Rewrite(リライト)

Rewrite(リライト)ストーリー
文明と自然の調和を図る都市・風祭。この街にある風祭学院高校に主人公・天王寺瑚太朗は通っている。秋の収穫祭が近づくにつれ、瑚太朗の周囲では非日常的な出来事が頻発するようになる。残り少ない学園生活に対し焦りを感じていた瑚太朗は、自分を変えようと動き始める。
瑚太朗は、森遊びをしていた昔馴染みの神戸小鳥を迎えに行った夜を境に、心霊現象に悩まされるようになってしまう。オカルト研究会の会長である千里朱音に原因不明の出来事を相談したところ、瑚太朗は無理やりにオカルト研究会に入らされてしまう。自分を変えるため瑚太朗は小鳥をオカルト研究会に誘い、部活に打ち込むことを決意する。研究会員になった瑚太朗は、知り合いを巻き込んで謎の調査へ乗り出していく。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/2(土) 23:30~

1話「世界か、自分か」

2話「青春が始まる場所」

3話 「青春が始まる場所」

4話 「いつかあの日に帰るまで」

5話「アサヒハルカ」

6話 「オカ研活動記録」

7話 「失われた場所」

8話「我が名は篝ちゃん」

9話 「回り始める運命」

10話 「ただ、友として」

11話 「カウントダウン」

12話 「滅びの歌」

13話「君とかわした約束」最終回

オープニングテーマ「Philosophyz」水谷瑠奈
エンディングテーマ「ささやかなはじまり」水谷瑠奈

Rewrite声優
天王寺瑚太朗:森田成一
神戸小鳥:斎藤千和
鳳ちはや:篠宮沙弥
千里朱音:喜多村英梨
中津静流:すずきけいこ
此花ルチア:朝樹りさ
篝:花澤香菜

Rewrite 2ndシーズン

コメント欄

Rewrite(リライト) コメント

  • 匿名

    村上かな

    +10
    -1
  • 匿名

    2なら全部ボクのもの

    +5
    -3
  • 匿名

    これ個別ルートどうやんの?
    個別行ったらまた別のキャラの話なんてできないだろ
    少し個別にあるネタはさみつつも基本的に小鳥ルートなのか?

    +3
    -0
  • 匿名

    きたか

    +10
    -1
  • 匿名

    これは見ない。今季、似たアニメ多いね~

    +4
    -2
  • 匿名

    斎藤千和出るから俺は観ようかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    エロゲ原作コケるんだからアニメ化すんなよ

    +4
    -1
  • 匿名

    森田、二期連続で主役かぁ。やるなぁ

    +9
    -2
  • 匿名

    keyアニメはたとえ原作好きでも微妙という法則

    +4
    -1
  • 匿名

    ハガレン一期のOP思い出した

    +4
    -0
  • 匿名

    ReLIFEかと思ったのに残念。

    +4
    -0
  • 匿名

    リライフ??

    +2
    -0
  • 匿名

    Rewriteキター!RELIFEとかどうでもいいね

    +6
    -1
  • 匿名

    keyとかオワコン

    +3
    -1
  • 匿名

    またエロゲー原作の糞アニメか
    内容ペラペラのエロゲー原作じゃ爆死するってわかってるのによく作ろうと思うね

    +1
    -5
  • 匿名

    消してえええええええええええええええええええ

    +2
    -0
  • 匿名

    これ今期100%一番面白くなるよ
    ちはや√とかアニメ化するともっとよくなるだろうし第六以外もやってくれ

    +5
    -0
  • 匿名

    これも「高校生」なんだな

    +1
    -0
  • 匿名

    コレって8年ぐらい前のゲームのやつ?
    コミケでパンフ貰った気がする

    +6
    -0
  • 匿名

    key作品って極少数のオタ向けだよな
    臭くて見てられない作品ばかり

    +0
    -0
  • 匿名

    これそこまで面白かったっけ?
    なんか最後の戦いとか意味分からんかったような・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    偽らない君へを流してくれ頼む

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲ原作とかガチで言ってんの?

    +0
    -1
  • 匿名

    これ小鳥ルートか篝ルート?
    静流ルートと部長ルートあるから個別は流石に無理よな

    +0
    -1
  • 匿名

    微呪悪留啞通も終わりですか
    闇広告会社の方々ステマ頑張って下さい

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ好み別れるからなー
    つーか個別やらねーのかよ
    ちはやルートはアニメで見応えあると思うんだがな
    脚本新しく書き直したと考えた方が良さげだな

    +0
    -0
  • PM2.5

    こないだやってたタイムリープだかなんだかするのが酷かったので
    期待はしてない

    +1
    -0
  • ?眼帯ヒロインって六花ちゃんのパクリか?

    +0
    -0
  • 匿名

    巨胸だけではなく、大中小取り混ぜてくれないと。

    +0
    -1
  •     

    千和さん出るなら見ないと
    ていうか4話先行放送ってどういうことなの

    +1
    -1
  •     

    あ、4話先行は違うやつか
    タイトルややこしすぎだろw

    +1
    -0
  • 匿名

    これエロゲーじゃないんだけどそこんと勘違いしないでほしい

    +4
    -0
  • 匿名

    まあ小鳥がメインだからしかたないけど篝が失恋するようなストーリーはみたくないなあ・・でもみるとおもうけど・・このジレンマ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    鍵=エロゲと思ってるの多くて笑う
    最終的にはterraまでやってくれるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    さんま焼かないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いするぐらい何も知らないくせに批判だけはいっちょ前ですごいですねー

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ見るけど、ゲームは正直長いだけの糞
    脚本いじってうまい具合にまとめてほしい

    小鳥を彼女にしたすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ見るけど、ゲームは正直長いだけの糞
    脚本いじってうまい具合にまとめてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ。
    髪型以外の違いがわからんww
    まるで韓国整形女のように皆同じ顔www

    +1
    -0
  • 匿名

    顔とか目付き以外ほとんどどのアニメも変わらんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    エロゲかなんか知らんが
    信者がルートとか呪文を唱えた時点で爆死確定な訳で(

    +0
    -0
  • 匿名

    これ原作エロゲじゃないよwww
    知ったか多すぎて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろエロゲ版を発売して欲しいと思うのは私だけなんか……?w

    +1
    -1
  • 匿名

    いや。エロゲ版は私も出して欲しいぞ!!
    キャラ一流ストーリー一流なのだからもっといちゃラブな展開あってもよかったのではないか??

    +1
    -0
  • 匿名

    京アニでもないしJ.Cでもないようだし
    PV見る限り作画が心配…けど期待しとくぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いにわか恥ずかしいねwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いにわか恥ずかしいねwwwww

    +2
    -0
  • 匿名

    勘違いにわか恥ずかしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    それなりにストーリーいいから見る価値はあるけど、アニメだとどうにも盛り上がらないんだよなkey作品て。ルート別じゃないから中途半端感でてしまうか。

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえずあっちは商売してるということを頭に入れようか?内容がどうあれ売れちまえば勝ちなんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    最初はちはや√でいって欲しいな
    最終的にはterraルーとまでやって欲しい

    +0
    -1
  • 匿名

    この画風でコメにゲームとか出てる時点で察し

    +0
    -1
  • 匿名

    自転車の二人乗りは犯罪です

    +0
    -0
  • 匿名

    Keyっていつも目がでか過ぎて虫みたいなキャラだな

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか掴みが微妙だなぁ…
    この先面白くなるの?

    ニコ動でのkeyウィーク明けだから見劣りしちゃうわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ見て後悔した
    吐きそう

    キ モ オ タ向けロ リ コ ンアニメか。
    この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。
    気色悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ見て後悔した
    吐きそう
    キ モ オ タ向けロ リ コ ンアニメか。
    この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。
    気色悪い。

    +1
    -1
  • 匿名

    カマトト女キャラばかりで
    しかもキャラデザがハンコ顔ばかりでウンザリ

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲだろうがそうじゃなかろうが、所詮鍵だしな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    スタッフすごかったw
    これは期待。

    +1
    -0
  • 匿名

    序盤~中盤まではkeyだけど、会長シナリオとmoon・terraから面白くなる

    +0
    -1
  • 匿名

    1話だけなら訳が分からなくて見るのやめちゃう人多いかも、文句言いながらでもいいからできれば最後まで見てほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    Amazonプライムビデオには既に3話でてるぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>またエロゲー原作の糞アニメか
    内容ペラペラのエロゲー原作じゃ爆死するってわかってるのによく作ろうと思うね

    にわかすぎて流石に草。もうちょっと調べてから出直せ

    +0
    -1
  • 匿名

    やべえ前半超つまんなくて後半超ついていけねえ。
    ちゃんと感動作品に仕上がるんだろうな?

    >1話だけなら訳が分からなくて見るのやめちゃう人多いかも、文句言いながらでもいいからできれば最後まで見てほしい

    あなたのコメを信じる。

    +0
    -1
  • 匿名

    エロゲ原作コケるんだからアニメ化すんなよ

    エロゲ?知ったかやめてくれるw

    +1
    -1
  • 匿名

    一話はヒロイン紹介かよ。つまんね~

    +1
    -1
  • 匿名

    CLANNADより家族計画の方が好き

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント幼稚すぎてワロタ
    まずここにコメ残してる時点で恥ずかしすぎるわw
    キモヲタとか何を今更ww
    好きな物を愛することにキモイも恥もないのだよw
    とんだ小心ものだな
    こわっぱどもwww
    世界にはまだ見たことのない世界が広がっているというのに
    君の住んでいる世界は実に狭い
    もっと外に出て色々見たほうがええで

    +0
    -1
  • 匿名

    >>エロゲかなんか知らんが
    信者がルートとか呪文を唱えた時点で爆死確定な訳で

    そうなりそうだから本当に困るw

    +1
    -1
  • 匿名

    このサイトのコメント欄って大半が批判コメだよなw
    好きな作品以外はごみとか思ってるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームはクソ長くて複線を出すだけでも1クール消費する勢いなんだが、本筋に入れるのかこれw
    まあだいぶ端折ってるようだが、そのせいで原作知らない人には意味不明な所多い感じだしな。
    批判されても仕方ねーところ。

    +1
    -1
  • 匿名

    前情報ゼロで見たけど、すぐkeyって分かった。
    うざお節介主人公とうざイタキャラ達。マンネリというか進歩がないというか。
    侍口調の委員長とか眼帯の変な子とか、古過ぎてもう…。

    +1
    -0
  • 匿名

    否定してすぐKEYだって気づいたwwwwっていってるやつら。
    Rewriteはライターいつもと違うんだなwwwww
    そこら辺いってるいやつは見る目ないんじゃね

    +1
    -0
  • 匿名

    オモロー!

    +0
    -2
  • 匿名

    攻略ラストに差分差し込んで『アンアン』喘いだら、、
    あーら不思議エロゲに変身www

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲームの中古相場上がったな
    以前は980円とかだったが

    +1
    -1
  • 匿名

    ひぐらしの人と家族計画の人だっけか

    +1
    -0
  • 匿名

    そうそう、元がエロゲっぽいけどエロゲじゃないんだよね・・・

    青い耳無しネコの秘密道具
    「もしも、Rewriteがエロゲだったらー!」

    やべえ、ひたぎと撫子と火憐ちゃんで脳内補正してハァハァw

    以上、物語オタの妄想でしたm(__)m

    +1
    -1
  • 匿名

    そうかあ、なんか展開とテンポに違和感あるなと思ったら、これってエロゲのADVパートの進行なんだな。
    背景と立ち絵が出て入れ代わり立ち代わり会話していくっていう。
    で、1日目、2日目、とどんどん過ぎていくから、アニメでも昼の学校シーンと、夜の自宅で噛んでくる奴シーンが、交互に繰り返されるっていう。
    18禁じゃないけど、つくりはエロゲ形式なのね。

    +1
    -1
  • 匿名

    鍵っ子だけどこの作画はどうにかならないかな?
    サイキックラバーが歌うRewriteのアニメーション?と同じ作画を期待したんだがな・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    リアルじゃ絶対ないハーレムをアニメの世界で満たしてくキモオタ

    +1
    -0
  • 匿名

    批判コメでもあるだけマシよ
    過疎ってるところは本当になんもないからな

    +1
    -1
  • 匿名

    >>そうかあ、なんか展開とテンポに違和感あるなと思ったら、これってエロゲのADVパートの進行なんだな。
    背景と立ち絵が出て入れ代わり立ち代わり会話していくっていう。
    で、1日目、2日目、とどんどん過ぎていくから、アニメでも昼の学校シーンと、夜の自宅で噛んでくる奴シーンが、交互に繰り返されるっていう。
    18禁じゃないけど、つくりはエロゲ形式なのね。

    みんなエロゲーとギャルゲーの区別がつかないのかな?
    ギャルゲーを作ってきた大手企業が可哀想だな

    +0
    -1
  • 匿名

    区別できるよ
    攻略時にセク~スするかしないかの違いだけ

    +0
    -1
  • 匿名

    まぁその話はいろいろなとこに触れないと理解しにくいし今はいいんじゃないかな

    でも期待してたアニメとは違うなぁ
    まだ2話だしどうなるかはわからないけど

    +1
    -1
  • 匿名

    >>みんなエロゲーとギャルゲーの区別がつかないのかな?
    >>ギャルゲーを作ってきた大手企業が可哀想だな

    そう、俺は区別がつかない!
    エロゲーしかやったことないからだ!

    +0
    -1
  • 匿名

    R18で売ってるかは問題じゃなくて、中身の問題なのよ。

    「原作となるR18版無しでエロ抜きの一般販売版を作ってる」だけの話でしょ。エロ以外に既存のR18で売られた作品と何か違うとこある?

    ストーリー物のギャルゲとエロゲの違いなんて実はその程度なんだけど、鍵っ子としては「(別ジャンルの)おかず特化のエロゲと一緒にされるのが嫌」なだけっしょ。

    まあ売り方に関係なくエロゲ的な臭いってのも間違いなくあって、KeyがKeyである限りエロゲの臭い染み付いてむせる。

    +0
    -1
  • 匿名

    エロゲがなんとかなんて低俗な話してるから何が起こったのかと思ったらReLIFEと間違えてこのページ開いてた
    似たようなタイトルのアニメ同クールにぶつけてくるとかやめろwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけKeyの作品はエロを抜いても話が破綻することもないと言うかむしろエロが邪魔してるレベルなんだよな
    だけどもKeyは間違いなくエロゲメーカ
    エロゲメーカーでエロが要らないとか言われてるから本末転倒だけれども

    あとRewriteは元々Keyに居るシナリオライターが作ったものじゃなくてルートごとに外部の色んな人にシナリオ作ってもらったからある意味合作で作った人の他作品を知ってるとより楽しめる
    ぶっちゃけ竜騎士07が担当したシナリオは浮きまくってたがなー。なんか一人唐突にホラーチック&叙述トリックみたいなシナリオにしてて違和感が凄まじかった(ホラーや叙述トリックと言ったがあくまでもそんな風味でホラーでも叙述でもないんだけれどもな)

    +0
    -0
  • 匿名

    ここはアンチコメ多いなwww
    どんだけ大好きなんだよ
    なら見なきゃいいのに

    +0
    -1
  • 匿名

    ここまでコメントが書き込まれてるってことはなんだかんだみんな好きで見てるんだろ( ゚ д. ゚ )

    +0
    -1
  • 匿名

    エロゲとか(笑)
    にわかすぎ(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    原作やったらいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    >>「原作となるR18版無しでエロ抜きの一般販売版を作ってる」だけの話でしょ。エロ以外に既存のR18で売られた作品と何か違うとこある?

    「エロ抜き」とかそもそもリトバスもRewriteも原作はエロゲではない。Rewriteはエロゲすら出ていない。KONAMI様の王道ギャルゲーの原作がエロゲとでも言うのか?
    ノベル、アドベンチャーゲームの形式をエロゲ形式というのならノベル形式のホラーゲームはエロゲってことか?
    それは凄い話だな…。
    まあ確かに、この作品が面白いかどうかは個人差だけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ストーリー物のギャルゲとエロゲの違いなんて実はその程度なんだけど、鍵っ子としては「(別ジャンルの)おかず特化のエロゲと一緒にされるのが嫌」なだけっしょ。
    まあ売り方に関係なくエロゲ的な臭いってのも間違いなくあって、KeyがKeyである限りエロゲの臭い染み付いてむせる。

    コーエイは日本初のエロゲメーカーだが?
    エニックスはマニアックなエロゲを出していたが?
    エロゲを出していないメーカー微エロに真剣に取り組んでいるが?
    何か?

    むしろ鍵っ子で有ろうが無かろうが興味があるなら作品に目を向けてあげないか?エロゲかどうかで口論する意味がないと思うのだが

    +0
    -0
  • 匿名

    >1話だけなら訳が分からなくて見るのやめちゃう人多いかも、文句言いながらでもいいからできれば最後まで見てほしい

    ↑作品のこと好きならこうゆうこと言ってほしいよね・・
    あとほとんどエロゲじゃないからw って返信コメ。エロゲでもギャルゲでもラノベでも別に何でもいいけど・・やってて愛情あるなら↑みたいこと言ってほしいです
    元がどんなのかわかんないからコメみて参照にしてるのに・・調べればいいだけの話なのかもしれないけど・・

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは途中から面白くなってくるからそれまで待てばいいじゃん
    待てないなら見るなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    竜騎士が関わっていると知って見る気無くしたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作は面白いけどアニメが面白くなるかって言ったら微妙なとこだな…

    戦闘シーンとTerra√でなんとか面白くしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>コメント幼稚すぎてワロタ
    まずここにコメ残してる時点で恥ずかしすぎるわw
    キモヲタとか何を今更ww
    好きな物を愛することにキモイも恥もないのだよw
    とんだ小心ものだな
    こわっぱどもwww
    世界にはまだ見たことのない世界が広がっているというのに
    君の住んでいる世界は実に狭い
    もっと外に出て色々見たほうがええで

    ↑この人の言いたいことには同意。言い方が悪いかも知れんけど、そこはまあ、こういうスレだから仕方ないとして。

    ※以下、身勝手な長文なので、気の向かない人は無視して下さい。

    自分は一般の小説も文芸もラノベも漫画も面白ければ何でも読むし、事実一般よりは多く読んできているし、アニメも映画もドラマも面白ければ観る。だから創作についてはある程度分かる方だと思うから、それを踏まえて言わせてもらうけど、媒体一つ一つにも、さらにその作品ひとつひとつにも、それぞれに短所も長所もあるのだから、ギャルゲだからどうとかエロゲだからどうとか決め付けるのは、いくらなんでも短絡的。誹謗中傷ばかりしている方々が好きなジャンルの中にも、低い水準のものや高い水準のもの、そして低いのか高いのかよく分からないものや、一言では計り知れないようなものがあるように、ギャルゲやエロゲにだって高い水準のものも低い水準のものも、よく分からないものもある。で、自分が少ないながらもやってきたギャルゲの中でも、間違いなくこの作品の水準は高いと思う。だから売れてるし、こうやってアニメ化もされているわけだし。しかし、確かに昨今のギャルゲ、エロゲ、あるいはラノベなども含めて、そういったもののアニメ化が多くコケているのは事実であり、コピペのような作品が多いのも事実だと思う。だけどその逆もまた然りで、中には素晴らしいものもあるからこそ、制作側も失敗する可能性があると分かってても制作している。そんなこと今さら説明するまでもないことだとは思うけど。何が言いたいかと言うと、誹謗中傷にあるような内容も全てが間違いというわけではなく、そう指摘されても仕方のないような欠点はある――本当は欠点や長所だなんて端的な言葉はあまり使いたくないのだけど――でも逆に、擁護する側が言うような長所もあるわけで、そのどちらかだけを取り上げて、あたかもそれが全てであるかのように語るのは偏見以外の何ものでもない。そういった偏見を、ただの個人の感想として語るのは、言論の自由からしても悪いわけではないけど、その言論の自由から言わせてもらえば、このスレに書き込まれていることのほぼ全ては、ただの個人の感想であって、正しい評価ではない。だからもし、無闇な誹謗中傷や、同じく盲目的な擁護を、正しい評価だと思って発言しているのなら、それを閲覧する周囲のためにも本人のためにもならない。感想なら感想ということを自覚して発言するべきであり、より正しい評価をしようとするなら、正しい評価という行為の重さをよく考えてからにしてほしい。

    自分は、より正確な評価の難解さやジレンマというものを、少なからずは自覚しているつもりなので、こんな軽い場所での評価というものは出来ません。だからあくまで感想として言わせてもらうと、このアニメの原作はめちゃくちゃ面白かった。自分の中でも最高クラスで好き。同じギャルゲの中でも一線を画すものがあると思う。
    ただ、それだけアニメがコケるのは見たくないし、この作品が誹謗中傷されるのは怖い。でも原作は本当に良いと思っている。だから不安ながらも、かつてアニメ化されたクラナド並のクオリティで再現されることを期待する。

    ちなみに、自分はギャルゲが特別好きというわけでもないし、ギャルゲというジャンル自体もそこまで評価していない。実際につまらないと思う作品や、色々と薄いと思ってしまう作品も多い。しかし、それはギャルゲに限った話ではなく、一般の小説にも映画にもアニメにも漫画にもドラマにも、全てに言えることであって、ギャルゲが特別劣っているとも思わない。要は、ギャルゲもただの一つのジャンルでしかないと思った上で、この作品が好きであるということを言いたい。
    というか、ジャンルがどうとか、そんなただの枠にとらわれないで色々な作品に対して色々な方面からの見解を持って欲しい。ただの創作物にそこまで考えたくないという声もあるかも知れないけども。

    ちなみに個人的には、擁護側には同意したいし、誹謗中側にはふざけんなと思う。当人達だけで、勝手な偏見で勝手に小さな世界を満たして、その自覚もなく勝手に浅い価値観を育むのはいいんだけども、しかし初見の方々にあらぬ先入観を持たせるような行為は本当に勘弁してほしい。不愉快だし、悲しくなるし、やりきれない。この作品が一体どれだけ作り込まれているか知らず、理解する能力もなく、僅かでも理解しようとする姿勢もなく、氷山の先っちょだけを見て全てを分かっている風な装いを見ると、その人の人生に対して心の底からもったいないと思う。

    これらは全てあくまで感想です。自分ごときただの個人が何かの評価をしようなどとおこがましいことは、作品に対しても、スレに対しても考えられません。
    こういう場でこういうマジレスをやたらするのは不毛なことだし、キリのないことだし、馬鹿らしいし、かなり恥ずかしいから、いつもはただ眺めているだけなのだけども、自分はこの作品の原作が大好きなので、このような無駄な長文を我慢出来ませんでした。
    リライトと、全てのリライト好きを応援しています。表面だけしか見えていない誹謗中傷はくたばれ。この作品をきちんと理解している上で、なおかつ誹謗中傷するのなら、それはもう仕方がない。そういう見方もあるし、長所だけを取り上げられるというのも偏見だから。

    +0
    -0
  • 匿名

    きもっ

    +0
    -0
  • 匿名

    途中までギャクで中盤から厨二バトルものになるから・・・俺は好きですけど

    +1
    -0
  • 匿名

    コピペ貼るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    誹謗中傷する輩は、そもそも長文を読めるだけの脳みそや忍耐力はないと思うぜ笑せめて3行くらいで書こーや。それからさファン語るなら違法動画サイトで見ねーでニコニコとか行くことだな

    +0
    -0
  • 野獣先輩

    おっすおっすよこからしつれいするぞ~
    いちいち反論する君も、わざわざたたきに来る君も、どうるいなさ~
    争いは同レベルでしかおこらないってはっきりわかんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    皆はこういうヒロインが沢山いるゲームのアニメ化でどんな内容だと嬉しい?
    1人のヒロインをがっつり原作通りアニメ化する作品も見てみたい気はする。

    +0
    -0
  • とっしー

    アニメ、リライトを見て見たけど、なかなか面白い!ヒロインも可愛いよね!!

    +0
    -0
  •   

    花澤 在日ファンク で検索

    +0
    -0
  • 匿名

    評価される必要は無いな
    ゲームファン向けでしかもにわかバイバイ前提の内容になっているから

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろリライトのアニメ版を楽しめない奴が哀れにさえ感じる
    ああ、ゲームをやっておいて本当に良かったと実感しているよ

    +1
    -0
  • 匿名

    回追うごとに内容うすっぺらの基地アニ成ってきたw;

    +0
    -0
  • 匿名


    もう草しか生えないww

    +0
    -0
  • 匿名

    スタッフ「2期はうまくやってみせる!」がツボったw

    +0
    -0
  • see

    2期前提の糞アニメ。内容はタブー田トゥーの超劣化版。

    対立しているように見せかけて実はうまく共存していた組織同士の茶番戦闘と意味のない日常回でひたすら時間稼ぎ。2期前提だからわざと駄目なアニメを作ってたのかと思うと納得だけど、見せられるほうの気持ちも考えて欲しいと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    関係ないけどコピペの使い方間違えてる奴いて草

    +0
    -0
  • Rewrite信者(ネタバレあり)

    >2期前提の糞アニメ。内容はタブー田トゥーの超劣化版。

    対立しているように見せかけて実はうまく共存していた組織同士の茶番戦闘と意味のない日常回でひたすら時間稼ぎ。2期前提だからわざと駄目なアニメを作ってたのかと思うと納得だけど、見せられるほうの気持ちも考えて欲しいと思った。

    そもそも一期はプロローグみたいなものだから二期からが本当の始まりだと考えていい。
    二期から内容の全貌が明らかになる
    そこで初めて一期を理解できる

    ちなみに原作最初の五ルートすべて並行世界の別次元だから内容が噛み合わない理由も説明がつく。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメ代表候補

    +0
    -0
  • see

    なんだかんだで今年の夏はこのあにめはまともなほうだったんだな…他がひどすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    いわゆる迷作だな、、、
    面白さより作風を優先した感がすごい

    +1
    -0
  • 匿名

    昔四コマで読んでストーリー気になって見たけど、後半は話のテンポ上がりすぎ&最後の方はエヴァの初期映画(タイトル忘れた)かと思うくらい似てる・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.