ジョーカーゲーム 第12話(最終回)

ジョーカーゲーム 第12話(最終話)「XX ダブル・クロス」



【公式動画検索】

ジョーカーゲーム動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョーカーゲーム 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    よかったねぁ

    +3
    -1
  • 匿名

    終わり方ほっこりしたわ、おもしろかった

    +3
    -1
  • 匿名

    佐久間が最初の2話だけとかいう、寂寥感?
    関智に仕事させろー

    +0
    -1
  • 匿名

    特段最終回らしさはなかったような

    +1
    -0
  • 匿名

    かっけー・・・

    生きてる三好がいてよかった

    +0
    -1
  • 匿名

    終わりがこんなんでいいのか

    +1
    -1
  • 匿名

    もう誰が誰だか 笑

    +3
    -0
  • 匿名

    結局箸ににも棒にもかからんアニメだった

    +1
    -0
  • 匿名

    2クール分ぐらいは見たかったな
    2期期待!

    +1
    -0
  • 匿名

    1話だけだったな
    やっぱスパイの特性でひとり芝居になるからダメだ

    +1
    -0
  • 匿名

    三好が生きてた頃の話か?
    二期ありそうな終わり方だったけど、あると良いね。1

    +2
    -0
  • 匿名

    IGの皆様、お疲れ様でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    最後の中佐かっこよすぎ!
    鳥肌たったよぉ~。

    +2
    -1
  • 匿名

    久々に面白かった

    +1
    -2
  • 匿名

    面白かった
    けど、明確な出口が無いから、考えさせられるというか、もやもやする

    +1
    -1
  • 匿名

    派手さはないが、全般的に良作だったな。続いてくれてもいいんだが。というか二期希望。

    +3
    -2
  • 匿名

    終わるなんて寂しい

    +4
    -0
  • 匿名

    また1話から観てくる。
    (;Д;)

    +2
    -0
  • 匿名

    いまいち内容が伝わらなかった。

    てっきり1話2話の軍人さんが
    主人公かと思ってたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで安定して面白かった。

    +3
    -0
  • 匿名

    かなりの良作
    (中だるみもあったけど)
    しかし商業ベースで考えるなら、もっとキャラに特徴を加えるべきだった。呼称が任務等で変わるわけだから。もちろんエピソードによって特徴を削るのもあり。
     「スパイだから目立ったら困る」と言っても事実結城中佐は目立っている。その結城中佐の活躍がメインだったことを考えると……
     アニメのキャラは同じ顔は普通だし。作中では「平凡な容姿」でも視聴者には分かりやすい特徴が欲しいが
    作り手も見分けがつかないキャラで勝負し、挑戦した作品なのかもしれない

    ちなみに出てくる女性はほぼ同じイメージ。影が薄くはかなげで美人

    +1
    -0
  • 匿名

    顔に特徴なさ過ぎて最後まで誰が誰やらわからないまま終わってしまった。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった。

    いまいち印象に残らなかったという感想を持った奴は、それこそ「奴ら」の思う壺だぞ?印象に残るスパイなんて論外だからね。

    最終回もこれで良いんだよ。最終回だからこそ通常回をやって欲しいと思うのは俺だけか?

    スパイとして目覚める者、スパイとして生きる者を描いてきた中で、人として生きること選んだ者を最後に描いたのはとても意義深かったと思うよ。

    冒頭の阿呆な軍人上官と、そんな飛崎にも優しい中佐は好対照だね。

    +2
    -0
  • 匿名

    慢性で見てたけど最後の話は良かったと思う

    +2
    -0
  • 芸ニューの名無し

    話は面白いと思ったけど、もうちょっとキャラの描き分けができるキャラクターデザイナーを使ってほしかったな。

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろかったけど、D機関のメンバーが軍人あがり以外、誰が誰だかよくわからんかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後、痺れた~
    中佐かっこよすぎるよ!

    +0
    -0
  •  

    IGは安心して購入できるなぁ
    アニメから入ったけど、原作も良かったです。

    +1
    -0
  • 匿名

    スパイという性質上仕方ないのかもしれないが、機関の連中のキャラが似たり寄ったりでちょっと判り難かったね。それを差し引いても話が引き込まれるタイプだったのでキャラ関係なく楽しめた。当時の帝都と日本の田舎具合、世界の空気感を視覚化してくれてるだけで見たくなっちゃう訳で、二期を渇望しちゃいますわ。

    しかし満州のその後を知ってる俺らとしては、満州で女優を追う流れは非常に考えさせられる選択だよね。「死ぬなよ」としいう結城の台詞は完全に後世の俺ら視点で今後どうなるのか判って言ってる訳で、日本のスパイという性質を見せてきた作品の締め方として、これ以上の形はないんじゃないのかなと思うよ。軍服でないのに軍属である事を露呈させるのは、満州撤退時に致命的な事も含んでるのもいい。そして悲しい。ていうかこれこそが構成の成せる威力です罠。

    原作を方はまだ手を出していない身として、これから読もうと思えた訳で、メディアミックスとして成功だったのではないかと思います。

    公式サイトに各話の時系列を図で乗せてくれてるのだが、最終回第12話は、1話2話の直後の話なんだね。つまり1・2話の佐久間が結果を残すも自分は向いていないとD機関からの誘いを断り、直後の第12話では、飛崎は生き方として女を選び自ら去るという形になっている。そしてその後の他のメンバーの話を考えるに、スパイを軸にした人生模様が対比として見られるようになっていて、複数の視点の導入の仕方が非常に上手いよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定してて全体的に良かった
    良作

    +0
    -0
  • 鈴木

    やっぱ小田切は捨てきれないものがあったんだね
    ぜひ2期やってほしいな

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かった。
    全話ほぼ良作であったことは間違いないのだが、欲を言えばどのエピソードも1・2話みたいに2話構成にしてじっくり心情表現したり事件の経過を追ったりしてほしかったな。
    特に最終話。
    小田切が他のスパイたちとの壁を感じる挿話や描写、百合子と育ての姉がそっくりっていう過去描写とか
    もっと丁寧にやってほしかった。

    2期とは言わないから新作OVAとかで数話でも復活希望!

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん バッカーノみたいなの期待したけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やろうと思えばダブルクロスだけで12話分いけた
    アニメだとこんな感じになるのはしかたないね。
    小説でじっくり読むのが一番だね
    主人公の感情を伝えきれてないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪くてよくわからないのだが、最後の捨て台詞って、どういう意味なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってしまった・・・
    どちらかといえば11話の三好が死ぬ話の方が最終回らしい気はしたけど、D機関をやめる話を最終回に持ってくるあたり、この話の主人公は結城中佐なんだなと感じた。
    私はおつむが弱いので、満州=戦線に出る=死ぬ可能性が高いってことだと思ってるんだけど、それを踏まえて結城中佐の死ぬなよ、はただの激励に聞こえるけど、その後の背広姿で~、からやめたとしてもD機関の人間だからいつでも生きて帰って来いって言ってるように聞こえて、結城中佐の情みたいなものを感じた。
    二期期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    え、この主人公って佐久間でしょ?(笑)
    で結局この話の犯人は百合子だったわけで

    +0
    -0
  • 匿名

    二期も何も、原作はこれで終わってたはず
    ちなみに原作の最後は、中佐が特攻隊に送られる小田切(満州ではなく決死隊だった)に普段ならするはずのない敬礼をして送り出した

    +0
    -0
  • 匿名

    佐久間が1番好きだった
    魅力がある奴はD機関には向かないのだろうな

    +0
    -2
  • 匿名

    中盤まで微妙(面白いかいと微妙過ぎる回の差があり過ぎ)だったけど、終盤にかけては高みで安定して・・面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    1、2話と最終話だけで十分でした。他いらないね

    +0
    -3
  • 匿名

    最後まで見て顔の区別が全くつかない奴は相貌失認とかの障害か知能に問題があるから病院行ったほうがいいよ

    +2
    -0
  • 最後までかっこいいを言えるいい作品だった・・・・三島はスパイは一度死ぬねぇ

    +1
    -0
  • 俺の目に曇りはなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    スパイには傀儡国家行きはお似合いだな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで盛り上がらない糞アニメだったなという印象

    +0
    -2
  • SUN

    ありがとう!!!
    ジョーカーゲーム!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    原作のストックを考えるとあと一回くらいはアニメ化できそう

    +0
    -1
  • 匿名

    おい、
    リゼロ厨とカバネリ厨この板を目に焼き付けとけ。
    こういう※される皆さんを民度が高いと言うんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    > 二期も何も、原作はこれで終わってたはず

    メディアミックスされた後に、原作側が続編書いたりする事もあるから、まったくないとは言い切れない。

    > 最後まで見て顔の区別が全くつかない奴は相貌失認とかの障害か知能に問題があるから病院行ったほうがいいよ

    文盲は小学生からやり直せ。

    +1
    -2
  • 匿名

    最後の言葉の意味は何?

    +0
    -1
  • 匿名

    謎が多くて面白いアニメだった
    2期はいつ頃か

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだかんだ最後まで見てしまった

    +2
    -0
  • 匿名

    なんだかなあ…
    「優秀なスパイ」なのにあんなしょうもない死に方するの?とか思っちゃうんだよなあ

    原作のほうがおもしろそうだなこれ

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かったよー、サンキュー!
    でも、なんか見てるこっちも最後まで結城中佐にいいように化かされて終わった感じがするなーw

    +1
    -0
  • 匿名

    >メディアミックスされた後に、原作側が続編書いたりする事もあるから、まったくないとは言い切れない。

    続編書いたりする事 ねぇ・・・
    それぞれ物語の身の丈ってのがあるのに、外野の都合に合わせて後を濁す作品って沢山あるよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    > こういう※される皆さんを民度が高いと言うんだ。

    アホだろお前。あっちで散々ぼろ糞に長文で批評してる俺が、こっちで長文で高評価してるってのに。お前らみいな連中は、何かといっちゃ見えない敵と戦いすぎなんだよ。

    +2
    -0
  • 匿名

    最後のセリフわかんねーひと多いの?

    直接的には背広=文民とかの意味合いね(詳しくはシビリアンコントロールをググって)

    ようするに軍国主義的な戦争が終わって文民が統制する新しい時代の幕開けを中佐は予見していたことを暗喩している。戦後の歴史を踏まえると、これからは本当の情報戦の時代(俺たちスパイの時代)がやってくる(だから死ぬな)的な意味が込められたセリフかな

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    じゃなくて、これから戦争が始まる(だから死ぬな)って言っている
    惜しかったね

    +0
    -1
  • 匿名

    もう誰が誰だかわからなくなり、最初から全部見てしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    この話は、原作の方がよかったね

    +2
    -1
  • 匿名

    最後の結城の台詞は良かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    最高すぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    おつかれさん

    +1
    -0
  • 匿名

    結城中佐かっこよすぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっと最終回みれた

    一話一話、時間の都合上省いてる箇所はあっても作りが丁寧で原作を大切にしている印象うけた

    2期はないのだろうけどあるならば絶対に見たい

    ラストシーンの結城中佐、すごいシビれた

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。

    原作者には頑張ってもらって、ぜひとも2期を希望。

    +0
    -0
  • 匿名

    佐久間さんがついに出てこなかった・・・

    +0
    -0
  • ひな

    みんなかっこよすぎてやばい・・・
    声優も豪華すぎる!

    二期やってほしーな!

    +0
    -0
  • ひな

    みんなかっこよすぎてやばい・・・
    声優も豪華すぎる!

    +0
    -0
  •  

    馬鹿か貴様
    2期はない

    +0
    -0
  • Comments are closed.