ジョーカーゲーム

ジョーカーゲームあらすじ
世界大戦の火種がくすぶる昭和12年秋、帝国陸軍の結城中佐によって、スパイ養成部門“D機関”が秘密裏に設立される。生え抜きの軍人を尊ぶ陸軍の風潮に反し、機関員として選ばれたのは、東京や京都といった一般の大学を卒業し、超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた若者たちだ。彼らは魔術師のごとき知略を持つ結城中佐のもと、爆薬や無電の扱い方、自動車や飛行機の操縦法はもちろん、スリや金庫破りの技に至るまで、スパイ活動に必要なありとあらゆる技術を身につけ、任地へと旅立っていく。
「死ぬな、殺すな」――
目立たぬことを旨とするスパイにとって自決と殺人は最悪の選択肢であるとするD機関は、陸軍中枢部から猛反発を受けつつも、味方を欺き、敵の裏をかき、世界中を暗躍する。
東京、上海、ロンドン……、世界各地で繰り広げられるインテリジェンス・ミステリー。
(wikipediaより)


AT-X 4/5(火) 23:00~

1話「ジョーカー・ゲーム(前編)」

2話 「ジョーカー・ゲーム(後編)」

3話「誤算」

4話「魔都」

5話「ロビンソン」

6話「アジア・エクスプレス」

7話 「暗号名ケルベロス」

8話「ダブル・ジョーカー(前編)」

9話「ダブル・ジョーカー(後編)」

10話「追跡」

11話「柩」

12話「XX ダブル・クロス」最終回

オープニングテーマ「REASON TRIANGLE」QUADRANGLE
エンディングテーマ「DOUBLE」MAGIC OF LiFE

ジョーカーゲーム声優
結城中佐:堀内賢雄
三好:下野紘
神永:木村良平
小田切:細谷佳正
甘利:森川智之
波多野:梶裕貴
実井:福山潤
福本:中井和哉
田崎:櫻井孝宏
蒲生次郎:津田健次郎
佐久間中尉:関智一

コメント欄

ジョーカーゲーム コメント

  • 匿名

    そしてコロすな!

    +11
    -3
  • 匿名

    あらすじおかしい

    +9
    -4
  • トリアエーズ

    閉じられた空間に集められて生き残りをかけたデスゲーム…最近そんな話が多いな…

    +9
    -5
  • 匿名

    あらすじ違うよ~。デスゲーム系漫画あらすじかなぁ。

    +4
    -2
  • 匿名

    映画でやってアニメ化だっけ?

    戦争系アニメ

    +8
    -3
  • 匿名

    スパイ物だよ

    +1
    -2
  • 匿名

    これあらすじ違うだろ
    昭和のスパイの話だから

    IQ低下を憂う前に戦争のことを憂わなきゃいけなかった時代の話だから

    +3
    -0
  • あらあら・・大和撫子うはうはうはだな

    +0
    -2
  • 匿名

    声優目当て 笑

    +3
    -3
  • 匿名

    これ亀梨くんが映画やってたやつかな

    +2
    -2
  • 匿名

    (`・ω・´)PVとあらすじが一致しないだと!もう既に騙されているというのか

    +5
    -0
  • 匿名

    海軍、激怒りアニメ

    +3
    -0
  • 匿名

    映画はそれなりに楽しめたけどアニメはどうだろう?

    +1
    -1
  • 匿名

    IQ低下を憂うのは分るが、死んだらそれで終わりだろ
    目的と手段が矛盾してる系設定嫌い

    +5
    -3
  • 匿名

    亀梨が主演の映画 糞ほどつまんなかったけどアニメの方はどうなるかな、、?

    +5
    -1
  • 匿名

    管理人様へ

    あらすじが異なります
    現在アニメ化するジョーカーゲーム(スパイの話)と漫画ジョーカーゲーム(ババ抜きの話)は同一タイトルで別のものになります。

    +0
    -0
  • 匿名

    おお、あらすじ直った

    +0
    -2
  • 匿名

    中野学校の話?

    +6
    -0
  • 匿名

    原作通りみたいで期待
    映画は、ルパンの亜流に改悪されてたけど、

    +1
    -3
  • 匿名

    なんか面白そう

    +3
    -1
  • 匿名

    PV見たら声豚しか食いついてねぇじゃねぇか

    +1
    -1
  • 匿名

    クソウヨが喜びそうな右翼アニメか。糞だな
    「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 とかもそうだが
    右傾化エンタメとか言って最近こんなのぱかりだな

    +0
    -7
  • 匿名

    日猿共が発狂して調子乗りまくってた時代の話か

    +2
    -3
  • 匿名

    メンバーの中で甘利は賄賂もらつてそうだなw

    +2
    -3
  • 匿名

    三好の「軍国日本は新興宗教と同じ」というセリフは痛快w
    閉鎖空間における洗脳教育の恐ろしさよ
    北朝鮮をみてれば現代の日猿にも理解はできようw

    +0
    -0
  • 匿名

    いつもの工作員が病気を発狂してるわ笑っちゃね、いつもながら

    +1
    -4
  • 匿名

    期待

    +0
    -0
  • 匿名

    >>北朝鮮をみてれば現代の日猿にも理解はできようw

    その朝鮮民族出身があなたでしょ?

    +0
    -5
  • -

    構うな! そいつはスパイだ。
    だが、それがわかった時点ですでにゴミだ。

    +2
    -0
  • 匿名

    早速チョンが火病ってて草

    +1
    -1
  • 匿名

    マジで返答すると戦争においては弾薬よりも情報が大事ってのは理解出来る。

    +0
    -0
  • 匿名

    設定は嫌いじゃないけど知的系キャラって動かすの大変そうだな
    マンネリ化しなきゃいいけど

    +0
    -3
  • 匿名

    ↑↑↑いや意外とどっかの新聞社員だったりしてな

    +3
    -1
  • 匿名

    恐らく3話から各地のスパイ暗躍物語がこれから展開するんだろうな、と予想。

    +1
    -2
  • 匿名

    おや?同時に上コメ3つこれは

    +1
    -1
  • 匿名

    おや?同時に上コメ3つこれは、より
    消された怒りで1話コメで発狂・火病ってるよ、笑える

    +0
    -1
  • 匿名

    みんな小説読んでくれ
    はまるぞ

    +2
    -1
  • 匿名

    情報が大切なのは有事、平時に関わらず同じなのに今の日本はそれをあんまし理解してないような。国際会議なんかで未だに本作で批判されてるようなこと繰り返しているような気が。
    CIAみたいな機関は必要なんだろうが。

    +1
    -0
  • 匿名

    IGっぽい作品だな
    オムニバスでうーんと思ったけど予想してたのより全然見やすくていいね

    +1
    -0
  • 匿名

    エンタメを政治的な観点から批判するってキモいな。
    それを言うなら、荒唐無稽な韓半島とか、神弓とか大ヒットした某国は何なんですかねw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いやんか…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はどうなのか知らんが、少なくともアニメは面白くない

    +1
    -0
  • ねこ

    これ面白くないって言ってる人は、理解できてないからじゃないかな
    結構深いし、おもしろいよ
    考え方も改めさせられる感じ

    +1
    -0
  • 匿名


    面白さが理解できない理由は何も未熟だからってだけじゃないよ。
    君が昔楽しんでいたアニメや遊びを今は楽しめなくなっているように成長すると楽しめないものもあるんだよ。

    +1
    -2
  • 匿名

    クソウヨが喜びそうな右翼アニメか。糞だな
    「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 とかもそうだが
    右傾化エンタメとか言って最近こんなのぱかりだな
    日猿共が発狂して調子乗りまくってた時代の話か
    メンバーの中で甘利は賄賂もらつて←もらって(笑)そうだなw
    三好の「軍国日本は新興宗教と同じ」というセリフは痛快w
    閉鎖空間における洗脳教育の恐ろしさよ
    北朝鮮をみてれば現代の日猿にも理解はできようw
    2016/04/06 | – #-

    流石エヴェンキ穢族火病発症しています(笑)。

    +0
    -1
  • 匿名

    ※放送日ではなく更新予定日です
    って書いてあるけどさ

    ジョーカーゲームは
    「AT-X 4/5(火) 23:00~」なんだから、
    水曜日枠に移動しろよ
    どうせ火曜日に更新しないんだから

    +1
    -0
  • 匿名

    >成長すると楽しめないものもある

    それを分かっていながらつまらん言ってるのか、もっと哀れだな

    +0
    -0
  • 匿名

    メインキャラを少女だけで構成しただけが取り柄のクソアニメでうんざりの
    昨今こういう作品を出したことは評価に値する。

    +1
    -1
  • 匿名

    いろいろ矛盾が多いと人間吐き気が出るものだね、勉強になった。

    +0
    -0
  • 匿名

    併合条約に調印して併合されながら
    侵略されたとあとで言うような
    国民には、見える矛盾は限られるだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >それを分かっていながらつまらん言ってるのか、もっと哀れだな
    これを哀れだと感じるほうが哀れだとおもうよ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>北朝鮮をみてれば現代の日猿にも理解はできようw

    トートロジー。見事なイワシの頭です。よく仕込んだものですが……新興宗教とおなじですよ。仮にもし日本が戦争に勝っていた場合、全く逆のことを容易かつ同程度に信じていたでしょう。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんというか、えらくスカしたアニメだな。ほんのちょっとでいいから、コメディさが一味加わってると、いいんだけど。

    +1
    -2
  • 匿名

    世界大戦という状況で、圧倒的に兵力が弱い日本が巧みな兵法(スパイ)を用いて各国を出し抜くアニメ。

    でも結局強いのはアメリカで、力でねじ伏せられる。

    生臭い現実を感じられる皮肉なアニメよのう。

    +0
    -0
  • 名無しのリーク

    香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

    +0
    -0
  • Comments are closed.