美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編

美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編ストーリー
「月野うさぎ」は、ちょっとドジで泣き虫だけど、元気いっぱいの中学2年生。ある日、額に三日月模様をもつ黒猫「ルナ」と出会い、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身することに!うさぎには選ばれた正義の戦士として、仲間の戦士と幻の銀水晶を探し出しプリンセスを守るという使命があるらしい。一方、ダークキングダムの女王「クイーン・ベリル」も、絶大な力を持つ幻の銀水晶を手に入れるべくうさぎの住む街に配下を送り込み、奇妙な事件を起こしていく…。果たして、セーラームーンは他のセーラー戦士とともに幻の銀水晶を探し出し、プリンセスを守る事ができるのか…!?
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/4(月) 23:00~
サンテレビ 4/5(火) 24:00~
TVQ 4/8(金) 25:58~
テレビ北海道 4/10(日) 25:05~
テレビ愛知 4/10(日) 25:35~
BS11 4/12(火) 23:30~

27話「無限1-予感・前編-」

28話

29話

30話

31話

32話

33話

34話

35話

36話

37話

38話

39話(最終話)「無限12 無限大――旅立ち」最終回

オープニングテーマ「ニュームーンに恋して」やくしまるえつこ
エンディングテーマ「eternal eternity」セーラーウラヌス(CV:皆川純子)×セーラーネプチューン(CV:大原さやか)

美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編声優
月野うさぎ/セーラームーン:三石琴乃
水野亜美/セーラーマーキュリー:金元寿子
火野レイ/セーラーマーズ:佐藤利奈
木野まこと/セーラージュピター:小清水亜美
愛野美奈子/セーラーヴィーナス:伊藤静
ちびうさ/セーラーちびムーン:福圓美里
冥王せつな/セーラープルート:前田愛
天王はるか/セーラーウラヌス:皆川純子
海王みちる/セーラーネプチューン:大原さやか
土萠ほたる/セーラーサターン:藤井ゆきよ
タキシード仮面/地場衛:野島健児
ルナ:広橋涼

美少女戦士セーラームーン Crystal

コメント欄

美少女戦士セーラームーンCrystal デス・バスターズ編 コメント

  • 匿名

    またかよw

    +2
    -2
  • 匿名

    まさかの2期
    富樫がやっと仕事するタイミングか

    +5
    -6
  • ぼうけんのしょはきえてしまいました

    昔見たときは子供だったからよくわからなかったけど、人気声優には人気声優
    たる所以があるんだなと、違う人が演じているのを見てつくづく思う

    +5
    -3
  • -#-2100

    うぉっ!? まさかの続編をやるとは。。。
    需要ある。。。のかなぁ?w

    +2
    -1
  • 匿名

    3期です。
    前作より、よりアニメらしさが出てるのですごく面白くなってると思います!

    +2
    -3
  • 匿名

    ようやく変身シーンに無駄なCG入れなくなったか。

    +5
    -0
  • 匿名

    1年かけて、
    原作の1期と2期の部分を、26話構成でリメイクしたわけだが、

    今回は、原作3期の部分のリメイクだね。

    +4
    -1
  • 匿名

    なんで爆死したのに続きやるんだよww

    +3
    -0
  • 匿名

    世代だったから個人的には嬉しい。
    昔のアニメのストーリーじゃなく原作ストーリーで続いて終わらせてほしいなぁ・・・。

    +4
    -0
  • ゴーストバスターズ♪www

    新しい太陽系惑星見つかったらしいので
    新しい戦士をば・・・><

    +3
    -1
  • 匿名

    新しい作画がすごくいい。
    なんで初めからこれでやらなかったんだろうww

    +0
    -3
  • 匿名

    天王はるかの声を緒方恵美さん以外がやるなんて絶対に認めんぞー

    +1
    -2
  • 匿名

    心の狭いゆとりがセーラームーンを見るなんて認めんぞこれでおkwww

    +0
    -1
  • みかん

    ユンの声の人なら納得。
    でもやっぱりアニメ版にはアニメ版の、原作には原作のいい所があるので、原作の良さをあまり出せないクリスタルは微妙な作品ですww

    +2
    -0
  • 匿名

    でもやっぱり原作者を怒らせたR以降のスターズまでは駄作

    +3
    -0
  • 匿名

    昔の連載、アニメ放送当時は、アニメと原作はほぼ同時進行だったから、原作者の考え全てがアニメにできるような状況ではなかったんだと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    そもそも、
    旧アニメの場合は、

    (例)
    ・レイちゃんの性格設定を大幅に変更し、原作とは、ほぼ別人にしてしまった。

    ・旧アニメ3期は、ストーリーを、原作とは違う展開にして、後半のプルートの出番を大幅に削ってしまった。

    ・旧アニメ5期で、原作にはない恋愛要素を追加した。

    ・・・など、

    今だったら「原作レ○プだ!」と言われてもおかしくないくらい、
    かなり大幅に改変されてる。

    +3
    -1
  • オリジナルlove

    原作のがアニメになったけどやっぱり昔のオリジナルの方が断然いい
    地デジでオリジナル再放送しないかな

    +1
    -1
  • 匿名

    てか海外の女の子のツイッターとかもヤバイ崇拝度だなw笑っちゃったわw日本の昔、ドラゴンボールとセーラームーンの時代みたいな崇拝具合。セーラームーンが糞アニメで今季他やってるリゼロとかカバネリとかいろいろ面白いのあるけどそういう連中(多分カバネリ)が煽って喧嘩になってるわ。とくに女の子がヤバイw男の場合他にドラゴンボールや北斗などなどがあったからあれだけど戦闘系で女の子っていったら昔からあるメジャーなのはこれくらいだもんなー。フォロワー数とかおかしいだろw

    +2
    -1
  • 匿名

    旧アニメは、

    原作者の「なるべく原作通りにして下さいね」という希望を、無視して、

    アニメスタッフの、思いつき・ノリ・好みで、
    ことごとく改変しまくったんで、

    原作者が、「アニメは、私の考えていた原作と、全然違うものになっているから、「セーラームーンは、こういうものだ」と思われたくないので、二度と再放送しないで」と、大激怒。

    →大人気だったわりに、ほとんど再放送されず、

    原作に忠実なリメイク版製作となったのは、
    こういった事情によるもの。

    +4
    -2
  • 匿名

    懐かしいな。このアニメの影響で女子中高生ミニスカートばっかになったよなwアムラーとかコギャルの時代が終わりでミニスカも終わるかと思ったらこのアニメが出たせいでまたミニスカブームになったw
    男は髪染めたりワックスで立てるのはドラゴンボールのせいだった!よく覚えてるよ。

    +1
    -1
  • 匿名

    当時なかよし読んでた世代だけど、昔のアニメ放映中は、原作どおりじゃないのかぁ、なんだこのギャグ具合がっくりとか思って見てたけど、今こうやって原作どおりに作ってるほうをみると昔のは商業的に成功を考えて作ってあると思うね。クリスタルはどうしてこう物足りないんだろう

    +3
    -0
  • 匿名

    明らかに旧作のが面白い
    以上

    +4
    -0
  • 匿名

    もともと、
    セーラムーンの原作コミックは、シリアスなシーンが中心の、かなりシリアスなストーリー展開で、
    ギャグシーンは、ほとんどない。

    →一方、旧アニメは、
    前番組:きんぎょ注意報の声優さんを、そのまま引き継いだこともあり、

    アニオリ回では、
    声優さんのアドリブで、きんぎょ注意報などの、ギャグネタを入れたのを、
    アニメスタッフが「面白いから、これでいこう」と、

    原作にはないギャグシーンを、多数、追加し、
    セーラムーンを、ギャグアニメにしてしまいました。

    →そういったこともあり、

    原作者は、
    「(旧)アニメは、原作と、かけ離れた内容になっている」
    と、かなりのご不満で、
    旧アニメの再放送には反対だったわけです。

    +1
    -1
  • ネロ

    スターライツとか出てくるかな…

    +1
    -2
  • 匿名

    1話以降まったく見てなかったがまだ終わってなかったんだな
    ここまで来てるってことは、つまり最後までやるってことでしょうね?(恐らく)

    旧アニメの再放送には反対って今やってるこれの事?かな?
    まぁ、上にも書いてるけど、1話以降見てないからさ、ギャグとかって入ってたりするの?(入ってるとは思ってたりするけどw)どうでしょうか。

    見ればわかるはやめてくれな、見るつもりはないから。

    +1
    -0
  • 匿名

    旧アニメ:1990年代に放送されたアニメ
    →アニオリ回などで、アニオリギャグシーンが多数追加され、ギャグアニメになってしまった。

    今、放送中のアニメ(クリスタル)
    :原作を忠実に再現した、リメイクアニメ
    →原作に忠実に、シリアスシーンを再現している。ギャグシーンは、ほとんどない。

    +1
    -1
  • 匿名

    上thx

    ギャグほとんどないとかある意味気になるかもw、丁寧の教えてくれた人もいた事だし、見ちゃうかもなぁ。

    +1
    -1
  • 匿名

    そもそも、
    旧アニメの場合は、

    (例)
    ・レイちゃんの性格設定を大幅に変更し、原作とは、ほぼ別人にしてしまった。
    ・旧アニメ3期は、・原作者がココだけは変えるなというとこまで変えてしまわれた
    ・原作者と声優が仲が悪い
    そりゃあ原作崩壊は最初に作る作者は漫画のほうはいやだわな

    +1
    -0
  • 匿名

    絵柄が安定してきたしストーリーも好き。
    旧アニメのギャグ、うさぎがバカすぎるシーンとか、
    うさぎとレイちゃんがケンカしてるシーンとか、
    美奈子ちゃんが男にすぐ惚れるとことか、
    実は子供の頃から嫌だったので、
    CG使わなくなったあたりから毎週楽しみにしてます。
    絵が安定すると純粋に今のアニメでリメイクする良さが出てると思うし、
    これからも続いてほしいなぁ…

    +2
    -2
  • 匿名

    まどマギっていうのが一時期流行ってたがすべてはここから始まったからな。
    少女たちが苦難に立ち向かうダークなストーリーアニメでは魅せられない残酷描写。
    すべてそのままパクり切り取ってまどマギって作品が出来たわけだからセーラームーンが面白くないわけがない。

    +1
    -1
  • #

    旧作で敵が集めていた「ピュアな心」という概念が原作にはないことに驚いた。
    旧作はピュアな心に隠された三つのタリスマンを探す話だったな。普段はギャグテイストでお決まりパターンではあったけれど、ウラヌスのネプチューンがタリスマンの持ち主だとユージアルにバレたときの話すごく好きだったんだよなあ。

    +6
    -2
  • #

    作画崩壊しないで

    +12
    -7
  • エリオス

    4期:ギリシャ神話に出てくるエリュシオンや神話の太陽神エリオスが星の守護をもつものを見守り手助けするストーリにすればいいのに
    死後の楽園、番人であるエリオス、ハデスやケルベロス出してほしい。
    ギリシャ神話大好き。

    +105
    -2
  • #

    ちびうさってけっこう人間にしては、老婆だよね900歳
    永く生きているわりには、子供過ぎな気がする
    ちびうさの恋片思いで終わってほしい。シリアスなストーリーにしてくれないかな。
    両想いは、うさぎとまもるでじl

    +105
    -4
  • 匿名

    このアニメ世界では、神話の神様より月、星の守護をもつセーラー戦士達のほうが上下関係が上なの?力が強いって事

    +105
    -3
  • 匿名

    エリュシオン、天界、地上の話が見たい
    魂の終わりと始まり

    +109
    -1
  • ハデス

    ギリシャ神話エリオス観たい 

    +105
    -3
  • 匿名

    太陽神エリオス世界見たい

    +109
    -0
  • 匿名

    ギリシャ神話の天地創造、見てみたい
    太陽神エリオス、エリュシオン死後の楽園

    +97
    -2
  • 匿名

    ギリシャ神話題材死後の楽園魂の終りと始まりを見てみたい
    神話よりセーラー戦士が上だなんて認めない

    +102
    -4
  • ケルベロス

    太陽神エリオスがいたらよかったのに
    ちびうさうざい

    +106
    -1
  • 匿名

    天界神話がいい

    +101
    -2
  • 匿名

    クイーンってそんなに偉いの
    漢字も書けない馬鹿でもなれるんだ

    +40
    -1
  • エリオス

    神話みたい

    +54
    -1
  • 匿名

    ギリシャ太陽神エリオスの現身

    +51
    -1
  • 匿名

    頭と胴体のバランスが悪くない

    +9
    -0
  • 匿名

    太陽神エリオス、ハデス、アテナ神話みたいい

    +33
    -0
  • 匿名

    ギリシャ神話の神様見たい

    +19
    -0
  • 匿名

    神話がみたい

    +15
    -0
  • 匿名

    最後にギリシャ太陽神エリオス観たい

    +21
    -0
  • 匿名

    星の守護より神話の神様が見たいが

    +15
    -1
  • 匿名

    太陽神エリオスみせて

    +9
    -0
  • Comments are closed.