D.Gray-man HALLOW

D.Gray-man HALLOW ディーグレイマンハローあらすじ
時は仮想19世紀末。
悲劇を嘆く弱い心によって呼び出された魂を、魔導式ボディに閉じ込めることで作られるAKUMAは、殺戮を繰り返すだけの殺人兵器となり、さらなる恐怖と悲劇を生み続けることで進化していく。AKUMAを製造するのは、世界の終焉を目論む千年伯爵率いる「ノアの一族」。そのAKUMAを破壊できる唯一の存在が「黒の教団」率いるエクソシストたち。はるか昔から続く両者の戦いは、何者かに筋書きされた「裏」の真実があった…。
(wikipediaより)


テレビ東京 7/4(月) 25:35~

1話「14番目」

2話 「ロンリーボーイ」

3話 「顔を洗えば大丈夫」

4話 「聖戦ブラッド」

5話 「アルマ=カルマ」

6話「friend」

7話「徒花の真実」

8話 「覚醒」

9話 「リトル・グッバイ」

10話 「絶望の罪人」

11話 「隠されたもの」

12話 「My Home」

13話 「ウォーカー」最終回

オープニングテーマ「Key -bring it on, my Destiny-」Lenny code fiction
エンディングテーマ「Lotus Pain」綾野ましろ

D.Gray-man HALLOW声優
アレン・ウォーカー:村瀬歩
神田ユウ:佐藤拓也
ラビ:花江夏樹
リナリー・リー:加隈亜衣
ハワード・リンク:立花慎之介
千年伯爵:青山穣
ティキ・ミック:西田雅一
ロード・キャメロット:近藤唯
ワイズリー:保志総一朗
アルマ=カルマ:浅利遼太
アレイスター・クロウリー:杉山紀彰
ミランダ・ロットー:小清水亜美
ブックマン:大塚芳忠
コムイ・リー:井上剛
リーバー・ウェンハム:杉田智和

D.Gray-man

コメント欄

D.Gray-man HALLOW コメント

  • x1

    げっと

    +3
    -0
  • 匿名

    たのしみ

    +14
    -4
  • 匿名

    もうコレは見ない。

    永遠に完結しないのワロタ

    +4
    -3
  • 匿名

    声優変わりすぎじゃろ・・・・・

    +9
    -0
  • 匿名

    めちゃくそ楽しみ
    小学校のとき見てたのが懐かしい!
    もう今では20歳か………
    早いな。
    てか今更だけど嬉しいな

    +5
    -2
  • ‐♯‐

    リアルタイムでアニメ見ててかなり面白かったから楽しみ
    でも声変える必要なかっただろう、メイン4人とか声優完全にハマってたし

    +4
    -0
  • 匿名

    小林早苗じゃないのか・・・
    日向翔陽か

    +5
    -3
  • 匿名

    本当に今更
    原作は完全にグダグダになったし、アニメの方で再構成しようぜ

    +1
    -1
  • 匿名

    声優欄にアルマあるってことは最後まで行くのかな最後どうなるか知らんけどもwww

    +0
    -2
  • 匿名

    小林さんのイメージが強かったから心配だったけど
    新アレンの声結構良いじゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    完全にホモアニメ
    Kみたくなるってはっきりわかんだね

    +1
    -1
  • 匿名

    楽しみ
    ずっと応援してる

    +4
    -0
  • 匿名

    ワイ「Dグレ続編マジ?やったぜ。」
    監督「声優全員俺好みに変えるンゴwwwついでに見た目も弄るンゴwwww」
    ワイ「は?(威圧)」

    +3
    -0
  • 匿名

    キャラデザが前のほうがよかったと思うのは自分だけだろうか??

    +2
    -0
  • 匿名

    えー、ラビ役の方誰?とボイスサンプル聞いたら全然声が合ってない
    鈴健さんが上手すぎたから仕方ないよね(他メンバーにも言えること)
    というより、全体的に過去アニメの声優をフルチェンジして放送を再開したアニメほどつまらないものはない気がする(リメイク含)
    過去アニメを知らず再開したときが初見だったらキャラと声優が一致して逆に過去アニメが微妙に感じるけど
    シーン丸パクりしたと言われたこともあり、原作の更新が遅いのもあり、漫画購入するのは止めたけど、果たして入れ替わりメンバーでどこまで満足できるのか
     
    ま、1つ言えることはグダグダ放送するのが大好きなジャ○プだから期待はそんなにしてない
    NAR○TO、ワン○ース、BLE○CHは特に酷すぎるグダグダ感
    回想シーンとか多く入れてきたら終わり

    +2
    -0
  • 匿名

    なぜアレンが急に声変りをしなければならなかったのか

    +2
    -0
  • 匿名

    凄く嬉しい。楽しみ。でも声だけが不安

    +2
    -1
  • -♯

    リナリーのツインテが見れればそれでいい
    けどハガレンみたいに主役は声変えなくてよかったろ

    +0
    -1
  • 匿名

    PV2犬夜叉かと思ったわ

    +3
    -0
  • 匿名

    アニメは面白いのに、原作は、グデグデ
    何が書きたいのか意味が分からん
    買って損したと思った
    アニメに期待するから、上手くまとめて~

    +2
    -1
  • 通行人A

    声優変えるなんて、もうあれだな糞だなうん

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみすぎてやばい!!       が、悪いけど、声優さんあんまりあっていない気がする。

    +4
    -0
  • -♯

    アレンの声変わるのか……前の声優さんハマリ役だったのに

    +1
    -1
  • 匿名

    ちょー楽しみ!!
    だけど、声優さんが変わっちゃったのが残念なのだよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    初期の頃の原作はすっごい面白かったよな。
    どこから歯車が狂ったのか。レベル3対リナリーまでは良かったのに。。。

    +2
    -0
  • 匿名

    何故メインキャラほぼ全員変えてんだ
    キャラデザ変わるは声優変わるは楽しみにしてたこっち側としてはイメージめっちゃ変わってしまうじゃないか

    まぁ、漫画全巻買っちゃったし大好きだから見るけどよ

    +0
    -0
  • 匿名

    前期から観ていたんで声優が変わると聴いたときはやはりショックだったが、もう10年も経つんだから世代交代さ。
    いろいろ事情はあるんだろうし、新キャストだって、特に若い人たちはプレッシャーも凄い中、みんな役者として魂入れて頑張ってるのに、どうしてそんな酷いコメントできるのかわからんね。
    自分は応援する。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優変わる上にかつての夕方アニメが深夜って……

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメに命かけてんだよ。遊びじゃねーんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    前の声優の方達に頼んでも、スケジュール合わなくてNGになったのでは?

    +0
    -0
  • 抹茶モチ

    今はみんなの声に違和感覚えるw
    特にラビとかww
    てか特徴がなくなった?w
    でも初めは探りの段階だからこんなもんだよねw

    大丈夫、この声に慣れる日が来る

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザ変わってて何か嫌だ
    何もかも雰囲気変わりすぎて、こんなのDグレじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    まずなんで声優変える必要があんの?そこから意味わかんないんだけど。

    人気声優使って視聴率上げたいのが見え見えだわ。

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    だから着地点不明のまま先走ってアニメ化するなというのに
    どうせアニメ化するなら完結済みの作品を完走しやがれ

    +0
    -0
  • おれ

    声全然ちげぇーじゃん
    別もんだよこれー

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと一輪から見直してくる!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>
    前期から観ていたんで声優が変わると聴いたときはやはりショックだったが、もう10年も経つんだから世代交代さ。
    いろいろ事情はあるんだろうし、新キャストだって、特に若い人たちはプレッシャーも凄い中、みんな役者として魂入れて頑張ってるのに、どうしてそんな酷いコメントできるのかわからんね。
    自分は応援する。

    元々の声優さんは今も現役でしかも毎日忙しいってほど作品出てるわけじゃないのに(むしろ相対的に変更後の声優の方がスケジュール的に忙しい人多いんだが)どうしてそんな元祖を蔑ろにするようなコメントできるのか分からんね。
    どう見ても若手売り出したいだけって理由じゃねえか
    そういうの既存の作品ぶち壊してまですることじゃないだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    内容はつまらんけどリナリーがいいんだよな、グダグダでいいからリナリーだせよ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメは楽しみだけど声優総入れ替えは悲しい・・・
    正直前のほうがメインキャラからモブまで声があってた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンターと同じ休載芸漫画の再アニメ化か
    にもかかわらず、前アニメ知ってる人にも新規視聴者にも声優キャラデザ変更やら中途半端な所から始まるやらで優しくない誰得アニメじゃん

    gdgd漫画のアニメはやっぱりgdgdってはっきりわかんだね

    +2
    -1
  • 匿名

    声優もキャラデザも一新で別物として始めます!って体なのかと思ったら、
    効果音や音楽は前と一緒、ストーリーすら完全に一期の続きから始まってるし・・・。それなら声優やキャラデザを変える意味が全くないよ・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    別物、別物って一期見てたとか原作見てたとか口うるさいコメントばっかりだけど、別物として見られるならそれでいいと思うんだがな。
    作画とかでいちゃもんつけて昨今のアニメがあーたらこーたら言う人は夏に鳴くセミなみに当たり前なのでどうでもよし!
    個人的に楽しめそうだからいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    歌ぐらい前のやつ使ってほしかったな

    +1
    -0
  • 匿名

    声優交代はしゃーないにしても、
    作画が···横顔カイジに出てきそうなんだが
    orz

    +0
    -0
  • 匿名

    世代交代ワロタ
    今でも第一線の人たくさんいただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    乙女ゲー枠声優は皆に同意のウザさだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    声を変えるなら一から作り直すべきだったし、続編をやるなら声を変えるべきではなかった。
    なぜ今まで培ってきたキャラの価値を壊して、作品の出来を下げる?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり声優変える必要あったかな?合う合わない以前に棒読みに感じるところもあったし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    花江君自体は好きなんだけど…正直このラビの声はひどい。
    あれじゃただの変なハイテンション男

    +0
    -0
  • 匿名

    まじでロードの前の声好きだったから結構ショック
    ティキもどうなるのか…

    +1
    -0
  • SC

    批判の意味がわからない
    原作途中で絵柄ってか塗り方変わったしそっちに近付いた感じじゃないかな?以前から綺麗な絵だった方だけどこういう風に変えられても充分良かったと思う。
    声はこれだけ経ってるんだし亡くなってる方も居るから心機一転って感じで良いと思うしあれからちょっと経った設定だから少し大人びてても違和感無い。勿論前の声優さんは凄く合ってたしそのイメージは強いけど。
    これでも原作ちゃんと読んで前のアニメも何度も観こんでいたDグレマニアの意見です。
    とにかく自分は応援してます。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつかこの声に慣れてしまうであろう自分が怖い。
    アレンは小林さんで、
    神田は櫻井さんだよ…
    ラビは鈴木さんで…
    ああ、としをとるもんだな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵はともかく声優さん変えたのは失敗だったろ
    監督や製作側が何を考えてるかは知らんが、見る側からこれだけ不満出てるって知ってんのかね。
    見てればそりゃ慣れるだろうけど、こんなのやって欲しいんじゃないんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    再開して嬉しいけど声優にがっかり

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか慣れてきた笑
    音楽とかほとんど変わってないのはgood

    +0
    -0
  • 匿名

    絵は原作に合わせたんだろう。もう戻らない作画スタッフも居るだろうし。
    1番問題なのは絵とかキャラデザせっかく一新したのに1話が10年前の作品の続きから始まってて説明要素が何もないこと。14番目や奏者とか10年前の見てない新規視聴者がいることを考慮されてない。せめて完結してからちょっと構成直して1から作り直そうよ。

    +1
    -0
  • なんか声優にがっかりだしやっぱり一期から見てきた人間からしたら受け入れられない。無理。
    内容もなんか巻いてる?感じして前より質落ちた気がするからもう見ないかも。二話までリアタイで見たけどこれだったら睡眠時間削ってまで見る価値ないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    何というか、続編でこれだけ批判があるんだから、
    実写化アニメが叩かれるのはあたり前だな。
    と思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    声も絵もひどい。。

    +0
    -0
  • 匿名

    声も絵も原作もひどい。。

    +0
    -0
  • ディーグレ最高

    10年ぶりに始まって嬉しい

    +0
    -0
  • すんすん丸

    まさにお金のための続編。はたして、声優ファンのお財布だけでどれだけ稼げるのか……。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判の意味が分からないって意見のほうが意味わからないんだよなぁ…
    声優変えられると自分の中にあったキャラ像を変えられるから批判する人の気持ちはよくわかる。それにDグレファンは10年待ち続けてたから唐突に声優変えられると批判があるのも当然。

    +0
    -0
  • 匿名

    意外と面白くて原作を買い、旧作を見たが、確かに旧作のラビの方が良かったな。
    最近人気出てきた声優使ってお金を稼ごうとしてるの?
    新しい方から入った人が言えることではないと思うけど、これなら批判されてもしょうがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    声ブヒ厨の批判米だらけでワロタ
    酷いと思うなら見ずに誰かの感想でも見てな

    +0
    -0
  • 匿名

    え、原作って未だに完結してないのです?

    ウィキみても詳細が不明だったもので。

    前のアニメ、100話使って、そして今回の続編。

    イメージで打ち切りがないとすると何話位になりそう?

    +0
    -0
  • 匿名

    前作もアレン以外違和感あったから別にいいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    声優が変わってるって知らないで見たから、前作みたいに違和感あるのかと思ってたけどかなりしっくり来ていた。後で声優変わったの知って納得。
    自分は今回の方がいいと思う。全てにおいて。

    前作は全体的に迫力不足でガッカリで切った。
    特に原作のリナリーVSレベル3はよかったのに、アニメはただリナリーを溺れさせてるシーンに特にドン引きしたわ。
    今回はペースは速いといえ、アニメオリジナル迫力なしドン引き展開はなさそうで安心。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり声優変わると違和感あるなぁー
    変わらないで欲しかった。
    まぁ、2期から頑張って見るよ〜〜
    |( ̄3 ̄)|

    +0
    -0
  • 匿名

    2クール使ってオリジナルの終わり方をしそう

    +1
    -0
  • ラビがただのチャラ男にしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    dグレ1番大好きなアニメ♡漫画共々ずっと続いて欲しい!!てか、早く続きがみたいよ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    声も絵も違和感あるけど何よりテンポがひどい。原作でいいシーンが全部台無し

    +0
    -0
  • 匿名

    謎の光と黒線入ってるシーンで萎えた
    別に手足がもげようが目が裂けようがそういう所も含めてD灰の演出じゃないの?

    +1
    -0
  • ユウ

    アルマ~~~~
    。・°°・(>_<)・°°・。
    おやすみ 永遠に。・゜・(ノД`)・゜・。

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻井さん好きだけど神田は今のほうが合ってる!
    神田のキャラが櫻井さんじゃないだろってずっと思ってたから。
    ラビは鈴村のほうがよかった。喋り方が軽すぎ。
    アレンは声変わりしたってことでどっちもあり。
    でも完結が見えてから再アニメ化して欲しかったな。

    +0
    -0
  • 紅しゃけ

    私自身は最初の頃は感謝も文句も同じくらいあった。原作も前作アニメも見てるから全部の良いとこ取りを期待した。
    声優さんや作画に今でも時々違和感があるが、harrowは見ててよかったと思える。
    でも今後、原作もアニメも完結まで持ち込むなら、1期とある程度の統一感がもう少し欲しい。切実に。
    何やかんやで、コメの中に新たにⅮグレのファンになってくれた人がいるみたいで、現在は喜びの方が大きいです。見ていてよかったです。

    +0
    -0
  • -

    アレン、神田の新しい声はわりとすぐ受け入れられたけど…ラビが…………
    そして声よりもなんか時々アレンとかリナリーとかミランダとか以上に目がキラキラしてる絵が違和感ありまくり。

    +1
    -0
  • 匿名

    >>いつかこの声に慣れてしまうであろう自分が怖い。
    アレンは小林さんで、
    神田は櫻井さんだよ…
    ラビは鈴木さんで…
    ああ、としをとるもんだな。。。

    ラビは鈴木じゃなく鈴村ですぞ

    +0
    -0
  • 通りすがりたかった村人B

    鈴村さんがぁぁぁぁぁ(つд⊂)
    Dグレは大好きだから見るけど
    せめてラビの声は鈴村さんのままでいて欲しかった。
    花江さんは嫌いではないけど
    キャラには合った声ってのがあると自分は思う
    だから花江さんには
    「ラビの声は花江さんだ」
    ってぐらいキャラに合うように頑張って欲しい。

    Dグレ2期HALLOW応援しています!
    頑張れ声優陣!頑張れ作画!
    頑張れリナリー!

    最後に、関係者様素敵なアニメ・漫画をありがとう!

    +2
    -0
  • 匿名

    今週はお休みなのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    今週はお休みなのですかい

    +0
    -0
  • 匿名

    Dグレ2期期待!

    +0
    -0
  • リリー

    最初のディーグレイマンは、レンタルで見ている
    ディーグレイマンハローは、レンタル速く見たい
    アレンとラビがカッコいい

    +0
    -0
  • 匿名

    もう、原作が終わってから、アニメにして
    中途半端だったね

    +0
    -0
  • 匿名

    声優変わりすぎてやばいなぁ
    リアルタイムで見てたファンとしては
    リナリーの髪色と萌キャラっぽい甘い声が非常に不満である…
    アレンは慣れてきたのかまぁ許せる
    神田も櫻井さんの方が良かったなぁ

    作画はキレイ

    +0
    -0
  • 匿名

    作品の内容よりファンに狂信的でイタい子が多いという印象が強い作品

    +0
    -1
  • 匿名

    声優変更とか色々辛いけどDグレはいい作品には変わりはない…………声は脳内変換するとして動いているの見るだけで涙出てくるわ……もう絶対アニメやんねぇと思ってたから(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    絵は綺麗だけどティキ・ミックの能力やら何やら、突っ込みどころが割と多くて残念な面も多い作品

    +0
    -1
  • 匿名

    神田ユウは「剣士」じゃなくて「剣士っぽい」だけのキャラ
    日本人ではないのと同じように

    +0
    -0
  • Comments are closed.