ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編ストーリー
“超高校級の絶望”による『人類史上最大最悪の絶望的事件』によってかつて世界は崩壊までおいつめられた。そんな絶望に満ちた世界を救うべく、“未来機関”が結成される。江ノ島盾子を倒した苗木誠たち78期生は、未来機関に所属することになった。そこで世界の復興のため活動を続けるが、苗木は「絶望の残党」をかばったとして反逆の罪に問われてしまう。苗木の処分のため集まった未来機関の一同だったが、モノクマによって監禁され、「最後のコロシアイ」を突きつけられる。腕には奇妙なバングルがつけられ、一定時間が来ると睡眠薬が投与される。さらに、この中には“裏切り者”が存在し、未来機関を殺しに来るというのだ。
「生き延びるためには、裏切り者を見つけ出し、殺すしかない」
“学級裁判”というルールが存在しないコロシアイ。殺すか殺されるか、極限状態のデスゲームに、苗木たちは追い詰められていく。希望が希望を殺す絶望の物語が始まる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/11(月) 23:00~
AT-X 7/11(月) 23:00~
BS11 7/11(月) 24:30~

事前特番 「~W放送直前!未来編/絶望編導入ファイル~」

1話「Third time’s the charm」

2話「Hang the Witch」

3話 「Cruel violence and hollow words」

4話 「Who is a liar」

5話 「Dreams of distant days」

6話 「No man is an island」

7話「Ultra Despair Girls」

8話「Who Killed Cock Robin」

9話「You are my reason to Die」

10話 「Death, Destruction, Despair」

11話「All good things」

12話「It is always darkest」最終回

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-希望編「希望の学園と絶望の高校生」

オープニングテーマ「DEAD OR LIE」黒崎真音 feat.TRUSTRICK
エンディングテーマ「Recall THE END」TRUSTRICK

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編声優
天願和夫:柴田秀勝
宗方京助:森川智之
黄桜公一:藤原啓治
忌村静子:藤田 咲
雪染ちさ:中原麻衣
逆蔵十三:諏訪部順一
安藤流流歌:水瀬いのり
十六夜惣之助:江口拓也
御手洗亮太:本郷奏多
万代大作:釘宮理恵
グレート・ゴズ:三宅健太
朝日奈 葵:斎藤千和
霧切響子:日笠陽子
苗木誠:緒方恵美
葉隠康比呂:松風雅也
モノクマ:TARAKO
モノミ:貴家堂子

ダンガンロンパ
ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編

コメント欄

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編 コメント

  • 匿名

    あらすじ見た感じだと、過去の話なのか?

    +4
    -1
  • 匿名

    これてっきり2の内容やるのかと思ってたけど、あらすじ的に前日譚ぽいのか。
    一期アレだったから不安あるけどとりあえず期待してるわ。
    未来編含めてゲームにして欲しいくらいだが

    +2
    -2
  • 匿名

    スーダン2本編やる前に見たら相当なネタバレアニメになりそうな予感…

    +3
    -3
  • 匿名

    七海ちゃん!

    +3
    -3
  • 匿名

    絶望編はゼロよりも過去の話って言ってただろ

    +3
    -2
  • 匿名

    既プレイは過去の話見れて楽しいし、未プレイは見た後にプレイしたら相当楽しそう。

    +1
    -1
  • 匿名

    七海!?!?
    とても楽しみだ

    +2
    -0
  • 匿名

    楽しみ!小松崎類さんが好きだからゲームでやって欲しかったけどね。先に2をアニメ化すればよかったのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>既プレイは過去の話見れて楽しいし、未プレイは見た後にプレイしたら相当楽しそう。
    それは絶対にない。ステマくっさ。

    +0
    -1
  • 匿名

    御手洗クン!未来と絶望両方に出てて超気になる!
    もしや、こっちは詐欺師さんか??
    しかし、スーダンメンバーが動くの楽しみすぎる!

    +1
    -0
  • 2とやらずに3をやるのか。ふざけてるな。

    +1
    -0
  • 匿名

    絶望編の御手洗←詐欺師
    未来編の御手洗←本物or大穴で復活詐欺師
    ってとこでしょうな。
    2をやらないのはメリットがないってのと学級裁判をアニメでやると寒くなるってのが1アニメで分かったからかと。1アニメで知名度は十分稼げたしね。それに既プレイ向けに絶望編として2キャラを動かすわけだし別にふざけてないだろ。

    +0
    -0
  • SC

    楽しみ過ぎる

    +3
    -0
  • 匿名

    早く見たいイイィ
    先行の評判高すぎて期待がやばい

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリー後半 神田沙也加様 出演決定!

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラ○もんからマ○子になった?

    +0
    -0
  • 匿名

    リンクが未来編になってる

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー後半 神田沙也加様 出演決定!!

    +1
    -1
  • 匿名

    リンクが未来編になってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーダンガンロンパ2観てないけどわかるかな?

    +2
    -0
  • 匿名

    どう頑張っても絶望で終わる、つまりバッドエンド…
    いや、絶望=バッドエンドではないか?
    わからないけど、2のメンツが絶望前どのような交友関係でどんな経緯でエノジュンと関わってしまうのか楽しみ!

    +1
    -0
  • 匿名

    本郷奏多って俳優か
    BTOOOM!すげぇなつかすぃw

    +0
    -0
  • 匿名

    万策尽きた―!

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編と絶望編ごっちゃにしてんじゃねーよ
    分けてくれやい、間違えるやろが無能

    +0
    -0
  •  

    これのエンディング見てると、未来が未来だけに滅茶苦茶切ない気持ちになる。

    +0
    -0
  • 匿名

    だから何で絶望編側のページに未来編3話を追加してるんだよ?
    日本語読めないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    絶望編と未来編間違ってるの管理人無能すぎでは

    +0
    -0
  • 匿名

    九頭龍妹きたあああああ!!!!!
    スク水に砂利!!!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    4話どこいった?

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望編と未来編のリンクが逆になってんよー(指摘)

    絶望編が日本語、未来編が英語って分かりやすいサブタイだから注意して、どうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    管理人わざとやってんだろww

    +0
    -1
  • ななっし

    絶望編の苗木に違和感

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編と絶望編がごっちゃんになってますよ^^

    +0
    -1
  • 匿名

    金儲けの臭いしかしないアニメ乙

    +0
    -1
  • 匿名

    こんな、う・ん・こ・アニメ週に2回も要るかよ。日本の恥。

    +0
    -0
  • 匿名

    放送前は凄い期待してたのに
    蓋を開けて見ればダンガンロンパブランドを汚しまくる
    どうしようもないゴミアニメだったという

    +0
    -1
  • 匿名

    ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 女性主人公・赤松楓 役に神田沙也加様 決定!!

    +0
    -1
  • 匿名

    今スーパーダンガンロンパ2やったら泣いてしまう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    10話が未来編になってます(泣)

    +1
    -0
  • 匿名

    なんで10話見れないの…
    楽しみにしてたのにリンク修正はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    また間違えてる...

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編と絶望編逆にリンク貼るのミスらなかった日は無かったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの曲がキモイ
    こまえだの声の人なんだろうけど嘔吐いているみたいで吐きそう

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑全部終わってから言うのウケる

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント最初の方にあるこのアニメに期待する書き込み今見ると切ないな。
    出来上がりはどうしようもない汚物だったからな

    +0
    -0
  • Comments are closed.