暗殺教室 第2期 第20話

暗殺教室 第2期 第20話「バレンタインの時間」



【公式動画検索】

暗殺教室 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

暗殺教室 第2期 第20話 コメント

  • うほ

    1ばーn

    +9
    -7
  • 匿名

    つまんね

    +7
    -26
  • 匿名

    茅野なんて糞モブキャラどうでもいいから暗殺しろよ糞アニメが

    +8
    -30
  • 匿名

    ホントどうでもいいゴミ回が続くな

    +7
    -18
  • 匿名

    恋愛要素がな~…。

    +11
    -3
  • 匿名

    バレンタイン回で茅野は渚を「好き以上」の存在として認識した
    渚の将来を応援しながら背中を押しつつ共に人生を歩みたいと思うようになった
    それが7年後のカップリング濃厚伏線につながる

    +9
    -5
  • 匿名

    さすがはエロ声優の御前。
    とーやまんといいそういうタイプの声優は運つよいな。

    渚とカエデ
    ビッチせんせーと烏間せんせー

    俺の好きな両方の組み合わせの
    大事なシーンを描いてくれたアニメスタッフに感謝!

    原作のこの回は両方のカップリングにとって超重要なんだよね。

    そこを飛ばされたらどーしようって不安だったけどちゃんと描いてくれた。

    どちらのカップリングも
    実際に付き合っている描写はないけど
    (まあ、ジャンルがラブ物じゃないからしかたないけど)
    原作で濃厚なフラグがたくさんあるから
    付き合っていると考えて良いレベル。
    あの数々の伏線がある状況でカップリングを否定するのはまず無理に近い。

    松井さんも人気投票上位キャラの描き下ろしアフターストーリー
    とか用意するみたいなので
    もしかしたらそこで描かれるかもしれないな。

    +5
    -5
  • 匿名

    フラグの一例としては

    ・ビッチせんせーの「あなた」発言

    原作の最後のほうで出てくる。
    これはもう決定的ともいえるカップリングフラグ。

    ・手つなぎシーン

    顔こそ見えないものの、茅野の女優ポスターシーンの直後なので、カップルの女のほうは茅野でほぼ間違いない。
    となると、男のほうはかなり高い確率で渚。
    これも原作最後のほうで出てくるシーンなんだけど、最後のほうだからこそ、フラグのない見知らぬ男や他のクラスメートと手をつなぐとはさすがに考えにくい。
    その後の校舎シーンでころせんせーとあぐりが仲良さそうに並んで座っているのもフラグ。
    ようするに、ころせんせーとあぐりのカップリングがポジション的に渚と茅野ってことになる。

    ・渚のことを聞かれて照れる茅野

    「連絡取り合ってる?」と原さんから聞かれ、照れる茅野。
    疎遠状態や連絡取り合っていないとしたら、この反応はありえない。
    「うーん、渚は私のことなんて眼中にないよ」と照れながらはぐらかしているところもあやしすぎる。

    他にもあるけど、ネタバレになるのでこのへんで。
    原作を読むとわかるけど、この2組のカップリングの伏線は至るところにあり、カップリングが噂される程度でほとんど伏線のない他生徒と比べても、一目瞭然。
    このあたりは、カップリングを表に出しすぎないように(アンサツ教室もといアンサツという主旨からズレないように)松井さんが上手く描いている。

    +1
    -6
  • 匿名

    つまらねえラブコメいらねえよ

    +5
    -14
  • 匿名

    バレンタイン制度は廃止されたはずだ!?くそがああああああ

    +0
    -4
  • 匿名

    この話必要だった?

    +2
    -7
  • 匿名

    あれ?カップリング足りなくないか?

    +4
    -3
  • 匿名

    つまらないと言ってる人。そんなアニメに時間使うほど暇なんですね、、、おかわいそう、、、。

    +13
    -2
  • 匿名

    持てない男がラブコメ批判w
    今回もおもしろかった

    +12
    -0
  • 匿名

    渚きゅんとカエデちゃんのディープキスが頭から離れない
    あれはえろすぎるよ
    カエデちゃんめっちゃかわいい

    +8
    -2
  • 名無しのアニ特オタク

    同じモテない男として恥ずかしいw

    +5
    -1
  • 中一女子

    糞と書き込みに来る人。暇なんですか?かわいそう。
    あはははははははははははははははははははは

    +8
    -3
  • 匿名

    文句言いつつ見る人って頭悪い自覚ないんだな。
    いろいろ可哀想

    +7
    -3
  • 匿名

    ビッチ先生と烏間先生のカップリングが好きー。

    +5
    -3
  • 匿名

    面白かった

    +5
    -2
  • d

    つまらないとか言ってるやつ
    そんなものに時間を使ってる奴自分が
    どれだけ頭悪いかわかってない

    +7
    -1
  • d

    つまらないとか言ってるやつ
    そんなものに時間を使ってる奴自分が
    どれだけ頭悪いかわかってない

    +7
    -2
  • 匿名

    長さも太さも3倍でお願い。

    +1
    -2
  • 匿名

    烏間マジイケメンやな

    +4
    -3
  • 匿名

    批評コメントしたやつしばきまーす。

    +4
    -1
  • 匿名

    そりゃ見ないと面白いかわからないんだから批判も仕方ないだろ・・
    自分が面白いと思ったものを否定されたからってそんなにムキにならんでも

    +5
    -2
  • ラブコメ好き!!

    烏間とイリーナの関係が気になってしょうが無かったけど、本当に安心しました!!
    ありがとうございます!!!

    +4
    -0
  • 匿名

    いや、〆に向かう話として重要回だったと思う
    このアニメで初めてホロっときたよ
    (チョコに縁がなかった奴が怒り狂ってんだよ..)

    烏間には男でも惚れるわ

    +4
    -0
  • 匿名

    ビッチ先生と烏間先生に関してはもう明白なのでは?7年後でビッチ先生が自分のこと「嫁」って言ってるしそれに烏間先生もツッコまないし

    このバレンタイン回は終盤の中ではかなり好きな話だから嬉しい
    でも前原と岡野のもやってほしかったな
    あと、七三の回がカットされたのも…。就活シーズンだからか?

    +1
    -1
  • 匿名

    つまんないとか言ってる奴もそれに反論してる奴も違法見てる時点で同レベルw同レベル同士仲良くやろうやw

    +2
    -0
  • 宇宙人

    ドラマを見てるみたいだった、殺せんせーと理事長の会話と渚と茅野のシーン、そしてビッチ先生!!!!
    「ホワイトデーのお返しはバレンタインの数倍ですって、長さも太さも数倍のものがいいわぁ~ん」「男と女が一つ屋根の下だなんてそんなふしだらな!」
    もうたまらん

    +2
    -1
  • Comments are closed.