ベルセルク

ベルセルクあらすじ
胸のうちにくすぶる激情の炎に突き動かされ、終わりのみえない復讐の旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。彼の前に立ち塞がるのは、残虐非道な無法者、妄執に囚われた悪霊、そして敬虔なる神の使徒。おぞましい人ならざる力を振るう敵に、鍛え上げた体と磨き抜いた技――人としての力をもって、ガッツは戦いを挑み続ける。命を削りながらも。
旅路の果てに何が待つのか。答えはただ“夜”の中にある。目を凝らし、闇を見つめよ――!
(wikipediaより)


WOWOW 7/1(金) 22:30~

1話「竜殺しの大剣」

2話「聖鉄鎖騎士団」

3話 「奇跡の夜」

4話「啓示」

5話「断罪の塔」

6話 「火あぶりの夜宴」

7話 「黒き魔女」

8話「魔窟の再会」

9話 「亡者の血流」

10話「ヘルス・エンジェルス」

11話「イデアの影」

12話「すがるもの、もがくもの」最終回

オープニングテーマ「インフェルノ」9mm Parabellum Bullet
エンディングテーマ「瞑目の彼方」やなぎなぎ
劇中歌「灰よ」平沢進

ベルセルク声優
ガッツ:岩永洋昭
パック:水原薫
ファルネーゼ:日笠陽子
セルピコ:興津和幸
イシドロ:下野紘
アザン:安元洋貴
キャスカ:行成とあ
グリフィス:櫻井孝宏
髑髏の騎士:大塚明夫
ナレーション:石塚運昇

ベルセルク 次篇

コメント欄

ベルセルク コメント

  • 匿名

    カービィみたい

    +6
    -1
  • 匿名

    ハァ~イヨォ~

    +2
    -0
  • 匿名

    グロテスク系たのしみ~

    騎士系コスプレ増えてたりして

    +2
    -2
  • 匿名

    劇場版と同じCGアニメか。声優陣も含めガッカリだ。重厚感のかけらもない。
    90年代に作られた初代セルアニメ版はキャラデザも素晴らしく、
    声優もマッチしててよく出来てたなぁ。
    若いころの石田彰もででたなwまさに古き良き時代の産物だわあれは。
    監督がTo Heartと同じ人ってのがまた笑えたな当時。その落差に。
    つーかとっとと原作終わらせろや三浦建太郎!!

    +3
    -6
  • 匿名

    あんぎょべええええええ
    マジエでええええええ
    うっひょよほうおおお

    +1
    -1
  • 匿名

    れいぷシーンしか見どころが無いゴミ漫画がまたアニメ化されるのか
    アニメだとれいぷシーンも規制で出せないんだし何1つ見どころが無いゴミクソじゃん。一体誰が得するんだよこの糞アニメ

    +5
    -2
  • 匿名

    三浦みたいな休載連発引き伸ばしクソ漫画家に金を与えることになるからアニメ化するなよ
    まあ原作が糞だから爆死しそうだし大して金入らんかもしれないが

    +3
    -4
  • 匿名

    >れいぷシーンしか見どころが無いゴミ漫画がまたアニメ化されるのか

    頭おかしい。

    +6
    -0
  • 匿名

    おおベルセルクやるんだ大丈夫か?
    昔原作未読でアニメの鷹の団黄金時代を見てから原作読んでみたら
    一巻からクリーチャーとか出てくるグロ系だったんでアニメと同じ物なのか?と購入当事戸惑ったのが懐かしいw

    +2
    -0
  • 匿名

    ベルセルくはアニメしない方がいい気がするんだけどなぁ。東方みたいな。

    昔から続けてるファンタジー?物だし、元ネタとしてあり続けて欲しい。
    あ、理由になってねーや。

    てか、一番の問題は「どこまで、やるの?」ってとこじゃね?
    一人旅→過去編→妖精郷への旅。
    イシドロいるって事は、キャスカ回収あたりからか?
    一通り揃ったあたりか?まさか、初めからなんていわないよな?

    上の方でれいぷうんぬん言ってるおサルさんはAVでも見てましょうね~

    +0
    -0
  • 匿名

    れいぷシーンが見どころだと思ってるとか気持ち悪すぎる。脳みそ調べて貰えよ、ホントに気持ち悪いから

    +4
    -1
  • 匿名

    れいぷシーンしか見どころが無いゴミ漫画がまたアニメ化されるのか
    アニメだとれいぷシーンも規制で出せないんだし何1つ見どころが無いゴミクソじゃん。一体誰が得するんだよこの糞アニメ

    >>>
    すまん、俺は面白いと思ったから俺は得するわwwww

    +3
    -0
  • 匿名

    えっ!続編!?っと思ったら全然雰囲気違う
    あれから19年も経ってたのか…

    +1
    -0
  • 匿名

    cgなのに動かないなwwエフェクトで誤魔化してるんじゃねぇよw

    +2
    -0
  • 匿名

    前のガッツの声がマッチし過ぎてた。

    3Dだとしょぼく見える

    +2
    -1
  • 匿名

    映画の棒演技よりマシってだけで初代の声優もガッツとかキャスカとか違和感ありまくりだったろ

    +2
    -0
  • 匿名

    うわぁ3dなの?
    終わってるわ!面白さ半減。それなら漫画でいいや。漫画の方が絵も凄いし。見る価値なしだな。この間の映画は良かったのにな。

    +0
    -1
  • 名無しさん@ニュース2ch

    何度目のアニメ化だよ、こんなん何度もやるより人気作の2期作れよ

    +0
    -0
  • 匿名

    れいぷシーンを嬉々として書いてる作者の三浦が一番気持ち悪いと思うのだが(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    黄金時代篇が一番おもしろいけど、今回は千年帝国までやるんかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おっさんの時代の漫画
    なつい

    +0
    -0
  • 匿名

    今回黄金時代は無しでしょ。もう何回もやってるからな。それにしても敵がCGだとしょぼすぎるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    PV見た感じだと蝕後の話しっぽいから剣風伝記の続編とみたほうがいいんかも
    3Dになってたけど劇場版より劣化してるのが気になる
    別の所が作ってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>休載連発引き伸ばしクソ漫画家
    とがし

    +0
    -0
  • 匿名

    CGが変じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    なつかしいなぁ。今頃になって。
    蝕でしたっけ。
    あと赤いベヘリット。

    ほんと、懐かしいなぁ。
    最新刊も最近読んだけど、まだここなのーって感じですね。

    キャスカのシーンとか、あの時代にはとても衝撃的だったし、男2人の生き様等、とても引き込まれた思い出があります。

    今は、なんだか、利害関係が複雑になりすぎて、読んでも良く把握できていません。

    でも絵柄が独特で、原作はすごみがありますよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    おほー現代編きたか!
    触を乗り切ったガッツの生き様に期待

    +1
    -0
  • 匿名

    ダーク系のBLキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
    れいぷシーンはいらん。

    +1
    -0
  • 匿名

    cgがスムーズじゃないね。コードはしょりすぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >休載連発引き伸ばしクソ漫画家に金を与えることになるからアニメ化するなよ

    おっと富樫の悪口はここまでだ

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしいなー・・・

    個人的にはもう昔のアニメをリバイバルせんでほしいな~
    昔のままでええやんって思うわ
    原作も着地地点見失ってるし
    どうせw最終回は旅立つシーンでおわるんだね~

    +0
    -0
  • 匿名

    続きじゃなくてリメイクするのね(´・ω・`)

    がっかりした。

    出来がいいといいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルセルクはガッツが日和ってから復讐譚としての緊迫感がなくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑訂正

    続編でした(´・ω・`)
    声優陣替わってるけどちょっと楽しみになった。

    +0
    -0
  • 匿名

    黄金編しかほぼ知らないけど、ガッツもグリフィスも魅力ありすぎて引き込まれた記憶がある。

    最近のアニメであそこまで魅力あるキャラってそうそういないでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンサークルの作品かな?(すっとぼけ)

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは良いからマジで原作進めろよな。ハンターハンターがかわいいぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    CGアニメか~
    やだな。何で?

    +1
    -0
  • 匿名

    今更?

    +0
    -0
  • 匿名

    >休載連発引き伸ばしクソ漫画家に金を与えることになるからアニメ化するなよ
    おっと富樫の悪口はここまでだ

    いや三浦の方が休載多いし断然内容でも売り上げでも
    冨樫にボロ負けしてんじゃん三浦

    +0
    -0
  • 匿名

    ドリフターズやハンターハンターは休載してもベルセルクみたいに意味のないグダグダ展開で引き伸ばしてもないし糞漫画でもないからなぁ
    。今のベルセルクは絵だけで(絵も劣化してるけど)内容はbleachレベルだからなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ベルセルク?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ三浦健太郎の休載に比べれば冨樫義博なんてかわいいもんだよね
    もう老化で話も思い浮かばず書けないなら早く終わってほしい
    ベルセルクは内容も劣化して売り上げも落ちてるし
    ハンターハンターやワンパンマンみたいに待ってくれる人も多くないはずでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    伊達さん(オーズの役名)。。たぎるねえ。。

    +0
    -1
  • 匿名

    OP曲酷いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルセルクなんて今になって期待してる奴いんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    同じ休載漫画でもベルセルクより喧嘩商売の方が断然面白いしこっちアニメ化してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    オワコンだなあ
    糞みたいな3DCG

    +0
    -0
  • 匿名

    休載漫画だと井上先生のリアルが面白い
    少なくとも今のベルセルクよりは数百倍面白い

    +0
    -0
  • ひどいあにめ

    動きが不自然でひどいなこれ
    テカリもひどすぎ

    +0
    -0
  • ?アニメ化するなら原作が完結するまで待ッてからにしろよ。1クールでどーやッて纏めンだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ売れないからって手抜きするのはな

    +1
    -1
  • 匿名

    opダセーと思ったら9mmで納得したw

    +0
    -0
  • 匿名

    エロOPやってくれた割に見所がそれ以外なしという……
    映画がコケたけど企画が残ってるから症が無しに始めたのかな
    それぐらい酷い出来だった
    マトリックスかカメラが酔ったのかと思うぐらいの映像の乱れぶりに
    油谷さん顔負けのキャラたち、オイルレスリングしてきましたか?

    +0
    -0
  • 匿名

    外人も最悪だって言ってたな 自分もこのクソみたいな3DCGみてうわあって思ったし
    面白さ半減だよな

    +0
    -0
  •  

    あらら
    コレはダメだわ~

    CGがしょぼいのは仕方ないにしても

    音がダメだ
    鉄塊の音がペラペラの金属音に成っている

    ちゃんと同じサイズの同じ厚さの鉄で取らないとね

    音がチャちいから迫力が無い

    何でこんな軽い音でOK出したんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメってマンガ作品を糞にする事多いよね。マンガの作画が上手ければ上手いほどにさ。
     個人的にはすでに絵が動いている漫画作品をアニメ化するより、ノベル作品やゲーム原作をアニメ化した方が面白味や発展性はあると思う。一番見たいのはアニメだけのオリジナル作品だけど、それは難しいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    腹立つのが萌え系の可愛い女の子が出てくるアニメばっか気合入れやがって萌え萌えした女の子が出てこないアニメだとどうせ売れないし今の流行りじゃないからってスゲー手抜きすんだよな。
    マジでひでーわ。これだったらやらない方がいいんじゃねーの。
    そしてまた気持ち悪い萌え萌えアニメばかり量産されていく…

    +0
    -0
  • #

    原作と別物だと思えば結構面白いじゃん。
    旧テレビアニメでもOPED平沢師匠じゃなく、予告と突撃シーンだけ師匠の歌だったし。
    ストーリー、そう、ストーリーを楽しむんだ…
    CGにしてもタイバニみたいに上手く使い分けできなかったのかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ノベル系は丁寧に2クールやれば割りと良作になるイメージでゲームは2クールでも足りないかな。

    ノベルでも区切りがつけにくかったりそのシリーズが長く続いてたりすると端折る部分が出てきて何度も読み返してるファンとそこまで読み込んでないアニメスタッフの差が出てきたりもする。

    ゲームの場合だとノベルゲーだとどのルートをメインに持っていくかでファンの層が割れてしまうせいで難しい。
    良作とか言われるゲームほど結構なボリュームのせいで2クールじゃとてもアニメにし切れず更に原作がゲームだと知名度の問題点もあり2クールも取れないから元からダイジェストだったものが更にダイジェスト化が加速する。

    そう言った原作ファンをがっかりさせないように作れるところはかなり優秀なんだけれども監督とかのエゴでよく原作を知りもしないでオリジナルシーン入れたり削ったりで・・・。

    オリジナルアニメを作るっていうのは今の日本ではかなりの難易度になってるはず。売れるかどうかが未知数で更にシナリオや演出その他諸々を最初から全部考えて作らないといけないからスタッフ全員が優秀な人じゃないととてもじゃないけれども出来ない。原作有りだと最低でも原作ファンの人が少なからず残念なできでも原作者へのお布施の意味も込めて買ったりするから一定の売上が望める。

    ある意味一番アニメ化に向いてるのが日常系の4コマでそう言った物の多くが基本萌系のものっていうのが・・・。

    結論、ベルセルクは今の3D技術ではとてもじゃ無いけれども原作のファンを納得させることは出来そうにない

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました

    +0
    -1
  • 匿名

    なんか最近オリジナルで作らず過去の名作に逃げてね?
    ジョジョとかうしおとかこれとか…

    +0
    -0
  • 匿名

    剣風伝奇ベルセルクと対比してしまうとアレだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作大好きで楽しみにしてるのに、このがっかり感…

    +0
    -0
  • 匿名

    別にどうでもいいんだけどどうせアニメで完結まで描かないのに何回も同じ作品作り直すなよ
    Dグレは逆に続きからで話も思い出せなかったけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作からしてゴミ

    +0
    -0
  • w

    原作知らない私にはかなり面白い(≧~≦))ププッ

    +0
    -0
  • 匿名

    CGはな…

    +0
    -0
  •   

    ファルネーゼのTKBが省略されとったな
    3DCG大丈夫か?w

    +1
    -0
  • 匿名

    そんなにダメって評価する人が多いのか。あまりいい気分になれない。私はアニメも原作も好きだから、低評価はできん。そんなの気にしてたら面白いものも面白くなくなる。コメントを見るべきじゃなかった…。

    +0
    -0
  • 匿名

    カット割の連打が早すぎて目が疲れる・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    調子のってカメラ回しすぎなんだよ
    映画と同じ。基本は切った方が良い
    回すのは重要なシーンだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    予算次第でココまで劣化させられるのか

    って言うかよく恥ずかしくもなく電波に乗せられたものだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんか最近オリジナルで作らず過去の名作に逃げてね?
    ジョジョとかうしおとかこれとか…

    名作好きがおおいからそうなる
    逆に今の漫画はカッコイイ主役と可愛いヒロインのワンパターンでもう見飽きた
    主人公補正ついてヒロインに応援されたらパワーアップからの敵倒すのループ作品ばっかだから見劣りする
    ジョジョはそもそもヒロインなんていないし主役は全員スタンドのポテンシャルで戦ってる
    うしおは途中で漫画無くなってみてないのでなんとも言えない・・・
    ベルセルクはヒロインはキャスカなんだろうが ヒロインっぽくはない
    戦いも自分の身を削ってその後回復なんて描写がないので本当に死に近づいていってるようなのが良い(鎧とか)
    今の漫画やラノベは命を削った→回復していつまでも生存とか削る意味が分からない書き方が多い かっこいいのだろうが私的には「うーん・・・」って感じ
    かっこいいセリフとシーン可愛いキャラだしときゃ売れると思われてるんだろう
    実際数多く現在進行形で作品が生まれてる ベルセルクの様にガチガチのバトル系漫画が読みたい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメしない系だしアニメ化あるだけ楽しめていいわ
    バスタードもアニメ化してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    途中途中の作画が古い感じなのが気になるが面白いことは間違いない。

    あとは原作を色々弄っているのが吉と出るか凶と出るか…..

    +0
    -0
  • 匿名

    2Dのところはかっこいいのに、3Dのところはださださ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないけどこれ面白いな。
    絵もいいし、3Dも俺は気にならないわ。
    2D好きは懐古厨として置き去りにされるんだろうな。可哀想に。

    +0
    -0
  • 3Dアニメは好きだし、原作好きだし、前回のTVシリーズも見てたし、劇場版もそこそこ評価してるけど、これはダメすぎる。
    専門学校の卒業制作みたい。
    プロの仕事じゃない。
    声だけ楽しむことにするわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    2010年代の代表作がマドマギ、ラブライブとかだもんな。たかが知れてる。このレベルの物語作れないし、作るとしても苦労して金かけて作って萌えと対して売上変わらないんだったら楽な萌えやった方がいいっていうのが今の考えだろうな。だったら過去の作品をやればいいって考えなんだろ。
    昔はちゃんとしたの作れば評価されて売れたから。

    +0
    -0
  • 匿名

    3Dのガッツにはシワが足りん
    後、凛々しさも

    +0
    -0
  • 匿名

    今の子達はちゃんとしたの作っても
    複雑な人間関係やセリフ回しとか
    理解できないと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPだけはちょっと燃える

    +0
    -0
  • ピコ

    なんか;;ガッツさんのお顔・超ーーーヘンじゃない;??細過ぎぃぃぃ!
    しかも時々見える歯・・の感じも・・変!!(隙間が開いてる感じが;)
    剣風伝奇の時のお顔の感じの方がステキだよぉぉぉ!!(イヤ、時が経って
    お顔が渋くなった・・という感じじゃなくて・・・・やっぱかなりお顔のラインとか・・がやっぱ変んんん;;;なんかショックぅぅぅ!!(;O;)(T_T)ノ)
    えっ;?声優さんは・・剣風伝奇の時と同じだよね!!ものすっごぉーく大好きです!!ガッツさんにピッタリ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この鉛筆画のようなタッチいいね。
    このタッチで、北斗の拳やクレイモアを見てみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    亜人と一緒で動きが不自然でギコちなくキモイ
    何とかならんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかアニメの絵が酷い!!
    ガッツがかなりブサ面になってて見苦しいんだけど
    制作会社どこよ?もっとうまく描けよ!

    +0
    -0
  • ピコ

    うんうん;なんか・・やっぱりガッツさんのお顔・・ヘンですよねぇ;・フェイスラインというか~
    恐々描いているような感じ;・・・・・お顔全体も細過ぎぃぃ!・・お口の中の歯・・・・の感じも・・・・・・めちゃ変!;;剣風伝奇の時のお顔の感じは・・すごぉーく良かったのに!!あの感じで・・もうちょっと渋くしてくれたらwww
    でも、何か他キャラ(特に♀)はものすごぉーく良いと思いますけど;ww

    6話・・最後のあたり・・ちょっと気になったぁぁ!!【~~想いびとは一人だけにしておけ~~】(だっけ;?)
    キャァァァァーーヤッダぁぁ!ガッツぅぅぅぅ!!ひょ、ひょっとして・・ファルネーゼさんに・・・ちよっとだけ惹かれてるのぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーノ(;≧∇≦*)ノノ

    +0
    -0
  • 匿名

    3Dの演出が昔のFLASHアニメみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンだから一応観るが、こういうグロエロなダークファンタジーのTV版は総じてクソになるよな

    というか企画も3Dに金かけるくらいなら、Z指定のOVA作ってくれよ・・・
    やるにしてももっと重厚なものに出来ただろ、なんといかチープ過ぎんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作完結してないんだし、どうせまた途中で終わるんだろ?
    何回同じ話ばっかり作り直してんだよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    挿入歌に負ける主題歌

    陰影の斜線が変

    もうちっと愛情持って作ってほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    CG使うのは悪いことじゃないけど、このCGは下手くそ

    キャラクターの陰影が表現できてないから、のぺーーーっとした印象になるし、
    原作にあるキャラの重厚感がまったく表現されていないどころか改悪されている
    のはそれが原因

    動きもおかしいのは、おそらくアクターを使っていないため

    安上がりのCGアニメを作ろうと思えばこうなるっていう見本ですね
    昨今は本気のCGアニメを作ろうと思ったら、手描きより時間かかるんです
    手を抜くと、こういうチープなものに仕上がる

    +0
    -0
  • コアサイクロン

    また、とんでもない大作つぶしをしてくれたもんだ!!
    劇場版だからゆるせたものの、テレビ放送にまでもってくるとは。
    この出来損ないCGが許されると思うのか!!
    何故、素直に作画にしなかったのか!!
    まるで蝋人形がうごいているようでまったく魂が感じられないクソアニメに仕上がっている。
    特にガッツの顔が細長くてバランスがおかしい!!顎がとんがりすぎている。我体が細い!!とんでもないセンスのなさ!!デザインしたやつでなおしてこい!!
    よりによって、ベルセルクでやらかすとは断じて許されない行為だ!!
    今すぐ中止し、作り直せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    剣風伝奇ベルセルクよりクオリティーを下げるな!!!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    評価低いしCGも最悪だけど話面白くて、はまって親に漫画借りて一気に読むくらいにはこのアニメすきになったよ。だからあんまりゴミとか言わないでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    これやるくらいなら他をアニメ化しろとか言ってる奴笑える。
    お前の都合でアニメ作ってんじゃねえよ自己中乙

    +0
    -0
  • 匿名

    あーとりあえずCGうんたらとか言ってる香具師は自分で作ってこい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑??
    CGは扱いが難しいから、安易にやって作風壊すなっていうのがCG批判の大体の趣旨だと思ったが、違うの?

    自分で作ってこいって言うくらいなんだから、詳しいんだよね? 教えてエライ人

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はベルセルクが1番面白い。何度もみました(笑)自分はcg好きなんだけどなー。嬉しいです。シドニアも大好きしたし…。

    +0
    -0
  • 匿名

    凶暴なおなら吾郎

    +0
    -0
  • 匿名

    CGがどうとか、どうでもよくない?
    要は内容が面白いかどうかでしょ?
    文句あるやつはAVでもみて、しこってろ!

    この作品は、合格点ですね!がんばった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは面白い。十分な出来だよ

    原作は永井豪の劣化コピーだから
    GANTZのほうが、ちょいましかな

    +1
    -0
  • 匿名

    何の価値も無かったな。
    これじゃアニメ化しない方が遥かにマシだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    20位に入っているとはまあまあ人気あるねえ

    Youtubeアニメ無料動画+の右横の人気動画ランキング(2016/09/18現在)
    1 Re:ゼロから始める異世界生活 第23話
    2 Re:ゼロから始める異世界生活
    3 Re:ゼロから始める異世界生活 第24話
    4 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(第4部)
    5 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第24話
    6 七つの大罪 聖戦の予兆
    7 食戟のソーマ 弍ノ皿 第11話
    8 ONEPIECE ワンピース
    9 食戟のソーマ 弍ノ皿
    10 NEW GAME! -ニューゲーム-
    11 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第25話
    12 NEW GAME! -ニューゲーム- 第10話
    13 ドラゴンボール超(スーパー)
    14 七つの大罪 聖戦の予兆 第3話
    15 七つの大罪 聖戦の予兆 第2話
    16 ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 第9話
    17 ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編
    18 ドラゴンボール超 第58話
    19 NEW GAME! -ニューゲーム- 第11話
    20 ベルセルク

    +0
    -1
  • 匿名

    何が面白いのかぜんぜん分からん。

    1話を見ても自分に関わるとこいつら殺されるだろうと分かっていてわざと馬車に乗ったガッツなんか勝手にくたばればいいとしか思えなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガッツさんは基本的に弱者なんて○ねばいいっていうタイプですし
    しっかし、これを見てしまうと剣風伝奇って出来が良かったんだなぁと思ってしまうなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    3Dアニメ押しにシドニアとアルペジオしか例に出ない時点で察し、今のアニメはのっぺり3Dが流行り出してホント糞になったな
    おかげで漫画の価値が更に高まった。

    +1
    -0
  • 匿名

    **,645 ベルセルク
    **,592 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
    **,549 はんだくん
    **,454 アンジュ・ヴィエルジュ
    **,415 魔法少女?なりあ☆がーるず
    **,413 斉木楠雄のΨ難
    **,334 レガリア The Three Sacred Stars(※尼限のみの数字)
    **,332 パズドラクロス
    **,302 腐男子高校生活
    **,191 OZMAFIA!!
    **,175 タブー・タトゥー(※尼限のみの数字)
    **,114 スカーレッドライダーゼクス(※通常版DVDのみの数字)

    無事爆死

    +0
    -0
  • Comments are closed.