この素晴らしい世界に祝福を! 第8話

この素晴らしい世界に祝福を! 第8話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」



【公式動画検索】

この素晴らしい世界に祝福を!動画一覧TOPへ

コメント欄

この素晴らしい世界に祝福を! 第8話 コメント

  • 匿名

    きたきた

    +2
    -0
  • 匿名

    紙に祝福を

    +2
    -1
  • 匿名

    質屋あんの?

    +2
    -1
  • 匿名

    最高だわ~!

    +5
    -1
  • 匿名

    のぞきま……

    ただの変態だったのか?

    +4
    -0
  • 匿名

    今回はいつもより作画が丁寧だった
    めぐみん可愛い

    +4
    -0
  • 匿名

    きたぜえええ

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりめぐみんが一番だ

    +2
    -0
  • 匿名

    このグダグダ感嫌いじゃないけど、
    こうも盛り上がりに欠けると円盤売れないんじゃないか??

    +1
    -0
  • 匿名

    人形はマジ怖かった

    +4
    -0
  • 匿名

    でゅらはん  サイテー><

    +2
    -0
  • 匿名

    カット回はdvd特典とかにすればいいんじゃね

    +3
    -0
  • 匿名

    屋敷ゲットに繋がる回をカットって

    それにしも制作は無能杉ね

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も此処に住みたい。

    +2
    -0
  • 謎を解いただけで誰も救えてないのね

    +1
    -0
  • 匿名

    アクシズ教こえ~

    +0
    -0
  • 匿名

    これが10話で終わりとか勿体無いな

    +2
    -0
  • 匿名

    屋敷の門を潜った際にお墓がしっかり見える。

    あと2話!

    +2
    -0
  • 匿名

    面白かったwww
    ふつうに怖いからwww
    リッチさんの墓場カットかよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィズ可愛いわぁ というかウィズはアクアにいい加減起こっていいと思う。
    というか今回はめぐみんファンを悶え殺す気ですか? なにあのサービスショット ぱないの めぐみん超かわいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼンローゼン!

    +0
    -0
  • 匿名

    ターンアンデッド連発中の花鳥風月に一体どんな意味があったんだ?
    いきなり噴水出て不意打ちでわろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしいw
    なんかひまわりではつまらんとか言ってるのが目立ったけど俺は満足だったよw

    めぐみんの色んな表情が見れてとても良かった!
    こんなパーティだったら楽しく冒険できそうだなあ
    アクアは・・・まぁ、うん

    +1
    -0
  • 匿名

    頭のおかしいアクシズ教団w

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭の火が消えるシーン。パンツはいてないみたいに見える。

    +0
    -0
  • 匿名

    人気アニメにアンチ工作はつきもの。

    「失速した」「つまんね」等の非常識なコメントは無視でおk

    +0
    -0
  • 匿名

    次回サキュバス回って事はダストと初めて会ったパーティ入れ替えの話も回想で終わりかな

    12話構成ならウィズとの出会いの話も端折らずにデストロイヤー戦までいけただろうに…残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    間違いなく今季の覇権アニメ
    全話安定して面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読だからわからないけど出てくるのならアクシズ教徒を見てみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が残念とか言ってるアホはこのアニメがどれだけ良く動いてるかも理解してない。イラストと動画を履き違えてる馬鹿

    +0
    -0
  • 匿名

    作画厨ってホント脳みそショボイな。これで作画悪いとかw

    作画が残念とか言ってるアホはこのアニメがどれだけ良く動いてるかも理解してない。イラストと動画を履き違えてる馬鹿

    +0
    -0
  • 匿名

    無駄なのは魔法習得のシークエンスの意味も理解してないお前の存在

    +0
    -0
  • 匿名

    ネガコメしてんのは全部同じやつだぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のアニメの流行はSAOとかオーバーロードとかゲームちっくなのが人気なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    正直この中だと
    俺はアクアが1番好きだけどな

    +0
    -0
  •  

    デュラハンさんの株急暴落でクソワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回がサービス回のサキュバス話みたいだけど
    今回でウィズとの出合いを大幅に省略した事を考えると
    原作通りやるなら話に絡んでくる別パーティとの出合いの話も
    大幅に省略されそうで恐ろしい。

    個人的にはこのペースだとデストロイヤー回までは
    行けないだろうと思っていて
    それならパーティチェンジ回が
    最終回にはふさわしいと思っているのだが
    その話を大幅に省略してくるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    全10話だからカットされたか

    +0
    -0
  • 匿名

    あれパンツ?
    う○ち….かと思っちゃった;;

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ要素が足りねえ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    WEB版からの変更点

    WEB版では、この時習うのは「不死王の手」

    効果は、ランダムで相手に武器越しでも。少しだけでも触れたら

    猛毒、麻痺、魔法封じ、レベルダウン

    のどれかを与えるスキル

    ちなみにカズマの運の高さから

    誰に何の効果を与えるかは自由にできていたチート技

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィズの声まで変えるとか公式どんだけ金ないのかね

    +0
    -1
  • 匿名

    ボケのキレ戻ったな。

    円盤購入最有力候補。

    +0
    -0
  • 匿名

    あと2話か

    2クールはほしかった

    +0
    -1
  • 匿名

    つまんね
    ただ俺tueeeの糞アニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    薪に着いた火なんてそう簡単に消えねえよ。
    無知な制作側は本当に困るな。
    もう少し一般常識を学べ

    +0
    -1
  • 匿名

    抜粋してきたよ・・・・・

    2013年 08月26日 (月) 14:35
    という訳で、ちょっと宣伝などを。
    (略)
    皆さんお気づきだとは思いますが、
    角川スニーカー文庫様より、このたび、『この素晴らしい世界に祝福を!』が
    10月1日に発売される事となりました。

    (中略)

    ――システムの変更。
    主人公が弱体化します。
    弱体化も何も既に十分雑魚じゃねーかと言われそうですが、現在、バランス崩壊させる厄介なスキルがあります。
    『不死王の手』です。
    あの、武器でつついたり手で触っただけで、問答無用で敵を無力化出来るチートスキルは没収です。
    主人公には、知恵と運と小手先のスキルでヒーヒー言いながら頑張ってもらいます。
    別に主人公が嫌いな訳ではないです。

    (以下略)

    ※なぜ変更になったのか、コレ手゛解ると思う

    +0
    -0
  • ティンニン佐藤

    祝福は、Web版の方が内容は良いな…。
    まぁ、ラノベの方も面白いが。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ間違えて放送してるとかじゃなくて、カット??さすがにやばすぎるやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は当たりだな、ボケのキレが良くて序盤から吹いた(笑)
    今のアニメの中で一番おもろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ターンアンデット、ターンアンデット
    花鳥風月!!

    +0
    -0
  • 匿名

    焚き火が消える悲劇にミシュラムのアイツが光臨!!
    みっしぃ「寒かったんだよな?消えちまったんだよなぁ!? つ みっしぃのカツ丼(冷めてる)」

    今週も面白かった!!
    デュラハン酷い変態だったのかww
    ダクネスといい、この世界の騎士道とは一体なんなんだwww
    マシな剣士が全然いねえwww

    ウィズ可愛いな、魔王軍の幹部なのに最弱臭がするけどw
    てか良い娘のはずなのに、どうして魔王軍にいるのだろうか?w

    そもそも魔王自体何気にイイ奴じゃね?
    ウィズに好きに町で暮らしていいって随分優しい感じがするw

    +1
    -0
  • 匿名

    安定のめぐみん回だった!

    紅魔族はトイレに行かないって言ってたのにトイレに付き合って欲しいってwww
    完全に詐欺じゃないですかぁ!w
    もしかして紅魔族は詐欺一族!?w

    中の人がキュアミラクルだと思うとキュアミラクルがネタキャラに見えそうで怖いわww

    +0
    -0
  • 匿名

    トイレの中に紙がなかったんだけどw
    この世界の住人って拭かないのか?w

    トイレから出るときに、めぐみんのパンツも脱げてたけど、何でパジャマと一緒にパンツも丸ごと脱げてるんだよww
    普通、引っ張り出されたくらいでパンツくらいは完全に脱げたりはしないと思うけどw

    てか今回の、めぐみんのパンツって前にカズマがスティールしたのと同じだったけど、めぐみんって黒いパンツしか持ってないのか?w

    まさか黒パンツ一枚しかないって訳じゃないだろうね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    アクシズ教団がどんな人達か気になる(笑)
    アクアの性格が信仰者にも影響を及ぼすのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    帽子脱いだめぐみんも可愛いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ただのギャグのように見えて原作はちゃんと1巻ごとに起承転結のストーリーラインがある
    ウィズとの出会い回をカットするなって言ってる奴はデストロイヤー戦までを4話で収めなきゃいけないのをわかってないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    紅魔族は志願制の魔法による人体改造の結果生まれた種族で体の何処かにバーコードみたいな物が存在する。
    そして紅魔族を創った国がとある事件を起こし滅亡した時に紅魔族はその国と一切関係ありません昔からこの辺に住んでる者ですと責任逃れを行った。
    つまりめぐみんがトイレに行かないと嘘をついたのは紅魔族として何らおかしなところは無いのである。

    +0
    -0
  • 匿名

    前回と前々回よりは面白かった

    +0
    -0
  • メガネ猫

    ストライーク!をやらかしたベルディアさんを、同志と呼ぶか、不倶戴天の敵と見るか、それが問題だ…
    ウィズ最高

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐみん様!!!!!
    とても可愛らしいお方だ!!!!!

    このすば最高!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >ウィズの声まで変えるとか公式どんだけ金ないのかね

    早見沙織より堀江由衣の方がギャラは高いと思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作未読だからわからないけど出てくるのならアクシズ教徒を見てみたい
    ↑原作で4巻でアクシズ教団の総本山に行く話しがありますよ
    本当にひどいですよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    不死王の手の効果すげえな。リッチーが触れるとそういう効果があるって書いてあったね。なんともらしいスキル名。
    ドレインのほうがらしくていいと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    >祝福は、Web版の方が内容は良いな…。
    まぁ、ラノベの方も面白いが。

    Web版どこかで見れないものかな?
    ぜひ見てみたい!

    +0
    -0
  • 匿名

    8話になってまでいちいちつまんねコメしていく奴はどんだけ構って欲しいんだよ
    わかったよ可哀想だから俺が反応しといてやるよ^^;
    「そうだね、人と違う感性もった君はカッコイイね」、ハイこれでいいだろ?

    しかし次回サキュバスって事はパーティ入れ替えカットか…それは残念だな、面白い話なのに

    +0
    -1
  • 匿名

    ん?あれ?飛ばしたのかと思ったらこれであってんの?嘘だろ?ウィズと出会ったシーン丸々飛んでない?えー・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのローゼンメイデンwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    薪に着いた火なんてそう簡単に消えねえよ。
    無知な制作側は本当に困るな。
    もう少し一般常識を学べ

    は?w
    アニメのそんな細かい事を気にしてるあなたのほうが常識外れだろw

    +0
    -1
  • 匿名

    マジで誰?ついてけなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ローゼン見直したら全員居るなw
    好きよそういうの。

    +0
    -0
  • 匿名

    >薪に着いた火なんてそう簡単に消えねえよ。
    >無知な制作側は本当に困るな。

    何が困るのか知らんけど、キャベツが飛び回るような世界の物理現象が現実と違うことくらいどうでもええやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>祝福は、Web版の方が内容は良いな…。
    >まぁ、ラノベの方も面白いが。

    >Web版どこかで見れないものかな?
    >ぜひ見てみたい!
    >2016/03/04 | – #-

    この素晴らしい世界に祝福を! (WEB版)
    https://web.archive.org/web/20131127132412/http://ncode.syosetu.com/n7145bl/

    +0
    -0
  • 真実の声

    ホラー騒動のオチが面白かった。

    ウィズは唯一の常識人に思えた。

    彼女の出会いはエピソードは
    原作を見ないと…。

    +0
    -0
  • 匿名

    >何が困るのか知らんけど、キャベツが飛び回るような世界の物理現象が現実と違うことくらいどうでもええやろ

    小学生相手にムキになるなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はなんかワアワア騒いでるだけの感じがして面白くなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そういうあなた
    ぜひ アクシズ教に

    +0
    -0
  • 匿名

    >薪に着いた火なんてそう簡単に消えねえよ。

    表面が炭化したものは次の薪への火移りが極端に悪くなるんだ
    あとアクアがバカだから騒いでるだけ
    部屋から出ないと友達ともキャンプとか行ったこと無いから、そんなことわからないよね

    +1
    -0
  • 匿名

    貴君をエリス教に勧誘いたします
    エリス様は野外で活動的ですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ワロタw
    ベルディアさん信じていたのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    魔王様の懸案事項の一つに魔王城の女子トイレに頭を置き忘れる幹部がいるってのがあったっけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >トイレの中に紙がなかったんだけどw
    この世界の住人って拭かないのか?w

    日本だと昔っから紙っていうのは身近なものだったけれども日本以外は紙っていうのはかなり高額な貴重品だったんだよ。日本でも昔だと紙で毎回なんて拭けないから樹の皮や竹とか使ってたし他所の国だと土を使ってたりっていう話も見たなぁ。
    この世界観だと紙はある程度流通してるような描写はあったけれどもトイレ用は難しいんじゃないか?
    でも水洗トイレチックなんだよな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    エリス教に騙されるな!
    女神エリスは信者に胸が豊満だと偽っている!
    そんな許せない行為を働いているような宗教なんてきっと信者を金づるとしか見てないぞ!!

    ですので何も偽ったりしない女神アクア様をアクシズ教をよろしくお願いします!!

    +0
    -0
  • 匿名

    事実をして語らしめれば
    アクシズ教は足し蟹、マイノリティや弱者の救済が特徴ですが
    ご神体のアクアさんがアホで運が最低レベルなもので
    教義も教団の実態も大変に残念でひどいものです

    反面
    エリス様は幸運の女神様です
    エリス教に入信すればウンがついてきます
    エリス教の祝福はすばらしいです

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑でもアレだろ?エリス様って胸を偽り更に友達ですら偽ってるんだろ?

    エリス様を見損ないました、今日からアクシズ教徒に改宗します。

    +1
    -0
  • 匿名

    ああ~あわれなアクシズ教徒にもエリス様のご慈悲のあらんことを

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら、いつまで宗教争いネタを連鎖させるつもりだww
    ただのコメ欄なのに、面白過ぎるぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィズの母性に癒されます

    +0
    -0
  • 匿名

    >トイレの紙云々

    この作品の世界では紙は別段貴重品ではないはず
    その証拠にアクシズ教の聖地に行けば勝手にポケットに勧誘チラシが嫌というほど突っ込まれるからなw

    まあ単に描き忘れただけだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >ウィズの母性に癒されます 2016/03/08 | – #-

    ウィズ騎士団立ち上げたらいいんじゃないかな
    ゆくゆくはウィズの決起で魔王とその重臣を日本へ追放だ
    まあ悪魔は世界の維持システム上必要悪と思うから
    アクシズ教とエリス教及びウィズ騎士団で世界を三分割統治だ

    +0
    -0
  • 匿名

    カットしすぎ笑
    別の間違えて咲き進んだかと思ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルディアさん、ダクネスのHENTAI発言でしどろもどろになってたけどあれは編態度に引いたのもあるけど、図星突かれてどもってたんやろうな()

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず構成が秀逸
    いい作品じゃな

    +0
    -0
  • 匿名

    ターンアンデッド!ターンアンデッド!ターンアンデッド!花鳥風月〜、ターンアンデッド!

    +0
    -0
  • see

    主人公達ふざけてるようにしか見えないんだよな…死者を蘇生出来て強力な魔法使いもいて何でクエストができないのか理由を説明しろよ。修理代は依頼主が持つのが当然だろ。

    蘇生屋とか儲かりそうだし爆裂魔法も工事などで使えるだろ。

    リッチってかなり強そうなんだけど…

    そういえば幹部を倒されたのに魔王の反応はないな…魔王って本当に存在するのか?

    主人公が吸われろよ。

    女神を責めるのは筋違いだろ。
    そもそも主人公は何もしてないだろうが。

    無能さぼり主人公が屑過ぎて胸糞が悪くなってくるアニメだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっと主人公アホでもいいのにな

    +0
    -0
  • Comments are closed.