この美術部には問題がある! 第1話

この美術部には問題がある! 第1話「問題がある人たち」



【公式動画検索】

この美術部には問題がある!動画一覧TOPへ

コメント欄

この美術部には問題がある! 第1話 コメント

  • 匿名

    消えてないのを紹介しろって
    http://himado.in/336402

    +9
    -2
  • 匿名

    宇佐美さんめちゃくちゃかわいい
    でも金髪が…

    +3
    -1
  • 匿名

    すみれ様
    何歌ってっか全くわかりません

    +3
    -2
  • 匿名

    地味に好き

    +1
    -1
  • 匿名

    既視感のある設定
    気が向いたらまた来る

    +2
    -0
  • 匿名

    ワーキングだなこれ

    +2
    -0
  • 匿名

    絵がかわいいし、けいおん!の美術部バージョンかと思ったけど、なんか男が出てくるのね・・・。

    +2
    -1
  • 匿名

    スバルだwしかも声まで
    そしてなんか面白いw

    +2
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった

    +2
    -0
  • 匿名

    すごくいい。

    +2
    -1
  • 匿名

    なかなか面白い
    次回も見ます!

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず声で視聴継続だな

    +2
    -0
  • 匿名

    ひまわり消されるのはやい

    +1
    -1
  • 匿名

    今季似てるキャラ多いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつう

    +2
    -0
  • 匿名

    夏みれるのあったうれしい

    +0
    -0
  • 匿名

    何だ、この暴力女は?Σ゜Д゜;)

    +1
    -1
  • 匿名

    以下ネタバレかもしれんので視聴後に読んで

    色付きの文字7:50のとき掃除用具入れの中から覗いてる子いるな。作中でまったく触れられなくてびっくり。2話以降で伏線回収するんだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみにカドカワ自体はやるきがないよ。
    原作全然重版してないから買うなら絶対急いだほうがいい。
    そもそもそんなに売れてない原作だから。

    +2
    -0
  • 匿名

    今期いちばんかわいいヒロインだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    OP歌ってんの誰だこれ?
    メッチャ好きな曲なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    全く普通過ぎてつまらなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    素描修行をしない「自称絵描き」は、
    とにかく人物デッサンが狂っているのに気が付かない。
    足なら足だけ、頭なら頭だけ、近視描きするので、全体のバランスが崩壊する。
    上半身と下半身で、視点位置が違っているのはザラだ。
     また、そんな絵でも おかしいことを理解しないバカが評価したりする。

    +1
    -0
  • 匿名

     『リンゴを描く意味』
    そもそも絵画とは、「抽象化の技術」です。
    実物を絵にするには、「線」という単純な技法を使って視覚的に表現をします。
    この「視覚的に表現する」というのが、抽象化です。
     写真とかは、解像度の数だけより細かくなります。写実でもより細かく描けばリアルになる。
    絵画の基本は、より少ない情報量で抽象化することにある。
    膨大な手間で描く写実より、一本の線で表現する抽象化のほうが、人間の脳には的確に作用する。
     リンゴを描くのは、抽象化の訓練。

    +0
    -0
  • -#-1500

    余り期待してなかったけど
    普通に学園ラブコメで楽しめそうw

    +2
    -0
  • 匿名

    一つ予言を。
    これのラスト アニメの場合は
    おれ美術部やめようと思う。
    だからな

    共感しづれー 月刊少女野崎君のほうがキャラ面白いので、野崎君のれっか版

    +0
    -1
  • 匿名

    今期 半数近く 美少年アニメばかりなので
    男性向けってだけで かなり貴重
    こんだけ地味なキャラなのに 可愛いのって 声優さんって やっぱりすごいな〜〜
    でも 内容は学園物のキャラ設定で少女漫画展開っていう不思議なアニメ
    日常物に男性キャラは不要だが
    少女漫画には必須だからどっちに転ぶんだろうww

    +1
    -0
  • 匿名

    登場人物が少なくて、不満があるが、この後増えるようなので期待する。
    ロッカーに隠れている人は、ストーカーなんでしょうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    つうか普段男向けばっかなのは何も言わないくせに
    それがたまに逆転したからって女向け多いありえない女に媚びすぎって文句言い過ぎじゃないですかね…

    萌えアニメ大嫌いな俺からすりゃどっちでも一緒なんだが
    寧ろどっちも共倒れしてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモアニメ枠を減らせ運動を開始したい

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーもさることながら相変わらず小澤亜李の声が汚すぎて無理だ

    +1
    -1
  • 匿名

    「とうどうきりん」と「パピ」の声優さんだったか♪
    通りで最初からすんなり可愛いと思えたわけだw

    基本、ガチ恋愛要素は否定派なんだが、この主人公カップル?はOK

    +0
    -0
  • 匿名

    掃除用具入れのやつにいつ触れるのかと思ってたらラストでも触れないんかい!
    まあ普通に視聴続けるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    やたらぬるぬる動くなw

    +0
    -0
  • 匿名

    OP作ってるのはワーキングのOP作ってた人だから似てるんだよこれ豆な。

    つーか小澤亜李ってもっと綺麗な声だとおもったけど。アスタリスクの麒麟ちゃんはハキハキしてたから、したったらずで微妙というか別人。
    多分宇佐美ちゃんの役作りディレクションで音監指導はいったんかね。

    +1
    -1
  • 匿名

    文字色変更設定ミスった・・・
    初めてやったんだよ・・・
    「言うなよ!」て思った人すまん・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    小澤さんが演じるキャラってかわいいなぁ。
    まだ分かんないけど、結構いいラブコメかも。
    千代ちゃんばりに可愛いけど、男は野崎くんほど格好良くないな…。

    (女向けが増えたのは、女のオタクの方がお金を落とす良いお客様だから。
    偉そうにふんぞり返って、観るだけ観てお金を落とさない萌え豚が自ら招いた自業自得な結果。女向け減らせとか偉そうに言うなら先ず金落とせ)

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメで「二次元嫁萌え」といわれても、ちょっとぴんとこない。
    あの、うさみをモデルに嫁絵を描いたところかも。
    実写のほうがおもしろいんじゃないか?

    +0
    -1
  • 匿名

    >>萌えアニメ大嫌いな俺からすりゃどっちでも一緒なんだが寧ろどっちも共倒れしてくれ

    萌えアニメ嫌いなくせになぜここのコメ欄にいるんよww

    +0
    -0
  • 匿名

    亜李ちゃんのおかげで、なんとかもった
    素描(すねこ)は大事

    +0
    -0
  • 匿名

    か、可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    照れ隠しに暴力振るう系ヒロイン嫌いだわ

    +0
    -1
  • 匿名

    初期のルル子とノヴァ君思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    結局出来ない嫁より出来る嫁の方がええからな。

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    作中で二次元嫁として描かれてる絵柄と、このアニメ自体のキャラの絵柄とがまったく描き分け出来てないところがなんか笑う
    それだと、設定上では二次元絵じゃなくて、コスプレしただけの人のリアルな絵ってことになるんじゃないのか

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    俺なら、かわいい娘と美術室で二人きりなんかになったら、即ケダモノの本能全開にする
    ところで宇佐美ちゃんは、二次元オタクには否定的なのに、一体どこに惹かれたんだろーか?
    いきなりオチてるのにはビックリしたけど、ちゃんとそのきっかけとなる過去回想があるんだろーな?

    +0
    -0
  • 匿名

    奈〇様が
    「JK役やります!」って言ったとき

    ファンの人たちが
    「お・・・おお・・?」みたいな
    微妙な反応だったのがウケた。

    さて、どんな感じになるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだただの小澤劇場か

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルってのはろくなのがいねえな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の雰囲気が上手く出てて、いい感じ。
    めちゃくちゃおもしろい訳じゃないけど、なんだか気になるおもしろさ、って感じの作品だよね。
    ゆるく見るには楽しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワーキング?
    話作るために主要キャラ変人ばっかりのクソ漫画と一緒にしてやるなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    掃除道具入れに誰か入ってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>千代ちゃんばりに可愛いけど、男は野崎くんほど格好良くないな…。

    え?
    野崎のどこがかっこいいのか分からないんだがwwwww
    まあ作者が少女漫画からの人だし
    不意打ちみたいなところはあるとは思うが
    野崎にそんなの少ししか無かったような……

    +0
    -0
  • -

    主人公、誰かに似てるなあと思ったら
    銀河パトロールのルル子に似てるんだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    くっそつまんねーなこれ

    +0
    -1
  • 匿名

    ラブコメ大嫌いだから見るのが苦痛でしかなかった

    +0
    -1
  • 匿名

    奈々様がCV・OPで出てるから見る

    この要素が無ければ今のところ見る要素ない

    +0
    -0
  • 匿名

    この番組の視聴者とコメ投稿者には問題がある!

    +0
    -0
  • 匿名

    野菜の肉巻きソテー二人前頼んま~す

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元嫁を貫いた部分がよかったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    Workingに色々似てる

    +0
    -0
  • 匿名

    予想以上に良かったw
    EDもなんか好き。

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    おお!確かに掃除用具入れに人いるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    美少年アニメばかりなったのは自業自得って何言ってんだ?
    ガノタにガンプラアンチするようなもんだろうそれ
    個人の趣向は好みってのは アニメ制作会社の維持存続とはまったく関係ない
    共存共栄の正当課金のせいでゲーム業界衰退してんやんw
    文化を育てるっていうのは お金を落とすことじゃない
    それじゃ 搾取したほうが勝ち組になっちゃうだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    シャーペンでデッサンする?

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなに注目してなかったけどなかなか良かった。小澤ちゃんの声好きだ。

    視聴継続!

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメは苦痛でしかないとか言いながら観てるのは真性のマゾなんだろうか…
    所々気になったとこあるけど漫画読んでてもアニメは楽しめたし良作

    +0
    -0
  • 匿名

    この手の物で女の子視点ってのは何か珍しく感じるな
    これは視聴

    +0
    -0
  • 匿名

    伝統芸継承部の宇佐美はじめちゃん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど妙に長く感じた

    +0
    -0
  • 匿名

    >シャーペンでデッサンする?

    鉛筆。ステッドラー2BかユニHBやな

    +0
    -0
  • 匿名

    掃除ロッカーに誰か居る…

    +0
    -0
  • 匿名

    人様の描いた絵に風穴開けるヒロイン?いくらヒロイン?でもこれはアカン。これはアカンで…

    もしも自分の描いた絵をこんな風に風穴開けられたらキャンバスで頭殴ってしまうかもしれん

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑アニメのノリだろうが
    リアルと混同してアニメを見るなよ
    あくまでも二次元は二次元、三次元とは別なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    セクハラアニメ第二弾。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    スパッツはいた時点から大鳳にしか見えなくなったんだが……

    +0
    -0
  • 匿名

    WORKINGよりも野崎君に似てると思った

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな絵でも人の絵に穴開けたりとか傷つけるとかこのキャラ最低…

    事故ならしょうがないけど、
    時間と気持ちがこもっているのに軽々しすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    わい的には美術部でオタク絵描いてるやつのほうが…
    家でやれ

    +0
    -0
  • ゲスト

    宇佐美とやりたい

    +0
    -0
  • 通りすがり

    スバル死なないじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの表情の豊かさがこの作品の一番の魅力だと思いますfr
    また独特なツッコミも良かったです

    +0
    -1
  • 匿名

    だめ系だった よかったなw そうなってよかったなw 的な内容だ。

    ハルチカの方は最後まで見れた

    +0
    -0
  • see

    これモデル必要か?wあとお宅部員は嫁とか平然と言うことについて少しは恥ずかしがれよw

    このお宅部員、わざわざ美術部に入部する必要ないだろw家で好きなだけ絵を描くのはだめなのか?

    絵がうますぎるから美術部にいても意味がないんだろうな…指導する先生もいないみたいだし。

    +1
    -0
  • Comments are closed.