コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG 第7話

コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG 第7話「終わりなき戦い」


【公式動画検索】

コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG動画一覧TOPへ

コメント欄

コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG 第7話 コメント

  • -#-0000

    今回のネタはベト○ム戦争か。。。
    嫌な時代だったんだねぇ。。。平和が一番だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    水島監督と虚淵のインタビュー記事を読んでいたので、ベトナム帰還兵とランボーが元ネタらしいとは知っていたが、変身サイボーグなんてブッチの個人趣味を混ぜてきたな!とニヤけた

    やり過ぎ米国とISIL台頭の原因も、さり気なく描いていたな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    今回脚本 虚淵玄じゃん

    +0
    -0
  • うちはん

    土着の神を滅ぼして、人類を
    導く、この考察は面白かった、
    話自体は可もなく不可もなくか

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特オタク

    基本的には今もアメリカに禍根を残すベトナム戦争を題材にしたシリアスな話なのに、
    クトゥルフとかG.I.ジョーとか小ネタで吹いた。

    +0
    -0
  • 匿名

    米軍超人部隊Jungle Operation Enforcers(=J.O.E.)のネーミングが、G.I.Joeを元ネタにしているとは気付かなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    心理的にSAN値が削られる回でしたな

    序盤にチラリと錯誤しにエミが見た折の中の超人たちは結局都合良く利用されるために暗殺されたのか…

    一兵士が現場を知った結果の混乱
    か現在のアークファイブも似通った部分があるな

    戦争は糞ですな

    +0
    -0
  • 匿名

    奴の戦争はまだ終わっちゃいないのさ・・・

    攻殻機動隊でもこんな話あったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョナサンもそうだが結局連れてこられた妖怪も殺されるしで胸糞がクソくそクソォ!

    +0
    -0
  • 匿名

    クトゥルフは無かったと思う

    人類より旧きもの(旧支配者)と呼んでいたのは、Ogre(英語圏の鬼) El coco(スペイン語圏の鬼) Troll(北欧圏の鬼)で、日本では妖怪と呼ぶものたちのこと
    分かりにくいと思うけど、これも昭和44年頃の『ゲゲゲの鬼太郎』のテレビ放送で妖怪ブームが日本中を席巻していて輸入販売していたG.I.ジョーの売上が伸びなかったのを、神化年代でリベンジする脚本に仕上げたんだと思う
    日本の妖怪ブームに負けてはならない、我々G.I.ジョー(変身サイボーグを含む)が世界を変えるのだ!というパロディ仕立てになってる
    土着の神々を駆逐して新たな秩序を与えるというキリスト教的使命感は、パロディをもっともらしく見せる味付けに使っているけど

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだけど、それを指して古きものたちとか旧支配者の語を使ったのはクトゥルフを意識してるでしょ
    Fate/Zeroでもクトゥルフネタを使ってた虚淵だし

    +0
    -0
  • 匿名

    自然VS兵器、一神教VS多神教と言ったところか・・・
    けど結局ジョナサンも神になろうとしたから負けたんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    確か、第17話(2期4話)のデビラとデビロの姉弟のことも、笑美は旧きものと呼んでいたと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    「クトゥルフではないけれどこんな呼び方したら連想しちゃうよねー」っていう自嘲的なギャグが「窓に!窓に!」のセリフでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者に思い込みを誘発させる描写なら、ジョナサンの替え玉として射殺された妖怪超人が鬼太郎のように髪の間から右眼しか見せなかったのも興味深い(東南アジアからの不法移民を生贄に利用したという筋立てはPSYCO-PASSでも使われたけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    人吉くんがジョナサン見守ったおかげで何の罪もないハイカー2人が犠牲に・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメリカのエゴか・・・
    あの国には、こういう所あるよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争で侵略した土着の神を悪魔として付け加える
    これは太古よりずっと人類がやってきたこと

    +0
    -0
  • Comments are closed.