DAYS

DAYSストーリー
中学校ではいじめられっ子だった柄本つくしは、高校入学前に同い年のサッカーの天才・風間陣と偶然知り合い、フットサルの誘いを受ける。フットサルの試合にでた柄本は、下手なりに必死に走ってゴールを奪う。その後風間も柄本と同じ聖蹟高校の生徒だったことがわかる。サッカー初心者の柄本がサッカー名門高校でチームメイトと共に成長していく。
(wikipediaより)


MBS 7/2(土) 26:58~
TOKYO MX 7/3(日) 23:30~

1話「それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ」

2話「夢の一員になりたい」

3話「お前とサッカーするのはめちゃくちゃ楽しいぜバカ野郎」

4話 「命かけて僕は生きたいんです」

5話 「だから僕はこれからも走るよ風間くん」

6話 「誰かのために走ります それが僕の目指すサッカーです」

7話 「せめて少しでも恩返しがしたい」

8話 「ハマればアイツは弾丸になる」

9話 「お前の声が届くトコまですぐ押し上げてやる」

10話 「この程度の挫折ごときで俺は負けない」

11話 「この輝くような日々を明日に繋げるために」

12話 「もう誰にも下は向かせない」

特別番組「DAYS~それだけで僕達はどこまでも走れる気がするんだ~」

13話 「お前は前だけ見てればいい」

14話 「全力で俺の椅子を奪いに来い」

15話「きっとこれ以上聖蹟にいてはいけない」

16話「億千万と打ち寄せる波」

17話 「俺はこのチームが好きっス」

18話「教えてくれよ君下 お前ならできるだろ?」

19話「ついて来い 全国まで一直線だ」

20話「聖蹟をなめるなよ」

21話 「面白ぇよな サッカーは」

22話 「今は俺が聖蹟のキャプテンだ」

23話「僕だって、聖蹟サッカー部の一員なんだ」

24話「このチームでもっとサッカーがしたい」最終回

オープニングテーマ「Wake We Up」HOWL BE QUIET
エンディングテーマ「EVERLASTING DAYS」聖蹟高校サッカー部[柄本つくし(吉永拓斗)、風間陣(松岡禎丞)、水樹寿人(浪川大輔)、君下敦(小野大輔)、大柴喜一(宮野真守)]

DAYS声優
柄本つくし:吉永拓斗
風間陣:松岡禎丞
水樹寿人:浪川大輔
君下敦:小野大輔
大柴喜一:宮野真守
臼井雄太:櫻井孝宏
灰原二郎:下野紘
猪原進:安元洋貴
来須浩之:吉野裕行
新戸部哲也:石川界人
白鳥直樹:岡部涼音
今帰仁翔:豊永利行
生方千加子:伊瀬茉莉也
橘小百合:佐倉綾音
中澤勝利:小西克幸

コメント欄

DAYS コメント

  • 匿名

    ボール系か

    +18
    -10
  • 匿名

    好き系だね。

    +20
    -10
  • 匿名

    完全に腐ってやがる

    +24
    -12
  • 匿名

    虹色デイズの亜種かと思ったわ。ホモ枠なら見ないけどスポ根モノなら少し見てみようかな。

    +22
    -11
  • 匿名

    なんかアニメだと絵が丸いから気持ち悪いw

    +14
    -12
  • 匿名

    原作知らないんだけど時代設定とかあんの?
    PVのボール今時使ってないよねw

    +14
    -6
  • 匿名

    うん、こ

    +15
    -3
  • 匿名

    DayZだったら見たけどねぇ。

    +10
    -7
  • 匿名

    水樹とダイAの結城のキャラ似てんだけどこっちの方が全体的にキャラ薄いしインパクト弱いし絵下手だしで糞だからなぁ

    +13
    -8
  • 匿名

    ああ、これは見ないわ

    +10
    -4
  • 匿名

    なんで新しいのが始まったら文句やら見ないとか書き込むやつって減らんねんやろ 最初から見なかったらいいのに。

    +7
    -0
  • 匿名

    風間がおっさんにしか聞こえない

    +7
    -3
  • 匿名

    原作はおもしろい

    アニメは声が狙ってんなぁ

    +10
    -2
  • 匿名

    OverDrive の人のヤツでしょ?

    +7
    -2
  • 匿名

    弱虫ペダルといい、野球もサッカーも男子のものなのに女子向けに作ってあるな。気に食わない

    アニメ歴40年。

    結局、キャプテン翼を超えるサッカーアニメはひとつもなかったなぁ・・・。
    この手のサッカーアニメは中盤以降作画がヘタレて見るに絶えなくなるのがいつものパターン。
    野球アニメは動きが少ないからごまかしが効くんだが、サッカーはなぁ・・・。

    +7
    -4
  • 匿名

    弱虫ペダルといい、野球もサッカーも男子のものなのに女子向けに作ってあるな。そこが気に食わない。女ごときが触れて良い世界ではない。
    なでしこジャパン?wあれのどこが「女」だよwwwつーか本物のなでしこはサッカーやんねーだろw
    まぁそんな麗しき本物の子女は現代の日本にはもはや存在しないがなw

    +6
    -5
  • 匿名

    一話切りとか言ってる奴www
    テメーはとっくに家族から見切られてんだろwwwww

    +10
    -2
  • 匿名

    >結局、キャプテン翼を超えるサッカーアニメはひとつもなかったなぁ・・・

    やはりキャラを15頭身とか18頭身で書かないと勝てませんかね

    +6
    -2
  • 匿名

    原作は男でも楽しめてるがアニメになると声優で腐臭を感じてしまうな
    まあ先入観なのはわかってるが

    +4
    -2
  • 匿名

    面白かった、毎週の楽しみができた

    +10
    -3
  • 匿名

    出ました!マガジン得意のサッカー漫画といいつつ違うスポーツしている漫画。この主人公ただ走ってるだけで周囲から認められていくんだけど陸上やればよくない?

    +1
    -3
  • 匿名

    > なんで新しいのが始まったら文句やら見ないとか書き込むやつって減らんねんやろ 最初から見なかったらいいのに。

    お前のどーでもいい疑問と不満を書き込むのと同じ話だろ。言論の自由だ。いい加減、世の中の仕組みを理解しろ。

    +4
    -0
  • 匿名

    中学編からやらないんだ
    最初のプロセスあった方が
    面白いと思うけどな・・・

    +4
    -2
  • 匿名

    >出ました!マガジン得意のサッカー漫画といいつつ違うスポーツしている漫画。この主人公ただ走ってるだけで周囲から認められていくんだけど陸上やればよくない?

    出ました!自分ではそれらしいこと言ってるつもりだけど、すごい頓珍漢なこと言ってる奴。
    努力を認められてるだけで実力は大したことないと思われてるし、風間とやったフットサルが楽しかったからサッカー部に入るのに、なぜ陸上

    +6
    -0
  • 匿名

    >> なんで新しいのが始まったら文句やら見ないとか書き込むやつって減らんねんやろ 最初から見なかったらいいのに。

    お前のどーでもいい疑問と不満を書き込むのと同じ話だろ。言論の自由だ。いい加減、世の中の仕組みを理解しろ。
    2016/07/05 | – #-

    ↑書いた人歪んでるなぁ
    不必要な心ない言葉に疑問を持っただけだろうに
    よほど荒んだ社会に生きてらっしゃるのね・・

    +4
    -0
  • 匿名

    原作好きなんで、
    応援してます!

    +3
    -1
  • 匿名

    BE BLUEを見たいなぁ…

    +1
    -0
  • 匿名

    >>> なんで新しいのが始まったら文句やら見ないとか書き込むやつって減らんねんやろ 最初から見なかったらいいのに。

    >お前のどーでもいい疑問と不満を書き込むのと同じ話だろ。言論の自由だ。いい加減、世の中の仕組みを理解しろ

    言論の自由を主張し、さらに同じ話だというのなら、疑問を書く人がいても何も問題ないはずだろ?それこそ言論の自由だ。
    言論の自由とは意見する自由あって、疑問、反論されないわけではなく、場合によっては非難されることもある。書き込むなという意見でさえ実際に書き込みを削除できないのであれば言論の自由を阻害するのものではなく、それも言論の自由だ。それが間違っていると思うなら反論するのも無視するのも自由。

    ただ言論の自由という言葉を内容の正当化や反対意見に対する逃げに使うな。

    あと今回不満を書いた人は特定の人物をさしてないように思えるがなんでむきになって反論してるのか?
    それは自分にやましい所があると実は思ってるからだろ?判ってても認められないのかもしれないけどそれは世の中でダメなのをそろそろ理解したほうがいい。

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず、おまえら落ち着けよw

    +5
    -0
  • 匿名

    ↑x2

    > 言論の自由を主張し、さらに同じ話だというのなら、疑問を書く人がいても何も問題ないはずだろ?それこそ言論の自由だ。

    問題ないよ?発言は自由だ。

    何か勘違いしてるが、言論として問題があると言ったのは、

    > なんで新しいのが始まったら文句やら見ないとか書き込むやつって減らんねんやろ 最初から見なかったらいいのに。

    これを書いた奴だ。

    よって、長々と書いてるその駄文は

    > なんで新しいのが始まったら文句やら見ないとか書き込むやつって減らんねんやろ 最初から見なかったらいいのに。

    を書いた奴に対して矛先が向く事になる。

    不本意だろうが、文脈を無視した結果だ。自分の無能を嘆け。

    +0
    -1
  • 匿名

    > なんで新しいのが始まったら文句やら見ないとか書き込むやつって減らんねんやろ 最初から見なかったらいいのに。

    見なければ、何もコメントできない。

    > 最初から見なかったらいいのに。

    これは要するに、自分にとって都合の悪い存在が無くなればいいのに、という禍々しいレスなんだよ。
    見るという自由、発言するという自由を最初から奪う話なのだから。

    更に

    > 最初から見なかったらいいのに。

    は、自身へのブーメランにもなってる事に気付いていない。
    自分にとって不快なコメントは、最初から見なかったらいいんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ見て後悔した。また男ばっか出てくるゲイアニメかよ´_ゝ`)
    吐きそう
    腐女子向けホモアニメか。
    早くアグネス閣下をお呼びしてこいつら逮捕させろよ。
    この手のアニメや少女漫画の男性像ってほんとひどいな。
    気色悪い。日本人の民度の下劣さが知れるぜまったく。
    髪型違うだけで同じようなツラしたハンコ顔キャラばかりだな。

    +1
    -2
  • 匿名

    ↑ホモホモ気にしすぎ。偏見だけど悲惨な学生時代すごしてそう。まともに同性の友人いればそこまで拗れないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おうこら長寿野球漫画ドリームスの悪口はやめろ

    +1
    -1
  • 匿名

    つまらんものはつまらん、おもしろいのはおもしろい当たり前の話しだ、そもそもみんなが満足いくアニメなんぞ存在しない

    +0
    -0
  • 匿名

    またホモホモ言われてるな。どこがホモなんだか…
    現実の甲子園やサッカー全国大会なんかもホモホモ言われてどうしようもないな最近の若者は。女の子がパンツ見せてるアニメよりよっぽどいいんだが
    スラムダンクもシュートも全部ホモかwもう男だけが集まってスポーツやってる事自体がホモじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモアニメとか言ってギャーギャー騒いでるやつ腐女子より腐女子脳で笑う。
    君、腐女子の才能あるよ。

    +2
    -1
  • 匿名

    アニメ歴40年で吹いたwww

    +1
    -0
  • 匿名

    DAY”S”じゃなくてDAY”Z”なら面白かっただろうな。
    ジャンルが完全に別物になるが、あれはZンビだから最初から腐ってるしw

    +1
    -1
  • 匿名

    一話だけみるとつくしの動機が意味不明すぎる。あと風間が気にかけた理由とか心情とか・・
    5話くらいからみたのかな?って印象

    視聴者おいてきぼりのキャラだけ勝手に盛り上がる・・
    こういうのはつまらないアニメ

    +0
    -2
  • 匿名

    ホント日本人て幼稚だよな。自分が好きじゃないアニメだったら誹謗中傷どんどんするもんね。それでどんどんコメント欄で煽り合い。見てるこっちが恥ずかしい。は〜〜おてぃんてぃん。

    +2
    -0
  • 匿名

    自分の無能を嘆け(キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    >不本意だろうが、文脈を無視した結果だ。自分の無能を嘆け。

    こいつ何もわかってないな。文章を理解していない。わかってる人には申し訳ないがもう一度説明すると

    >を書いた奴に対して矛先が向く事になる。
    私は「書きこむな」という意見も言論の自由だとちゃんと書いている。強制力がなければ問題無しだと。
    もちろん書き込むなという理由がひどければ非難の対象としてよい。
    ただ今回は疑問・感想を提示しているに過ぎない。
    >見るという自由、発言するという自由を最初から奪う話なのだから
    いつ実際に奪われる可能性があるんだ?
    「言論として問題」?そもそもこの人が言っていたのもそれではないのか?なぜ自分のときはそう捕らえない?

    私が問題にしたのは前に書いた通り「なんで新しい・・」の反論に言論の自由を使ったことだ。
    「おまえは書き込むな」としか書いてなければ仕方ないが、そうでなければ
    本来なら内容の正当性を主張するところである。なのに言論の自由では答えになっていない。それが答えならどんな意見の反論もそれになる。
    言論の自由はそもそも内容の正当化にはならない。
    前と繰り返しに成るが
    言論の自由という言葉を内容の正当化につかうなというこどだよ。
    そう書いたはずだが理解できなかったみたいだね
    君はいろいろ書いてるがどれも的外れだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモサッカーとかなんなんだよ
    普通にサッカーやってくれよ

    +3
    -1
  • 厨房

    いや、みんだらえーのには
    おかしい
    わざわざコメントしなくていいのにだったら分かるが

    +1
    -0
  • 匿名

    原作は面白いと感じたからこれから期待。

    いやしかしコメ欄荒れてんなw
    落ちつけ落ち着けwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑むしろ俺は荒れるコメ欄が楽しみなんだがw
    誹謗中傷だけじゃなくてまともに議論してるの読むと面白いよ。

    ゲイアニメって言ってる奴は運動部に入ったことがないのか?
    まわり男しかいないぞ。
    そもそもまわりに女の子がいないとホモって自虐にもほどがあるだろw

    まぁ昨今、腐女子に媚びるような演出がこれ系のアニメに多いのは否めないが……。
    腐女子市場は稼げるから仕方ないのよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >結局、キャプテン翼を超えるサッカーアニメはひとつもなかったなぁ・・・。

    キャプテン翼を超えるのは容易ではないけど、
    ジャイアントキリングと青き伝説シュートは結構面白かったけどな。
    あと銀河へキックオフも個人的には面白かったよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    サッカーと野球って男子のものなんですか…??さすがアニメ歴40年の方はいうことが違いますね…時代を感じます( ^^) _U~~
    でもこのアニメ主人公推しが強すぎてちょっときついですね。
    原作だともうすこしマシだったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐向けとか言い出したらもうオッサンなんやで
    そろそろアニメから卒業したらどうや?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンなだけにつくしのお母さんのシーンとか、生方さんとの出会いのシーンとかカットしないでほしかったなぁ…

    +1
    -0
  • 匿名

    >結局、キャプテン翼を超えるサッカーアニメはひとつもなかったなぁ・・・。

    私的にはジャイアント・キリングが最高峰 なんだが。なにしろ一番描くのが難しい監督が主人公。
    DAYSも楽しく観てるけど原作者サッカー知識あまりないよね。主人公が素人なら走るのも大事だけどまずはトラップだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    虐められっ子はいくら頑張っても虐められっ子のままやで

    それが世の中の理だからしかたない

    +0
    -0
  • 匿名

    作者ろくにサッカーやったことないんだろうな
    知識ない作者みるとイライラする

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いと思ったの俺だけ?w
    寧ろ全国目指すチームが恋愛とかばっかしてるより現実的だと思うけどなぁ。

    +1
    -0
  • みー

    面白そう

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみにしているアニメです。

    ホモって言ってる人がいますが、どころ辺がホモなのか分かりかねます。
    自分にそういう気があるからホモって発想になるのかなぁ。
    全く思いつきもしなかった。

    +0
    -0
  • 楽しみ

    漫画新刊まで読みました。
    面白いと思ったので、続きが楽しみです!

    アニメも早く続き見たい(^^)

    +0
    -0
  •   

    在日満載の声優陣

    +0
    -0
  • ホモ

    >どこら辺がホモなのか解りかねます。

    1話か2話かで主人公に対して金髪が顔まっかにしてただろ!

    明らかにホモ狙ってるだろ!いい加減にしろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    異性同性に関わらず、言われたことに対して顔を赤くすることぐらいありますけど。。。
    言われたことについて当惑したからです。
    飛躍しすぎじゃないかなぁ。
    貴方の方こそ、顔を赤くしたぐらいですぐにホモとか、いい加減にしたら?
    女性だけど、貴方の方が同性愛の気がある気がするよ。
    普通はホモとか、すぐに発想しないからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの気持ち悪いほっぺ抜きにしてもおっさん達に「すみませええん」って涙ぐみながら言う時のアレは本当に気持ち悪かった、原作の反応はおっさん達も顔赤くしてなかったっけか
    とりあえず気持ち悪い 作者が男なのが信じられない

    +1
    -0
  • 匿名

    努力はしばらしいかもしれんが単純にカタルシスが得られずただ主人公にイライラするばかり。
    頑張り屋だけど空気読めなくて、周りでオロオロするばかりで、失敗ばっかり、でもいざとなると「あいつのおかげだ!」
    少女漫画のヒロインなら、なぜか魅力的に見えるキャラだけど、少年漫画の主人公に期待するのは凡人に見えても凡人以上の力を発揮する「特別な俺」なわけ。
    視聴者と同程度かそれ以下の能力だと、頑張ってますアピールにイライラするんだよ。
    いつか主人公が活躍する日が来ると思って見続けてるんだけど、まさかこのままずっとこんな調子なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁスポーツものとかサバゲーもの
    とかにリアリティがないのは
    ファンタジー要素がその辺に
    組み込まれたと思えば気にはならない

    キャプテン翼のようにファンタジーを
    ガッツガツに入れられると
    体が慣れてしまって不自然に
    思わなくなるけど、リアルな描写が
    多いアニメだとそういう
    叩かれ方をするから少し可哀想だ

    ただ、ボール持ってないとはいえ
    3人に服を掴まれてる選手がいても
    ホールディングをとらない審判は
    さすがに買収されてると思う

    +1
    -0
  • 匿名

    バカって最初に言った人がバカなんだからね

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメについて熱い討論

    今日も日本は平和です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメ歴40年

    怖いwww
    そんな大人にはならないようにしよう

    +0
    -1
  • 匿名

    普通にみれますよ?このアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    DAYZなら見たかもしれん

    +1
    -1
  • 匿名

    私も腐ですが、
    男子ばかり=腐ホイホイ
    発言はどうかと思います。

    取りあえずは、腐女子やオタクにまだ優しい平和な日本に入れることを感謝してみては?

    +0
    -0
  • 匿名

    >私も腐ですが、
    男子ばかり=腐ホイホイ
    発言はどうかと思います。

     同感です。それだとスポーツをテーマとした作品が創れなくなる。キャプテン翼やスラムダンクなどの名作と称される作品も、男ばかりなのになぜ最近のは叩かれるのか。
     また、女子ばかりのチームでもホモですよね。ホモって同性愛のことですから。男性にとってゲイはNGでもレズはOKなのでしょう。理解しがたい感性です。

    >取りあえずは、腐女子やオタクにまだ優しい平和な日本に入れることを感謝してみては?

     いや、腐女子やオタクはむしろサブカル方面で日本に貢献しているのだから、厳しくする必要は全然ないと思いますよ。何も犯罪者や悪人という訳ではないのですから。かくいう私もオタクなのですが。

    +1
    -0
  • 匿名

    >DAYZなら見たかもしれん

     意味が解らん。和訳できねえだろうが。英語として成り立ってねえよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このクソつまらんアニメまだやってたのか…(呆れ
    最初はよく走ってて努力してるんだなあと思ったのにただよく走るってだけで評価高いのが意味不明すぎだし敵チームのチビもほんと気持ち悪かった

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずOPとEDの歌い方がキモい(´・ω・`)

    自分が子供の頃を思い出すなあ
    ホント男子ってバカばっかで楽しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    >DAYZなら見たかもしれん

     意味が解らん。和訳できねえだろうが。英語として成り立ってねえよ。
    2016/11/14 | – #-

    DAYZの意味がわからないにわかがアニメを観る時代

    +0
    -0
  • 匿名

    >DAYZの意味がわからないにわかがアニメを観る時代

    じゃあ説明してみろよ。にわかじゃない人。

    +0
    -0
  • 匿名

    >DAYZの意味がわからないにわかがアニメを観る時代

    逆ににわかがアニメを観ない時代っていつだよ、にわかじゃない人。

    +0
    -0
  • 匿名

    DAYZってゲームじゃねぇか!
    しかも読み方デイズじゃなくてもいいし

    てかこれマガジン系列じゃないっけ?
    てことは少年漫画はもうダメなんです?
    まあ主人公が乙女過ぎるかなって思うけど、タッチと同じジャンルちゃうの?あだち充ダメな人?

    てか声に反応してる奴は声豚なの?正直ここまで溢れると判別しづらいと思うんだが

    てかここに書いて文句かかれたくないとか言ってるチキンは2chいくか、見なければいいんじゃないんです?
    …てかなんでこのページはこんなにカオスなんだよ??

    まあとにかくよかったな?ホモホモ煩いから今度はレズの時代だぞw

    +2
    -0
  • 匿名

    レズもホモの一種だよ。
    ホモって同性愛者のことだから。
    レズの反対はゲイ。

    +0
    -0
  • 匿名

    DAYZってゲームあるんだ?
    まるで聞いたことないから、知らんかった。
    検索しても、wikiのページすら見当たらんのだが。

    +1
    -0
  • ペテルギウスロマネコンティ

    勤勉デスねぇ
    特に風間くん
    サッカー無知な私でも楽しんで見れたわ

    +2
    -1
  • Comments are closed.