あまんちゅ!

あまんちゅ!ストーリー
春。物事が大きく移り変わる季節。伊豆の町で生まれ育った小日向光と、東京から引っ越してきたばかりの大木双葉は、ともに夢ヶ丘高校に入学し運命的な出会いを果たす。光に誘われるまま双葉が足を踏み入れたのは、スキューバダイビングという未知の世界。何事もプラス思考の光と、自分がいかに小さな存在かを実感させてくれるダイビングの魅力……新たな出会いが、双葉の臆病な心を徐々に溶かしていく。そして、日々の生活においても二人はさながらダイビングで命を預け合う「バディ」のように、ともに多くの幸せを共有する関係を築いていくことに……。
(wikipediaより)


AT-X 7/8(金) 23:00~
TOKYO MX 7/10(日) 24:30~

1話「少女と海のコト」

2話 「光といけないコト」

3話「わくわくと幸せのコツのコト」

4話「わくわくと諦める心のコト」

5話「仲間と初めての海のコト」

6話 「ホントじゃない願いのコト」

7話「雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト」

8話 「秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト」

9話 「消せない思い出のコト」

10話 「今日という一日を迷うコト」

11話 「猫と子猫のコト」

12話 「蒼い世界のコト」最終回

13話 「約束の夏と新しい思い出のコト」未放送

オープニングテーマ「Million Clouds」坂本真綾
エンディングテーマ「ふたり少女」てこぴかり(茅野愛衣&鈴木絵理)

あまんちゅ!声優
小日向光:鈴木絵理
大木双葉:茅野愛衣
二宮愛:大西沙織
二宮誠:梅原裕一郎
火鳥真斗:伊藤静
ちゃ顧問:久保ユリカ
小日向きの:井上喜久子

»あまんちゅ!~あどばんす~

コメント欄

あまんちゅ! コメント

  • 匿名

    海女さん?

    +5
    -3
  • 匿名

    おまんちゅ禁止

    +8
    -1
  • 匿名

    海系のアニメか、面白いかなぁ?

    +7
    -2
  • 匿名

    喜久子様エライお婆さん役だな~
    まだ17歳なのに

    +5
    -1
  • 匿名

    「ARIA」の天野こずえ先生作品らしいので期待大!

    +3
    -0
  • 匿名

    ARIA大好きだから期待してる

    +4
    -0
  • 匿名

    恥ずかしいセリフは出てきますか?

    +3
    -1
  • 匿名

    名作「ARIA」の作者ですよー

    まったりダイビングしながら、色んな素敵やちょっぴり不思議ワールドに迷い込むお話しです。

    ARIAファンなら文句なしに好きだと思いますし、他の日常系とも違う幻想的な雰囲気もあるので期待してて下さい。

    とりあえず「てこ」が可愛いw

    +0
    -0
  • 匿名

    ARIA原作の人か。
    楽しみだ!!

    +2
    -1
  • 匿名

    鈴木絵理最近良くに出てくるな
    六畳間の侵略者の時は棒だったクセに

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえずOPは今期の覇権な

    +0
    -0
  • 匿名

    ARIAファンです
    すごく楽しみにしてます

    +0
    -1
  • 匿名

    ここも高校生なんだなw

    +3
    -0
  • 匿名

    ここも高校生なんだよな~

    +0
    -0
  • 匿名

    素敵な海にご一緒しませんか?
    恥ずかしい台詞禁止ー!スワッ

    っとあまんちゅ楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    サトジュン監督だから、
    静岡テレビの地元復興アニメか

    たまゆらの
    二の舞に
    なりませんように!

    +0
    -0
  • 匿名

    アラアラッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    制服デザインなんとかならんかったんか

    +2
    -0
  • 匿名

    おまんにちゅーしたいな~ レロレロ

    +0
    -0
  • PM2.5

    飛び魔女難民が来て、行き過ぎた日常っぷりに「くっそつまんねえw」
    「飛び魔女の10分の1も面白くねえw」などと文句をたれたせいで
    あまんちゅ民族が大激怒し、難民排斥運動が起きる。
    そんな予感がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    ( ◔ʌ◔) でっかいたのしみです!

    +0
    -0
  • 匿名

    待ちに待った。でもまだ一週間も先…待ち遠しい

    +0
    -0
  • 匿名

    PV見る限りARIA以上に原作の絵柄とか空気感を大事にしてる感じがする
    期待してるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の音楽にも期待!
    ALIAと同じとこよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってたよー!
    ぴかりの声の演技が楽しみ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >恥ずかしいセリフは出てきますか?

    そりゃもう!PVがすでにw

    +0
    -0
  • 匿名

    >飛び魔女難民が来て、行き過ぎた日常っぷりに「くっそつまんねえw」
    >「飛び魔女の10分の1も面白くねえw」などと文句をたれたせいで
    >あまんちゅ民族が大激怒し、難民排斥運動が起きる。
    >そんな予感がする。

    あまんちゅ民族と言うよりはARIA民族だね。
    雰囲気は似ているだろうからそれほど荒れないと思うけど・・・
    コメントとか見ないでまったりみたいね♪

    +1
    -0
  • 匿名

    かみちゅ2期?

    +1
    -0
  • 匿名

    PV見たらアリア社長の亜種みたいなのがいるんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    今期完全に不作だからな・・・

    この作品に期待させてもらうわ

    +0
    -0
  • 匿名

    2016夏アニメはこれくらいしか期待作ないんだよねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤は買わないけどアニメ化は嬉しい

    +1
    -0
  • - #-

    BGMゴンチチ先生っすか…!
    本当にARIAとヨコハマの後継者なんすね

    +0
    -0
  • メガネ猫

    今期ド本命
    期待のハードル上げすぎて観てみたらいまひとつ、みたいなパターンだけが怖い
    そう思いながらも期待せずにはいられない作品

    水面っよーし!

    +1
    -0
  • 匿名

    ARIAしかり、根本的に面白さを求める作品じゃないからな、お門違いな叩きはもちろんあるだろうさ。
    せかせかした日常を一時忘れて、ゆったりまったりしたい人が見ればいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アリアのファンであまんちゅは見たことなかったからアニメ化に感動
    おめでとうアニメ化! 嬉しいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ARIAはかったるくて切ったけど、これは観られるかな?
    お試し

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑お試すなARIAが駄目ならこれも観られ無い

    +0
    -0
  • ,

    よろピく

    +0
    -0
  • 匿名

    何気に面白そうだから見とけよ見とけよ〜

    +1
    -0
  • 匿名

    あの・・・先生、クレセントノイズはまだですか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴確定ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    恥ずかしいセリフ禁止!!

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかく、かやのんいるから見てみようかと思ったけど作画がアウト・・・

    眼がデカすぎて受け付けない
    ドラマCDとか、画がない媒体だったら見れたかもなー

    +0
    -0
  • 匿名

    デフォルメキャラへ頻繁に切り替わると煩わしい

    +0
    -0
  • 匿名

    グランブルと逆で女子成分多め
    でもグランブルが好き

    +0
    -0
  • 匿名

    痛すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、あの顔ホラーだと思うんだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うぴょwwうぴょうぴょwwwww
    多分嫌いな人しかいないと思うんですけど(名推理)

    +0
    -0
  • 匿名

    作画班らくそうでいいだろwうぴょwww

    +0
    -0
  • 匿名

    制服可愛いから結構好きなんだけど、なんでブーツ指定なんだろ・・・

    あとこの制服、ぽっちゃり女子にとっては、なんというかもう、制服テロだよな。
    これが理由でこの学校は生徒集めに苦労してそうw
    コスプレイヤーの人も、相当細くないと着れないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこまで男を適当に描くならいっそ女子校でいいのに
    だったらあの制服でも違和感…はあるだろうけどそういうものだってそのうち慣れるかもしれないし

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメなんだと思うよ。でもね、スキューバを幼い頃から夢見てた僕としては正直辛くてしょうがない。
    ダイビングは気胸経験者はできないという事実ね。
    悔しくて内容入ってこない。

    +0
    -0
  • 匿名

    opedともに曲は最高なのに絵が残念すぎる
    J.C仕事してくれよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.