機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」


【公式動画検索】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 コメント

  • 匿名

    はえーよ

    +11
    -3
  • -#-1800

    途中までは全滅コース逝っちゃうのかと
    ヒヤヒヤしたけど、何とか踏み留まって良かった。
    それにしてもマクギリスは本当に組織を
    変えたいだけなんだようか?

    +5
    -2
  • 匿名

    来週で終わりか

    +7
    -1
  • 匿名

    B9は、飛ばされ捲るだけで、見れないな

    +6
    -2
  • 匿名

    ラフタァァァァ!アジーィィィィィィ!死なないでくれーーーーーーー

    +6
    -4
  • 匿名

    ここまでは予想の範囲内だけど、圧倒的な描写で物語を見事につむいだな
    マッキーがガエリオを討ちに来るとは思っていたが、すぐに仮面を脱いでネタばらししたのは意外だった(放送尺に収めるためか?)

    +6
    -2
  • 匿名

    今回は熱いな!

    +3
    -0
  • 匿名

    急展開すぎって感じもしなくないけど、市街地戦が緊迫感あってサイコーだった。
    鉄華団のメンバーやアジーさんがやられてしまったのは痛々しいけど・・・
    しかし アインは予測はしてたけど阿頼耶識の影響で見事に精神的に崩壊してたな~
    むしろあの状態にしてあげないと真実を知った時に廃人になって終わりそうだし。
    アインのあの姿を見ると痛々しいっていうのと狂気すら感じた。
    本当にそこまでしてMSと一体化させる必要があったのか疑問だけど。
    マクギリスは良い所で美味しい場面さらっていったな~
    来週どんな決着をつけるのか楽しみだ

    +2
    -1
  • 匿名

    マッチポンプ野郎が何するか解らなかったけど、そう来ましたかw

    +2
    -1
  • 匿名

    ちょ、、、

    何最後の展開。。。。

    ほぼガンダムシリーズは見てきたけど、、

    最後の展開、ハンパねぇー。

    仮面の奴がマスクとったとき、
    「え!!!?」って思ったし、
    すっげぇ…….

    すっげぇ…. このマンダム。

    +3
    -1
  • 匿名

    アイ~~~~~~~ン

    +4
    -0
  • 革命とは夢とは・・何ごとも恐れない勇気と自分をすべてをかける覚悟が自分の最高の未来を呼ぶなのだ

    +1
    -0
  • 匿名

    アインがいい感じに狂っるな

    +1
    -0
  • 匿名

    おーーい
    禿並みに人死んでるじゃねーかw
    最後、三日月登場トリハダ立ったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    アジーどうなった!?

    +3
    -0
  • shyrook

    すっげえ濃かった…。

    Aパート終わった時に「えっまだ前半?!」って思った。

    +1
    -0
  • 匿名

    個人的には切なさとかが勝るけど
    熱い展開もあったり、
    考えさせられるところもあったり、
    全編通してオルフェンズは面白すぎるわ。

    すっげぇ…….

    すっげぇ…. このマンダム。

    +1
    -0
  • 匿名

    え!、仮面の正体は!マッキーだったのぉぉぉぉぉ・・・・・ソレハワカラナカッタ(棒読み)

    今回は…なんて表現したらいいのか(;´・ω・)…余りにも犠牲者が多すぎて…このまま静観します。

    +1
    -0
  • 匿名

    本当に来週で終われるのか?
    2期目あってもいい展開っぽいけど、宇宙にいる他は出番なし?
    今までのガンダムは宇宙で終わるのがセオリーだったような。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでやったんだから、
    あの爺ぃが鉄華団にそれ相応の報酬を用意しなかったら絶対許されねーな
    爺ぃが途中で死ぬことも許されねーわ

    メリビットさんが言うように鉄華団が間違ってるのは確かだけど、そんな生き方しかできないアイツらは不器用で無様で、それでもほっとけない魅力がある

    +2
    -0
  • 匿名

    うん・・・しょうもない結末

    +1
    -0
  • 匿名

    今更だけど

    絵コンテ あおきえい
    背景 草薙(KUSANAGI)
    ED曲 TRUE
    音響製作担当 田中理恵

    この辺は深夜枠のアニメの定番中の定番だよな。

    ちなみにメリビットさんのCVも田中理恵

    +0
    -0
  • 匿名

    動けるサイコガンダムとか怖えよ

    +2
    -0
  • ある意味仮面は何がしたかったんだ、新型は意外と大きくない

    +2
    -0
  • 匿名

    え、残りのガンダムフレームは?

    +0
    -0
  • 匿名

    アインもさんざんな目に合ってきたから憎めない。

    流星号ボコれてご満悦である

    +1
    -0
  • 匿名

    今回いっぱい死んだな
    でぶ死んだら狂乱してたのにmobども死んでも何とも思わない団長まじぱねえっすwww
    しかし預かりものの嫁を戦死しといちゃあだまっとらんでぇ~

    +0
    -1
  • 匿名

    全員狂気の沙汰。
    誰もが正しい判断力を失っている中で、ずっと狂気の人間と思われていたミカが一番正しい判断と結果を残すと信じている。

    +2
    -0
  • 匿名

    今思えば、もうシュヴァルべグレイズがもう登場がないのはちょっと残念。
    それにカルタ専用シュヴァルべグレイズも出てほしかったと今でも思ってしまう。

    +1
    -0
  • 匿名

    革命、もう完全にヴァルヴレイヴストーリー以上の革命展開になっている

    +1
    -0
  • 匿名

    ガンダムって必ず戦死者出るな、まぁ戦争だからしゃあないけど、たまには全員生存エンドってやつがあっても良いと思う。

    +0
    -1
  • 匿名

    この展開は熱すぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    来週で全部終わるのこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちょ、、、

    何最後の展開。。。。

    ほぼガンダムシリーズは見てきたけど、、

    最後の展開、ハンパねぇー。

    仮面の奴がマスクとったとき、
    「え!!!?」って思ったし、

    今更気づいたのかよ‼︎‼︎‼︎wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >
    ガンダムって必ず戦死者出るな、まぁ戦争だからしゃあないけど、たまには全員生存エンドってやつがあっても良いと思う。

    ガンダム作品は、基本ドンパチしてるから難しいだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    個ではなく群体ってことか、蟻みたいやな。

    メリビットさん薄汚れたなぁ。

    「宇宙ねずみ」と蔑んでたのにアインが生体部品になった後は「まがいもの」ですか。他者を貶めることでしか保てない「高潔さ(前話)」とかそんなん価値ないから。
    だからマッキーに容易く切り捨てられるんだろうなガリガリは。

    +1
    -0
  • 匿名

    >たまには全員生存エンドってやつがあっても良いと思う。

    そーいうのは薄っぺらいお友達ごっこの某海賊マンガとか
    ジャージニンジャマンガに任せておけよ

    +1
    -0
  • 匿名

    Zガンダムのダカール思い出した

    +2
    -0
  • 匿名

    自分で選んだ道、意味ある死だから無駄死にじゃないから囮になれ、て昔の日本軍じゃん。間違ってるんだよなほんと。オルガは子供たちがそれしか判断能力ないと分かっててやってるからロクな死に方しないと思う。理由つけて死なせていい、て言うのは絶対に間違ってるしやってはいけないしそれやったら今までクソみたいに自分たちを扱ってきた奴らと同じ土俵になると思うわ。

    +1
    -1
  • 匿名

    これ、ちっちゃい子が見たらどう思うんだろうな。一応夕方の枠だよなあ

    めっちゃあつくて好きだけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    >Aパート終わった時に「えっまだ前半?!」って思った。

    ほんとこれ。半分終わってタイトル出てきて、「あ、もう終わりか?もっとみたいなー」とか思ってシークバー出したらまだ半分。
    最近のアニメがアレだっただけに見てて楽しいわ、これは。

    +1
    -0
  • 匿名

     アインいいぞもっとやれww
    つーかここまでGH全然活躍シーンないからあと1話ぐらいはアイン無双あってもいいと思う。
     あとあの復讐鬼作ったの鉄火団だし自業自得な展開だろ、むしろ全滅しろって思うけどゲスさでいうと某シードのキラ・ヤ○ト並かそれ以上だから最後結局2~3人タヒるだけで主人公サイトの主要人物全員生きててアイン達だけかませ犬or血祭り✩になりそう

    +1
    -0
  • 匿名

    うぁあぁぁぁああああぁぁぁあああぁぁあああああああああぁあああああぁあ(´;ω;`)生きれーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    流石に子供を死なせすぎだろ
    深夜アニメならともかく夕方のアニメだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかくいい感じになって来たのに、もう最終回かよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>たまには全員生存エンドってやつがあっても良いと思う。

    つガンダムビルドファイターズ

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、これが戦争なんだね・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    オルガが最後に立てた作戦は、一か八かの大博打だから命をチップに賭けてくれと言った

    子どもを巻き込むのは確かに間違っているけど、彼らは無力な限り生き延びられない環境だったから、仲間と力を合わせてやり遂げることに賭けるしか選択肢がないことを知っているし、覚悟を決めている(死ぬ覚悟ではなく、仲間を信じて人生を諦めずに闘い続けること)

    いくら正しい判断を分かっているメリビットでも、鉄華団のチビたちすら救えないし間違っている環境の方を変える力も無い

    だから、三日月がオルガも鉄華団の皆に賭けなよと言ったのは、彼らが自らの力で道を切り開く未来しか無いことの描写(ビスケットも、8話で何があろうとオルガについて行くと語り、9話ではもう少し俺たちを頼ってほしいと言っている)

    戦いで死んだ仲間に涙を流してきた彼らは、先立った奴の分も人生を背負っていく覚悟がある(賭けたチップ……1人ひとりの命……は、残った他の奴らの未来のために使われる報酬になる)

    鉄華団がある限り、彼らの命は無駄じゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    ウルトラセブンみたいに時に正義の味方や地球防衛軍の行いは必ずしも正しいのか?
    みたいな疑問を投げ掛ける必要は放送枠に限らず子供が見るアニメにも必要だと思う
    どうすることが正しかったのか?答えは誰かに与えてもらうものじゃ無い

    オルフェンズのような未来を迎えない為には今を生きる世代が未来を考えなければならないから

    +1
    -0
  • ヤンホモアインきめぇw

    さすがあの花コンビ、魅せますなぁ。
    ユージンの参戦は予想できたけど、あそこでまさかのマッキーとはw
    今までの積み重ねがちゃんと活きていてお見事。

    少年兵たちはさながら神風特攻隊だね。
    アルスラーンもそうだったが、日5にしてはヘビーな描写が多いなぁという印象。

    +1
    -0
  • ヤンホモアインきめぇw

    >ちなみにメリビットさんのCVも田中理恵

    知ってるとは思うが、音響製作の田中理恵さんと声優の田中理恵は同姓同名の別人な。

    +0
    -0
  • 匿名

    大人がやらなければけないことを、子供たちが命をかけて弁済している。
    僕らはそうならないように、なすべきことを後の世代に擦り付けないように、自覚をもって生きたいと思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    やってる事がイスラム国とさほど変わらない件

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん
    子どもの扱いが相変わらずアレっすね
    岡田脚本だけだともっと酷かったんだろうなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    全員生還ルートもあれば良い?
    っ種シリーズ
    まぁ種は視聴者に疑問符を付けて終わったけどな
    特にMS撃破されて爆散してるのに生きてるキャラが多すぎてもうねw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦力差を埋める為に、麻薬でも使えばいいんじゃないかな
    食料は人間の肉を食えばいい
    戦争だから何でもあり?リアル追求?でいいと思うよ
    いっそのこと下衆アニメ極めようぜ!

    +0
    -1
  • 匿名

    アインは阿頼耶識の施術の影響で完全に精神破綻してそうだな~
    その上で今まで相手に出来なかったMS相手に自分の力が上回ってしまって弱者を見下すほどになってしまってる。
    万が一これでクーデリアとかを始末できたとしてその後はどうなるんだろ。(クーデリアお嬢は予告では無事そうだったけど)
    忠誠心の名の下で延々と戦い続けるんだろうか。
    アイン自身が強くなる為とはいえ失うべき代償が大きすぎて不憫にすら感じる

    +2
    -0
  • 匿名

    極端な話だけどアジーさんとラフターがモブキャラだったら、感情移入することもなかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    アジーはコックピットがひしゃげてはいるが髪に血が付いておらず出血量も少ない
    ラフタはドリルでコックピットを貫かれたにしては血が飛び散ったシーンでコックピットの破片が無く機器類の破壊音もしない
    シノはコックピットの真上を楔でドカンといかれたけど雪之丞の無線でトドメまで至らず
    的な感じで、とりあえずパイロット組は全員生存でおなしゃす

    +0
    -0
  • 匿名

    メリはヤーの使いの割に甘いとこあるな。それ以前に負傷者をつれて避難てどこに逃げるつもりだったのか

    あれだけ盛大に車横転したのにクーデレとじいさんピンピンしててワロタ

    +1
    -0
  • 匿名

     カッコイイは無敵也

    +1
    -0
  • 匿名

    毎週熱いな~

    +1
    -0
  • 匿名

    オルガも専用のガンダムフレームに搭乗するとかないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    見るのが辛い。
    ガンダムには少年が乗るってジレンマが話の核にあるけど、オルフェンズはそこの部分を一層よりリアルに感じさせる。少年兵っていうリアルを思い出させる。時流を脚本に反映さえるのは止めてほしい。
    アニメなんて現実と乖離しているから楽しめるもの。
    ほんとにつらい。
    人が死ぬってホントにつらい。

    +1
    -0
  • 匿名

    アトラが両手を伸ばしてヤル気モードにはいってる所で癒されたやつは多いと思うぞ。

    マクギリスは上から自分がどこに行くか見てたんだろうな。
    アインが、タブーである街中へのMS乗り込みをした時点でギャラルの過失は自治体から責められるだろうし、電気飛んだなら会議も遅れるよな。
    マクギリスとしては阿頼耶識の危なさもギャラルはこんなもの研究してましたよと責める口実が出来て美味しい。

    アインがタービンズの二人倒して三日月の方に行ったら、自分はガエリオの相手をして、じじいとクーデが議会に着けばそれでよし、で盤石な見通し。
    三日月とガエリオが本気でぶつかってたらガエリオは死んでたと思うけど、結果としてマクギリスが横槍入れた事で、手加減して助けるかもしれない。泣いて何も出来ないガエリオに、俺達が新しいギャラルを作るんだと説得するか、それともお前もアインもピュア過ぎるんだと斬り捨てるかは来週のお楽しみ。

    結果としてアインがクーデの所に行っちゃった事で、自治体も当然あのでかいMSを止めろと移動しただろうし、議事堂までガラ空きになった。とご都合主義で考えよう。

    じじいかヅラ部下が裏切ると思ったけど、悪役顔なのに二人ともマトモだったのに騙された。

    むしろサンダーボルトの方がギトギトな憎しみあいの全滅シナリオになってるな。

    +1
    -0
  • 匿名

    >大人がやらなければけないことを、子供たちが命をかけて弁済している。
    僕らはそうならないように、なすべきことを後の世代に擦り付けないように、自覚をもって生きたいと思いました。

    アニメでこういう感想言ってるやつマジキモイんですけどw

    +0
    -1
  • 匿名

    来週はマクギリスが盛大に「それも私だ!!」を連発してくれそう

    +0
    -0
  • 匿名

    嫁二人死んだの???

    +0
    -0
  • 匿名

    アインを見てゼノギアス思い出した。
    最後は自爆というか自滅で終わるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アインはCGSの皆殺し作戦みてるのにそれについて何も思うことがないところがすごい。
    鉄華団からとてつもない恨みを買ってるとは想像できないのかね、自分は殺してなくとも。
    そしてクランクは手を差し伸べただのすべて自分都合に考えて結果これ。
    全く同情できない。
    自分も差別受けてきたのに本土の貧乏火星人を差別する人間らしい男だね。
    だから結局最初のCGSの子供たちの「仲間を殺された」被害意識などどうでもいいのだ

    +1
    -0
  • 匿名

    >たまには全員生存エンドってやつがあっても良いと思う。

    ガンダムXは全員生きていたハズ。
    フロスト兄弟(ラスボス)ですらしれっと生きてたし

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなガンダムは見た事なかったなー。なんか鉄血見てると涙したり熱くなったりする事多いw仲間が死んでくのは辛いけど彼らの生き様は良いか悪いかは別として俺みたいな平和ボケした日本人には絶対出来ん生き方ですわ!戦争してた時代の日本人もこんな勇しかったんかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    歪な少年兵という存在や互いに死んだ人間の死を無駄にしないために死に走る様
    どっちもどこでも彼処でも狂ってるこの戦争が終わった後に救いが残ればいいな

    まあここまで鉄華団が必死に特攻してもギャラル全体から見たら掠り傷で
    あとは議会で相当上手くやって相当譲歩を引き出すしかないんだが

    +1
    -1
  • 匿名

    正直言うけど展開早すぎて安っぽくなった
    鉄華団側もギャラルホルン側もあれだけ仲間の命がどうこうに話をさいた割に簡単にやられすぎ
    どうせアインも来週死ぬ感じだし
    結局は全員バーサーカー展開で面白いとか深いとかならない

    +0
    -1
  • 匿名

    アインは狂ってるみたいに描かれちゃったし三日月にやられるとしてガエリオがマクギリスと三日月倒したら神アニメ認定してやんよ

    +0
    -1
  • 匿名

    なんというか微妙…

    +0
    -0
  • いやいや

    ガキどものボスとは言え、まだガキのオルガに何の責任負わせんだよ。
    そもそも宇宙に戻ることもできず、その伝もない癖に、メリビットみたいなのは偽善者つーんだよ。
    自分では闘わず、他人の影に隠れて、口だけ正義かざして、常識ぶって実際はスパイ。汚い嫌らしい女だね。アジーやラフタのが潔くていい女だよ。うざがれて親分に放り出された年増って感じかな。
    三日月の方がよっぽど現実を見てるわ。

    全員居なくなるんだろうけど、いい感じで嫌な集団になって生き残るのも面白い展開とは思うけどね。

    +0
    -1
  •  

    声優ヲタ きもい

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?来週終わるの?
    ボリューム不足過ぎじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    先週のアインのMS化を始め、怒涛の胸糞展開に吐き気がした
    こうなった今では、レコンギスタの方が次世代に見せたいガンダムだ

    +0
    -1
  • すのー

    メリビットさんいいじゃない?
    医者だの何だの汚れ仕事前にたってやってくれてさ
    最後まで逃げないし
    実際汚れてくれるからみんな信用するんだろ
    信用されないのは安全なところに立って口だけ動かしてるやつさ

    +1
    -0
  • 匿名

    現実を見せてやれよ、世界は胸糞の悪いことで溢れかえっているじゃないか
    これを子供に見せたくないって人は、死んだペットを子供が可哀想とか悲しむからみたいな理由で密かに埋葬する大人みたいなもんかな
    蛍の墓やはだしのゲンみたいなもんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    作画担当者がこの話の途中で降りたそうじゃないか しかもツイッターで意味深な発言もしてる これもどうかと思うけど明らかに今回の話は展開早すぎておかしかったしもしかして何か問題があったか?

    +0
    -1
  • 匿名

    冒頭から「戦いが始まって3日が過ぎていた…」←は?そこを描けよ いきなり全員特攻するし、メリビットさん泣き出しちゃうし、オールスター登場させて、しかも中堅モブキャラ何人も退場とか詰め込みすぎだろ 一気に株が下がったわ

    +0
    -1
  • 匿名

    グレンラガンの二部終了みたいな展開なだけだと思うけどな、あれは決戦開始からいきなり六日が過ぎていて
    謎の援軍バチョーンが現れていきなり特攻
    オールスターも戦艦も主人公もまとめて特攻
    あ、ヒロインも特攻してラスボスにメンチ切ってたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    仮面キャラってたいてい敵キャラじゃん?最終的に敵になるじゃん?
    マクギリスが共闘のまま行くみたいな、いままでと違った仮面キャラの扱いだと面白いと個人的に思う。

    っていうか、え、まじで来週で終わり?

    +0
    -0
  • 匿名

    ガンダムの仮面キャラって
    シュバルツとかジャミルとかハリーとか共闘のまま最後を迎えたキャラは居るよ
    長期で敵でも最後は味方になる仮面キャラはゼクス・ムウ・ハムとかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >弱者を見下すほどになってしまってる

    まぁたしかに見下ろしてるな、身長的にも。

    >先週のアインのMS化を始め、怒涛の胸糞展開に吐き気がした
    >こうなった今では、レコンギスタの方が次世代に見せたいガンダムだ

    次世代に何か見せる前に、とりあえず自分が現実を見てくれ。
    まず手始めに鏡を直視して現実を受け止めて来い。

    +1
    -0
  • 匿名

    昔の日本軍とかwww戦争を経験して見てきたわけでもないのに左翼教師やBPOが蔓延る社会にすっかり飼いならされちゃってるな。
    最近子供に過保護になってないか?無菌状態で育った子供が弱くなるのは知られてること。アニメじゃなく実際に戦争その他で悲惨な場面を目にしてきた子供たちは精神に異常をきたした大人になったか?戦後日本を復興させた世代より今の時代のやつのほうが馬鹿も異常者も多い気がするわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    これこそガンダムだ

    +0
    -0
  • 匿名

    残酷描写がやっぱ女子脚本家だと容赦ないなー、ってのが1番の感想。
    2番目は、幾つかのデザインやら設定やらのモチーフ、これファイブスターなのね。
    3番目は、リアル紅蓮団かねこれは。

    +0
    -0
  • Comments are closed.