Re:ゼロから始める異世界生活 第21話

Re:ゼロから始める異世界生活 第21話 「絶望に抗う賭け」


【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第21話 コメント

  • 1

    1だあ

    +13
    -8
  • 匿名

    +14
    -6
  • きたー

    +12
    -3
  • しもまえ

    来ましたねw

    +19
    -2
  • 匿名

    やっと見れた

    +6
    -3
  • 匿名

    たのしみいい

    +3
    -4
  • だぁ

    キターーーーーー

    +6
    -1
  • 匿名

    早すぎぃwwwwwwwwwww

    +6
    -1
  • 匿名

    あの流れで最後レムとキスしないとは・・・。キスしろよ~アホスバルめ

    +5
    -2
  • masa

    とにかく最高
    台風来ているけど、
    朝、電車動いているか解らないけど
    とにかく見られたから
    これから寝ます。

    +10
    -2
  • 匿名

    どれくらい感動しているバカどもが集まっているかと思ったら、そうでもないな。

    +11
    -4
  • 匿名

    ジョジョより面白いって書いてあったかた見たけど、そうでもないなw

    普通

    +8
    -9
  • 匿名

    ジジイの世迷い事はどうでもいいから、
    なんで分身と戦っていなくて動ける奴全員でとどめを刺さないんだ?
    分身が暴れているのだから、一刻も早く本体にとどめを刺すのが筋だろう。
    お涙頂戴のシーンはいらないから、
    もう少し大人が見て耐えられる内容にしてくれ。

    +8
    -7
  • 暴君ジョロキア

    ネタばれだぜ

    +7
    -0
  • 匿名

    こんな低能ゴミクズラノベ原作のクソアニメがはやるなんて世も末だな

    +6
    -5
  • 匿名

    白鯨親子説唱えた人、息してないなw

    しかし主要人物が全員生きてるのは・・・ま~置いとこうw

    次だ次!!どうなるんだ?魔女教とパック
    早く来週こいやあああああああ

    +4
    -0
  • さかな

    神回!!

    +3
    -0
  • 匿名

    あの大木を倒せるだけの爆薬を持っていたんだ・・・
    しかもあの短時間で仕掛けられるわけね。
    大木を倒すまでは結構面白い感じできていたのに、結構つまらない幕引きにしたなあ。
    ま、ああでもしないと終わらせるほどのシナリオをかける能力が製作側に無い、ということだな。

    +4
    -5
  • 匿名

    最高でした

    +8
    -2
  • 匿名

    レムのスバル君ニオイ嗅ぐの特権ですwww。

    あはは

    +3
    -1
  • 匿名

    よかったわー最高やったわー

    +9
    -0
  • 兎(うさぴょん)

    皆は、下のどれだと思う?
    ◯霧の脅威
    ◯絶望に抗う賭け
    ◯ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア
    ◯メイザース領への道
    ◯過去と未来の清算
    ◯怠惰一閃
    ◯魔女教狩りの顛末
    ◯怠惰の結果
    ◯ーー戦え
    ◯精霊騎士

    +9
    -0
  • 匿名

    レムがスバルに一緒についていかないのは、おかしな設定だなあ。
    あそこまでほれ込んでいたら、どんなに足手まといになろうが、
    付いていくのが普通なんじゃないか?
    それに、これからメインイベントの屋敷に戻るんだぞ?
    姉もいるわけで、主筋もいるわけで、
    心配して多少の回復魔法をかけて貰ってでも
    普通ついていくだろう。
    信じて戻るよりこの場合何が何でも一緒にいたい、のほうが強いのがレムでしょ?
    レムの設定が根本的にブレたな。

    それにスバルのパーな頭ではエミリア達にまともに話せない可能性もあるわけで、レムがいた方がその点でもカバーが期待できる。
    前回の黄泉がえりで屋敷でエミリアと1対1で話して紛糾したことの学習ができていない。
    ま、それもこれも結局エミリアとレムとスバルの三角関係を三者を登場させたうえで描ききる能力が無いから、
    1人を退場させ、あくまでも二者間の話に絞ろうということだな。

    製作が能力ないのに風呂敷を広げ過ぎなんだな。アホ過ぎる。

    +2
    -4
  • 匿名

    レムすげぇかわいかった
    しかし白鯨戦は微妙に思えたな
    仲間が多すぎるし鯨デカすぎていまいち絶望からのカタルシスが薄いように思えた

    +5
    -0
  • tr

    きた、、!

    +5
    -1
  • 匿名

    スバルうざくて切ろうか悩んでたけど
    ここに来て不覚にも泣いた。
    爺さん最高かよ。

    +5
    -0
  • 匿名

    感動した、というウジ虫が湧いてきた。
    今期アニメでこれほど突っ込み所満載のアニメも珍しいな。
    そしてその不整合だらけの設定を見ないようにして、「感動」している奴らのなんと多いことよ。

    +1
    -2
  • charkey

    興奮して鼻血でましたった
    \@◦;ーーーーーーー⤴⤴

    +1
    -0
  • 匿名

    神回

    +2
    -1
  • 匿名

    レムたん可愛くてつらい。

    +4
    -0
  •  

    1周で終わると思って無かったw
    ってかコメなんだこれw

    +0
    -1
  • 匿名

    面白かったです!
    うまくまとめたのかな?
    白鯨あっさりやられたねここのシーンのカットはまだわかるけど
    個人的には言質のシーンは18話までとは言わないが大事に使ってほしかった!
    レムが最高にかわいいシーンだったんだけど気になるかたはWeb小説第3章61「メイザース領への道」ぜひ読んでみて凄くいいシーンだから

    +1
    -0
  • 匿名

    今日が最終回でも良かった

    後数話の命か~

    +3
    -0
  • 暴君ジョロキア

    22話
    『怠惰の結果』か
    『魔女教狩りの顛末』

    ユリウスらと合流したスバルはメイザース領へ向かう

    スバルは屋敷には行かずペテルギウスに先制攻撃がいいと考え、一人森の中へ。
    そこに現れたペテルギウス、
    「あなた、もしや傲慢では?」
    「福音書はお持ちですか?」と質問されるスバル。
    福音書の意味がわからず魔鉱石を空に投げる
    7本の見えざる手が襲い掛かる
    ミミとティビーの咆哮が魔女教の集会場のひとつを塞ぐ

    +1
    -1
  • 匿名

    某団体怒りそうなアニメだね。

    鯨の殺し方ひどすぎ

    +2
    -1
  • 匿名

    戦場の絆感動しました。

    +1
    -0
  • 暴君ジョロキア

    22話続き

    スバル「生き埋め上等だ。てめぇらの行いを詫びて苦しめ」
    ペテル「なんたる、なんたる事を、」
    ペテルギウス頭掻きむしり、
    「脳が、脳が、震えるぅ」
    「怠惰であれ」と口にし、精神異常を起こす黒い靄(もや)をたずがスバルにはきかず。ミミとティビーはダウン。
    伏兵のウ゛ィル爺さんがペテルを両断。

    ここまでが22話前半。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでこれでレムがヒロインじゃないの?エミリア?だれそれ??レムかわいい!レム最高!YES””!

    +0
    -1
  • 暴君ジョロキア

    22話CM後

    CM前補足(ウ゛ィル爺さんがペテルギウスを両断して首飛ばして、リカードがナタでとどめをさす。その後、ミミがペテルの墓を簡単に作り、念のためとミミが魔鉱石で墓を爆破。森に配置していた仲間達と合流し)

    +0
    -1
  • 匿名

    寝る前に見るんじゃなかった

    興奮して、今から眠れる気がしないw

    +2
    -0
  • 暴君ジョロキア

    22話CM後

    ユリウス、フェリスと合流し村へ。
    あと二つの魔女教のアジトが見つけ出せていないことに懸念を抱くスバル。

    ユリウスが提案する「ロズワール邸組と森の中の魔女教捜索組の二手に分ける」

    ウ゛ィル爺さんと数名がスバルの護衛に
    残りはリカードとユリウスと共に森へ。

    +0
    -1
  • 匿名

    回想シーンの入れ方が良かった…
    白鯨戦は文章よりやっぱアニメの方がいいね!!!!

    +3
    -0
  • 暴君ジョロキア

    22話CM後続き

    「竜車がやけに村に止まっています。スバル殿、様子を見て参ります」
    とウ゛ィル爺さんが村へ。

    村の入り口からウ゛ィル爺さん手を振りスバルも村へ。

    王都出発前にアナスタシアとラッセルに頼んでおいた避難用の多くの竜車が村にいる。

    村の中央には竜車の代表者と村の代表者もいる。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう王様クルシュでええやん
    完全にキングやないですか

    +3
    -0
  • 暴君ジョロキア

    22話CM後続き

    村の代表者(女)に見覚えがないと詰め寄るスバル。

    女の影が膨れ上がる。
    影が見えざる手に形を変え、人々に襲い掛かる。
    女『脳が、震える』
    『ペテルギウス デス』名乗る

    +2
    -0
  • 匿名

    射程が届かない超高度で傍観者を決め込む本体
    を落とすために魔女の呪いを発動して残り香でおびき寄せたわけか
    魔獣には無視できない香りなんだっけ?

    だからあの場面ではスバルにしか白鯨は落とせなかったってことかな?
    なら燃えるねw

    +1
    -0
  • 暴君ジョロキア

    22話CM後続き

    スバル「腕は7本だった、はずじゃ、、、」
    ペテルギウスの見えざる手は20本近くに。
    ペテルギウス「怠惰であれ」と言い放ち、白鯨の咆哮と同じ様な効果の精神異常を村中に引き起こす
    パトラッシュがペテルギウス吹っ飛ばす
    スバルとウ゛ィル爺さんは見えざる手から解放。
    ウ゛ィル爺さんは剣先で地面をえぐり、土の雨を降らし見えざる手を攻略。

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    22話CM後続き

    ペテルギウス「これならどうデスか」
    見えざる手で白鯨討伐隊の生き残りのウ゛ィル爺さんの同僚を盾にする。

    ウ゛ィル爺さん「ゲスが」

    ペテルギウスを剣で貫通。
    スバルは森の探索隊の心配をし、パトラッシュの手綱を引く。
    スバル『憑依、、、』「ウ゛ィル爺さんやばい」
    ペテルギウスに乗っ取られたパトラッシュが見えざる手でウ゛ィル爺さん倒す
    スバルはウ゛ィル爺さんの死体から剣を抜き、スバル自決。

    +2
    -0
  • 暴君ジョロキア

    先週、

    確かな情報は信じない方がいいと、
    ぬかしたアホーがいたから。
    今回はキッチリと仕事をした

    デス

    +0
    -0
  • 匿名

    承認待ちコメントが多すぎて、もはや正確に数えられない・・・たぶん50個

    今期アニメ覇者の貫禄がうかがえる

    +0
    -0
  • 匿名

    レムだけでご飯三杯は食えるわ ご馳走様でしたw

    +2
    -0
  • ガブリエル運極達成

    おぉぉぉ
    最近面白くなりすぎやぁぁ
    スバル見違えたわw
    そして安定のレム可愛い

    +3
    -0
  • 匿名

    分裂は予想出来たけど木だとは

    +1
    -0
  • 匿名

    エミリアだかバーバリアン2号だか知らないけどヒロイン今どこ!?逃走中?

    +1
    -0
  • 匿名

    すっかえいメインヒロインがレムなんだが・・・絶対エミリアに感情移入できねぇ自信があるwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    回想シーンの涙を流すとこや「守ってくれるの?」等の台詞はカットしないで欲しかったなぁ。
    あれじゃただのバカップルやん

    +1
    -0
  • 匿名

    レムぅ……
    レム…
    レム?
    レムって誰?

    +0
    -1
  • 匿名

    ハーフエルフの寿命は400歳でエミリアは若く見えるけど60歳

    +0
    -0
  • 匿名

    すげえよかった
    でもスバルくんもうあいつにつっかかるなよカッコ悪いから

    +0
    -0
  • 匿名

    あーコメあったりして

    +0
    -1
  •  

    クルシュの恩義に報いる姿勢・・・。
    泣きました。久しぶりにアニメで嗚咽した。

    +2
    -0
  • 匿名

    未だに人を睨める立場にあるとはなwww
    スバルたいしたもんだwwww
    いつまでたっても本質は変わらない
    中身だけちょっと変ったところで
    エミリアに好かれるわけがねー
    頑張れよすばるきゅん

    +0
    -1
  • パトラッシュ

    いやぁ~今回もよくできてましたね
    まぁ毎度のことながら、原作の半分くらいの内容が削られてるのが悲しいとこですが。

    ワンピースでいうと、1話でルフィとナミが出てきて、次の回でサンジが出てくる感じです
    おいおいゾロとウソップの回はどこいった?って感じです。

    +0
    -1
  • ★★★

    いや~、鯨が3体になってたから、てっきり、ちぬもんだと思ってたら~

    倒せたのなぁ~

    えがったえがった~

    しっかし、レムたんのごちそうさまエアバッグ羨ましいのぅ

    ぼよ~んって吸収されとったわ

    ごちそうさまって言うってことは、レムたんも嬉しいってことだわなぁ~

    ええのぅ~

    んでも、大木切っちゃって、いいのけ?

    長いこと生きてきた木じゃろうに

    木が可哀想じゃったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    いやはやおもしろいな~

    あれだな、最近の主人公要素の一つ、オタクってのがなければなおいいんだが、商業的にオタクむけだからな~ざんねんだなw

    ああ、あれね、例えるなら、エミリアタンのタンの部分をすんなり違和感なくとらえれるキモオタのことねw

    +0
    -1
  • 匿名

    あーレムかわいいわー

    何故2番??????????????????????

    +0
    -0
  • 匿名

    レムの笑顔と別れが辛い。
    嫌な予感と此れからの悲劇しか浮かばない。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回じゃなくて安心したぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムの死ぬ死ぬ詐欺がカットされてた…
    因みに1番2番と言ってるけどレムはエミリアと同等に思ってるからねスバルは
    そして、準ヒロインのユリウスとの再開
    大罪司教の中で1番まともなペテルギウスとの死闘へ
    尺が、…震える

    +0
    -0
  • 匿名

    最高!
    ここから本番か〜

    +0
    -1
  • 匿名

    主人公:ヴィルヘルム
    モブ:すばる

    +2
    -0
  • 匿名

    いや、もう素晴らしかったとしかいいようがありません!

    +0
    -1
  • 匿名

    未来の親友キターー

    +1
    -0
  • 匿名

    それにしてもやっぱ植田佳奈は上手いな。般若や大根若手とは大違いだ

    この異常な世界の中でスバルの反応はいちいち至極まともだ。普通の少年だよ。
    お前らみたいな頭の悪いドーテイ低能キモオタがスバルと
    同じ境遇に立たされてスバルよりマシな言動が出来るは到底思えんがなwww

    奴隷の国とは日本とかいうアメリカ牧場で飼われている豚のことですね。どうも最近その日本とかいう豚は
    調子に乗ってるようで柵の外の偉大な龍(中国)にキーキー吠えてるようだがw龍がその気になったら日本など一瞬で壊滅だろうな。
    こんな国の全周に原発があるような弱点だらけの国を滅ぼすのは中国や北朝鮮にとっては容易だ。核を使う必要すらない。
    ちなみに国際的には自衛隊は国軍ではなく、いち省庁の持つ武装集団というのが世界の共通認識である
    まぁあんなオネチャの兵隊で強大な中国軍や北朝鮮の核戦力に対抗できると本気で思ってるのは
    脳みそがハチミツ漬けのミルクセーキでできてるような当の日本人だけだろうなww

    アホの合言葉「つまんない」→だったら見るなカス

    それと主人公の小林祐介の声が合ってないのではなくてお前らの低能とカス耳が作品にあってないの間違いだろw

    これがアルスラーン殿下と同じ声優とはびっくりだわ。SHIROBAKOのときほどの落差じゃないが

    お前らが、無能で未熟な主役を見て不快なのは自分を見てるような気持ちになるからだろww
    評論家気取りの声豚マジ気色悪いな。
    作画厨がガイジすぎて笑えるww
    今回も作画厨は頭が悪いな。作画厨の知能は毎回微妙
    作画厨はほんとアタマの出来がヒドイな

    女ばっか出てくるレズアニメばかり見てる男視聴者のコメ萎える

    あの白鯨が相手では日本の自衛隊ごときじゃ瞬殺されて壊滅だなw

    核を持ってる国じゃないと勝てんわあれは

    +0
    -1
  • 匿名

    久々に涙腺やられた・・・
    もうほんとに神アニメだわ

    +0
    -0
  • とにかく絶賛させて

    くっそ、クッッッッソ号泣してしまったじゃねぇかっ!!!!!!!!
    なんだよ、今話の鬼がかりさは!?
    何度も何度も何度も見直したけど、毎回涙腺崩壊させられる!
    しかも見直す度に泣いてしまう場所も違うし、こんな衝撃はガルパン劇場版以来じゃねぇか!?

    +0
    -1
  • 匿名

    クルシュさんが素敵すぎて結婚したい。
    凛とした佇まいといい、誠実な人柄といい、この作品に出てくる女性キャラの中でも断トツで好きだわ。
    クルシュ>テレシア>フェルト>ラム>レム>エミ何とかさん>その他

    +2
    -0
  • 匿名

    ごちそうさまです。

    +0
    -0
  • くま

    今週も面白かったなぁ。

    やっぱりこの作品の面白いところは何と言っても主人公ナツキスバルやその他の登場人物の中にある

    醜さ、弱さ、愚かさ、残酷さ、憎悪、なんかと
    美しさ、勇敢さ、直向さ、情、愛なんかを

    両方描けていることで、その美しさ、勇敢さ、直向さ、情、愛に説得力を持たせることができるからなんだろうねぇ。

    さらには醜さ、弱さ、愚かさ、残酷さ、憎悪を描く際、他の作品でたまにあるのが、それらの負の要素がしきりに入っていて視聴する側が不快感を感じ過ぎて視聴継続したくなくなることがあるけど、

    このアニメの場合は負の要素にもちゃんと根拠があったり、そうでない場合でも「死に戻り」でリセットできてしまうため、どんな残酷な展開でも視聴者側の『残酷さの許容範囲』を超えることがないんだよねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    提案:もうレムにしときません?

    +1
    -0
  • 匿名

    大げさな表現が際立つ駄作

    これに高評価つけてるのは病んでるとしか思えない

    +2
    -0
  • 匿名

    ひま動に違法うpしてるバカ、
    コメでモメるのが嫌ならそもそも
    違法アップロードなんかしてんじゃねぇよ犯罪者

    白鯨の霧の効果に今気づいたの?とかほざいてる奴馬鹿だろ。原因不明だったんだからわかるわけねーだろボケ

    +0
    -0
  • 匿名

    泣ける
    RMT

    +0
    -0
  • 匿名

    これは死に戻りと思いきや進んでないけど進んでるw

    +0
    -0
  • 匿名

    そこまで面白いかなぁ??
    涙も出ねえwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえなこのアニメ

    +1
    -1
  • 匿名

    ヒロイン度
    レム>>>>>ベア子>>>>>>>
    パトラッシュ>>>>>>>>>>>
    >(越えられない壁)>>>>>>>
    >エミリア

    +0
    -0
  • 匿名

    なろうで全部見た側からすると
    違和感はあるけど頭で補完されるから別に悪くは感じないんだよなぁ…むしろ映像化されて声もついて最高としか言えない。

    アニメしか見てない勢は黙って、なろうを見ればいいのに

    +1
    -0
  • 匿名

    一夫多妻で解決なんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    死んだことねー僕たちには死にそうな時に優しくしてくれたエミリアたんに一生尽くすって決めたバルスの決意とかわかんないと思うけど

    +1
    -0
  • 匿名

    今回も面白かったー
    最後はレムが全部持って行ったけど、それがまたいい

    +1
    -0
  • ましゃと

    待ってました!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だとレムがここでプロボーズしてスバルが受け入れて
    愛人になるのに、アニメじゃカットするんだな
    地上波だと愛人は問題あるのかな…

    +1
    -0
  • 匿名

    良かったけど原作の方が全然泣ける。
    みんな原作みるべき。

    +1
    -1
  • 匿名

    夜が明けちゃってたけどまだ魔女教の攻撃はじまってないんだっけ
    エなんとかさんを殺しちゃったことを白鯨にやったわけか

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    俺は、
    『自分の人生において、どうありたいのか?』
    と、常日頃考えながら生きている。

    本当の意味での成功とは、
    『自分自身になりきれること』だと考えている。

    ここに来ている馬鹿な君達にはわからないが、
    他人の人生を歩いていることこそ、自分への偽りなんだぜぇぇえ。

    香ばしいだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    レム退場?
    切るゎ

    +0
    -0
  • 匿名

    揚げ足とったコメ多すぎぃ
    アニメを娯楽として楽しめないのにわざわざ違法視聴までしてる人たちは何が目的なの?
    1、2話あたりならまだしも、2クール目終盤に差し掛かって試しに観てみたってわけではないだろうし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ユリウス様やっと出てきた、、、精霊騎士様まじカッコイイ最強 スバルくんとのBLはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌なら見なければいいのに、アニメの評論家のつもりなんだろうか(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    あんだけイチャついててレム二番目とか辛いよぉ!!
    エミリアも好きだけど、観な過ぎて声忘れそう…!!

    つかヴィル爺夫婦の破壊力やべえな
    あんな人前でバトルからのプロポーズとかww

    +2
    -0
  • 匿名

    ループしてる時は、またループかよと文句いい、ループしないと設定がどうたらくそ内容とか、人気になっちゃて悔しいの?笑
    アンチが多いのはいい作品の証とは、よくいったもの

    +0
    -0
  • 匿名

    フェリスは名医だから名医に「これ以上ムリさせたらダメ」って言われたら、スバル的に戦場には連れていく訳にはいかないし、レムもスバルに止められれば行きたくても言うこと聞いてしまうよね。
    原作だとマナ使い切って数時間の治療じゃ間に合わない重傷でフラフラな感じだったけど、アニメだと綺麗にキラキラしてたから分り辛いよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    オレの愛車にもレムバッグ欲しいな。
    作動させたくねぇけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    1話からアンチを貫き通してきたこの俺だけど、おっさんのエピと大勝利には泣かされたわ

    また来週からアンチ頑張ります

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ厨の原作の押し付けが気持ち悪くて吐き気が止まらない

    おまえらがそんなん手を出して人生の貴重な時間無駄にしたからって
    他人巻き込むんじゃねぇよ

    あ・ステマなら仕方ないですね

    +1
    -0
  • 匿名

    ラノベもアニメもターゲット層は子供なんでおっさんが見るもんじゃない

    つまりおっさんに響かないのは当たり前やで いい加減気付こうや

    +1
    -0
  • 匿名

    ここで制作バカとかほざいてるやつらwアニメは楽しく見れたらそれでいいだろ。大人の考えでは理解できないとか思ってんなら見んなよ。←(弱気)今回も感動したし面白かった(* ̄ー ̄)

    +0
    -0
  • 匿名

    24個目のコメをした人には(読んでるのかもしれないけど)是非原作を読んでほしいなぁ(訳は言わないけど)

    他の作品でも普通はこうでしょってのはよくあることだしご都合主義(?)ってのも仕方ないと思おうよ
    それが良い味出すこともあるんだし
    「作者だって人間だもの」by自分

    自分はそりゃ丁寧に欠かすことなく造り込んでもらったものを見たいとも思うけどきっと要点をサクッと見たい人もいるわけで、ニーズやら尺やらを考えると不整合(?)も仕方ないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かったけど感動なんかするか?
    このアニメの信者って精神疾患多くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    レムレムうるせえんだよ
    デスノートでもみとけ

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず老害自重しろアニメはおっさんが見るものじゃないんだよねそもそも

    何見ても感動しないのはおっさんだからだよ

    おっさんは批判する暇があったら働いて家族を養えw

    +0
    -0
  • 匿名

    3章は正直原作読んだほうが面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    エミリアだかバーバリアン2号だか知らないけどヒロイン今どこ!?逃走中?

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの目がウルってなるとこ初めて見た気がすんな。色々と感慨深い

    それはそうと、最後の合流前の集合絵にヴィル爺見当たらないんだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した!、感動したぞ!
    半分、泣けてしまったぁぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    どの動画にも必ず叩く奴は居るよな
    そういう奴はどんな作品でも偏見の目で見るから叩くだけで何も楽しく見れないんだろう。かわいそうだよw
    ついでに言うと21話までご丁寧に見てくれてるんだから相当のドM

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    >>レムがスバルに一緒についていかないのは、おかしな設定だなあ。
    あそこまでほれ込んでいたら、どんなに足手まといになろうが、
    付いていくのが普通なんじゃないか?

    長文で馬鹿丸出しだなw
    レムに無理をさせたくない、しなせたくないスバルの気持ちと
    「俺を信じろ」の言葉で
    レムはスバルを信じて引いた。
    それくらいわかれボケッ!

    付いて来るなと必死で頼んでも着いて来る女を好きになれるか?????
    お前の普通が世界共通と思うなカス!

    お前のためのアニメじゃねぇーんだよ!クズっ!
    気にいらねぇーなら自分で全世界が号泣するくらいのアニメを作ってみせろ!ゴミがっ!!
    自分に才能ねぇーからって
    僻(ひが)んでじゃねぇーよ!!!!!!ゾウリムシ共!!

    リゼロもジョジョもDBもソーマも
    ジャンルや絵柄がちがっても
    それぞれ良いところがあるんだぜ?
    だから信者とかファンがつくんだよ!

    お前らが気に入らなくても好きな奴は好きな奴で楽しんでんだぜ?

    まぁ~お前らアンチは批判する事を楽しんでるみたいだから
    リアル人生腐りまくってるんだろ?
    そのまま腐ってしねばいいぜ?Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでエミリアのターンがきてもレムに逆転出来る未来が見えない

    てか要らない

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベ脳の子供達はこんな茶番で泣けるのか

    ぼろい商売だなラノベ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ま、それもこれも結局エミリアとレムとスバルの三角関係を三者を登場させたうえで描ききる能力が無いから、
    1人を退場させ、あくまでも二者間の話に絞ろうということだな。

    製作が能力ないのに風呂敷を広げ過ぎなんだな。アホ過ぎる。

    この物語は恋愛三角関係とか愛憎劇ドロドロな話じゃないから描ききる必要ない。ヒロインはエミリアとレムだけじゃないし、ベアトリス、ぺトラ、エキドナ、クルシュ、アナスタシア、サテラとか他にもいるし。レムにはレムのエミリアにはエミリアの役割がありますからね

    +0
    -0
  • 匿名

    自分は大人だと思う事ほど幼稚な事はないんやで

    お子ちゃまよ

    +0
    -0
  • 匿名

    振りが長くて切りそうになったわ。もっとすっきりさせてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジジイの世迷い事はどうでもいいから、
    >>なんで分身と戦っていなくて動ける奴全員でとどめを刺さないんだ?
    分身が暴れているのだから、一刻も早く本体にとどめを刺すのが筋だろう。
    お涙頂戴のシーンはいらないから、
    もう少し大人が見て耐えられる内容にしてくれ。

    全員で突貫しない理由があるにせよないにせよ情緒ってもんがあんでしょうが。
    あと大人で一括りにしないで迷惑。

    +2
    -0
  • 匿名

    製作側の批判してる人おるけど、なろうを読んで内容理解してる人からしたら色々端折ってるとこあっても原作をかなり忠実にアニメ化してると思う。
    白鯨戦終わってからのレムとスバルのくだりとかアニメで見たかったけど全体的にはそこまで違和感ないし、むしろ24分の尺でここまでまとめてる製作側の努力を認めるべきかな。
    原作無視してるアニメもあるけどリゼロに関しては原作を読んでから批判してほしい。
    あと3,4話でどうやって魔女教戦をまとめてくれるか楽しみです!
    そしてヴィルヘルムさん最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの最後の顔よw
    じいさんやっと言えたんやな…
    勝って聖剣の呪縛から解放し告白。
    からのキス。かっこよすぎるw
    そしてすばるレムのでこコツンも良かった。
    井口さん賛否両論みたいだけれどかっこいいと思うし好きな俺は大分得している。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>某団体怒りそうなアニメだね。

    鯨の殺し方ひどすぎ

    大丈夫。クジラの形した魔物だから。クジラは空飛ばないし霧だって吐かないよ? 分裂して何でも食う悪魔のようなウサギがいたとしてそいつをウサギと言えるかな。魔物でなくても生物学的に別種でしょう。
    あーでも進撃の巨人にも障碍者関係のクレームが実際行ったんだっけか。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供が見るものでおっさんが見るものじゃないって。納得はできないなー。それってすごーく関係ないと思う。

    +0
    -1
  • 匿名

    >>>>レムがスバルに一緒についていかないのは、おかしな設定だなあ。
    あそこまでほれ込んでいたら、どんなに足手まといになろうが、
    付いていくのが普通なんじゃないか?

    ドクターストップなんだぜ。あと愛する人の足手まといになるって辛くね? 熱血じゃないんだからさ。
    修行でボロボロになったら体で試合に臨むような選手、熱血じゃなかったらありえないでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>レムがスバルに一緒についていかないのは、おかしな設定だなあ。
    あそこまでほれ込んでいたら、どんなに足手まといになろうが、
    付いていくのが普通なんじゃないか?

    魔力なきヴィル爺はともかく、魔力欠乏症は治癒魔法じゃどうにもならんからなぁ体動かないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ジジイの世迷い事はどうでもいいから、
    なんで分身と戦っていなくて動ける奴全員でとどめを刺さないんだ?
    分身が暴れているのだから、一刻も早く本体にとどめを刺すのが筋だろう。

    空気読んででしょ。白鯨が先代剣聖の仇なのは周知だから。そのためにクルシュもヴィル爺に宝剣渡したんだから、皆さん空気読むよね

    白鯨の精神汚染で半分以上動けない。大樹に炎の魔鉱石をセットするのも人手いるし、それ以外の戦力を二分して迎撃するとなると分身とはいえ厳しい。白鯨はけっこう賢くて、本体に罠だとバレると動かない可能性もあったから、大勢で分身の相手して、スバルが誘き出して、一番強いヴィル爺がとどめ刺すでクルシュも納得。

    +0
    -1
  • 匿名

    心の冷めた感受性の薄いおっさんが一人で頑張って批判コメしてんねー

    どこがどうつまらないかしっかりかけない奴はアンチですら無いぞw

    あなた怠惰デスネ

    +1
    -0
  • 匿名

    上に鯨のころしかたひどすぎっていってるやつ
    鯨じゃなきゃいいのかよ怖いな

    +0
    -1
  • 匿名

    そりゃースバルに非があったにせよあんな目にあっちゃしかめっ面にもなるわ。綺麗事でスバル批判しちゃいかんよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄で得意げに長文垂れ流してる奴なんなの?
    自覚が無いようだから教えとく。お前の纏まりの無い考えなんてどうでもいい。
    読み飛ばすにもスクロールするのが面倒なんだよ馬鹿。

    +0
    -0
  • 匿名

    内容も理解できないでグチグチ言ってる奴ばかりだな。
    そんなに嫌なら見なけりゃ良い。
    嫌いなアニメにコメする時間があるなら、好きなアニメ見て満足してろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    全米が泣いた

    +1
    -0
  • 匿名

    コメくっさ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>しかし主要人物が全員生きてるのは・・・まぁ~置いとこうw

    主要人物が死なないと駄作認定しようとする人が時々居るけどなんなん?そういった特殊な癖でも持ってんの?
    ご都合主義がどうのこうの考えてるのかもしんないけど短絡的すぎるし作品全体を通して感想言おうな

    +0
    -0
  • 匿名

    もうヴィルさん主人公でええやん
    ヴィルさん感動したわー
    スバルはレムにあれだけくっついとってエミリアにいくのか?
    それやったらずっとそばにおくとか無理やろ
    何がしたいかわからん

    +1
    -0
  • 匿名

    レム、スバルお前らに言いたいことがある….夫婦か!!

    +0
    -0
  • 匿名

    レムのごちそうさまです♪に思わずかわいいと叫んだ

    はあぁぁもうスバレム最高
    はやく結婚しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    [鬱アニメwwwwこのアニメ好きな奴頭事故ってるとしか思えんな…見ててきもい色:FF0000]色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    レムリンがどんどん大胆になっていく!
    …でもそんなレムリンも可愛くて好きだ!!!ww
    匂いって大事だよね〜(笑)

    +0
    -1
  • 匿名

    この後のレムの境遇思うと泣ける

    +0
    -0
  • 匿名

    未熟爺誕生にクソワロタwww
    シリアスシーンにネタ仕込むなよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ex2の所も入っていてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    >ラノベもアニメもターゲット層は子供なんでおっさんが見るもんじゃない

    エロゲが地上波でアニメ化しまくるような時代に言うことじゃないな。
    ターゲットはおっさん込みだ。
    というより、むしろおっさん寄り。
    ガキは円盤買わない(買えない)から、メインターゲットじゃない。
    純粋にガキ相手なら、萌絵ばかりの美少女もエロも必要ないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ペテルギウスまでちゃんと終われるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    セーブポイントの更新で取り戻せない命もあるんだし、ヌルゲーじゃないよな。

    痛いし辛いし逝けないし。麻酔しないと口にドリル突っ込めない生物が麻酔なしで腹掻っ捌かれたり、凍ったり、四肢欠損したり。ほんとヌルゲーじゃない。

    クリアが決まってる? ゲームじゃないし、章ごとにハッピーエンドやグッドエンドが定められてるのってどれも同じだよな。
    そもそもどうしてゲーム目線で語れるのか。怖いよ。
    そのうち自分以外の人はNPCとか考えるんだろうな。刃渡り120cm重さ3.5kgの刀とか街で振り回すなよ?

    +0
    -0
  • ミミ

    すごーこれすごー

    +0
    -0
  • 匿名

    クルシュ、記憶喪失になり女に戻ってから、どうなるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと待て!子供が見るアニメなら時間帯が違うだろwバカじゃねーの。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺、中年だけどアニメや漫画、ライトノベルも読む。リゼロすごく楽しく見てるよ。円盤も全巻でたら大人買いする。
    web版も読んだし、原作と漫画ももってるよ。好きな物に文句を言うやつスゴク
    不愉快

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだから仕様がないけど、やっぱ間抜けに思えるシーンが多いな~
    原作ほどの絶望感がない

    +0
    -0
  • 匿名

    いい回だったけど、一番最後の描写とか凄ぇ辛い…。ていうかもう出てこないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    鯨の殺し方酷過ぎとか言ってる奴いるけど、白人が鯨油とるためにどうやって鯨乱獲しまくってたのしらないか?モリで死ぬまで突き刺すんだぜ。

    実際にあるやり方だからとりわけアニメの描写が残酷と言う訳じゃない。
    かなり急ぎ足だけど及第点じゃねえの

    +0
    -0
  • 匿名

    パックが本体でエミリアがスタンドでええわ
    頼むからヒロイン交代してくれよー

    +1
    -0
  • 匿名

    リゼロ厨の原作の押し付けが気持ち悪くて吐き気が止まらない

    おまえらがそんなん手を出して人生の貴重な時間無駄にしたからって
    他人巻き込むんじゃねぇよ

    巻き込むも何も読みたくないなら読まなければいいだけだろ。
    何発狂してんの??????????????

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりにも面白くてコメしてしまったwみんな原作買えばレムとスバルのいちゃいちゃが映画化なるんじゃないのかwレムの子供かわいい♪

    +0
    -0
  • 匿名

    言質、とりました♡
    可愛すぎて泣ける

    +0
    -0
  • 匿名

    ジジイの世迷い事はどうでもいいから、
    なんで分身と戦っていなくて動ける奴全員でとどめを刺さないんだ?
    分身が暴れているのだから、一刻も早く本体にとどめを刺すのが筋だろう。
    お涙頂戴のシーンはいらないから、
    もう少し大人が見て耐えられる内容にしてくれ。

    空気読めない頭の悪い大人w

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ではこれで意識のあるレムとはもう2度と会えないのかー笑
    あと何年眠りつずけるのだろうレムは…

    +0
    -0
  • 匿名

    >ラノベもアニメもターゲット層は子供なんでおっさんが見るもんじゃない

    つまりおっさんに響かないのは当たり前やで いい加減気付こうや

    頭カチカチ。前時代の偏見丸出し。
    初めから偏見の目で観て頭の中でブロックしてたら、それがおっさんであろうがなかろうが響かないのは当たり前。

    +0
    -1
  • 匿名

    『ちゅーしちゃえばいいのに~~~!!!!だってあれ絶対ちゅーする流れでしょ!!!!』

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんとアニメ観たかどうか疑わしい奴が喚き散らしててワロタ
    批判したいならちゃんと観てから批判しよーな

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が楽しみだぜ

    +0
    -1
  • 匿名

    駄作って誰も言ってねぇって・・
    ま、そう受けとったなら素直に謝るよ。
    すまん

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろくもないアニメのためにわざわざ長文説明乙ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイハイ、流れに逆らって[おもしろくないわー]アピールお疲れ様です

    +1
    -0
  • 匿名

    カタルシスを使いたがるガキがまた出たか…やれやれだぜw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう21話なのに、未だに批判してる連中はもうツンデレにしか見えないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    某サ○ヤ人の過去編みたいに、ヴィルヘルム編とかも見てみたい!

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら馬鹿じゃねえの?
    人それぞれ価値観は違うんだからその押し付け合いとかしても無駄無駄
    無駄な事してる暇あったら自分の好きなアニメ見てニヤニヤしてろ
    まあブーメランなんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろすぎる。本当にすごい。

    +0
    -0
  • 匿名

    え、何このコメントの数。アンチも辛口ながら21回もこのアニメ見ちゃってる事実笑。素直になれないお年頃なんかな。可愛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    管理人は削除するコメント間違えてるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    さあさあコメ増えろおおおおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    だいぶ微妙になってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったわ!
    原作も話の展開は昔あったやるドラみたいで面白いし、今回のアニメみて思ったけどヴィル爺はガンソードのヴァンに似てんだな
    カッコイイわ

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ厨の原作の押し付けが気持ち悪くて吐き気が止まらない

    おまえらがそんなん手を出して人生の貴重な時間無駄にしたからって
    他人巻き込むんじゃねぇよ

    ↑自分からアニメ見に来てるくせに何言ってんだ。
    あと、ラノベ勧められて吐き気するなら新聞の勧誘来ただけで発狂すんの?
    コメ欄凝視したらぶっ倒れんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    コレって書籍版のアニメ化だよねぇ。
    無料でweb版読んで残念なネタバレする人ってマジ残念。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    あなたの心に鳴り響く
    誹謗、中傷、ネガティブラジオ

    このラジオのスイッチは切れない、ボリュームのつまみは回らない
    ラジオからは、文字が思考があふれ出てくる とまらない

    さあラジオ特番、Re:無のウツと破滅ショーが始まりますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムとミミ兄弟可愛すぎ
    キャラデザ考えたやつほんと神

    +0
    -0
  • 匿名

    小説だと鯨に食われたビルヘルムさんは生きてるのが不思議なくらいの重症で助けだされてフェルスに治療してもらうのに、なんか元気に飛び出してきたwあと、レムちゃんとの濃厚なやりとりが全部カットされてて不満!レムとスバルの愛愛しいやり取りが目玉でしょ~この回は!!!カットしたらいかんでしょ~!本当なら5話くらい使ってじゃないと出来ない鯨狩りを2話に短縮した結果かな~残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムが極大魔法連発でマナを消費尽くして傷つき白鯨を倒した後でスバルの腕の中でゆっくり死んでいくシーンをカットですか??監督さ~ん!ここが一番重要だったはずですが!なぜカットしたの?スバルとレムのこの重要なやり取りを楽しみにしてた人凄く多いと思うんだけど!完全にミスりましたね~監督さん!ちなみにレムりんは原作でも死にませんけど気になる方は小説本を買おうね。

    +1
    -0
  • 匿名

    パトラッシュの名付けシーンも無かったね。いきなりパトラッシュってw

    +0
    -0
  • 匿名

    くっさ

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったんだがコレ25話じゃ終わらなくない?

    +0
    -0
  • 匿名

    レムつれていかないのは今後の伏線
    あ〜辛い

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、、、NLが足りすぎてる、、
    キュンキュン回だった、、、
    もう、、レム天使すぎ、、
    ヘータロ―とミミ可愛いなw
    あと、弟気になるw

    +0
    -0
  • 匿名

    分身と戦わないで竦んで立ち止まってた奴らは白鯨に精神操作を受けてたんですよ、アニメじゃそこまで描写してないからなんで絶望してんのかわからないだろうけどさ。ちなワイも大人
    たしかにバトルに大規模部隊VS白鯨っていう壮大さは思い出したように入れる砲撃とか獣人部隊とかでしか感じないテイストになってたからご都合的に見られてもしゃーなしですな、完全に描写不足

    +0
    -0
  • 匿名

    レム最高!

    +0
    -0
  •  

    ヴィルヘルムはもっとスタイリッシュに戦うと思ってたから結構泥臭くてびっくりした。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分からアニメ見に来てるくせに何言ってんだ。
    あと、ラノベ勧められて吐き気するなら新聞の勧誘来ただけで発狂すんの?
    コメ欄凝視したらぶっ倒れんの?

    アニメしか観ないで糞ラノベは未来永劫読むことはねぇよ
    買うまで帰りませんよ位脅迫紛いの事を涼しい顔してこなすリゼロ厨に人の感情は解らんわな

    +0
    -0
  • 匿名

    書籍版とweb版て違うのか..
    僕街が劇場版のシナリオ変えたみたいにリゼロのアニメ版も変わるかな?

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    なんでこいつはこんなに上から目線なんだろう
    結局全然好きになれないんだが
    ほんとに残念すぎるクソ主人公

    +0
    -0
  • 匿名

    レムのシーン違いすぎ、あれじゃレムも好きって自覚したのかわかりづらすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>書籍版とweb版て違うのか..

    余計なギャグややりとりを省き、ストーリーをわかりやすくしてるんだよ。アニメでも尺なければカットするでしょう。あらすじは一緒です。素人の文章をプロにしたのが書籍。それでも素人レベルじゃない文章力だから、それほどまでに解り辛くないし文章量も描きたいだけ描きまくってるから多い。
    どの作品にも通ずるものなのかな。そういうことです。

    +0
    -0
  • 匿名

    言い方悪くなるけど、「アンチ」の人が嫌ってることはナツキ・スバルの言動性格と物語でしょう? 作画綺麗だものね。
    生きてりゃいくらでも嫌いな奴なんているし、趣向に合わないものだってあるさ。俺だって本作品の3章は読んでて辛かった部分もあるからその気持ちを否定することはできないんだけどさ、君たちほど拒否反応を起こしてない人を貶すのはおかしくないかい? 人として。行き過ぎたものだとスバル以下になってしまうよ。
    俺はアイドル全般への趣向にまったく興味がないけど、ボロッカスに罵ったりしたことはないよ?

    「もっと大人になれ」なんて大層なことは言わないから、何に対しても無為に傷つけることはやめてあげてほしい。どうか世渡り上手に。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あの流れで最後レムとキスしないとは・・・。キスしろよ~アホスバルめ

    あの場面でちゅーしちまったらお互いの決心台無しだぞDT

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんな低能ゴミクズラノベ原作のクソアニメがはやるなんて世も末だな

    はいはい
    ジャンプアニメでも見ておねんねしてましょうね~w

    +0
    -0
  • 匿名

    >純粋にガキ相手なら、萌絵ばかりの美少女もエロも必要ないよ

    萌え豚アニメは精神年齢が子供レベルの大人向けだよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳5期 きた~~

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の気に入らないものに対して匿名の場で批判。
    自分の言い分を理解してくれない人を〜廚、〜信者と一括りにして卑下する。
    はたまた自分の好きなものが他の人に受け入れられなかったことに腹を立て、必死になって揚げ足を取り、挑発ともとれるような書き込みをする。
    こんな奴らに限ってやれ大人だ、やれ幼稚だとコメしてる。
    まじでぇきもいんですけどぉ

    +0
    -0
  • 匿名

    泣ける要素はないけどペテルギウス戦はマジで楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    一部のコメの人は何かと批判しないとタヒぬ病気にでも侵されてるのかな?
    そんなに批判するなら自分が面白いと思うアニメ制作して自己満オ〇ニーしてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に、はしょりすぎかなー、と。
    まあ、原作全部読んでる私は優雅に「おー、動いてるなー」ぐらいのスタンスで観ときます。
    そもそも、あの文章量を映像化するってのが無理あんだよなぁ……。
    それでも、これだけ伝わってるって製作陣の努力だと思う。

    p.s
    Fateの監督を呼んで来たら、うまい具合にはしょってくれたんじゃないかなって。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の中の理屈で批判してアンチぶってるキモいのが増えたなー。続きが気になるから面白い、それでいいのにどうでもいいとこ叩いて澄まし顔してるやつが多いこと多いこと。これを楽しめないなんてかわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    直径1kmはありそうな大木を倒すほどの火力があるなら、それを直接・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ここから死に戻りで白鯨討伐なかったことにってのを期待してる原作は知らんがそれくらいやらんとシュタゲの足元にも及ばんよ頼むぞ22話~続話

    +0
    -0
  • #

    スバルディスる人多いけど…実際問題スバルすごい気がするのは俺だけかな?
    タンスの角とかに足の指ぶつけただけで痛くてもがくのに…それ以上のことを自ら他人なんかの為にやるんだから…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    おっさんに花持たしたんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    >あらすじは一緒です。

    ほほぅ
    アニメのレムがここのコメとズレみたいなのが感じられるからアニメエンドはどうなる事やら…
    原作知らないから違ってもわかんないけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    比企谷八幡は自分へ向けられる負の感情を度外視して問題の解決に努める。周囲はそのやり方を止めさせ、もっと自分に優しくなってほしいと願う。
    菜月昴は自分の命を犠牲にしてこぼしてはいけないものを必死に手繰り寄せようとしている。

    スバルは自分の死後、あったかもしれない世界で悲しむ誰かのことを考慮していない。自分の命の価値がループを重ねるごとに小さくなっていく。俺にはこれだけしかない。これを使っていくしかない、と。もっと自分の命を大事にしてほしいと言われる。

    どちら主人公も叩かれることがあるのって、暗さや弱さがあるからじゃないかな。ラインハルトや葉山隼人のような人が主人公だったら、なんて思ってしまうけど、俺は前者の足りないものだらけの主人公が愛らしいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    唐突にでてきたじいさんの回想とか全く感情移入できないし、そこに時間さく意味ある? 原作だともっと掘り下げてたのかもしれんけど、アニメしか見てない層にとっては全く無感動だし、ついていけなくて何をみせられてるの感。
    中途半端にするくらいならほかの部分につかったほうがええわ、スタッフがんばってほしいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>自分の気に入らないものに対して匿名の場で批判。
    自分の言い分を理解してくれない人を〜廚、〜信者と一括りにして卑下する。
    はたまた自分の好きなものが他の人に受け入れられなかったことに腹を立て、必死になって揚げ足を取り、挑発ともとれるような書き込みをする。
    こんな奴らに限ってやれ大人だ、やれ幼稚だとコメしてる。
    まじでぇきもいんですけどぉ

    こういう自分は中立みたいな立ち位置のやつが信者にもアンチにも釣られてることに気づけよwwww

    お前みたいな流されやすくて他人の意見真に受けてすぐに癇癪起こしちゃうやつは展示版の書き込み見たりしないほうがええでwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメしか観ないで糞ラノベは未来永劫読むことはねぇよ
    買うまで帰りませんよ位脅迫紛いの事を涼しい顔してこなすリゼロ厨に人の感情は解らんわな

    アニメ観といて原作書籍は糞扱いとはこれ如何に?
    まぁ買う買わないは自由だけど…
    被害妄想が激しい人の感情なんかそら解らんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分の気に入らないものに対して匿名の場で批判。
    自分の言い分を理解してくれない人を〜廚、〜信者と一括りにして卑下する。
    はたまた自分の好きなものが他の人に受け入れられなかったことに腹を立て、必死になって揚げ足を取り、挑発ともとれるような書き込みをする。
    こんな奴らに限ってやれ大人だ、やれ幼稚だとコメしてる。
    まじでぇきもいんですけどぉ

    最後の一行がブーメランすぎるんだが。とか言うと、
    だって僕大人じゃないもん的な事言うんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    一部のコメの人は何かと批判しないとタヒぬ病気にでも侵されてるのかな?
    そんなに批判するなら自分が面白いと思うアニメ制作して自己満オ〇ニーしてろ


    違うよ!批判しないとオナ〇ーできない病気だよ!
    だから許してあげて!!

    +0
    -0
  • ★★★

    こんな汚いコメ欄他にないで

    カスどもが自分の意見を押し付けあって肥溜めみたいになってる

    まぁ読んでて面白いから次もコメ欄で楽しませてくれよw

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    ?やはり兄弟のいない女の子は惚れッぽいよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    厨二すぎて笑ってまう

    +0
    -0
  • 匿名

    これを低評価と感じる人は何を普段見てるんだろ

    例えばその人にとってリゼロが30点だとするやん、
    そしたら50点とか80点とかの作品が他にあるわけやん?
    つまらんのばっかりだと思ったらアニメ卒業だろうし。
    その高評価な作品は何?見てみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    このペースだとラノベと同じ怠惰化エンドまでかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >レムが極大魔法連発でマナを消費尽くして傷つき白鯨を倒した後でスバルの腕の中でゆっくり死んでいくシーンをカットですか??

    レムが死んだら、スバルはまた死に戻りして助けるんじゃないの?
    過去にもレムのために死に戻りしたでしょ?
    その矛盾に気付いたんで死なない事にしたんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    後数話でドコまでやるの??
    なんか、切りのいいとこなさそうな気がするんですが・・・

    よっぽど飛ばして進めちゃうのか、中途半端で2期待ちになるのか謎すぎです。

    ってか、ペテって全部松岡がするの??
    あんだけ派手にキャラつけちゃったら他の人出来なくない?
    デ~スとか茅野くらいしか聞いた事ないし

    +0
    -0
  •  

    原作読んでみることにするよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィルヘルムの回想シーンは今後重要だから切らないんだよー。

    回想シーン挿んでくるキャラはスバルに影響あたえるキャラ、レム然り。

    ヴィルヘルム+テレシア≒スバル+エミリアorレム

    +0
    -0
  • 匿名

    >>レムが極大魔法連発でマナを消費尽くして傷つき白鯨を倒した後でスバルの腕の中でゆっくり死んでいくシーンをカットですか??

    わざと言ってるのか、言葉足らずなのか。死ぬんじゃなくてレムの演技だよ。カットには違いないけど。

    >>レムが死んだら、スバルはまた死に戻りして助けるんじゃないの?
    過去にもレムのために死に戻りしたでしょ?
    その矛盾に気付いたんで死なない事にしたんじゃない?

    なにが矛盾なのかサッパリなので指示代名詞やめて主語に直してくんないかな。あと書籍通りのループ内容だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>直径1kmはありそうな大木を倒すほどの火力があるなら、それを直接・・・

    ほらあれです、白鯨のもふもふが魔力を散らしているから見た目ほどダメージはないって言ってたし。樹に対して爆発とか火炎って効果ありそうじゃん? それに加え百人一太刀と振動の咆哮や!

    +0
    -0
  • 匿名

    いや〜感動した。
    てか評論家気取ってるガキどもウザいからコメすんなや。

    +0
    -0
  • オットー

    どうせ批判するならワンパな文章やめて読んだ人に「あーそういうのもあるな」って思わせる文章書いてくれませんかね?

    自分でおもんないって言う作品におもんない文章書いて、
    誰かの真似事して、自己満足の悦に浸って、最後にどうなると思います?
    自分の事が嫌いになっちゃいますよ。

    ここじゃなくていいんです。どこか別の作品のコメントから初めてください。

    自分を辱める文章は書かないで、誰かに届く文章を作ってみてください。

    他でもないあなたの為に。
    ネットの波の中の一部ではない、あなたの為に、これを願って書きます。

    ふざけんなよリゼロめっちゃ面白いだろうが!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>直径1kmはありそうな大木を倒すほどの火力があるなら、それを直接・・・

    >ほらあれです、・・・

    そっちかい
    直径1kmってwww
    有り得へんやろ
    そんな超巨木が倒れてきたら白鯨ごとき
    ペッシャンコになってまうで
    てか、直径が1kmもあったら
    その木の天辺は成層圏に到達してるんじゃないかw
    たかが全長50mの白鯨を仕留めるなら直径10mの木で十分

    +0
    -0
  • 匿名

    皆レム好きだけど、私はやっぱりエミリアが1番好き

    +0
    -0
  • 匿名

    じいさんとテレシアの関係がなんかすげー好き。小説読もうかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >いや〜感動した。
    てか評論家気取ってるガキどもウザいからコメすんなや。

    見た人が各々思ったこと書けばいいと思いますが。俺は若い人達がどう感じるか興味ありますよ。

    ヴィル爺の宿願を遂げた顔がなんとも印象的でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けたジョ(´Д⊂ヽ
    爺さんキャラが、此処までカッコいいアニメはあっただろうかぁ?、いや!、無い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    Re:ゼロ見て面白いと感じなかったら
    もう何見ても駄目だねきっと・・なんかご愁傷様ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムはあと1回出てきたらいい方か…しかも最悪な予感しかしない出番なんだよね
    実際は最悪だったわけだけどね…レムをはやく助けてほしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    赤髪の方とのイチャイチャパラダイスまだ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >レムが極大魔法連発でマナを消費尽くして傷つき白鯨を倒した後でスバルの腕の中でゆっくり死んでいくシーンをカットですか??

    レムが死んだら、スバルはまた死に戻りして助けるんじゃないの?
    過去にもレムのために死に戻りしたでしょ?
    その矛盾に気付いたんで死なない事にしたんじゃない?


    ネタバレになるけど、レムが死んだふり(死にそうなふり)したんですよ原作ではw
    スバルが慌てふためいてレムに熱い言葉を連呼して言葉のやり取りのち「言質、頂きました」って名台詞がでて感動するシーンなんです。

    +0
    -0
  • 匿名

    .>Re:ゼロ見て面白いと感じなかったら
    もう何見ても駄目だねきっと・・なんかご愁傷様ですわ

    君、贔屓の引き倒しって言葉知ってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    次はついにペテルギウスか~

    +0
    -0
  • 匿名

    >>普通に面白かったけど感動なんかするか?
    このアニメの信者って精神疾患多くね?

    そういうの言っても無駄足だから
    彼らには世の中の金回す要素もあるし黙っておけばいい
    色々手遅れなのはわかるが言ってもわかる連中じゃないし別に見てるのが信者だけじゃないのはまだ救いがあるし

    +0
    -0
  • 暴食ジョムキア

    エミリアを好きな人は原作組にそれなりにいるみたいだけれど・・・・

    アニメでは
    エミリアは、やっぱり影が薄くて好きにまで至らない

    あなたの寿命が千年あるかのごとく、かつ、一日しかないかのごとく、すべての仕事をしなさい
      byとある格言

    リアがこういう仕事をするヒトなら、好きになれるかも・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな汚いコメ欄他にないで

    カスどもが自分の意見を押し付けあって肥溜めみたいになってる

    まぁ読んでて面白いから次もコメ欄で楽しませてくれよw

    2016/08/23 | ★★★ #-

    この人コメ欄荒れてる所でよく見かける
    他に無いとかいいながら色んなとこで同じような書き込みしてるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通に面白かったけど感動なんかするか?
    このアニメの信者って精神疾患多くね?

    自分が感動しなかったモノに感動する人は皆精神疾患扱い?
    心が貧しいのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル=フリューゲル説

    +0
    -0
  • 匿名

    レムがやられたこと知った瞬間スバル自決→セーブポイント更新でやり直せない

    +0
    -0
  • 匿名

     批判コメントが負けてて草
    最近は批判コメに力なさすぎだよねえ
    (怠惰デス)
     僕は批判側ではないので

    ヴィルヘルムのシーンをうまくまとめられててとてもよかったです。

    ・・・レムb

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通に面白かったけど感動なんかするか?
    このアニメの信者って精神疾患多くね?

    面白かったと『感』情が『動』いたら普通に感動だよ。信者さん達は原作読んでるから登場人物の心理描写とか細かいとこまで理解できるし、この後の展開も予想できるだけに一言の台詞の重みも違う。感動具合も変わってくるんでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の大親友その2登場でやっぱりワロタww

    +0
    -0
  • 匿名

    先ず思ったこと・・・アンチは「おもんない」「リゼロ厨は~」「信者は~」しか言わんww

    俺はクルシュさん好きだなあ。みんないいけど自分にとっては凛々しく誠実なクルシュさんが響く!
    ヴィル爺の過去最高だな!テレシア×ヴィルヘルムはヤバイ!

    将来ヴィルヘルムさんみたいな紳士になりたい

    +0
    -0
  • 匿名

    最後レムのところマジ泣けた(ノД`)

    +0
    -0
  • 匿名

    一話一話が、あっという間に終わってしまう。
    レムとおでこつけて泣き笑いするとことか、なんか良いな〜
    キスとかするより、お互いの強い繋がりが感じられたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムがお休みに入るみたいだから静かにしておいてやるとするか

    それにしてもエミリアはウザイな近寄りたくないな

    まあ、ズンダモチでも食べにいくか
    byライオンロック

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレになるけど、レムが死んだふり(死にそうなふり)したんですよ原作ではw
    スバルが慌てふためいてレムに熱い言葉を連呼して言葉のやり取りのち「言質、頂きました」って名台詞がでて感動するシーンなんです。


    くわしくおしえてちょ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で読め
    タダだよ
    http://ncode.syosetu.com/n2267be/

    +0
    -0
  • 匿名

    18話くらいまでは面白かったが、
    ここ数話の展開やスバルの会話がいちいちくっそ寒い
    何から何までご都合主義すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名


    普通のアニメならご都合主義なんだろうけど
    覚えゲーのリゼロでは‘ステージ目標達成’って言うんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >スバルの会話がいちいちくっそ寒い2016/08/28 | – #-

    原作のレムの瀕死のふりはもっと、極寒だぞ
    原作だと
    「レム……! レム、目ぇ開けろ……!」
    腕の中でぐったりと体重を預ける少女を抱き起こし、スバルはその血の気の失せた顔に必死で声を投げかけていた。
    すぐ傍らに寄り添う地竜が、その黒い鼻先を心配げにこちらに擦りつけてくる。だが、そんな親愛を示す地竜の仕草にも応じてやれないほど、今のスバルを急き立てる焦燥感は激しいものだった。
    目の前、依然としてレムはスバルの呼びかけに反応する気配がない。
    力の抜けた手足に意思が通う様子はなく、名前を呼ぶ涙声は彼女の鼓膜を素通りして空しく虚空に木霊していた。
    彼女の手を握って、抱きかかえる彼女に回す腕に強く力を込めるしかなくて。

    「痛い、ですよ。スバルくん……」
    「ごめん。悪ぃ。でも、こうしてないと、お前がどっかに……」
    「どこにも行ったり、しませんよ。……レムは、スバルくんの、傍に……」
    泣きじゃくる子どものように駄々をこねるスバルに、レムはまるで慈母のような微笑みのままで笑いかけ、その体からふいに力を抜いた。
    彼女の体が腕の中で柔らかくなる感触に、スバルの喉が恐怖で凍る。血の気が一気に引いていく音が耳元で聞こえて、なにもかもが置き去りにされていく。
    「レム……? レム! 頼む、レム……目、開けて……」
    「なんだか、すごく眠くて……ごめんなさい。……少しだけ眠って、目が覚めたらまた……すぐに、スバルくんのために……」
    「そんなのどうだっていいんだ! なにもしなくていい。ただ傍にいてくれたらそれでいいから……だから、頼むよ、レム……」
    腕の中にいるのに、徐々に遠ざかり始める彼女を必死で繋ぎ止めたくて、スバルは必死に声を絞り尽くす。なのに、その声はすぐ目の前の彼女に届かなくて。
    「わがまま、言って……いい、ですか?」
    「……! 言えよ、なんでも言え。なんだって聞くし、やってやるから……ッ」
    「好きって、言ってほしい……です」
    掠れた声で、弱々しい声音で、スバルを見上げるレムが小さくこぼす。
    湧きあがってきた涙でぼやけそうになる視界を押し開き、スバルは首を横に振った。そしてそれから彼女に顔を寄せて、
    「好きだ」
    「――――」
    「大好きだ。決まってるだろ……お前がいなきゃ、やっていけない」

    本心からの言葉だった。
    この瞬間にスバルの全てを注ぎ込むのならば、それは掛け値のない本音だった。
    彼女なしではここまで辿り着けなかった。彼女なしでは生きていかれない。
    「ああ……嬉し……」
    そのスバルの告白を受けて、レムの閉じた瞳の端を涙が伝った。
    投げかけられた言葉を幸せそうに受け取り、レムの頬にさっと赤みが差す。それを最後にふっと、彼女の体から本当の意味で力が抜けていく気がして。
    「待てよ……」
    「愛しています、スバルくん」
    「ふざけんな、俺の傍にいろ。俺にまた、後悔だけ残していくのか!」
    手繰り寄せた未来の中に、彼女の存在がないことなど耐えられない。
    そんなことはずっと前からわかっていて、その存在はそのずっと前のときより今はずっとずっと大きくなっている。
    だから、
    「笑って話す未来に、お前がいなくちゃ……俺は嫌だよ」
    「その未来、レムも隣にいていいですか?」

    こんなんだから
    レムは万死に値する
    女は怖いぞ 綺麗な女は鬼だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    今までそれなりに面白いと思ってみてきたが、レムの魔法にしがみついた後白鯨に乗り移るところはさすがにギャグ以外のなにものでもないわ。
    魔法で空中制御してた描写あったなら理解もできるが、普通の人間があんな芸当できるわけないだろ。いくらアニメとはいえリアリティなさすぎる。
    ヴィルヘルムとクルシュがかっこいいだけに過程が雑に描かれていてもったいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通に面白かったけど感動なんかするか?
    このアニメの信者って精神疾患多くね?

    はいはいブーメラン乙。むしろこの程度でムキになって無作為に相手貶めたくなっちゃう精神性の方が断然精神疾患だと思うよー?

    適切な言葉選びもまともに出来ない精神状態じゃ仕方ないかもしれんがねー。

    ま、アンチなんて大概そんなもんだから、今更何言ってんの? と言われたら反論のしようもないがなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルが白鯨に自分のウザさ自慢をした時のみんなのコメントがすこw

    信者もアンチもみんな知ってるスバルのウザさw アンチも総出で反応せざるを得ないLvだからw
    まぁ、何事も半端じゃなく突き抜ければある程度は良い個性となる一例なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    結局

    エミ・・・チャンネルさん(だっけ?)は来週も出番なしという事かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    メインヒロインきたなw

    ・・・ん? エミリア? 違う違う誰だよそれ。

    ユーリちゃんに決まってんだろ何言ってんのぉw

    +0
    -0
  • a

    つまらなすぎて笑うしかないな 原作が内容もなにもないゴミだとどうしようもないから可哀想

    +0
    -0
  • 匿名

    よかったけどレムレムそろそろひつこいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おかしいな。。

    待てども待てども、主人公が1ミリもカッコ良くならないんですが??

    何故なんでしょう??

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見てきてまだ批判できる人ってエライ
    一度も見てないのに煽ってる俺にしてみれば
    頭が下がる思いだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっwおまっw

    +0
    -0
  • 匿名

    18話までほんとゴミだと思ってたけど、こ子にきて超面白くなってきたな!2クールやるだけのことはると思って我慢した甲斐があった!いやほんと・・面白くなるまでが長かった・・。あとはレムをめとれば納得できるんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    2期ではすばる自身が魔法の錬度あげて戦えるようになってほしいものですな。
    主人公が弱いからこそストーリーが成り立っているのはわかるが
    もう少し強くなってほしい。

    +0
    -0
  • #

    ここまで変わるとは…

    +0
    -0
  • Comments are closed.