はんだくん

はんだくんストーリー
書道の大家の息子にして、自らもその道で活躍する 高校生書道家・半田清。学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして 一目置かれているのだが、本人はそれを「嫌われている」と思い込んでいた・・・。
(wikipediaより)


TBS 7/7(木) 25:58~
CBC 7/7(木) 26:54~
MBS 7/8(金) 27:10~
BS-TBS 7/9(土) 25:00~
TBSチャンネル1 7/17(日) 25:00~

はんだくん PV

1話「半田くんと女の友情」

2話 「半田くんと一話のつづき/半田くんと委員長/半田くんとモデル」

3話 「半田くんと不登校/半田くんと調理実習/半田くんと親友」

4話 「半田くんと半田くん?/半田くんと女の嫉妬/半田くんと社交性」

5話 「半田くんと生徒会/半田くんと記憶喪失」

6話 「半田くんと友達の友達/半田くんとダッシュ東野/半田くんと手相占い」

7話 「半田くんと追試/半田くんと図書室」

8話「半田くんと修学旅行」

9話「半田くんとカエル/半田くんとストーカー」

10話 「半田くんと平凡/半田くんと美少女」

11話 「半田くんと文化祭準備」

12話 「半田くんと文化祭」最終回

オープニングテーマ「The LiBERTY」Fo’xTails
エンディングテーマ「HIDE-AND-SEEK」鈴村健一

はんだくん声優
半田清:島﨑信長
川藤鷹生:興津和幸
相沢順一:広瀬裕也
二階堂礼緒:柿原徹也
筒井あかね:細谷佳正
近藤幸男:山下大輝

ばらかもん

コメント欄

はんだくん コメント

  • 匿名

    これ面白く無いよwww

    +0
    -9
  • 匿名

    ほう

    +6
    -0
  • 匿名

    はんだくんキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
    原作大好きだからアニメもとっても楽しみー

    +5
    -1
  • 匿名

    声優なぜ小野じゃない

    +2
    -0
  • 匿名

    ばらかもんだったか、ばからもんだったか忘れたが

    原作は書道家が一時的に島に来てる感じが良かったのに

    書道家やめて大会とかでない
    習字の先生やる、島に移り住むとか言うようになってからつまらなくなったんだよなぁ

    +1
    -2
  • 匿名

    コメディーだから面白いよ

    +2
    -1
  • kuuhaku

    はんだくんおもしろいぞ!
    漫画買っとけ

    +2
    -0
  • 匿名

    なるで半分以上もってた作品だから、苦しい苦しい。

    +1
    -1
  • 匿名

    最初の茶番長すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかった・・

    +3
    -3
  • 名無し++

    原作はばらかもん知らなくても読めるようになってるけど
    アニメは知ってるの前提だなコレ
    いきなり半田軍とかイレイザー出しても初めて見る人は訳わかんないだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    ばらかもんのアニメしか知らない人間としてはガッカリする内容だったなー

    +3
    -2
  • 匿名

    1話のメタネタが糞つまらなかった
    某みこアニメじゃないけどオリジナルで足引っ張るのが流行ってるのかw

    +3
    -1
  • 匿名

    冒頭から初見の人間置き去りの糞アニメだった

    +1
    -3
  • 匿名

    スピンオフより本編やれよ。
    子役が声変わりしちまう・・・

    +0
    -2
  • 匿名

    声違うのがつらい・・・原作はさすが半田さん!連発で途中で飽きちゃったんだよな・・・

    +1
    -2
  • 匿名

    ばらかもんは視聴しました。
    このアニメ見ていて途中で「はんだくん」と「書道家」のフレーズで(もしかして関係あるの?)と思いました。
    まぁ1話見ただけだけど、しばらく見てみます。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ1話きっつかったんだが、以降面白くなる?

    +1
    -1
  • 匿名

    いやこれ原作もつまらんよ・・・
    逆に殆どオリジナルで面白くして欲しい
    原作に忠実にすればいいってもんじゃない
    セーラームーンが証明済みだ

    +0
    -0
  • 匿名

    BL声優、興津も出世したなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    半田軍団ってつまりいじめっ子集団だろ
    半田をわざと孤立させてさすが半田さん!ってやってるとか胸糞しか感じねー

    +1
    -2
  • 匿名

    ロウ付けアニメとかどんだけマニアックなのかと思ったら違うのか

    +1
    -1
  • 匿名

    はんだくん面白くないって言っているやつなめてんの????

    +2
    -0
  • 匿名

    漫画がすごく面白かった
    アニメ化して嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>はんだくん面白くないって言っているやつなめてんの????

    くっさ
    なんで腐女子って!!!!!とか??????って書き方したがるのかね・・
    バレバレですよっと

    +2
    -1
  • 匿名

    悪いけど男ですが女子と一緒にしないでくれるかな屑が

    +0
    -0
  • 匿名

    はんだくんよりばらかもんやってほしーなぁ

    +0
    -0
  • ししとう

    ここのこめんと欄にもキッズ臭しかしないコメント 例[半田くん面白くないっていってるやつとかなめてんの] ←なにをなめてるというのでしょうか、おまえ、ただなめてるのかというのを使いたいだけちゃうんかと、
    みんな、はんだくんの一話みておもわなかったのか、**面白いアニメ作るのなんて難しいんだから素人がワザワザコメントで作れもしないアニメにあんちこめをするなと、といつめたい、こいちじかんごいつめたい、、んま、要するにアニメに愚痴るくらいならアニメ作れるようになるかそのあんちしてるアニメの企画越えられるような企画を考えろ。ということ。

    ps このこめに長文お疲れ様、などというコメントをするようなキッズ。待ってます。

    +0
    -1
  • ししとう

    そして、女性を女子とよぶのは学生ですかね。w

    +0
    -0
  • 匿名

    psとか臭すぎてやばいな。久々に見たわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    決してばらかもんを期待して見てはいけないアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    正直、一話はいらない。
    一話の途中で切ってしまったけど、二話から見ると面白かった。
    一話は見ないほうがいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作大ファンだけど正直1話は微妙だったな
    1話で結構視聴者逃したんじゃないかと思うと勿体ない気持ちになる

    +1
    -0
  • 匿名

    長文お疲れ様←

    +0
    -0
  • 匿名

    1話本当に見たのかアンチ勢
    「アニメを作るのがどれだけ大変なのか」
    あの描写がこの話の中だけだと思ってるガキ多すぎるだろ
    グチグチ文句垂れてる暇あったら、半田軍みたいに自分が納得できる『はんだくん』を作って来いよ
    それで万人を納得させてみろよ
    数多の人の努力から成る作品を貶すんですし、このくらいはできて当然ですよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    原作通りいけば最終回は文化祭か

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら、全員幼稚過ぎ。
    何かを作るのがどんだけ大変かって分かんねぇのかよ。
    愚痴言ってる暇あんなら、全員がこれより面白いって言うぐらいのもん作れ。

    +0
    -1
  • 匿名

    はんだくん面白い。
    1話は見るの辛かったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ声優変えたし…大人の事情なのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    一生懸命つくったんだから文句言うな、お前が作れって言うのはおかしいよ
    作品っていうのは嗜好だから好き嫌い別れる。嫌いなものを作り直してでも絶対に好きにならなきゃいけないのか?
    万人に受ける作品なんてこの世にないんだから文句が出るのは当たり前
    文句を見てていい気持ちになる人はいないと思うけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    1話から見てますが、

    楽しいと思ってるのは自分だけですかね(;’∀’)

    まぁ、特に記憶に残るアニメってほどではないですけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    私は好きです
    面白くない
    人それぞれですけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ 嫌いじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    ばらかもんとは完全別物なのはいいとして
    問題は面白くないこと
    実に残念

    +0
    -1
  • 匿名

    この米欄で初めて知ったわ
    半田さんはばらかもんの半田清舟だったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    はんだくん連載終わった~。まさか、ばからもんと繋がってたの驚き

    +0
    -0
  • 匿名

    日常系はのんびり観れていいよね、設定ものだと頭使うし。

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメ糞って何で糞なん?理由も無しに言ってる人たちは好きな人にわ失礼wwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ欄隠キャばっかっすねえ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ばらかもんの面汚し
    面白くないなら別に構わないけど
    スピンオフ作品にしないで欲しい

    +0
    -1
  • Comments are closed.