Re:ゼロから始める異世界生活 第15話

Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 「狂気の外側」


【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 コメント

  • 匿名

    おもしろかったです

    +12
    -5
  • 匿名

    dfghjk

    +11
    -6
  • 匿名

    グロテスク・狂気が凄かった。

    +10
    -7
  • 匿名

    レムさんの活躍なけました。マジヒロインだ。

    +10
    -3
  • 匿名

    教祖いかれてるのワロタ。

    +14
    -1
  • 匿名

    スバルくんの精神おかしくなったのマジ酷いなぁw。

    いつ復活する?

    +5
    -1
  • 匿名

    まってた

    +10
    -0
  • 匿名

    デス

    +6
    -1
  • 匿名

    ↑kzニート
    ↓ノロマ雑魚

    +2
    -5
  • 匿名

    すげー最終回だった…

    +8
    -1
  • 匿名

    なんだあの終わり方w。バットエンド?。

    +7
    -0
  • 匿名

    規制すべきw

    +6
    -4
  • 匿名

    いやーすごいね
    想像超えた衝撃回だったわ
    おもしろい

    +7
    -0
  • 匿名

    許さん、許さんぞ、ペテルギウスめ

    +7
    -1
  • 匿名

    いや~・・・・・・・・・・なんというか言葉が見つからないわ。展開のグロさに唖然、松岡君の怪演と小林さんの憎悪に狂った演技に圧倒された!心臓のドキドキが止まらん・・・。

    +9
    -2
  • 匿名

    パック激おこEND

    +7
    -1
  • 匿名

    これやばい
    神回だ

    +5
    -0
  • 匿名

    ここ三話ぐらいスバルのうざい発言がほぼ無くなってからすごいおもしろいんやけど。
    1クール目のあのうざいのが無かったら円盤1万越えもありえたと、この回見て思ったわ。

    +1
    -4
  • 匿名

    なにこれ一言で表せるな、

    「やばい」

    +5
    -1
  • 匿名

    急に難易度上がり過ぎだろ、、、

    原作厨はとりあえず大人しくした方がいい。
    結果を知ってるとしゃべりたくなるのは、覚えたての単語を使いたがる中学生や、通ぶって寿司屋で業界用語使いたがる素人と同じ。みっともないことに気づいた方がいい。

    +3
    -1
  • 匿名

    すばるきゅんの眼怖いw
    イイヨイイヨ翌々回くらいから本番の開始かな?

    +3
    -0
  • 匿名

    映画かよっていうぐらい見入るクオリティだった。
    個人的には近年まれに見る当たりアニメ
    シュタゲ以来だこんなに集中してみてしまうのは
    どうか最終回までこの勢いでいってほしい

    +8
    -0
  • 匿名

    レムがいい子過ぎて泣けた;

    +8
    -0
  • 匿名

    こえぇよ・・・
    個人的にはエルフェンリートを超える怖さ

    +8
    -1
  • 匿名

    こういう展開なのねー
    「このすば」と混同して見てたけど
    全然違うジャンルだって、ようやく
    理解しました。斬新ですね。
    サイコ&ホラー系なのかな

    +3
    -1
  • 匿名

    トラウマになる

    +4
    -0
  • 匿名

    今回で期待値がぐんと上がった

    +6
    -0
  • 匿名

    面白かった
    あんなEDの入り方したアニメ初めて見たわwwww

    +4
    -0
  • Barbaros

    おいおいおいおいおいおい
    この話は2話分ぐらい使わないとさ
    レムが浮かばれねーよ
    何でこんなに急いじゃったの?(;_;)
    大事な部分が端折られすぎて笑えなかったわ
    ペテルギウスの狂気もっと感じさせろよ
    静止画見せられた感じだわ
    個人的には夜営の時にスバルが
    レムに寄り添って寝てるシーン入れて欲しかったわ。

    ただ、ペテルギウスの声優は上手いと思う

    +3
    -3
  • 匿名

    お゛ぇぇえぉぉお゛ぉぉ・・・・

    ああ゛あ゛あ゛あがぁあ゛あ゛・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    壮絶すぎるだろ…
    あまりの展開に言葉が出ねぇわ

    スバルがここからどうなるのか。

    +5
    -1
  • 匿名

    アニメ見てこんな衝撃受けたのエヴァ以来だわ
    色々容赦なく酷過ぎる…スゲーわ

    +2
    -1
  • 匿名

    良いとか面白いとかいうレベルを超えてる・・・・
    なんだこれ・・・・すごすぎる・・・・

    +5
    -1
  • 匿名

    今回は見入りましたわ~
    松岡すごいw

    +6
    -1
  • 匿名

    レムがヤバい!
    泣きそうなった

    +3
    -1
  • 匿名

    見るのが辛いわ……

    +2
    -0
  • 匿名

    今回も糞すぎた

    +1
    -4
  • 匿名

    一応補足しておくけど、スバルが気が来るっていたのは本当だよ。
    原作にはスバル目線の章もあるけど物事を全然認識できていなかったし、その後も「2週目の記憶がほとんどない」って言っている。
    そうじゃなきゃあそこまでされて無抵抗でいる理由がない。
    スバルが正気を取り戻したのはペテルギウスがレムを手にかけたあの時。
    ただ、回復可能な精神崩壊だったという点ではマジキチなペテルギウスやその他の魔女教徒の狂気に比べればスバルのそれは「演技」みたいなもん。
    ペテルギウスの言ってた言葉はそういう意味ね。

    +7
    -2
  • 匿名

    原作者もアニメスタッフも頭いかれてるわ

    +6
    -0
  •  

    ああ、面白くなってきた。面白くなってきたよ。

    +7
    -0
  • 匿名

    一気に面白くなったなぁ

    +5
    -0
  • 匿名

    レムがすげぇ可愛すぎるわwボケ
    そして展開異常に速くね?
    スバルが廃人になってから立ち直るまでが・・・
    原作知らんけどw

    +2
    -1
  • 匿名

    連続するバッドエンドに心がえぐられる

    +6
    -0
  • 匿名

    やべえ、今回のすばるきゅん、はじめてうざくなかったwwww

    +2
    -0
  • 匿名

    はい、お疲れ様です。
    もう見るに耐えなくなってくる…。

    +1
    -0
  • ケビン

    神回でした あの怪物パックかい しかもペテルギウスの声優松岡君だった

    +3
    -0
  • 匿名

    面白過ぎ

    +7
    -2
  • k

    最初の死に戻りの時、相手の亡骸が残されたままに…
    それなのにナツキスバルは、誰がやったんだって言うセリフを…
    しかも2回目でペテルギウスが掃除をしろと命じていた。
    1回目に敵の亡骸があるのは、マジでダメだろ…

    それとペテルギウスはもっと細いイメージのほうがキャラクター的にいいような…

    これが怠惰です。

    +3
    -2
  • 匿名

    怠惰って動画見るとマジで怖い・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    ペテ公が松岡くんとかwwwwwww意表突きすぎて反則ぅwww

    +1
    -1
  • 匿名

    なんか知らんが酷い話だな
    主人公かわいそすぎる
    そしてもうレムでええやん

    +3
    -1
  • 匿名

    覚醒(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル君、次週が楽しみだよ

    +1
    -1
  • 匿名

    公式HPのキービジュが変わってる!

    +0
    -0
  • 匿名

    レムこそヒロイン。エミリアとは何だったのか。怠惰ですねぇ。

    +2
    -0
  • 匿名

    松岡くんのキャラおもろすぎるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    承認待ちコメントの嵐、何これ凄すぎます。まさしく愛ゆえに!

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい。想像を超えた面白さじゃねーかw
    前半の流れから想像もできない展開になってるんだがw

    +0
    -0
  •  

    流石テレ東

    +0
    -0
  • 名無し

    レムリン…

    +0
    -1
  • 匿名

    いやー凄かったわ
    これは色々な意味で頑張ってる神回だったな

    こういうダーク系?な雰囲気が好きじゃない人には合わないだろうけど
    好きな人は一気にハマリ度が加速したんじゃないだろうか
    原作知らない自分は今までも好きな作品だったがより深くハマりそう

    個人的にこういう萌え系キャラが死ぬ(死んでる)シーンをガッツリ描いてる作品見るのはまどマギ(グロキツイ所は黒塗りシルエットとかあったしグロ度だけで言えばリゼロが上かも?)以来だったもんで衝撃があった
    ペトラ?の眼球無かったりレムが捻りコロコロされてたり…よく放送できたなw 
    この先の展開がとても楽しみでwktkしながら一週間待つのが長い

    +2
    -0
  • 匿名

    原作未読勢は置いてけぼりだろうな。それにしても松岡か・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    せっかくの鬼がかったOP、EDを安定のカットとか勿体ないな

    +0
    -1
  • 匿名

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    壮絶。。

    +2
    -0
  • 匿名

    reゼロ神ってる

    +2
    -0
  • 匿名

    かなりおもしろいんだけど
    いちいち戻るからなかなか進まねー

    +0
    -0
  • 匿名

    我が娘ってエミリアの母親でも出てきたのかな?

    +1
    -2
  • キモオタおそ松

    何この糞作品よくアニメ化したなwww

    +1
    -0
  • 匿名

    これさ、どんなに残忍なシに方でもやり直して結局生きてるから哀しさが込み上げてこないね。スバルの側にいるキャラは完走するんだよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    物語も演出も そういう意味ですごい回だけど
    ペテルギウスへの怒りが….吐きそう

    +1
    -0
  • ▼▲

    ヤバいなあああああああ

    リゼロ面白いわああああああ

    最高やああああああああ

    しっかし

    このゲームの難易度高いな・・

    very hard なんじゃないか・・

    +3
    -0
  • 匿名

    これアニメ化していいのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡さんすげぇな…
    全然気づかんかった

    +1
    -0
  • 匿名

    とんとととん♪
    すばる「雪だるまつくーろー」
    エミリア「・・・」

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、見入った
    前回まで我慢して観て良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    公式ページの仕様変更熱すぎんだろ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    これでお終いじゃないよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    スバルがんばれ!!!!!!!!!!!!!1

    +0
    -1
  • 匿名

    何度繰り返しても突破できる気がしない…

    +0
    -1
  • 匿名

    レムたん・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    すばるきゅーん

    +0
    -0
  • 匿名

    最近展開がだるい感じがしたがやっぱりおもしれーわ
    つか、最後これで終わりかとドキドキした

    +3
    -0
  • 匿名

    最後のでっかいやついったいなんだったんだ1回目の死に戻りではいなかったよな
    ロズっち達全員死亡か回避場所はどこかな
    やっぱりセーブポイントは果物のおっさん前かw

    +0
    -1
  • 匿名

    死に戻り出来なければただのくず

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しようと構えてたけど

    ごめん、もう完全に神アニメだろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい忠実に描かれてて見てて楽しいよ
    ロマネコンティに対する復讐心がすごい伝わる

    +0
    -0
  • 匿名

    面白さだけで言うなら
    ここ最近でもトップクラス

    +2
    -0
  • 匿名

    がっかりした。

    最初の死に戻りの時、相手の亡骸が残されたままに…
    それなのにナツキスバルは、誰がやったんだって言うセリフを…
    しかも2回目でペテルギウスが掃除をしろと命じていた。
    1回目に敵の亡骸があるのは、マジでダメだろ…

    それとペテルギウスはもっと細いイメージのほうがキャラクター的にいいような…

    これが怠惰です。

    バカなの?スバルが計画実行前に来たから襲撃が実質二回になって一回目の入口の亡骸をかたずけろって言ったんだろ?街や屋敷は二回目で…頭の悪い奴に説明しても無駄かw

    +0
    -0
  • 匿名

    これさ、どんなに残忍なシに方でもやり直して結局生きてるから哀しさが込み上げてこないね。スバルの側にいるキャラは完走するんだよね?

    俺は逆にスバルが放置されて何日か日にちがたってしまってスタート地点変わったらやばくね?って思ってしまったよw

    +1
    -0
  • 匿名

    ここからスバル君の猛修行が始まるんだね そしてすんごい剣技と大魔法を手に入れリベンジ・・たぶん100回は死に戻るとみた!

    +0
    -0
  • 匿名

    これから強くなっていくというよりは
    本来あった卑屈さが抜けた自分らしさに戻るための回り道なのかもな
    今回スバルがロズワール邸で目撃したものは乗り越えなきゃならない逆境の難しさの表現なのかもしれない
    精神的な自立のための回り道っていうとジョジョ7部の主人公が状況的に似てるな

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らの手のひら返しもわかるけど
    問題はこっからどうなるかだな

    +1
    -1
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡君のぺテルギウス良い感じに狂っててイメージ通りに演技してた
    流石キャラに入り込んでしっかりと演技してくれる松岡君の演技はいいな~(*’▽’)

    ただレムが最後やられた後スバルに寄って行った時に怪我がなくなってる作画だけは少し残念だった・・・
    肘から先ねじれてるんだからスバルに手をかざすことも出来なかったはずだし、鬼の回復力でなんとか回復したにしても治り過ぎてるように感じるから少し生々しさを残して欲しかった。

    それにその後レムを抱いて移動する時のスバルの手首も綺麗になってたし、血がついたままくらいの表現は欲しかったな~と

    アニメだけの人にとっては展開が早いのでスバルの想いが少し軽く感じないかが心配だけど、原作またはWeb版でこのシーン見るとこれより重々しいのでぺテルギウスへの憎しみがより伝わると思います!(ステマ

    さぁ!最難関の3章いよいよスタートだ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    1話でエンドレスエイト2回もやるんじゃねぇよ脳無し制作

    +1
    -0
  • 匿名

    展開早いけどスタッフうまく丸めてると思うぞ?原作読みたくなるアニメになってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼくげんさくちゅうだけど、とてもおもしろかったです。

    端折り具合と尺取りが鬼がかったバランス。しかたないけど、王選の端折り具合が悔やまれるなー

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリから始める異世界生活、、、
    今度はクロケブリおパクってきたかwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    死んで廃人、又死んでまともに喋る、スバルのメンタル適当杉だろw

    +1
    -0
  •  

    なんかひぐらし臭増したな
    でも面白くなってきたよ
    しかし、世界観がいまいちよくわからんw
    まあ徐々にわかるんだろうけど、しょっぱなから隠し過ぎで
    すこしおいてけぼり

    +0
    -0
  • 匿名

    パック兄さん怒らしたら、そらアカンでキミィ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメスタッフの何たる勤勉さか!素晴らしい実に実に勤勉デスネ!!あァ・・・脳が震、える・・・。

    +2
    -0
  • 匿名

    やるやん
    よくここまで盛り返したな
    続きが凄い楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    これは、アニメ盤のこのシーンは泣きそうになった!
    原作だと文字だけだけどエグさは原作の方が上、まあ仕方ないけど・・・
    だけど文字だった狂人をアニメで見ると原作以上のゾワゾワ感があってペテルギウスの存在が焼き付けられた・・・キモチワルイ

    +2
    -0
  • 匿名

    正直もっとシリアスに作って欲しかった
    動きとかSEとかもギャグ調だったから松岡のキャスティングも狙っての事だと思うけど微妙・・・
    Fateゼロのキャスターみたいな声と演技で良かったのに

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱレムさん大好き。
    しかし、パックの正体が怖すぎてもう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    omosiro。

    +0
    -0
  • 匿名

    これって今回で最終回なの????

    +1
    -0
  • 匿名

    誰に告ぐ
    仰向けの死者
    藪柑子

    +0
    -0
  • 匿名

    良いね!今回は良かった本当に!

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル君の口数が少ない回は面白いね

    +0
    -0
  • 匿名

    すばるくんが人語話さない回は良い回になるんだなって
    単純に受けセリフ中心の回し方が面白くないだけなんだけどさ。こういう回は制作側の腕の見せ所なんだろうな。
    よかった

    +0
    -0
  • 匿名

    正直原作読んだら
    悲惨な目にしか合わないから
    子供にはヘヴィな内容なんだがなw
    アニメ化は結構うれしい
    特にペテルギウスが

    +0
    -0
  • ペテル

    正直原作読んだら
    悲惨な目にしか合わないから
    子供にはヘヴィな内容なんだがなw
    アニメ化は結構うれしい
    特にペテルギウスが

    +0
    -0
  • 匿名

    公式のページって、白鯨の目玉にペテルギウス入ってる感じかw結構シュールだな

    +1
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメだったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これは次回のスバル君期待できるのでは。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    また松岡か、もういいよ。正直ペテルギウスのイメージに全然合ってない。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうレムちゃんがヒロインでいいよ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    一気にトラウマアニメだわ。レムちゃんかわいそすぎ・・・。お願いだから、このあと収集つけてくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP&ED「出番は?>_<」

    冗談はさておき、すごく良かった。
    ペテルギウスの狂気が特に。あればっかりは小説じゃ実感できないからねぇ。
    個人的には2話ぐらいかけてくれた方が、レムのヒロイン度がもっと上がったように思うけど、尺の関係で仕方ないねorz
    来週も楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    あと公式サイトの仕様変更うんぬん言ってくれた人ナイス!
    全然気づかなかったありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    パックはエミリアが4んで暴走した

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ数回、軽く流して観てたけど、
    急におもしろくなってきたな!
    次回が楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    狂気の外側?
    狂気の入門編ってことかな?

    ドMの○リコンのみこの先進む資格あり

    +0
    -0
  • 匿名

    次回からスバル活躍期待していいのかな?
    あと最後のデカ物が白鯨ってやつか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえなこれ
    想像を振り切った

    +0
    -0
  • 匿名

    池沼スバル

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑勤勉
    ↓怠惰

    +0
    -0
  • 匿名

    バッドエンドで作品が崩壊するのを防ぐ為の
    シに戻り設定なのか、、、なるほど
    スバルの成長展開が 熱血主人公のほうじゃなくて
    悪役主人公のそれなのなw
    ロ リコン赤服大佐かと思った〜〜
    純粋なロマンチストがトラウマ抱えて 復 讐するってドラマの定番だけど 主人公側ってのは無かった

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    ただ、ヤバいヤバい言ってる人多いけどそこまではないかな?こういう系に慣れてないだけかと
    レムに手枷外して貰った後、手首の傷治ってるのに誰もツッコミなし

    +0
    -0
  • 匿名

    流石ペテ公笑
    アニメだとスバルの内面分かりにくいよなやっぱ。特にペテ公になぜ狂った振りをしてるのか聞かれた時のスバルの心理描写
    さて、あと二話くらいでレムとの名シーン&タイトル回収かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    もし劇場版でこの終わり方されたら打ち震えてた

    +0
    -0
  • ▼▲

    最後デカいヤバいのいたんだけど

    あんなのクリアできんのかよ・・

    他のとこだけど、外人のコメも凄い多いなぁ

    今期つまらないアニメばっかりだから

    また覇権アニメになっちゃうか

    リゼロ凄いわ・・

    +1
    -0
  • 匿名

    うまくまとめたなあ~
    めちゃくちゃ面白かった!!
    レムが可愛すぎる♪

    +1
    -0
  • アース

    よくわからなかったのだがパックに
    2度殺されたっととっていいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントにちらほらペテルギウスがいますね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤が売れるかどうかがなぁ…
    口だけの信者に人気そうなのが…
    原作読んでないから何ともだけどアニメだけ観てる分には松岡くん凄くよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    「面白い」より「すごい」って感想が先にでてきたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡の狂気演技凄かった
    闇堕ちスバルに今後期待

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さん、怠惰ですねえぇぇ

    +0
    -0
  • ▼▲

    リゼロ祭りじゃあああ

    ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからないけど面白くなってきた!!!!(≧∀≦)

    +0
    -0
  • 匿名

    また戻るんかよ
    ほんまエンドレスエイトだな

    +0
    -0
  • ぺテルギウスの声が思ってたのと違うだな

    +0
    -0
  • 来週、ぼっこぼこやな

    +0
    -0
  • 匿名

    これただのヌルゲームじゃん。
    いつでもコンテニューできてさ。
    間違ってもしねば元通り。

    ただの覚えゲー。
    こんなの見てても何の感動もなければ
    緊張感もない。
    クリアが約束されてるから。

    主人公が頭悪すぎて無駄にコンティニューしすぎで
    イライラするだけのアニメ

    こんなの見て面白いとかいってる人は病気だと思う。痛々しいよな。

    +0
    -1
  • 匿名

    なぜ教団と対立するに至ったか描かれていないから、背景がよくわからない。
    これを褒めちぎっている人は原作を知っている連中かな?
    アニメだけでは理解できないような作りなら、
    駄作だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇな!!ここまでやるとは思わなかったわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんけど、
    ここから反撃できるのか???

    でも面白くなってきた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡君がでたからこのアニメは完成された

    +0
    -0
  • 匿名

    >>↑kzニート
    ↓ノロマ雑魚

    ただの遊びの類なんだろうけど、俺も付き合って言い返すとすればその両方を貴方は兼ね備えているということに……

    +0
    -0
  • 匿名

    言葉にならんわ
    ここまで思い切ったアニメは久しぶり

    +0
    -0
  • 匿名

    打って変わって大熱狂だなコメント欄wwww
    にしても指を噛み潰すところをカットしたのは規制的な? 自虐はマズいのかな。
    ペテ公があんなにテンション高いとは想像してたけど軽いとは思わなかったww「怠惰ですねー↑」でビックリ仰天しちゃった。横運動や謎ポースとピースとかも! 面白いからいいけどね!

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルがキモ過ぎ、うざ過ぎて、序盤の基本笑顔はつまらなかったけど(今期?前期?見るアニメ少なかったからみてただけ)
    ここ3話が神がかって面白い
    最後までこのテイスト、方向性で突き抜けて欲しいが、果たして??
    次週待ち遠しい

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい後味の悪い最終回だったな
    ある意味永遠に語り継がれそうwww
    スクールデイズみたいにwwww
    それ狙いなのかな
    普通にレムとラム救ったあたりで解決で最終回にしてた方が完成度たかかったのにもったいないw 無駄にひっぱってバッドエンドで終わらせるとか監督が無能としかいいようがない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読だけど今回胸熱だったな…
    レムさんが天使すぎる…
    今回の最後で初めてスバルかっこいいと思ったわ

    ただリゼロはopなしの回が多いのもったいないなぁ
    もっとみたい

    +1
    -0
  • 匿名

    死に戻りはチープだと思っていたのですが、
    何らかの制約がありそうですし、
    期待度が上がりました。

    +1
    -0
  • 匿名

    ヤバかった

    これに尽きる

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは中身なさすぎ
    進んだと思いきやしんでもとに戻るから
    実際1mmも進展してない
    ただ立ち止まってるのと同じこと
    こんなんなら涼宮ハルヒの憂鬱みてたほうがまだマシだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なぜ教団と対立するに至ったか描かれていないから、背景がよくわからない。
    これを褒めちぎっている人は原作を知っている連中かな?
    アニメだけでは理解できないような作りなら、
    駄作だね。

    なるほど、確かに湧いてでたトラブルとしか思えないね。でもそれであまり間違ってないというか。
    とりあえず、村と屋敷を襲う魔女教を撃退するために奮闘してるってことで納得してくれれば今はいい。後々わかると思う。
    まぁ、誰の領地で誰が関係してるか考えればわかると思うんだが。悪が襲いに来たので正義が撃退しますってだけじゃ足りない?

    +0
    -0
  • アニメ評論家

    このアニメは脚本た構成に深みがなくストーリが単純で先が読めてしまってワクワクドキドキが感じることができないね

    こんなアニメを傑作だとか言っている暇があったら、君たちには他のアニメも観て勉強して感受性を養ってほしい

    死ぬまでにみたい良作アニメ10選
    ・CLANNAD
    ・まどマギ
    ・化物語
    ・屍鬼
    ・結界戦線
    ・デュラララ
    ・残響のテロル
    ・バッカーノ
    ・ソードアートオンライン
    ・アクセルワールド

    +0
    -0
  • 匿名

    また松岡のマンネリキチ演技かよ
    いつも同じなんだよ
    なんでこいつ使ったの?最悪

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとストーリー展開が雑。
    で、エミリアとその後継者は何しているの?
    先に帰ったんじゃなかったっけ?
    教団はなぜ彼らを襲うの?
    なぜスバルをさらったの?
    アニメだけでわかるような展開にして欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺がスバルだったらレムが目の前であんな悲惨な殺され方しても、しょうがねえシンでやり直すかぁって感じになるだろうからあんな絶望感ないよ。

    +0
    -0
  • 村人D

    レムがかわいそすぎ?

    バカかおまえら。

    その女は人畜無害の村人と違うんだぜ。
    人に言いがかりつけて鉄球で惨殺できる女なのをもう忘れたのか?
    そういう世界の人間なら惨い殺され方をして当然

    そして、人畜無害の村人Aたるスバルはとっとと現実世界へ帰るべき

    +1
    -0
  • 匿名

    作者は頭がおかしい(褒め言葉)

    +1
    -0
  • 匿名

    ロズ→犬全排除出来る程度の能力
    ラム→戦闘力ほぼなし
    レム→ロズまでいかないが戦闘力あり
    エミ→腸に負ける程度(奥の手あり
    スバ→戦闘力0死に戻りによる先読み
    ベア→屋敷をでたらレム以下屋敷内部での戦闘力は不明

    このpt編成で魔女教にボロ負けするってことは今回の事件乗り切るには誰か仲間が必要になりそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    神回を超えた鬼回だ

    +1
    -1
  • 匿名

    >>俺は逆にスバルが放置されて何日か日にちがたってしまってスタート地点変わったらやばくね?って思ってしまったよw

    言葉を選ぶけど、天才現る。

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ良かった
    やっぱリゼロ神アニメ過ぎる!!!!
    だけど、良作だからこそ、次の話が見た過ぎて、翌週の月曜日までイライラが止まらないww

    +2
    -1
  • 匿名

    レムげろかわあああああ
    エミリアも可愛いけど超えたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    クリアが約束されてるからつまらない?
    ワンピでも見とけ坊主が

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントなきゃ見てられんわ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作読まないと理解出来ない作品は、駄作って…まだアニメの放送が終わった訳でもないのに…それに、わからない部分を、考えたりするのも、楽しみの一つだと思いますよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あいかわらずつまんないなw
    たまには覗いて見るかとか思って時間の損したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    つっまんね
    後何回しに戻るかわかったらええわ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル最後カッコエエ!!!!!
    だがこれだけは言っておこう、、
    結局解決は他力本願だからね(w

    +0
    -0
  • 匿名

    来週でオットー嫌いになる人いるかもだけど、本当はいい子で面白いんやー
    だから嫌いにならないでくれー

    +0
    -0
  • 匿名

    もう勘弁してくれ。
    来週期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    今は見てて辛いけど今後胸がスッとする展開があると信じてる。
    でもこういう鬱展開でも見入ってしまうのは制作陣の力だよな。
    小林さんの演技も凄かったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだよ・・・面白いじゃねーか。

    でもさ、どうやってあいつに勝つんだ?
    普通の人間じゃ無理だぞ?

    この先ご都合覚醒とかで適当に主人公勝たせるのだけはやめてほしい。

    +0
    -0
  •  

    レムが這って近寄ってくるトコペテルギウスが
    遺体を操ってんじゃないかと恐怖したわ
    生きてんなら移動中に顔のカット挟んで欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はなんとなく劇場版っぽかったなー
    リゼロは長尺で輝く物語だから劇場版とか向かなさそう。あったら原作者の腕の見せどころだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ民は他作品を所かまわず叩くのがな・・・
    その作品をしっかりと理解しているならともかく、てんで的外れだし・・・
    自分の好きな作品を貶されるのはイヤでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいトラウマ回だった。2回も1話で死ぬなんて。小説最新刊は読んだけど、あそこまで行くのにどうやっているんだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    パックンじゃないやろ
    エミリアかレムの母だろ
    ふざけんな俺はそんなクソネタバレは認めんんんんんんんんんんんんn

    +0
    -0
  • 匿名

    一気にコメント増えすぎワロタw来週がたのしみだなぁーレムの腕の件はまぁ…うん

    +0
    -0
  • 匿名

    レムがいい子すぎる。ヒロインはレムだけでいいよ。うん

    +0
    -0
  • 匿名

    ペテルギウスを主人公にしろよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    制作は凄い頑張ったと思うけど、何?このストーリー?グロいだけで何も話進んでないじゃん。
    レムは可哀想だったけど死に方変わっただけ。

    グロさとウザさと意味不明に凸出して、異作気取ってる駄作か?

    グロさとウザさと謎が好きな人には面白いんだろうけど他にストーリーがない。
    起承転結の転だけ見せつけられてる気分。早く起きてくれよ。結局主人公が何もしてない。
    始まりをまってもう15話なんですが、いつから始めるんですか異世界生活。ここまで長々やって主人公の活躍が2、3話(しかも他人任せ)だったらブチ切れそう。鳴くくらい感激させてくれ。負の感情はもう要らん。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかスバルが立ち向かう壁がこんなもんだと思った?w
    まだもう1つ壁があってだな来週はおそらくその化物が出てくるはずやでw(軽いネタバレ)全長50mだったかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のは面白かったけど。
    2度は見る気にはなれないな…….

    +0
    -0
  • 匿名

    大して面白くない…
    スバル君はうざくなくなった的なコメントがあるけど、リゼロ自体がうざくなってきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    この程度で神アニメとか言ってるやつwww
    氏ねば戻れるんだし、結局はみんな助かるんでしょ?敵を倒したけど何人かは犠牲になるならまだしも。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回微妙だったら切ろうと思ってたけど、これは続きが気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルきゅん2回ともパックにトドメさされててカワイソス。
    キリトのつぐつぐは好きやけどペデルギウスのつぐつぐには殺意が芽生えました。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ないたわまじで・・・ 
    スバルとレムが抱き合うシーン
    ほんとすこだった

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなEDの入り方初めて見ました。

    鬱展開真っただ中の現時点で
    原作未読の方々によるこの反響。

    むしろ

    「鬱展開を耐えてからがリゼロの本番だ」

    と言っていた原作組の方が意表を突かれたのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント大杉て草
    てか松岡くん演技うますぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    この回を作れたのはある意味完全に常軌を逸する振り切りがないとできない。。ここ数年イチバンかもしれない、BADの神回。
    小林・松岡・水瀬に拍手。
    レムが正ヒロイン第1席である事は満場一致で、
    それでも今後めぐみんが中の人をどう盛り立てていくのかはハッキリ言って知らんが、
    誰もがグッとくる「最高すぎる」ENDをどうぞよろしく頼むばかり。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや~最後のでかいのなんぞ?
    でも、レムちゃん、相変わらずのかわひ~ まじで、もうたまらん

    主人公、良い方向に大復活か。
    エンディング、痺れたね~
    分かってないことも多いけど、しにもどれるって分かっていても、その時はリアルなんだろうから、涙でちゃったなぁ

    まじでさーヒロイン、レムがいいよ。
    この子のかわいさと献身さ も~ほにょにょーだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい…30分がなんて濃密な…
    しかも規制がかからないのがいい!
    あれで規制かかったらアニメしか知らない人、私もですが、え?どうなったの?ってなると思う(^_^;)

    レムの愛を真に感じたよ…
    スバルの壊れっぷりも違和感がない。
    普通の高校生があんなの堪えれるわけないもんね。
    どうやって良いルートに持っていくんだろ…
    もう原作読んじゃおうか悩み中(^_^;)

    +0
    -0
  • 匿名

    > なぜ教団と対立するに至ったか描かれていないから、背景がよくわからない。
    これを褒めちぎっている人は原作を知っている連中かな?
    アニメだけでは理解できないような作りなら、
    駄作だね。

    全くその通りだわ。原作読まなきゃわからんとか糞じゃんww

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、少しは盛り返したかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ふうーーーーー。再現度良すぎです!神回だ。でも、このペースだと3章終わらせる感じか?まあいいや。ノベルとしてもアニメとしても最高デスデスデススススス

    +0
    -0
  • 匿名

    凄すぎます(*^-^*)
    はっきり言って、見入りすぎて、あっという間に終わってしまう。

    レム可愛い&健気すぎ…
    エミリアたんは?
    どこに行った?

    とりあえず今年のアニメのなかで1が確定やな(‘-‘。)
    あとエミリアたんの声優、高橋は自分の推しだからみんなも注目しといてね

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に出てきた覚醒パックの事を怪獣とかエミリア、レムの母とか言ってる奴らおるけどどう考えてもあれパックやろw
    もし違ってたら超はずかしいけど///

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これただのヌルゲームじゃん。
    いつでもコンテニューできてさ。
    間違ってもしねば元通り。

    ただの覚えゲー。
    こんなの見てても何の感動もなければ
    緊張感もない。
    クリアが約束されてるから。

    お前物語とはいえ仮にも人の人生をゲームか何かと勘違いしてね? お前みたいなやつが現実で「人を殺してみたかった」って事件起こすんだよ。

    >>主人公が頭悪すぎて無駄にコンティニューしすぎで
    イライラするだけのアニメ

    こんなの見て面白いとかいってる人は病気だと思う。痛々しいよな。

    無駄? どこが? お前自分も他人も何も犠牲にせず未来予知できんのかよ。さぞかし無駄な時間が一切ない素晴らしい生活をしてらっしゃるんですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピースと痢ゼロ()を比べんなwww
    こんなGO☆MI☆KU☆ZUと対比するとかおこがましいわwww
    レム?ああ、人を疑った挙句鉄球で殺した糞女か~死んでも何とも思わんわww
    相変わらず信者が持ち上げてるだけの中身スカスカアニメですね!

    +0
    -0
  • うちはん

    レムが完全に母親役をやってるんだよな
    親の愛情を受けるために何でもやる赤ちゃんがスバルで、演技ってのもここを指してる
    ある意味究極の赤ちゃんプレイなんだよな
    んでその母親を失って愛情を受けられなくなったスバルがやっと別のやり方へ舵を切ると

    あの甘ったれをどうやって変えるのか気になってたけど、こういう展開だったのね
    これなら納得だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルのキャラブレすぎww
    こりゃ紙アニメだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    はしょりすぎてよく分からないってコメント見るけど、原作でも分からないことだらけです。

    +0
    -0
  • 匿名

    この回をつまらないって言う人は正直なにが見たいの?って問いたい
    何を求めてるのかが根本的に違うんだと思うし・・・

    ここまで神回はあんまり他作品では見ないと思うな~
    俺の見分が狭すぎるとか言うならとくに否定もしないけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    死んで元通りになるから話が進まなくてつまんないっていってるやつは勘違いしてるぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただ、ペテルギウスの声優は上手いと思う
    松岡w

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル視点から物語を進めるから謎な点が結構多いけど話進めば分かるようになるから
    展開が全く進んで無いって思ってる奴は原作読んでこい
    これでもアニメの為に端折ったりしてテンポ良くなってるから

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡の演技が上手い?
    あれ前に落第でやった奴と同じじゃんか
    あいつ基地演技あれしかないんだからキャラ作ってる訳じゃない
    正直微妙だろ
    ペテルギウスには程遠い

    +0
    -0
  • 匿名

    神回、コメントの量がはんぱない

    +0
    -0
  • ななし

    終わり方というか次回への引きが鬼がかっている。
    エンディングロールもまるで最終回というか、劇場版かのような演出で、非常にふるえました。
    王選以降のスバルの自己中心的な行動が平和すぎて、どうでも良いと思えてしまうくらい衝撃的な展開だった。
    そして、レムが健気すぎて惚れる。
    次回からのスバルの反撃が楽しみだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ペテルギウス・ロマネコンティー
    怠惰担当でありながら怠惰を許さない性格
    殺生をなんとも思わない、自傷行為を平然とする狂気
    悪役として名前、性格、狂気どれをとってもトップクラスの存在だよね
    ほんとヘドがでるほどいいキャラしてるよ

    キャラの濃さで完全に負けてるスバルがどう立ち向かうのか楽しみだね!

    +0
    -0
  • うちはん

    傲慢、偽り、怠惰とここでスバルがクズな理由がこんなに解かりやすく説明されるとは思ってなかったな
    改めて説明なんてされないと思ってたから意外だった、これがトドメってことでいいのかな

    しかしペテルギウスって絶対作者の化身だろw
    何かこれをやりたくてやりたくてウキウキしてるのがこっちに伝わって来るんだがww
    本人も認める頭おかしい人みたいだし
    逆にそういう人だから作れる感動なのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    もうヒロインはレムでいいんじゃないか。
    そして最後に出てきたデカいのパック?
    娘って誰?
    これで続編作らなかったら承知しないw

    +0
    -0
  • 不確にも首もげて凍るシーンで笑っちまった
    音楽が壮大だから悲愴感あるが、ギャグ漫画だとチーンって効果音付きそう

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがキリトきゅんだなwプロフェッショナルだわ
    もう迫力がぜんぜんちがう
    何も考えずに見るのが正解だなすごいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡の演技すげぇw
    このアニメどんどん面白くなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    WEB版の原作読んでる人からすると、物足りないかもw

    原作はもっとグロいし、もっと壮絶。
    狂う課程が納得いくくらいには丁寧に書かれてる。

    アニメは少し説明不足。
    尺的に仕方ないけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りがあるから悲壮感を受けない
    誰かが死んだところから再スタートってのはないの?

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    いやー、スバルが壊れてベテルギウスとかいうガイキチも壊れてレムが死にまくって終わった話だったな。
    レムのヒロイン力半端ない。もういらんよエミリア。
    魔女キョウとやらはさっぱり理解できないけど、スバルがちもーどに入ってるし割と期待できそうだな。
    このムリゲーをどうトッパするのか
    ぜひ楽しみにしたいところだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう15話まで来てるのにずっと文句しか言えない奴らは何なんだ?ドMなの?
    自分の思い通りにならないアニメを煽らないと行けない病なの?
    頼むから何も言わずに去ってくれよ…

    +0
    -0
  • 破壊ノオデコ

    これただのヌルゲームじゃん。
    いつでもコンテニューできてさ。
    間違ってもしねば元通り。

    ただの覚えゲー。
    こんなの見てても何の感動もなければ
    緊張感もない。
    クリアが約束されてるから。

    主人公が頭悪すぎて無駄にコンティニューしすぎで
    イライラするだけのアニメ

    こんなの見て面白いとかいってる人は病気だと思う。痛々しいよな。


    随分批判してますね?
    感想を述べているのでしょうか?
    15話まできっちりと見ているとお見受け致しました。
    であるならば、何で見てるんですか?笑
    それとですね、あなた、自分の価値観が”普通”とでもお思いではありませんか?笑
    人間の思考とは、個々で異なっているモノなんですね笑
    従って、貴方の考えが”普通”であるとは言い難く、貴方の考え方が”病気”でないとは言い切れないのです笑
    つまりですね、客観視が出来ていない主観だけで判断し決め付ける行為は
    お子様、もしくは自閉症やアスペルガー等の発達障害に因り伴った病気である可能性があるのではないかと考えましたが、
    如何なんでしょう?笑
    少なくとも私の倫理観では、”正常な人間”として認識する事が出来ません泣

    +0
    -0
  • 匿名

    >>こんなアニメを傑作だとか言っている暇があったら、君たちには他のアニメも観て勉強して感受性を養ってほしい

    ギャグかな?そんなに感受性養って欲しいならアニメ如きじゃなくて純文学勧めるだろ普通www馬鹿丸出しw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>2016/07/12 | 破壊ノオデコ #-

    そっくりそのままお前に当てはまるけど?馬鹿のくせに背伸びすなよ?恥ずかしい奴!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >これさ、どんなに残忍なシに方でもやり直して結局生きてるから哀しさが込み上げてこないね。

    同感ですね。
    何度もやり直せるからこその余裕を主人公に感じて嫌な感じです。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかもう、こんな鬱アニメだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    蔑むやつと称賛する奴が綺麗に二分化されてて草。まあリゼロは展開に飽きないし結構良作な方やとは思うやで。今回は思ったより盛り上がる展開で良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろいおもろくない以前に、話がわけわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡ヤベェw

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りで全て解決するからつまらないって、それ死に戻りをテーマにした作品に対して言うのはご法度だろ・・・

    ロボアニメにロボット出るからつまらないって言ってるのとなんら変わりないぞ

    +0
    -0
  • 凸森

    マスターは選挙速報より強いのデ~ス

    +0
    -0
  • 匿名

    R15指定にならないのでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>破壊ノオデコさん
    言ってる事には激しく同意したいんだが、笑を多用するのはやめてくれ、主観で水さして悪いが噛ませ臭が酷い

    さてと、永遠に同じ内容を繰り返す某作品と一緒にされるのはもう聞き飽きたんだが、こっちは二章の一周目と二周目以降とか三章のスバルの精神状態とか状況が違うし、いい加減お互いのファンの為にアンチは黙ってくれないかな、大抵のアニメが好きな私としては同作品愛好者が的外れで間抜けな発言をしていると身内の恥でも見るかのようで反吐が出るんだけど?それともコメントをエンドレスさせるという粋な演出のつもりかな?

    あと、ほぼ毎回出てる気がするコンテし放題というコメントだけど、そもそもこの主人公が何で死に戻りできるのかとかどうしたらセーブされるのかとか回数制限があるのかないのかとか謎だらけだから迂闊に死ぬわけにはいかないんだよ、ついでに言えばこの三章からがある意味本編でどうやったら犠牲を出さずにクリア出来るのか全く分からなくなっていく訳だ
    今回のクリア条件や問題点を明らかになってる部分だけで軽くおさらいすると『出てきたばかりで目的等が謎な魔女教徒の撃退(※ただし、怠惰の大罪司教のペテルギウスの実力はまだ未知数&一周目から分かる明らかな戦力不足)』、『村の人達含む全員の生還』、『大罪司教の目的阻止(※現時点ではまだ不明、そもそも狂人の集まりなので目的があるかないか自体不明)』、『一回目と二回目の死因を作った相手が何者だったのか等が不明(※なお、EDのキャラ欄で――)』。更にスバルが急ごうと向かう道中には出会ったらヤバい白鯨(※現時点では一周目のレムの会話でのみ登場)がいるっていうどう足掻いても無理ゲーな状態でクリアしなきゃいけない

    ついでにクリアが約束されてるから云々というのもあるけど、そもそもそれはほぼ全ての作品に言える訳だ。あくまでシナリオという名の過程を楽しむものであって、主人公補正やその他諸々でクリアするのが分かってて切り捨てるならどんな作品でも楽しめないだろう
    極端な例を上げるならば、某ワンパンアニメを主人公と敵だけにして敵が出る度にワンパンするだけだったり上に挙げられてる某海賊アニメが敵が出てくる度に新技を披露して敵を出落ちさせるだけのワンパターンだったら楽しめないだろう?クリア出来るか否かでなくてどうクリアするかを楽しまないと見てる意味もないだろうに……もっとも、楽しみ方は人それぞれなわけだが

    +0
    -0
  • 匿名

    散々面白くないと豪語しつつ、
    毎週欠かさず視聴しコメントまで残すんですね!さすがですぅ!

    +0
    -0
  • 匿名

    出来は良い。原作読破してアニメは超鬼がかってる。
    けどココもうちょっと尺が欲しかった…本当壮絶なシーンばかりなんよな…スタッフが惜しみながらカットしてるのも大分分かるだけどね…しかしやっぱレムが浮かばれないんだよなぁ…

    にしてもペテ公で松岡使っちゃったかーレグルスの出番は無さそうだしまぁ良いか

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白い
    俺、このアニメ見終わったら原作読むんだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    適当にコメ見たけど、レムが鬼化してる時は傷とかガンガン治っていく。原作じゃ四肢はないけどな…
    最後の怪獣はパックで一周目も二週目もパックによる凍結死

    今回も大分良かったけど、原作見た人は少し物足りない…と言うかココは2話使って欲しいが後がかなりつっかえてるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかもともとアンチだった奴も称賛しだしたけど、もともとアンチだからいちいち余計な一言が入るんだよな……

    +0
    -0
  • 匿名

    ここから面白くなるぞ~
    来週が楽しみです♪
    最後のあれはパックです!

    +0
    -0
  • 匿名

    良いね。
    ホラーマニアからしたらそれほど怖いとは思わないが
    (何度でもやりなおせるし)
    あの教団のオッサンは最高。

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に面白くなった。先の展開が気になる終わり方だわ。早く続きみたい
    いつも思うけど批判する奴は批判してる自分かっこいいとでも思ってるのか?
    個人で思うのは自由だけど書き込むのはどうかと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    王都に戻ってから本当つまらなかった
    けど今回の面白さで挽回した

    レム可愛いし新キャラが凄ったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡君演技すごかったなぁ・・・

    主役張る声優ももっとこういうイロモノやって欲しいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    聞いてもいいですか〜?
    屋敷襲撃されて思うのですが、ロズワールとかベアトリスも死んじゃったのかな?レムやラム達の死体は映るけど二人の死体は映らないから…そら死んでると思うけどショックだあ…
    ベアトリスは屋敷内なら存分に力発揮できると思うし…

    個人的にだけど二人ものすごく強いイメージあったから死んだのかなって?
    ラインハルトとか皆助けに来てくれればいいのに…無理か

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品自体複線ばかりだから今は分からないことだらけでも後々分かってくる。

    この作品は答えあわせを後からくれる。だってループものだもの。

    そうしないと面白くないだろ?と原作読者は言ってみる。

    今後を予測は出来たとしても、完全スバル目線の推理物みたいなものなので見てる人にはスバルの考えくらいしか分からない。大人しくスバルが新しい情報くれるの待とうや。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回まじでやばかった。
    特に死んだと思ったレムがはいずって来て手錠を魔法で壊したとこ。
    まじで涙出たわ。
    脳じゃなくて、心が震えた。

    これつまんねーとか言ってる人はもう何見てもつまんないって感想なんだろうね。かわいそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    首や手足をねじ曲げられようが剣や槍で串刺しされようが血だらけで倒れていようが、5分後にはスバルくん(テヘッ と笑顔。
    EDもあの程度なら前からあるよね。OPやEDで言うなら、がっこうぐらしのOPは物語の進行で徐々に変化してうわ!すげ!と思ったけど。
    碇スバルがエヴァに乗って戦うのはいつよ?と思いながら見てるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ民は品性無いからなぁ・・・

    +0
    -0
  •  

    文句言いつつ見てる連中の数と執着が半端ない
    なろうに投稿して鳴かず飛ばずな奴が
    嫉妬で張り付いてるとしか思えないレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり創価は最強だな!

    創価を侮辱したカス在特の末路が
    今回の主人公みたいになるということで結論。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケチつけたいやつは自分の理論振りかざして相手の気持ちをわかろうとしない13話時のスバル君と一緒やぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    Fateであれなんであれ、話を無駄にグロい展開にするのは無能なガキ発想の証拠だが、今回は松岡に救われたな。奴が役者だってこと忘れてたぜ。
    役者バカって言葉が通じる奴がまだ現代の日本に居るとは驚きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだと詳細がないので補足として書かせて頂きます。見てもらえて「面白い」と思って貰えれば良いです。

    レム・スバルが放置されてから、あの部屋では半日ほどが経過していて、レムの体はすでに死人になっていました。それにも関わらずあのような行動をしたのは、アニメでも言っていた「特別だから」という精神的な力のおかげなのでしょう。

    +1
    -0
  • 匿名

    おい、卿の意味もわからんガキ大量にいるぞwクソワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    速報ワロタ。クソ自民が勝って民主主義が死んだな

    +0
    -0
  • 匿名

    エミリアは自民みたいなもんだな。つまり不要

    +0
    -0
  • 匿名

    ペテ=野々村=日猿の民度

    +0
    -0
  • 匿名

    声優はいいのに耳と脳の低レベルなクソガキのコメが残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    名演技に水差すつまらん糞コメしてやがんなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公演技ヘタとかほざいてる脳症沸いてて笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    これただのヌルゲームじゃん。
    いつでもコンテニューできてさ。
    間違ってもしねば元通り。

    ただの覚えゲー。
    こんなの見てても何の感動もなければ
    緊張感もない。
    クリアが約束されてるから。

    主人公が頭悪すぎて無駄にコンティニューしすぎで
    イライラするだけのアニメ

    こんなの見て面白いとかいってる人は病気だと思う。痛々しいよな。


    君、友達と映画見に行って嫌われるタイプだろ?「俺ならここをこうして楽でしたーww」とかあほかて。ストーリーを楽しめない奴は何を見ても文句しか言わんぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    すげぇ~

    想像がつかない超展開に
    映画を思わせるエンディングに
    ずっと見入ってました

    +0
    -0
  • 匿名

    これをヌルゲーって思える人のほうがヌルすぎだろ・・・
    一生ループして一歩も前に進めず生き地獄を味わえばいいんじゃねw

    どうしたら前に進めるかもわからん状況で、
    すげぇ足掻いて前に必死に進もうとしてるスバルをちょっとは見習え!!

    +0
    -1
  • 匿名

    とりあえず、色んなエンディングを見ることが出来る設定。
    こういったパターンもあるのか、という見方をさせてもらってます。

    +0
    -0
  • 1

    あーいいね〜
    やっといい仕事してくれたって感じだわ

    大罪司教はみんなチート持ちだから、ほぼほぼスバルしか倒せないというね
    何度も死に戻りして、誰にとってものハッピーエンドを目指す戦いがはじまる…..
    最終回が楽しみになったわ

    +0
    -1
  • 匿名

    ペテルギウスとレムの戦闘シーンでベル君がヘスティアを、、、考えてしまった自分殴りたい

    +0
    -0
  • 匿名

    クリアが約束されてるからヌルゲーっていう奴w
    クリアはどんなアニメでも約束されてるだろ…
    一応の最終回は迎えなきゃならんからな
    そこに至るまでの過程で如何に魅せるかをみんな見るんじゃねぇか

    +0
    -0
  • 匿名

    このED映画スターリングラード(1993)で見たぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    容赦ないところがいい!面白い。
    思わず見入ってしまった。

    レム大怪我してたのに、スバルが抱き上げた時
    ほぼ無傷なのは違和感だった。
    スバルの手首の血もなくなってたし。

    もうエミリアなんてどうでもいいじゃん。
    レムいい子だ。。。

    最後の巨大なオオカミのような怪物は何者?

    +0
    -0
  • 名作です

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないんで、ネタばれは最小限にお願いします。

    あと、ピカソの絵を自分の方が上手く描ける~~的なコメントはアホみたいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはいいアニメだなぁ。
    これが好きになる人は、きっと下のアニメも好きになるだろ。

    喰霊-零-(ガレイゼロ)
    CLAYMORE(クレイモア)
    シュタインズゲート
    ウィッチブレイド
    ムネモシュネの娘たち

    喰霊は1話から驚くw
    クレイモアは進撃の巨人の元ネタになっている。
    シュタインズゲートはループもの。
    ウィッチブレイドは母娘愛を描く。
    ムネモシュネはOP曲にやられるw

    +0
    -1
  • 匿名

    ペテルギウスだけが姿も声も狂喜度も足りなくて残念

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ絶望するのは早い。
    真の絶望がまだ残っているぞ!
    レムのヒロイン力の高さ、女子力No1
    のパトラッシュ、剣鬼の真骨頂などなど、見どころはこれからなんだぜ

    +0
    -0
  • 破壊ノオデコ

    >>2016/07/12 | 破壊ノオデコ #-

    そっくりそのままお前に当てはまるけど?馬鹿のくせに背伸びすなよ?恥ずかしい奴!!

    2016/07/12 | – #-


    ご本人でしょうか?誰でも構いませんが性格ゆえ、
    誠心誠意全力で反論させて頂きます笑
    >そっくりそのままお前に当てはまるけど?
    →何が当て嵌まるのか、論証として唱えては頂けませんか?笑
    私の発言に対する一方的な否定では、貴方の肯定とする意見が捉えられないのですね笑それでは私自身反論に困るのですよ笑
    訳も分からず、批判となると
    単なる暴言として私は受け取らざるを得ない、とても悲しい事でございます泣 
    可能性の一つして私はこう考えたのです笑
    先ず、的もに話し合う気がないのか、もしくは話し合うといった行為そのものが困難を極めているのか。
    脳が損傷した事による、コミュニケーション障害が生じている可能性があるのではないかと心配です笑
    そうであったとしたらそれを気づかずに人生を送っていたとするなら非常に悲しい気持ちです笑
    考えすぎですね笑
    そうで無い事を祈っております笑
    >馬鹿のくせに背伸びすなよ?恥ずかしい奴!!
    →と、私が馬鹿であるそうですね笑然し上記の件が明確で無く、飛躍しておりますね笑如何にして馬鹿であると判断するのかも正常なお方であるのであれば加えて明確に説明をして頂ける事を心よりお待ちしております笑
    無理して答える必要は無いですから、私は貴方の頭が心配なのですよ笑

    >>破壊ノオデコさん
    言ってる事には激しく同意したいんだが、笑を多用するのはやめてくれ、主観で水さして悪いが噛ませ臭が酷い

    いかに腹立たしい言動を取れるか、と云う命題に基づいた私なりの結果ですので辞める事は出来ませんね笑
    それは私がインターネットユーザーとして築き上げてきた人生のアイデンティティを奪い取ると言っても過言ではありません笑

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なぜ教団と対立するに至ったか描かれていないから、背景がよくわからない。 これを褒めちぎっている人は原作を知っている連中かな? アニメだけでは理解できないような作りなら、 駄作だね。

    じゃぁなぜ王選があるのか、なぜぬすまれた紋章をエミリアに返さないでフェルトがもってるのか、龍を倒すためとはいえロズワールがエミリアについたのか。そもそも龍とは?て感じで疑問や伏線はいっぱいあるだろう。そもそも何故対立なんだ?一方的な襲撃の可能性や他の王選参加者が送った刺客とか考え方は色々ある。
    自分が分からなければ駄作って考えはなおしたほうが良いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    edの入り方鳥肌たったわ…
    次バットエンドあったらあの入り方でいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなの感想ちょっと見てみようと思ったら
    いきなりネタバレ見ちまったわ
    最悪だ

    +0
    -0
  • 匿名

    うへへ、僕うんちだよ。プハハな気分❤️みんなうんちになっちゃえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    脳が震える

    +0
    -0
  • 匿名

    やり直せるからヌルいって言ってるやついるけど、スバルがクソ弱いのを考慮してるのか?弱過ぎるから、スバルがどう動いても世界にほとんど影響力がないんだぜ。そして死に戻りに触れるような内容を他人に話せない。蟻のように踏み潰されるはずのスバル君が正しい選択肢を掴み取れるか、そこに期待を抱くもんだと思うんだが。

    +0
    -1
  • 匿名

    スバル君に同情する
    死ぬと生き返るから、死が解決にならない
    ある意味、無敵だと言えるけど、
    クリアーするまでに、辛い経験を山ほど繰り返す

    +0
    -0
  • 匿名

    ヌルゲーとか死に覚えゲーって言ってる人は、きっと今一番作者の術中にはまってReゼロを楽しめる可能性を持った人たちなんだろうなと本気で思う
    死に戻りがスバルの能力だと思った?
    死に戻りが主人公に都合のいいただのご都合主義装置だと思った?
    ヌルゲー死に覚えゲーって言ってる人達の最終話での反応が楽しみだ
    原作通りにやるのなら、だけど

    まあ、ずっとスバルの都合のいい能力だと勘違いしたままなんだから、イミフとかワケワカランとか安直な物語の都合しか考えていない悲劇とか言うんだろうけど、さ

    +0
    -1
  • 匿名

    今回は中々よかった

    +0
    -0
  • 匿名

    >>>これさ、どんなに残忍なシに方でもやり直して結局生きてるから哀しさが込み上げてこないね。

    >>同感ですね。
    何度もやり直せるからこその余裕を主人公に感じて嫌な感じです。

    なにを思って言ってるのかわからない。気が狂うのって余裕ある人も陥る症状なわけ?
    望んだ未来に辿り着くために嫌でも痛みや恐怖に泣きながら抗って抗って、時には死んで真っ新になってそれでも前のループで得た知識を用いて臨んで死んで…とても楽とは思えないよ。男が何回も泣いてるんだぜ。しかも好きな女の前ですらも。第三者はそんな苦悩味合わずに物語を追えるから、楽そう思えてしまうのだろうけど。

    +0
    -1
  • 匿名

    やべえ!すげえ展開なってきた!
    今日まで視聴切らなかったオレ偉い!

    +0
    -0
  • 匿名

    >コンテし放題
    仮に回数制限があったとしても、小説各章共制限内でクリアしてるんだろ?次はだめかも知れない“ご都合設定”があるだけでその回数を超えることは絶対に無い。有ったらスバルがオーバーした後は小説白紙だからな。

    >犠牲を出さずにクリア出来るのか全く分からなくなっていく
    まずリゼロのコンティニューが全員生きている所に戻る時点でその意見は説得力が無い。又あなたの文面にもあったように、“クリア条件”を満たさない限りスバルがタヒねば全員生き返る。難関は小説の字数の範囲でいずれ解消される訳だから無理ゲーな訳が無い。
    前の屋敷でも色々条件を確認していたが、最後はそれらとは全く関係ない一撃(口ズワ―ルだっけ?)で解決だったでしょ、“白鯨だなんだ”“どうあがいても” って言われたってクリアが確定して結論が決まっているだけに絶望感は伝わってこないよ?

    >クリアが約束されてるから云々というのもあるけど、そもそもそれはほぼ全ての作品に言える訳だ。
    これは全く違う。他の作品の中にはバッドエンドがある。主人公・ヒロインが死んだり、中には神が双方全てを滅ぼすというものもあった。それに比べリゼロはスバルの死及び関係者の不幸は物語の終わりではなく強制的なやり直しの通過点に過ぎず、生きていられる(生きなければならない)のだからクリアは約束どころか決定している。
    それを覆すには、何らかの条件変更でコンティニューが関係者の死後ならあり得るが、作者はそれしないだろ?

    >どうクリアするかを楽しまないと
    上記に重なるが結末を、主人公があるいは読者が望まないような作品もある。そのような結末に綴る筆者がいる。だがリゼロの“死に戻り”は結末に“クリア”のみ。感情移入して視聴する分には良いのだろうが、展開から導き出される結論が確定している点については“楽しみ”としては希薄にならざるを得ない。

    例として私も “どうせ神龍で生き返るんだろ!?”とDBを冷めて見たことは無い。そのアニメの世界観で各々が楽しめばいいのであって、盲点を的確に指摘または揶揄されたからと言って無理な擁護は必要ないだろ?

    +0
    -1
  • 匿名

    ペテルギウス好きDEATH!!!

    スバルは身の程をわきまえない行動で不幸になってるだけだからね

    怠惰DEATHね?

    +0
    -0
  • 傍聴者

    みんな色々な注文が出てるな~纏める事の難しさが解らん厨が大杉でワロタ

    批判してる奴もワロタ 死ぬまでに見たいアニメってのもワロタ

    批判せずに自分に素直な奴が観る奴が勝利者だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでヌルゲーかは無限コンティニューだからだよ都合いいところでセーブされてるしなwどんだけご都合主義なの、しんでやり直すなら毎回一番最初のエミリアの宝石盗まれるところからやり直せよって普通のニンゲンなら思うわ。

    何回もゲームオーバーしながら相手の行動パターン弱点も分かるしヌルゲー以外なんでもないでしょ
    主人公がバカなのが流行ってる感じなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作そろそろレムを大事にしようや
    マジほんとレムメインヒロインだから
    ほんとたのむわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あのEDはちょっと夜思い出すくらい
    トラウマになった
    かなり古いけど、オトギリソウてゲームでバッドエンド迎えた
    時を思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    死んでやり直せることが必ずしもメリットになるわけじゃない、とこっからのリゼロでわかるだろ

    原作ではこのペテ回ほんと胸糞悪くなったわスバルの『殺してやる』って殺意と狂気にまみれたその心境がわかる

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はストレスすごいなー
    この回だけはもう二度とみたくないし、これから見ようとしてる妹になんていおうか・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    久々に覗いてみたら
    始めの方が嘘くさいコメントで萎える

    +0
    -0
  • 匿名

    うひょ~ちびれるー

    最後びっくりしたねー

    うん。今回の難易度は本当に高いね。

    1点、あれ?って思ったのは、ヒロイン率いる王になりたいこのチーム。もし主人公がいなかったら、ここで自陣が壊滅になってるんだとしたら、ヒロインとだ~よのお兄さん、戦略が甘いよねー。

    スバル君は客人なんだから、本来は彼らで自陣は守るのがスジに思えるのですが。。。

    あとさー、死に戻ってるけど、今回のエンディング、首もげた後も世界は存続してるよねぇ。
    これってさーなんかやばい気がしない?

    +0
    -0
  • 匿名

    ≫ちょっとストーリー展開が雑。
    で、エミリアとその後継者は何しているの?
    先に帰ったんじゃなかったっけ?
    教団はなぜ彼らを襲うの?
    なぜスバルをさらったの?
    アニメだけでわかるような展開にして欲しい。

    この章は本来2クールやっても足りないくらい長いやつだから、少々詰め込みすぎでも仕方ない。
    エミリアとその後継者…後継者はちょっとわからないな…後見人かな?ロズワールが何してんのかとかについては、アニメ全話見ろとしかいいようがない。
    先に帰ったんじゃなかった?→帰ったよ
    教団はなぜ彼らを襲うの?なぜスバルをさらうの?→全話見ろとしかいいようがない

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに次は大復活ではありません

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだようんちお前カワイイな和んだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな声優に厳しいなー

    ベア子に会いたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>長文で否定してる人
    これがバットエンドで終わらないってなぜ言い切れるんだ?
    原作はまだ続いてるんだろ?
    先がわかってる人の言い分だよなwそれは

    +0
    -1
  • 匿名

    ループに文句言ってる奴は見るなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    仮になにも前に進めず、死を回避して幸せに寿命を全うしたとしても
    寿命で死んだ後、また若かりし自分に戻ってまた何十年も
    繰り返さないとならないと思うと
    この∞ループは感情が枯渇するループだよな・・・ほんと
    何千何万と生き続けないとならないのは

    そういうとこまで考えた上でヌルゲームって言ってるんならすごいと思うよ

    でもそもそも論点自体違うから無理か・・・
    なんで見てるのか?そこが疑問になってくるわw今度は

    +0
    -0
  • 名無し

    グロくてビックリしたよ!!
    このあとちゃんと救われるルートになるのか心配だけど、レムもすばるきゅんも幸せになって欲しいなぁ。
    がんばれすばるー

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄を見る限りこの内容で絶賛してる人ってホラーやサスペンスを見に来てる人ってこと?…えーと、結局スバル君の成長は見られずに、イライラさせられるだけの鬱アニメって事でいいんでしょうか?
    私の感想は、うつうつ死過ぎてうっとうしい。Fateってアニメでも言ってたあじゃないの。あおひげの旦那「恐怖には鮮度があります。」って。映画だって旅行に行っててハッピーから突き落とされるから恐怖や不安が伝わるのに、最初から不快感しか無いなら伝わる物も伝わってこなくなる。壊れたスバルのようにね。
    ファンタジーでサスペンスは意外ではあったが、サスペンスやるなら鮮度をおくれよ。
    せいぜい見たいところと言えば、広げた風呂敷畳めるかってとこだけだな笑。

    +0
    -0
  • 匿名

    パ ッ ク w w w

    +0
    -1
  • レム最高

    エミリアいるだろ(泣)
    俺はリアもレムもラムも好きだ!!!
    いや、愛してると言っても過言ではない!!!
    だから気長に待つ~

    竿厨ここでキリトを出すな怒

    +0
    -0
  • うちはん

    これさ、もう詰みセーブしちゃってない?

    あのセーブポイントからはもう屋敷と村壊滅は確定してるよな。

    自分から行こうがレムが連れていこうが無茶苦茶になってるしあそこが確定してる時点で円満ルートはないな

    死に戻りでヌルイとか言ってる思考停止馬鹿は俺に感謝しろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    この回ヤベーな、でも面白い
    あとメインヒロインってレムだよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>1点、あれ?って思ったのは、ヒロイン率いる王になりたいこのチーム。もし主人公がいなかったら、ここで自陣が壊滅になってるんだとしたら、ヒロインとだ~よのお兄さん、戦略が甘いよねー。

    スバル君は客人なんだから、本来は彼らで自陣は守るのがスジに思えるのですが。。。

    その疑問はペテルギウス編では解き明かされないから・・・
    リゼロ2期目を待つか原作を読むべし

    +1
    -0
  • 匿名

    思わず立て続けに2回連続で観てしまった。鳥肌たった。
    ところで、すばるは今までどちらかというと痛い思いをして死ぬ印象があったけど、
    今回は2回ともさほど苦しまずにほぼ一瞬で死んでる。
    今回の話で私は圧倒的な力を持った存在を感じたけど、すばるのそういった死に方によって私はそう感じたのではと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    神回だわ、久々に鳥肌立った

    +0
    -0
  • 匿名

     む、てっきり的外れな発言で煽られるかと思っていたが、思いの外真面目に反論されたので内心嬉しいところだ(指摘されてる部分が部分だけに読む前の頃の自分を思い出して複雑な気分でもあるが)

     正直まあコンテし放題についての部分を掘り下げられてもメタな話だから流石に困るが、とりあえず全部まとめて触れよう
     今まで何だかんだでバッドエンドを繰り返した後は犠牲0のハッピーエンドになってるとはいえ必ずしも誰かが犠牲にならずにクリアするハッピーエンドになるとは誰も言っていない
     過程が云々は以前話したが、だからといって結末はワンパターンでいいならその安心感から読者は飽きてしまうだろう?二章まで終えた時点で判断するには少し早すぎる(原作からして長いからアニメだと余計に長く感じて仕方ないとは思うけどね)、もし本当にスバルの自由にコンテ出来るなら今頃原作最新話は(エイプリルフールのif短編で止まってるから正確には一つ前で)本来とは全く別の話をしてるだろうよ
     あぁ、でもスバルが他人任せだという部分は否定しない、むしろそういうキャラだから諦めるしかない、本人もそう言ってるシーンが原作で多々あるし、まあ強いて言うなら今回は頼りにできる仲の相手が全くいない(作者公認チート同然のラインハルトは頼れない、ロズワールはいつも通りいない)からそこをどうするか

     余談として無理な擁護云々に関しては私が言葉足らずなのとネタバレ回避の為に故意に伏せたのが理由だからそこに関しては勘弁して欲しい

     まあ、ざっくり纏めると今の章が今までの身内サイド紹介のヌルゲーとは異なる作品においてかなり重要な部分だからせっかくだし最後まで見ていってくれ、恐らく2期を匂わせる終わり方をするだろうし……しない方がある意味嬉しいけど、しなかったら袋叩きにしていいというかむしろ掌返して私がしよう

    +0
    -0
  • 匿名

    内容がどうとかよりもコメントの多さに驚いた。
    コメント読んでるといろんな人の意見がわかって面白い。
    人の数だけ考えがあるんだなぁと改めて思った。

    +1
    -0
  • 匿名

    1話が一番面白かったから尻すぼみな感じを受けてたけどこの話が一番になったわ

    いやー狂ってて最高にいい演技だわ松岡くん

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品になんで専属粘着アンチや対立煽りアンチが1話目からずっと沸き続けてるのか理由がわかったわ
    まぁSAOとかでもよく見たけど、こうやって盛り上がりそうなアニメを片っ端から叩いてオタ向け業界を壊したい勢力ってのが居るんだろうな
    そう、例えば某宮崎とか、ネットでネチネチアンチ工作やっててもおかしくないw

    +0
    -0
  • 匿名

    鬱回と言うよりただの条件設定回だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>長文で否定してる人
    これがバットエンドで終わらないってなぜ言い切れるんだ?
    原作はまだ続いてるんだろ?
    先がわかってる人の言い分だよなwそれは

    その釣りは僕街で飽きたのでやめてください

    +0
    -0
  • 匿名

    ツッコミどころはいくつかあっても、
    今回は凄かった。
    レムが良い子すぎて生きるのが辛い。。

    +1
    -0
  • 匿名

    ペテルギウスの声が残念すぎる
    声優さん、怠惰デスね

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品のすごいところってさ、どうせタヒんでリセットできるんでしょという安心感を視聴者に全く与えないところだな。たしかにリセットできるからといって平気でタヒねるかと言われたらできるもんじゃないし、失敗した世界の情景を無感情に受け入れリセットできるものではない。これはいい作品ですわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡の演技クソうめぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>自分から行こうがレムが連れていこうが無茶苦茶になってるしあそこが確定してる時点で円満ルートはないな

    それについてはぜひ次回次々回でどうなるか明らかに。

    +1
    -0
  • 匿名

    この展開をアニメだけで分からないとか頭の中はお花畑ですかね?アニメだけで十分に背景とか汲み取れるんですが。

    +1
    -0
  • 匿名

    >今まで何だかんだでバッドエンドを繰り返した後は
    そういった意見もあろうかと私も敢えて“ハッピーエンド”との用語を避けてはきた。クリア条件があるとはいえ非開示であることと、全員の生存と全てが救われる事が確約されている訳ではないのでクリア時に一定の犠牲は有るのかも知れない。そうだとしても、少なくとも“主人公死亡エンド”が無い所から始まって、新章開始時に一定の条件開示がされるのだからそれらを回避・攻略すると言ったクリアに向けた方向性は初回位のコンテニューで決定づけられる。
    まあ、だからといってそれが作品の不備だとは言うつもりはないが。顔出し犯人が始めに事件を起こし探偵が追い詰めていく探偵モノの構成に近いのだから。好みの問題かな?

    >余談として無理な擁護云々に関しては
    ネタばれ回避はとても良い事です。
    ただ無理な擁護云々はそこに無く、死に戻る物語の構成によって受ける側の感覚にある。
    問おう、、
    小説でもアニメでも初見事、スバルが初めて生き変えった時と、今回のように2度生き返った時、同じ衝撃を受けただろうか?
    同じと言えば嘘になろう。誰しも必ず慣れてきている。
    ある程度物語が進んだ辺りの見方は2通りあって、
    (ハイ又死んだ)今度はどう展開するんだろう?スバル上手くやれよ!
    又は、
    (ハイ又死んだ)後何回かで解決でしょ!ヌルゲーw
    つまり、どの道“死に戻り”が繰り返される事に慣れる読者・視聴者が好意的にみるか穿ってみるかによって“信者”と“アンチ”分かれるだけでしかない。
    間違い無く“死に戻り”を当然の展開として受け入れているであろうあなたや他信者がそのロジックが存在する事を述べる又はそれを利用して揶揄する意見を否定することはあり得ない事だと言っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、このアニメは残虐性と鬱を売りにした炎上商法でしょ?一話から殆ど成長してないやん。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡みたいな中途半端な奴使うから
    SAO絡みの訳の分からないのが湧くんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとに面白いですね
    圧倒的世界観とキャラの感情の描写に声優の演技力がとてもいい。

    最後の狼的なのは恐らく「パック」かな?
    セリフで「我が娘と共に眠れ」の娘は「エミリア」のことかなと思ったもので・・・

    どうなるか楽しみで仕方がない

    +1
    -0
  • 匿名

    Reゼロは初めて見たけど内容は原作見なくてもなんとなく察しが付くし、個人的に面白いと思う、コメントを見たけど批判的な人は半数以下だね、つまらなければ見なければいいし、わざわざ作品、キャラクターを侮辱してまで見る必要はないと思う、作品を楽しんでる他の方や作者に迷惑だと思う。

    あと今回の話は狂気っていて修正無し、これは予想をはるか斜めに超えて予想外でした、視聴者の予想を超えるのも沢山のアニメで予想がついてしまうので考えるのが大変でしょうし、原作が良いんですかね、今度機会があったら単行本?を狩ってみようと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なにを思って言ってるのかわからない。気が狂うのって余裕ある人も陥る症状なわけ?

    あれを気が狂っているように見えたのですか。
    それは、捉え方の問題ですね。
    少なくとも私には、最初から狂ったフリした逃避にしか見えませんでした。
    自分の現状もちゃんと認識もできているようでしたしね。
    作中でも、「何でそんな狂気に染まった演技をしているのですか?」という台詞がありましたが、殆ど自分が思っていた事を代弁してくれたので思わず「ですよね~」と言ってしまいましたよw

    まあ、恐ろしい思いしたわけですし逃避が悪いとは言いません。
    ですが、それも余裕(∞コンティニュー)がなければ、出来ないことだとは思います。

    たらればの話は、あんまり意味はないのですが…
    例えば、やり直しがあと2回しかないとしたら、こんな無駄な行動してるとは思えませんし、仮に分かっててやっているのだとしても、あと2回でどうやってここを抜けるんだろう?という興味が湧いてきます。
    やり直しが無限という設定は、次の行動への興味を極めて薄くします。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>1点、あれ?って思ったのは、ヒロイン率いる王になりたいこのチーム。もし主人公がいなかったら、ここで自陣が壊滅になってるんだとしたら、ヒロインとだ~よのお兄さん、戦略が甘いよねー。

    王都を護衛も付けずに王候補を歩かせる後見人はヌケてますね。クルシュも言ってましたが、エミリアをロズワールが担ぎ上げた事で今回の襲撃は必然であの世界の人間なら誰もが予想できた事だったのに準備不足・戦力不足は明らかデス・・・察してください。
    傭兵雇うお金がないのかなw

    +0
    -1
  • 匿名

    結局は主観による好みの問題でFAになりそうだからもう論ずる事はなさそうだが、それはそれとして個人的な話でも語らせてもらうかな

    >>小説でもアニメでも初見事、スバルが初めて生き変えった時と、今回のように2度生き返った時、同じ衝撃を受けただろうか?
    あらすじで舞台装置の一つとして死に戻りするのが分かっているからこそ生き返る事自体は大して衝撃は受けずあくまで『誰にどんな目的で殺されたのか』という謎の方が残ったというのが個人的な感想かな
    謎だらけの異世界やキャラの秘密が次第に明らかになっていくというのが個人的には面白いんだが、まあ人の好き嫌いを無理に歪めようとするのは無粋だな
    原作が膨大な文量によって濃密な内容が記されているからこそより引き込まれる為に勧めたい反面、長すぎてクッソダルいという考えも私の中であるように誰がどう感じてどう楽しむかは自由なわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りは死なないと戻れないわけだから、今回みたいに手足枷はめられて猿轡して生かさず殺さずされて、エミリア・レムを殺されたらスバルくん大ピンチ!?そのピンチを救ったレムはマジヒロイン!

    敵に権能を察知されて対策をとられると他に能力ないスバルくんは打つ手ナシ

    +0
    -1
  • 匿名

    つぐつぐ進化してるなw

    なんか後味悪いな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの多さにビックリだわ。
    全部読みたいけど時間かかるし断念。

    次回楽しみだなぁ!

    +0
    -0
  •  

    スバルは今日も元気に発狂してるけど、暁美ほむらみたいに悟って淡々と出口を探るようになる日は来るんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はすごかった!
    レムいい子すぎて泣けた(T . T)
    つーかヒロインはレムでしょこれは!
    映画並のクオリティだから一話見ただけで映画見てる気分だった!

    スバルは精神崩壊してたな~
    ま~今までよく精神崩壊しなかったと思ってたから頑張った方だと思うけど…
    最後は目つき変わったし今後スバルはどう変わって行くのか気になる!

    今回は神回だった!
    拍手送りたい?

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが気になる~!

    +1
    -0
  • 匿名

    これってつまり、
    急いで帰る⇒白鯨とやらに遭遇
    のんびり帰る⇒魔女教の襲撃に間に合わず
    て事?
    となると、白鯨&魔女教軍団を倒せるだけの戦力を集めねばならんのか?
    スバルがさんざんやらかした後だけにムリゲーだろこれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一回タヒねば元通りなんだからどれだけ残酷な展開にしてもどうせ戻るんでしょってなっちゃう

    +0
    -0
  • 見てられん

    でも見てしまう 作者この作品どうする気か全く読めない

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいな、死に戻りすると分かってても、殺された時の衝撃が激しすぎる。
    すばる、頑張ってるよ、常人ならとっくに心壊れて廃人になってる。
    これからの展開が気になってしょうがない。
    にしても、松岡さんだったのか。まったく気付かなかった、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタが割れてしまった以上
    グロに走るしか無くなったな

    +0
    -0
  • そろそろ名言出るかな

    +0
    -0
  • 匿名

    分からんけど…これ、作者とかストーリー考えてる人達、相当綿密というか、物凄く考え抜かれたアニメだと思うんだよなあ。
    名言というか、今の世の中で生きていくための教訓もいくつか出てきてたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    周りは元通りだけど、自分の心は記憶はそうじゃないよね
    いっそ、記憶もなにもかもゼロになってしまえば楽だけど
    スバルの場合、死に戻るから思い出が蓄積されていく
    悲しい記憶も楽しい思い出も。。。そして、憎しみも

    +0
    -0
  • 匿名

    生まれて初めて見ながら「狂ってやがる」って言ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。立場や構図が変わっていくのも分かりやすくて良い
    何より松岡くんの演技が素晴らしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    んー?
    そこでがめんを見ているだけのあなた・・・・
    怠惰ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者としてはペテルギウスありがとうだわ
    悲惨な死に様を見るより主人公の未熟さを見る方がしんどかった
    主人公が成長していくっていうのも面白い要素だよ?
    でも物語としてはあまり進まなくなるから1視聴者としては退屈だった
    ここからのスバルの成長期待してるよ!

    +0
    -1
  • 匿名

    言っとくけど、この話まだ原作でも完全に解決しきったとは言えない状況だからな
    まだまだ死ぬぞ
    良く言えば斜め上の方向、悪く言えば明後日の方向に二転三転するから震えて待て

    スバルが自失したループも、原作のテンポ感こんなもんだったよ
    いい意味でうまく端折ってくれてると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ネタが割れてしまった以上
    グロに走るしか無くなったな

    ネタはまだ2割くらいしか割れてません。
    今後の話に期待しよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングらへんで切って最後のスバルとレムみてないやつ多すぎーwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    初見EDで笑ってしまったわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    言っとくけど、この話まだ原作でも完全に解決しきったとは言えない状況だからな
    まだまだ死ぬぞ

    風呂敷広げ回って回収出来なくなったから何回も頃してごまかしてるあの小説まだ読んでんの?w
    信者って大変だな~(w

    +0
    -0
  • y

    ベテ公まじユルサン!!よくもレムりんを!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するなら見るな ×
    批判したいから見てる ○

    個人的にはそんな持ち上げまくるほどのアニメでもないけど、
    いちいち自分の理解を超えた相手と話してても、論点そのものずらされて終わりがないよ?

    この作品がどーのじゃなくて、そういう論戦やりたいなら好きにやればいいと思うけど、
    自分の好きな作品貶されてムカつく!だから説き伏せてやる!
    ってのは、現実なら通じるかもしれないけど、ネットで言いたいこと言うだけの連中に必死になっても無駄よ?

    言いたいこと言わせとけばいいのよ
    どうせ来週も来月も来年も似たようなことを言い逃げするんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか期待してたのと違った一気にバカらしくなったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    頑張って見たけどもう無理だ。15話で限界。かなり期待してたんだけどなー。
    残酷描写もあって緊迫感を出したかったのかもしれんけど結局ループがその緊迫感を邪魔する。一発勝負の命がけのが良かった。組み合わせも案外面白いと思ってたけど思わぬところでループの欠点が出た。緊迫感にかける。ひまわり動画のコメントもただ笑いに来てる人達ばっかだったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ペテ公見てるとバットマンのジョーカー思い出すわ あれも最高にキチった狂キャラだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    >批判したいから見てる ○

    いやいや、批判とかそんな人達一人もおらんやろw
    8のパクリもヌルゲーも制作自体がネタアニメがとして作ってんのをそのまま言っているだけなのにw
    訳のわからん感情移入して、楽しく※している人達を個人攻撃している基地外のが神経イってるんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいぞ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ループ物の大半がハッピーエンドで終わるのなんか当たり前なんだし、「そこが嫌い」って言いなながら見続ける意味が分からないよね
    まぁリゼロはハッピーエンドだけじゃ終わらないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで良かったな
    話がつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    残酷描写もあって緊迫感を出したかったのかもしれんけど結局ループがその緊迫感を邪魔する。

    まあここで切るなら止めはしないが、原作組からしたら最後まで見てほしいと思う
    3章の一番の見所は最後の最後だからね

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    1話でスバルに膝枕してた巨大化パック。。。
    15話でロズ屋敷を破壊した超巨大パック。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界設定でループを否定しちゃうと、メインキャラのぬっ殺しもなしにしないと、物語として「残酷描写がすごいだけ」と言われてしまう。
    で、残酷を少し抑えたリアル系だとグリムガル、ギャグハーレムにしたらこのすばのパクリと言われ、これほど人気は出なかっただろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんの取り柄もないグズ主人公が、なんとかバットエンドを回避しようと奮闘する、てのがこの物語のメインプロットだろ。死に戻りを無しにして話を構成するとなると、なんの取り柄もないグズ主人公が知恵と勇気で難局を乗り切って行く異世界ファンタジー。美少女もおるでよwてか? それこそつまらんわ。

    +0
    -0
  • ?昴を次々と過酷な試練が襲うが救いは沢山の美少女達に囲まれてハーレム状態な事だな。これで女の子が全くいない生活だったら生き地獄だぞ。

    +0
    -0
  • ?このコメの多さを視ると注目度の高い人気アニメなンだと解るな。興味無いアニメなら観ないしコメしねーもンな。ウザイだの切るわだの言ッてる奴が多いが結局最終回まで全部観てやがるからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ループにも限度があるんかな?

    +0
    -0
  • スバルくんに生きてほしいレムたん

    セーブポイント悪すぎww
    リンガのおじさん何回見たことやらw

    レムマジ神

    +0
    -0
  • 名無し

    原作読破したものです。ヌルゲーという意見に思わずニヤついてしまいます。

    まず、死に戻りですがその謎が少しでも見えてきた時に、それ自体が正しい行為なのか、考えずにはいられなくなるんですよ。

    また、セーブポイントがスバルの意思で選べないことがどれだけ怖いか?やがて解る日がくるよ。

    まあ、アニメでそれが語られるか知りませんけど
    死に戻り自体がまだ伏線なのに、そこをヌルゲーとするのは、作品に迷惑を通り越して、不幸ですね。そこも面白い作品だし、この作品はロングランで楽しい作品なのに、魅力に迫る前に終わっちゃったんだと思いますよ。

    実に怠惰ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    大分前に読んだからうろ覚えだけどレムって暴食に記憶と能力全部奪われて廃人化させられた上に誰の記憶にも残らない存在にされるよね?
    アレもう解決したのか?
    クルシュも記憶と存在感根こそぎ奪われてお前誰だよ?状態だったけど・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    3章最後凄いって上の方で信者がわめいているからネタバレ見てきたけど、、
    ウーン・・・人をかき集めるスバルの他力本願臭が酷い以外は2章のパワーアップ版以外のなにものでもなかったんだが。。。

    マジで信者はなにが面白くて長文小説で人生無駄にしてきたの?(

    +0
    -0
  • 名無し

    死に戻りの伏線を知ることなく、ヌルゲーというなんて、怠惰デスねー

    +0
    -0
  • 匿名

    流石にスバル君可哀想だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らちょっとネタバレいいすぎアニメ組は伏線とか教えないほうがより楽しめるだろ
    原作組は黙ってニヤニヤしとけばいいと思うんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    最後ナチュラルにスバルの頭がぽろってとれたシーンわろたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    何もかも凄すぎて何度も観てる。

    最後の巨大猫?はまさかと思ったが、
    エンディングロールで当てはまる登場人物が○ッ○しか居ないw

    15話を観たあとに原作読んだら、
    アニメと比べものにならない程に深くてグロかった。
    でもまぁこればかりは仕方ないか。

    純粋にアニメを楽しむなら原作読まない方がいいかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    無限コンテ、ヌルゲーって言ってる人の気持ちがわからないんだが、、、
    君達は自分の大事な人が目の前で酷い殺され方をするのをどうせコンテできるしと無機質に見ていられるんのだろうか?
    そこになんの感情もわかずお気楽な気持ちで見ていられるなら異常としか思えん、、

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ15話にまで来てアンチコメントがくるとなんだかんだ見てるんですねとしか言いようが無いな

    +0
    -0
  • 匿名

    「あなたが死ぬことを望まない人たちと、あなたが死なせたくないと望める人たちと、一緒に抗って。……それでも届かないときは、『死』を恐れて死ぬことを忘れないで」
    「あなたが死んでしまうことを、悲しむ人がいることを、忘れないで――」

    +0
    -0
  • 匿名

    >1話でエンドレスエイト2回もやるんじゃねぇよ脳無し制作

    お前ほんとしつこいねぇ。
    死に戻っただけでエンドレスエイト発言とかもはや意味を履き違えてる無恥野郎としか言いようがない。
    一々毎話毎話のコメント欄でエンドレスエイトと結びつけるのがお前の中で義務化しちゃってるのかどうか知らんが、もう飽きたって言われ続けてんのが分からんのか?
    愉快犯にしても流石に空気読めよ。自分の頭のおかしさアピールして何が楽しいのか理解できんわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >マジで信者はなにが面白くて長文小説で人生無駄にしてきたの?(

    むしろこんな事で人生無駄になると考えられてしまうお前の人生観の方が可哀そうに思えるわけだが・・・。
    結局何が面白かったのか「自分に理解する能力がなかった」ってだけで相手を否定できるとか、自分の考えこそ正当、自分が認めるもの以外は無価値だって決めてかかってないか?

    貴方、実に傲慢ですね。

    +1
    -0
  • 匿名

    今話で急に人気が急上昇したせいか、アンチ側のコメの必死さ(言葉の強さ)がうなぎ上りなんだがwww

    メシウマですわーwww

    +1
    -0
  • 「ヌルゲー」とか言うのは、同じことを繰り返す事より巻き戻る事自体に何の意義も感じられてないからこそ言えてしまうんだろうとは思うが…

    この作品で同じことを繰り返すってのは、それこそエンドレスエイトと違って「試行錯誤」「挑戦する」って意味でもあって、それを言ったら禁書の新約9巻も詳細はダイジェスト化してたがあれこそまさに「ゲームで何度もトライして繰り返す」をスバルとは比べ物にならない回数(万とかも超えてる?)やってたわけだし。

    ただ、禁書と違ってこっちは「繰り返しに少しずつ変化を積み重ねる」事に重きを置いてるから表現法が違うだけ。繰り返しそのものに重点を置いたコンセプトな以上「やり直す事自体が凄い」のではなく「どうやり直せば突破できるのか」がこの作品の中身なわけだろ。

    実際「やり直せれば必ずどうにか出来るよね」って話じゃない。
    そもそも「諦めてもうチャレンジしない」って手もちゃんとあるんだから。

    例え「クリアできるまで繰り返す事が出来る」能力だったとしても、それでクリアできなければ結局諦めるしかないんだから。そこはヌルゲーマーらも同じ選択肢だろ。

    だから繰り返せる=ヌルゲーってのは必ずじゃない。そもそもムリゲーなら何度繰り返したってクリアできないんだから。

    更にいえば、「それでどうせこのヌルゲー(物語)はクリア(突破)できるんだろ?」発言は流石におかしすぎて草も生えない。

    それこそ例えば作られたゲームなんて「クリアしてもらうために作られた」わけだし、逆にそんな事言う奴らが「何でクリアできると分かってるゲーム(物語)をしてるのか(観てるのか)」が理解できない。
    ※(ただ、物語にしろゲームにしろ、クリア=BADENDになるパターンも用意されてるものも存在しているから、そもそもクリアできれば大団円になるとは限らない。作者次第では主人公交代もありえる)

    例えゲームした事ない奴が言うにしたって「ヌルゲー」はありえないだろ。ゲームやった事ないくせに「繰り返せるとかヌルゲーだよな」ってどういう事だよってならないか?

    つまり発言自体が矛盾してるよなって事。それに「このすば」だって主人公首ちょんぱされてもアクアに蘇生してもらえるし、死に戻ったという事実だけは同じようなもんだろ(時間的巻き戻りに関してはコンセプトの件で前述した通り)。

    あと別に物語が面白いかどうかは個々で違うからツッコまないが、それを理由に「だからクソつまらんプレイ動画を繰り返し見させられてる気分になる」って発言も、「結局個人の感想でしかない」から、そこに重要性を置かれてもどうしようもないよな。

    それもズレた発言なんだよなって話。

    今後は以上の点を踏まえて発言してもらえると見ててツッコみたい衝動に駆られることはなくなるかなと思ったりします(超個人的理由)。ただ発言自体に抑止を掛けたいとは一切思ってないのでその辺りはご自由に。

    以上、超長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムの声優さん声かわいいけど演技は微妙だなあ。がんばれ

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡の演技やばすぎwwwwwwwww
    もうこれだけで視聴続行だわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー脳が震えたなぁw

    +1
    -0
  • 匿名

    この回は凄すぎる。
    ここまで見てきて本当によかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    >1話でエンドレスエイト2回もやるんじゃねぇよ脳無し制作

    お前ほんとしつこいねぇ。

    >マジで信者はなにが面白くて長文小説で人生無駄にしてきたの?(

    むしろこんな事で人生無駄になると


    これ両方私の釣りね笑
    いや、エンドレスエイトが撒き餌は流石にもう無理かと思ってたら頭の弱いのが2匹釣れるとか笑
    こんなラノベありがたがってる雑魚何匹釣れても嬉しくもないんだけどね笑

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で
    きるわていってたやつざまあwwwww
    アニメ評論家も大したことねえなww

    +0
    -0
  • 匿名

    否定的なコメントは
    WEB版やラノベを読んでる人たちからしたら
    「ナニ言ってんの、コイツ」的なコメントかもしれない

    だけどね、否定的なコメントも
    15話今現在アニメだけの情報からすれば
    それ程的外れとも思えないし、むしろ妥当な感想だと思うがねぇ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    急展開すぎて俺もおrrrrrrrrrrrrrrrrrr

    +0
    -0
  • 匿名

    あーはいはい、鯨でもつれたらまた自慢しにおいで~

    +0
    -0
  • 匿名

    ペテ公の声優を誰がやるんだろ…って思ったら、松岡さんですか。まぁいいんじゃないの。面白かったし。

    レムはマジヒロイン
    エミリアたんポジションわからなくなる笑
    怠惰デスねぇー!笑笑

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界ものではじめて見入ったわ

    今年1番でもいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    演技は考えさせられて良い話だったwなんでたいして悪い出自、経歴でもないのに悪ぶってるの?なんで頭良くないのに頭いいふりするの?
    どこにでもあるよw
    甘え、見栄からく自衛行為や女性は魅了としての演技もあるだろし。
    命のリセットできても精神と記憶はリセットされてないみたいだから完全に壊れてもゲームオーバーなのかな?
    精神崩壊もコインの表と裏みたいにはっきりした状態を仮定するのはおかしいから比率でみれば演技ともいえないし、入院しなくてもよいが患ってる方もいるわけで原作知らない私としてはスバル君はどっちだったのか考えれて楽しいね
    ベテの発言が彼の基準によれば演技なのでどこまでいけば認定なのかもわからないしw
    こんな部下の頭を叩き割る奴の言うことも信用できないし仲間にしても敵に回してもめんどくさそうすぎるww

    +0
    -0
  • 名無し

    15話が微妙という意見は否定しませんが、私個人としては原作組ですけど、満足いく出来です。

    しかし、ヌルゲーという意見については、原作未読の方にこそ、ヌルゲーではない魅力を伝えたかったからこそコメントしました。

    何せ、ペテルギウスは原作者もツイートしてるように、一番まともな魔女教徒です。これからスバルが辿る道の険しさがわかると思いますよ。

    それが達成できれば、釣りにコメントするのも遊興です。私は15話の面白さなど途上だと主張できれば結構ですね。15話が面白かろうと、面白くなかろうと、スバルの体験する地獄の表層でしかなく、こんな長い話の一部が面白くないという意見など作品全体において重要ではない。

    一方、今回15話に魅せられた人がいれば、是非原作も楽しんでほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰だよ。
    普段の松岡君持ってきたの。

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、何が面白いかわからんわ。今後の展開もよめるし、原作者や製作者が伝えたいこともわからない。自己満足作品じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    うるせえ犯罪者

    +0
    -0
  • 匿名

    >ごめん、何が面白いかわからんわ。今後の展開もよめるし、原作者や製作者が伝えたいこともわからない。自己満足作品じゃん。

    自己満足コメント乙。

    何が面白いのか分からない
    →面白い要素が分かる為の能力がないorそもそも小難しい話に拒否反応がある。

    今後の展開もよめるし、原作者や製作者が伝えたいこともわからない。
    →原作組ですら先の展開は読んでからでないと分からないような箇所があったのにお前エスパーか? そこまで言うなら具体的に言ってみな? 一体どっからどこまでの展開が分かったって?

    あと原作者や製作者が伝えたい事が分からないのはお前の把握能力不足、他には分かる人も普通にいたのだから。(つか、誰にも理解されない作品がアニメ化とか普通できるわけねーしな)

    そして何より元々web投稿された『作品』が自己満足以外で作られるってそもそもありえるのか? あったとしても全体の何割よ。何を目的に作品が作られてたと思ってたわけ?
    何かを主張するにしても、もっと考えてモノ言えよ。

    単に「自分には面白さが分かりませんでした」ってだけの話だろ、ナニ自分に理解できなかった作品だからって自己満足作品扱いしてんの?

    自己満足どころかお前の方が自己中なだけだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >これ両方私の釣りね笑
    いや、エンドレスエイトが撒き餌は流石にもう無理かと思ってたら頭の弱いのが2匹釣れるとか笑
    こんなラノベありがたがってる雑魚何匹釣れても嬉しくもないんだけどね笑

    いたたたたたたwwww
    言い返せなくなったら「釣りです(笑)」で返しちゃう語彙の弱い人の定例句ホントに使う人初めてみたwwww

    つか、ここまで引っ張っといて今更そんな台詞吐くとか、実際は嬉しくないというよりは言われ過ぎて悔しかったんだろ? だからこんなまるで言い訳みたいな台詞を書き残したくなっちゃったんだろ?

    どうせ書き残すだけのノルマ野郎だと思ってたけど、この反応からしてホントは悔しかったんだな。今まで察してやれなくてごめんなww

    つか、そろそろ言い返されるのも疲れましたってのが本心だから言い逃げして言い返しを打ち切りたかったって感じだろ。言うタイミングがモロそれすぎるwww

    でもマイナス方向とはいえ頑張りすぎたとは思うよ。お疲れ様w

    ・・・で、後でどうせまた否定+言い訳してくるか、一言「キモイ」とか言い逃げていくんだろうとは思うけどな。

    +0
    -0
  • 匿名


    >1話でエンドレスエイト2回もやるんじゃねぇよ脳無し制作

    お前ほんとしつこいねぇ。

    >マジで信者はなにが面白くて長文小説で人生無駄にしてきたの?(

    むしろこんな事で人生無駄になると


    これ両方私の釣りね笑
    いや、エンドレスエイトが撒き餌は流石にもう無理かと思ってたら頭の弱いのが2匹釣れるとか笑
    こんなラノベありがたがってる雑魚何匹釣れても嬉しくもないんだけどね笑
    2016/07/17 | – #-


    両方同じ人がコメントしてたってところはたぶん、一連の流れを見てきた人はみんな分かってると思う。
    だって言い方と内容の趣旨が同じなんだから、同じ人が言ってるのかもなってのはおれも思ってた。
    確証はなかったけど、その告白で「ああ、やっぱり」ってなったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡wwwwwwwノゲラでも思ったが煽り上手すぎだろwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • >否定的なコメントは
    WEB版やラノベを読んでる人たちからしたら
    「ナニ言ってんの、コイツ」的なコメントかもしれない

    >だけどね、否定的なコメントも
    15話今現在アニメだけの情報からすれば
    それ程的外れとも思えないし、むしろ妥当な感想だと思うがねぇ、、、

    そうだね。確かにアニメを観てそのフラグに気付けなかったり面白く感じなかったからって「馬鹿」だの「ガキ」だとか決めつけて侮蔑したりする信者側も相当先入観や選民意識高すぎでダメだと思うけど、

    その否定的なコメントの中には、それを見て釣りやヤラセみたいに「クソ作品」「何が面白いの?」とか、見てる方がおかしいみたいなそれこそ的外れな言葉を使ってるし、
    酷い時には「パクリ」とか、更に作品全体や作者自身、その作風まで否定したり決めてかかったコメをしてるアンチが実際に居るわけだよね。
    各話ごとやそれまでの自分の感想や評価を言うならまだしもだよ?
    逆にまだ最後まで見てないのに何でそこまでの言葉が出てくるのか。

    貴方の言う否定的なコメントというのがどの程度かは分からないけど、「webや小説を読んだ」という要素があるなら
    「面白味がわからない」
    「何故そうなるの? 話が急すぎる」
    「話が進まない」
    「展開がつらい、イライラする」
    とかだと思う。けど、そういった作品の感想的な否定コメントなら良いけど、ここの否定コメントって大概それ以外の否定的なコメントも立て続けに言われてるよね? さっき言った視聴する側批判や作者批判を含めて。

    そんなコメントのどこに妥当性があるの?それに反論するのも反論する側の正当な理由だし、自由なんじゃないかな?

    別に貴方を非難するつもりはないけど、どこが「的外れと思えなかった」のかの指定もないからそこだけは判断つかないんだよね。そもそもアニメしか知らない人達の台詞が的外れじゃない確証の方があまりないと思うけど。
    でも、そういう漠然とした事言ったら、受け手の解釈次第で的外れと思われた範囲が広くもなるって事も分かるよね?

    ・・・ちょっと脱線したけど、結論として言いたいのは

    『既読組が否定コメに反論するのは、相手側の感想コメントの否定内容に酷いこじ付けが混じってるのも要因の一つだから、一概に「否定コメントの方が妥当」とは言い切れない』

    『私が反応したのは、そんな状態の否定コメントが部分的指定もなく「妥当な感想」だと言ってたから + 「的外れとも思えない」とまで言いきった内容が不明でその根拠がなかったから』

    といった事ですね。
    またこれ以上長ったらしく書くのもアレなので最後を一気に纏めてしまい申し訳ない。

    それでは超長文失礼しました。
    出来れば最後(結論)まで読んだ上での反応をお願いします。

    (もっと短くしなきゃだよね・・・orz)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの無理ゲーは

    +0
    -0
  • 匿名

    もうベティが最後の希望だな
    書庫ならまだなんとかなるかもしれん

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルは下っ端中の下っ端なのに態度でかすぎだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    凄い面白かったわ
    もっと長くやってほしいな
    キャラデザも割と好きだし

    +0
    -0
  • 匿名

    両方同じ人がコメントしてたってところはたぶん、一連の流れを見てきた人はみんな分かってると思う。
    だって言い方と内容の趣旨が同じなんだから、同じ人が言ってるのかもなってのはおれも思ってた。
    確証はなかったけど、その告白で「ああ、やっぱり」ってなったけど。


    ああ、やっぱり、何もわかってない頭の弱い信者しか釣れんのか・・・
    ホントは俺一つしか釣れなかったのねw
    どうせお前の頭ぢゃどっちが正解かそんなこともわからんだろうがなwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと、次から面白くなりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや、そんな小難しい話しではないんだがねぇ、、、
    gさんはちょっと考えすぎなんじゃないかい
    長文駆使してマジレスされても、こっちが恥ずかしくなるからやめてよね(笑)

    小説を読んでる人たちも、小説を読んでる最中いろんな感想もったでしょ
    疑問解答、肯定否定、イラつくムカつく、驚嘆悲嘆、、、
    小説リゼロで一通り経験してきたわけだよね、いわば2周目のスバルくん

    さて一方、小説未読のアニメ視聴者は1周目のスバルくんなわけだ
    暗中模索、阿鼻叫喚、ウザいウザい、イラつくイラつく、あ~ムカつく!
    小説既読者が経験してきたことを、16話今現在、経験してる最中なんだよ

    だから彼らの否定的コメも稚拙だったり過激だったり玉石混交ではあるけれど
    リゼロの第一印象として「それ程的外れとも思えないし、むしろ妥当な感想だ」
    と思っただけの話しなのだが、いかがなもんですかねぇ、、、

    せっかく結論をまとめてくれたけれど、意図したことより深読みされてて、
    それに対する回答は今んところ、無い、ですねぇ、、、
    あえて言うなら、陳腐でありふれた意見だが、

    酷いこじ付けだと感じたら、つりあおりいいがかりだと思って、スルー推奨
    たかだかコメント欄で長文議論、論破はいただけない、負の感情連鎖スパイラル
    まぁ、興がのったらイジって遊ぶくらいの対応がいいんじゃないかねぇ、、、

    ご指名のレスだったから、がんばって長文書いてみたけれども、、、
    読んでくれるとしたらgさんだけだろなぁ、はぁ、、、疲労感がはんぱねぇ

    >>(もっと短くしなきゃだよね・・・orz)
    そだね、三行でお願い(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の…パクなの???え?
    我が娘と眠れる言ってたけど…エミリアってパクの娘?よくわからない

    +0
    -0
  • 匿名

    レムたnマジ天使だわw

    +1
    -0
  • 匿名

    謎が深まりすぎて意味わからん。
    最終的には全て解明されるんだろうか。
    ただただグロイだけならあんまり見たくないんだが。

    +0
    -0
  • 名無し

    7月20日に最後にコメントしてる方。

    上でコメントしている既読組です。gさんでなくても読んでますよ。

    僕も15話が面白くないという意見を否定しないとコメントしましたが、否定しない根拠は、あなたの考えに近いです。

    そして、僕は、リゼロの最大の魅力って、色々な死に戻り前の世界の中でスバルが過ちを犯しながら成長していくところだと思います。

    既読組の私から言わせれば、15話というひと時の過去なんか面白さを論ずるだけ無意味に等しいほど小さな一瞬です。

    この一瞬の面白さなんか、作品全体の面白さからすれば些細ですよ。

    しかし、リゼロの面白さは、つまらなかった回も含めてそれが全部繋がることです。

    その時こそ、究極に鬼がかったストーリーですよ15話なんて、まだ、将来を楽しむためのオードブルにすぎない。

    この作品は、長期的に楽しんでほしい。だからこそ、批判するためでも見ているなら、素晴らしく思うわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ご指名のレスだったから、がんばって長文書いてみたけれども、、、
    >読んでくれるとしたらgさんだけだろなぁ、はぁ、、、疲労感がはんぱねぇ

    こちらの長文に対して同じくらい詳しいレス返しありがとうございます。あと返事が非常に遅れて申し訳ありません。
    三行で語れる内容ではない為、もしかしたらもう一度疲れさせてしまうかもしれませんが、長いコメント返しが必要となる内容は避けるためご容赦を。

    まず後半に関しては一部反論の余地もなく、同意できる点も多々見受けられました。

    ですがここでコメする以上、無責任な流布コメや、反論でもなく無条件に他を牽制するような内容のコメは平等性に反すると思います。
    (これはコメント自体を否定する意図ではなく、自分が反論する条件がその辺りの理由だと言う事です)
    ここでは「みんなが自由にコメする権利」があるのは分かりますが、事実を捻じ曲げて流布する為にあるわけではないかと。

    また「あからさまに適当な言い捨てやただの感想コメ」などは無視して良いかもですが、
    自分の意見やそれに沿った感想をここに書き込む場合は、他人がその内容に反応するのは当たり前で、それを求めてコメントされる方が大多数と思われます。
    そしてレス返しの時は、その内容にしっかり自分なりに沿った形で反応してあげるのも、投稿された以上は礼儀としても正しい事だと思っています。

    問題なのは「根拠が不明瞭なのに意見コメントをしている場合」です。

    ですが正直、貴方のコメントはあくまで意見であり、別に自分の意見を押し付けてるわけでもないので、
    そこまで言及する必要性があったのかと確かに自分でも疑問に思う点もあり、
    一部挑発的にも取れる疑問形の言葉があった点に関してはまだまだ自分の未熟を恥じるばかりですが、

    その時のコメントには特に指定もなく、一括りに否定コメントを「妥当」と思うと言っていたので「何故そんな事が言えたのか」と口出しした次第です。
    もちろん否定派の皆が皆そうではないのは百も承知ですが、
    意見とはいえ根拠の指定なく「妥当」という強い言葉を使う場合、他人がその根拠を求めたくなるのは自然な事かと思います。
    前に少し脱線した範囲の話と被る内容ではある事にはご容赦を。

    ただ、自分が関心する内容の意見が人目に付く場所で公開された以上、返す場合はそれに沿った内容でしっかり相手に伝わるよう吟味してレスを返すべきだという信念は変える気はありません。
    一応少しでも省略出来る様に工夫しますが、自由にコメして良い場所である以上はそのスタイルを貫きます(規制や文字制限来たら流石に削りますが)。
    あとネットでコメントする事に関しては、そういう理由もあり「たかが」とは思いません。
    昔はともかく今はネットは影響力の大きいコンテンツです。例えどこだろうと、もはや蔑ろにしていいものでもありませんので。
    それに実際お互いに自由にコメ出来る場だからこそ、こうして話す機会もあるわけですし。

    だからといって自分も今後前提の間違った話を晒す場合もあるかもなので、その時は容赦なくご指摘お願いします。

    以上、遅きに失した長文ですが、最後までしっかり読んでいただけると幸いです。
    返信遅れに関しては重ねて本当に申し訳ありませんでした。

    あと名無しさんの意見とその仕方には全面的にとても同感です。

    「将来を楽しむためのオードブルにすぎない。」

    ここ個人的に好きな表現に思いました。自分にはそんな冴えた表現はまだ思いつくのも難しいようで。
    ダンディですなぁw

    +0
    -0
  • ↑すみません上のコメ久しぶりで名前うち損ねてました・・・ gです。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公ガチクズからついに面白くなってきた!よかったー、とばしとばしみててw

    +0
    -0
  • 匿名

    詰まったらいつもチート連発する癖に使い方がド下手くそなのがな
    TAS気取りの無様なリセットプレイ動画見てるような情けなさが酷い

    +0
    -0
  • see

    警備兵を雇わなかった領主の責任だろw

    相変わらずうっとうしい主人公だな…

    主人公が何度も死んで強くなるのは誰でもわかるんだから結果のところだけアニメにしろよ。途中経過はいらないからw

    +0
    -0
  • 匿名

    友達の勧めで見たけど、ヤバイ!めっちゃはまったww
    主人公のクズさは新鮮で結構好きかもw
     

    +0
    -0
  • 匿名

    ただただ「すごい・・・」としか呟けなかった。15話マジで鳥肌たった・・・。この虚無感END・・・

    自分もアニメから入った勢だけど、最終回まで別に置いてけぼり感は感じなかったよ。リゼロ最高

    +0
    -0
  • #

    レムなんていったの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.