ドラゴンボール超 第50話

ドラゴンボール超 第50話「悟空VSブラック! 閉ざされた未来への道」



【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第50話 コメント

  • にく

    はや

    +0
    -0
  • 匿名

    神回だった…
    タイムマシンは破壊されたが、嘗てセルが乗ってきたマシンがあるから、未来へ帰るぞトランクス。

    ブラックは「この肉体」と言った、やはり、悟空(心臓病の亡くなった悟空)の肉体に、何者かが憑依したのが濃厚だな…

    +0
    -0
  • 匿名

    EDも最悪になったかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと最近やばいぐらい毎週楽しみ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    子供の頃、毎週ドラゴンボールを楽しみにしていたのを思い出すな

    話が進まないもどかしさを感じてたのが懐かしい

    またいまも物語進まないけど、それでも大人になったいまなら我慢できるかな

    ドラゴンボールが終わったら、また悲しい虚無感に襲われそうだし。。。

    物語進まなくても、ずーっとやっててほしい

    ドラゴンボールと共に成長した人生だから、これからもドラゴンボールと一緒に歩んでいきたい

    なんか50話でキリが良いからか、懐かしい思いが込み上げてきたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    未来トランクス編は良い感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンがよかったのもさることながら、悟空が構えの最後に手首を揺らすとこ所々が実に丁寧な作画でした。
    残りこれで宜しくね。

    +0
    -0
  • 匿名

    母親以上の年齢の女性といい雰囲気はマジでキモい
    生物的にNGだろ
    全員頭狂ってるんじゃねえの

    +0
    -0
  • 匿名

    EDひどいなさすがに

    +1
    -0
  • 匿名

    野沢さんの一人芝居さすがに1本まるまるやらなかったかw
    トランクス未来に戻って行っちゃったみたいね
    悟空の体を乗っ取った界王神の誰かか

    +0
    -0
  • 匿名

    まいって実年齢ブルマと同じくらいでしょ笑
    トランクスは知らないんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ED良くなるどころか悪化の一途を辿ってて草
    話はいいのに改みたいなクソドルED入れてんじゃねーよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あいかわらずOPEDがクソすぎるな。
    昔の歌のほうがよかったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    4週連続脚本同じ人だな。
    トランクス編はこの人だけでいくのかな?

    4人で回してた今までと違って、超始まった時から既に未来トランクス編の脚本書き始めてたのかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろすぎる!やばい!

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から全力を出さないのは
    カカロットの悪い癖
    ではなく、
    制作側の悪い癖
    だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう少し、バランス良くならない物かね。
    最初ブラックに悟空が弾き飛ばされた時、
    岩にあの程度のダメージしか与えないような衝撃なら、悟空なら簡単に受け止められるだろう。
    地球を破壊できるパワーを持っているといいながら、
    地面に開く穴とか、おかしいよなあ。
    小学5年の子供ですら、「あの程度で済まないよね」と言っていた。
    このアニメは小学校低学年以下向けか?

    +0
    -0
  • 匿名

     今回は、ブラックの顔見せだけで、未来に、帰って行っただけ、それにしても、ブラックは、悟空の強さも分らないみたいだし、痛みが強さになるというのは、なんだか 新17号の気功弾を体に蓄えるて言うのに似ているように思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    未来に行くって・・・一人用だから、改造が必要ですな?
    巨大タイムマシンを制作するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    時の指輪、界王神しか持つことしか許されない…ならば、老界王神と、キビト界王神を脅せば、解決!そう思ったww

    セルのマシンがあったのね(;´・ω・)…忘れていたよww

    +0
    -0
  • 匿名

    作画にもうちょい金かけてくれたら最高なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    EDから漂うボーグ臭www

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空の体に憑依したってのはそれは難しくないか?
    未来での悟空が亡くなったのは、人造人間が暴れてたときであって何年も前のことだから、もう体とか白骨してたりするんじゃない?
    でもなにかしらの手段で悟空の体を手に入れたことには間違いないだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ブルマがビルス様に
    「ねえちょっと、ブラック何とかしてよ。このままだと10数年後には魚肉ソーセージや他の美味しい物食べられなくなるわよ」
    って言えば済むんじゃないか。
    そうすれば10数年後ブラックが登場した時、地球人の皆殺しを始める前に、ビルス様が現れて、指先でチョンでおしまいだろう。
    あるいは、ドラゴンボールを(スーパーでもいいけど)集めて
    「ブラックが生まれないようにしてください」ってお願いすればいい。
    なんて簡単に地球を救うことができることか!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで未来のブルマは破壊神に助けを求めなかったんだ?
    「ちょっと地球が大変だから、助けに来なさいよ!美味しいものをあげるから!」
    って言えば破壊神が飛んできて、ブラックを簡単に倒してお終いでは?
    ウィルスでもいいけど。
    悟空やベジータは寿命があっても、破壊神には無いんだから、未来においても健在でしょ?
    さ、破壊神を出してしまってのこの矛盾、制作サイドは何も考えていないんだろうなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかセルのタイムマシンが出てくるとはw
    ドラゴンボールはやっぱり面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    どうして今のDBは基地外ソングしか持って来れないのか?
    やっぱ利権?ド素人がコネで仕事もらってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >このアニメは小学校低学年以下向けか?

    まあ、Z見てればその手の疑問は大体わかります。

    攻撃に関しては、気のコントロールで調整できますよ。
    星がどうこうなるようなエネルギーなんか、地球上では使いません。

    本気でない戦闘で攻撃食らうのは、大抵わざとで、相手の力を測っている段階です。
    ベジータも作中言ってるように、昔からの悪い癖。

    ただ、小学生以下向けというのは間違いないと思います。
    海外意識して作ってるでしょうし、特に子供向けで暴力シーンは、国内基準では作れませんからね。
    超は攻撃に対してあまりにも傷つか無すぎるから、おかしく映るんですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパー舐めプマンの戦いは相変わらず酷いな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はストーリーより次回予告のほうが面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    界王神しか持ってない時の指輪そして耳のポタラ

    界王神と違う世界の悟空がポタラで融合したんじゃない?
    こっちの世界の悟空だって元々凶暴だったけど赤ちゃんの時に頭を強打して性格変わったしw

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空の悪い癖(ナメプ)のせいでブラックを取り逃し、未来人が被害受けたりブラックが強くなって倒しにくくなったり何人もの人員が時を超える重罪を犯す羽目になったり。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムマシーンはドラゴンボールで
    修復できるだろ?

    じつは、界王神と悟天がポタラで
    フュージョンしてたりして

    +0
    -0
  • 鉄血のラブライバ-

    そう来たか 最後・・・・・・・なんだあれはぁx x

    +0
    -0
  • 匿名

    >タイムマシーンはドラゴンボールで
    修復できるだろ?

    タイムトラベルは厳禁であり神龍の力(権限?)を遥かに超えてるいるので無理

    +0
    -0
  • 匿名

    未来の悟空に乗り移ったとか全然面白くねえからやめてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう話題すら出なくなった悟飯・・・。

    未来編だから絶対出てきて、こっから悟飯挽回するのか!と思ったけどなぁ。

    トランクスの言葉にも出てこなかったし、もう活躍の場は与えないつもりなんだろうな。

    もう一回見てえよセル編の時の主人公感溢れる悟飯が。

    +0
    -0
  • 匿名

    ed酷過ぎ

    音楽業界あかんわ。もう

    +0
    -0
  • 匿名

    神に頼めばいいとか、ドラゴンボールで復活すりゃ済むとか、いちいちお前らのくだらない話を考えながら作るかよバカばっかり。

    +0
    -0
  • 匿名

    曲自体はいいけど日常系のEDだわなw
    違和感凄すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで未来のブルマは破壊神に助けを求めなかったんだ?・・・・・・・・破壊神を出してしまってのこの矛盾、制作サイドは何も考えていないんだろうなあ

    いやいやいやwwwwww

    そもそも未来のブルマは破壊神ビルス、ウイスの存在すら知らないじゃん。

    知らないのにどうやって呼ぶんだよww

    矛盾しているのは君であって矛盾しているだの考えていないだの言えないよw

    +0
    -0
  • 匿名

    <未来のブルマはビルスにー

    いやいや未来のブルマはビルスの存在を知らないからな!?というか未来のビルスは悟空がゴッドになる予知夢もみてないしまだ寝てる可能性のが高いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    不自然なくらい悟飯が出てこないよな
    未来トランクスの気があらわれ、ブラック出現と共に空がおかしくなり、戦闘も起こった
    こんなやばそうな気配すれば悟飯の性格を考えると、仕事あっても駆けつけて来そうなもんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    【【なんで未来のブルマは破壊神に助けを求めなかったんだ?破壊神を出してしまってのこの矛盾、制作サイドは何も考えていないんだろうなあ】】

    →そもそも未来のブルマは破壊神の存在を知らないんですがw

    現在でビルスが地球に来た時の理由がSSG目当て。SSGになるにはサイヤ人が最低6人は必要。しかし未来は悟空、ベジータはおろかトランクス以外のサイヤ人がいないんだから未来でビルスが地球に来る理由がない。

    未来の地球で頼りになるのがトランクスだけ、それでも無理だったから現在の悟空達に助けを求めに来たんでしょ?他に頼る当てがないから

    普通に考えて未来のビルスは地球に美味い物があるのも知らずに寝てるか破壊してるかでしょうし。

    未来のブルマは会ったことがないどころか存在すら知らないはず。どうやって呼べとw

    呼べないんだから簡単に倒せるというのは完全に無理。

    どこに矛盾があってどこで何も考えてないと判断したのかがさっぱりwww

    矛盾とは言わないかもしれないがむしろ矛盾しているのは君の方www

    +0
    -0
  • 匿名

    DBは子供が見るアニメですよ。
    童心に戻って楽しみましょうよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう未来トランクス主人公にしてそっち中心の話にしていいんじゃないか?
    現代の緊張感がなさすぎる
    破壊神とかブルーとか出したのは失敗だった

    +0
    -0
  • 匿名

    野沢さんはもちろん凄いけど、
    ブルマの声優さんもスゲーな、まったく劣化してない。
    そろそろビーデルさんの声が聞きたいw

    +0
    -0
  • 匿名

    最近ずっと作画良いじゃん、頑張って

    +0
    -0
  • 匿名

    EDひでえw

    +0
    -0
  • 匿名

    とてつもなく未来編はおもしろいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画というかキャラデザインがちょっと昔の味のある良い絵になっているのがうれしい。DB見てるなって感じがする。EDのビジュアルはポスターで欲しいレベルなのに、なんなのあの歌は……

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんで未来のブルマは破壊神に助けを求めなかったんだ?

    悟空が心臓病でいないから、そもそもビルスがゴッドを探しにこないので出会ってないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から全力を出さないのはカカロットの悪い癖だ

    ↑これは自虐ネタ。製作側の冗談だと受け取ってあげないとね。
    まあキングの冗談ではすまない脚本見せられすぎて敏感になってる気持ちはわかるけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィスに3分間巻き戻しをさせ、手加減する悪い癖の悟空を最初から本気モードでブラックをやっつけたらいいのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    >矛盾とは言わないかもしれないがむしろ矛盾しているのは君の方www

    なにこの気持ち悪いオタク…

    +0
    -0
  • 匿名

    ドッカンドッカン言ってた頃のOPが一番だった

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は良くなってると思うけど、このEDはさすがにない。まだ、前のやつの方が良かった。(前のもひどかったけど)
    あとベジータよ、最初から全力出さないのはお前にもいえることだろ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    新しいエンディング

    声量足りず微妙な今のオープニングを超えるレベルで微妙なんやが

    もうちょいまともな歌手採用しろよ

    あと脚本がキングリュウでなくなってから面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    大人になったピラフを見てみたい。
    ピッコロさんみたいにかっこよさそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムトラベルは無理としても
    壊れた機械(タイムマシン)の修復はできるのでは?って事。

    死んだ人を生き返らせるくらいだから
    人間が発明した機械くらい治せるだろおおおおおおおおおおお!!と
    思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラック、左胸を抑え込んでるから、心臓病の悟空の身体を、何かしらの方法で蘇らせて、憑依したのかな…飽く迄、予測だけどね…やっぱ、界王神がキーかな

    今編は興味が湧くZ(ぜ)

    +0
    -0
  • 匿名

    ナメプが嫌だって人多いけどさ今の悟空なら本気だしたらおそらくワンパンで終わるレベルだぞ?そんなの見て楽しいか?

    +0
    -0
  • 匿名

    おめえら何にでも文句いうな。曲なんてどうでもいいだろ。それより内容良くなってて驚いたわ。今までのは何だったんだ。。

    +0
    -0
  • 元々は少女だったブルマが、少年だった悟空を冒険に誘ったところから始まったんだよなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    敬語使ってたな。
    礼儀正しいやつだ。

    +0
    -0
  • ?本気を出さない舐めプマンの悪い癖は制作スタッフも理解してたンだな。ならそれがネットで散々叩かれてる件も知ってるはず。にも拘わらず未だに舐めプを続けるのか? 今回も舐めプマンのせいで地球が破壊されてウイスが戻すのか?いい加減にしろよ疫病神。

    +0
    -0
  • ?これでサイタマより強いと信じてる奴が多いンだよな~ 差があり過ぎて
    勝負にならンだろ。一発殴られただけで終わるンだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    曲なんてどうでもいいだろ。

    良くないだろ!
    ドラゴンボールだぞ?
    なんで豚仕様EDなんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    純粋に面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    DBやるじゃん!
    と思ったらEDでやらかした!!

    +0
    -0
  • 匿名

    DBだからな、音楽屋も今売りたい人選で
    ああしたんだろ。
    つまり、今出せるあいつらの飯のタネは
    ばってん少女隊しかないんだよ。
    アイドルとか売れるんだろ?
    きっとDB始まって1番売れるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    サイボーグである人造人間がどうやったらクリリンとの子供を出産できたのか

    +0
    -0
  • 匿名

    サイボーグである人造人間がどうやったらクリリンとの子供を出産できたのか

    こういう釣臭いの真面目に答えたくない

    +0
    -0
  • ?性格に言うと人造人間ではなく改造人間だ。18号(ラズリ)は元は普通の人間だったがゲロに拉致られて改造された。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベジータがイケメンすぎたわ。そんでトランクスやけど、まいのためにスーパーサイヤ人3になってブラックたおしてくれれば最高。てか仇だって言ってんのに手を抜いてしまう悟空にはホント呆れる。トランクス主人公変わってやれw

    +0
    -0
  • 匿名

    おいEDwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>サイボーグである人造人間がどうやったらクリリンとの子供を出産できたのか

    まじめに答えてあげよう。
    原作を読め!
    悟空が初めてクリリンの子供を見た時
    「よく子供ができたなぁ~」みたいな
    ツッコミを入れている。
    それに対してクリリンが
    「だから元は人間だって言ってるだろ」
    みたいなやりとりがあったはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    未来トランクスにウィスの下で修行させてサイヤ人ブルーにすればOK

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週地球がパワーアップしていくのが楽しみ。
    いつになったら地球は破壊できるのか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPで界王神がやられてるっぽい感じのがあったから誰かしらがポタラ奪って悟空の死体とフュージョンしたんじゃねとか適当なこと言ってみる
    ポタラが方耳にしかないのは魂のない死人とのフュージョンでのバグ的な

    +0
    -0
  • Comments are closed.