斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難ストーリー
高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印。目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!
(wikipediaより)


テレビ東京 7/10(日) 25:35~
テレビ愛知 7/10(日) 25:35~
テレビ大阪 7/10(日) 25:35~

1話「超能力者のΨ難(前編)/超能力者のΨ難(後編)/最低Ψ悪!?燃堂力/漆黒の翼こと海藤瞬/Ψ色兼備!照橋心美」

2話「熱血!ドッジボール(前編)/熱血!ドッジボール(後編)/届け!恋のΨン/斉木家Ψ建!?劇的大改造!!/欺け!マインドコントロール」

3話「天Ψマジシャン!?蝶野雨緑/テレビでΨ会!蝶野雨緑/うさんくΨぞ!ダークリユニオン!/ビーチΨド 夏物語/学校Ψ開!燃堂の憂鬱」

4話「弟子にしてくだΨ/隣のクラスの霊能力者/灰呂杵志の木Ψ(もくざい)を求めて/留守番のΨ難/交Ψ(こうさい)3ヶ月の危機」

5話「無敵の迷Ψ服で脱出せよ!/燃えろ!PK学園体育Ψ(前編)/燃える!PK学園体育Ψ(中編)/燃えた!PK学園体育Ψ(後編)/燃えるな!防Ψ訓練!!」

6話「魅惑のΨ高級コーヒーゼリー/Ψ厄に遭わない為には…/照橋さんΨ大の試練/霊能力者 鳥束零太のΨ難/止めろ!ヒトコロスイッチ」

7話「ちいΨ王様君臨/はしゃげ!Ψレントナイト/うるΨお正月(前編)/うるΨお正月(中編)/うるΨお正月(後編)」

8話「Ψ恐!松崎先生/チョコレートのΨ典/Ψ低最悪!?燃堂父/ノーΨ疑心!斉木久留美/テレパスΨレンサー」

9話「スーパースターΨ登場!/Ψを振れ!波乱の期末テスト/今度こそΨ会!蝶野雨緑(前編)/今度こそΨ会!蝶野雨緑(後編)/目良さんのおΨ布事情」

10話「Ψ燃!スポーツテスト/小Ψ恋の物語/クソゲーΨ新作!/オルファナスストーリー/おかえりなΨ!真魔/告白にΨ適!?口寄せの術」

11話「飛べ!改造人間Ψダーマン2号/Ψ大手一流企業!?父のお仕事/Ψダーマン2号VS怪人レモネード/斉木楠雄のΨ日/Ψ木楠雄の♀(ジョ)難」

12話「勝つのはどっち!?運命の班決め/旅にΨ難はつきもの/超能力者搭Ψ旅客機でGO!/ちゃーびらΨ!沖縄修学旅行/はいΨ!沖縄修学旅行」

13話「わっΨびーん!沖縄修学旅行/Ψ悪な或る夜の出来事in沖縄/やーさっΨ!沖縄修学旅行/またやーΨ!沖縄修学旅行/またまたやーΨ!沖縄修学旅行」

14話「夜露死苦!!アウトΨダー/転校生~Ψ初の出会い~/揃う!燃堂夫Ψ/経営Ψ建!純喫茶魔美/有罪無Ψ!?盗難事件」

15話「Ψ用なるか!?クラス出し物提案会/歌え!REITAリΨタル!/さわげ!PK学園文化Ψ(前編)/さわぐ!PK学園文化Ψ(後編)/文化Ψ打ち上げへ行こう」

16話「Ψ強美少女VS絶対に落ちない男(前編)/Ψ強美少女VS絶対に落ちない男(後編)/Ψキック・サンタクロース/Ψ新家電を買いに行こう!/年初めのΨクル」

17話「海藤のΨ疑心(前編)/海藤のΨ疑心(後編)/仲Ψ無用!?燃堂VS海藤/Ψ悪のアルバイター/激走!ランナーズΨ!」

18話「照橋さんの斉木家Ψ訪/お茶の子ΨΨ!わらしべ長者/変形!スーパーΨズ/Ψ教育のススメ/テンションΨ高潮!カラオケ会」

19話「万Ψ!ツンデレおじいちゃん/万万Ψ!ツンデレおじいちゃん/Ψ果ての遊園地へようこそ!/Ψ見(サイチェン)祖父母との別れ/祝ゲーム化!斉藤邦夫のΧ談」

20話「Ψ能を駆使せよ!鳥束モテ男計画/Ψ知をいかせ!PKオカルト部/Ψ低の料理人/開廷!ここみんズΨ判!/恐怖!アニメ第○話のΨ難」

21話「マッドΨエンティスト現る!(前編)/マッドΨエンティスト現る!(中編)/マッドΨエンティスト現る!(後編)/激走!Ψ能バトル/美術館ではΨ低限お静かに」

22話「夏休み前のΨ難 夏休み真っΨ中!オカルト部合宿編/夏休み真っΨ中!テニス部合宿編/夏休み真っΨ中!治験バイト編/夏休み真っΨ中!免許合宿編/夏休み真っΨ中!照橋デート編」

23話「Ψ閥の御曹司現る!/圧倒的Ψ力を打ち破れ!/Ψ来!ツンデレおじいちゃん/開Ψハロウィンパーティー/才虎一族無敵のΨ力」

24話「Ψ能開花!?人気マジシャンの憂鬱/暴走妄想エクサΨズ/休み時間のΨ難/粉Ψ!サプライズパーティー(前編)/粉Ψ!サプライズパーティー(後編)」最終回

オープニングテーマ「青春は残酷じゃない」花江夏樹

斉木楠雄のΨ難声優
斉木楠雄:神谷浩史
燃堂力:小野大輔
海藤瞬:島崎信長
灰呂杵志:日野聡
鳥束零太:花江夏樹
照橋心美:茅野愛衣
夢原知予:田村ゆかり

コメント欄

斉木楠雄のΨ難 コメント

  • 匿名

    楽しみ

    +111
    -80
  • 匿名

    似たアニメ全部つめた??

    +71
    -77
  • 匿名

    楠雄のCV浅沼さんじゃないのか

    +60
    -81
  • 匿名

    取り急ぎ原作読んできたが、すげー面白くなかった。ギャグなんかこれ?ギャグになる手前くらいで終わってないか?w 笑わせる段取り始めたと思って待ってたら何も起こらず終わってたwwwww …なんだこれ。

    +37
    -158
  • 匿名

    おはスタとかワロタ

    +48
    -31
  • 匿名

    連載当初から好きだから楽しみすぎる!!

    +60
    -35
  • 匿名

    連載当初から好きだから楽しみすぎる!

    +56
    -26
  • 匿名

    え?アニメやるのか
    原作面白いしみるわ

    +44
    -27
  • 匿名

    楽しみ

    +42
    -20
  • 匿名

    早く燃堂見たいww

    +31
    -25
  • 匿名

    愛河里花子の時点でもう笑ったw

    あのゲテモノ夫婦共演かよw

    +29
    -18
  • 匿名

    我慢できなくて最初の5分見たけど面白かった

    +32
    -18
  • 匿名

    連載当初はあんまり人気なかったのにアニメ化するほど人気がでるとは・・・
    嬉しいですね(/ _ ; )

    +27
    -10
  • 匿名

    これより左門くんアニメ化すべきだろ

    +15
    -32
  • 匿名

    この漫画アニメになると髪の色がw

    +23
    -14
  • 匿名

    あの夫婦はリアル夫婦がやってたのか・・・w

    +20
    -16
  • 匿名

    >連載当初は人気なかったのにアニメ化するほど人気がでるとは・・・

    2016/07/04 | – #-

    今の時代、アニメ決定=原作が人気なんて認定のされ方は無い

    +17
    -25
  • 匿名

    お!?

    +26
    -8
  • 匿名

    あららぎ君?
    これはパスで

    +23
    -10
  • 匿名

    他の作品の名前出すなよ・・・

    +16
    -14
  • 匿名

    おはスタの中で放送されてるからアニメの内容がスベってても、その後宇宙人の格好した黒人や子供たちが手をビッタンビッタン叩きながら「アーハッハッハッ(°▽°)」とわざとらしく大爆笑してるのが辛い・・・。無理してるのが分かって辛い。

    +24
    -7
  • みみ

    アニメでの主人公の髪の色は黒がよかったな

    +10
    -26
  • 匿名

    おふスタ

    +19
    -7
  • 匿名

    親とか友達とかアホなキャラばっか出して主人公を苦労人の常識人にしようとしてる作者が寒い

    +9
    -24
  • 匿名

    ジャンプでいつも銀魂とワンピースの次に楽しみにしています。

    アニメ化おめでとうございます。

    +19
    -9
  • 匿名

    いつも銀魂とワンピースの次に楽しみにしています。

    アニメ化おめでとうございます。

    +20
    -5
  • ?やるからには原作通り最終回までチキンとやりきれよな。それがアニメーターの通すべきスジだゾ。一度アニメ化すると決めたなら責任持ッて最終回までやれ。1クールで中途半端に打ち切るなどふざけた事するな。。

    +11
    -17
  • 匿名

    これアニメ化して誰得?

    +15
    -26
  • 匿名

    アニメみたらはまった。おもしろいじゃまいか

    +29
    -4
  • モブサイコと同じタイミングでアニメ化はわざとらしいな。

    +12
    -8
  • 匿名

    原作は6巻越えたあたりから面白さ増すよ

    +17
    -1
  • 漫画をそのままアニメにしたよーな絵柄だな。

    +9
    -3
  • 匿名

    OP爽やかでいいけど全く合ってなくてワロタw
    ギャグ漫画日和みたいなのにすればよかったのにねぇ

    +12
    -9
  • 匿名

    OP合ってる合ってないは別として

    花江くん歌うまっ

    +12
    -3
  • 匿名

    原作めっちゃ好き
    序盤より5巻ぐらいからの方が作者のツッコミスキル上がってておもしろいんだよな

    +15
    -6
  • 何難??

    +8
    -13
  • あらぼんぬ

    蝶野の回めっちゃおもろい
    笑いとニヤニヤが止まらんかったwwwwwwww

    +9
    -4
  • 匿名

    まーた神谷か
    もういいわ

    +10
    -12
  • 匿名

    作画が仕事のアニメーターに打ち切りとかの決定権ないだろww
    そういうことは制作会社のお偉方に言えよ

    +14
    -6
  • 匿名

    op上手なんだけど歌詞が部妙すぎる。
    アニメがきっかけで斉ψにはまりました

    +9
    -6
  • 門倉翼

     マギは200万部の時点でアニメ化決定。
     斉木は400万部の時点でようやくアニメ化決定。そしてまさかの実写映画化決定。
     天下のジャンプだから埋もれてるけど、充分人気があるし充分面白い。

    +16
    -3
  • 匿名

    髪の色指摘するやつ原作読んでない組認定

    +15
    -4
  • 匿名

    ゆかりいいいいいいいいいいいいいん

    +6
    -3
  • goodson

    今放送されている中では、私は高得点を挙げたい、何より珍しくギャグアニメだ、突っ込みが漫才のようで笑える、心のつぶやきが、又面白い。笑わせる為に作ったアニメのようで中途半端さがなくて良い。

    +14
    -6
  • 匿名

    えぇ…違法視聴してる人間に高得点だなんて評価つけるような真似していいんですかね…
    食い逃げして食べログで好評価付けんのと同じやぞ

    +12
    -2
  • 匿名

    ↑なんか日本語おかしくない?

    +3
    -6
  • 匿名

    相トが出てからが本番だ
    出なさそうだけど。

    +4
    -4
  • 匿名

    例えるのへったくそなヤツがおるな

    +2
    -4
  • 匿名

    いいね
    修学旅行前くらいでそろそろネタ切れかと思ったけどまた面白くなった

    +8
    -3
  • 匿名

    原作知らなかったけどニコで照橋さんまとめで知って一気見した
    最近のアニメで一番面白い

    +6
    -1
  • 匿名

    完全ダークホース枠

    +8
    -5
  • 匿名

    昔 原作勧められたがつまらなくて1巻で切った。
    でもアニメは毎回笑ってる。やっぱ動きや声が入ると全然違うね!

    +5
    -8
  • 匿名

    原作もいいと思うけど

    +8
    -2
  • 匿名

    ペース的に相卜までは絶対いかなそうだしそれはほんと残念

    +3
    -6
  • 匿名

    修学旅行の13話の最後にルフィが下に小さく出ていると友達が言ってた。

    +9
    -1
  • 匿名

    >親とか友達とかアホなキャラばっか出して主人公を苦労人の常識人にしようとしてる作者が寒い

     ジャガー、銀魂、ボーボボなどのギャグ漫画にも言えることだよな。
     基本的にギャグ漫画はツッコミ役は常識人でたまにしかボケず、他の連中がアホみたいにボケまくるものだから。

    +7
    -5
  • 匿名

    >ペース的に相卜までは絶対いかなそうだしそれはほんと残念

     いや、このアニメの場合、2クールで終わるとは限らないよ。相トは3クールか4クールくらいで出る可能性がある。
     月から金までの五分アニメということは、基本的に続けやすい。今回あえて最後にオリジナルのゲームの話を持ってきたのも、アニメの長期化を見込んでの実験的なものかもしれない。
     オリジナルのウケが良ければ続ける、オリジナルが作れそうならば続ける、という。まあ、アニメスタッフが何考えてるかは解らんけど。

    +7
    -1
  • 匿名

    作者の声わろた

    +7
    -5
  • goodson

    23話まできた、思わず全作見てしまった、こういう作品は余計な批評はいらないな、只、面白ければ笑えばいい、次回楽しみしている。

    +7
    -4
  • 匿名

    これだけ言っておきます
    2期制作おめでとう御座います。

    +4
    -3
  • 匿名

    これ第一話の4つくらいでネタなくなったんだろうな
    もしかしてすぐに打ち切られるの前提で連載開始したのかも?
    新しいネタを作るために苦しんでるのが伝わってくる

    +4
    -8
  • 匿名

    >これ第一話の4つくらいでネタなくなったんだろうな
    もしかしてすぐに打ち切られるの前提で連載開始したのかも?
    新しいネタを作るために苦しんでるのが伝わってくる

    だとしたら、ネタ切れを起こしている状態にも拘らず20巻以上も連載を続け、アニメ化や実写化などの結果を出している麻生は天才だな。

    +5
    -4
  • 匿名

    >これ第一話の4つくらいでネタなくなったんだろうな
    もしかしてすぐに打ち切られるの前提で連載開始したのかも?
    新しいネタを作るために苦しんでるのが伝わってくる

    作者が苦しんでようがいまいが、読者である俺達には関係なくないか?
    というよりも、何も苦しまずに漫画描いてる奴は漫画家失格だと思う。

    +2
    -0
  • 匿名

    ?やるからには原作通り最終回までチキンとやりきれよな。それがアニメーターの通すべきスジだゾ。一度アニメ化すると決めたなら責任持ッて最終回までやれ。1クールで中途半端に打ち切るなどふざけた事するな。。

    ↑頭悪すぎて吹いたwwwしかもチキンとかw誤字wwwwwwwww

    +7
    -4
  • 匿名

    コ↑コ↓で見るのが当然のことだと思ってるホモガキが居るのか…たまげたなぁ…

    +3
    -5
  • 匿名

    犯罪者の集まりはここですか?

    +5
    -8
  • 匿名

    ↑寒

    +9
    -10
  • 匿名

    寒                  

    +6
    -6
  • 匿名

    おふ

    +10
    -5
  • #

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +7
    -11
  • #

    燃堂力の声優が黒執事のセバスチャンの声優だと!?声の使い分け凄いなぁ……。

    +8
    -6
  • Comments are closed.