あはれ!名作くん

あはれ!名作くんストーリー
昔々あるところに、名作物語にふさわしいキャラクターを育てる「竜宮小」という学校がありました。ある日「松田名作」というフツーの男の子が竜宮小に転校してくる。名作くんのクラスメートは一癖も二癖もある者ばかり。超ハイテンションの「スウィーツ」、おにぎりと言われるとキレる「むすび」、自分がロボットだと言い張っている「ノキオ」、ウサギよりも足が速いカメの「ボルト」。濃いキャラたちに囲まれながら立派な名作の主人公を目指す、名作くんの、おかしな学校生活を描く。
(wikipediaより)


NHK Eテレ 4/8(金) 18:20~ ※ビットワールド内

1話「はじめまして名作です」

2話「むすびの調理実習」

3話「ノキオはロボ?」

4話

主題歌「あはれ!我らが世界の中心」でんぱ組.inc

あはれ!名作くん声優
松田名作:那須晃行(なすなかにし)
スウィーツ:中西茂樹(なすなかにし)
むすび:金子学(うしろシティ)
ノキオ:阿諏訪泰義(うしろシティ)
ボルト:小野賢章

コメント欄

あはれ!名作くん コメント

  • 匿名

    取り敢えずこれ言っとかないとな
    哀れ!駄作くん

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑しーーーーーーん

    +3
    -0
  • 匿名

    糞アニメ

    +2
    -2
  • 匿名

    かよチューとぐらPめっちゃ好きだから期待してるぞ
    一話は紹介回だから次から期待

    +2
    -0
  • 匿名

    なすなかにし、漫才同様にボケとツッコミの間が素晴らしい!

    +1
    -0
  • 匿名

    結構好き

    +5
    -2
  • Comments are closed.