蒼の彼方のフォーリズム 第9話

蒼の彼方のフォーリズム 第9話 「答えは空にあるんです!」



【公式動画検索】

蒼の彼方のフォーリズム動画一覧TOPへ

コメント欄

蒼の彼方のフォーリズム 第9話 コメント

  • 匿名

    主人公始めたばっかのやつにまけたのかよw
    まあスランプだったんだろうけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し何かあると思ったらあっさり終わった
    あとみさきの声が若干太かった

    +0
    -0
  • 匿名

    違和感やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    主人公との思い出過去回想だしてるのに

    そこで現れるのがみさきw

    原作の主人公と明日香のシーンをみさきと明日香のシーンに置き換えてるせいで

    色々矛盾や違和感でまくりやんけ

    +0
    -1
  • 匿名

    主人公プレッシャーで押しつぶされそうな時に野良試合やる
    最初勝ちまくるがみさきが短時間でどんどん上手くなり飛び方をコピーされてしまう
    みさきに追い越され一点取られてしまう

    あれだけ頑張って磨いた飛行技術が素人に簡単に真似られて
    最終的に楽しくないとみさきにぶち切れ野良試合終了
    自分の才能や色んなモノに絶望してプレッシャーにつぶされ
    それまで手に入れたトロフィーを砕き賞状を破り捨てる
    そして飛ぼうとするとゲロを吐きそうになるほどのトラウマへ

    みさき野良試合での主人公の台詞きっかけで
    自分が飛び方が下手でだめだめだったからあんな事言われたと思い中学でファイターでバチバチやる方へ進む

    後に主人公はあの年代で伸び盛りの子供だと急に上手くなったりすることもある的な事を語り当時は分からなくて恐怖しか無かったみたいな事を語る

    +0
    -0
  • 匿名

    デルタフォースで吹いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは明日香が主人公らしいぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアマ乾&外人マジ消えてくれ!
    テメエらのおかげでつまんなくなっちまった
    切りたくなかったんだがなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    何度も言われてる気がするが、アニメの主役は最初から明日香とみさき。
    女の子2人が主役のスポーツ青春ものが主題のアニメだぞ。

    ここまできてまだ主人公がーとか言う奴いるのかよ、そいつアニメじゃ主人公じゃねーから。
    晶也の話見たけりゃゲーム買えって販促でしょ。
    既にゲームやってる奴は一度見て知ってる話またアニメで見たいのかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >何度も言われてる気がするが、アニメの主役は最初から明日香とみさき。
    >女の子2人が主役のスポーツ青春ものが主題のアニメだぞ。

    ならそれこそ主人公の過去シーンや
    ヒロインの過去回想で主人過去使うなよって話しじゃん
    中途半端にカットして中途半端に使うから
    矛盾や違和感だらけになってる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオリ展開やばいな・・・
    みさきがメンブレン使えてるのが草www

    これはスモーとメンブレンをマスターした覚醒版みさき来ますわ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう作品がダメダメですう><

    +0
    -0
  • 匿名

    ハァ…昌也が野良試合した相手が誰なのかはアニメでは明らかにされてないぞ。
    まぁバレバレなんだけども
    ↑のやつ 少しは空気読もうな
    ゲームやってるなら猶更

    答えは空にあるってセリフは先生と昌也のセリフだったんだけどね
    明日香が一人で生み出したようになってるのがちょっと勿体ないと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    捨て猫ましろんお持ち帰りしたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ドンとこいです
    は、永久欠番じゃなかったの?
    今更K-ONネタもってこられてもねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が空気なのを何とかしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    OPとEDで心癒される至福の作品

    +0
    -0
  • アニメは楽しく観ようよ>ω<

    楽しく観れないなら、観なきゃいいのに・・・気分悪いわ~

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    ゼフィリオンちゃんと見てみたい
    どれだけバリッてるかちょっと気になる

    +0
    -0
  • アニメ好き

    なんで晶也の功績を全部みさきに置き換えてんだよ
    それはそのままでいいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >メイン男はもはや最初からいなくて良かったんじゃない??

    俺もそう思う、こんな変な感じにするな出さなくて良かったと思う。

    >一ミリも格好良いシーンないし、一番良くわからない奴なんだけど
    出すんなら格好良いシーン一つくらい作ってあげてよ

    原作にあった良いシーンやヒロインとのやり取りは
    全部カットされるから他の女キャラに置き換えられてる

    >恋愛展開なしでこれをアニメ化するってのも良くわからんが
    >ヒロインを可愛く見せて、恋愛はゲームでっていう販促かな??

    だとするなら制作サイドが無能すぎた
    1クールならそれこそ、主人公視点で過去シーンも回想もいれて、ヒロインとのやりとりも、指導シーンも色々全部カットせず描いた上で、夏大会まででアニメは終わらせるべきだった。
    夏大会までが共通ルートだから、以降をゲームでって宣伝目的で13話が夏大会終了だったらなるほどと思う。

    キャラの性格や基本スペックが変わった上にグラシュの設定やらバトルのメンブレンの描き方が改変され、主人公視点カットしてて、なのに主人公との回想だして、巻きで展開させてるから意味不明な原作の面白さが伝わらない矛盾改悪アニメになってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    男いらんな。
    顧問も女だし、いっそのこと女子だけの部で良かったんじゃないか?
    導入部分では男の役割がそれなりにあった、というか主人公ポイ雰囲気を醸し出していたけど。今や完全にいてもいなくてもどうでもいい存在になっているな。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らって本当ラブコメか俺Tueee好きなのなw
    もう9話だぞ?いい加減に昌也が主人公じゃないって理解しただろうに

    あとこのゲームは最初からヒロインたちの成長を描いた物語で恋愛要素はオマケみたいなもんだよ
    蒼の彼方の「フォーリズム」だしね

    +0
    -0
  • 匿名

    >楽しく観れないなら、観なきゃいいのに・・・気分悪いわ~

    ↑ホンこれ、うたわれもそうだけど自分の思った展開にならないからって叩く奴多すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで初だけどエロゲ原作だって知ってるから男がいる事になんお矛盾も違和感も感じないし
    元のストーリー知らないから普通に楽しめてるよ

    +0
    -1
  • 匿名

    このアニメの出来を見て、ゲームを買おうと思う奴居るのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    9話まで全部見たがクッソつまらねえんだけどいつになったら面白くなるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームやってたならせめて昌也って名前くらい呼んであげなよw 
    もしかして男キャラの名前は憶えられないタイプかい?w
    一応エロゲーだがパッケージのどこにもエロ絵が無いタイプなのに
    そんなんで本当に楽しめたのだろうか

    主人公主人公って・・・

    アニメでは昌也は主人公じゃない。 もう覚えたよな??

    +0
    -1
  • 匿名

    でなんでみさきあっさり復活したの?みさき√のみさきが落ち込みすぎてたせいでそうみえるだけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    強引にコーチに抜擢されたのに全く見せ場の無い昌也君
    いる意味あるのだろうか?
    顧問の先生のが凄い人だったんだろ?
    その人がコーチでも良くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >楽しく観れないなら、観なきゃいいのに・・・気分悪いわ~

    コメ見て気分悪くなるなら見なきゃいいのに・・・スルーも出来ないお子様ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あおかな・・・。

    ノラと皇女と野良猫ハートのアニメに期待するしかないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >強引にコーチに抜擢されたのに全く見せ場の無い昌也君
    >いる意味あるのだろうか?
    >顧問の先生のが凄い人だったんだろ?
    >その人がコーチでも良くね?

    プレイしたの結構前でだいぶ忘れてるけど
    たしか明日香と朝であって遅刻しそうだから仕方なく
    飛びたくないけど明日香と一緒に飛んで登校

    それを先生が目撃したから明日香の指導員を主人公に
    でもってそのまま飛ぶだけでゲロ吐くぐらいトラウマもってる主人公を
    立ち直らせようと動いて関わらせていって
    みたいな感じになんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    消されるの早いな
    アフォーリズムのくせに

    +0
    -0
  • 匿名

    昌也じゃなくて晶也な

    あおかなは晶也の物語でもあるのだがなぁ…むしろ晶也が目立たないと物語の魅力半減

    +0
    -0
  • 匿名

    原作をやったやつからすると著しい劣化で文句言いたくなるんだよwww

    その気持ちはおいらもよくわかる!

    ゲーム板のみさきルートはマジ神展開で泣きそうになったんだけどなぁ。

    アニメ作るなら続編作ってくれーーー(今更

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを楽しめてる連中は満点の原作を知らないから赤点だらけの内容でも満足できる典型だな
    まあ原作も満点と呼べるほど神作ではないけど良作秀作であるのは間違いない
    設定ガン無視ストーリー改悪アニメの糞っぷりに比べたら文句なしの満点だと言えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ながら1話から見たけど、これひどいな。
    作画といい話といい。恋チョコはもちっといい感じに話まとめてた気がするがなぁ。
    原作既プレイはまだしも、新規は切ってもしょうがないだろ。既プレイはほら、アニオリと比較でだらだら継続すっけどさ。
     これで原作どおり乾さんラスボスだったらちょっとなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が―とかアニオリ展開とかまぁそこらへんは別に構わんのだけど
    原作上の設定や言葉のニュアンスなどアニメと原作で異なってるのは納得できない・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメント欄でゲームに興味が出て来たと言ってくれる人も居たから
    そういう人の興味を損なわない様に 解説する場合は気配りをなるべく頼む。

    具体的にはネタバレしない様にかな?

    別に俺は関係者じゃないぞw 
    ゲームは面白かったんだと判って欲しいだけだw

    +0
    -0
  • 匿名

    いつの間にか先生のねっとりした声を聴かないと満足できない体になっていた

    +0
    -0
  • 匿名

    正直もう見る価値を見いだせない……
    俺はまさやが輝くところを一目だけでも見たくてアニメみてんのに…
    あと原作ブレイクしすぎてもはや赤点どころか教科が違う

    +0
    -1
  • 匿名

    これは怒るファンが出てくるのは当たり前

    晶也?を好きな人の胸中はなんとなく分かるし、制作側も覚悟の上だろう

    下手に批判するのはおかしいって考えてる方がおかしい

    +0
    -0
  • 貴様、ゼフィリオンだったのか!?

    デルタに飛ぶとどうなるん??

    +0
    -0
  • see

    一応これ鬱回のつもりなのかな?
    初心者に近い人間が一回負けただけでスランプとか底の浅い展開だな。

    負け犬同士傷のなめあいwそんな暇があったら練習しろよ。

    いや黒髪もピンク同様ほとんど練習してないだろwなんで練習してないやつらが一人前に暗くなってるんだよw練習しろよ、靴を改造しろよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.