うしおととら 第39話(最終回)

うしおととら 第39話(最終話)「うしおととらの縁」



【公式動画検索】

うしおととら動画一覧TOPへ

コメント欄

うしおととら 第39話(最終回) コメント

  • 匿名

    面白かった!!

    +10
    -3
  • 匿名

    2かぁ

    +7
    -0
  • 匿名

    お疲れ様でした!!!

    +3
    -2
  • 匿名

    子供の頃原作は途中で読むのやめちゃったけど、原作でも最後はこんな感じでとらは死んじゃったのだろうか?
    最後の最後でうしおととらの掛け合い、セリフの声が響いてるし、なんかはっきりしないな~。卑怯だよ~。
    そこがいいんだけど。

    +3
    -1
  • 匿名

    これ出版元が小学館じゃなく集英社だったらカット無しもありえたのかな。銀魂・ワンピ・ナルト・ブリーチと集英社関係は長い間やってるけどこ他のアニメで長い間続いてるってあんましなくね?

    +7
    -1
  • 匿名

    終わり方でオリジナル劇場版みたいなの期待したけどやっぱ終わりか〜w
    まぁでも面白かったしいっかぁ

    +9
    -1
  • 匿名

    やっぱり何年経とうが名作

    +5
    -1
  • 匿名

    くっそダイジェストだったが
    オマモリサマのビジュアル声共に良かったのが救いのアニメだったな

    +3
    -1
  • 匿名

    やっぱり、うしおととらは最強です!
    原作でも、泣いたけど、アニメでもやっぱり泣けた!
    大好きです!

    +2
    -1
  • 匿名

    子供の頃これを読む歳だったって相当の年齢だろうに語尾伸ばすなよ
    気色悪

    +5
    -2
  • 主人公以外 声優ばっちりだったわ

    +2
    -1
  • ぼうけんのしょはきえてしまいました

    遅れてきたヒロイン設楽水乃緒様の姿を拝めなかったのが一番残念

    外伝も含めてOVAに期待

    +5
    -1
  • 匿名

    なんで九印の最後と小夜のおかんに甘えるオマモリサマのセリフ切っちゃうかなぁ

    +5
    -1
  • 匿名

    最後混ぜるな危険かかるかと思ったがなかったなー

    にしても、面白かった。
    そしてマンガは面白けりゃいいんだよ!
    って言った藤田に
    お前のマンガは面白いだけじゃねえだろ!
    って切れた島本を思い出した。

    いろんな事情があったにせよ楽しかった。
    動いてる絵と声がついただけでも俺は嬉しかったよ。

    +3
    -0
  • 匿名

    前期が丁寧な作りだっただけに、今期の端折り方は非常に残念。

    +0
    -1
  • 匿名

    凄い切なくなった終わり方だった。
    白面が本当に望んでいたもの…家族や
    母親の愛情だったんだね。
    トラとうしお…いつかまた再会できたら
    いいな。。。

    +4
    -0
  • 匿名

    最後でやっぱり泣くねw
    ただ、自分が歳食ったせいか、味わいがちがうつーか・・・

    +3
    -1
  • 匿名

    なんか最後まで盛り上がらない糞アニメだったな。
    お疲れゴミスタッフ

    +0
    -1
  • 匿名

    ジョセフをぼけ老人にするなよ糞荒木
    この糞エピソードは荒木の頭が終わった瞬間だな

    +1
    -0
  • 匿名

    潮「トラアアァァァァァ」
    トラ「なんか妖怪?」(小学感

    +1
    -2
  • 匿名

    色々と残念だった部分もあるけど、とりあえずお疲れ様!
    この尺の中ではかなり原作を尊重した方だったと思う。
    決着のシーンは流石に素晴らしかった。

    +2
    -1
  •  

    はっ!かっ!たっ!のっっ!しお!

    うっ!しっ!おっ!とっっ!とら!

    +4
    -0
  • 匿名

    話はダイジェストかつご都合主義だし、臭いセリフや臭いシーンは多いし、ギャグは寒いし、ノリや表現は古臭いし、ツッコミどころも多いしで、非常に粗や難点の多いアニメだったが、

    それでも今期アニメでもっとも心を揺さぶられたのは確かだ

    頭では「陳腐な展開だなぁ」という思いがよぎる一方で、思わず涙が流れる

    やたらと奇をてらったものやヒネクレたものが持て囃される今、こういうひたすら素直なアニメは逆に貴重なのかもしれないと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    この春 最高だった。
    良い作品をありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    クソつまらんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回フルで泣けた!!
    3クール縛りじゃぁ残念な所も出ちゃうけど、それでも頑張っていただけた方だたと思います!
    お疲れ様でした!

    出来れば、からくりを10クールくらいでお願いしたいです・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    前期みたいに丁寧な作りで4~6クールだったら最高だったのに、残念だなぁ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    全話泣いた
    完璧な作劇でした
     でも、描かれなかったエピソードが少なからずあるので、80点です

    +0
    -1
  • 匿名

    「とら!死ぬんじゃねえ!
    お前は俺を、食うんだろおおお!」

    このセリフの感じが、原作を読んでイメージしていた感じと、完璧に一致していて鳥肌が立った。

    うしおの声はなんか違うと思ってたけど、最後にバッチリ合わせてくれて嬉しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    クインの最後が無かったのはつらいな
    漫画読んでてかなりウルっと来たし
    てか最終決戦からずっと泣いてたんだけど
    また完全版でやってほしいな
    あとオマモリサマいいね
    一番好きや
    とらと出会った時に
    「おぬしはもっと冷酷なものだと思っていたぞ」
    のシーンが凄く好き

    +2
    -0
  • 匿名

    やっぱり涙なくしては観られないな

    ありがとう
    ありがとう

    最初に読んだ当時から、もう30年近くたっているけれど、それでも色あせない

    本当にありがとう
    良い、土曜日だった

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤売れるといいなー、

    スタッフ一同の皆さん、原作者様楽しかったです

    +5
    -0
  • うちはん

    アニメ終わって寂しい人は原作読んで欲しいな
    これに関してはどっちも楽しめると思う

    +4
    -0
  • 匿名

    見る側として全体ではやはりカットが問題だったね。
    なまはげやさとりは単体話でも良い話だったし、さとりはヤクザのオッサンと一緒に本来ラストヒョウ、流に並んでたくらいだからな。
    それでもポイントポイントで泣かせてもらったし、この尺が決められた中ではかなりの善戦だったとは思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    では次はからくりサーカスをお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は既読組だけど、先入観なく素直にこのアニメを見たかった。でもやっぱりそれは無理だった。
    初めて見る人も昔の作品だし名作と言われてたから、それだけでうがった見方をする人もいただろうね。尺が足りないのと合わせて、それはこの作品にとってちょっとかわいそうだったなと思う。
    でもこのアニメからうしとら好きになった人はホント羨ましいね。

    まだまだ楽しめる♪

    +0
    -0
  • 匿名

    後半の勢いが良かっただけにやっぱり放送枠大幅カットがひたすらに惜しい大作だった。
    4クールでもこれは足りなかったな。ハガレンと同じ濃厚なペースでやるなら6クールぐらい必要じゃないだろうか?
    そういう意味では仕方ない打算だったんだろうかねぇ。本当におしい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もう、涙腺緩くなってあかんわ

    +3
    -0
  • 匿名

    クォリティを最後まで保ってくれて良かった

    星霜編以来、久しぶりにアニメで鼻水垂らして泣いたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    今更だけど白面の声加工して使うくらいなら林原起用する意味なかったんじゃ

    +2
    -0
  • 匿名

    うしお、お母さんと暮らせてほんとによかったね~

    いままでありがとう

    最近のクールや話の数に縛られるアニメは、とても窮屈に思えてねぇ

    実生活が窮屈でその息抜きにアニメのお世話になってるから、もっと自由であって欲しいなぁ

    始める前によくよく熟慮して、イケる!と覚悟したら、もう半年、1年のスパーンでガツンと臨んで欲しいぞぇ
    こだわりを持ってつくったらきっと視聴者にも届くのではと淡い期待

    スタッフのみなさん おつかれさま

    +0
    -0
  • 匿名

    違法視聴サイトで粋がってる奴なんて脳の足りないガキだけだと思ってたけど
    このアニメうしおととら、カットして一部繋がりにくい部分があるとはいえ
    素直な目でみればすごくよくできてるのに
    「アニメの感想」ではなく「原作と比較した文句」しか言わない連中だらけなのを見てひとつわかった
    ここにいるのはガキだけじゃなくていい歳こいて物に文句つけることしかできない
    老けたガキなんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった!

    まさかマジで死んだばかりの雹さんが出てくるとはw
    紅蓮倒して家族の所に帰ったから出ないと思ってたけど嬉しいわ。
    流兄ちゃんと共に登場する所で盛り上がったぜ!

    まさか白面の九本目はカットか?
    白面はハガレンのラスボスみたいな感じだったな。
    ハガレンのラスボスは酷い最後だったが白面は綺麗に消滅したな。

    とら…まさか消滅するとは…
    切ない最後だったな…

    潮、母ちゃんの味噌汁が飲めて良かったな。

    最後の掛け声はまさか、とらが復活したのか?と思わせる終わり方で良かった。

    +0
    -1
  • 匿名

    凄くいいアニメだった
    原作が古いからと侮れないな

    逆にここまで感動できるアニメは最近少ない

    スタッフGJ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読んでから何年も経っているからか
    はしょられた部分もあまり気にならずに楽しめた。
    (原作そのままが一番良いけど。)

    やっぱり名作。今のアニメも嫌いじゃないけど
    全体的に薄い印象がする…。

    からくりサーカスもやって欲しいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これほど原作厨が癌だった作品も珍しいね

    +0
    -0
  • 匿名

    号泣…というより、あまりに切なくて、でも温かくて、温かい涙が溢れ出た。なんだろな、子供の頃以来だ。
    大昔、原作は半分くらいまでしか読んでなかったので、機会があれば原作にも触れてみようと思う。
    有難うございました!

    +1
    -0
  • かもめ

    あれー??なんか足りないまま終わっちゃった・・・と思ったらクインの最期がカットか・・・。
    「起動不能。さらばだキリオ」
    これぐらい入れられなかったのかなあ?
    これじゃクインがなんでいなくなったのかわからない・・・。ひどすぎる。

    +1
    -0
  • 匿名

    久しぶりに通して見た。
    やっぱいいなーこういうの、またないかな。
    お疲れさんでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。今まで名前しか知らなかったけど見れて良かった。ハクメン大好きだ。自分おかしなこと言ってる?( ´ ω ` )

    +0
    -1
  • 匿名

    端々から作品の良さが滲み出てた

    +0
    -0
  • 匿名

    色々もったいないな~w
    しかし最後のオトンとオカンのシーンをアニメで見られたのは満足。

    +0
    -0
  • 匿名

    白面とトラって紙一重というか。。
    一歩間違えてたら白面になっていたトラと白面の会話、やり取りが面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作を最後まで読んではいるものの、手放して相当経つから新鮮な気持ちで観れました。

    >クソつまらんかった

    って、そう思いながら最後まで観たの?凄いね暇だね。
    それとも最後まで見て初めてつまらないってわかったの?バカなんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    白面の境遇に泣いた・・・すべての穢れを引き受けて悪役に徹した白面に救いあれ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ〜あ おわっちゃった・・・
    泣くまいと思って臨んだ最終回 やっぱり無理でした
    鏢 流 十郎 再会の喜びと この世にいない現実でこの時点で涙線決壊
    紫暮の登場でちょっとだけ私にも笑顔が戻ったけど そこから先は涙止まらず
    やっぱりこの続きがない もう亡くなったキャラには次が無いと思うと 寂しくて又泣けて来る
    限られた条件で原作を全て網羅表現する事は無理があると思う
    それでもこのアニメという形でのうしおととらに 私は魅せられて 最後まで見届けた今 一言言わせて下さい
    うしおととらの制作に関わった全ての皆様 お疲れ様&ありがとうございました
    私も潮や真由子のように 思い出にしていかなきゃね(^ ^)

    +0
    -0
  • 匿名

    既読組としては十分楽しめた!
    原作読んでない人は読んでみてくれ
    最終回も原作の方が迫力ある

    クインの最後は途中の猿もカットされてたし仕方ないかな
    見たかったけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    尺ないから仕方ないけど、良いシーンが減ってるんだよな
    上の方にも書いてあるが、オマモリサマのラストはけっこういい

    +0
    -0
  • 匿名

    >ハクメン大好きだ。自分おかしなこと言ってる?( ´ ω ` )

    全然。生まれ落ちたばかりの白面は、孤独で哀れで切なくて、思わず抱きしめたくなる程愛しい。
    白面は、濁っている自分を否定せず、自分自身を精一杯生き、全力で戦って美しく散った。
    こんな凄い悪役、好きになるなと言う方が無理w

    いやしかし、凄い最終回だった。
    アニメが始まってから原作読み直したから、次にどんなシーンが来るか知っているのに、体が震える程感動してる自分にビックリしたわ。

    スタッフの皆様素晴らしい作品をありがとう!
    からくりサーカス来るかな~。見たいな~。ルシールと阿紫花さん大好きなんだよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    本編泣きっぱなしで
    エンディング迎えて
    ホッとしてたら

    母ちゃんの味噌汁のシーンでまた号泣

    このために旅に出たようなもんだもんなと思ったら…

    +2
    -0
  • いう

    一応最終回までやりきッたが原作のエピソードカットしまくりだから評価は今市だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    からくりサーカスもアニメでやらないから出来ればノーカットで無理かな、巻数40以上だから取り敢えず原作の1話目がアニメの1話目になるとして後は2,3話くらいずつがアニメの1話くらいか?ってペースだとどのくらいかかるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    次はからくりサーカス5クールくらいでやってほしいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の鏡ジジィのスピーチはいらん。
    白面も人に生まれ変わってめでたしめでたしならジエメイがユキに
    生まれ変わる時に一緒に転生すれば良かっただけの話だ。
    そもそも人間に生まれたからって幸せになれるとは限らないんだけどwwww
    壊れたはずの潮の家が元に戻ってるし、なんか突っ込みどころ満載の
    ラストでしたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    何って20年前の作品だからね。
    当時週刊誌で追っかけ読んでいた世代としては思い入れというものがあってだな、どうしても原作と比較した感想しちゃうだろう、それを文句と言うのであれば受け手の取り方次第だね。
    アニメから入った人とは感想のベクトルが違うのは仕方ない事だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは良かったが懐古厨の上から目線コメだけが残念だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで白面が林原なんだよって思ってたら、ベビー白面かわいくさせたいためだったんだな
    最終話で納得した

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    最後、お外道様いなかったか?
    ただ一つ、ブランコを漕いだ日 カットしないで欲しかった;;

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。
    そりゃ、いろいろカットされてて残念な所はあったけど、それでも面白かったよ。なんだか、他のアニメが軟弱に思えたよ。熱い想いとか、少年漫画ならこのくらいストレートな方が心にガツンと来るよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    筆舌に尽くし難い感涙の念を惹起させる白面の者の辞世の句 とらの昇華、秀逸でした やはり良いものは時代が幾ら移ろうとも良いもんですな!

    +3
    -0
  • 匿名

    ここは普通にとら復活とかしにそうだったけどしななかったとかでいいと思うんだ。

    あとさやは大丈夫なんだろうか。
    お守り様て座敷童でさやについてたんだろ?離れたら幸運の反動とか大丈夫なのか。
    お守り様がさやが不幸になるような事するとはおもえないけど。そのあたり明確にしてほしぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分も原作連載中から読んでて「色々削っちゃってるのが残念」と思ってる口なんだが、この「残念」は「作品をダメにしちゃって残念」というのじゃなく、「このスタッフ、キャストで全エピソード観れなくて残念」という気持ち。
    凄くよかった。
    涙腺緩みっぱなしだった。
    多分制作側もできれば全部作りたかったのではなかったかと思うんだけど、様々な条件があってこういう形になったんだろうな。
    十分満足してるけど、この作品に関しては十二分を求めたい。
    そうする資格が欲しいので円盤買おうと思います。

    +1
    -1
  • 匿名

    はぐれ外道が地上に残る組で登場してたのには笑ってしまった

    +3
    -0
  • 匿名

    見ると終わって寂しいから今まで見なかったんだが
    やっぱり良い最終回だった
    こういう原作への愛が溢れる作品がまた生まれる事を願う

    +2
    -0
  • 匿名

    ありがとう

    +2
    -0
  • Comments are closed.