境界のRINNE 第2シリーズ

境界のRINNE 第2シリーズあらすじ
同じ高校に通う死神少年・六道りんねと、幽霊が見える少女・真宮桜。りんねは、学校中から寄せられる霊の悩みを解決し、その依頼料のおさい銭で生活するのだが、とある事情でとても貧乏!除霊グッズも買えずに桜に借金する始末。お互い気になるのに進展しない2人の関係はどうなる!?そしてりんねの宿敵とは?りんねと桜、契約黒猫の六文など、個性豊かな仲間たちによる、霊界をも巻き込んだ奇想天外な放課後が始まる!
(wikipediaより)


NHK Eテレ 4/9(土) 17:30~

1話 (26話) 「黒猫 朧」

2話 (27話)「夢のコート/文箱の中」

3話 (28話)「消えた会費」

4話 (29話)「愛の歌」

5話(30話)「思い出発掘/お金貸して?/キャンプ場の悪魔」

6話(31話)「ホームステイ実習」

7話 (32話) 「監督責任」

8話 (33話) 「呪いのワラ人形」

9話 (34話) 「鎌の事なら三日月堂」

10話 (35話)「黒猫六段」

11話 (36話)「夏祭りの怪」

12話 (37話)「幽霊ゴムボート/トンネルに何かいる/涅槃家へようこそ!」

13話(38話)「謎の転校生」

14話(39話)「れんげの復讐」

15話(40話)「リカバリークリーム/噂/キノコ狩り」

16話(41話)「破局セット」

17話(42話)「死神小学校同窓会」

18話(43話)「黒猫段位テスト」

19話(44話)「MVC」

20話(45話)「鍋と奉行/悪魔A型 死神B型」

21話(46話)「マフラー、あげます/リンクで待ってる」

22話(47話)「あの頃のまま…」

23話(48話)「死神 桜!?」

24話(49話)「沫悟 再び!?」

25話(50話)「桜の賭け」最終回

オープニングテーマ「Melody」Pile
エンディングテーマ「話をしよう」GLIM SPANKY

境界のRINNE 第2シリーズ声優
六道りんね:石川界人
真宮桜:井上麻里奈
六文:生天目仁美
十文字翼:木村良平
魔狭人:柿原徹也
鳳:村川梨衣
架印:斉藤壮馬
ミホ:徳井青空
リカ:洲崎綾
スズキ先生:坪井智浩
魂子:ゆきのさつき
六道鯖人:山口勝平
朧:松岡禎丞
鈴:三森すずこ
翔真:三瓶由布子
黒洲:石田彰
ナレーション:玄田哲章

コメント欄

境界のRINNE 第2シリーズ コメント

  • 匿名

    れんげたそ~

    +2
    -0
  • 匿名

    2ばん

    +2
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒ~

    +0
    -0
  • やべ~~忙しい^^

    +0
    -0
  • 匿名

    キターーーーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    姉祭・アネット・瞳たそ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ED鼻塩塩?

    +1
    -0
  • 匿名

    とんでもねぇ、待ってたんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってました

    +0
    -1
  • 匿名

    今季安定枠

    +0
    -0
  • 匿名

    これ好き

    +0
    -0
  • 匿名

    死神乙女たそ~

    +0
    -0
  • 匿名

    りんねの母親が現世で小学一年生なことは内緒な

    +0
    -0
  • 匿名

    やったーーー!
    二期放送待ってました!
    またニコ動で突っ込みコメとか楽しみたい!
    トークイベント受け付けてるけど仕事でいけないんだよなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    今夕からついに(;゚д゚)ゴクリ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ禁止。

    りんねの母親・・・・いってる人、みんな知ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメしか見ない層が知ってますかねえ?
    みんな知ってるならば・・・
    それってネタバレじゃないわけですけどぉw
    オラオラどうしたよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    境界のRINNEwww
    なぜ2期やってしまったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    黒蜜たそ~

    +0
    -0
  • 匿名

    りんねママはまだ単行本には載ってないから連載派の特権だね!

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    わぁ、待っていましたよ。
    有難う御座います。

    さくらちゃん、デレないでいるかしら。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレがどうとかこうとかいっている奴
    ネタバレ=全てりんねの母親の事
    とは限らないだろ
    「ネタバレは話さないでほしい。だがりんねの母親の事は知っている。だから言わなくていい」という意味
    りんねの母親の事をネタバレといっているわけではない

    +0
    -0
  • 匿名

    さくらのジト目くせになるよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    OKーオーケーそこまで楽しみにしているならファンの端くれとして自重するわ

    でもなこーゆスラップスティックス作品は先がわかっても関係ないと思うんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    前作で3話まで観て飽きたやつだ

    +0
    -0
  • 匿名

    境界のRINNEってみょうな間があってじっくり観るアニメだから皆の突っ込みコメでさらに笑う不思議なアニメ。
    スルメアニメみたいなもんかなw

    +1
    -0
  • 匿名

    原作は42巻
    アニメは最悪2期からちょっとくらい間を空けても良いから3期4期を2年間続けてほしい!

    +1
    -0
  • 匿名

    コミックスはまだ29巻だぜ

    +0
    -0
  • ?原作は引き延ばしが酷く30巻以上続いてて永遠に完結しないので2期始まっても又中途半端に打ち切りだな。故に長過ぎる漫画はアニメに向いてないと言われる。

    +0
    -0
  • ?サンデーアニメで最終回までやりきったのは4つしかないンだよな。
    他は全て打ち切り。

    +0
    -0
  • 匿名

    コレの作者ってあだち充2世だよな
    新しい作品始めても作画が明らかに過去作とあまり変わってない
    キャラの描き分けできてない
    話が面白けりゃだいたい売れんだろうけど顔面の差別化も必要だろ

    +0
    -1
  • 匿名

    同じネタはあきる

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜか十文字は魂子さんとまるで接点がない。

    +0
    -0
  • 匿名

    高橋留美子作品の半分はいつもこんな感じで
    騒がしくて賑やかな、終わらない日常そのものを描きたいんだよ
    日常が終わらないように、ネタが続く限り、状況が許す限り、続けたいと思ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いね
    ちょい外れ回もあるんだけど、平均すると安定して楽しめる

    +0
    -0
  • 匿名

    黒蜜さんと契約したいわ~

    美人カワイイ猫ドキドキしました。

    +0
    -0
  • 匿名

    知名度ごり押しアニメはほどほどにしろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ルーミックワールドにしては露骨に完璧な善人がいないアニメだよな境界のりんねは。
    りんね=良心的だが金にケチ
    十文字=偽善者
    あげは=独善的
    魂子さん=ドケチで無責任
    架印=自分勝手
    まともはさくらちゃんだけにみえてしょうがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメオリジナルのアイテムとかストーリーがあるからぶっちゃけ原作関係ないよね

    何はともあれ新シリーズおめでとう
    第2シリーズ最終回の直後に発表ってことはあらかじめ分割の予定で、新シリーズは既定路線だったかな?

    +0
    -0
  • サクラ

    結局リンネとさくらは、付き合う、のかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この人の作品はゆるさの中にもお約束と読めない展開両方があり期待してしまう
    可愛くて時代に負けないギャグ

    +0
    -0
  • Comments are closed.