レガリア The Three Sacred Stars

レガリア The Three Sacred Starsストーリー
12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。時は流れ、ユイとレナの二人姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常をおくっていた。ある日、一体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女たちは運命の渦へと巻き込まれていくのだった。
(wikipediaより)


AT-X 7/7(木) 22:00~

旧放送版
放送直前SP「レガリアの謎に迫る!」

1話「姉妹」

2話 「宣告」

3話「真心」

4話「虚勢」

新放送版
復活放送前夜祭

1話「姉妹」

2話「宣告」

3話「真心」

4話「虚勢」

5話 「反撃」

6話「神機」

7話「過去」

8話「帰還」

9話「継承」

10話「孤立」

11話「牢獄」

12話 「奪還」

13話「家族」最終回

オープニングテーマ「Divine Spell」TRUE
エンディングテーマ「Patria」Minami

レガリア The Three Sacred Stars声優
ユイ:本渡楓
レナ:佐倉綾音
サラ:久保ユリカ
ティア:小倉唯
イングリット:瀬戸麻沙美
ケイ:東山奈央
レツ:金元寿子
ヨハン:緒方恵美
アオイ:浅倉杏美
ナル:井口裕香
マーガレット:勝生真沙子
マーシャル:家中宏
テオドア:宇垣秀成

コメント欄

レガリア The Three Sacred Stars コメント

  • 匿名

    小倉唯とか久しぶり

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    ロボ飽きた・・・・。

    +0
    -3
  • 匿名

    レガリアって聞くと エア・ギア 思い出すな

    それだけ

    +1
    -0
  • 匿名

    かわいい女の子がたくさんいる
    それだけで見る価値がある
    たとえ何番煎じであろうとも

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボアニメのページにわざわざ「ロボ飽きた」ってコメントしてる奴はなんなんだよ…同一人物か?
    ロボアニメじゃないアニメの方が圧倒的に多いだろ飽きたもクソもあるか、嫌いならスルーしろやw

    +0
    -1
  • 匿名

    これロボットいらなくね
    ガルパン成功したからって調子乗りすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    下手に萌えアニメに走らなければそれなりに結果は出せるんじゃないかな
    キャラを見た限りは不安だが

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ見て後悔した
    吐きそう

    萌アニメだ日常系だの最近こんなのばっかだな

    キ モ オ タ向けロ リ コ ンアニメか。
    この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。
    気色悪い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑こいつどこにでも湧く腐女子だからシカトしてね

    +0
    -0
  • 匿名

    久保ユリカ出てるから見る

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ見て後悔した
    吐きそう
    ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ンアニメか。
    早くアグネス閣下をお呼びしてこいつら逮捕させろよ。
    この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。
    気色悪い。日本人の民度の下劣さが知れるぜまったく(笑)
    髪型違うだけで同じようなツラしたハンコ顔キャラばかりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    キモオタ達の同族嫌悪をご覧ください

    +0
    -0
  • 匿名

    見て後悔のコメントあるやつは安心して見れるな
    むしろ無かったら大丈夫かな?ってなるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近はマンセー作品ばかりの品は
    逆に警戒してしまう

    ただ1話見ただけだとまだ微妙だなぁ…
    結論は出せない

    +1
    -1
  • 匿名

    北のレガリア

    +0
    -0
  • 匿名

    他人のコメは内容がどうあれ信用しないな

    +0
    -0
  • 匿名

    放送終了のお知らせ来たぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    延期・1話から作り直しだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    ある意味伝説を作ったなww

    +0
    -0
  • 匿名

    放送中止とかwこれはクオリティ以前の問題かと思うがww

    ロボ微妙、物語微妙、主人公と敵ボス?幼子とか残念すぎてもう…。
    全く燃えないし、萌えない。実に中途半端。
    戦闘シーンはそれなりだけど、根本的に物語とキャラ変えないとキツいわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ、オリジナルアニメである性質上、こうなることは少なからず我々は予想できていたが。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみは後にとっておけという意味ですね
    9月は生まれ変わったレガリアに期待しましょう

    +0
    -0
  • 匿名

    >見て後悔のコメントあるやつは安心して見れるな
    むしろ無かったら大丈夫かな?ってなるわ

    それな

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ、少し話数の多い先行放送だったと考えよう

    +0
    -0
  • 匿名

    無理矢理詰めてあり得ない作画で放送するよりかはよっぽどマシだわ
    次は頑張ってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    レガイア伝説ってのなかったっけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    仕切り直しって初めて見た

    +0
    -0
  • 匿名

    仕切り直しは英断と思う。
    ドンマイですー。

    +0
    -0
  • 匿名

    良くも悪くも今後のアニメ業界に
    「いざとなればレガリア方式がある!」
    という選択肢を提供したことになる
    良かったのか悪かったのかは今後の内容次第だが、
    良い前例となれば視聴者も幸せ

    +2
    -0
  • 匿名

    >まあ、少し話数の多い先行放送だったと考えよう
    特番2話+先行放送4話
    それだけの時間と金あれば二時間の映画作れますがな

    +0
    -0
  • 匿名

    仕切り直しした意味が判らん(@_@) クオリティがと言われてるけど、新放送と比べても大して変わらない(⌒-⌒; ) 意味の無いクレームを受けた制作会社さんが可哀想な感じやね

    +0
    -0
  • 匿名

    レガリア方式ね・・・
    まあ、GOD EATER方式よりは潔いかなw

    +0
    -0
  •  

    ありのままを話すぜ

    ロボものを見ていたと思ったら
    萌え萌えのくっさい作品だった
    主人公にはただただ不快

    力があるのに責任を果たさないキャラには腹が立つだけ

    いちいち感情を表に出してわたわたするシーンが多過ぎて反吐が出る

    ロボものに必要なのは熱血キャラとクールキャラだという事を忘れた作品に未来は無い

    +0
    -0
  • アニオタ

    オタク男であれ腐女子であれ興奮出来る良いアニメを観たい。
    誰が観ても面白いアニメを作って欲しい。
    だけど、興奮出来るポイントが男女で違うから、そういったアニメも必要。
    アニメは利害関係が出るリアルの仕事や恋愛の休憩場所であって欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    つhttp://daretoku-eromanga.info/archives/37645
    2016年10月12日東京地方停電★おにおんちゃんねるダウン
    これでも見て落ち着け

    +1
    -0
  • 匿名

    水瀬いのりと小倉唯の声の違いがわからない

    水瀬いのりは面白いし性格も良いそして適度に暗い(疲れるらしい)そこが可愛い

    小倉唯は中村と杉田との絡みで・・・ちょっと・・・。パパンがマッチョ・・・てのは好感持てた

    強いて言うならレガリアに出ているのが水瀬の劣化版といわれれば体調の悪い水瀬と頷ける

    伊之助可愛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作
    謎を小出しにしてるけど全く面白くならない最悪なパターン

    +0
    -0
  • 匿名

    某I$M@★みたく謎とか全部放り投げて
    ロボット(姉)との親睦ENDとかありそう

    1クールなら今月中に終了
    2クールは流石に無理だろ
    3クール円盤売上が壊滅的

    魔装HHよりはマシだったけど
    最底辺と比較しても意味ないよな

    意欲は認めよう意欲は
    作画は修正の必要無し
    音声は修正の必要無し
    作品の品質が当初予定したものより云々とは何だったのか?
    疑問ばかりが残ります。

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -1
  • はがない。的な作画好きー
    +1
    -1
  • 匿名

    ここに来て別アニメの欠番機
    ニルバーシュType ZERO spec4
    が出てくるとか

    作品のクォリティ保つために
    別作品の未使用バンク使うとか
    レガリア方式最高だな

    ・最終話で作画崩壊
    ・最終話で伏線未回収
    ・最終話でまとめきれない
    ・最終話で各主要キャラが見切れている
    ・最終話で別作品の未使用バンクを採用

    冒頭4話再構成+一ヶ月近くの時間使って十分な時間を稼いでも
    円盤程度の品質も保てない超絶クオリティ

    ほんとレガリア方式って最高ですねっ!
    それでは、さいならっ、さいならっ、さいならっ
    木曜アニメ劇場 ~レガリア~ [終]

    +1
    -0
  • 匿名

    ケイ「完走した・・ようやくこの日が来た・・よしっ(ガッツポーズ)」

    「ちょww」
    「アクタスの製作で完走したぞコラ、なめんなよ(勝った!)みたいなガッツポーズすなw」
    「けどまあ、アクタスで完走したのは大きいな。ある意味、自信になる」
    「途中で延期とかいろいろあっただけに、喜びも大きいだろうな」
    「しかも、レガリアが完走したことで(良い流れのコネクションが同じくアクタス製作のろんぐらいだぁすとも繋がるので)仮にろんぐらいだぁすが完走しなくても問題なくなる。まあ、円盤やどこかで公開または放送したりもするから、基本的に完走しないってことはないだろうけど」

    亜美「おめでとう、ケイ♪よくやってくれたよ~うれしいよ~♪(ハイタッチ&だきしめて頬をスリスリ)」
    ケイ「あ、ありがとう。ろんぐらいだぁすもがんばって(照)」

    「ちょw」
    「スリスリすんなw」

    +0
    -1
  • 匿名

    ストーリーが薄っぺらい、奥行きが無い、本当につまらない。
    そういう感想しかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作すぎる
    つまらないし説明不足
    これ作ったスタッフはふざけんな

    +2
    -0
  • 匿名

    >ろんぐらいだぁす
    ハヤテのごとく
    のナギとそっくりなあれね

    パクることしか能が無いのか?
    この会社は

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが似ているだけでパクリとかどんな頭しているんだろうか。

    似たキャラが登場する作品なんてたくさんある。

    ろんぐらいだぁすとハヤテのごとくじゃストーリー内容も全く異なる。

    無理がありすぎる理屈とわかっていても余程ケチつけないと気が済まない性格なのかもしれない。

    +0
    -0
  • どうしたんだ・・・
    初めの段階でこうなる未来は見えていただろうに
    止められなかったのか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    4話打ち切りで良かった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボアニメなの?
    観る気失くした
    今時ロボット好きとかいう輩いんの?

    +0
    -2
  • see

    ヨハンの世界のほうがいいという国民がいるかもしれないのに主人公が支配を続けるため倒されるヨハンw

    +0
    -0
  • #

    導入部分は派手なだけ。
    強気だったのに戦闘シーンではザコに苦戦。
    せっかくのロボのデザインが、マント?で
    隠れてしまってよく見えない。
    女皇陛下というやんごとなき身分のお方が、
    何故か庶民的な暮らしをしている。
    不敬にも陛下の3サイズを質問する記者。
    それを諌めない側近たち。
    御前会議にて、分を弁えずしゃしゃり出る
    近衛らしき人物。
    その後、護衛もつけずに裏通りのカフェで
    暢気にお茶する女皇陛下。(近衛ドコー?)
    あまりにも馴れ馴れしい陛下のご友人。
    護衛がいない為、あっさり敵の接触を許す。

    気に入らない点があるわあるわ・・・
    念の為に2話の半分くらいまで見たが、
    そこまで見た事を後悔させられた。

    +1
    -0
  • #

    このアニメがつまらないのは、ロボアニメだからではないと思う。

    +0
    -0
  • #かがりん

    TRUEさんやっぱ神ー

    +0
    -0
  • Comments are closed.