Re:ゼロから始める異世界生活 第7話

Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 「ナツキ・スバルのリスタート」


【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 コメント

  • 匿名

    最高です

    +13
    -5
  • コン

    うぽつ

    +10
    -6
  • 匿名

    テニスのお陰で時間帯かわるのビックリ?。
    1時間連続になるのか

    +9
    -5
  • 匿名

    ベア子との関係いいね。面白いわ~。

    +6
    -1
  • 匿名

    エグうゎぁあぁ

    +7
    -3
  • 匿名

    はやすぎだろおいw5かな

    +2
    -0
  • 匿名

    続きが気になりすぎて
    1週間で8巻まで揃えちまった・・・

    +6
    -4
  • 匿名

    仲間われ驚きです。バットエンド?

    +5
    -1
  •   

    なにこれ超面白い

    +3
    -2
  • 匿名

    最後の終わり方グロテスク。

    +4
    -1
  • 匿名

    小林さんの演技が凄かったΣ( ゚Д゚)

    死に戻りを告白しようとした瞬間殺されそうになったってことはスバルを異世界に呼び出したのは嫉妬の魔女ってこと? 

    +8
    -3
  • 匿名

    ラムの怒りと憎悪に満ちた表情がすっげえいいわぁ
    頑張れスバル 魔女の呪いに負けるな!

    +3
    -0
  • 匿名

    うーん…

    +1
    -0
  • 匿名

    全然、進展しない、、、イライラする

    +2
    -1
  • 匿名

    そろそろスバル助けてあげてw

    +1
    -1
  • 匿名

    ようやく面白くなってきたw

    +4
    -0
  • 絶剣

    何か涙が止まらね~よ
    何でこうなった、またリスタートしてもう一度レムの笑顔が見たい・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    ベアトリスが可愛い回

    +2
    -0
  • 匿名

    うん、素晴らしくカッチョいい。

    +4
    -0
  • 匿名

    えーーーーー
    そんな展開なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの感じた恐怖と絶望を感じてちょっと泣いてしもうた
    おもしろいわ 次でどうなるか期待 

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょうおもしろいんですけどー

    +3
    -0
  • 匿名

    もともと完成度の低い作品だったけど、今回でこのアニメは原作の劣化だと判断した
    2クールだったり、1話の力の入れ具合だったり気合い貼ってるなぁと思ってグレードアップを期待してたのにがっかりだよ
    原作の長所を殺して短所だけ引き継いじゃってるよ
    アニメ制作者に失望した

    +2
    -6
  • 匿名

    ベア子いい奴w
    めでたしめでたし

    んで、どうなってくんだ・・・これ

    +1
    -0
  •  

    俄然面白くなってきたw
    主人公に芯が入った感じがして
    今回のエピは良いなぁ

    +4
    -0
  • みい

    勇気がすごい!

    +2
    -0
  • 匿名

    毎回音が生々しいw

    +1
    -1
  • 匿名

    今までつまらんとか言ってすまんかった
    めっちゃ面白くなってきたわw
    ネタバレ回避のためにコメ見ずに最後まで見ようかな

    +1
    -0
  • 匿名

    話引っ張りすぎやろw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後マジ鳥肌だわ。
    あとこれ最後の崖の下は原作と違って岩肌なのね。時間短縮のためかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    これ、7話なんだぜ。

    いやー。ドロドロしててやばいね。
    作者、本当に主人公に対してドSだねw
    面白かったわー。

    +2
    -0
  • ぼうけんのしょはきえてしまいました

    赤と青のメイドに全然思い入れとか出来無いんだけど
    こんなアインツベルン家のホムンクルスメイド(原作ゲー)みたいなのじゃなくて、せめて翡翠と琥珀姉妹ぐらいの人間性を持たせないと
    昔話聞かせてあげたのと、うなされてた時に手を握ってくれてた(かもしれない)なんて、その程度の関係しか描けなかったんか?
    これだと昴が出会って間もない人間に勝手に思いを押し付けてるだけのストーカー気質のキモ男君そのものにしか見えない
    二人のために命を投げ出そうって姿に何も共感出来ないな

    +0
    -1
  • 匿名

    襲撃者はレムだったがとどめを刺したのはラムだったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど…

    なぜ、主人公がいつも狙われているのか?
    なぜ、ループ現象が起こるのか?
    なぜ、異世界?に来てしまっているのか?
    話が見えてこない

    異世界になぜ来たのか疑問に思わないのか主人公は?

    灰と幻想の何とかも同じでダラダラしてる感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    たとえるなら

    探偵もので事件が起きてるのに推理も捜査もしねぇで上っ面な会話を繰り広げてるって感じの歯痒いアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!~Σ(T□\) キャッチ ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!~Σ(T□\) キャッチ ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!~Σ(T□\) キャッチ ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!~Σ(T□\) キャッチ ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!~Σ(T□\) キャッチ ヽ(・o・ヽ) キャッチ!! ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!~Σ(T□\) キャッチ

    心に恐怖

    +0
    -0
  • 匿名

    また残虐性で惹こうってパターン飽きたよ。あういうのは一回だからインパクトある。

    +1
    -0
  • 匿名

    よかった!!

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公が楽な方を選ぶのなら
    さっさとタイムリープの事を話して
    呪いでもなんでもいいから
    完全に逝けば苦しく無くなるのに
    都合の良い言い訳叫んでダラダラ繰り返すだけ

    カイジ並に話の進行が遅すぎて辛いわ

    +0
    -1
  • ●○トリス

    なにこの気持ち悪い展開。

    何から突っ込んでいいか分からないほど、主人公も周囲の人間も浅はか。

    誰かひとりでも賢い人間がいたなら回避できたんじゃないかって余地があるからイライラする。

    主人公が自分の能力を、若干偽って、うまく立ち回ればいいのでは?

    「自分には予知能力がある」など嘘を交えて自分を信頼してくれるエミリアに話して、ダメ元で双子と話し合う場をもうけるとか。

    全員が感情だけで動いてるから、すっごいイライラするし、主人公もう少し死ぬ以外に別の方法を試せよって思う。

    問題起きたら死んでリセットってのが、ゆとり世代らしいっちゃ、らしいが。

    +0
    -2
  • 匿名

    原作ではメチャクチャ濃くて長く感じたけど、アニメでは屋敷での日常がカットされてるから感情移入できないよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?イヌは?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんね

    whotefoxじゃなかったら、終わってるな

    +0
    -1
  • 匿名

    安心しろ、あと2、3話進めばスバルはきちんと救われるさ。まあその救いも一瞬だけなんだけどなッ!

    ちなみにこの後の方がここよりも凄惨な未来が待ち受けているぞ。

    +2
    -0
  • ●●★

    面白いわ

    やっぱり、今期は

    りゼロが一番やな

    最高!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    まったく進まなねぇ
    視聴者をイラつかせる事でリピート狙ってるのかな?
    炎上商法みたいな
    次も見てしまうのだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    呪術師が、あの犬だとはなぁwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    次が盛り上がりだろうが、遅すぎる

    +0
    -0
  • SUBARU

    何かかっこいいこと言ってるけど、結局死ぬことしかできないという・・・。
    まあ逃げではなく攻めの自死ではあるし、その勇気は認めるがね。

    あと崖からジャンプするシーンで、時かけの「いっけぇええええ!!!」を思い出したのは俺だけじゃないはずw

    +0
    -0
  • 匿名

    肝心なことから逃げる。
    自分に言い訳という納得文句効かせて逃げる。

    嫌な事ぉ~ 楽したいからぁ~ 逃げちゃうよぉ~

    カッコつけてもまさにクズの証明。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルを呼び出したのは恐らく嫉妬の魔女であって嫉妬の魔女でない。
    それに嫉妬の魔女もスバルに死んで欲しくなくて、死に戻りの能力を与えた。
    後ラムレム姉妹はかなり感情豊か。
    ただし、今はまだその感情面を出す段階にないだけ。
    今後のレムの変わり様に乞うご期待w

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイ。今回もわざわざアンチご苦労さん。

    ウウム ラノベは今まで読んだこと無かったけど
    原作はこれより面白いって事なら買ってみようかな…
    原作と違う! 面白さ半減してる!って人もいるし俺もそう思いたくはない
    元を知らずにアニメ観てる方が楽しめるのかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの展開でしたね。
    全員と仲良し信頼されないと、抜けられないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    これを見るためだけに月曜日を生きてる

    +0
    -0
  • 名無し

    いい感じの終わり方
    エミリアの「あーん」がカットされたのは残念だけど、削らないと崖ダイブまで行けないから仕方ない

    >これだと昴が出会って間もない人間に勝手に思いを押し付けてるだけのストーカー気質のキモ男君そのものにしか見えない

    読み書き教えてくれたり、仕事教えてくれたり、一緒に村まで行ったり、スバルしか覚えてないことがあったからこそ命を投げ出そうとしたわけで、ストーカーと比べるのはおかしいだろ
    ラムレムにとってはそうかもしれんが、大事なのは「スバルにとって」二人がどういう存在かということ
    それに、命を投げ出すと言っても、やり直すために死ぬんだから、普通の死とは意味合いが違う

    +0
    -0
  • ニャ無し

    死に戻りって実際には怖い能力なんだなと思い知らされた。
    セーブポイント以降からの新しい出会いや思い出なんかが全て無かった事になってしまうのは精神的にキツイ……
    私が主人公の立場なら絶対に壊れてる_| ̄|○

    +0
    -0
  • 匿名

    ふと思った

    認知症の方の介護とかって、
    こういう側面もあったりするのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    この回にきて、スバルに初めてイラッとしたw
    屋敷から逃げ出した時は最高にイラッとしてしまった…笑

    次回からどうなるかな!たのしみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し原作の心理描写が欲しいところだが、あと5話で切の良い所まで行こうと思うとこれぐらいの駆け足ペースで行くしかないわな。
    たぶん2クール目は、頑張って纏めてもエミリアと喧嘩するところまでだろし。

    3クールがもしあるならクルシュ邸からだろうが、そうなると2クール全般と3クール途中までスバルの独りよがり暴走でかなり長期間イライラさせられることになる。
    円盤売れるか?3期在り得るかな?
    原作読んだ人なら誰もが見たいと思うあのレムは見れないで終わりそうな予感。

    +0
    -0
  • 匿名

    高原美奈子
    ミネバマーガレット
    バルメ
    バルサ
    アームストロング少佐
    草薙素子

    「なんであんな貧弱な女が強いの?笑っちゃうわこのアニメ」

    以上6名の女性からのコメントでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからだ。ここからナツキ=スバルのチュートリアルは終わる。

    >>襲撃者はレムだったがとどめを刺したのはラムだったのか?
    yes、レムの拷問からスバルを救う為に止めを刺した。

    何か、ダラダラやってるとかなんとか言ってるがこれループ物だからな?そりゃスバル視点しかわからないんだから分からん事なんて多々あるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ異世界に呼び出されたのも死に戻り能力も嫉妬の魔女による呪いというのは既にバレバレだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    凄まじいな

    +0
    -0
  • 匿名

    これまではそこそこ面白かったのに
    一気に軸がブレちまった
    ただハーレム感出すためだけの
    サブヒロインの掘り下げとかいらねー

    やるなら必然性と説得力を持たせないと
    ハァ?だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、いまだにエンドレスエイトかよと騒ぎ立てているのは本物のエンドレスエイトも見たことないキッズだということは分かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ループもので展開遅いとか言うのは論外的外れ これでもかなり進むの早い
    レムラム特にレムは2章終了近くと3章で好きになるやつ多いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    7話まで見といて展開遅いとか言ってる奴いんのかよ・・・死に戻りがテーマなのにサクサク進んだら面白くないだろ。
    OPもEDも削ったりしてかなり進んでると思うが合わないならさっさと切れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの大ジャンプw

    +0
    -0
  • 匿名

    何故主人公は狙われてるか?は話し聞いてたらわかると思うけど
    レムとベア子が話してたとおりスバルから魔女の臭いがするから

    ループや異世界召喚は何故?は当たり前だけどストーリーの根幹部分なのに序盤で分かるような伏線は出てくるはずがないWEB最新までの情報で色々考察はされてるけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はなにもしなかったことにより青い子が犬にかまれて死んだか
    異世界召喚した奴は嫉妬の魔女だな
    バレもできないしスバルカワイソス

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ乙

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか7話目まで来て同じこと繰り返しててまったく話が進んでないんだかが。
    着地点どこになるんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメの奴って
    いつも思うけどここまで見てるくせに
    うだうだ書いてんのみると
    嫌なら見なきゃいいだけやろw

    原作厨もウザイけどほんと
    なんちゃって評論家ですかw

    +0
    -0
  • 匿名

    中身がない作品やな
    中高生向きの薄っぺらい話
    おもしろいとか言ってるやつは正気なのか・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    絵は綺麗でストーリーも面白いけど主人公で全て台無しにしている

    +0
    -0
  • #

    そこそこ面白かった

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメでイライラしてる奴は多分原作の方でもイライラすると思うぞ。
    白鯨から面白くなるとよく言われるけれども白鯨以降も以前もストーリーの進め方は、
    問題が起こる→主人公死ぬ→死ぬ原因を突き止めようとする→挫折しかける→立ち直る→問題を解決する
    大体がこのパターンで1ループ目と今の2ループ目と大筋は同じだもの。それ以降もほぼ同じ大筋

    逆に面白いと感じれるならコレ以降も面白いと感じれる保証はあるっちゃあるな

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでこれ面白いと思うか?…バカって多いんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    また死んだけど次はどうするのかな。
    ベア子にレムを守ってもらうとかかな。
    魔女の匂いってのも気になるし、それに結局呪いのことは言い出せないのか。恐怖の度合いがよくわからない

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ、主人公がいつも狙われているのか?
    なぜ、ループ現象が起こるのか?
    なぜ、異世界?に来てしまっているのか?
    話が見えてこない

    >アニメだから。

    +1
    -0
  • 匿名

    ようやく少しは面白くなって来た。今まで我慢した分、これから挽回して欲しい。
    今までの内容を見返そうと思うくらいには盛り上げて欲しい。

    まとめ見する人はまだ早いと思う。ちょうど折り返し地点にたったくらいかな?
    ループモノ見るとついついシュタゲ見たくなるな。シュタゲは主人公の厨ニっぷりで最初から面白かったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のゼロのテーマ・・・・。

    「自殺!」以上。

    アニメよりもお前らのコメが面白すぎるよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    メイドが可哀想とは思えない。スバルに弁明の機会一切与えず拷問し惨刹することを厭わない輩
    過去にもいくらでも犠牲者は居ただろう。ここで一回救っても次回は再びスバルの命は危険になるだろう魔女の匂いは消せないから(こういうエンドレスにはならないだろうけど)
    三回スバルが死に戻り?した原因が解らないが。犬にかまれたとか米欄にあるけどそれはこれから解明されるのだろうか
    今回スバルが「逃げた」というけど、
    スバルは何を知っているの?
    何も知らないに等しいのに。一度惨刹してきた同じ顔に圧倒的な憎悪の感情をぶつけられたら逃げるよ普通

    +0
    -0
  • 今回大分進んだのに話の展開がとか言ってる奴w

    マジでこの作品に合ってないから視聴諦めた方が身のためだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれ好みがあるのに面白いやつはおかしいだとか言ってちゃいけないだろ。
    誰かが面白いと言っててもそう思わない人だっている逆もまた。進行度や状況の説明など抜けている部分もあるが後々それは説明されていくわけで物語が始まった瞬間に「こういう理由でこんなことが起きてて○○があるから○○できないって設定が・・・」っていうのもなんか違うでしょ と思う

    +0
    -0
  • 匿名

    イライラしながら見てる馬鹿って・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家様ってマジで怖いな・・・
    自分の考えが全て・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回から手のひらの友人が多い
    自分も購入枠入りですわw

    +0
    -0
  • 匿名

    何がかわいそうって、引きニートは異世界にいくしかどうしようもないってことだよ。戻れたときの現実に絶望したほうがいいよ。主人公も、なにもしないでアニメばかりみたり、なろうを漁ってるような暇なひとは。

    +0
    -0
  • 匿名

    何がかわいそうって、ニートは異世界にいくしかどうしようもないってことだよ。戻れたときの現実に絶望したほうがいいよ。主人公も、なにもしないでアニメばかりみたり、なろうを漁ってるような暇なひとは。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはアニメでみたほうがいいね。原作は小説としてあまりにも・・・だし。読者層を想定して意図的にしてるなら、すごいとおもうけれど。

    +0
    -0
  • 匿名

    これであげが多いのは流石にステマ疑うわ
    前回まであった○○かわいい!っプラスの意見もかき消えたでしょ今回
    描写切りまくってるからなにがなんだかわからないし
    視聴者になにかを伝えようって言う気概が見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    恐怖でかたずけられてたけど、実際には「時間停止→心臓掴み」が毎回起きる。
    ほんとはレム死亡時にも一回トライするけどそのせいで口を開けなくて逃げ出しちゃうんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ふははwww
    原作を知ってるから故に面白い

    イイカンジに表現されてるではないか!!

    さーて、次の死に戻りで確定ルートはいるぞおおお

    +0
    -1
  • 匿名

    面白いけど…

    なぜ、主人公がいつも狙われているのか?
    なぜ、ループ現象が起こるのか?
    なぜ、異世界?に来てしまっているのか?
    話が見えてこない


    ???こいつは馬鹿なのか?
    主人公がいつも狙われているのか?
    って見てればわかるでしょ??

    +0
    -0
  • 匿名

    万人ウケするアニメなんて殆ど無いんだからアンチの相手をするのは無駄。
    放っておけばいい。

    謎が謎を呼んでる感じがして面白い。
    ラムとレムはスバルと過ごす中で何を思っていたんだろうな。特にレムは負の感情ばかりだったのだろうか?今までの様子を見る限りそんな風には思えないけど。
    先が全然見えないから早く続きが見たくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これだと昴が出会って間もない人間に勝手に思いを押し付けてるだけのストーカー気質のキモ男君そのものにしか見えない

    >読み書き教えてくれたり、仕事教えてくれたり、一緒に村まで行ったり、スバ
    >ルしか覚えてないことがあったからこそ命を投げ出そうとしたわけで、ストー
    >カーと比べるのはおかしいだろ
    >ラムレムにとってはそうかもしれんが、大事なのは「スバルにとって」二人が
    >どういう存在かということ

    視点によって世界は変わるから、どちらのコメントも正しい
    一方的に感情論的に否定するのは、論理的ではない

    +0
    -0
  •  

    >>なぜ、主人公がいつも狙われているのか?

    >↑
    >???こいつは馬鹿なのか?
    >主人公がいつも狙われているのか?
    >って見てればわかるでしょ??

    「なぜ」の意味がわからない外国人?
    もしくは知的文盲かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    飛び降りる時の「待って」のセリフを誰が言ったのかが分かっただけでも、アニメ見たかいがあったよ(≧∇≦)

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと物語を動かすために登場人物がその場ごとに別の池沼になってるシナリオ

    +0
    -1
  • アニメ評論家

    現代アニメではテンポが最も求められているのにそのニーズに応えられていない

    無駄ヅモばかりして話が展開してない
    本質を見極めようとするものにとってもつまらないと感じるのは当然であろう

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、随所で「主人公頭悪い」とか「色々試して調べろよ」って言う人を見ると、「許してくれるかもしれないし、本当はどれだけ危険なのか確かめるために、ヤクザに喧嘩売ってみてくれない?」と言ってみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公はマゾの匂いか濃いのですね
    死んじゃうレベルのストレスでカウパーどくどく 濃ぃ~液でおパンツ濡れ濡れ
    変態は何度逝っても変態なのかしらん
    濃ぃ~液の匂いをちょっと嗅いでみたいかしらん

    +0
    -0
  • 匿名

    面白れえなあw

    いいんだよ
    なろうあさりしてようがアニメ見てるオタクだろうが
    どうだっていいのさ

    人間なんざいくら耳目に心地良い高尚な趣味や仕事して
    いようがあきれるほど恥ずかしい趣味をもっていようが
    中身は凛々しさ、みっともなさの詰まった肉の血袋なん
    だからよ
    全ての人間は皆みっともない部分を持っている。
    それが人間という生き物。
    みくだしができてるつもりだろうがしょせんお前も同じ
    糞wwwwwww笑

    誰にも負けねえ自信のあるものが一つでもありゃあ
    誇り高く生きられるのもまた人という生き物wwwww

    +1
    -0
  • nagisa.

    エンドレスエイト?

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、死に戻りの力は魔女による呪いの影響ということか

    今回は個人的に神回と思いたい
    死に対しての恐怖や以前(と言っていいのかわからないけど)の思い出、思いやりなど再確認しての決意
    自殺願望者の自殺とはわけが違うから飛び降りるとき熱くなるというわけわからん状態になってた
    次回で衰弱死の原因判明などなどでこの件は決着つくかな?
    期待してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公カッコつけといてまた死ぬだけかよwwとか言ってるけど、今まで散々殺されて死に対する苦しみや痛みを誰よりも知っているから死ぬことは尋常じゃなく怖いし、既に前回のループと同じ回数だけ死を繰り返してるからこれ以上の死はまた元に戻れるか未知数なのに、その上でこれまた未経験な自殺という選択肢を選んだんだからな。リゼロは合わない人も結構いるだろうけど死のパターンは大体違ってるし登場人物の心情をちゃんと考えて見ると本当に面白いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒュー。かっけぇぜ!
    スバルがドンドン主人公になってくなぁ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムがあそこまで顔を声を歪めるとは想像もしてなかった。
    次回からスバルくんの英雄譚の始まりだな! ちょーかっこいいから一部を除いて。

    原作の内容知ってても楽しめる作りにする制作陣マジリスペクト

    +0
    -0
  • 匿名

    これスバルが死んだ後の世界はどうなるの?
    そのままペティとラムはあの場に残されてスバルが復活した世界と平行して進むのか、消滅してスバルの復活した世界中心にまた動くのか?
    いい意味でも悪い意味でもなんだこれって感じ

    ネタバレ見る限りでもそこまで驚きなさそうな展開だし深く考えないほうがいいのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>探偵もので事件が起きてるのに推理も捜査もしねぇで上っ面な会話を繰り広げてるって感じの歯痒いアニメだな

    お前は何を見ていたというのか・・・。それこそ上っ面ってやつ。

    1回目:謎の死
    2回目:寝ている間に暗殺されたと仮定し、屋敷への襲撃者を目撃するために5日目の朝を徹夜で待つが、深夜に身を襲う謎の現象と襲撃者からのコンボで死亡。
    3回目:今度は客観的に屋敷を狙う襲撃者を山から目視しようとしたところで襲撃者の攻撃を受け、武器を確認。後に襲撃者の正体が屋敷の使用人・レムと発覚。尋問の後何かに斬殺される。
    4回目:絶望に打ちひしがれ今すぐ吐露したい自分の身に起きてる「死に戻り」を他人に物理的に伝えられず、縋るものを失くしたスバルは部屋に訪れたベアトリスに保身のために護ってもらうよう契約。5日目の朝を無事迎えるが、今度は自分に代わりレムが衰弱死してしまう。闖入者のスバルにラムは怒り心頭で風魔法で攻撃。前回自分を殺したのがラムだったと絶望。原因を求められ、解らない真実を伝えることもできずに絶望し自決を選ぶが踏み出せず、追ってきたベアトリスとの会話で希望を見つけて「次」こそ絶対に救ってやると決意。5回目のループに挑む。

    スバルも犬死してるわけじゃぁーないんだよ。ちゃんと進展してる。ただ人間関係の構築に赴きがあるから事件に深く綴ってないように思えるだけだよ。次回次々回を見れば杞憂だったとわかるさ。無駄はない。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよ、思いがけずグッときちまったじゃねえかよ。。!!!
    こうなったらハッピーエンド、『強く』願っちまうじゃねえかよww

    +0
    -0
  • 匿名

    魔獣やんなくていいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    リセットし易いように携帯の安楽死できる毒薬とかもっとけばいいのに。

    どうせどこまでいっても地雷クソゲーなんだから、ミスったらその場で毎回毒死すればいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ評論家様はテンポを最も求めてるらしいが
    俺は求めてないからどうでもいいや

    むしろ、試行錯誤する作品で一度も無駄なく話が進んだら、お膳立てされてるみたいで気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    >肝心なことから逃げる。
    >自分に言い訳という納得文句効かせて逃げる。
    >
    >嫌な事ぉ~ 楽したいからぁ~ 逃げちゃうよぉ~
    >
    >カッコつけてもまさにクズの証明。

    だからニートなんだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    今日も相からず馬鹿なコメントがいっぱいで楽しいな
    ここまで頭回らない奴らも発言権があるこの世の中が楽しくて仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ ひでーな

    +0
    -0
  • 匿名

    > なぜ、主人公がいつも狙われているのか?
    いつもって、裏路地、盗掘蔵、邸宅とまだ3回だし
    裏路地も盗掘蔵も自ら危険地帯へ赴いてるだけだろ

    > なぜ、ループ現象が起こるのか?
    > なぜ、異世界?に来てしまっているのか?
    ループ現象と召還の理由、召還主の説明はこの先用意されてる

    物語が終わっても結局語られなかった、というなら分かるが
    疑問が出るたび即答えを出せってのはちょっとどうかと思う
    そういうのが好きなら、1話完結型 アニメ、とかでググって視聴すべき

    +0
    -0
  • 通りすがり

    不平言ってるやつの何が不満なのか理解不能。
    「批判する俺かっこいい!」とか思ってるなら止めとけよ。
    見ていて痛いだけだし、社会に出てからハブにされたりなどいいこと無いってばよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで批判してる奴の半分以上はどうせ次回もくるんだろw 
    ひまわりのコメ欄とか幼稚な人と原作勢多すぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでますが確かにこの作品、慣れるまで自分も初めはスバルが何回も死に戻りしてなかなか話しが進まないイライラがありましたが、評価が高い作品だと耳にしていたのもあり読み続けていくうちに今では1番好きな作品になっています。初めは惰性で読んでいた部分もありましたが切らずに読み続けてよかったと思える作品です。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の人口約「一億二千万人」の人達。
    その中で「このアニメを見てる」人達。
    その中で「インターネット環境」がある人達。
    その中で数あるサイトから「このサイト」を選んだ人達。
    その中で「コメントを書こう」と思った人達。
    その小さな小さな、とても小さな世界の中で「言い争う人達」

    今日も日本は平和です。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法(呪術)で何度か殺されかけたことがあるが、その感じがよく表現できてたよ
    やっぱり集合意識でつながってて、作者に降りてくるんだろうか?
    死に戻りはないけど、何度も覚悟して意識失ったんだよ
    覚めると、息ができるか、目が見えるか、とかをまず確認するw
    この恐怖で大半の人間が魂を売っているのが現実だ
    まだ、売ってない人はガンバレ

    +0
    -0
  • 匿名

    おおおおーーーー急展開!!

    何これ、この次回以降急に主人公を応援したくなってきた!

    いい人過ぎて、こまっちゃうね~

    図書館の子もかわいいし、俄然、期待値おっきくなりました

    +0
    -0
  • -

    今期のアニメの中では十分面白い中に入るんだがそれでも設定は粗が目立つ
    そんなん気にしないで楽しめばいいんだろうがな

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい!
    最高に好きです!!w

    +0
    -0
  • 匿名

    >これであげが多いのは流石にステマ疑うわ
    前回まであった○○かわいい!っプラスの意見もかき消えたでしょ今回
    描写切りまくってるからなにがなんだかわからないし
    視聴者になにかを伝えようって言う気概が見えない

    ↑製作者がなにを伝えようとしてるのか考えない視聴者に分かるはずがない。
    考えなくても分かるように作れと言う意味で言っているなら、それはゆとり以外の何者でもない。

    +0
    -0
  • 匿名

    Tvアニメ 公式サイトから↓↓

    5月22日から6月5日までの期間、テレビ東京系6局ネットにて「全仏オープンテニス2016中継」が放送されます。

    これに伴い、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にてこの期間に放送を予定している「Re:ゼロから始める異世界生活」第8話、第9話、第10話は、当日の中継の状況次第ではそれぞれ放送時間が変更、または放送休止となる場合があります。

    あらかじめご了承ください

    +0
    -0
  • 匿名

    拳銃でもあれば死の恐怖が軽減
    出来るかな

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ死ぬの止めようず。
    せっかく面白くなってきたのに進展なくてイライラする。

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく嫉妬の魔女も現れたしスバルが自覚と決意もしたみたいだから多分進んだよ多分
    まぁだからこそ明るく飛び降りる前にまだやる事あるんじゃねーのって気もするが・・・

    >戻れたときの現実に絶望したほうがいいよ
    おい究極のネタバレじゃねーか
    あえて今回そのネタをバラすとか間違いなく死に戻り試して終わるやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    進まないって言ってる人はweb版読めば良いと思うなー

    自分のテンポで理解出来るよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ループもの好きだって言ったら友人が勧めてきたから見てるけど、俺の求めてるループものとなにか違う。

    未来が分かってるのに変えられないって言うのはループ物の醍醐味だけど、これは葛藤が浅いというかイマイチわくわくしない。
    苦痛を伴う死に戻りと言われても効果音だけだし、そもそも引き籠りニートの異世界転生物が受け付けないというところはあるが

    ファンのコメントでも初めはだれるが三章?から面白いと言っていたしもう少し我慢しよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は戻れるからいいけどこの世界に取り残された連中は救われんな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー今回も満足じゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りのことも言えないし完全に死ぬことも出来ないのに、それについてグダグダ言ってる奴はしっかりと内容見て言ってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>白鯨から面白くなるとよく言われるけれども白鯨以降も以前もストーリーの進め方は、
    >>問題が起こる→主人公死ぬ→死ぬ原因を突き止めようとする→挫折しかける→立ち直る→問題を解決する
    >>大体がこのパターンで1ループ目と今の2ループ目と大筋は同じだもの。それ以降もほぼ同じ

    なるほど、詰まらんかもしれん。で、最後は死のうとするとのエミリアに止められて死なずに解決するんだろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    いまだに何を見せたいのか良く分からない。禿げが作ったレコンギスタみたいだ。あれとは違って最終回後見直して理解できる話であることを説に望む

    +0
    -0
  • 匿名

    結構面白いな。
    でもあと5回でうまくまとまるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判ばっかしてる奴はさっさと切ってくれ、気持ち悪いぞ、本当に

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルが死んだ後の世界の話は4章であるよ
    スバルが立ち直るためのきっかけになる
    アニメではそこまでは無理だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな軽かったっけ?
    なろうで投稿された当初はもっとドロドロで重かったけどそのあと改稿でもされたの??アニメだから??

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんのにコメントだけ盛り上がってるな
    ステマだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    推理小説だと思えば。
    繰り返しの度にヒントを得て無力な主人公が物語を進めていく。

    +0
    -0
  • 匿名

    何回も死に戻りできるとは限らないっていうことが分かってない馬鹿がいるな
    次回死に戻れるか分からない恐怖があるけどそれでもレムとラムを助けようと決めて自殺したんだろ

    あとなぜなぜいってるやつはストーリーを追っていくことができないのか?
    それがこれからの話で明らかになっていくんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴア描写といいなんか化物語と似てんな~

    ただ事件に巻き込まれてやたらと感情論を振りまいた挙句
    向こうから勝手に事件は解決するみたいな感じ? 先しらねーけど

    まぁ冒頭に主人公の問題定義をしない時点で成長とかないから
    ride感で楽しみましょうってアニメなんだろね

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界に連れてきたのは魔女で主人公は魔女に守られている
    何度も殺そうとすると魔女が排除するのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は、原作からして何度も死んで少しずつすすんでいく風の作風。

    気に入らないのなら、見ないほうがいいよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    バルスって感じ。見えないところ含めて10日以上一緒のなのよ。そして人と関わって来なかった人間が主人公なんだよ。そこで暖かい人たちと会ってるわけ。そういう視点を持ってみると少し良いかもね。ここまでパニックになってなかったことを考慮すると無意識に自分の状態を曖昧にしてたんじゃないかな。とか憶測はできたり・・ね。
    いらいらは私が過去にいっぱいしてる作品なのでよく覚えているの。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公かわいそすぎるだろ・・・・

    ガチ死何度も味わって・・
    まじがんばれ・・・続ききになるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    話が進まないって言ってるやつは理解力がないだけでしょ

    アニメというか趣味とかって楽しむもんだろ
    7話まで見ておいて「つまらん」だの「何が面白いの?」とかガキ以下の感想しか言えず、そしてその「つまらん」アニメをわざわざ視聴し続ける理由がわからん

    暇なの?
    現実じゃ誰も相手してくれないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ死に戻るならとっとと戻るかもっと有益な情報を得てからとっとと死ぬべきだった
    ただ情報得ても主人公は考察しないし探らないんだよなぁ

    まぁつまらん事はないし何より演技が良かった
    主人公も赤いのも叫び声が聞いてて気持ちいい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>今日も相からず馬鹿なコメントがいっぱいで楽しいな
    >>ここまで頭回らない奴らも発言権があるこの世の中が楽しくて仕方ない

    あまり 自分を卑下するものではないぞ
    自信を持て
    君は やれば出来る子だ

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけループすれば尺は十分稼げる

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ求めるならギャグアニメだけみてろや
    そういうのが求められてる話でもないしテンポが悪いわけでもないだろ
    ストーリーが進まないのはある程度丁寧に描写しようとしてるからだろうし突っ込むほど遅い展開じゃないだろ1牌捨てるのに1話かけるとか1球投げるのに1話かけるとか遅いっていうのはそういうのだろうさ
    というか今の進行度が嫌ならそもそも撮り溜めてみればすむだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドレスエイトは酷すぎたが偉そうに言える程すごい作品とは全然思えん

    +0
    -0
  • 匿名

    んー、最後のあの状況なら飛び降りなくても死ぬというか殺されるじゃん。
    死を選ぶなら飛び降りなくても良いと思うんだが。
    つくづく身勝手なやつだな、主人公。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないと感じる人は自分はターゲット層じゃないんだってこと。
    もともとなろうで人気あったから⇒ラノベ⇒アニメ化までしたからね。
    境界線上のホライゾンと同じでファン優先なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    暇人向け

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?魔獣って重要じゃないのか?

    +0
    -0
  • ?進まないだのテンポ悪いだの言ってる奴はワンピ観て同じ事言ってみろ。
    あっちは未だにドレスローザに居座って出て行かないンぜ。
    ドレス編だけで114話以上ダラダラ引き延ばしてンだ。
    リゼロは屋敷に来てまだ4話しか経ってないわ。

    +0
    -0
  • ?何かにつけて死.ねば面白くなると言う奴いるよな。このアニメは沢山死人が出るからさぞ面白かろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメが劣化ひどすぎて笑う
    少しでも面白いとか思ったら原作読むことを進める。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の命のほうが大事と思うなら、すべてを投げ出して屋敷から逃げ出すべきだし、みんなを救いたいと願うなら、覚悟を決めて原因を追求すべきだと思うんだけどな
    そこが分からないことにはたとえ死に戻ったとしても同じ過ちを繰り返すだけなんだから
    死に戻りのことが言えないなら、それに触れないように魔女について聞き出す努力も見えないし、ベティに保護を願って屋敷に留まったわりに、擁護を試みようともせず逃げ出す
    そういった中途半端さがイラッと来るんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    一話一話文句グダグダ言って、この先面白くなるからそれまで我慢して見よう
    とか言ってる奴は・・・

    全話放送終わってから一気見してくれ
    その都度グダグダ言われるとほんと迷惑だから

    +0
    -0
  • 匿名

    承認待ちコメハンパないw

    >マジでこれ面白いと思うか?…バカって多いんだな

    面白い面白くないは個々人の感性だろ。
    自分の感性が正しいって思ってる時点で君の負け。
    見識狭すぎだから、もう少し広い世界に目を向けなさいな。
    原作あってのアニメーションは、ある程度注目されてないと作られないからね。
    まぁ、アニメーションの出来不出来とは関係ないけど。

    尺の都合で描けない部分とかあるみたいだから、
    他人の感性否定する前に原作読んでみたらいいんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    承認待ちコメハンパないw

    >マジでこれ面白いと思うか?…バカって多いんだな

    面白い面白くないは個々人の感性だろ。
    自分の感性が正しいって思ってる時点で君の負け。
    見識狭すぎだから、もう少し広い世界に目を向けなさいな。
    原作あってのアニメーションは、ある程度注目されてないと作られないからね。
    まぁ、アニメーションの出来不出来とは関係ないけど。

    尺の都合で描けない部分とかあるみたいだから、
    他人の感性否定する前に原作読んでみたらいいんじゃないかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    最高っす!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ凄い多いですねぇ。
    ループ物だし色々な意味で好き嫌いは分かれると思うけど、あまりにも幼稚な批判コメは後で恥ずかしい思いすると思いますよ?

    一回死ぬのに合わせてあるからか解らないけど、その回ごとに濃ゆい時と端折りすぎじゃね?って時があるのがちょっとだけ不満ですが、アニメも原作も好きです。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家様は絶対だぞ
    アニメ神だから逆らう事は許されない

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪いのがイライラしながら見てて草

    +0
    -0
  • 匿名

    >何回も死に戻りできるとは限らないっていうことが分かってない馬鹿がいるな
    その辺は初めから皆(極一部の人?)気になってるのにむしろ主人公が気にして動いてくれないんだよなぁ

    スバルが異世界召喚されたというより、ゲームの中でバルスをロールプレイしてるくらいの感じがするね

    +0
    -0
  • 匿名

    残酷描写が好きならパーフェクトブルーってアニメ映画があるんだけどそれ見てみ。そっちの方が面白いぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は戻れるからいいけどこの世界に取り残された連中は救われんな・・・

    並行世界設定無いから

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公声も性格もうざい
    こいつこの世界にこなければよかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    良かれ悪かれ、各々で評価するのは悪くないとー思うよ。
    ただ、名探偵コナンみたいに1,2話完結じゃないから、章ごとの結末が遠くてじれったい気持ちは理解できる。そうは思わないから納得はしないけど。

    王都徽章窃盗事件より事態が複雑なように、もっと先の話は更にこじれてくるから見切りつけるのも一つかな。時間の無駄はお金の無駄。
    スバルはこの先みじめ成りにかっこいいから期待するのも一興だぜ兄弟。

    +0
    -0
  • 匿名

    切った

    +0
    -0
  • 匿名

    信者は円盤買って早く2期に備えろよ
    俺は付き合いきれん

    +0
    -0
  • 匿名

    理解できないって言ってるやつはさすがに脳みそ空っぽにして見すぎじゃないのか?
    そういうやつはかわいい娘がたくさん出る萌えアニメでも見てろよ
    このアニメはそういうのとは真逆のアニメだから

    +0
    -0
  • 匿名

    自分が助かれば、レムはしぬ。
    自分がしねば、レムは助かるという?
    シュタゲっぽくていいね。面白くなってきた!こういう展開大好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    激突音が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が3章面白いと言うから読んだけどつまらん
    エミリアたんとか単なるハーレム萌えアニメだろ
    web小説でもsoaの方がよっぽど面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームシナリオみたいやね
    全員の信頼値or好意を一定数以上獲得しないと各種BADendへGO!
    繰り返し繰り返しBADendをつぶしていくのがホントそれっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回思うんだけどこれぐらいでイライラできる視聴者ってすごいな

    +0
    -0
  • 匿名

    主題歌がアシタノヒカリでも良いんじゃね?ってくらい合いそうなアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    じっさいニートって図々しくて、理屈っぽいウザい人が多いから、主人公はそれらしくていいとおもう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公は戻れるからいいけどこの世界に取り残された連中は救われんな・・・

    >並行世界設定無いから2016/05/17 | – #-

    >スバルが死んだ後の世界の話は4章であるよ
    >スバルが立ち直るためのきっかけになる
    >アニメではそこまでは無理だけど
    2016/05/16 | – #-

    どっちなの?
    世界線の収束で邁進するの?
    パラレルワールドなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり のコメントにも 同じのあったよ

    56. ばななすたんどさん : 2016/05/17(火) 01:50:54 ID:???
    死に戻るとすべてまき戻ってなかったことになるのか、
     死んだ世界はそのまま続いてるのか

    同じ疑問を抱く人は多いんですね・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた〜!!
    面白くないとか言う奴は小説を見てから言えよww

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず一気に見たい作品だ。普通におもしろいぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読んでないけど、かなり面白い。展開が遅いって言ってる人には申し訳ないけど、個人の意見としては、もっとゆっくり進んでも良かったと思う。主人公の辛さとか、主人公だけに刻まれてる思い出とか、もっと深い所までのめりこめる内容だったら、より考えさせられるアニメになったかな。いずれにせよ、見せ方はうまいと思う。姫がいるような所で簡単に人が死にすぎなんじゃないかとか、解決法は他にもあるだろうとか、設定への突っ込み所は多々あるけれど、このままの勢いで面白く展開していくことを期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者が3章おもろい言うから読んだけどつまらんwww

    彼女いないモテないやつが好きそうな展開だなw自分をスバルに置き換えてエミリアたんとか言ってそうできもいw

    +0
    -0
  • 匿名

    これはなんか夕方とかにやってる4クール(1年で完結)の一般アニメと同じようなテンポに感じる
    今の時点で1期2クールは確定らしいし
    きっと2期2クールが出来ると見込んだ上での構成なんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の覚悟に泣いたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで十分なレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    これって、死に戻り回数制限あって死ぬことができればいいけど、
    ほんとに怖いのは、攻略できなかったら、はいやり直しって
    この数日間を永遠に死に戻りさせられることだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレしてほしいくらい続きが気になるまる〜〜すげえ好きだな〜こういう展開

    +0
    -0
  • キリコ

    不可抗力で死んで死に戻りするならわかるけど
    何で人のために自殺しなきゃならないんだ?
    普通死ぬのは怖いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >んー、最後のあの状況なら飛び降りなくても死ぬというか殺されるじゃん。
    死を選ぶなら飛び降りなくても良いと思うんだが。
    つくづく身勝手なやつだな、主人公。

    ↑飛び降りるシーンのセリフをもう一回聴いてこい
    今度はセリフの意味を良く考えながらな

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに神アニメと出逢えたような気がした、円盤買おう

    +0
    -0
  • 匿名

    >>自分の命のほうが大事と思うなら、すべてを投げ出して屋敷から逃げ出すべきだし、みんなを救いたいと願うなら、覚悟を決めて原因を追求すべきだと思うんだけどな
    そこが分からないことにはたとえ死に戻ったとしても同じ過ちを繰り返すだけなんだから
    死に戻りのことが言えないなら、それに触れないように魔女について聞き出す努力も見えないし、ベティに保護を願って屋敷に留まったわりに、擁護を試みようともせず逃げ出す
    そういった中途半端さがイラッと来るんだよな

    中途半端なのは君の脳内の主人公が起こした行動と心境の変化の順序に対する認識じゃない?

    ※前提として、何回でも死に戻りができる確証がない

    死因を調べようとして犯人探ししたら、まさかの青鬼さんで絶望した。
    その後、死に戻りの事を話そうとした時、死の恐怖を感じてなにも言えなかった。
    だからベア子に守ってもらってフラグを回避しようとした。
    そしたら、自分の死因の犯人だと思っていた娘が死んで、その娘を殺した犯人だと思われた。
    一触即発の状況だったが、自分と魔女の関係を下手に話すと呪いで死ぬかもしれないため、潔白を証明出来ずに逃げた。
    逃げた先で、皆と楽しく過ごした時間を思い出し、今回のような思いはさせたくないと思い、皆を救う覚悟を決めて飛び降りた。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドレスエイトみたいにはならないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >面白くないとか言う奴は小説を見てから言えよww

    小説?笑えるんですけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルが死んだ後の話は4章であるよ
    パラレルワールドで、スバル自身が「試練」によって見ることができる
    気になるなら小説でも見てみたらいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、特に意味の無いアンチコメしてるのは魔法でパンツ抜き取るアニメ以外は認めないという連中なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期他が壊滅してるし、いい塩梅のリゼロがNO1だな、って言える程度には面白い
    web小説のアニメ化では最高の仕上がりかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の話し方だとスバルかっけーな

    +0
    -0
  • 匿名

    基本これ死にまくるからね

    +0
    -0
  • 匿名

    >「批判する俺かっこいい!」とか思ってるなら止めとけよ。
    見ていて痛いだけだし、社会に出てからハブにされたりなどいいこと無いってばよ。

    これ読んでる俺かっこい。とか、俺は理解できてるから。と思ってるほうがよほど痛い。
    たかがしれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公嫌いなのに見続けるキモータ視聴者も悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    >信者が3章面白いと言うから読んだけどつまらん
    エミリアたんとか単なるハーレム萌えアニメだろ
    web小説でもsoaの方がよっぽど面白い

    絶対こいつ読んでねえだろ?
    信者が~とか言ってる時点で馬鹿にしてるの確定でそんな奴がくそ長い原作を読む気力もないだろうし、どうせネタバレを見て読んだ気になってるんじゃないのか?
    もし読んだとしても斜に構えた態度で読んだらどれだけ面白いものも面白くなくなるよ
    あと、soaってなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻った後はもう屋敷から離れればいいじゃん
    まずは自分が生きていく事を優先すれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ、特に意味の無いアンチコメしてるのは魔法でパンツ抜き取るアニメ以外は認めないという連中なんだろうな

    ここに意味のあるコメなんてあるんだあ。
    魔法でパンツ抜き取るアニメなんて知らないけど、そういうのも見てるんだね~。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒャッハァァァスバルまだまだ死ぬぜ!!
    この章終わる頃は1期使うなたぶん(汗
    魔獣戦まだかな?今度は青メイドのデレが来るよ多分まぁスバル死んでの繰り返しだし気長に見ようぜ皆の衆

    +0
    -0
  • 匿名

    saoのように主人公に魅力がない

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに意味のあるコメなんてあるんだあ。
    魔法でパンツ抜き取るアニメなんて知らないけど、そういうのも見てるんだね~。

    どしたのかな~
    わざわざ反応するとは何か思い当たることでもあったのかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと確認しなかったら生きてるのは基本です
    最後にグチャったのは実は契約で守ろうとしたベティです

    +0
    -0
  • 匿名

    saoのことだろ
    saoは最後まで読んだがこれは途中で読む気が失せた
    エミリアたんとか呼んでる時点で終わってる

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベは3章すら終わってないんだな
    引き伸ばしすぎ
    アニメはどうするつもりなんだ
    Webの3章でも中途半端
    2期やる気満々だな

    +0
    -0
  • 匿名

    青髪は、主にも連れてきた人にも何も確認せず何の裏も取れてないのに屋敷の
    客人を手にかけるキ〇ガイですよ~
    赤髪も何か知ってたら話せと言っておきながら「絶対にコ口す」とか言って
    手がかりを消そうとするおバカさんだしね
    こんな頭のおかしい連中ほっといて逃げ出した方がいいんじゃないかなあ
    それでも助けてあげようと思うほどの交流も描けてないし

    +1
    -0
  • 匿名

    バカにループ能力を持たせたらこんな感じですよってアニメだよね
    逆に新鮮でいいんだけどイライラマッハ

    +0
    -0
  • ?ウザイマンは何を観ても必ずウザイと言うよな。この世の全てがウザイんだろ。もう何も観るな。外にも出るな。一生部屋に籠って寝たきり生活しても。

    +0
    -0
  • 匿名

    これわやばい
    最後すばる男らしすぎる
    最初泣けたし、心臓つかまれるところ鳥肌やし、続き気になりすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    信者は円盤の売り上げで証明してみろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    化物語すら引き伸ばしすぎてつまらなくなった
    これは最初から引き伸ばしすぎ
    最初から3章までやる気ないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    エミリアとでーとするのにどんだけ尺使ってるんだよ
    エミリアがヒロインじゃない時点で終わり

    +0
    -0
  • 匿名

    死ぬ前にもっとやるべきことは無かったのか?
    あがいてあがいてあがき続けた結果?
    いや、逃げ出しただけで全然あがいて無いだろ。
    嫉妬の魔女とは何なのかぐらい聞き出せよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけどな・・・主人公のキャラがアレなのと、繰り返しモノって飽きがくるんだよ
    ひぐらしもそうだった(飽き)

    +0
    -0
  • 匿名

    Op売上勝負はマクロスに完敗

    +0
    -0
  • ML

    泣けた…(´;ω;`)
    レムもラムもべた子もみんな優しいよおおおおおおお!特にレムとラムがスバルの手握ったとことか!!やばすぎ!!絶対いいこじゃん!  
    スバル頑張れ!!レムとラムを助けてあげて!!
    今までで一番面白かったです!!続き早く見たいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の言い回しが一々イラッと来る

    +0
    -0
  • 匿名

    リンガ太郎が気になる
    一寸法師みたいのが100人ワラワラしそうな感じだが
    はたしてほんとに続くのか?

    +0
    -0
  •  

    「進展遅い」「イライラする」って言ってる人はちょっと頭足りないんだろうな
    神様視点で物語見てて楽しいのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    大体コメント多いアニメて2期があるあるだよねぇ〜ε-(´∀`; )

    +0
    -0
  • 匿名

    どんなに糞でも、やはり主人公に惹かれてしまう…

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう系統のアニメは1話1話見るよりあとで一気に見た方がいいのかな?↑コメでもあったしひぐらしは1話1話見るより一気に見たら多少良かったし(^^;
    内容が忘れちゃうんだよね繰り返しばかりだと………

    +1
    -0
  • 匿名

    シャマクまだー?

    +0
    -0
  • 匿名

    エミリアがヒロインだと思って見始めたが違うみたいだから切る

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインでないエミリアとデートするためだけにbad endを何度も繰り返す主人公

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメするなら見るなってやつ。まるでどこかの独裁国家みたいじゃん。

    信者だけのパスつき掲示板つくってそこで意見交換してろっつーの。

    アニメを観た人間は、時間を損したわけだからアンチコメする権利がある

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントざっと読んだけど批判的な書き込みに全然同意できんな
    こういう種類の人間に合わせて作品作ってたら俺が面白いと感じるアニメは無くなるだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメするなら見るなってやつ。>まるでどこかの独裁国家みたいじゃん。

    信者だけのパスつき掲示板つくってそこで意見交換してろっつーの。

    アニメを観た人間は、時間を損したわけだからアンチコメする権利がある

    ↑確かにアンチコメントをするなとはおかしな話だとは思うけど、時間を損したと言いながらわざわざ第7話まで見るなんてよっぽどの暇人かかまってちゃんだよな。
    そんな奴ばっかりだからそろそろ特に中身のない批判したいだけのアンチコメントをやめろという気持ちを十分に理解できる。

    +0
    -0
  • 匿名

    迷った時は2つのコメントを重ね、その時々の答えを静かに導き出そう
    全く同じ時が二度と繰り返さないものなら
    答えもその時々で違うはずだから

    +0
    -0
  • 匿名

    エミリアがちゃんとメインヒロインになるのは4章からだよ
    それまではレムがメインヒロインみたいなもん
    第3章は、前半の感情のままに喚くだけで、俺がいればなんとかなるとか勘違いしてるガキみたいにアホで腐った性根のスバルを丁寧に表現してくれると嬉しいわ
    あー、三章楽しみ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    批判コメはいちおうアニメに対してコメントしてるからいいんじゃない?
    批判にわざわざコメントしてるほうが意味ないでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスは普通に面白い
    コメントが多い駄作なだけで円盤売れんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    ジョジョのような名作はアンチなんてほとんど沸かない
    アンチが沸くのは駄作の証拠

    +0
    -0
  • 匿名

    展開おかしくないですかね?

    前回でレムがスバルを頃すのは魔女がらみなのはわかったけど、レムが死んで今回みたいにバトルになるのはいささか疑問が残るどころか、疑問しかない。

    原作でもこんな感じなの?それともアニメにして端折ってるからこんなに意味わからん言葉の掛け合いしてるの??

    +0
    -0
  • 匿名

    今期ラノベになってない4章なんて絶対行く訳ないじゃん
    ラノベ読んでむかついた

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメって主人公のスバル視点なのでしょうか?

    スバルの視野・視座・視点からではまだワケワカラン状態では?
    個別・分断的なヒントから置かれた状況を手探りしている段階かな?と‥

    原作既読の信者さまの神の目視点・視座からは、何を今更でしょうが…

    +0
    -0
  • 匿名

    何はともあれ、アブダクションは重要で不可欠そうですね このフィクションでは

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚もこのアニメ見てんのか
    それでこんな脳ミソ空っぽなコメントが多いのかな?
    ずっとごちうさでぶひぶひしてて欲しいもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >マクロスは普通に面白い
    コメントが多い駄作なだけで円盤売れんだろ
    >ジョジョのような名作はアンチなんてほとんど沸かない
    アンチが沸くのは駄作の証拠

    こういうのはアニメの感想を言ってる批判コメじゃなくて、とりあえずりゼロを批判したいだけのアンチでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    わからないことが多いけど大半はアニメで説明されるから大丈夫だよ。
    レムラムの過去、魔女教について、嫉妬の魔女とは、記章の意味なんかはアニメ中に説明されるね。
    けれど、エミリアの過去やロズワールの真意はアニメでは説明されないからweb小説の第4章を見てもらうしかないね。
    結構アニメの尺としてもカツカツだと思うから、少し考えたら理解できそうなことは説明してる時間もないだろね。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ別に面白いとは思わないけどひまわりのコメントが面白すぎてギャグアニメとして見てるw東北大学ウインドノーツと藤原達也でしぬかと思ったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >ほんとはレム死亡時にも一回トライするけどそのせいで口を開けなくて逃げ出しちゃうんだよ。
    必要な部分までカットしてるのか
    行動から察すると禁則事項に掠りそうな事は試せないくらいの恐怖だと思ってたけど試してたのかよ
    これもやっぱり要所で原作組みの解説欲しいタイプだな

    >恐怖でかたずけられてたけど、実際には「時間停止→心臓掴み」が毎回起きる。
    緊急時の一時停止機能として利用できるくらいの恐怖?タイム連打も試してみていい?魔女さん疲れちゃう?

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにアンチコメントをするなとはおかしな話だとは思うけど、時間を損したと言いながらわざわざ第7話まで見るなんてよっぽどの暇人かかまってちゃんだよな。


    ごめん俺はその人とは違う人物だけど散々最初の話数のコメントからつまらないけど我慢して見れば急激に面白くなるってコメントを参考にしてここまで我慢して見てきたんじゃないかな?ひぐらしってアニメもつまらないって1話の最初の方言われてたけど掌返した人もいたからそういう作品もあるって事。これも同じように夢中になれると思ったんじゃないかな?
    色んな意見があるけどお互いに突っかかるのはやめようよ。面白い人は自分が面白ければいいじゃない。つまらないってコメントも有りだと思うよ。アニメに関するコメントじゃなくてむしろ信者とアンチの口喧嘩の場所になる方がちょっと。自分はこの作品結構楽しんでるよ。でもつまらないって言ってる人の意見も分かる。確かに原作者は一流と比べたら大したことないけど素人って事を考えればよく出来てると思ったよ。色んな名作と言われるアニメをきちんと参考にしてる。自分の場合、封神演義って漫画が好きなんだけど封神演義をいくら他人につまらないと言われようがなんとも思わないよ。だって自分が面白いんだから。他人は関係ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮ゼロはラノベレベルの萌え豚アニメなんだよ
    原作がないような名作の域には絶対達しない

    +0
    -0
  • 匿名

    信者騒いでいるが円盤が売れてないことが発覚
    やっぱりカバネリ ジョジョ マクロス 以下だね

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤の売り上げで駄作であることが証明された

    +1
    -0
  • 匿名

    円盤売れないアンチコメだらけの駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    3章面白いと言うから我慢して見てたけど耐えられない

    +0
    -0
  • 匿名

     信者騒いでいるが円盤が売れてない ことが発覚
     やっぱりカバネリ ジョジョ マクロ ス 以下だね

     2016/05/20 | – #-

     円盤の売り上げで駄作であることが 証明された

     2016/05/20 | – #-

     円盤売れないアンチコメだらけの駄 作

     2016/05/20 | – #-

    ↑誰に言ってるんですかwww
    作者に直接言って来いwwwww
    視聴者同士で煽りあいしても無意味www何も生まれませんwwwwww
    そして、できれば普通にアニメの内容を書いてほしいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤の売り上げというのは、このアニメでは

    時間が解決してくれる問題 なのか 時間で解決出来ない問題 なのか

    Re:ゼロ原作厨は
    時間が問題を解決すると希望的観測をするために
    将来に禍根を残すという楽観的選択をするということが明白になった。

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりの円盤売れてなさに笑った
    アンチコメ多いだけの駄作確定

    +0
    -0
  • 匿名

    2016春アニメAmazonランキング5月時点~リゼロ信者息してる?編~

    ***,126位/***,125位 (1,474 pt) [11予約] 06/22 甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    ***,171位/***,193位 (1,139 pt) [*7予約] 06/22 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1
    ***,188位/***,220位 (1,613 pt) [23予約] 06/22 【尼限】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1

    ***,207位/***,212位 (2,250 pt) [*5予約] 07/22 マクロスΔ 01 (特装限定版) [Blu-ray]
    ***,249位/***,248位 (*,892 pt) [19予約] 06/22 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
    ***,287位/***,294位 (*,523 pt) [21予約] 06/22 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
    ***,299位/***,303位 (*,607 pt) [35予約] 06/24 くまみこ 壱 – くまぼっくす – [Blu-ray]
    ***,416位/***,431位 (*,497 pt) [*9予約] 06/22 【尼限】ハイスクール・フリート 1
    ***,463位/***,487位 (*,730 pt) [*6予約] 06/22 【尼限】甲鉄城のカバネリ 1
    ***,472位/***,404位 (*,426 pt) [*2予約] 06/29 【尼限】僕のヒーローアカデミア Vol.1

    ***,552位/***,570位 (*,728 pt) [*0予約] 06/17 SUPER LOVERS 第1巻 限定版 [DVD]
    ***,557位/***,513位 (1,285 pt) [*3予約] 06/21 【尼限】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(
    ***,609位/***,665位 (1,221 pt) [*7予約] 07/22 【尼限】 マクロスΔ 01 (特装限定版)
    ***,697位/***,765位 (*,457 pt) [*4予約] 06/24 Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray] ←ここ注目!
    ***,800位/***,763位 (*,304 pt) [*3予約] 07/27 ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻
    ***,813位/***,768位 (*,*17 pt) [*0予約] 08/24 【尼限】逆転裁判~その「真実」 ~ Blu-ray BOX Vol.
    ***,888位/***,834位 (*,351 pt) [*6予約] 06/23 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻
    ***,899位/**1,331位 (*,275 pt) [*4予約] 06/29 【尼限】三者三葉 Vol.1(初回生産限定版

    よってリゼロ信者は爆死でただ発狂してる模様。他の作品と比べてるリゼロ信者様には生暖かい目で見てあげましょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は白鯨前後でやっとすっきりしてくるよねレム。アニメでどこまで現わせるか楽しみ

    +0
    -1
  • レムラムなどの異能者に対して戦う力がないスバルが、精神的にも肉体的にもトラウマレベルの苦痛のはずの死で以て
    、”大切な人を誰も傷つけないように救い、乗り越えていくという誰にも真似できない行為を武器に”直面した絶望と戦う
    例えそれが最善だとわかってても、それしか方法がなかったとしても
    そんな簡単にしねるもんじゃないと思うが。
    何度死んでも大丈夫って理解していてもゲームじゃあるまいし、しにたいヤツなんて自●志願者かキ●ガイしかいねーだろ

    スバルかっこいいじゃねえかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ初めて見たけど、久しぶりに面白いと感じる。
    グダらないような展開に期待

    +0
    -0
  • #

    批判コメしてるハナクソ野郎ども

    どうせ次も見るんだろ・・

    ヽ( ´ー`)ノフッ

    +0
    -0
  • 匿名

    何かディスクの売り上げとか超どーでもいい事で何故かドヤ顔してる謎な奴は置いとくとして。

    この作品は死に戻りの際にだいぶ後で回収する為の後判明タイプのフラグがちょくちょくばら撒かれてるので、初めは「情報不足過ぎて推理不可能な謎」が多い。だから、少なくとも1、2回の繰り返しで全要素が判明する事は最初のうちはあまりない(ジツハハンニンハモウヒトリイル! ナ、ナンダッテー!?的な)。
    ひと段落ついた後に飛んだ1年後(新章)から、ようやく「フラグを少しずつ回収する推理系」タイプから「行き当たりばったりで(何度も)挑戦する冒険系」タイプに若干寄って来る。

    あとジョジョとは方向性も違うし性質も個性もブランドも圧倒的すぎてここで比較するべきではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>このアニメ別に面白いとは思わないけどひまわりのコメントが面白すぎてギャグアニメとして見てるw東北大学ウインドノーツと藤原達也でしぬかと思ったわw

    俺も同じwこういう楽しみ方もあるよなwひまわりのボソっと突然出るコメントが的確でくそ笑ったわ。俺もウインドノーツと藤原達也のところで腹筋がよじれそうになったw

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと面白い作品教えろって言うからジョジョを挙げた

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤の売上重要だろ 
    駄作が上位にいるから叩かれる
    マクロスも名作の域に入ったね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか一人、頑張ってアンチコメしてるやつがいる笑
    リゼロに恨みでもあるの?笑
    それとも優越感みたいなのに浸りたいの?
    カバネリのコメ欄にも、カバネリとリゼロ比較してる同じコメあって笑った笑
    批判コメならカバネリのコメ欄のが圧倒的に数が多いんだけどね。褒めるコメも結構というか、一話と比べて大分少なくなってるし
    俺はカバネリ普通に好きだけど
    リゼロもなろうからの人間なので好きです

    そして、こことカバネリのコメ欄は面白い笑

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作のコメ欄はレベルの低い議論してるな

    +0
    -0
  • 匿名

    レベルの低い議論してるな

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスの方が面白い

    +0
    -0
  • ダイヤモンドでは砕けない

    作品によって一番面白い時期とそうでない時期がある。特に原作がマンガか小説かってだけでも展開の狙い方が変わるのだから当然だね(絵でしか表現できないインパクトや、文章でしか狙えない描写とか)。

    特に原作が小説だと、そもそも映像化が難しい事が多いので、マンガと違って印象やテンポが違ってしまう事が多い(多すぎる)。

    故にアニメ化に際しては尺稼ぎ量増し、カットなどのせいで原作より劣化した印象を受けることもあり、それが実際の円盤の購買意欲に直結する場合もある(勿論、演出やBGM、声優陣の技術力のおかげで原作より神がかる事も多い)。

    更には個人差で言えばグロ系入ってるかどうかや主人公に共感しやすいかどうか。魅力があっても特典付きでもなければそこが円盤を買うかどうかの分かれ目になる場合もある。

    そもそもアニメ化してなくても面白い作品なんて山ほどある。誰も彼もが一々ランキング上位がどうとか気にしながら作品楽しんじゃいないわ(そりゃ好きな作品が上位になれば嬉しいが、他作が上位に入る事に文句言うのは狭量としか言えない)。

    なのに作品の内容に全く触れることなく円盤の数だけで比較するのは何を目的にしてるのか意味わからんし、それで何かを煽ってるかのようなコメントはただの奇行にしか見えん。

    納豆の良さが分からん奴らに納豆の事ぐちぐち文句言ってほしくないのと一緒かな?(所詮好き嫌いでしかないんだってやっぱ分かんだね)。ババロアデモクッテロ

    あと、この場において駄作かどうかも所詮個人の感想でしかなく、事実じゃない。駄作と断じている要素が個人によって全く違う評価が多く出てるなら、そんなもん駄作でもなんてもない。駄作ってのは「出来が悪くてつまらない、取るに足らない作品」って事。面白い、良いと『評価する人が少なからず居る』作品を駄作とはいわねーよ。そもそも取り上げる(評価する)だけの価値もないって意味なんだから。

    そんな断定的で強い意味をもつ言葉をそういう要素すら考慮せず頻繁に使ってるのなら、そんなの傍から見ても癇癪持ちがネガキャンしてるだけにしか見えませんがね。

    +0
    -0
  • あお

    相変わらず売り上げバカがおるな。お前は内容じゃなくて売り上げでしか判断できないのか。もう哀れ過ぎて何も言えねェ。

    +0
    -0
  • あお

    ストーカーみたいに毎日売り上げチェックしてる奴がキモイ。何故売り上げなんか気にする必要があるのだ?売り上げと面白さは全く無関係なのに。そもそも無料でダウン出来るのに買うわけないだろアホか。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近はアニメも停滞期だからしょうがないね。マクロスが上位にいること考えれば分かるだろ。マクロスプラスより今のマクロスの方が面白いなんて言ってる連中ばっかなんだから。内容で勝負できねーからキャラ萌えを必ず絡ませてる

    +0
    -0
  • 匿名

    呪いで心臓捕まれるところマジでビビった
    あのBGM心臓に悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    カバネリも嫌いだが円盤は売れてるみたいだからな
    リゼロは嫌いだし円盤売れてないから救いようがない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑その「嫌い」ってのはお前個人の感情でしかないだろ、なのにまた円盤の売れてないからどうとかそれで救いようがないとか意味不明。ナニ? もしお前がリゼロ好きで円盤が売れてたりしてたらどうにか救いようがあるって事なのか謎の救世主気取り様? <トクメイダカラハズカシクナイモン! テカ?

    +0
    -0
  • 匿名

    昔より娯楽が増えたからね
    円盤の売り上げは一つの指標
    ラノベよりは、マクロスの方がマシだろ
    ラノベは、基本的に萌え豚

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤売れてれば人気あるってことだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    何でここでマクロスやジョジョの名前が出て、しかもディスりの比較として出されてるの?
    正直両方好きな作品なだけに、こんなところでそんな風に使われたら不快。そのせいでマクロスが矢面に立たされて逆にディスりの対象として目を付けられたら嫌なんだけど。
    というか好きじゃなくマシって言葉で評価してる人とか絶対ファンじゃないし、勝手にマクロス持ち上げてディスりあってるのが更に不快。やめてほしい。

    +0
    -0
  • リゼロはタイトル回収までいってほしいよね

    円盤売れてる=人気ある は正しい。

    だが円盤売れてない=人気ない ではない。

    円盤売れてたら購買する(出来る)人らの人気は確定だが、だからと言って、購買しない人の人気もないわけじゃない。購買者の大小の比較する意義が大きいのは制作・販売陣への売り上げとしての評価であり、購買者及び非購買者ら自身の作品への評価とは一致しない。

    投票で例えるなら、購買者の「実際に形となった有効票」が出てるだけで、非購買者である「実際に買うかどうかも分からない浮動票」も大量に存在してる。

    なのに円盤の数だけで評価したら、購買者のみの集計になってしまい、非購買者の立てている人気は無視される。

    元から購買される数で競ってるならともかく、あくまで『人気の有無』を評価したいなら円盤での評価は無意味。
    『人気の差』でなら勿論評価可能だが、それでどれだけ劣ったところで人気が無くなるわけではない。「実際に良いと評価される点が根底から否定されない限り」は。

    故に円盤の数が問題になってる理由としては、無駄に勝ち負け(笑)に拘る謎な連中が居るってだけの話です。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ最高信者がいるからだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうそう、ここで初めて心臓鷲掴みにされるんだよな。
    俺なろう読みながら思ったんだけど、イ文字を習得した時点で紙とかに「おれはしにもどりしてる」って書いて仲間を増やしてく展開を予想してて一向に仲間に知らせないからイライラしたりしたけど、その事実を隠したままなんやかんや信頼を得ていったから納得はできた。
    あとまぁ、バルスが異世界に来て一月経ってないくらいの時間の中で絶望+死の恐怖でまともな思考は出来ないと思えば、一回の死に戻りを効果的に活かせてない行動もそれなりに納得はできる。
    それでも少しずつヒントを得ていくところを応援したり見守れる人は楽しめると思うけどな。
    まぁ、スッキリに対してストレスが多いのは仕様ですからね。
    与えられるカタルシスを自分の中できちんと膨らませられる人向け。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは、1話ごと見るとイライラするでしょうね。まとめて見るといいかも。
    面白いと思いますよ。
    賛否は個々の感性ですから良いとしても、コメント内で中傷し合うのは見てて大人気ないですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    だが円盤売れてない=人気ない ではない。

    買わないけど俺達作品好き、てことだろ?
    だが違う
    信者に潜在的購入欲求がないからなんだよ
    底辺の視聴者の中から作品を良く思い、その中から作品に没頭する者にコレクトの潜在需要が生まれ、行動に移したものが円盤と手に入れる
    視聴者数も多いに越したことはないが人気はあっても買わなくてもいい、つまり信者そのものに作品愛(中毒性といったほうがいいか?)が無いと購入枚数に反映されない
    心の奥底で「実は内容が今一なんだよね」と押し殺している信者自体の潜在意識に問題があると思って間違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑心の奥底の意識に問題あるというが、そこは問題点じゃないんじゃないか?

    元から「アニメは円盤なんて買わなくてもTUTAYAで借りればいいじゃん」って人もいるし、アニメというコンテンツに対してのスタイルがそもそも違う。アニメにどう金を費やすかは人それぞれ。
    今ならネットで無料視聴しちゃう人や、hulu・ビデオパスなど有料コンテンツで済ます人もいる。

    最近なんて原作小説を本で買わずに電子書籍で済ました方が場所をとらないし、円盤も今じゃそんな風潮のあおりを受けてるでしょ。それでも円盤を買い続ける人は正直言って金銭だけじゃなく環境的にも裕福なんだよ(ファンだからと無理して買い続けてる人も居るそうだが、流石にそれは少数でしょう。特典狙いで買ったり、中古を買うのは一般的には手堅いかと)。

    「円盤買わない人はファンじゃないよね」「「円盤買わないのは作品がダメだからでしょ」と思いこんじゃうのは流石に視野狭窄・時代錯誤としか言いようがないと思うぞ普通に。

    つか、そもそも「円盤売れてない=人気ない」って事を言い出した人に対しての反論話から始まったはずなのに、もはや「人気はあっても~」な流れになってる時点で話ズレてきてるよね・・・

    +0
    -0
  • 訂正

    ↑少し訂正
     上記の『裕福』は「幸せ・恵まれている」という意味ではなく、どちらかというと「環境や精神的に余裕がある」という意味です。

    +0
    -0
  • 匿名

    前の話はマーケティングの基本的な事だから興味があったらググってみてほしい
    おれは「円盤買わない人はファンじゃないよね」とも「「円盤買わないのは作品がダメだからでしょ」ともいっていないよね
    信者が買う気になっていないと言っている
    環境や精神的に余裕な層というのはもちろんあって、衝動的でない(とは言えない)顧客がいたから売上枚数0では無い状態
    で、元来ならCDや動画で済ます人たちのなかから購入を促すには強い購入欲求が必要なの
    その中から実際にお布施する人が出てきて、売上枚数に反映する
    人気はあるということを否定するきは無いけど、作品に対し潜在的な購入欲求を持てていない信者の集まりであることは否定しようがないの
    話のズレについては人気の質について述べたのだから違ってはきているよ
    でも本質的な話であり、信者自体の質を問われているのだから無関係な内容では無いでしょ

    一応言っとくけど、読んでもらえばわかると思うけど、、リゼロ叩きじゃ無く一般論だからね

    +0
    -0
  • 匿名

    人気作品にアンチはつきもの。盛り上がっててなによりだよ

    +0
    -0
  • 匿名



    なるほど、思ってた以上に納得できる一般論だったね。ありがとう。

    まぁ、質に重きを置く事も必要かもしれない事は分かった。

    ただまぁ、こちらも「人気がない」ってわけじゃない事を「だが違う」で全否定してるようにも見えてしまう構成だったから、そこを論点に置かせてもらった、ってところです。

    あと「人気作品にアンチはつきもの」には納得かもw 実際他の場所のコメ数と比べても「関心度」の差が違うよねw 良くも悪くもw

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤売れてないのかー
    おもしろいのに2期なさそうだなあ・・・

    残念

    +0
    -0
  • 匿名

    まとめサイトから来たけど…まとめだとパヤオや大友以上の才能とオリジナリティ。デスノート以上の知的攻防のオンパレードなどなど絶賛の嵐で30年に一度の神作と相当持ち上げられてたwそんなに凄い作家なのかー知らなかったけどここだと揉めてるみたいね。
    期待して今から1話視聴始めます。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ7話のコメ欄に投下したwゼロから始めろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとまって!
    原作の方!手を握ってくれてたのは本当にラム・レム?『俺を選べ』でそんなことが書いてあったけど、どうなん?

    +0
    -0
  • 匿名


    原作ってのはweb? それとも書籍?

    それらで既に差は出来てる。アニメとwebを比べると、流れは一緒でも話の内容や細かい会話は追加や変更あるし、その「手を握ってくれてた」シーンは“この時点ではweb版にはない”。

    つかもしかしてそれ聖域脱出後の第四章129『--俺を選べ』か? そこの「悪夢にうなされてる奴がいたら、その手を取って安心させようとしてくれることを。」の事かな?

    見たところ、どうやら少々情報誤差があるっぽいが、その辺は帳尻合わせてくるかもね(完全に別件扱いとか。実際関連付けできる程内容の詰めた話ではなかったし)。ま、かなーり先の話なので、二期・三期が存在したらの話だが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゼロから始めろ

    誰が上手い事言えとww(良いけど)

    あとそれは特番から見ろって事か。
    正直特番は特有のノリと声優陣を見て幻想が壊れる人も居るから、生放送とか見慣れない人への推奨は数話観てから気になったら見る、の方が良いかもな(マジレス

    +0
    -0
  • 匿名

    チノちゃんとメグちゃん恐いお

    +0
    -0
  • 暇人1

    なぁ、おまいら、長いコメントして暇人だなー
    黙って、このアニメ見るか、他のアニメ見ろよ
    顔見えないやつ論破して何が面白いの?

    +0
    -0
  • see

    すぐに屋敷から出るか誤解を解くかすれば解決だろw

    自分のみは自分で守れよw
    これは姉が犯人だな。

    主人公は無礼なやつだな…
    口の利き方に少しは気を払えよ…

    何で主人公が疑われてるんだよw

    これ主人公が不死身すぎて面白くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムのスバル惨殺シーンが酷すぎぃ!
    あんなことしてきた奴守ろうとか頭おかしいんちゃう?

    仮にあの惨殺は「スバルがレムとの信頼関係を作らなかった」のが原因なら次は信頼関係作りつつベティに守ってもらうか?

    +1
    -0
  • 幸神

    おもろー

    +1
    -0
  • 幸神

    面白い。次 スバルは死に戻りを突破できるのかな???

    +1
    -0
  • Comments are closed.