Re:ゼロから始める異世界生活 第14話

Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 「絶望という病」


【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 コメント

  • 匿名

    最高

    +18
    -2
  • 匿名

    スバル、ダメな男www

    +16
    -5
  • 匿名

    レムの膝枕羨ましい~。

    イチャイチャいいなぁ。

    +5
    -2
  • 匿名

    新曲すき。

    +8
    -2
  • 匿名

    4番❓

    +6
    -3
  • 匿名

    クルシュ様の可愛い。

    +1
    -0
  • すばるきゅん

    れむりんが・・・orz

    +5
    -3
  • 匿名

    来週選挙で遅れるのwww。

    酷すぎ

    +5
    -6
  • 匿名

    歌はマクロスより売れてないだろ

    +1
    -1
  • 匿名

    ゲバルくん

    ゲス+スバル=ゲバル

    +2
    -1
  • 匿名

    スバルの悪夢がまた始まったな。
    またスバルの得意のを使うな。
    多分・・・

    +3
    -1
  • 匿名

    またスバルの得意のを使うな。
    多分・・・

    +3
    -2
  • 匿名

    見てて辛いけど続き気になる!

    +2
    -0
  • 匿名

    あと2回イライラ覚悟するお

    +6
    -0
  • 匿名

    スバル君はカッコ良くなるのだろうか・・・
    先週からスバル株大暴落よぉ!

    +4
    -0
  •  

    これはやばいね
    超面白い

    +2
    -2
  • 匿名

    怖い展開だな

    +3
    -0
  • aa

    みんないい人だなー、スバルがこれからどうなるのか楽しみだ

    +6
    -0
  • 匿名

    レムりんが….あぁぁああぁあぁあ

    +0
    -1
  • 匿名

    いや~衝撃のラストだったな。
    しっかしスバルの無能ぶりには皆イライラしたことだろう、お前が帰るなんて決断しなければレムは・・・ま~死に戻りで生き返るんだからいいけどちょっとは考えて今度行動しようなゲスバルよ。

    +4
    -1
  • 匿名

    今日のは面白かった、演出とか良かったと思う。
    来週の始めくらいには死に戻りが来そうだな

    +1
    -1
  • 匿名

    ペテちゃん討伐までやるつもりかよ

    +1
    -0
  • 匿名

    レムりんマジヒロイン

    +4
    -1
  • 匿名

    スバルきゅんの絶望イイゾ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメメンタルもってかれるわ

    +2
    -1
  • 匿名

    ここらへんから見るの辛いな
    鬱展開はまだまだ続くよ!
    来週が楽しみです
    まじでレムが可愛すぎる!!

    +2
    -0
  • 匿名

    このアニメ、視聴者を不快にさせるのうまい…でも引き込まれて来週待ち遠しい。死に戻り、万能じゃないんだろうなぁ。原作読んでないけど、どこまで戻るんだろう。

    +3
    -0
  • 匿名

    何でこんなにイライラしてるコメント多いんだろ?

    普通にスバルの成長を
    応援したくなるけどイライラ要素ないね。

    まぁ、主人公はこうある「べき」とか
    頭固い人には人間の気持ちを分かってあげられないんだろうね。

    間違いも経験しないで人生生きてきた人なんだね気味たちは すばらしいよ!

    +0
    -4
  • 匿名

    レムは本当に良い子なんやで。
    ここからスバルは変わっていく

    +1
    -0
  • 匿名

    オットーきたーwww
    でも掛け合いが見られるのは4章とかからか…

    +1
    -0
  • 匿名

    スバルがうざすぎて辛いと思いますが、どうか切らないで下さい!

    +2
    -0
  • 匿名

    前回を越える絶望ループが始まるのか
    一体スバル何回死ぬことやら・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    どうすんのこれ?w

    絶望しかない。

    +0
    -1
  • 匿名

    良い絶望だ。次をどこまでやるかだなー

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲスバルって

    シャアの本名みたいだな。

    +2
    -0
  • 匿名

    空気変わった?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、色々はしょってるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとつだけ言えることがある
    パトラッシュがカッコいい

    +0
    -0
  • 匿名

    オットーの紹介雑すぎて原作とある意味キャラ被ってて草
    アニメはカットされすぎやけど動くレムを見られるからそれだけで、むしろレムの出番あるだけで充分なんや…

    +0
    -1
  • 匿名

    いらいらするのはわかる。
    どうしても嫌いな人物だと思えるからな

    ただ、主人公はそういう設定であることと、それでも駄作のような設定にころされる作品ではないことは確かだよ

    ちゃんと負の部分も活かされ、成長の糊代として物語の深みを広げていく!
    ここできったら、もったいないよ!

    +2
    -1
  • 匿名

    うーんこの後のスバルがどうなるのか知ってるからこそこっから先はあまり見たくない…。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルより無能なのはロズワールちゃうの?支援した時点でエミリアにかかる火の粉は予想できたでしょうに。それを守れない村人は皆殺しにされるわ、スバル云々言うよりロズワールがアホすぎる。つかあのおっさん確信犯なのかもしれんな

    +1
    -1
  • 匿名

    暁美ほむらも真っ青になるほど絶望の輪廻だなこりゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヂュフフフ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロズっちが黒幕なんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメな主人公ほどかわいくみえるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    もうずっとレムのターンでいい。
    エアなんとかさんはずっと空気でいていいすよ~。

    +1
    -0
  • 匿名

    まだやんのかこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    始まるデス!

    +0
    -0
  • 始まるデス!

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロって異世界ホラー?

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ民は品性ないからなぁ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    更に心へし折る展開が来るから楽しみにしてや~
    2章と違って真相が判明してもまだ難易度高いし、スバルが黒幕と直接対決するから2章より盛り上がる

    +0
    -0
  • 匿名

    ここから重い展開続くけど死に戻りがチートすぎてな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    もうレムがヒロインでいいんじゃないかな・・・と思ってたのに(´;ω;`)ウッ…

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公が悪い意味での、多重人格的な豹変っぷりをしまくると、途端に駄作になる・・・
    意外と面白いかと思ってたのに、一気につまらなくなった(ここ2話)

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルが気持ち悪いって言ってる奴は逆に痛すぎる
    お前は何様だよ?聖人君子とでもwwww 

    +0
    -1
  • レムファン

    レムファンはここから絶望し、死滅する

    +0
    -0
  • 匿名

    襲撃に間に合わせるには早いうちに出発するか、白鯨ってのをどうにかするしかないって感じか
    早期に出る場合は治療を諦めるかクリュシュさんを初日に味方につけて治療と移動を同時進行でする
    白鯨は・・・死に覚えゲーで頑張ってエンカウント回避すればいいんじゃないかなw

    +2
    -0
  • 匿名

    白鯨でだいぶ尺とりそうだな〜
    次の次あたりからスバルはカッコ良くなるはず

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁダメ主人公だけど、更に絶望していく事になる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで惰性で見てたけどこっから面白くなるの?
    俺はもうダメだ。合わないのだろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    >何でこんなにイライラしてるコメント多いんだろ?

    普通にスバルの成長を
    応援したくなるけどイライラ要素ないね。

    まぁ、主人公はこうある「べき」とか
    頭固い人には人間の気持ちを分かってあげられないんだろうね。

    間違いも経験しないで人生生きてきた人なんだね気味たちは すばらしいよ!

    これ見てイライラしない人のほうがおかしいと思いますが…間違いも経験しないとかじゃなくてスバルはなんでもできる、誰よりも役に立つ、自分がいないとダメって思ってるんだよ?そんな人見てイライラしないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    最後らへん見てて泣けてきた
    そしてまだ手が震えてる

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の犠牲者はレムか
    この分だと全滅してそうね
    死に戻ってもこれの回避どうすんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    レムさん、だいすこw

    +0
    -0
  • rushdopoteto

    普通におもろい
    春アニメは痢;ゼロしか見てない
    批判してる人いるけど、なんで14話まで見てるの?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    怠惰デスね

    +0
    -0
  • 匿名

    村で誰もいないと思いきや
    目に入れたくないという虚ろな
    精神の描写がよい表現だが
    ぺトラもスルーして歩いてるのは違和感

    焼死体の山がインパクトあって現実に
    戻るのはサブタイトルに合ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白いね。
    原作買おうかなという気になった久々の作品。

    +0
    -0
  • 匿名

    剣が背中に刺さってたな鬼はまだ死なないよ死に戻りはやめとけ世界線が違うだけなんだから教訓から学べby岡部

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望とかいいから
    はよ
    首くくって死に戻りしろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    エミリアのピンチを笑って喜ぶ男になっとるwwwwwwスバルの下衆値半端ね~。

    +0
    -0
  • 匿名

    >もうレムがヒロインでいいんじゃないかな・・・と思ってたのに(´;ω;`)ウッ…

    中坊君もレム派なの?

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーカー殺人起こすやつの典型だな

    +1
    -0
  • 1話からスバルの喋り方と性格イライラするw
    レムが可愛いから見たいけど
    内容もなかなか進むなくてイライラしてくるw

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの思い上がり無鉄砲ぶりで主人公評価落としてるけどそれが死に戻り後の解決のための参考資料になって行く訳だからあまり責めんでおやり…
    この段階では、これまでの事で変に自信過剰だけど、周りの言うこと聞いていい子ちゃんだとバッドエンドにしか行かない訳だしw
    第三章断章みたいなハッピーエンド(?)も俺的にはアリですけど

    +1
    -0
  • 匿名

    何回でもやり直せるから適当だよね
    ゲーム感覚

    +0
    -0
  • 匿名

    まーた下げてから上げる展開か…
    これ終わりまで繰り返すのかなー
    なんだかねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    信者とアンチがキモすぎるww
    マナーが悪いガキばっかだな

    +0
    -0
  • 匿名

    anitube.seがanitube.infoへ変わりました~、どこで知らせればいいのかわからないのでなんとなくここで書き込み残しておきます。

    +0
    -0
  • 匿名

    話数の関係で色々詰め込んで削ってるからヴェル爺のところとか、レムのスバルに対する感情や対応、スバルの心の壊れっぷりとかが薄っぺらく感じちゃうのが残念だけど、今回もシッカリと観た!来週も楽しみにしてる。

    +1
    -0
  • 匿名

    OPで今期のラスボスでてきたな。最後のシーンは2期へのフラグかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も最近つまらんと思ってたけどラストは見入ってしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    犯人はヤス

    +0
    -0
  • 匿名

    レムさん、また・・・○| ̄|_

    +0
    -0
  • 匿名

    もうここから先のサブタイトルはスバルの絶望とかでいいよ、うん。

    +0
    -0
  • 匿名

    メインヒロインになんてことをするんだ。

    とりあえずスバルに死に戻ってもらって
    エミリア放置、レムトゥルーエンドの方向で

    +1
    -0
  • 匿名

    リゼロアンチも楽だよな
    他作品で『リゼロ神~~』とか言っておいてこっちで『リゼロ信者は品位がない』とか言ってれば良いんだから
    普通に考えてみろよ?他作品でこのアニメを本気で崇めたてる奴なんていると思うか?そいつらはこの作品にヘイト集めているだけだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルくん落ち着けよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りが宿屋だときびしいな

    +1
    -0
  • 匿名

    死亡(死に戻り)フラグ立ちましたね。
    さて、今回はどこまで遡るのか。
    程良いセーブポイント作ってくれてる辺り、実は魔女っていい奴なんじゃないかって気がしてきたw
    そしてスバルはいつ真人間になるんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    >歌はマクロスより売れてないだろ

    こっちは豚向けじゃないし同列に語るのは違うと思うの

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで伝家の宝刀タヒに戻りですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    脳が震えマス、ね!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いし継続するけど原作組が絶望が〜とか鬱が〜とか言ってんのがとてもうるさい。そんなフォローせんでもここまで来て切るやつもそうおらんじゃろ。
    あとこんなクズじゃもっと早い段階でギブしてたと思うんだけどねぇ。バルス2章までと別人だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからしばらくDIEジェスト

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまできたら普通にレムりんと結婚するべき
    むしろこんな嫁いないぞボケがwwww
    クソかわいいやつじゃねーかww
    愛くるしすぎて食べちゃいそうだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムエンド希望者が完全にスバルとシンクロしててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    >何でこんなにイライラしてるコメント多いんだろ?
    >
    >普通にスバルの成長を
    >応援したくなるけどイライラ要素ないね。
    >
    >まぁ、主人公はこうある「べき」とか
    >頭固い人には人間の気持ちを分かってあげられないんだろうね。
    >
    >間違いも経験しないで人生生きてきた人なんだね気味たちは すばらしいよ!

    こいつ論点ずれてんだよなあ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公が悪い意味での、多重人格的な豹変っぷりをしまくると、途端に駄作になる・・・

    この程度で多重人格とか言っちゃうなんて君の周囲はさぞ聖人揃いなんだろうね。力のない一般人がこんだけの苦行を強いられてブレない方がおかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルって、ホント、等身大の主人公だ
    皆さん方、そっくり

    +0
    -0
  • 匿名

    今回そんな言うほどゲスか?
    ロズワール低戻っていなくてもどっちみちほかの人殺されてたんだしスバルに非はないだろ

    +0
    -0
  • ▼▲

    レム可愛かったわ

    しっかし、リゼロ面白いなあああ

    覇権アニメだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    オットーの扱いひどすぎて笑う。

    +1
    -0
  • 匿名

    次回、みんなが大好きなあの人にスバルくんペロペロされるの巻! お楽しみに!

    +0
    -1
  • 匿名

    これでスバル君の心境がどう変わるのか楽しみだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>何でこんなにイライラしてるコメント多いんだろ?

    普通にスバルの成長を
    応援したくなるけどイライラ要素ないね。

    まぁ、主人公はこうある「べき」とか
    頭固い人には人間の気持ちを分かってあげられないんだろうね。

    間違いも経験しないで人生生きてきた人なんだね気味たちは すばらしいよ!

    僕は読んでてイライラはしなかったけど、憂鬱に近いものを感じてた。それでも続きが気になる。だから厚いあの一冊を読み切ることができた。そして読んでよかったと思うし、一章二章を上回るクオリティだったと真剣に言えるよ。
    …書籍にできてない分はWEB版の方に移ったんだけどね(アニメで放映する最後の分はまだ未出版)。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かキルケゴールが「絶望」を「死に至る病」と定義していたような…。

    +0
    -0
  • 匿名

    安心するんだ死に戻りは
    たしかクルシュとわかれるまえだ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすぐスバルが頭おかしくなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルのうざさが絶好調!!
    リアルでいたらボッチ確定!

    信者のように頭おかしくないけど、この物語はおもしろいよね~!

    このすばとか、比較してる信者とかも多いようだけど、本当、話のタイプも全然違うから、比較の対象にしないでね!!どっちもおもしろいから!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これ2期連続なのか?
    それにしても、ここ2話ほどの豹変ぷりにちょっと違和感。
    それまでは自分にできることとできないこと、周りを見ることをそれなりにしてきたのに、
    城に単独で乗り込んでから、
    激しい思い込み、自己中心的、
    KY、エミリアへのストーキングと負の要素満載。
    狂気さえ感じる。
    何故スバルが変わったのか描写が無いのでよくわからん。

    でも、これでエミリアとすぐに仲直りしたら、途端に駄作になるけど、
    大丈夫か?

    +0
    -0
  • 匿名

    YD・・・やればできる子、と思っている奴いるよなあ。
    アニメと現実の違いはアニメはYDがいつの間にかできるようになるが、
    現実は結局できずないままで終わる、というところだな。

    +0
    -1
  • 匿名

    これ2期連続??
    12~13話では一区切りつきそうにないなあ、と思っていたけど、
    2期連続ならそれなりの終わり方ができるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これただのゲームじゃん。
    いつでもコンテニューできてさ。
    間違ってもしねば元通り。

    ただの覚えゲー。

    +0
    -0
  • 匿名

    強くも無いのに自惚れて、誰に対しても上から目線。
    空気も善意も無視してキチ●イ行動連発。

    終いにはしねば何でも元通りになるから、何してもいいと言う思想。

    もうダメだわこの主人公。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな主人公に自己投影してるキモオタって頭いかれてますね;^^

    +0
    -0
  • 匿名

    何回でもやり直せるから、ゲーム感覚とはいえないと思うよ。どこからやり直すのかも分からないし、その度に死ぬんだから。あと、築き上げた関係もなくなるし。今回は寧ろリセットしたいほど関係が悪くなったけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの精神崩壊してからが本番

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいんだけど、イラっとするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    クルシュさんに惚れた。
    この娘のためだけにラストまで見続けられそうだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ最近つまらなくなったって人もいるのか…原作見てないけど、自分は面白いと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    >信者とアンチがキモすぎるww
    >マナーが悪いガキばっかだな

    その煽りも十分マナー悪いですよ

    +0
    -0
  • 名無し

    Re:ゼロ個人的に観てて面白い これからの展開が気になるな~ 新OPも凄く良かった

    +1
    -0
  • PM2.5

    どんな思惑があるのかは知らんけど、エミリアにスバルを非難させたように、
    作者自身が意図してスバルを非難されるべきひとりよがりで自己中な性格に
    描いてるんだから、その思惑に乗っかって「こいつ嫌い」でいいだろ。
    作者の思惑通りのコメなのに批判する意味が分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    前回からクソつまんねーんだけど
    速く主人公交代させろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公交代なんて普通に考えてありえないんだから見なくて良いぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    レムたんかわいいいいいよぉぉぉおおおおお!!!!!
    OVAに「ナツキ・レム」希望!
    はよはよ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    諦めるのは簡単です。「メインヒロインの一言」

    +0
    -0
  • 匿名

    レム。。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロも豚向けハーレムアニメだろ
    マクロスよりひどいかも

    +0
    -0
  • 匿名

    夜中に見るもんじゃないわ
    イライラして端末投げそうになった、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    OPダサすぎワロたwwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    >終いにはしねば何でも元通りになるから、何してもいいと言う思想。

    >もうダメだわこの主人公。
    ホントだよな。まるでお前らのような思想だわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    自分からしねるやつなんてそうそういない
    狂ってない限り

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせみんな復活するから安心してみれますね

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルがここ二話で豹変したって奴はこれまでなにを観てきたんだよ。スバルは最初からコミュ力ないしウザかっただろ。
    空気読めないからリアルでも孤立して不登校児やってたんだし、エミリアはお人好しだから普通に仲良くなってたけど、他の連中とはたまたま状況に助けられて上手く行ってただけ。
    無能な奴が出しゃばろうとすればここ数話のような展開になって当たり前

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りがチート?アホ言うな!
    今まで見た死に戻りの書き方が下手くそだっただけだよ!!
    狂っても諦めても続く世界とか地獄だよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回初めて面白いと思った。
    が、『死に戻りで解決』が未だに引っかかるんだよなぁ……。

    あと、アニメの演出でかなり得をしてる気がするんだけど原作の演出も良いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    さて、こっからどんどん沈んでくよーwアニメ版楽しみ^^

    +0
    -0
  • 通りすがり

    スバルのことを一方的にボロクソ言うかどうかで社会経験の有無が分かる良い回だったわw

    +0
    -1
  • 匿名

    すごい、ゾクッときた。面白かった。エンディング切ない方が好きだったけど、この終わり方だとそういうの流せないか

    +0
    -1
  • 匿名

    信者もアンチもガキしかいねぇのかよほんと気持ち悪いなここのコメント欄

    幼稚園からやり直せば?

    +0
    -0
  • 匿名

    あの宿から死に戻って間に合うんかなぁ(・-・*)

    +0
    -0
  • 匿名

    今回わかりずらかったけど、魔女教はスバルに一礼しています。
    これはスバルの真の正体に関わるんですよね

    +0
    -0
  • 匿名

    「バカは死ななきゃ直らない」を体現する主人公です

    +1
    -0
  • 匿名

    スバルは精神的におさなすぎるんだよな。
    相手の気持ちを考えるということが欠落している。
    そこへ死に戻りという極限状態が加わって、致命的なものになってる感じだ。
    死に戻りのことを誰かに言えれば、精神的に落ち着いて、もうちょっとまともになるんだろうけど。

    +0
    -0
  • うちはん

    今週のスバルのクズエピソード

    先週あれだけ全否定してもらったのに今週も同情するなら愛をくれとばかりに必死に頑張ってるアピール&アピール
    みんなの本当の愛のある優しさに逆ギレ
    エミリアのピンチにアピールチャンスキターwwとクズの笑みを浮かべる
    当然、忠告は無視してこれまで通り平然とレムを危険に巻き込む
    レムの命をかけた行動に逆ギレして、今まで助けてもらってきたくせに、もう手助けされてやらないと自分の駒扱い
    そしてレムを案の定死なせる

    クズがどれだけの愛情を貰ったら生まれ変われるのかを議論する作品なのかな?
    それともどれだけの犠牲があればクズでも生まれ変われるのか?なのかもしれない

    +0
    -1
  • 匿名

    ここからが真のレム編だ

    +0
    -1
  • 匿名

    先週の部分はスバルっちがひどすぎるから避けまくったあげくみた。
    やっぱりひどかった。
    でも今回のはまだ進もうって気持ちがスバルにあったからまだよかった。
    来週からはこの間よりひどくなることはないからみれるけどやっぱりメンタルにめっちゃくる。
    まぁこの作品は原作もアニメもどっちも好きだからかな笑
    期待しないで待ってます

    +0
    -0
  • 匿名

    所々に私が沸いてるのデスッ!
    主人公が弱くて下衆なのがこの作品の特徴と言えるでしょうネ!
    ゲスバル君にはさらなる絶望を!
    来週も見逃せないデスね!
    ・・・下げて上げるのが基本だと分からないのデスか・・?
    —怠惰デスね。

    +0
    -0
  • 匿名

    opイイね

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの展開!先が見えなくて楽しみすぎる!
    opもいいし♬
    変に最終回になると思ってたけど、何話までやってくれるんだろう?

    てかレム可愛いよぉ!それなのにスバルのばかぁ!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなリゼロスキーなんですね
    わかりますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分がイヤだと思っている自分の部分と少なからず重なる点があるからイライラもするし、メンタル持っていかれるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで来てペテちゃん殺さなかったらどこで終わるんだよ白鯨か?

    +0
    -0
  • 匿名

    昨晩はお楽しみでしたね、からのまさかの鬱展開。
    このアニメいつも鬱展開やな。

    +0
    -0
  • 匿名

    良い意味でイラつく!!

    さっさと次持ってこんかい~~!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >信者とアンチがキモすぎるww
    >マナーが悪いガキばっかだな
    っておまえがなw
    きもいぞw

    +0
    -1
  • 匿名

    悪い方向にむかってるね~こういうの好きだねー次回カオス期待大w

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうスレとかを見てていつも思うんだけど顔も年齢も性別さえもわからない人間に煽られたくらいで、顔真っ赤にして言い返したりする奴らってほんま精神的に未熟やと自覚したほうがええよ。
    アンチとかのコメなんか無視してたらええやん。
    小学生とかが書き込みしてる可能性とかもあるんやでw

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら主人公スバルの設定をわすれてないか?
    ヒキニートだぞ!
    周囲を関われないタイプじゃなく周囲を不愉快にさせて嫌われて引きこもりになったんだろうな!
    リアルでもそういうやついるわー

    +0
    -0
  •  

    主人公相変わらずきつい

    +0
    -0
  • 匿名

    カス過ぎてヤバい

    +0
    -0
  • 匿名

    これがウロブチなら
    次回、数日越えてリセットだぜ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしのなく頃にを思い出すな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何年か後にこの作品を振り返った時
    「スバルさえ居なければ良い作品だった」と言うんだろうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >リゼロアンチも楽だよな
    他作品で『リゼロ神~~』とか言っておいてこっちで『リゼロ信者は品位がない』とか言ってれば良いんだから
    普通に考えてみろよ?他作品でこのアニメを本気で崇めたてる奴なんていると思うか?そいつらはこの作品にヘイト集めているだけだよ


    観てみない事には評価できないワケだし、それが切っ掛けで観てくれる人がいたなら集客ご苦労さん!って事でいいんじゃない?
    そもそも、一部の信者は作品に関わらず品位がないし、言われて気にするのは一部信者だけであって、それが作品の評価に影響するものではないのだから好きに言わせておけばいいんだよ

    +0
    -1
  • 匿名

    おいおい!2度もレムりんを死なすな!なんでレムりんが死ななきゃいけないんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公、誰の言うことも聞かないじゃんw
    はやくまともな主人公になってほしい
    後レムがスバルに思いを寄せてるのが許せません。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!感情移入って言うんですかね?いいアニメに良くある感情移入して見れるアニメだと思います!
    スバル君の真っ直ぐすぎて空回りしてるところを見ると少しイラっとしてしまいますが、これからの展開に期待してます♪( ´θ`)ノ 来週も楽しみに待機!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメ欄、アニメを切る視聴者を呼び止めるのに必死かよwwww
    スバルはウザキャラの単細胞だろうがww

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回そんな言うほどゲスか?
    ロズワール低戻っていなくてもどっちみちほかの人殺されてたんだしスバルに非はないだろ

    ↑これは…釣りなのか?
    人が殺されたことに関してスバルに非はないけど、ゲスと呼ばれてるのはそこが問題じゃないよ
    思い上がって調子にのってる様を見て言ってるんだよ
    実際には精神的に追い詰められてる状態から心を平常に保とうと自身を正当化しようとする防衛本能的なものだと思うから、それをゲスと呼ぶにはあんまりな気はするけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルはよっぽど人間臭いから成人君主のような主人公が跋扈している最近の作品の中では異彩を放ってて個人的には好きだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを否定するものは本能を知らない
    このアニメに共感するものは理性を知らない

    +0
    -0
  • 匿名

    がっ○うぐらしを思い出した。あのブレスレットの腕はケツ触りのおばさんだった…いやーちょい鬱になりかけたわ。あのぞんぞんび○り要素入れてくるとか…見続けよう

    +0
    -0
  • 匿名

    結構展開早い割にストーリーのつなぎにあんまり違和感を感じなかった。
    作り方上手いなぁ・・・
    次回も楽しみだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチってアホしかいないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    制作陣ほんまうまいな

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公うざすぎて嫌になる

    +1
    -0
  • エム

    レムは紗倉まなのような可愛さがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル君の心境をすぐに察する他の方々さすが
    スバル君も頑張って成長していくと良いな
    死に戻りがなかった場合の自分を考えるべきだねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    バカで無力で愚かで ”諦めが悪い” 主人公…オレは好きだけどね

    そう熱くならんと、お父さん目線で見ればいいと思うよ…

    +0
    -1
  • 匿名

    魔女教?の方々が一礼したシーンが気になりますなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもれーwwwww
    おもろすぎるなリゼロwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公が悪い意味での、多重人格的な豹変っぷりをしまくると、途端に駄作になる・・・

    ちゃうちゃう
    ありゃぁ単なる駄々っ子だ

    +0
    -0
  • 匿名

    安西先生だったらいつもの台詞言うだろうね
    「まるでなにも成長していない」と

    +1
    -0
  • 匿名

    ある意味すげーリアルなんだよな(笑)
    いきなり異世界飛ばされて、元がゲーム思考ってのも合わさってここで生きてくためには主人公的な存在価値がなきゃダメみたいな強迫観念が生まれて、でももちろん現代高校生のスペックとメンタルじゃ追いつかない的な。

    そういう描写も成長もリアルに描いてて、狙ってイライラさせてんだろうけど、ファンタジーの主人公にリアル感だすなよ…ってのがイライラの原因でありこの作品の面白さなんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ここのコメ欄、アニメを切る視聴者を呼び止めるのに必死かよwwww
    スバルはウザキャラの単細胞だろうがww

    切るならさっさと切れば良いと思うよ
    無理して見る必要も無いだろうし
    まぁ、この3章前半辺りのスバルはひどいからね。小説も何度か読むの止めようかと思ったくらいにはウザかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    つか何であんな捻くれてんの?ヒッキーになったトラウマでもあんのかねバールス君は

    +0
    -0
  • 匿名

    勘の良い方なら今回で気付いたと思うが…
    セーブポイントは過ぎてるんだな!

    それと膝枕について一言
    あの膝枕は横ではなく縦にすることでスバルのエミリアの膝枕の思い出に配慮、又は違う角度からの膝枕をスバルに提供する意味もあることが安易に予想できる
    そしてスバルの枕の高さに合わせて首への負担を減らしていると思われる
    他にも理由がありそうではあるが…
    つまり、レムの膝枕は全力の膝枕である
    あの時、あの瞬間にレムの全ての力を集結させてレムに出来える最良の膝枕
    それがあの膝枕なのである
    羨ましいと思ってる奴に告ぐ
    そんなレムの膝枕に乗せれる価値がお前の頭にあるのか?と

    +0
    -0
  • 匿名

    > 周囲を関われないタイプじゃなく周囲を不愉快にさせて嫌われて引きこもりになったんだろうな!

    あ、なるほど!
    妙にアクティブで好戦的なのに「引きこもり」設定だもんだから、ラノベ特有のセンテンスだけの設定かなと思ってたけど、腑に落ちましたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の俺は役に立つんだアピールがキモすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    何回でもリセットできて、ベストな選択肢に辿り着けるなら、どんな人間でもやり直すと思うんだけど。

    だって何回関係ぶち壊しても、何回大切なひとがいなくなってもやり直しがきくんだぞ?

    なんで主人公だって「辛いんだ、頑張ってるんだ」ってコメが出てくるのか意味分からん。

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつの人生EASYモードすぎやろ。

    やり直せるっていいね。
    俺もやり直したいことたくさんあるわ。
    でもそれを乗り越えていくのが人間だと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムが可愛い。
    それだけにレムの想い人がクソ野郎で胸糞悪い。

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    主人公はゴミクズ
    せっかく面白いにアニメなのに主人公のせいで全て台無し
    これほど醜いKYクズを見たのは久しぶり

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    この主人公はアスペルガーなの?
    そうとしかおもえない。
    場の空気もよまず暴走するしウザすぎるし普通じゃないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何処に感情移入出来るのかは少し興味がある。こんな奴そうそういないだろ

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    13話のスバルがゴミクズ。
    俺のおかげでどうにかなってきただろと吐き気する。みたくもない。騎士名乗りも最悪。
    海外勢からもフルボッコなのに日本人甘すぎないか?

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    騎士がそんなに偉いのかよ。
    生まれで選ばれてたってだけじゃねーか。親の七光りで恰好つけてんじゃねーよ

    最悪すぎる主人公のセリフじゃないよな。小悪党だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    3章の後半でかなり改善するらしいよ
    そこまで付き合いきれん

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんスバル君の力のない現実を他人に突き付けられて切れて爆発してるけど普通じゃないの?
    周りに迷惑かけてるのはわかるけど、自分の短所を他人に突き付けられてみんな納得するの?そこまで人間できてるならゴミとかゲスとか言ってる意味がわからない・・・と思いもするがアニメは娯楽なのでみてて面白くないならきったがいいと思う。誰も観てくださいと頼んでないしそんな苦行しても何も向上しないし生産しないので。

    +0
    -0
  • 匿名

    何というか、スバルの行動は見事に若さ故の過ちって感じだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロの良いところはヤバイ事態になったからって安易に死に戻らないところだと俺は思う。
    もちろん自殺で終わった回もあったが、それなりの覚悟を持ってのことだったし。

    ちなみにスバルが安易に死ぬようになったバージョンの話がWebの最後にあるから、ヤバくなったら死にゃ良いじゃんと思ってる奴は見てこいよw

    +0
    -0
  • 匿名

    あ~ゲスバル君は架空の登場人物ってより現実の人間に近くて好きになるわ~。思った事そのまま出しちゃうネジの外れた感じがよい。しかしレムちゃんいい子だな。

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    13話、魔女の手が出てくる部分でおわっとけばいいのに
    最後が最悪な

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がゴミクズと言ってる奴
    ほんといいお客さん
    そこからループでどう変わってくかが
    この3章の醍醐味なんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界転生して最強になってもとの世界に戻っても魔法とか使えて無双する壮大なスケールの漫画をかきたくなった

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    ねえこいつ馬鹿なの?心理が理解できないんだけど?お前の忠告のおかげで決断できたとかわけがわからん。
    こいつの感情がわかるといってるやつは誰?こんな人間お前らの周囲にいるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    映像化したここ乗り越えたら立派なマゾになれる自信がある

    +0
    -0
  • 匿名

    うざいとはおもわないけどなぁ
    こいつがこういう性格してなきゃ
    物語にならんでしょ

    +0
    -0
  •   

    ま、スバルの暴走っぷりは他の女どもを際立たせるために書いたのだろう
    特にレム
    ここからどうなるかだな
    成長速度遅いけどたまにはこういう主人公もいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドレスエイトのパクリのやつまだ終わってなかったん?

    +0
    -0
  • 匿名

    レムちゃんかわいいなぁぁ
    膝枕うらやま…

    +0
    -0
  • 匿名

    >ねえこいつ馬鹿なの?心理が理解できないんだけど?お前の忠告のおかげで決断できたとかわけがわからん。
    こいつの感情がわかるといってるやつは誰?こんな人間お前らの周囲にいるか?

    いないと思いますね。もしいたら、基地外って言われる部類の人間だと思います。
    自分はこれをみて普通とは絶対言えない。
    13話から主人公に違和感しか感じないですね。

    +1
    -0
  • 匿名

    こんな楽勝のイージーモードのアニメ見てても緊張感ないよね
    死んだらやり直し無限ループできるとかヌルゲーすぎんだろ

    もうちょっと考えて脚本つくろーぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    「まだ高校生だから」とか、「正論言われて切れない奴はいないだろ」とか言ってる奴いるけどさぁ・・・・

    普通の人間だったら(DQNやアスペは除く)あんな大勢いる中で騒ぎ立てないし、大切な人に大恥かかせないと思うんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ変わって見えるのは、心理描写不足だから仕方ない(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    まあこれからスバルは白鯨倒して大兎倒して魔女教も3人倒しちゃうからなw
    ってかオットーけっこう重要なキャラなのに出会いがテキトーすぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    傲慢のスバルきゅんは自分が嫌いで謙虚じゃないといけないからね
    だからこんなに馬鹿なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局スバルは「何かあっても死に戻ればいいじゃんw」て思考だから、
    本来「二度とやり直せない」と言う必死な思考をもてなくなってんだよな。
    流石は現実世界でヒキニートだけはある。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これ見てイライラしない人のほうがおかしいと思いますが…間違いも経験しないとかじゃなくてスバルはなんでもできる、誰よりも役に立つ、自分がいないとダメって思ってるんだよ?そんな人見てイライラしないの?

    俺はイライラしない派だからよく分からんけど要はそんな思い上がりのアホが自分の気持ちとか相手の気持ちとか色々悟って成長する話でしょこれ
    完璧人間の俺TUEEEEE見たいならSAOでもみてればどうよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけの悪評、むしろ作者の術中に見事にはまってるよな。見続けてくれたらの話だけど。
    だがキャラクターの心情や状況がわかってないやつ、てめえはだめだ。

    +2
    -0
  • うちはん

    スバルを嫌いで叩きたくなるのは当たり前
    だって原作者がそれを意図的にやってるんだから

    むしろ擁護してるやつの方が原作者からすればここまでしつこくやってもまだ擁護してるの頭大丈夫かってレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    屋敷の人たちもやられてしまったのかすごく気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    ガトゼロ師匠、激おこで連投ワロタwwwwww
    モバマス終了で寂しかったんだろうけど、新たに叩く対象が見つかって良かったねw

    +0
    -0
  • うちはん

    レムが犠牲になってもまだスバル擁護してるのが分からん
    どうせやり直すんだから全然平気平気って感じなのかな
    スバルが死ぬのは大変だ辛いと思うと敏感なのに、スバル以外が死ぬのは他人事のように鈍感だよな
    スバルと同じで他人のことなんて本当は考えてないんじゃないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >それと膝枕について一言

    全然一言じゃない上に熱く語りまくりでワロタw

    +0
    -0
  • スバルにイライラしちゃうのって作者の思惑通りだと思う。ダメな人間をしっかり書けてるってことだよね 良いじゃん! それとレムかわいい。

    +0
    -0
  • うちはん

    レムなんてスバルを気持ちよくするためのただの道具だもんな
    命かけたところでどうせエミリアたん、エミリアたんなんだろ
    そのくせ巻き込むだけ巻き込むんだから
    スクールデイズの誠以来だな主人公タヒねと思える作品

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ今回一番イラッとしたのはラインハルトだったけどなぁ(超人すぎてスバルの気持ちなんてこれっぽちもわかんないんだろうな~w)

    +0
    -0
  • 匿名

    レムはスバルに言われんでも
    お屋敷心配して帰るから
    レム死亡は別にスバルの所為ではない
    スバルの思考自体はクズだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    3章だけでweb版は30万字くらいあるらしいからね
    端折るのは仕方ないね
    細かい心理描写が足りないって思うなら小説読めばいいんじゃないかな

    +0
    -0
  • 名無し

    スバル嫌いなのは分かるけど、わざわざコメントするのはただのアンチとしか思えない
    スバル嫌いでもリゼロが好きなら、ストーリーや好きなキャラについて語るべき

    +0
    -0
  •  

    原作読んでたけど聖域編でギブアップ

    ヒロインかわいいから見てる人とか
    この程度でイライラしてる人はマジ止めておいたほうがいい
    白鯨戦はそれなりに見れたけどその後がきっつい…

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルには、スターウォーズのアナキンの不人気版、嫌われ者、愛せる指数ゼロ、擁護する気にまったくならない版のを密かに期待してるオレからすると・・
    ここ2話・・もうヤバい、神がかって面白い

    まあ、たぶん期待してるような話いはならないと、9割思ってるから
    どっかを境につまらなくなっていくのは覚悟してるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    リセット便利だな
    簡単に絶望的な展開にできて

    +0
    -0
  • 匿名

    web版読んだけど面白いとおもうよ
    主人公が主人公してないし
    死に戻りに対する価値観とか色々ね
    まだまだ序章みたいなもの

    +0
    -0
  • 匿名

    ヨルムン挿入歌スバルver.
    Time to rock and roll
    Time to lose control
    Time to rock and roll
    Time to take control
    He name is Subaru he is Loco, I said Oh No!!
    He name is Subaru he is Loco, I said Oh No!!
    Time Time Time Time to Attack

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでスバルくんがやりすぎなくらいこき下ろされて初めて壁を乗り越えたときの成長を感じられるというもの

    ここ最近のスバルくんのクズっぷりは作者、アニメ制作陣ともに狙ってやってるものだからね。というか悪意すら感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >レムが犠牲になってもまだスバル擁護してるのが分からん
    どうせやり直すんだから全然平気平気って感じなのかな
    スバルが死ぬのは大変だ辛いと思うと敏感なのに、スバル以外が死ぬのは他人事のように鈍感だよな
    スバルと同じで他人のことなんて本当は考えてないんじゃないのか

    犠牲になったレムの姿を見たスバルが平気そうに見えたのなら君の眼は腐ってるし脳内お花畑だと思う
    毎回皆を助けようと必死になってる主人公の姿を見てその感想が出てくることが不思議に思う

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの不幸は、なまじっか最初の数回の頑張りが報われてしまったことだな。
    スバルの未熟は、誰かのために行動するという原動力は、自己の欲求だと認められないことだな。
    自己満足だろうと、誰かのために行動できるというのはそれだけで尊いというのに。
    素直に、心配かけて悪いとは思うけど、エミリアが傷つくくらいなら自分が痛い思いする方がマシだ。だからこれは俺のわがままだ。と言えれば、こじれなかったんだろうにね。

    +0
    -0
  • 匿名

    死んでもやり直しできるからヌルゲーとか行ってる奴はタイムリープ物は全部ヌルゲーになるじゃねーか
    むしろやり直せるタイミングが分からない、やり直すたびに死ぬ苦しみを味わう必要があるってだけで他の作品よりかなりハードだと思うんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >何でこんなにイライラしてるコメ多いんだろ

    >普通にスバルの成長を
    >応援したくなるけどイライラ要素ないね。

    >まぁ、主人公はこうある「べき」とか
    >頭固い人には人間の気持ちを分かってあげられないんだろうね。

    >間違いも経験しないで人生生きてきた人なんだね気味たちは  すばらしいよ!

    さすがに草
    自分はイライラしてませんよアピールが子供っぽすぎて草
    イライラする、とかそういうコメにイライラして反論的なコメしたんだろうねw
    そういう作品に対するマイナスなコメをスルー出来ない子供(精神年齢)はスルースキルを身に付けよう!

    +0
    -0
  • 匿名

    レムってあれ死んでるってことにしていいの?もし死んでるなら多分もうこのクソアニメ見る必要性皆無なんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あー!これでスバルの生き戻り能力でレム生き返んのか!把握した

    +0
    -0
  • 匿名

    やり直せるならすぐに死ぬよ
    どうせいつか死ぬんだし
    ただしやり直して良くなるとは限らないが

    +0
    -0
  • 匿名

    やり直したいことが起こった後にセーブポイント更新されるっていう絶望はもうちょっと先にあるからイージーイージー言ってるやつはそこまで見よう

    そこまで含めて放送されるかは知らん

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、この作品にしてはグロが足んないぞ!
    クルシュ様は、しおらしくなってからが一番可愛いわ笑
    あと、一応今後メインキャラのオットーの初登場シーン流されてて可哀想な扱いで笑った笑
    まあ、流石オットーということで笑

    +0
    -0
  • 匿名

    これからのオットーに期待wwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知ってるけどスバルが案の定叩かれてた
    でもここで切らないで!
    ほんとここからだから!
    あと数話鬱回&スバルのダメっぷりが続くけど、そこからの展開がほんと鳥肌物だから!

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    いないと思いますね。もしいたら、基地外って言われる部類の人間だと思います。
    自分はこれをみて普通とは絶対言えない。
    13話から主人公に違和感しか感じないですね。

    だよね。13話から違和感と嫌悪感しか感じないよ。人格破綻者か精神異常者かと。
    今回の話は特に違和感
    スバルは普通の人間じゃないから嫌悪感しか感じない

    +0
    -0
  • うちはん

    >犠牲になったレムの姿を見たスバルが平気そうに見えたのなら君の眼は腐ってるし脳内お花畑だと思う
    毎回皆を助けようと必死になってる主人公の姿を見てその感想が出てくることが不思議に思う

    主人公が救いたいのは自分自身だろ
    作者がそう意識的に持って行ってるのが分からないの
    それが分からないのなら君の眼は腐ってるし脳内がお花畑だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル暴走しすぎ・・・そしてレムは聖母か。
    ラストはうあああああああ・・・・・・!

    作者さんあんまレムにひどい事しないでくれ。この物語において真のヒロインはレムなのだから

    +0
    -0
  • 匿名

    あくしろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?このアニメは、レムが、メインヒロインだろww?エミリア誰それ美味しいの?

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルくん宿屋にて無事セーブ完了

    +1
    -0
  • 匿名

    レムは本当にいい子だな~
    スバルこれから変わって欲しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    クズとかゲスとかいってるけど!
    ほんまにクズでゲスな人間なら、死に戻りを知った時点で悪に手を染めてると思う。
    そうじゃないから、絶望の道を歩んでるんだよ!
    モノホンのクズ人間ならわざわざ辛いとわかってる道なんて渡りたくないし、他人に同情なんてしない。
    僕がこのアニメの主人公とヒロインに対して思うのは!
    主人公もヒロインも優しすぎるんだと思うことと。(主人公は元から優しかったわけではない)
    すごいくらい似た者同士なんだ、と思う。
    だからこそ巡り会えたんだと思うし、だからこそお互いが見えなくなることもあるんだと思う。

    ただ、そのダメダメなヒキニートが異世界に入った途端、自分は主人公設定なんだと勘違いするほどダメ人間そのものだったスバルが、エミリアと出会い、その暖かすぎる優しさで人が変われた事実は、受け止めるべきだと思う。

    まずリアルに、すごく優しすぎる人だと知っていて尊敬もしている、そんな人がいたとして、その人が全ての人から誤解を受け批難され、その人に身の危険すら感じられたら、1番の理解者だと思っている自分が力になってあげたいと思うのは当然の感情だと思う。

    このアニメ(フィクション)からみんなが受け取るべきは、冷め切っていた今までの自分を知り、奮い立たせ、無駄でも無謀でも諦めずに前を向いて歩いて行く大切さを知ること、僕はそう思います。
    たとえリアルで死に戻りができなくても、ほんとうに大切なことだけは見失っちゃいけないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    『レムが、死んでいるはずがない。彼女はカララギで、スバルと子供たちと過ごしている』

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りがチートってよく言われてるけど。

    別にそれで完全無双してるわけでもないのに何故そういわれてるの?

    一体「何に対して」チートなの? こんな死に戻りじゃチート過ぎて裏山とか全く思えないんだが・・・いずれ世捨て人になりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムぐう天使
    それに比べスバルときたら…

    予想だけど、このアニメは味方の主要キャラの誰かが4ねばスバルが死に戻るフラグが建ったも同然なんだろうな
    だから今回もどうせまた戻るんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    パトラッシュキターーーーー!!
    あとオットーも(笑)

    しかし、アニメは原作の人物像と違うとこあるからモヤるなー

    ユリウス青髪じゃないし、ペトラも赤みがかった茶髪じゃない••etc

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公が救いたいのは自分自身だろ
    作者がそう意識的に持って行ってるのが分からないの
    それが分からないのなら君の眼は腐ってるし脳内がお花畑だと思う

    お前がお花畑
    エミリアの言葉抜いてるだけだと思うが
    エミリア視点じゃスバルの行動が理解出来ないのは当たり前
    それでもスバルは自分の為に何度も死んできたのか?苦しい思いせずにげればいいのに

    ロズワール視点ではまた別だが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    夏の番組改編期が到来しました

    リゼロも今まではそれなりに面白いものでしたが、
    今回のスバルの豹変を境に一気に落ち目でしょう
    リゼロ人気はツルベ落としに奈落の底で
    打ち切りもありますね

    +0
    -0
  • 匿名

    どーせ主人公がボス級の敵倒しまくって、「やっぱりこいつは必要だったんだ」みたいな展開だろ?

    なんも絶望じゃない。

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    こいつマジでクズ、嫌悪感しか感じない。こんなムカツク人間はじめて。
    話が面白いのになんでこんなクズが主人公?
    オバロのクレマンのような悪人のほうがよほど魅力がある。
    なんであれだけ無様晒しておいて忠告受けてるのに「お前の忠告のおかげで決心ついたぜありがとよ」なんなのこいつ馬鹿なの?
    いちいち腹立つし思考についていけないんだけど。普通のやつではないよなDQN?
    12話まではおもしろかった

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ 

    俺はなこのアニメが大好きだったんだ。
    1~3話のフェルト編のデスルートからあらゆる方法を模索し腸に対し、最強騎士を呼び寄せ正解ルートを導き出した話は面白かった。
    4話以降レムラム編に突如かわりとまどったが、ここでもデス。ここらへんワクワクしたな。
    なぜなのか原因を探り出し、犯人の発見、ベアトリスの協力。まさかの犯人レム。レムラムにしてもらったことを思い浮かべ涙を流したところは本当に共感できた。飛び降りたところは最高の引きだったよ。
    あらゆる方法を考え、村に行き原因を探り、レムを落とし、呪術を破る8~11話は面白かった。
    だから13話以降主人公のクズっぷりに腹がたってる。なんなんだこいつ。
    1~12話までは素晴らしかった。
    リゼロは主人公一人がアニメをぶち壊してることに気づかないのか。面白いアニメなのに。

    悪人のほうがよっぽど魅力がある。
    こいつは悪人を超えたクズで嫌悪感しか感じない。見ててイライラする。
    こんなガキの破綻者の物語を見てたわけじゃないんだけどな。

    +1
    -0
  • ガトリングゼロ 

    まだ未成年だからーとか言ってる人って未成年に対して失礼な気がするぞ。
    ここにいる未成年の人らはスバルよりまともだよな。こいつおかしいよ。
    あれだけの醜態を晒しておいて俺がいなきゃダメだってのに・・ ストーカーだよなこいつ?

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ 

    レムがそうしたいからです。スバルくんは素敵な人ですから。
    ですからほんの片隅にレムのことを。レムが天使すぎる。

    それに比べてスバルのゴミっぷり。

    「俺のおかげでどうにかなってきただろ」
    「俺がいなけりゃもっとひどいことになってた」
    「みんな俺が 俺がいたおかげだ」
    「お前は俺に返しきれないだけの借りがあるはずだ」

    マジでクズ。腹立って仕方ない。糞顔も含めて嫌悪感さえ感じるわ。今後こいつが何をしても許されないレベルまで落ちた。

    そして14話でさらにひどくなった。
    フェリスはエミリアと仲直りするように何ができるか考えろといってくれてるのに
    「俺にしかできないことならある。言われるまでもねえさ」とかいって悪い顔してクソ発言連発ほんとクズ
    「俺が離れた途端にこれかよ」お前が離れる離れない関係ないからw
    味方になってやれるのは俺しかいねえ でニヤついていたけど、これはストーカー思考だよね。
    俺しかあいつにはいない、だからあいつは俺のものだ。クソガキストーカーの話なんて見たくない。
    結局助けにいかず残っていても全滅エンドではあったけど、エミリアもレムも治療に専念すべきだといってるのにこいつのわがままで暴走しすぎ。
    治療契約だってかなり苦労してエミリアがとりつけてくれたのにねえ。
    クルシュの治療やめるなら敵同士の発言は確かに酷い部分もあるが、なんでそこで「要はピンチのエミリアを助けられたら困るから俺をいかせたくねえんだろ」
    どこからこの発想が?どんだけこいつ自分のこと過大評価してるの?クルシュがスバルごときにエミリアを助けられるとおもってるわけねえだろアホ。あれだけ醜態晒して雑魚っぷり晒してさ。
    ただ契約違反すると敵になるのは仕方ないといってるだけじゃないか。
    こんなもんフェリスが切れて当たり前。こいつ自己評価高すぎな。
    「王城であれだけ無様晒してとことんやられて、まだわからないの?ここで治療するほうがよっぽど身の程をわきまえてるってことに」 この発言でグワンってなってたけどなんで?
    死に戻りの力がある以上いくだけ無駄というわけでもないかもしれんけどね、ここまで切れる必要あるか?_
    王城で恥晒してるわけだし、なんでこの発言でスバルは切れかかってんの?わけわからんのだけど?恥晒したって自覚ないの?
    「決めたぜ。エミリアのところへ戻る」
    ゲス声で「お前の忠告のおかげで決断できた。ありがとよ」
    いやおかしいだろこいつ。なんでありがとよになるんだよ?こんな人間理解しようがない・・。
    マジ腹立つ。忠告をここは受け取っておくべきだろう。身の程をわきまえろっていわれてそんなに腹立つか?
    「なんでだよ。俺がいないとダメだってのに」だからいくら成功したことがあるとはいえ、おもいあがりもいい加減にしろよな。ストーカーだからこの思想。

    12話までの主人公はどこへいった?そしてこいつを援護するクズはどんな人間だ?
    俺のリゼロは12話で終わってしまったのか。レムがいなければ放送事故アニメ。
    これなら1クールで終わっとけばよかったのに。13話から主人公がクズになり信者がアンチ化するアニメなんてはじめてみたわ。
    これだけ主人公にヘイト集めてどうしたいの?好きなアニメで主人公嫌いになったのはじめてだよ。もうガキを主人公にするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    信者に言わせれば3章が最高じゃなかったのか
    この後神展開になると言われたが完全に騙されたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさらだけど、もっと楽しいファンタジーアニメでいてほしかったんだ。。。
    この視聴者を楽しませてからのズドーンは凄い辛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    かなりの人が見るの辛い感じなのかな
    自分もWeb小説で読んだがここの部分はまじで読むの辛かった
    見るの辛いなら切った方がいいと思う
    この先もまだ辛い話になるから
    でもここ乗り切れば最高に面白くなるから個人的には我慢して見て欲しい!
    自分も3章終わってからファンになったぐらいだから、スバルも3章終わってからかなり成長するし、アニメでやるかわからないが4章の聖域編からはもっと面白くなるそしてそれからはこの世界の謎、魔女教についてと様々な謎についての話になるスバルもかなり成長するよ
    話長くなったからもう書かないが面白くなるからぜひ見て欲しい、興味もったならWeb小説読んでみてね!
    ちなみに原作はまだ完結してないから
    6章の続きまだかな~

    +0
    -0
  • うちはん

    エミリア視点なんて関係なくどう見てもストーカーだろスバルは
    どんだけエミリアに執着してるんだよ
    そして大事にするのは自分自分自分じゃないか
    だから相手の気持ちなんて考えないし、無能のくせに出しゃばり最後は他人に助けてもらうくせに、手柄は自分のものだからな
    自分の中で自己完結してオ〇ニーしてるだけの典型的なストーカー思考
    毎年危険なオ〇ニーして死ぬやついるけど、まさにそれだわ
    命かけるから真実の愛とかストーカーかストーカーに騙されるアホの発想
    むしろ出会ってすぐ自分から命かけるとかこんな危険なやつはいない

    +0
    -0
  • 匿名

    夏不作過ぎてこれ切ったら観るものなくなる
    仕方なく惰性で継続

    +0
    -0
  • 匿名

    原作たまらず読み始めたけどアレ討伐からの流れがたまらん
    スバルかっこよくなるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムうううううううう(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    作者はスバルを落とすことに頑張り過ぎたな。感慨や考察以前に感情的になる人が多すぎる。
    死に戻りを語れない鬱屈、スバルの原動力、献身的すぎるスバルを労わるエミリアの気持ち、スバルが確かに築き上げた功績に対する自信、悪意から大好きな拠り所を守りたい想い、まだ17歳でしかない少年の心。ほかにもまだある。
    なぜ理解できない? 不思議でならないよ。それとも先の展開を知っているから故の余裕があるせいか? いいや読んだ当時はそれでも辛くはあったが憤慨することはなかったぞ。ここまで個人差がでるとは思わなかった。俺が自己中ってことかな。

    あと11話もある。今はまだ3章の土台作りでそれもあと少しで終わる。快進撃まで耐えてほしい。一章二章なんて目じゃないから。これまでが序章と云われただけのものが確かにあるから…

    +0
    -0
  • 匿名

    ようは主人公の醜い人間としての「積み重ね」が必要で、それがあるからこそ大きなターニングポイントとなる件のタイトル回収シーンとその後の行動が活きるわけだが、そこまで耐えられない人は無理して観る必要ないとは思うがね。ドМなら知らんけど。

    コープスパーティとかも、グロくて途中で見るの辛いって人も居るし、オチが救われないのがダメって言っちゃう人も居る。でもそれも「個々の好み」だから、辛いものを我慢してみるのも結局自己責任だし、自分らが辛いからって作品そのものに文句言うのもお門違いだよねって話。

    一部のとある長編作品の主人公みたいに、それまでに重くしっかりとした積み重ねがあるタイプじゃないし、作品コンセプト的に真似も出来ないから、似たような効果を狙うにはこの方法もありかもねと個人的には思う。

    まぁ、理解力と許容力がある人でないと本当に楽しめないというのは、確かにアニメ化するにも不向きというか、大きな欠点ではあると思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >程良いセーブポイント作ってくれてる辺り、実は魔女っていい奴なんじゃないかって気がしてきたw

    それ、一応ちゃんとした理由はある(実際にちゃんとした目的と基準がある)けど、これ以上は話がだいぶ先になったら分かるよ。
    気になったなら原作読み進めたら分かるよー。

    +0
    -0
  • 匿名

    >信者に言わせれば3章が最高じゃなかったのか
    この後神展開になると言われたが完全に騙されたよ

    その信者とやらがどこで「3章全てが最高の展開」だなんて言ってたって?

    そんな適当な事言う奴もアホだが、まだ始まったばかりの段階でそんな言葉を真に受けてるお前もお前で似たようなもんだと思うぞ。

    もう少し冷静になって、どうしてもおかしいと思えたなら自分である程度ググってから言えよ。

    +0
    -0
  • うちはん

    というかレミリア支援表明でどこの誰がここまでやるんだよ

    この感じだとほぼ壊滅させられてそうだけど、あんな強い鬼やら怪しいけどムチャ強いであろう魔法使いと巻き髪の魔法使いもいるのに意味不明

    こんな無茶苦茶な勢力の説明は作中であるのかな
    というか他の王候補の刺客とか?
    ちょっと展開が急すぎてついていけない

    +0
    -0
  • ガトリングゼロさんよ。

    その気持ち自体は分かるし、ある意味その感想自体が作者の狙いだからスバル批判自体は良くわかるんだが、

    『これだけ主人公にヘイト集めてどうしたいの?好きなアニメで主人公嫌いになったのはじめてだよ。もうガキを主人公にするな。』

    こんな事まで言っちゃうような人に知った風な事言われたくないね。しかもちょくちょく理解度も低い。

    「評価」は個人でするものだから自己責任で自由にすると良い。

    だが、そもそもありとあらゆる表現が混在する「作品」に対する作り手の狙いも理解できてないのに、自分の好き嫌いの偏見だけで作品を『否定』するなどナンセンス。作品を評価する者としてあり得ない。

    特に「スバル」の初期特性がクズガキとまで分かってるのに、そのコンセプト自体がダメとか言ってる時点でダメダメすぎる。作品に感化されて踊らされるのは勝手だが、「展開」や「切り口」、「不透明さ(or混沌)」、そしてフラグとしての「他愛のない事や謎」と「時系列」を必要な要素としてすら見れていない(まだ始まったばかりだし、フラグもまだそんなにないからこの辺りは今話以降初見なら分からなくても仕方ない)。

    ぶっちゃけこの作品は最初読んだときは俺自身も「なんだこりゃ」だったよ。それでも何度か読み返したりもして、それで分かったものもある。だから他の人が理解できず、嫌うのは構わないし、仕方ないと思う。

    それでも、自分なりの持論を並べ立てて、自分の言ってる事の正当性を提示しながらも、そこに「作品の肝心な部分に全く触れてもないくせに、まるで全て知り得たかのように自分の評価だけで作品のあり方自体を全否定する」なんてされたら流石に物申したくもなるよ。「自己中かよコイツ」とも思えてしまうよ。

    正直、本当に作品を楽しんでる人達からすれば、貴方の方が私たちにとって、貴方の嫌う「自称騎士ナツキ・スバル」のような存在なんですよ。

    こちらが言いたい事、分かってくれましたか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ・・・
    ガンダムで言えば~
    リュウが死ぬ場面ってとこかな。

    その頃のアムロは家出したクズ野郎だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    この辺りのスバルはクズってのは同意だし、後(4章)のスバル本人もクズだったと自分で認めてるよ。
    展開に興味ある、でも主人公にイライラするってあれなら暫く見ずに貯めておく方が良いと思うよ。ダメなら切れば良いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >死に戻りを語れない鬱屈、スバルの原動力、献身的すぎるスバルを労わるエミリアの気持ち、スバルが確かに築き上げた功績に対する自信、悪意から大好きな拠り所を守りたい想い、まだ17歳でしかない少年の心。ほかにもまだある。
    なぜ理解できない? 不思議でならないよ。


    まさにそれな。
    スバルは自分の事しか考えてないとかただのストーカーだとか言ってる人はもう一回7話あたりから見直した方がいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >エミリア視点なんて関係なくどう見てもストーカーだろスバルは
    どんだけエミリアに執着してるんだよ
    そして大事にするのは自分自分自分じゃないか
    だから相手の気持ちなんて考えないし、無能のくせに出しゃばり最後は他人に助けてもらうくせに、手柄は自分のものだからな
    自分の中で自己完結してオ〇ニーしてるだけの典型的なストーカー思考
    毎年危険なオ〇ニーして死ぬやついるけど、まさにそれだわ
    命かけるから真実の愛とかストーカーかストーカーに騙されるアホの発想
    むしろ出会ってすぐ自分から命かけるとかこんな危険なやつはいない

    そんな主人公を書きたがる作家がどこにいるんだよ
    よくそれで『作者がそう意識的に持って行ってるのが分からないの』とか言えたな
    『作者が~』じゃなくて『自分がそう解釈してる』だけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >これただのゲームじゃん。
    >いつでもコンテニューできてさ。
    >間違ってもしねば元通り。

    >ただの覚えゲー。

    だからチート能力といわれているんですがねぇ…
    それにただの覚えゲーではないと思うんだが。
    失敗する度に誰かが死ぬから精神的ストレス半端ないだろうし、「死に戻り」だから毎回死ぬ痛みを味わってるわけだし。
    実際自分がスバルの立場だったらどう思う?
    これをただのゲーム感覚としか思えてないお前はまだまだガキ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >まだ未成年だからーとか言ってる人って未成年に対して失礼な気がするぞ。
    ここにいる未成年の人らはスバルよりまともだよな。こいつおかしいよ。
    あれだけの醜態を晒しておいて俺がいなきゃダメだってのに・・ ストーカーだよなこいつ?

    ええ、スバルは元ヒキニートですからね。その設定描写ってアニメで無かったかな?
    あったなら、ここまで主人公をこき下ろすこと自体が肩すかしな希ガス。

    この話はスバルの成長物語みたいなもんだしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    4章から面白くなるから2期まで我慢してねって言ってる信者もいるぞ
    2期なんてあるのかよ

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ 

    なんか俺にものすごい長文の返事がきてて笑った

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ 

    ※作者はスバルを落とすことに頑張り過ぎたな。感慨や考察以前に感情的になる人が多すぎる。
    死に戻りを語れない鬱屈、スバルの原動力、献身的すぎるスバルを労わるエミリアの気持ち、スバルが確かに築き上げた功績に対する自信、悪意から大好きな拠り所を守りたい想い、まだ17歳でしかない少年の心。ほかにもまだある。
    なぜ理解できない? 不思議でならないよ。

    理解できないなあ。あの程度で自信をよくもてるなあ。
    あれだけ失敗も連発してるのにね。理解できないし、あの世界でいかに生き残るかを普通は考えるよ。
    年齢を言い訳にするなよ。お前らが17歳のころはこんなキ○ガイストーカーKYのやつだったか?異常人格者だろうよこいつは

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ 

    またしても原作信者か。
    リゼロどんだけ原作ファンいるんだよ。

    ※だが、そもそもありとあらゆる表現が混在する「作品」に対する作り手の狙いも理解できてないのに、自分の好き嫌いの偏見だけで作品を『否定』するなどナンセンス。作品を評価する者としてあり得ない。

    別に評価するものでもないし、ただ主人公の嫌悪感のせいで良作アニメそのものを破壊してるから批判してるだけ。作り手の狙いってなんでしょ?これだけ伏線をはれて魅力あるキャラ、面白い話を作れるのに主人公がゴミだからこんだけ叩かれてるのわかる?
    所詮はネット発の趣味小説だから仕方ないのかな。オバロなんかは最高なのになあ。

    原作を全てよんでるからあんたは楽しめてるかもしれないが、アニメ組
    みてみろ。アニメのみのやつはほぼアンチ化してるぞ?主人公のせいでな。原作信者以外は主人公叩きするのは仕方ないだろこんだけクズなんだから。

    肝心な部分なんてしるわけない、原作よんでるわけじゃないんから。
    ただアニメファンとして主人公がここまでクズなのは見たことがなかったから、徹底批判してるだけ。これがアニメ自体もクズなら見ないでいいんだけど、アニメが面白くて主人公がクズって珍しい。今まで見たことないね。
    1~12話まではクズガキって感じではなかったけどね。ウザいだけ。
    ここまで酷いとはねえ・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずのだめな子バルスくん、死に戻りは希望でもあり絶望でもあることを彼は知っていくのである。
    というかゲーム感覚でもなきゃ耐えられるかこんなん、目をそらしたくなる理不尽に突き落とす嫉妬の魔女さんは悪魔。
    自分の手には余るバッドエンドを何度も回避しなきゃいかん立場になったら狂ってもしゃーない。
    バルスの状況に精神が耐えられる自信のある方は変わってあげるといいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルそんなに頭おかしいか?

    あの性格であの能力なら、ああいう思考に陥っちゃうのは割と納得だけどな…?(突然授かった能力以外はゴ◯以外、ど底◯チ◯ピラに劣るレベルなわけで)

    劣等感と自信と疎外感と自分の気持ちと…意地張っちゃうよね、そこにすがっちゃうよね〜

    その唯一の力も気持ちも否定されたら… まさしく絶望(死に至る病)だろな…そして、死◯ないという

    つづきが楽しみです

    ※禁止ワードなんなの?

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    おい!ガトリングゼロ!
    「作り手の狙いってなんでしょ?」って、ネタバレしていいなら
    教えるが?

    主人公を嫌いになればなるほど
    作者の思惑通りなんだなが?

    スバル自身、今後の展開で
    自分自身が無力で無能と悟る。
    何度死に戻りしても何も救えない
    何も変えられない。
    そこで取ったスバルの行動、答えは・・・・・・・

    +0
    -0
  • うちはん

    >そんな主人公を書きたがる作家がどこにいるんだよ
    よくそれで『作者がそう意識的に持って行ってるのが分からないの』とか言えたな
    『作者が~』じゃなくて『自分がそう解釈してる』だけだろ

    知らねーよ、実際そうなんだから俺に聞くなよ
    だったらお前が作者に擁護できるポイントを一つ残さず潰してるのを何故なのか聞いて来いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    長文読む気しないけど
    普通の奴なら13話見たらスバル病んできてるなくらい察することができる
    できないやつは餓鬼

    +0
    -0
  • 匿名

    失敗する度に誰かが死ぬから精神的ストレス半端ないだろうし、「死に戻り」だから毎回死ぬ痛みを味わってるわけだし。
    実際自分がスバルの立場だったらどう思う?
    これをただのゲーム感覚としか思えてないお前はまだまだガキ。

    これをキャラから考えるのか設定から考えるのかで大きく別れる。
    実際リアルに起きたら大変だろね。
    ただうざキャラに共感出来なく、生暖かい目でストーリーだけ追うと"ハイハイ幾ら失敗しても大丈夫だよねw"ってなってくるの。主観とは言えキャラやストーリーに魅力を感じさせない作品を棚に上げておいて、一辺倒な人格攻撃しても仕方ないでしょ?

    +0
    -0
  • ガトリングゼロさん。

    貴方はただ分かってくれてないだけでなく、こちらの文章自体まともに見てくれてないようですね。
    自分の反論しやすいとこだけ都合よく抜き出してるだけで。

    別に主人公批判をするなとは一言も言ってません。「スバル批判自体は良くわかる」とちゃんと前置きしましたよね?

    『まるで全て知り得たかのように自分の評価だけで作品のあり方自体を全否定する』

    ってところを一番結論として触れてるのにそこはスルーなんですか?

    それにスバル批判だけなら上の方でうちはんさんや他の人もしてます。けどそこまでは個人の自由な感想だと思っているので私は彼らには何も言ってません。本来なら言う必要もありません。

    「非常に長い個人的主観による苛烈で周囲に対して強調的な感想を、作者の作風や作品のあり方にまでこじつけてケチをつけるコメントをしたのが貴方だけだからです」

    コメント返しの内容的に「可愛さ余って憎さ百倍」な感じにも見えますが、本来『作品』とは作者の狙いが反映されて当然のもので、それが必ずしも万人に理解される必要もないものです。そういう作品はリゼロに限った話ではないのです。

    本来の作品の居場所的に、所詮今回のアニメ化も話題性が上がって神輿に担がれた結果に過ぎないと個人的に思います。とはいえ、この辺りは原作を知らない人には関係ない事ですが、「そういう作品もあるんだ」という認識はそれ以前に作品を見る上で誰もが心得ているべきものと思います。

    これは、個々の好き嫌いとは全く関係のない事です。故に好き嫌い自体は有っても問題ないのです。

    ですが、『主人公変えろ』に近い言動は、その域を逸脱しています。それは作品の作者にだけ許された事なのです。

    どうしても我慢ならないのなら、作者に指摘するまでもなく、二次創作でも自分で作ってしまえば良いとさえ思います(個人的に、ホラー系で自分でそうした事もあります)。そして自分だけで楽しめばいいと思います。それこそ「個人の範囲内」なのだから問題はないでしょう。

    ・・・正直な話、貴方の言動から見えた事を過去の事例で例えると、「好きなキャラが非処○だと判明したからブチギレて癇癪を起す」という、『かんなぎ騒動』に近い行動原理だと分析できてしまいます。

    なので、そういった事をきっかけに好きだった作品から離れていく人もその事例の通りこれまでに何人も要るわけで、もう見るのが無理だと言うなら離れてしまうのも手です。

    ただ、前にも言いましたが、そこも作者のちゃんとした『狙い』があります。
    もしそれにまだ期待して良いと思える度量があるのなら、せめて辛くなりづらいようにここからはアニメ終わりまで待って一挙に見る手法をおススメします。
    (本来なら書籍やwebの方をおススメしますが、あまり読み慣れて無さそうなので)

    以上。
    超長文、失礼しました。読みづらいでしょうが、最後まできちんと読了して貰えれば幸いです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >またしても原作信者か。
    リゼロどんだけ原作ファンいるんだよ。

    単にそれだけ原作の方は面白かったという事では?
    アニメ化による劣化なんて最近よくあるし、アニメ化すべきではなかったと既に言われてる作品らしいし。

    >キャラやストーリーに魅力を感じさせない作品を棚に上げておいて

    結局魅力を感じる・感じないも好き・嫌い同様個人差でしかないんだけど。
    実際その魅力に気づいた人が結構いたから数あるweb小説の中から注目されて書籍化とかアニメ化に至ったのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ相手に俺ならこうする発言とか子供の空想じみてて草
    神様視点で客観的に見れる環境だから言える発言やろそれ
    俺なら危険がくると分かってたなら絶対回避できるっつー奴と一緒やな

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかこのガトリングってやつさ、13話のコメで「もう切るわ」とか言ってただろ

    何でまだここでコメしてんの? 結局やってる事が以前から居た荒らしと変わんねーな
    どうせ好きだったってのもウソだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >知らねーよ、実際そうなんだから俺に聞くなよ
    だったらお前が作者に擁護できるポイントを一つ残さず潰してるのを何故なのか聞いて来いよ

    皆が擁護してるポイントをひとつ残らず否定してるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >理解できないなあ。あの程度で自信をよくもてるなあ。
    あれだけ失敗も連発してるのにね。理解できないし、あの世界でいかに生き残るかを普通は考えるよ。
    年齢を言い訳にするなよ。お前らが17歳のころはこんなキ○ガイストーカーKYのやつだったか?異常人格者だろうよこいつは

    初めは何が起こったのかも分からないような絶望的な状況で失敗を繰り返しながらも最後は正解にたどり着くことができた、しかも一度ではなく二度。
    それが少しも自信につながらないようならとっくに折れてる。
    そんな中、死に戻りを伝えることができない状況で一番信じてほしい人に突き放されたら心が不安定になって感情が爆発するのも不思議ではない。
    少年であれば尚の事。
    他と比べても意味はないが、何が起こっても聖人君子でいられる様な他作品の主人公の方が冷静に考えればむしろ基地外レベルが遥かに高い

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告のオットーが完全に4章でオットーファン大歓喜ww

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公スバル=格安タイヤ“ヒビワレEX”

    +0
    -0
  • 匿名

    そうしたいと感じる心は最高だ と言っていたスバルが
    心の力、価値を信じられなくなっていく様子が面白いです

    そして、レムが そうしたいからする とスバルに言うシーンが印象に残りましたw

    あと、人は理想と現実の狭間で真に苦しむものだと思います。 その狭間が大きいほどに…

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ面白いけど、ファンがうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンがうざくないアニメなどない
    ファンがいなければ話は別だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    物語の途中なのに、物語全体が批判されるってのは見ていて気分悪いな。

    まぁ、ここまでの感想程度なら別にいいけど。

    +0
    -0
  • ジェームス

    今の時点では、主人公がストーカーに見える
    実際に死の拷問を乗り越えての想いなので多くのストーカーより立派だと思うが
    個人的には他の男性がちょっと仲良く話したくらいで睨むっていうタイプは嫌い
    物語としては面白いけど
    主人公の性格は、死に戻り能力が無ければ
    周囲に迷惑をかける面倒な人格だと感じる
    死に戻りがあるので
    拷問のような苦しみを乗り越えて
    人知れず愛する者を救っている形になる
    現時点での主人公には
    正直痛い思いをしてもらった方が良いと思える
    死の苦しみを何度も乗り越える事は
    常人では無理だと思うけど
    個人的にストーカー気質が大嫌いなので
    イライラしながら楽しめる作品です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >他と比べても意味はないが、何が起こっても聖人君子でいられる様な他作品の主人公の方が冷静に考えればむしろ基地外レベルが遥かに高い

    それは上条さんのことかぁぁぁあああああああああああああああああああああああっ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ファンがうざくないアニメなどない
    ファンがいなければ話は別だけど

    せやなw
    つか、作品そのものに文句言われても何とも思わない奴をファンと呼ぶ方もおかしい気もするが。

    むしろそういうのを前提に考慮した作品ならまた話は変わるが。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局魅力を感じる・感じないも好き・嫌い同様個人差でしかないんだけど。
    実際その魅力に気づいた人が結構いたから数あるweb小説の中から注目されて書籍化とかアニメ化に至ったのでは?

    だから、"主観とは言え"と書いてるでしょうが。
    文面理解してから安価打と?

    +0
    -0
  • 匿名

    2016/07/09 | g #-

    おい、だったらガトリングゼロが1番作者の思惑通りってことじゃないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    レムちんだおおおおおおいやああああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    いまいちと言えばいまいちだが中道もいるんだろうな

    他でアンチとリゼロ布教してる奴はここの人達にとっても疫病神だな

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱこの井口はいい井口だな。。。
    こういう声のゆかちーをもっと聞きたい

    +0
    -0
  • 匿名

    このなにをしても絶望する感じはマブラヴに近いものを感じるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は悪くない、原作者が一番悪い
    リスタートを当たり前のように感じてる主人公、普通なら次もリスタート出来るかわからない、検証のしようもないのに恐怖も感じず当たり前のように自殺
    これを自分の能力だと自惚れ
    こんな馬鹿に作った原作者が一番悪い
    もう死んでリスタートされないシナリオはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    だが、そもそもありとあらゆる表現が混在する「作品」に対する作り手の狙いも理解できてないのに、自分の好き嫌いの偏見だけで作品を『否定』するなどナンセンス。作品を評価する者としてあり得ない。

    枠の縛りがあるとは言え少なくともアニメの脚色は成功していない事は認めておけよ
    小説既読の奴がアニメだけをここまでしか観てない奴にそれ言うのは理不尽ってもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガキコメが溢れてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまどうみてるあいだに、わろすばるって言葉開発したんだけどどう思う? つかってこ わろすばる ばろすばる。全国のすばるすみません。でも実はすばるは人気者。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう人間のダメな部分をしっかり表現してくれるのいいよね

    これがあるから後のカタルシスがヤバい
    各章で、スバルの成長過程をしっかり描かれてるのが面白みの一つだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    さんざん魔女の匂いとか言われてるのに、スバルの正体に誰も気付かないし疑わない設定は無理があるっす(笑)
    かなり寒いんでシリアスになられてもアホ臭くなっちゃうね

    +0
    -0
  • 匿名

    15話はよw

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ凄いな巨人のパクリも真っ青

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルさリゼロじゃなかったっけ?
    いやレムゼロでしょこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近知ったんだけど…

    メールの re: って、実は「 〜について」って意味らしいよ

    ラジオ生活のクイズで出ないかな〜?

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    15話は発狂とグロシーンしかなかったけど今後に期待できそうな感じだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメ主人公で結構だと思うが
    学習なく繰り返す部分にイラつくんじゃないかな
    助けてもらった相手には牙を剥くし
    「自分の為の行動」即ち偽善だと釘刺されてるのにまだ理解できない
    しかし物語的には助けないと先へ進めないこの設定
    それにリセットできるからどれほどの絶望があってもしらける
    じゃあ見るなって?
    これは個人の感想であって批判してるわけではないレビューとはそういうもの
    これからの展開、結末を期待してるのは皆同じ

    +0
    -0
  • 匿名

    物語の考察じゃなく主人公の考察ばかりじゃねぇかw

    スバルは自信だけついて成長も学習もしてないからイラつく人が多いんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    創作をリアルと比較してる意味がわからない
    ファンタジー行ったり死に戻ってくるスバル君は存在しないので心配しなくていい
    でもアニメのキャラにアスペとか言ってるリアルな人間は存在する
    怖いねリアル

    +0
    -0
  • 匿名

    レビューとはそういうもの←内容がみたまんまの事しか書いてないよ
    少し深く考えたり、違う視点からみる目ももたないと死ぬほどの苦痛を短期間で幾度も経験した人間の精神が常識にあてはまるか?そ・ゆのを自身で解釈するのがレビューでしょ
    意見をまとめてるだけで個人がみえてこない

    +0
    -0
  • ああ

    コメ多すぎwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ロズッチ・・・は村の惨劇のことはあるチートをつかってしっていた。(レムが死ぬことまでは予想外かも?
    でも自分の目的を果たすためそのまま見逃していたんだよねー
    あぁ怠惰ですねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分もイライラする方の類なんだけど、逆にそういう人の方が「同じような失敗をしてきた事が心の底にある」んだと思う

    知らずに自己投影と自己嫌悪をしてしまっているから主人公にいらだつ

    そういう部分がある人もいると思う
    多分私はそれだ・・

    +0
    -0
  • ああ

    最後鳥肌やばかった

    +0
    -0
  • 匿名

    結局魅力を感じる・感じないも好き・嫌い同様個人差でしかないんだけど。
    実際その魅力に気づいた人が結構いたから数あるweb小説の中から注目されて書籍化とかアニメ化に至ったのでは?

    >だから、"主観とは言え"と書いてるでしょうが。
    >文面理解してから安価打と?


    だったらなおさら違う意味でおかしいでしょ。
    主観でモノを言ったくせにそれを根拠に他の人に正論言ってたってわけ?
    確かに彼のガキ発言も根拠もないし所詮ただの嫌味でしかないが、それに対してまるで主観である「キャラやストーリーに魅力ないと私は思う」って感想を根拠にして、「その感想を棚上げして何人格攻撃してるの?」って言ってるって事だよね?
    個人の主観を根拠にするって訳分かんないよね? 単に人格攻撃を否定するなら分かるけど。

    つまり、
    傍から見たら彼の発言をダシにして作品にケチつけてるようにしか見えたが?

    +0
    -0
  • 匿名

    2016/07/09 | g #-

    >おい、だったらガトリングゼロが1番作者の思惑通りってことじゃないかw

    まさにその通りだから彼以外のファンはずっとニヤニヤして見てるんじゃないかなとw

    +0
    -0
  • 匿名

    主観でモノを言ったくせにそれを根拠に他の人に正論言ってたってわけ?

    そうだよ。。
    アニメ化しようが主観で俺や面白いと思わない人が素直にレスしてるだけでしょ。
    それとは別に違う意見に人格攻撃(ガキ発言)言うの止めよ?・・ていうのにどこか問題でも???

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル君は、能力がないケド。絶望的に詰んだ状況に、ゼロから勝筋を見つけるというお話。ラインハルトのような英雄伝説じゃないよ。能力がないから手探りでもあがき続けないと、結果が出ない。ユトリとか使い物にならん。とりあえずやってみる事が大切。俺はスバルの熱さが好きだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    13話、14話の主人公がストーカーみたいで気持ち悪い。。。

    なんか、勝手に好きになって勝手につきまとって自分の立場わきまえないでがつがついきすぎてひくわー。

    もう死んでよし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公は悪くない、原作者が一番悪い
    リスタートを当たり前のように感じてる主人公、普通なら次もリスタート出来るかわからない、検証のしようもないのに恐怖も感じず当たり前のように自殺
    これを自分の能力だと自惚れ
    こんな馬鹿に作った原作者が一番悪い
    もう死んでリスタートされないシナリオはよ

    は?
    発言が馬鹿すぎ
    何でキャラ主観で原作側否定とかしてんの?
    他力本願で身勝手なコメしてるが、それ以上にキャラに同情して作者批判とかイカれてるとしか思えねえwww
    そんなクソつまんねえシナリオがお望みなら他行くか自分で作れ

    +0
    -0
  • 匿名

    主観でモノを言ったくせにそれを根拠に他の人に正論言ってたってわけ?

    そうだよ。。
    アニメ化しようが主観で俺や面白いと思わない人が素直にレスしてるだけでしょ。
    それとは別に違う意見に人格攻撃(ガキ発言)言うの止めよ?・・ていうのにどこか問題でも???
    2016/07/19 | – #-

    何か超開き直ってるヤツが居るから何だと思って見に行ってみたら、何だかんだレス毎に言ってる事微妙に噛み合ってねーぞ。
    一人目はともかく、二人目は作品にケチつけたことに言及してんのに、そこには一切触れず一人目に対する自分の綺麗な主張だけ言い張ってんぞ。
    テメェの正しいところしか主張せず、相手の言いたいところ完全ガン無視してんじゃん。
    主張部分以外は問題しかねーだろ。どこが素直なレスじゃwww

    「それとは別に」とか言ってるが、ホントに根拠として一緒くたにしてた上で別件だと言い張ってんならどんだけ話しそらしてんだ。
    その上で「どこか問題でも???(ドヤァ」とか、こいつぁむしろガキ発言に信憑性が出てきたなぁ。

    +0
    -0
  • - #-

    何処かの某兵長が言ってたがどんなに良い選択や判断をしたところで結果はわからんと、しかしこの選択は火を見るよりも明らかやったやろうに・・・まぁ今のスバルにはこれくらいの判断が当然かもね。
    まだ彼は一方的な覚悟を決めて慢心したガキだし

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から主人公超気持ち悪かったけど、擁護する奴は心広いな。主人公の言動以外は面白いんだけどな。

    +1
    -0
  • 匿名

    チートしかない奴がチート持ってることを慢心しまくった状態がキモくない訳がない
    こっから持ち直すんだとしても現状はキモいビッグマウスのクズ男だ

    +0
    -0
  • see

    主人公は白髪から距離を置いて冷静になれよwストーカーだから無理かw

    主人公が始めてさん付けw少し礼儀作法が身についたなw

    まだ白髪は警備の人を雇ってなかったのかw

    ストーカー暴走w法律で何とかできないのかこのストーカー主人公…

    そりゃ敵よりストーカーのほうが怖いからだろw

    主人公は復活することしか能がないんだから千回くらい死んで知識をつけて戦闘訓練を繰り返してから話を進めなきゃ駄目だろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の獣ってコップ?だよな あの雪もエミリアの大魔法だよな

    +0
    -0
  • Comments are closed.