甲鉄城のカバネリ 第12話(最終回)

甲鉄城のカバネリ 第12話 (最終話)「甲鉄城」



【公式動画検索】

甲鉄城のカバネリ動画一覧TOPへ

コメント欄

甲鉄城のカバネリ 第12話(最終回) コメント

  • +9
    -1
  • 1げっと

    +7
    -4
  • あかし

    終わったな~

    +10
    -4
  • 匿名

    俺たちの戦いはこれからだ・・・
    先生の次回作にはまったく期待できないw

    +11
    -3
  • 匿名

    もののけ姫か!!

    +9
    -3
  • 匿名

    こりゃ続編か映画あるな・・・
    てかカバネは・・・空気?

    +9
    -2
  • 匿名

    R:ゼロ民は民度低くて品性がないからなあ。

    +13
    -3
  • 匿名

    日猿共をこれだけ駆除してくれたんだからカバネ現象に感謝だなw

    +11
    -5
  • 匿名

    アルジェント・ソーマだった・・・

    +15
    -2
  • 匿名

    腐った豆を上手いと言って食う民族だからこれくらいはありうるな

    +4
    -2
  • 匿名

    これで終わりか
    うーーん

    +5
    -2
  • 匿名

    ここまで落ちると笑えるな…

    +6
    -1
  • 銀魂

    侍の一刀は 一千の言葉にも勝る。武士(もののふ)どもよ 全ては血風の中で語り合おうぞ。

    +10
    -4
  • 匿名

    ただの厨二アニメでしたね、期待して損しました
    お疲れ様

    +1
    -14
  • 匿名

    美馬は自分の死に場所を探していて、その相手に生駒が選ばれた。

    まさに『近藤勇(生駒)』VS『高杉晋作(美馬)』の戦いだな。

    +5
    -3
  • ガンダムW

    奴らは死に値するフィールドを探しているんだ。

    +5
    -0
  • 匿名

    甲鉄城、目的地である『金剛郭』は無くなり、生駒達はこれからどこにいくのだろうか?

    第2期がもしあるのなら、この先を見てみたいねぇ

    +10
    -1
  • 匿名

    更新早いな。最終回だからかな

    +7
    -2
  • 匿名

    詰め込みすぎ

    +1
    -4
  • 匿名

    おー意外と悪くないw
    どうやって収めるのか不安だったけど、尺不足の割には綺麗に締めたね

    +6
    -3
  • 匿名

    これさぁ、首都までこの有様で、
    普通に日本って壊滅してるよな?w犠牲者何百万人よ一体w

    甲鉄城だけ生き残ってもしょうがねぇじゃん

    +3
    -1
  • 匿名

    ("゚д゚)ポカーン

    逞生は何のためにしんだんや。
    最後弔ってやるくらいのことはしてほしかった。
    もうちょっとキャラを大事にしてほしいな。

    なんか無名をかわいく見せるのに必死な作品って感じだったわ。

    +2
    -2
  • 匿名

    こんな有様の国が他国から攻めこまれたらひとたまりもないな。
    もっとも、ゾンビだらけの汚染列島なんぞ、現在のメルトダウン起こして汚染されてる
    日本同様、どこの国も近づかねぇだろうけどなw エンガチョってやつだw

    +2
    -1
  • 匿名

    ズコー

    +3
    -0
  • 匿名

    うーんこの

    +2
    -1
  • 匿名

    クソアニメだった

    +4
    -2
  • 匿名

    オィオィ、本当にまとめるのヘタだな
    結末まで予想の範囲内で、何も驚きが無かったぞ
    企画も設定も良かったのに、広げた話をまとめる能力が足りなかったとは、新人監督なら頑張ったねと言ってやるが、この仕上げレベルで恥ずかしくないのかなぁ
    作画監督を大量に揃えて画面クオリティを底上げさせれば、円盤買ってもらえると分析したのか姑息だねぇ

    美馬は、恐怖に打ち勝てる新しい世代を生駒の中に見たという解釈か
    菖蒲や来栖の変化と合わせて、第1話から繰り返し見せ続けたキーポイントだな
    言いたい事を絞ったのは良いけど、とにかくまとめるのがヘタという印象しか残らなかった
    監督さん、リベンジできたのか?

    +1
    -1
  • 匿名

    いい最終回だった
    続き欲しいな

    +5
    -2
  • 匿名

    結局もっとも重要だったカバネについては一切解決しなかったなw

    +5
    -1
  • 匿名

    主人公の声の人全然上手くならなかったな

    +5
    -0
  • 匿名

    ええ話やんけ。

    +7
    -1
  • 匿名

    最終的に生駒を救ったのは美馬だな

    彼は誰かに止めてほしかったと言わんばかりの目をしていた

    +6
    -1
  • 匿名

    んーなんだかな~
    ま、よかたよかた
    結局みんないい奴で終了かw

    貫き筒はあの最終形態用だったんだなw
    通りで・・・

    +2
    -3
  • 匿名

    糞やんけ!

    +3
    -0
  • ノブナガ・ザ・フール

    敵は本能寺にあり

    +2
    -1
  • 匿名

    総集編を映画化ってどういうこっちゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    う~~ん
    評価に困る作品だな
    良い作品とも言えないが悪くもにない

    +2
    -0
  • 匿名

    絵も綺麗でいいんだけど、なんか物足りなさが否めないな。

    +3
    -1
  • mac7070

    久々にラストまで感動しないアニメを観た。(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    最終話でいろいろと展開が早すぎてまるでギルクラを見ているようだった…
    楽しみにしてただけに少し残念;
    2話に分けてたらよかったのに
    とりあえず完走おつかれさまです

    +1
    -1
  • 匿名

    まあ、正直言って心にぐっとくるようなシーンは皆無だったけれど、アンチコメに乗っかって、どうでもいいようなことまで、徹底的にこき下ろそうとする乗っかりアンチコメが増殖してる印象を受けた

    +6
    -1
  • 匿名

    もったいないアニメだった。12話じゃ無理があったな。

    +5
    -0
  • 匿名

    サハリよ・・・
    最初から格闘戦で戦ったほうがよかったんじゃねえのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    結局美馬とか言う糞小物は何がしたかったんだよ
    こいつでてきてからのつまらなさは最悪だった

    +1
    -1
  • 匿名

    美馬なんて登場させずに、12話全て迫り来るカバネから闘いながら逃げる話で良かった。

    +2
    -1
  • 匿名

    BGMやら動きやらで必死に盛り上げようとしてたけど
    けっきょくバカみたいな話になっちゃってるから
    何してももう薄ら寒いだけっていう

    +0
    -0
  • 匿名

    総評としてはギルクラ以下のゴミクズアニメだったって事でいいのか

    +1
    -2
  • 匿名

    ピエールは許された

    +4
    -1
  • 匿名

    今まで叩いてきたし最後までゴミアニメだったと思うけど、終わってくれたし叩かないわ。
    死者に鞭うつのは人間として駄目だと思ってね

    +3
    -2
  • 匿名

    え!?もう終わりなの???
    オモシロカッたのに

    +1
    -0
  • 匿名

    美馬とかいう魅力ないナメクジ野郎のせいでとんだゴミアニメにされた

    +1
    -1
  • 匿名

    VIVAアニサマ

    +1
    -1
  • 匿名

    超絶作画の名作・・・風凡作って感じだった
    つまんなくはなかったよ?
    オレの懐が痛むワケでもナシw
    あざした!!

    +2
    -2
  • 匿名

    ようやくゴミネリ終わったかww
    最後までゴミを貫いたゴミネリおつかれさま

    +2
    -4
  • 匿名

    ゴミネリ
    キチネリ
    クソネリ

    +1
    -2
  • 匿名

    なにこのすごい設定盛り合わせた感www

    +1
    -1
  •  

    素材は良かった筈なのにラノベみたいな脚本で台無しになったな

    ご都合主義でしか自分の描きたいシチュエーションを描けない奴はプロになるな

    +1
    -1
  • えw

    +2
    -1
  • 匿名

    稲刈りエンドとはならなかったが、まぁ、劇場版を楽しみにしよう

    +0
    -1
  • 匿名

    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?

    +0
    -2
  • 匿名

    劇場版ではカバネが現れた理由と緑の石の秘密が明らかになるんだろうな。この二つが解明されない限り終わっちゃいかんぞ。

    +0
    -1
  • 匿名

    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?
    はぁ~?

    +0
    -2
  • 匿名

    とりあえず・・・・
    来栖爆発しろ!!!

    +1
    -1
  • 匿名

    ヴァルヴレイヴもこのくらいの終わり方だったらよかったと思ってしまった

    +0
    -1
  • 匿名

    思いの外まとまったな。割と良かった。でも45分は欲しかったかも。
    なんかモヤモヤというか菖蒲は人質取られても誰かの命のために他の多くの命を犠牲にすることを選ぶような人間じゃなかったと思うんだけど。ビバを入れたらどうなるかなんて直前の話数で判ってたし。自分の責任棚に上げてあそこで偉そうに説教する資格ないし、もうなんじゃこれ、って。そこだけが大きな不満なんだよな。

    +0
    -1
  • 匿名

    第一話の感動を返せ
    ここまでおちぶれるアニメは初めてかもしれん。。。。

    +4
    -0
  • 匿名

    回が進むことに前半部で積み上げた世界観を見事に破壊していくアニメだったな。

    貴様、良作か!?

    違うっ!!俺はそこそこだ!!

    +1
    -2
  • 匿名

    第2期、ちょっと期待しちゃったりして

    +2
    -1
  • 匿名

    多分映画で2期発表パターンだな

    +3
    -0
  • 匿名

    原作も無いからだけど進撃ほど注目はされなかったなあ…。2期作ってカバネ自体解決してほずみちゃん人間に戻してあげてください。面白かったです。お疲れ様でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    今期最悪のクソだったな。
    オレの6時間半を返せ!

    +1
    -1
  • 匿名

    ビバは中途半端な感じでした。
    復讐者らしく、もっと憎悪があったほうが
    盛り上がったと思う。

    最後まで絵がきれいなアニメでした。

    +2
    -0
  • 匿名

    無名ちゃんが生きてよかった

    +4
    -1
  • 匿名

    なあにこれえ、最初のスタートからは考えつかない酷さだわ
    ギルクラ言われてたのも納得のオチ いやオチてないか
    おまけに今期これ以下ばっかだったっていう。ほんと酷いクソアニメ多すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    半島人の書き込みが多いな
    嫌ってるのに日本語使うなよ

    +3
    -0
  • 匿名

    ハッキリ言って美馬の勢力は要らんかったな
    物語の結末の為に無理矢理作った勢力みたいだったしなんか陳腐すぎたよ

    +1
    -0
  • 匿名

    無名よかったよ無名。姫様もよかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    一話は凄く面白そうと思ってwktkしてたのに糞アニメだった
    なんか色々風呂敷広げるのはいいけど結局何ひとつ解決してないし
    ビバの話しとかどうでもいいから一番最初のカバネはどうやって発生して広がっていったとかそこら辺の話してくれよ

    あとこれバイオハザードと違って一部地域にだけゾンビ(カバネ)が居る訳じゃなくて日本中どこにでもカバネは居るんでしょ?
    金剛閣からうまく逃げおおせても安住の地なんてあるの?
    仲良くカバネと農作業して米作れるのか?w

    尺の都合もあるだろうけど最初から風呂敷畳みやすいようにもうちょっとスケールの小さい話作りをしたらいいのにこんなのばっかだな
    マジで意味わかんねぇ

    +0
    -0
  • ▼▲

    オワネリが終わったか・・

    生駒の力凄かったな

    列車をはねのけてたぞ

    最後は爆発するところから、かっこ良く脱出してたな・・

    +1
    -0
  • 匿名

    12話で終わらすのが勿体ないな…ビバとの決戦の尺が短いわw

    +0
    -0
  • 匿名

    美馬がクメンのカンジェルマンみたいな理想を持っていたなら、良いヒールになったかもしれないのに・・・
    なぁ~んか、いろいろと不完全燃焼。残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    で?

    +0
    -0
  • 匿名

    待て、待て
    巧に触れない、なんでビバが生駒に白打ち込んだかの説明もなし、結局カバネが何かの説明もない
    さらには人間に無名を戻す方法も不明のまま
    せめて生駒に「穂積」と呼ぶようにお願いさせてよ、消化不良すぎるわ

    初期の路線のまま、戦いながらカバネの謎と人間に戻る手段を探るストーリーでよかったん違うんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    とんでもねぇ、あたしゃカバネリだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    画と音は良かった、ただ話だけが。。。

    +2
    -1
  • ▼▲

    あの石って

    あれで終わり?

    特別な石じゃなかったのか

    +1
    -0
  •  

    笑った笑った

    BGMで笑うとは思わなかったwww

    劇場版あるみたいだけど
    多分駄目だね

    作画等のスタッフは最高クラス
    でも脚本がマジでクソ

    何か利権でもあるの?
    もうアニメ業界から追放した方がいいんじゃね?

    作画が良い分脚本のダメさが目立つ

    実に惜しい作品だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほぼギルティクラウンだったな
    音楽と笑える要素も含めてギルクラの方が上かな

    +1
    -0
  • 匿名

    結局、作画にばかり気合いを入れて
    カバネがなんのメタファーかという
    掘り下げがなかったのが敗因かと。

    結局、掘り下げれば
    「怖いゾンビが暴れて円盤売れろ」
    というだけのことになってしまう。
    それでは、やはり駄作の域は出ないかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちか死ぬと思ったらまさかどっちもきのこるとは
    ビバは最後銃で白結晶打ち込んだのな
    面白かったわ

    +2
    -0
  • 匿名

    初めの面白さに、つい最後まで見続けてしまった。虚しいぜよ…

    +1
    -0
  • 匿名

    二期を作る気満々の終わり方だね
    カバネ絶滅とカバネリを人にどうやって戻すのかアイデアが既にあるなら観てみたい
    今期ヒロインの笑顔エンドかぶり過ぎ
    ワンパターンだね

    +1
    -0
  • 匿名

    カバネリ映画化(前・後編)するのは、大量の作監用意したスタジオ制作費の回収目的だろうな
    カバネリ製作委員会に出資しているWIT STUDIOが、TV放送版を手直しして総集編にまとめたものを各2週間ずつの限定上映で稼ぎたいのだろう
    ノイタミナ側も、虐殺器官の公開あるし相乗効果を狙ったのかな

    マドマギみたいに、期間限定の総集編映画でも予想以上に稼げたら、新作劇場版が作られるかも?

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒロイン目当てで見たキモオタ達をご覧ください

    +1
    -0
  • 匿名

    何これ… 失速ハンパねー

    +1
    -1
  • 匿名

    こっそり後ろから刺そうとするビバ様の小物臭がすごかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    豆腐は豆を腐らせている訳でなく、豆乳を塩化マグネシウム等で固めた食品
    納豆も独特の匂いだけど、腐敗菌ではなく納豆菌を使って発酵させた食品
    中国の腐乳や中国・台湾の臭豆腐も、豆腐を腐敗させた訳じゃなくて麹菌やカビを使って発酵させた食品
    -----–ここまでは発酵食品-----–

    朝鮮のトンスルは、人糞を使って作られる酒らしいが本当だろうか?
    >>>>>要注意<<<<<

    +0
    -0
  • うちはん

    姫様「打ち抜くべきは、互いを疑う心です!」

    ビバを信じた今回の大戦犯

    生駒「そこを退け、用があるのは無名とビバだけだ!」

    カバネから人間達を助ける気なしw

    初めて宮崎駿が今のアニメを叩く気持ちが分かったわw
    まあでも能力とか演出とか想像以上に笑えたから割とスッキリしている不思議w

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで美馬みたいな薄っぺらい小物がラスボスなんだよwww
    これだけ魅力が無いんだから1週で退場しておくべき糞キャラ

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでギルクラだったなぁ・・・まぁギルクラは結構好きだけどこっちは尺短いせいで愛着も沸かんし劣化版やな

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん、残念なアニメだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ん~・・・・・・・・。

    微妙すぎるだろ・・・・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    原案考えた人は、制作陣を被害者にしたと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    00:44位のところで創価の鳳凰ロゴ発見
    制作陣が学会員だらけだって噂、本当だったな
    色んなシーンでステマしまくりだったのだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    底辺なガキくせぇコメントばっかで面白いな

    +1
    -0
  • 匿名

    ゾンビものっていうのは、親しい人や自分自身が化け物に噛まれて変化してしまったり、腹を裂かれて内臓まで食われたりする恐怖を演出してスリルを楽しむジャンルだから、主人公が主敵のゾンビに耐性を持っていてゾンビに対して無双してたら当然スリルもヘッタクレも無いので、はなから物語が成り立たない。だから、苦肉の策としてビバみたいなのを登場させたのだろうけど、お世辞にも成功したとは言えない幕引きだったね。純粋なゾンビものを期待したのに残念。御愁傷様。

    +0
    -1
  • ▼▲

    あの太ったやつ死んじゃったけど

    なんかあいつだけ可哀想だな

    生駒も無名も生きてるし

    犬死にか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで熱かったし良かった
    期待値の高さから多くの悲しみを生んだけど
    アクションは良かったし音楽も良かったことを考えると糞ってほどじゃないんじゃないかな

    黒幕がせめてカバネに関係してればもうちょっとスッキリできたかも

    +1
    -1
  • 匿名

    アニオタがアニメつくると大体こんなのになるっていう典型

    +0
    -1
  • 匿名

    結局進撃の足元にも及ばない糞アニメでしたとさwwww
    信者は進撃にケンカ売った事を恥じているかな?
    顔はお猿さんみたいに真っ赤かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が良すぎた。
    シナリオがひどすぎた
    もったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    3話くらいまで、画が綺麗で、面白かったのに
    それ以降が、盛り上がらなかったね

    +0
    -0
  • 匿名

    良いアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    基本的に物の壊れ方が矛盾してて吐き気がした。
    人間は物理的&精神的に矛盾があると
    気分が悪くなることを覚えた方が良い。

    +0
    -1
  • 匿名

    とにかくシナリオが走りすぎて感動とかする前にバンバン先に行ってしまう
    ダイジェスト版観てるような感じだった
    でも世界観は好き

    +1
    -0
  • 匿名

    最後の最後で詰め込みすぎた。
    あと、2話くらいにのばせよかったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    むちゃくちゃなアニメだったな
    でも退屈しなかったから良しとしよう

    +0
    -1
  • 匿名

    映画ありきの作画アニメとか、某水樹が主演の吸血鬼少女アニメを思い出すな。あれほど本編酷くなかったけど、映画は2週間の公開期間で大爆死するんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    史上最高の期待ハズレかな。
    世界背景や作画は素晴らしかっただけにもったいない作品だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    もし2クールだったとしてもつまんないだろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本今までと比べてずば抜けてガバいな。作画すんごいのにもったいない・・・。特に感動もしなかったけどまぁ楽しめたので良かったです。
    ビバが最後撃った弾が白結晶だったんかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    いい作品だった!
     しかし
    12話では、せっかくの世界設定とか魅力的な登場人物を活かしたストーリー展開はできなかったですね。
     もったいないです。
    こんな贅沢な作品を12話で「使い捨て」にする、現在のアニメ業界は本当に不毛だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、、、生駒の声好きだったんだけどなぁー
    文句言ってるやつは何を求めてんだよお
    黙って見れないのかよお
    それより続き気になるう

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり物足りないと感じてる人多いんだなw
    その後時間帯の暗殺教室2期は見てないが少年メイドや坂本ですが?のがスッキリしたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が恐ろしく酷い。
    絵と音楽は素晴らしいのに、話の内容には力入れないんですかね?

    +1
    -0
  • 匿名

    公式で期間限定の後日談EDやってるよ!

    みんな見てね!

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりがまさに竜頭蛇尾でなんか幻滅した。最終話見なければ良かった……。

    +0
    -0
  • 匿名

    ディスんなら見んなしwww

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがの信者も全滅?

    +0
    -0
  • 匿名

    あげて落としてまたあげて
    良い作品ってことでイイじゃん

    +0
    -1
  • 匿名

    登場人物の年齢設定を見て驚いた。

    生駒、逞生が17歳はまだわかるが、来栖も17歳で侑那が16歳。
    菖蒲の護衛の優しそうなおっさんが19歳w

    +0
    -0
  • 匿名

    バカチョンと中華どもがうざいな。何しにここへきたんだ?どうせまたパクリにきたんだろう?パクリ文化のくせに批判だけしていくからな(笑)
    ホント盗人猛々しいとはこのことだ。

    +0
    -0
  • 通りすがり

    アニメくらい仲良く見ようよ~(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ものの~け~

    たち~

    だけ~

    +0
    -1
  • 匿名

    絶望の中のサバイバルという、ゾンビ・アポカリプスものの醍醐味をほとんど使わなかったから「これじぁない」感が強い。2クールあれば前半でサバイバル、後半でビバ様と謎解きにできたのに・・素材が面白いだけに惜しいわ。

    +0
    -0
  • 鉄血のラブライバ-

    よかった生駒無名も

    +0
    -0
  • 匿名

    一見するとハッピーエンドに見えるが何のために戦ってたの?

    +1
    -1
  • 匿名

    見せたい絵面をつなげていく典型的大河内作品だったな

    +1
    -1
  • ななし

    最初の方で期待させすぎた感じかな・・・?
    後半がこの作品の本当の姿だったんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    皆で田んぼ作って

    お米食べましょう!

    +0
    -0
  • 匿名

    しょうもない終わり方だなwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    何故2クールにしなかったのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    更迭城のビバネリ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回面白かったな
    何回大笑いしたかわからん

    +0
    -0
  •  

    いやクッソ笑ったけども
    なんで最終話にギャグ盛ったの?w

    +0
    -0
  • 匿名

    2期あったとしても離反ぶっ殺したんだからカバネ倒す無双になるんやないの

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールかと思ったら最終回か
    イマイチだったな
    まー続くとしてもウォーキング・デッドみたいに行く先々の町がゾンビに襲われるストーリーになるだけか

    +0
    -0
  • ^^

    ヘ(^o^)ヘ 貴様!
      |∧
      /
             /
    人か    (^o^)/
    屍か!? /( )
        / / >
    (^o^) 三
    (\\ 三 どちらでもない!
    < \ 三


    (/o^) 俺はカバネリだ!!
    ( / 
    /く

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に最終回が尺が足りなくてなにもかんも中途半端なまま終わるのかよ、これはひどい脚本だ

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールと思ってた、続きないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    思えば「がっこうぐらし」もサバイバル成分薄めて、萌えに走った結果大失速してたんだよなぁ・・・
    製作者にはもう少し正確にニーズを見抜いてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    進 撃 大 勝 利www

    wwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    作画なんてその分の予算組んで外注すりゃ確保できるからな。音楽もそう。この手のプロは作品内の自分担当分の評価だけで活きてるから、アニメの肝である脚本や演出(コンテ)が幾ら糞だろうが気にしないからね。特に作画の連中からしたら、今時金掛けてしっかりやらせてくれてありがとう、とおだてる事でっしゃろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ギルクラはネタアニメとしてはまずまず成功、良の部類だったと思うけど(今期だと、リゼロ?)

    カバネリは、ネタアニメとしても、微妙・・
    まして素直に王道系としてみたら、ひょ、ひょっとしてFランク?←懐かしい〜!(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    生駒が突然トリップして、ビバがそーっとそーっとのシーンは、
    今期アニメで一番熱いシーンだったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    見せたい絵面をつなげていく典型的大河内作品だったな

    それだっ!(カバさんチーム

    +0
    -0
  • 匿名

    知らないから怖いみたいな話を冒頭でしてたけど、誰だっていきなりゾンビにされたら嫌だと思うのだけど。もっと分かりやすく例えれば知らぬ間にエイズ移されたら、絶対に嫌だと思うけど。矢にエイズにかかった自分の血つけて振り回してる狂人と同じレベル。しかも血清みたいのあったのに何で分け与えないのか意味がわからない。タチの悪いテ リストすぎる。しかも敵がわ生き残ってるの男ばっかで後々何が楽しいのかわからない。

    +0
    -0
  • 匿名

    良いMADだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    皆で田んぼ耕すかわりに
    草生やしやがったwww

    +0
    -1
  • SUN

    ありがとう!!!
    甲鉄城のカバネリ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ビバと金髪だけ退場して他のヒャッハー集団生きてるし、こいつらのビバ金髪とやってること変わんないだろ、ビバは大好きだった父親にガキの頃コロされかけて人格おかしくったから多少同情できるけど、他のヒャッハーおっさんとかビバより同情できないうえ楽しそうに大量虐殺してたのに何で罰受けないんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ:◎
    設定:△
    ストーリー:対象外

    あくまで私見なので反論等に対してレスはしません

    +0
    -0
  • 匿名

    姫様がシラッと戻ってきて怖い

    1話からここまで落ちるとわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >う~~ん
    評価に困る作品だな
    良い作品とも言えないが悪くもにない

    絵は最高に良かったけど、脚本が悪くて消化不良というか不完全燃焼というか、ひどくもの足りない。

    ものすごくいい食材で作ってるんでできるのすごく楽しみにしてたのに、食べてみたら煮込みが足りなくてあんまりおいしくなかったシチューみたいな感じ?

    +1
    -0
  • 匿名

    おまえらもう終わったんだからむきになってコメせんでもよかろう?

    +0
    -0
  • たぬき

    すまん、今まで製作者の立場とか色々養護してたが。。。

    これは・・・

    主人公と姫と無名とさむらいとデブと敵キャラ(カバネ以外)変えたら良作だったな。

    残念だ

    きついわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    制作、お疲れ
    悪くなかったわ

    創作って大変だな
    俺だと好きなの創って
    好きなやつだけ観てくれればいいかな
    外野は知らん
    文句ゆうのが風潮かよ
    英国EU離脱しかり

    当然食っていくことは必須だけどね

    ちなみに菖蒲さんと子作りしたいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から最後まで「かっこいいシーン、かっこいい演出」を並べて、絵の綺麗さも合わさって見栄えはするけど
    人物もストーリーも掘り下げ不足過ぎで、まるでダイジェスト版を見てるみたいな感覚
    もったいない。ただひたすらにもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、最後までギルクラにならなかっただけマシ・・・か?
    ビバちゃん、いつの間に白血漿生駒に打ってたん?

    +1
    -0
  • 匿名

    えっ!なにこれ、ヒドイ

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとじっくり時間をかけて、作って欲しかったな。もったいない。

    無名の作画だけ力入れ過ぎ!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな同じこと思ってるのねw

    やっぱり・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    無名が可愛いだけのアニメだった
    スピンオフで無名を主人公にした方が売れるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    序盤は面白そうだったのに何でこんな急につまらなく変えれるのか
    子供には見せたくないな将来犯罪者になりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    2クール、2クールあればもっといい作品だったww
    色々腑に落ちない
    終わりはいいが過程が不自然、白結晶いつ打たれのかが謎
    戦ってる間に打ってくれるほど兄様優しくないだろうし
    「起きて戦え!!」と荒ぶってたから弱体化は望んでなかっただろう
    穂美が気づいて拝借したなら納得したんだけどなー

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までガバガバネリだったな・・・

    クソ脚本何とかすりゃ化けたかもしれんのに

    パクりまくりだから無理か

    +0
    -0
  • 名無し

    これは酷い
    感情が揺さぶられることがないので
    見るのが苦痛になってくるアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    機関士の女子のはだけが足りないぞ!

    いっそ この作画クオリティーでエロに走ったほうが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ、もったいないと思ったけど、ネット炎上を比喩した社会風刺とか考えてみたらちょっと面白くなってきた。
    駅はクラスタ、カバネは炎上に殺到する有象無象、美馬は大義を掲げる火付け役。まるで繋がらないガタガタの脚本は、実はこういった暗号を並べた結果だったのだ!
    なんてね。

    +0
    -0
  • 匿名

    思いのほか残念に終わりましたね~

    あえて言おう、進撃もおもしろくないが、これも面白くなかった!!

    あえて言おうコメントに!韓国の人よ!親や周りに、反日しかいなかったのだろう!反日じゃない同朋に話を聞いてじかに接してから、嫌いになってくれ!!

    +0
    -0
  • うちはん

    元々総集編アニメを劇場版にしてさらにカットにするのか
    本当に制作はどこまでも無能をさらせば気が済むんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局何がしたいアニメだったんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    こんだけ此処のスレが過疎ったのは、アンチ派がこの神作品を貶すための拠り所となる論拠を失ったため大挙して撤退したという事実に尽きる。最初から勝負になってなかったけど、擁護派の勝利に帰結したって当然の結果に過ぎない。今後、不屈の名作として語り継がれていくから、益々アンチは批判し辛くなるだろうねw
    アンチ派の皆さん、ねえねえ、今どんな気持ち?www

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで
    お前は韓国人か、帰化か!
    どちらでもない、俺は在日だ!
    ってどうしても脳内変換されてたけど
    自分だけだったようで何より

    +0
    -0
  • 臆病者のビバネリ

    作画もキャラデザ設定も良かったのに、こんな酷い脚本で1クールに無理矢理収めようとするから色々もったいないことになったな・・・
    話数毎でそれぞれのキャラの性格がブレすぎて、主人公である生駒も何がしたいのかイマイチよくわからなかった。
    特に無名。あんだけ可愛いのに周りに流され過ぎて無名というかもはや無個性だった。
    でも無名=モブということならブレてないのかもwww
    映像・音楽は個人的に満足できました!ホント惜しい作品でしたね

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的には過剰な思い入れを解除したら
    意外と観れたな
    印象に残ったのはクルスは良い奴ってこと
    個人的には作画は好きだね
    菖蒲さん1号・機関長2号・洗濯女3号及び
    無名4号とハーレムしたい

    +0
    -0
  • 匿名

    右肩下がりの作品

    +1
    -0
  • 匿名

    ビバのそろーりそろーり忍び足には笑ったw
    少なくともラスボスのやる事じゃねーだろw
    小物臭半端ねぇwww

    +1
    -0
  • 匿名

    クルスが印象に残った

    +0
    -0
  • 匿名

    ギルクラとかヴヴヴの脚本家やししゃー無いな・・・

    ラーゼフォンも最後だけ酷かったし、
    それに比べたらまぁまともに終わって良かったか・・・?
    (当然満足できるものではないけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    来栖とかいうこのアニメ最強のチートキャラ
    あの数のカバネ相手に傷ひとつなし

    +0
    -0
  • ▼▲

    ぶっちゃけ、最後も本当に酷かったな・・

    色々、お疲れ様でした・・

    +1
    -0
  • 匿名

    生駒の叫び声が最高でした毎晩お世話になってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    裏切った無名がなんでニッコニコして戻ってるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画と音楽は良かったよな
    脚本と演出が後半クソすぎてもったいないアニメだった
    最後らへんは話すっとばし過ぎだし、世界観もろくに説明なくてモヤモヤする感じだった
    絵は綺麗だから話微妙でも円盤はそれなりに売れるんじゃないかなと思うけど
    このもったいない感じは幻想のグリムガルだっけ?あれ思い出したわ
    序盤は好きだったよ・・・今期一番楽しみにしてたのに凡作で終わって残念だった
    ただ無名ちゃんは最高に可愛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったです。最終的に主人公も助かったのは良かったけど、そこらへんはディズニー的なハッピーエンドっぽかった。ちょっとその辺が「フーン、そうなったんだ」って感じだった。この流れだとどっちかが助かってどっちかが相手を思い出しながら感謝する・・・みたいな感じかと思っていたので。

    +0
    -0
  • 匿名

    友人のおススメということで全部見てみた
    悪役が最期に実はいい人でしたーーーってするのほんとやめて
    ぽっと出の小悪党のビバ様ほんとふぁっく

    +0
    -0
  • 匿名

    無名たんのしょ女膜も鋼鉄皮膜なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度どのアニメでも思うけど、文句言うのに最後まで見るんだな…嫌なら何も言わずに途中で止めればいいのに。構ってちゃんかよ。

    尺の問題はともかく、個人的には世界観もストーリーも好きだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    [ 鋼鉄城のビバノン音頭 ]

    ババンバ バン バン バン! はぁ~!美馬ノンノン!
    ババンバ バン バン バン! ハァ 美馬!美馬!美馬!
    ババンバ バン バン バン! あぁ 美馬ノンノン!
    ババンバ バン バン バン! はぁあああ!美馬ノンノン!
    笑ったねw アハハン
    腐ったねw アハハン
    クソアニメには、カバネリがある
    いい炉利だな! アハーン
    いい乳だな! プルルン
    これでおしまいwww サ  ヨ  ウ  ナ  ラ
    ババンバ バン バン バン! (ちゃんと脚本やれよ!)
    ババンバ バン バン バン! (もう監督すんなよ!)
    ババンバ バン バン バン! (構成磨けよ!)
    ババンバ バン バン バン! (もうこんなアニメ結構だね!)

    ダメだこりゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はよかった!
    でも終わり方あっけないねー
    無名はアレなの?あんまり感情を表に出さない設定なの??ビバ倒すにもいこまの心配するにも
    もうちょっと感情激しい子の方が良い気がするよ。

    もうワンクッションほしかったな〜

    +0
    -0
  •  

    あそこで歌入れるか?って違和感が凄かった。7話?の時は鳥肌ものだったが
    どこにでもつかえばいいもんじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    おっ、文句言うなら見るな教の人が生きてた。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘力ならクルスだけでさいつよだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    科学者のおいちゃんが気になる 放置?

    +1
    -0
  • 匿名

    終わり方こんなのでいいの?
    彼等はどこまで行くのだろう?
    生駒の声は最後まで✖
    来栖のテレいいね
    侑那と巣刈がこの中では
    一番好きだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    兄様 生駒に白結晶打ち込み忘れてね????????
    白結晶打ち込んだシーン 1ミリもねーんだけど????

    +0
    -0
  • 匿名

    美馬が登場してから一気につまらなくなった=ちょっと同感
    そしておデブは死ぬ展開にしなくてもよかったんじゃ...
    おデブが不憫すぎる...

    +0
    -0
  • 匿名

    結局あの石は何だったのかな?
    まどマギみたいに劇場版前編・後編やった後に新編とかやるつもりなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ギルクラとかヴヴヴの脚本家やししゃー無いな・・・

    何でそんなのがプロとして飯食えてんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これって数年後後日談くるかな
    カバネの惑星ってか?

    +0
    -0
  • 匿名

    美馬サマがイケメンすぎて・・・
    最終回じゃないょうな終わり方だな。
    続きがあることを願いたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    序盤の頃、街の外の線路って誰が保守してるのかとか、
    カバネに噛まれてから発症するのが数分だったり3日だったり、
    設定が謎だなぁと思いつつ、おもしろいから目をつむっていたけど、
    終盤のグダグダを見てると、そういう設定って何も考えられてなかったんだと理解した。

    +0
    -0
  • 匿名

    サハリが機関車に乗ったと思ったら、線路上にワープさせられる生駒。
    あんな見通しいいところだったら機関車の接近にだいぶ早くに気づくよね。
    超能力見せたかっただけなのが丸見えすぎて...

    +0
    -0
  • 匿名

    だって最後まで観ないと文句言えないじゃないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    菖蒲さんと△フレンドしたい

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはウンチ

    +0
    -0
  • 匿名

    冒険活劇の漫画映画としては良かったと思う
    まあ、でも、物語が浅くてステレオタイプなのはもったいないかなぁとも思うけど

    +0
    -0
  • 匿名

    続編いずれ有るん?
    有るんなら無名ちゃんまた観たい!

    美樹本さんのキャラデザ最高❤っス!

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回ではいいことしましたって描いてるっぽいけど、クソ美馬に許すつもりなんてさらさら無い!!
    まあ、終わりとしては良かったほうなんじゃないかな。
    クソ美馬がいなければいいアニメだったね。もったいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話の最初に侑那や子守の子やチャラ男が牢に入れられて、
    菖蒲は入れられずに他人事のように振舞ってるのはどういうことなんだろう?
    あと、金剛郭の大騒動から菖蒲はどうやって生還したんだろうか?無理すぎないか。

    +1
    -0
  • 匿名

    序盤良かったから期待してたのに、ん~(-д-`*)
    最終回はもう何がなんだか。もうちょい丁寧に作れば良作だったろうにぃ。
    B級映画みせられたみたい。画は良かったよ。
    アニメ化するにはまだ早かったね!

    無名に力入れてっけど、思ったほど人気でないですよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    古き良き時代の良アニメって感じ
    よかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    意味わからんかった。どんなアニメ?って聞かれると困るアニメだね

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回ちょっとご都合展開な気もするけど、まあ良かったんじゃない
    駄作だらけの今期の中では楽しめたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、古き良き時代をなめんなw

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなことより夏アニメみようぜ

    +0
    -0
  • イカロス好き

    まあ、キャラデザ最高だし、よかったんじゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    勝手な想像だけど線路の保守は、新幹線の『ドクターイエロー』みたいな特殊な駿城が走って、各駅の修繕班と連携するんじゃないかな?
    駿城の運行は幕府直轄だけど、水・燃料の補給やカバネ検疫は各駅の領主に任せるシステムだから

    +0
    -0
  • 匿名

    途中から説明無しに出てきた男がほぼ説明無しの理由からお父さんに復讐をするために世界観を悪用するお話でした
    やけに長いZ級映画だった….

    +0
    -0
  • 名無し

    最初良かったのになあ…
    期待させた分クソアニメ感がすごい…

    観なきゃ良かった

    +0
    -0
  • 名無し

    薬で列車を片手でぶっ飛ばすぐらい強くなってるのに
    美馬の関節技で絶叫してて爆笑した

    +0
    -0
  • 匿名

    無名は罪を背負って生きる運命で、生駒が傍に居ることで安心するエンディングだけど、それは美馬が最期に残した希望

    美馬は、10年前カバネ包囲網に陥れられた戦で生き残った時からカバネリとなり、カバネ化の恐怖と抗うために研究し続け、助けた無名にカバネリ化を促したのも自身が経験者だったからだろう
    生駒よりも早い時代に誰よりも幼くカバネリとなり、独りきりで闘い続けてきた孤独と恐怖が彼の刹那的な凶気を育んだのかもしれない
    鵺と化した無名がカバネを吸収し過ぎて暴走した時のために、白血しょうを撃てるよう準備していたのだろう
    美馬は、無名を助ける生駒の信念の強さと彼に恐怖を抱いた自分の臆病さに気付いてしまい、自分を討てるなら生駒には生き残る価値があると最後の勝負で(無名に使うはずの)白血しょうを使ったのかな
    最期に無名の無事も確認してタヒねたし、混乱のフルイにかけて強い者を残す美馬の選択は間違ってなかった
    新しいものを創るためには旧いものを壊すことが最短距離だから、美馬は壊し続けたのだろう
    狩方衆を瓜生に託して生き延びさせたのもカバネと戦うために必要だからだし、金剛郭を壊しても特に東の大名たちが残っているから日ノ本の再建は可能

    +2
    -0
  • 匿名

    これはひどい

    +1
    -0
  • 匿名

    本当にお疲れ様でした!!(*^◯^*)
    糞つまらなかったです!!
    二期も映画も作らなくて大丈夫です。

    +0
    -0
  • 匿名

    途中までは凄くよかったんだけ勢い続かなかった。
    5話くらいから少しは石からめてほしかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    きほんはおもしろいんだけど
    なんだか展開を急ぎ過ぎたというか詰め込み過ぎた感じだ

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなに最後ズコーー
    ってなったの久々

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はすごい面白くて次の話をワクワクして待ってたんだけど、美馬出てきたあたりから回を重ねるごとにつまらなくなった。最後は流す感じで見てた。最初の掴みが良く期待してただけに残念すぎた。コメント書かないのに書いてしまうほどの

    +0
    -0
  • 匿名

    出来の悪い「もののけ」って感じだったなぁ。

    劣化版をみると本家の「もののけ」の完成度の高さを実感する。

    +0
    -1
  • 匿名

    …………なーんも解決しとらへんやんけ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤売れているし、9月の宴イベントで冬休みの劇場公開映画の内容を告知して煽るんだろうな
    新作カットを盛り込んで、尺の都合からTV放送で描けなかった後日譚を改めて再現する、とか(イメージボード?で構成されたスペシャルエンディングが、公式サイトで公開されているらしい)

    +0
    -0
  • 匿名

    打ち切り終了でしょ
    震災で1話カットされたんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対尺たりなかったやん。
    は?としか思えんかったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    え、これの円盤って売れてんの?
    世の中わかんねぇなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    カバネとは何なのか?
    これに尽きる

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!!!!!
    いい最終回だった!!!!!
    続編あるならぜひ見てみたい!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ作品って知ってる? 俺は知ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんヽ(´o`; 話の流れがなんだか早くてよく分からないまま終わっちゃったな´д` ;

    +0
    -0
  • 匿名

    前半チンタラやりすぎたから後半余裕無くて
    詰め込みすぎになるんだよ!
    前半ダラダラ展開で切った奴多いと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったー喪服着て来て
    死臭がヒドイ!! ゾンビかっての

    +1
    -0
  • 匿名

    ビバとは・・・一体何なんだろうな

    ってことで、1,2話で踊らされた自分が恥ずかしい

    こんなチンケなストーリーとはね

    がっかりしました

    +0
    -0
  • 匿名

    え、うそぉ?面白かったんだけど?
    あんたらとりあえず陳腐だ何だと批判しておけばかっこいいと思ってる俺TUEEEE系オタクじゃないの?
    どのキャラにも心理的な矛盾は無いし、そもそも1クールで世界中のカバネをどうにかしてたら「超展開乙www」とか言ってどうせ叩くんでしょ? このこじんまりしたまとめ方が最高の着地点だろうさ? 何の不満があるかなあ?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。
    叩く人はどうせどんな終わり方してても叩くんだろうし、気にする必要は無いと思う。面白かったと思えるなら良いアニメだったんだと信じたい。

    +0
    -0
  • 列車ちゃぶ台返しからのドヤBGMwwwからの撃おこ沙梁さんwww
    (oノ´▽)ノ

    ビバ様どのタイミングで生駒君に白結晶打ち込んだんだ??

    コソコソビバ様を胸に抱いて次へGO!

    +0
    -0
  • 匿名

    12話のアニメじゃなく2時間ぐらいの映画だったら純粋に楽しめた。

    +0
    -0
  •  

    なんていうのかVIVA様が出てから酷かった
    ギルクラみたいな残念感と思ったらギルクラの人が関わってるのね納得

    +0
    -0
  • 匿名

    7話くらいで切った。正直もっと早く切るべきだったと思う。ここのコメ見る限り切って正解だったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビビンバ様でてきてからのつまらなさは異常だったなぁ。
    上にもあったようなきがするけど普通に逃げて戦ってる話でよかった気がする
    最初とかやべーえええ、おもれーー!ってなってたのに

    +0
    -0
  • ウルズ774

    えー、終わっちゃったよw

    +0
    -0
  • 匿名

    改めて見たけどやっぱり無駄に作画の良い凡アニメだったなぁ
    世界観も音楽も作画もキャラクターも良かったのに、脚本が・・・
    ってあれ、これどっかで・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?どんな話だっけ?もう忘れた

    +0
    -0
  • 匿名

    まとめ方としてはギリ及第点かな~かなり詰め込み過ぎだったのは否めないけど…
    あえて2期作ってもいいんじゃないかな
    どうでもいいビバ様の話が終わって、これからが面白くなるんじゃないだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、ダイジェスト?って感じ。
    尺たんなかった感がある。
    もっと掘り下げればよかったのに、
    ビバ様の野望に説得力が欠けるというこか、
    え、そんなことで?って感じがしてしまうし、達成した割には次はどうしようか、って信念が感じられないというか、ただの悪者って感じだし、
    ビバ様信者があそこまで心酔する理由がよくわからんし、
    生駒の仲間の生存率が異様に高いのもおかしな感じだし、
    とにかく、もっと尺があればそれぞれのキャラクターの奥深さがが表現できて、感情移入できたのかなぁ?ってねぇ、、、
    ま、でも確かにギルクラ臭がスゴイから、どんどんおかしなことになって、パーン!なって終わる可能性もあるのかな?
    だったらこの位に止めて薄っぺらい方がまだいいのかもなぁ、、、?

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ分かんない事が多々あるわ
    自分で考えろってことかな

    +0
    -1
  • 匿名

    2期決定オメ!ヒャハー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「どっかで見たシーン」が多すぎて、
    見たことのないはずのシーンまでどうせ何かのパクリなんだろうと思えてくるのが悲しい。

    作品の完成よりも「パクること」自体が目的化してるんじゃないか?
    すげー不気味。意図が全く分からない。
    どの辺までやったら問題になるのか、視聴者の反応はどうか、テストしてるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったけど
    尺足らなかったね 

    +0
    -0
  • 匿名

    最後2話とても面白かったです!!!

    あんま考えなければだけど

    +0
    -0
  •  

    製作者の力量のなさを感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    生駒は無名ちゃん助けて命燃え尽きて死んでりゃ綺麗に終わってたのに、なーに白結晶打ちこまれて生き返ってハッピーエンドみたいになってんだよ。
    デブ死んでる時点でもうハッピーエンドじゃないから。

    +0
    -0
  • 匿名

    デブだけ氏んでハッピーエンドだよw
    殺ったね無名ちゃんww
    ぐだぐだで終わり意味わからん

    +0
    -0
  • 匿名

    結論進撃とカバネリどっちも中途半端ww

    +0
    -0
  • 匿名


    このタイミングで同日三件のコメントとか自演だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    美馬の親子喧嘩に巻き込まれた人は災難だなw
    現体制を壊して放り投げるでは人は美馬に付いて来んやろ
    カバネに打ち勝つ独立国家の建設とか遠大な大儀を掲げないとね

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から2クールで作れたなら
    ストーリーに無理が出なかっただろうね

    美馬以外は良かった
    デブの最期もなかなか良かった

    もう少し美馬を描く時間さえあれば
    描写不足で美馬が残虐非道でただ、かっこいいだけのキャラになってしまった為、ボスとしては物足りなかった。最後も呆気なかったし

    +0
    -0
  • #

    2回目。1回目見た時の気持ちと一緒、設定は面白いと思ったが良くも悪くもない終わり方。時間が足りなくて展開も無理やり早くしてる12話じゃ時間が足りなかったね。それと、アンチに乗っかってただ叩こうとしている人が多くて残念だなと思った。叩くなら意味のある言葉で。

    +1
    -0
  • Comments are closed.