バッテリー

バッテリーあらすじ
「原田巧」はピッチャーとして抜群の野球センスをもつ少年。中学入学を期に移り住んだ山あいの街、新田市で、巧は自分の全力投球を受け止められるキャッチャー、「永倉豪」と出会う。新田東中学校の野球部に入部した二人は、部員同士の軋轢や、教師たち大人の事情に翻弄され、時には互いに衝突しながら、ピッチャーとキャッチャー、二人一組の「バッテリー」として成長していく。
(wikipediaより)


フジテレビ 7/14(木) 24:55~

バッテリー PV

1話「出会いの日」

2話「池のほとり」

3話「いさかい」

4話「グラウンドに立つ」

5話「密室の出来事」

6話「強豪校への挑戦」

7話「対決の時」

8話「終わりの秋」

9話「バックホーム」

10話「その日を再び」

11話「二人の春」最終回

バッテリー声優
原田巧:内山昂輝
永倉豪:畠中祐
原田青波:藤巻勇威
海音寺一希:梅原裕一郎
門脇秀吾:小野友樹
瑞垣俊二:木村良平
沢口文人:村瀬歩
東谷啓太:石川界人

コメント欄

バッテリー コメント

  • 匿名

    バッテリーあらすじてなんやねん

    +1
    -1
  • 匿名

    野球の夏

    +1
    -0
  • 匿名

    まってたZE
    バツ&テリー

    +4
    -1
  • 七誌

    懐かしいな・・・期待

    +3
    -0
  • 匿名

    今期はホモのタマ遊び枠多いな

    +3
    -2
  • 匿名

    バツ&テリーをやれ

    +2
    -0
  • 匿名

    ジブリ作品では海が聞こえるが一番好きなので、監督の名前だけでとりあえず見てみることにする

    +4
    -1
  • 匿名

    バッテリーふっいい響きだ

    +1
    -0
  • ‐♯‐

    これは原作面白かったから期待

    +2
    -0
  • 匿名

    方言むり。

    +0
    -1
  • 匿名

    バツ&テリーなつかしーww

    +0
    -1
  • 匿名

    「俺もヤってみとうてウズウズするな」
    「ヤろうぜGO」
    「ああ^~最初から全力でなGAYよ!」
    「バツ&テリー」

    +0
    -0
  • 匿名

    いじめの部分やるのかな。

    +1
    -1
  • 匿名

    「デッド○ま○まシンドローム」とか、ノイタミナ枠じゃ無理かも>バツ&テリー

    +0
    -0
  • 匿名

    再放送?
    前にやってたろ

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメ向きの作品じゃないよねこれ
    本で読まないと面白さの半分も伝わらないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ向きの作品じゃないよねこれ
    本で読まないと面白さの半分も伝わらないよ
    2016/07/11 | – #-

    ↑そう思うなら見なきゃいいだけじゃないんですかね…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いや、そういう問題じゃない。
    これが放送されることで、1枠が無駄になる。

    +2
    -0
  • 匿名

    クソ懐かしいww
    なんで今頃アニメやるんだよwダイヤのAといいDグレといいこれといい掘り返してんなwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >アニメ向きの作品じゃないよねこれ
    本で読まないと面白さの半分も伝わらないよ

    アニメを観て原作に興味を持つ人がいたらそれはそれで成功なんだよ

    +2
    -0
  • 匿名

    昨今の、
    男が2人以上いれば腐アニメ扱い、女が複数いればレズ百合アニメ扱いされかねない風潮見てたら、どう見てもこれは風評被害受けそうな範囲

    原作はそれなりに有名だから知ってる年代はわざわざ荒らしに来ないかもだけど、知らなさそうなガキの年代は荒らし来そう

    +1
    -0
  • 匿名

    東京方言のほうが無理。
    新田市は架空の市やけど、たぶん備中県北のほうやと思う。
    方言は馴染みがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    巧といえば宮野なんだけどなー。

    +1
    -0
  • 今季休憩回とするはずだったんだが・・・

    奥さん見るために頑張るか><

    +0
    -0
  • 匿名

    バッテリーを知らない世代?
    あー、考えたくない・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    またアニメから入ったにわかが増えそう・・・ダイヤのAもアニメ化した途端腐が湧いてたし・・・
    ていうかアニメ化大丈夫かこれ原作的に・・・
    結構危ないシーンとか倫理的にアレなシーンとか多いけども

    +0
    -0
  • 匿名

    大きく振りかぶっての続編やって欲しいんだけどなー

    +0
    -0
  • 匿名

    そんな大昔のアニメやるなよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミスフルのほうがおもろくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ち悪い信者が多いんだな
    この原作って元から腐れ御用達みたいなもんだったのに

    +1
    -0
  • 匿名

    岡山県民で小6時代に映画を初めて見たが、あれからもう10年経つんだな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >昨今の、
    男が2人以上いれば腐アニメ扱い、女が複数いればレズ百合アニメ扱いされかねない風潮見てたら、どう見てもこれは風評被害受けそうな範囲

    この原作者は意図して昔から書いてるから狙い通りよ
    先見の目があった

    +0
    -0
  • 匿名

    先見の明だな
    たしかに
    星飛雄馬と伴宙太の昔から
    バッテリーってなんだかホモホモしいもんな
    女房役が俺のミットに全力で投げ込めってかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>気持ち悪い信者が多いんだな
    この原作って元から腐れ御用達みたいなもんだったのに

    お前ポケモン信者はケモナーの集まりとか言いそうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    投げたボールを取れないとか普通は有り得ん。球が150キロ近く出てるならまだしも。そこで上手下手を表現してるところが素人臭くて受け付けんわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    投げた球とれないとかあり得ない言ってるやついるけど
    俺は小1〜6までやってて
    中2で後にピッチャーで甲子園出てプロ入りしたやつに出会ったけど
    慣れてないと普通に取りこぼすよ

    何キロかは忘れたけど、手元でグンと伸びるってか浮く様に感じる

    まぁその人もう引退してコーチしてるらしいけど…

    +0
    -0
  • 匿名


    野球とかスポーツを一切やった事のないピザデヴぼっちには何を言っても無駄だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロ.リペド萌え豚性.犯.罪.者予備軍「この原作って元から腐れ御用達みたいなもんだったのに」

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がクズで不快
    話もつまらない
    なんでこんな糞作品アニメにしたの糞アニメにしかならないのわかりきってるだろ

    +0
    -0
  • 四郎

    見ててグッとくる所は多い。いい作品だと思うが、スポーツメーカーのマークがやたら目立って、イラッとする。

    +0
    -0
  • 匿名

    もともと腐向けだよね
    狙いすぎてて微妙って人も結構いたぐらいのやつ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここが作るのいつも奇抜で面白いのになんでこんなよくも悪くも無い普通のアニメ選んだんだろ?休憩?

    +0
    -0
  • 匿名

    OP・ED担当のanderlustって、新人なのになんでこんなに推されてるのか疑問だったけど、ボーカルが小林武史とマイラバAKKOの娘と聞いて納得。
    というか、6話でEDを変えてきたのは意外だったな。
    しかもまたカバー(フジファブリックの名曲)という・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は本棚の肥しで未読だけど、アニメも終わったし読んでみるか。

    正直アニメつまらなかった。
    国語のテスト問題に使われそうな、まだ中学生なのに大人びて人生とか考えちゃってる純文学的な話は、アニメには向かないのかな。
    アニメはもっと単純でわかりやすい話じゃないと、ってことか。

    +0
    -0
  •  

    何言っても否定の言葉しか返って来ない主人公て斬新だったわ。

    何の説明も無く、突然心理描写やるからキャラの思考回路が理解できない。

    結界、気持ち悪い奴らが集まって気持ち悪い会話してるだけの印象。

    駄作。

    +0
    -0
  • 匿名

    今のアニメ酷かったね

    原作って売れてて名作扱いされてるんだろう
    これのどこが名作なのか理解できないけどファンがいるならどこが面白いのか具体的に教えてほしい
    鰤っていう駄作なのに売れた漫画があるけど小説にも駄作だけど売れるのってあるんだな

    +0
    -0
  • なにこのED

    最終回で無理やり辻褄合わせつつカタルシス無し 最悪だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    多分原作は良いんだよ。
    俺の経験上、本屋大賞に外れは無い。
    その良さを映像化できなかったのだろう。
    これから原作読むわ。

    来季ノイタミナで舟を編むやるんだよなあ。
    こっちは既読で、素晴らしい本だった。
    映像化が不安。

    +0
    -0
  • 匿名

    小説にも駄作はある。これは事実で、この作品が駄作かどうかは個々に判断すればいいと思う。ただ、この作品について、調べてみると、原作者は女性のようだが、この作品については、当時、一切中学野球関連の取材はしてないらしい。多分、知人男性などから中学の野球部の事を聞いた程度で、書いたのだろう。ただ、この作品に出てくる主要なキャストの心の屈折ぶりと、その他者との関係に生まれる憎悪のような気持悪さは感じた。ある意味、野球を題材に使う必要もなく、思春期を迎えた少年の屈折した感情のもつれのようなモノがテーマなのだろう。
    それに本は売れたら、良い本と言うのも実は微妙だ。この作品は児童文学に入るそうだが、かなりの売上があった背景には、原作者の支持政党の関係があったと思う。よくあるんですよ。支持政党の関係の人間が集団で本を買いあさって、売上を上げて支持者にバラまくとか。まぁ原作者の支持政党は少し調べればすぐに分かる。一応、公安監視対象団体、破防法適用団体と言われる政党だからねw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは複雑な心理描写が苦手だからね。こういう小説は実写の方が良いんだよ。

    +0
    -0
  • 長野放送@12日遅れ

    しかし近年稀に見る駄作だったなぁ。
    ノイタミナは2011年作品から全て見ているけど、今んとこワーストだわ。

    成長しない主人公、申し訳程度しか出てこない野球シーン、登場人物たちのBLを臭わす不自然な言動の数々。
    バッテリーが友情を育むわけでもなければ、大会を通してチームが1つになっていくわけでもない。
    最終的に視聴者に何を伝えたかったのかがさっぱりわからない。

    まあ何が一番不満だったって、主人公の速球の凄さが全く伝わってこなかったことだよね。
    そこさえしっかりと表現できていたら、多少は説得力のある作品になっていただろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    [二人一組の「バッテリー」として成長していく。] by あらすじ

    へ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    長野ってどこだよwwwwww
    ここは日本です長野土人は帰ってどうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    豚がホモホモウゼェ
    ロ/リ豚は犯罪起こす前にこの世から消えろよ
    その方が親も喜ぶぞ

    +0
    -0
  • Comments are closed.