91Days

91Days(ナインティワンデイズ)ストーリー
禁酒法時代―。法は力を持たず、街はマフィアに支配されていた。
舞台は密造酒の闇取引でにぎわいを見せる街・ローレス。その街に時を経て降り立つ、アヴィリオ。彼は、かつてこの地でマフィアの抗争により、家族を殺された男。ある日アヴィリオのもとに謎の人物から一通の手紙が届く。その手紙をきっかけに彼は復讐の火を灯し、ローレスへ舞い戻る。そして仇であるヴァネッティファミリーに侵入し、復讐を果たすためドン・ヴァネッティの息子ネロに近づく。
殺しが殺しを呼び、復讐は新たな復讐へと連鎖する。哀しき運命に導かれた男たちの91日間の物語の結末とは…?
(wikipediaより)


TBS 7/8(金) 25:55~
MBS 7/8(金) 26:10~

91Days PV

1話「殺人の夜」

2話 「いつわりの幻影」

3話「足音の行先」

4話 「敗けて勝って、その後で」

5話 「血は血を呼ぶ」

6話 「豚を殺しに」

7話 「あわれな役者」

7.5話「短いローソク」

8話「帳の陰」

9話 「黒ずんだ野望」

10話「誠実の証」

11話 「すべてがむだごと」

12話 「汚れた空をかいくぐり」最終回

オープニングテーマ「Signal」TK from 凛として時雨
エンディングテーマ「Rain or Shine」ELISA

91Days声優
アヴィリオ:近藤隆
ネロ:江口拓也
ヴァンノ:小野大輔
コルテオ:斉藤壮馬
ファンゴ:津田健次郎
フラテ:西山宏太朗
ロナルド:中村悠一
バルベロ:櫻井孝宏
ヴィンセント:山路和弘

コメント欄

91Days コメント

  • 匿名

    お酒美味しいのに

    +6
    -4
  • 匿名

    スタイリッシュ糞アニメ!乙

    +2
    -5
  • 匿名

    91日ってことは1クールってことか

    +3
    -0
  • 匿名

    ちょっと楽しみにしてる
    そんなに期待はしてない

    +5
    -0
  • 匿名

    ワイルド系か

    +5
    -2
  • 匿名

    マフィア物って雰囲気だけでストーリー自体は面白く無いのが多いけど、これはどうなんだろ

    +3
    -0
  • 匿名

    まさか92日目があったとは。
    観てないけど。

    +3
    -0
  • 匿名

    予想以上に面白そう。来週に期待

    +4
    -1
  • 匿名

    バッカーノ?

    +5
    -0
  • 匿名

    山路和弘さんがいるだけで観る価値あるかも

    +6
    -1
  • 匿名

    萌えとか日常系とか気色悪い女ばっか出てくるキモオタアニメの
    あの手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。
    そういうのじゃなくてよかったわ
    ドーテイキモオタの合言葉「ホモアニメかよ」

    +3
    -1
  • 匿名

    萌え枠も私は欲しい

    そして格好いい枠も欲しい!

    バッカーノ級を期待しておく

    +1
    -1
  • 匿名

    ホモアニメかよ

    +3
    -6
  • 匿名

    ドーテイキモオタアニメじゃなかった。よかった。

    +3
    -0
  • 匿名

    今期はタイトル被ってるのが多いな。

    +3
    -1
  • 匿名

    ニッケル江口か。みねーわ

    +1
    -2
  • ピーマンと箪笥

    結構面白かった!

    最初のクローゼット(?)に隠れてる時に親が殺されるってのはよくあるけど
    まさか弟くんが飛び出すとは思わなかったなー

    早く続きみたい!
    来週よ、早く来い。

    +2
    -0
  • 名無し++

    キモアニメじゃなくてこういうのが見たいんだよ

    +7
    -2
  • 匿名

    せっかくの良作なのに
    黒い噂が絶えない声優を使ったりして
    視聴者を逃すのはもったいないなあ

    +3
    -0
  • 匿名

    キモアニメじゃなくてこういうのが見たいんだよ 同意

    +6
    -0
  • 匿名

    序中盤の面白さや展開に比べて、終盤の素直すぎる展開はさすがに残念だった。超展開を期待していたわけではないが、もっと二転三転するような作品になると思っていただけにショックがでかい。

    +0
    -0
  • ka2

    ランキングサイトを見る限り、人気作にはならなかった。
    しかし、俺にとっては今期一だな。

    こういう作品がランク上位に入らない事が不思議でもあり、逆に言えば
    やっぱりアニメって子供が視るモノなんだな、と痛感させられる。

    +3
    -2
  • 匿名

    いいドラマだった

    +3
    -0
  • 匿名

    アニメは子供が観るものだと実感させらたって意見はもっともだと思う
    あととにかく可愛い女が出てるやつとかラッキースケベがあるやつ、エロいやつしか見ないいわゆる萌え豚が多いというのも大きい
    他に人気作にならなかった理由が思い当たらないわけでもない
    ・1話で次々と出てくる登場人物やマフィア、その関係性が覚えられなかった
    ・洋画厨は観る前からパクりだと毛嫌いしていた
    ・こういう雰囲気のアニメは好まれない(ジョーカーゲームもそう)
    ・ただの雰囲気アニメ、厨二臭いと最初から避けている

    観てたけどストーリー的に途中で挫折した人も結構多いと思う
    Twitter観てると話が暗すぎて観るのが辛くなったからやめたって人がわりといたよ
    アニメが面白そうなら見ようかなって人もいるしそれほど話題にならかっただけに「あれは面白くなかったのか。じゃあ観なくていいや」ってなっちゃったのかもね
    個人的にはここ数年で一番面白いと思ったから人気出てほしかったな

    +5
    -1
  • 匿名

    面白すぎて一気見した
    アヴィリオかっこいい!

    +5
    -0
  • 猫の旅人

    まあ、この作品の場合、最後は片方座って海を見て片方只々歩いていくって方が良かった。生かす生かさない、恨む恨まない、、、そんなのはたき火の段階ですんでいるのだから。追ってからひたすら生のため逃げる、世捨て人のように空気のごとく生きる、生きる意味なく死ぬ、野望を持って動く、などどーでもいいことだから。この作品は自然の一つの物語、、なるがままにまかせるか、自らの足で歩くか、意思がどうであれ関係なく又、本能とは別に世の中の流れの一つの些細な出来事をあらわしているのだから、全てはそのためだけの意味のみ。ならそこで終わる方がよかった。あえていうなら野望を持って座って海を見る、世捨て人のように自らの意思で歩き続けるっと言う一見、逆じゃないみたいな絵が理想の終わりだったかな。少し残念な最後。

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    ま、なんかどっかの小説や映画でありそうな感じだけど、、、面白かったけど、、、今季一番とかな感じじゃなかったかな、面白かったから見たみたいな。よく萌えがどうのとかキャラがとか監督がとか、そんなことで評価するのは客観的ではない。なにごとも客観的に脚本、テンポ、作画、声優の上手さ、キャラ、など考慮してるんじゃないの。作品が好き嫌いは評価とは別物。勘違いしている奴多すぎ。まあ、アニメだけじゃないけど、歌手とか、小説とか、、俳優とか、、ね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.