Re:ゼロから始める異世界生活 第22話

Re:ゼロから始める異世界生活 第22話 「怠惰一閃」


【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第22話 コメント

  • 匿名

    1やで

    +12
    -5
  • 匿名

    2ゲット

    +17
    -10
  • 匿名

    今日はやい

    +13
    -5
  • 匿名

    面白かったです。

    +11
    -4
  • エロから始める通販生活

    ひとかた

    +9
    -2
  • 匿名

    あと3話・4話か

    +11
    -1
  • 匿名

    久しぶりのパックカワイイ。

    +9
    -3
  • 匿名

    魔女教徒狩り、某団体から訴えられない?

    +3
    -1
  • 匿名

    ユーリーとスバルの関係はライバルである。

    +5
    -2
  • 匿名

    コメはえーなw
    どんだけまってたんやw

    まー俺もだが

    +4
    -0
  • 匿名

    教祖様の顔キライ。トラウマになるわ

    +7
    -2
  • 匿名

    女版ペテの狂気っぷりが生ぬるかったなあ・・・

    これってなろう版じゃなくて書籍版の流れ?

    +4
    -1
  • 匿名

    つまらんなるいっぽーやな はじめらへんまでやなー

    +3
    -4
  • 匿名

    やっほい

    +4
    -2
  • しもまえゆうき

    カレー食べたい

    +1
    -0
  • 匿名

    いつ頃、昴がこの世界に来た理由や、
    魔女の呪いがかかっている理由がわかるのでしょう?

    +2
    -0
  • 匿名

    つまんねぇよカス
    円盤数千枚しか売れないゴミクソアニメに必死でコメント付けてる信者が痛いなぁ

    +3
    -4
  • 匿名

    なぜかわからんが、ジジイの言葉が全く響かないな。
    どちらかというと軽い感じしかしない。

    +3
    -3
  • 匿名

    やっぱラノベ原作って大体が稚拙なゴミだよな
    リゼロはその典型と言える

    +0
    -3
  • 匿名

    ラム・・・・・

    あの霧何?

    +1
    -0
  • 匿名

    執事の爺さんカッコイです。

    +4
    -0
  • 匿名

    日傘ペテ公下手すぎワロタw
    やっぱ松岡あってのペテルギウスだよな~

    +3
    -0
  • 匿名

    一人みたら100人疑え

    +1
    -1
  • 匿名

    副題は「怠惰一閃」ですよー

    +2
    -0
  • 匿名

    遅いんだよ!・・・マッテタ

    +3
    -2
  • 匿名

    かなり省略と改変入れてるよね?
    最後のラム、原作では無かったような。

    +2
    -0
  • 匿名

    次がくっそ気になる!!来週はよこいいい!!にしてもリアとラム久しいなwwwww

    +2
    -0
  • 匿名

    今週も安定してつまらなかったな
    こんなゴミ作品なのに信者は作品の質と反比例して
    調子乗ってるから救えないんだよ

    +1
    -1
  • a

    しょーもないアニメだな まず原作からして内容がゴミだしどうしようもない。 信者も苦労してるだろうなw

    +1
    -0
  • 匿名

    後続居るとか松岡ひでぇw

    +1
    -0
  • 匿名

    らむちーーーー

    +2
    -0
  •  

    原作知らないけど、この真っ直ぐ進ませてくれない感じ、大っ嫌いだ!!!(大好き)

    +1
    -0
  • 匿名

    あーもうあきたかも

    みてておもった

    +1
    -0
  • 匿名

    最後のラムに感動した

    +2
    -0
  • 匿名

    つまんねえしね

    +0
    -0
  • みい

    あいかわらずのコメント数w
    人気作品ですな
    知り合いにあらすじ説明したら見たい
    ゆうてたし

    にしても、皆が急に消えたら不安やわ

    ドラゴンはいてるんやねw

    +3
    -0
  • 匿名

    エミリア久々の登場なのに一言だけかよw

    +2
    -0
  • 匿名

    ネタバレ厨ども
    最後何が起きたのか教えろ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだぁぁぁ
    最後が気になるw

    +3
    -0
  • 匿名

    う○こ出た。スッキリ

    +2
    -0
  • 匿名

    狂ったペテルギウスに狂う前のペテルギウスの自我は残ってるのだろうか    原作みてるとペテルギウスに同情しちゃうんだよな…             聖域までは行かないんだろうけど行かなきゃ中途半端に終わっちゃうよなー後4.5話だよねこれ?オットー出すのは無理かw

    +1
    -0
  • 匿名

    最後どうなったんだ?

    +1
    -1
  • 匿名

    終わり方毎回やばすぎだろwww

    +2
    -0
  • 匿名

    ペテ子の演技下手やな~てクレジット見たら日笠だったんかよ もっと狂った演技してくれる人えらばなあかんやろ 完全にキャスティングミスや
    それ考えるとホント松岡君は最高にイカした声優さんやで

    +2
    -0
  • ヒィエ

    待ってました!

    +3
    -0
  • 匿名

    ここにきて原作から反れるか…
    まあ今のままだと尺が足りないからね
    どう纏めるかで評価が大きく変わるけど
    オリジナル展開は成功した例がほぼ無いから
    心理的に全く期待できないね
    来週見るのが凄く怖いデス

    +1
    -0
  • tr

    かなり原作と変えてきたなー。
    ラムのあそこでの登場はなかったよな?

    +1
    -0
  • y

    何故、このタイミングでラムが!?原作にこんな展開あったけ?

    +1
    -0
  • パトラッシュ

    みんな!
    「ナツキ・レム」も映像化してほしいと思ってるよな?
    思ってるファンは、色々なサイトで声掛けしてほしい!
    みんなで豆まき見ようぜ!

    +0
    -1
  • 匿名

    タイトル怠惰一閃じゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女教徒=在特会

    +0
    -0
  • 匿名

    あの白鯨が相手では日本の自衛隊ごときじゃ瞬殺されて壊滅だなw

    核を持ってる国じゃないと勝てんわあれは

    ちなみに国際的には自衛隊は国軍ではなく、いち省庁の持つ武装集団というのが世界の共通認識である

    バカの合言葉「チート」薄っぺらいバカにはそうとしか見えねーんだよ

    それにしても松岡はすげぇなぁ。今時珍しいくらいの役者バカだわw

    この異常な世界の中でスバルの反応はいちいち至極まともだ。普通の少年だよ。
    お前らみたいな頭の悪いドーテイ低能キモオタがスバルと
    同じ境遇に立たされてスバルよりマシな言動が出来るは到底思えんがなwww

    それにしてもやっぱ植田佳奈は上手いな。般若や大根若手とは大違いだ

    アホの合言葉「つまんない」→だったら見るなカス

    それと主人公の小林祐介の声が合ってないのではなくてお前らの低能とカス耳が作品にあってないの間違いだろw

    これがアルスラーン殿下と同じ声優とはびっくりだわ。SHIROBAKOのときほどの落差じゃないが

    お前らが、無能で未熟な主役を見て不快なのは自分を見てるような気持ちになるからだろww
    評論家気取りの声豚マジ気色悪いな。
    作画厨がガイジすぎて笑えるww
    今回も作画厨は頭が悪いな。作画厨の知能は毎回微妙
    作画厨はほんとアタマの出来がヒドイな

    +0
    -0
  • 匿名

    題名が違う気がする
    怠惰一閃だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    22話まで見といてつまんねーとか今更ほざいてるバカ。

    +2
    -0
  • 匿名

    川上量生みたいな犯罪者が代表の糞会社だからなカドカワ

    +0
    -0
  • 匿名

    聖域もうすぐだね

    +0
    -0
  • 匿名

    ED2番目だああああああああああああああああああ脳が、脳が震えるううううううううううううううう

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルとユリウスが仲直りするシーンがとても良かった。
    ちょっとだけスバルのことを見直したわ、ちょっとだけな。

    ひよっち頑張ってたけど、つぐつぐと比べるといまいち狂気が足りない感じがした。
    まああの演技に寄せるのは大変だっただろうなw

    +1
    -0
  • 匿名

    ペテルさん初回の方がインパクトありすぎて久々の登場なのにあんまり心が踊らなかったのは残念
    それでも面白いけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    小説本の展開で最後にラムの登場で終わるのかっこいいね。
    来週たのしみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかけなしてるのって、結局見て米してるんだよね?逆に信者よりもこえーよwきもちわるくてw
    だが書いていることも一理あるんだがな⒲
    ラノベがーって言いだしたらきりがないwなぜなら、万人受けはしてないのだからなwらのべすきなやつくらい?おたくくらい?

    だって、面白くないじゃん?おたはいってない人が見たら?

    そんな中アニメ化で、これ以外にまともだと思うよ?
    士に戻り作品はほかにも面白いのあるけどさw

    +0
    -0
  • ましゃと

    待ってました!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえだの言ってるやつも反発してるやつも俺からしたらストレスの捌け口がなくて身元もばれないようなネットで、リアルの気持ち悪い体躯からは考えられないような文章をせっせと打ってコメントに期待する幼稚なバブバブちゃんにしか見えないんだが
    映画館とかで騒ぐDQNに憧れてるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    WEB版と書籍版の違いまとめ見てきたけど、微妙。
    書籍版のアニメ化らしいから、かなり残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    有利に事が進むほどに不安になるが、本当に最後にヤバそうな展開キタ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり尺足りねーか・・
    ここに来て、はしょってきたな。
    てか、オリジナルか?
    一回は死ぬよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィル爺が砂巻き上げて見えざる手を見える手にするシーンカットかよ。、、、
    水じゃだめなんだよ、剣で砂を巻き上げるのが見たかったんや。、

    +1
    -0
  • 匿名

    つまんねーだのなんだの書いてる割にしっかり見てんじゃねーか。
    頭悪すぎだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    >あの白鯨が相手では日本の自衛隊ごときじゃ瞬殺されてry

    長文キモいご苦労様
    お前が引っ込んでろks wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    22話まで見といてまだ文句言うやつどんだけ暇なんだよ ニートか

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまんねぇよカス
    円盤数千枚しか売れないゴミクソアニメに必死でコメント付けてる信者が痛いなぁ

    お前もコメント付けてる痛いヤツの1人だってこと分かれよカス

    +0
    -0
  • 匿名

    会話とかやりとりがダラダラ多いわりに悉くつまらないな
    妖怪ウォッチみたいなお子様向けアニメかな

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラと声が合ってないのがちらほらいるな
    ババア丸出しの声が多め

    +0
    -0
  • 匿名

    オッサンの「戦え」ワロタwww
    分かっとるし言われんでも戦っとるがなwwwww
    アホかジジイ的外れな台詞吐くなよwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    円盤1巻万枚超えた。
    2巻も万枚目前で次のシーズンもありそう^_^

    +1
    -0
  • 匿名

    批判してる人多いけど、こうゆうラノベアニメ始めて見る俺からしたら結構面白いと思うんだけどなぁ。

    +3
    -0
  • 匿名

    原作原作ってw
    小説本のまんまだろw
    ラム登場も小説本道理!!
    プロが編集した小説本買えよw
    プロ編集されてない小説家になろうの原作コースをやるわけねーだろw

    +1
    -0
  • 匿名

    小説本道理

    ×道理(どうり)
    ◯通り(どおり)
    ちゃんとお勉強しような

    +2
    -0
  • 匿名

    まさかの日笠登場で吹いたw

    +1
    -0
  • 匿名

    ただの暇潰し、それ以下にはなるけど以上にはならない
    ほんとなんでここまで持ち上げられてるのか分からん。ラノベとしてはまあまあマシなほうってくらいだろ
    信者の色眼鏡キツ過ぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>あの白鯨が相手では日本の自衛隊ごときじゃ瞬殺されてry

    >長文キモいご苦労様
    お前が引っ込んでろks wwww

    ありゃコピペだよ
    てか、日本が核兵器を保有してないと思ってるお目出度い奴まだいたんだwww
    民主党が政権を奪取した時その事実を知って青褪めたというのは有名な話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにここのコメ見てると、アフィまとめサイトと同じで管理人が荒らしのフリして焚きつけてんだろうなという事に気付いてくるはず

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィル爺の戦えの前もうちょっと余韻とかスバル君の葛藤とか見せて欲しかったなぁ。尺ないならちょっとセリフ変えてもよかったんじゃないすかね
    あれじゃただの耄碌じゃねーか

    +1
    -1
  • 匿名

    <会話とかやり取りがだらだらry
    お前言ってることおかしいの気がつかんの?頭悪すぎワロタw
    お子様向けアニメこそ会話少ないだろwwww
    ネットで本名がばれないからって頭の悪さを露呈するのやめようか
    はずかしいよwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作がweb版だけだとおもってるにわか信者もくせーし、ネタバレ信者もくせーし全員くせぇ!

    +1
    -0
  • 匿名

     やっぱ無理。
     人格破綻したクソ野郎が主人公のお話しは、わたしには無理。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラム教!?

    でも、ラムは異教徒にやられたよね?
    レムもやられたし、いつの間にかいないし。

    次週はどうなるの??

    +2
    -0
  • コアサイクロン

    白鯨討伐から若干クオリティ下がってるね~
    作画の大束なずれはないけど、綿密な動画、色、特殊加工あたりがおおざっぱになってる。
    クライマックスだからこそ全体のクオリティは落としてもらいたくはないが、ファンタジーアニメにありがちなパターンにはまってしまっている。
    制作に追われているのが、ひしひしと伝わってきます。
    今作のクロムクロ、テイルズオブゼスティリアなど非常にレベルが高いです。
    特にPA.WORKSはいつもながらに安定してますね。すごいの一言。
    この辺を見習ってもらいたいですね。
    しかし、なんでロボットアニメになるとクオリティーが下がりにくいのか疑問におもう。逆にファンタジーは下がりやすいのか。

    +0
    -0
  • SUN

    >つまんねぇよカス
    円盤数千枚しか売れないゴミクソアニメに必死でコメント付けてる信者が痛いなぁ

    コメントを入れてる時点で、貴方の負けですよ…。^^;

    まぁ、円盤買ってくれと言っているなら、理解できますが…。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    WEB厨「書籍版は微妙。WEB版じゃなくて残念」

    +0
    -0
  • 匿名

    題名「怠惰一閃」ですよね。

    +0
    -0
  • っっs

    >>今週も安定してつまらなかったな
    こんなゴミ作品なのに信者は作品の質と反比例して
    調子乗ってるから救えないんだよ

    >>しょーもないアニメだな まず原作からして内容がゴミだしどうしようもない。 信者も苦労してるだろうなw

    そろそろリゼロファン刺激して口喧嘩楽しむの止めねえ?ガキかよ!

    おもしろいおもしろくないは人それぞれ!神って思うやつもいればゴミって思うやつもいる、それでいいだろ!
    原作まで全部読んでアニメも全部みてからゴミとか言ってるやつバカなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に何があったか?
    1.ベアトリス級の陰系統空間転移魔法
    2.花粉による幻覚
    3.認識阻害ローブさんのミーティアによる幻覚
    4.白鯨と同じ能力を持つ何者かに存在を消された(霧が発生しているようにも観える)
    5.はぐれた

    触手プレイのはずがラムが出てきて読者大混乱!

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんないけどラノベ原作何て大体こんなもんだろ。
    支持層が小説読めない小学生だからな

    +3
    -0
  • 匿名

    指10本×小隊人数=怠惰
    超怖くね? 怠惰の魔女因子とやらが指先にだけ渡っているのか憑依だか転生される前に指先全滅させないと全員ペテルギウスになるんだぜ

    ところで指一本で5人だっけ? そこんとこうろ覚えなんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はこれもうレム襲われてるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    白鯨vs自衛隊とか言ってるアホって現実との区別すらつかなくなったのか?
    アニメのなんでも作れる世界とリアルを戦わせて何の意味がある?

    +1
    -0
  • 匿名

    ラムちゃん。。。だと!?!

    どーゆーことだ?
    ラムちゃんも魔女教なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    あんなとこでラム登場って
    脳がふるえるうううううう!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルは傲慢担当ではない

    +0
    -0
  • 匿名

    18話以降かな?

    エンドレスエイトのパクリやめてループしなくなってから急激につまらなくなったな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでいないと、ヴィル爺の「戦ヘ」て意味不明だよね。
    あれ、戦死者の多さにスバルが弱気になって、戦いを避けて村人を全員退避させる作戦に変更しようかと迷った時に出た言葉だったのだけれど。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作原作ってw
    小説本のまんまだろw
    ラム登場も小説本道理!!
    プロが編集した小説本買えよw
    プロ編集されてない小説家になろうの原作コースをやるわけねーだろw

    あの、どちら共に幻覚の中ではラムは登場せず解呪されたときに出てくるんですがそれは…
    あと当たり前なことをドヤ顔で言わんでよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラムはスバルが手勢集めて攻め込んできたと思ったってところか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>オッサンの「戦え」ワロタwww
    分かっとるし言われんでも戦っとるがなwwwww
    アホかジジイ的外れな台詞吐くなよwwww

    白鯨を前に剣を落とした傭兵と近しい状態になってるやつが戦意灯してるとは思えんなぁ。嘆いて俯いてる暇あったらってことだろ常識的に考えて。これだから煽り能のバカは。スバル以下。

    +1
    -0
  • 匿名

    あれだろ、思春期特有の好きな子いじめちゃうやつ。思春期多すぎだろ。ちゃっかり毎週見に来てんじゃねえよ。いつまで拗らせてんねん自称大人だろ分別くらい弁えろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しんで見てなきゃ整合性のあることも不合理だと誤認するしリアリティがないように見える。
    楽しんで見るべき物なのに欠点探してる時点で興味が死んでる。終わってるよ。
    なんだって究極的には童心に返った者こそ娯楽に勤しめるのさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムムム

    脳が震える

    脳が震える

    脳が震える

    あぁーー脳が震える

    さあ、竜を倒すための戦いの始まりだ

    ラムがんばれ
    魔女狩り一行の戦力を削れ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラムが死んだとき痔殺までしたんだから
    協力して死んでいった兵隊達を戻すためにも痔殺して最初からやり直せよ

    +0
    -0
  • 匿名

    23話で、小説8巻までの内容やるのかな?
    25話までだろう?たしか。
    最後1時間スペやってほしわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどね。
    書籍版は読み易さを重視してるから作者が意図した流れとは違ってるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィルヘルム爺の言葉が響かないひとは、自分の中に戦うものがないのでは。平和なのですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    このペースだとスバルが“俺は夏休みの宿題が終わってないっ”ってとこまでいくのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    この調子だとあと2-3話で原作に追いついてしまう。う~。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの爺さんギャグなのか?
    唐突に「戦え」とか叫びだしてスバルといい気が狂ったキャラしかいないのな。シリアスっぽい雰囲気だしてたけど全く意味不明なんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    陰キャラはコメ欄で戦う

    +0
    -0
  • 匿名

    ばかばっかでなかなかおもしろい
    アニメよりもコメントのほうが滑稽である

    +0
    -0
  • 匿名

    狂気が足りない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチでスバルおったらぐう聖やろなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラムは何してるんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    死人は出たけど順調すぎてむしろこえーな

    +0
    -0
  • 匿名

    追い付くどころか追い抜いてしまうーですね。WEB版読んでない人は先にアニメ放映で結末を知ることになる。

    +0
    -0
  • 匿名

    「今季一番売れてる人気作と不評しかなく叩かれまくった作品をぶつけて評価下げてやろうぜ」作戦ですねわかります。

    +0
    -0
  • 匿名

    >唐突に「戦え」とか叫びだしてスバルといい気が狂ったキャラしかいないのな。

    10後~20年後に見返してみな。
    演技の質はどうあれ、セリフの意味を判る時はいずれ来る。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムがいません。はい。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ作者の軌跡
    ・企画リレー小説でやる夫スレからパクる
    ・三章の内容をやる夫スレからパクる
    ・キャラ名のほとんどを銀河英雄伝からパクる
    ・技名をスターウォーズからパクる
    ・信者も盗作作品だと認めている、糞作品リゼロを自画自賛

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロに盗作された『やる夫が魔女の騎士になるようです』
    投稿開始日 2010/08/08 
    最終投稿日 2011/12/18
    ・王族が皆タヒんでしまい ・後継者の血筋を持つものを国中から探し集め ・王の素質に足る者が装備すると光を持つアクセサリーを付けた ・候補者の女性たちと ・その女性を支える騎士によって ・王選と呼ばれる次期王の選抜を行う ・主人公が守るのは森の奥に隠れて生きていたハーフエルフの魔女で ・主人公と親しい騎士は『矢を当てる加護』等の強力な加護を持っていて ・その騎士は普通の一般人の候補者に付いている ・候補者の中にはお金に目がない守銭奴で商人の候補者がいて ・その候補者は金属にまつわる名前を持つ凄腕の傭兵団を金で雇っていて ・その商人の候補者と傭兵団とさらに別の仲間と共に ・超強力で巨大な魔物を撃破する
    ここでスレ落ち

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロのレムとラムはエロゲの美少女キャラクター(善童・妙童)をパクったコピーキャラに過ぎない
    ttp://www.akabeesoft2-try.com/shikigami/chara/chara_26.html
    一致している要素
    ・双子
    ・メイド服
    ・髪の色が水色とピンク
    ・戦闘もこなす
    ・額に角が一本生えている(双子以外には二本持ちもいる)
    ・角を使って外部の力を利用(二本持ちの方が有利)

    +0
    -0
  • 匿名

    なろう感想掲示板にて、批判した読者に噛み付いているリゼロ作者の書き込み

    鼠色猫/長月達平 [2014年 03月 13日 21時 53分]
    バーカ! 世の中、たいていのことは何事も自己満足のため、満足感を満たすための行いなんだよ、
    俺がこうやって文章書いてんのも「俺、面白い話書けるだろ? 書けるだろ?
    褒めて褒めて!」って気持ちの表れに決まってんだろーが!
    そしてお前はそんなかまってちゃんな俺に反応することで俺を楽しませてる残念な奴! 
    限られた人生、俺のために使ってくれてありがちょりーっす!

    +0
    -0
  • 匿名

    やる夫スレからリゼロの設定をパクり指摘される作者

    「っべー……見に行ったらほんまクリソツでしたわ、でもそのスレ知りませんわ、そのスレとは違う終わり方を見せるんでそれで似てたら叩いて結構」 (※ちなみにこの時点でやる夫スレは落ちているため終わり方なんて被るわけがない)

    その後べつの短編をやる夫スレからパクり指摘される作者

    「っべー……確認したらほんま完コピだったわしかも読んだことあるわ、でも意識してなかったわ作品消すし謝罪しますでも意識してなかったわ」

    数年後、唐突に謝罪記事を削除

    +0
    -0
  • 匿名

    なろう感想掲示板にて、批判した読者に噛み付いているリゼロ作者の書き込み

    鼠色猫/長月達平 [2014年 03月 13日 22時 10分]
    このリゼロ関係の場所で調子乗っていいのは俺だけだ!!
    反省しろ! そして次は面白いこと言えるようになるまで帰ってくるな!
    お前は笑いのセンスがない! ゼロだ! お前ぐらいつまらん奴は初めて見た!
    誰もが思いつくようなくだらない荒らし方してないで、もっと斬新で俺が困るような荒らし方編み出してから出直せ! ハゲ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ出演声優は登場キャラを嫌っているからな(リゼロ公式ラジオ)
    高橋「18話の時に告白といいますか、したじゃないですか」
    堀江「複雑じゃない?」
    高橋「あれどうですか?由衣さん的に、あのー、告白した後スバル一回レムのこと抱きしめるじゃないですか。あれ、無しだなと私思うんですけどどう思います?」
    堀江「アハハハハ」
    高橋「だって今振ったじゃん、みたいな。私思ったんですよ。振って『特等席で見ててくれ』って、これ三次元だったら嫌だなと思いました私」
    堀江「だよね。でしょでしょ」
    高橋「三次元はヤダ!」
    堀江「私もそう思うもん」

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もすごかった。

    おっさんの台詞も熱かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りやループの醍醐味

    頭と死んだ時の経験を活かして
    まさに主人公のみが知りえて対策出来るというアドバンテージで攻略していく・・・

    というのは一切なく
    適当に喚き散らして死に戻って解決する時には
    急に察しが良くなり周囲もチョロく手助けしてくれるようになりあっさり解決するという
    アレ展開のワンパターンです

    +0
    -0
  • 匿名

    女版ペテルギウス日笠だったんかwキャスト見るまで分からなかったわ
    でも松岡と比べると迫力が足らんな
    なんだかんだ言ってもやっぱり松岡ってすごいな

    +1
    -0
  • 匿名

    >>しょーもないアニメだな まず原作からして内容がゴミだしどうしようもない。

    原作読んでアニメも見てコメントして、あなた勤勉デスねぇ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あの場面での戦えは仲間が倒れても気持ちを切り替えて前を見ろって意味やろ?
    ヴィルさん好きやけどちょっとずれとるときあるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドレスエイトを知らない子供達が今又エンドレスエイトのパクリに熱狂してるのか..

    +0
    -0
  • 匿名

    他作品を読んでパクったことを自慢するリゼロ作者

    あと何年かしたら小説を書こうという意思があるのですが、どうも語彙力がとても不安です。先生はリゼロ内で難しい語句を用いていますが、一番語彙を増やすには何が効果的でしょうか?

    以前からこうした質問に対しては、自分は一つの答えを返しています。
    それは「読書すること」です。面白い話を読んでください。読めば読むほど、自分の中にそれは蓄えられます。
    勉強するという意気込みではなく、面白い本を楽しんで読むことができればそれが一番です。
    自分は語彙を増やそうと思って勉強したり、小説を書くための練習をしたりしたことは一度もありません。
    本を読んで、書きたい物語を書く。それを繰り返してきて、今があります。たくさんの本を読めば、自ずと描きたい物語が描ける力が身に着くはずです。本を読んでください。それが力になります。

    +0
    -0
  • 匿名

    鼠色猫/長月達平
    「勘違いされたくないからはっきり言っておくが、俺は賞賛ばかりを求めているわけじゃない。
    批判もアンチも大好きだ。他人が『人生』という限られた枠を使って、
    『俺』の話をしているという事実に快感を覚える。いいか、勘違いしないでほしい。
    俺は君たちが思っているより、もっと下劣でどうしようもない」

    ttp://checkmate-blog.com/wp-content/uploads/2016/06/7u51dmE.jpg

    +0
    -0
  • 匿名

    修行して人間離れした強さをもつのもいいし才能があってもいい(それに見合う敵がいれば)。機転が利いたり頭がまわるでもいいし心が強いところ見せてくれてもいい
    でもスバルってな~んにも魅せてくれないよね。言葉は全部状況や浅い感情に流された軽い言葉で力は「俺はお前らオタクなんかより強いんです~」程度の役立たず。心はいつまでたっても死ぬのが怖い一般人の部外者クラスのメンタル。機転やアイディア、知識なんか浅知恵レベル
    だいたい微妙に作者の「修行やコミュニケーションで努力しなくても能力と機転があればそこらの体力バカや達人なんかよりも役に立ちます~そんなアイディアが出せる俺って頭いいでしょ~」っていう自己アピールが見えて痛い
    2016-08-29 02:01:15

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が女だったら私服はジャージしかもってなくて他にコーディネイトする気も知識もなく
    挙げ句の果てにナチュラルで愛人関係そのものなことを要求してくる引きこもりのコミュ障害キモオタとか
    金積まれたって付き合おうとは思わないんだが
    信者からすればレムはスバルと付き合って当たり前らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    紫髪イケメンに食って掛かるトコとか、最初はわざと主人公をksに見せておいて
    これからどんどん成長していくのかも…って以前はちょこっとは期待してたんだけど
    結局進展もなくナチュラルにkzで、話自体も底は浅いわそもそも作者もアレで
    主人公に自己投影して都合の良いヒロイン出して072-とかもうね

    +0
    -0
  • 匿名

    信者だけど爺さんの「戦え〜」からのくだりは擁護しきれんわ。
    戦ってるやつに戦え〜とかアホ以外何でもないし。原作のくだり色々はしょりすぎて訳分からん感じになって残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何でアンチが22話まで見てるの??面白いから見てるんでしょ?つまんなんくても見てるって時間の無駄だよニートかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんなかったらきれよ馬鹿か?

    +0
    -0
  • ?つまらンつまらン言いながら毎週欠かさず視てる時点で大ファンだと言う自覚ないンだな。つまらンと言うなら具体的に何がどうつまらンのか説明してみろと突ッ込むと確実に逃げるよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    22話まで見てるアンチwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメ毎回同じ奴が何回も書き込んでるけどコメが伸びるほど人気アニメと思われるっていう
    マッチポンプすぎて草

    +0
    -0
  • あべしっ

    ゴミクソアニメ米草生えるwww
    なんで見てんの?www
    見る価値ねーなら見んなよゴミクソ野郎wwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチがここまでしてコメントしてるのが痛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    批判している人がここまでしてコメントしてるのが痛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してる人の中に自分の小説評価されなくて(アニメ化とか)悔しい気持ちで書いてる人いるんだろうなーとかおもた

    +0
    -0
  • 匿名

    関係ねぇよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが何でこんな所に居るんだ?面白くないくせに何でこんな所いるんだ!?ニートか

    +0
    -0
  • 匿名

    老害は黙ってろ叩くことしか出来ないことはわかってるけどさぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    作者がパクったかどうかこの板で主張されても別にそれほどダメージねーよwこれほど売れたんだから 作者にとっちゃどこ吹く風だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからの主役ラムだからなレム厨は黙ってろ親愛なる我がラム様バルスを葬って下さい

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多すぎやがな
    おもしろいおもしろい言われてるから見てみたら神作やがな!
    これはガチでおもしれえ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムは何で居ない????んだっけ??

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らんから
    ミミがペテに乗り移られるんじゃ
    ないかとヒヤヒヤした。

    アナスタシア勢結構好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    >10後~20年後に見返してみな。
    演技の質はどうあれ、セリフの意味を判る時はいずれ来る。

    その頃には存在すら忘れ去られとるやろというツッコミは置いといて
    お前は今ちゃんと考えてみな
    言葉のチョイスや語ってる内容のズレ具合が分からんなら
    それはお前の国語力の問題

    +1
    -0
  • 匿名

    相変わらず子供だまし感満載の薄っぺらい内容だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >白鯨を前に剣を落とした傭兵と近しい状態になってるやつが戦意灯してるとは思えんなぁ。嘆いて俯いてる暇あったらってことだろ常識的に考えて。これだから煽り能のバカは。スバル以下。

    まず文章がキモイ
    それに誰が戦意喪失してんねん
    バカかお前

    +0
    -0
  • 匿名

    20話から見始めたけど
    スバルがクソすぎてイラつくから
    切るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >お子様向けアニメこそ会話少なry

    お前こそ脳みそ使って考えろよカスwwwwwwww
    お子様アニメこそ会話が多い理由も知らんのか低脳のゴミがwwwwwww
    低脳も大概にしろよバカが恥ずかし過ぎるだろウンカスがwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りしている間は覚えゲーとかエンドレスエイトとかまだネタアニメでまだ見てやってたけど生身でクジラックス乗るとかクッソ寒いお涙頂戴とか流石に見る気失せるんですけど・・・・・()

    ここで切っても後悔しないレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでもっとテンポよく進めろよ
    ダレ杉なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀河英雄伝、2chやる夫、なろう、ハルヒ、エロゲ・・・おたくの闇全開ですね
    裏テーマが原作者のひきニート半生振り返りとかなのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで毎回コメント入れるアンチはストーカー気質あるね

    只の犯罪者予備軍だね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット初心者ですがみなさん日本語でお願いできませんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    白鯨を前に剣を落とした傭兵と近しい状態になってるやつが戦意灯してるとは思えんなぁ。

    ×近しい
    ◯近い
    辞書引いてみな

    +1
    -0
  • 匿名

    ラムの登場自体はあるだろ、原作でも
    原作だと全員の幻術が溶けたところで全員に幻術をかけた張本人であるラム登場だけどさ

    けど別にかなり変わってるわけじゃないだろ
    知ったかしてるやつらはアホかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチもっと頑張れよー

    このままだと円盤も原作も売れてお前らの嫌いな長月ウハウハだぞー

    +0
    -0
  • 匿名

    作者のパクリ関連のコメント面白いなw
    要するに、これもISも作品は売れてるけど作者はクズってことでおk?w

    +0
    -0
  • 1

    原作まで全部読んでアニメも全部みてからゴミとか言ってるやつバカなの?

    バカなんだよWW

    +0
    -0
  • 匿名

    クソジジイの戦え~
    マジで
    なんなんすかあれ

    今戦うんだ~とか
    ドヤ顔して2分くらい尺とってたけど
    脈略もなさすぎて意味不明だし
    何も感動せんよ

    スバルはよっしゃ
    みたいな雰囲気出してたけど
    こっちからしたら、ハァ? って感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    (パク)リゼロ

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ出演声優は登場キャラを嫌っているからな(リゼロ公式ラジオ)
    高橋「それでエミリアのことを想い続けながらギュッてして『特等席で見ててくれ』って凄く良いことを言ってるけど、でもでも」
    堀江「その良いセリフ要る?って思うよね」
    高橋「アハハ」
    堀江「思うよね?思うよね?」
    高橋「良いセリフなんですよね。だって良いセリフだからこそ、そのハグが乙女心にはちょっと分かんないかなって時ありますね」

    +0
    -0
  • 匿名

    口だけは達者な(パク)リゼロ作者
    Q気が早いですが次回作の構想ってありますか?リゼロ並に面白くて長いやつが読みたいです!リゼロ完結後に!(重要)
    Aいっぱいある。500万字ぐらいいきそうなやつとか、200万字クラスなら4、5個ある。
    Q速筆で有名な西尾維新先生は1日に原稿用紙100枚分書けるそうですが、猫先生は1日中執筆に時間を割けるとしたらどれくらい書けると思いますか?
    Aこないだ4万字ぐらいかけたから、そんな感じ。
    Q第三章におけるスバル君へのストンピング、主人公の大失態はあまり見ないタイプの話だと思います。
    その後の読者の反応が批判的になることが予想されますが、実行にあたって思い悩むことはなかったのでしょうか?
    A別に。主人公下げ展開を後の面白さで取り返す自信があれば悩みません。俺はそれをやった自信があります
    2016-08-29 01:57:49

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ作者、またしてもパクリw

    リゼロ17話のラムの台詞はエロゲが元ネタだったことが発覚!
    リゼロ作者鼠色猫/長月達平がパクったことを自白
    ttp://matomame.jp/user/FrenchToast/5eb7761b71af5e02aca5

    ラム「ラムに妹なんていないわ」
    美坂香里「私には妹なんていない」

    +0
    -0
  • 匿名

    この作者の作風はいろんな作品から設定や展開をマルパクりしてここぞとばかりにぼくの考えた最高に深イーイセリフ(笑)を入れてどや顔072すること
    今話でゆうなら 戦え(キリッ)か

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメみてるよりコメ見てるほうが面白いねw

    +0
    -0
  • 匿名

    これを面白い面白くないと思うのは人それぞれとして。アンチ、というよりはただけなし言葉を書き連ねたいだけの惨めなキ○ガイどもが湧いてるのっておかしいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    餓鬼向けのアニメはやはり荒れるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してるやつって暇人すぎるだろ

    いつ観るのやめるねんwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  •   

    何かを盾にしないと自分で判断もできないんだね
    つまらないのも何がつまらないか言語化できないし
    入り込めないのも自分のせいだという考えに至らない
    考える脳もないくせに自分のがもっと面白い話を考えられると思い込み
    絵の描き方も知らないのに上手いマンガを描けると思い込んでる

    君にできることを今すぐやってみせてよ    

    批判にも辿り着かない幼稚園児の戯言をこぼす以外の事をやってみせてよ

    夏休みも終わるよ?

    +1
    -0
  • ななし

    戦えってセリフは仲間がたくさん死んで、落ち込んでいるときに言った言葉だよね。後悔して、死に戻りしたくなっても、やり直ししたくなっても、失敗しても、それでも仲間の死を乗り越えて戦えってことだと理解してたけど。。

    +0
    -0
  • 匿名

    今週面白かった。
    絆が深まってるのが感じられてよかった。
    最後どうなったの?
    もう面倒くさいのはいいよ。
    っていうか、最初からパックンに任せればいいんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルなのか?
    ラムの表情の厳しさが不安だ。
    まさか敵勢力引きつけて裏切った
    とか勘違いしてないよな?

    しかし霧の能力とかもってたか?
    あれラムだよな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    久々にここのコメ欄見に来たらまだこんなに賑わってんのかw
    にしても、めっちゃ必死な長文アンチコメあんなwまあそれだけ人気が出たってことで結構結構。

    +0
    -0
  • 匿名

    安易にアニメ化はしないほうがいいと思った

    +0
    -0
  • あーー。なんとなく予想ってか推理してみた。(間違ってたらごめん・・・なさい・・・。)

    ラム~~。お前が強欲だなんて聞いてねーよ。え、なに。なんで鯨のロールまわってきてんだよ。

    +0
    -0
  • あーー。なんとなく予想ってか推理してみた。(間違ってたらごめん・・・なさい・・・。)

    あっ。連打間違えてしたら、時間空けろって怒られちゃった。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったデス。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のラストは何?
    ラムが敵になるの?
    そして、ラムは倒されるんですね

    聞いた話だと、レムはポンコツになるそうですですね

    どん詰まりの絶望的ないいラストになりそうですね

    希望など根こそぎなリゼロ信者が好きそうな展開での最終回になりそうでワクワクしますね

    +0
    -0
  • 匿名

    暫定ですが
    祝 祝 祝
    200コメント

    +0
    -0
  • 匿名

    戦えってセリフは仲間がたくさん死んで、落ち込んでいるときに言った言葉だよね。後悔して、死に戻りしたくなっても、やり直ししたくなっても、失敗しても、それでも仲間の死を乗り越えて戦えってことだと理解してたけど。。

    だったら戦えじゃなく死に戻れっていえばいいじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    好きだからみる。嫌いならみるな。
    文句言ってる奴等、絶対23話みるなよ

    私は来週も楽しみにしています。
    原作知らないので毎週楽しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞だなんだかんだとコメが伸びるのは人気作
    不人気作品はそもそも興味もない
    コメすら1桁はっきりわかんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    冗談のような話だがリゼロ作者は2年前にも盗作疑惑でトラブルを抱えていた

    鼠色猫/長月達平が新しく書いた作品に盗作疑惑
    『ナロウ・オブ・ザ・デッド』がやる夫作品である「地球最後の男達 ― We are Legend ―」という作品に酷似
    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-26559.html

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロに盗作された『やる夫が魔女の騎士になるようです』
    投稿開始日 2010/08/08 
    最終投稿日 2011/12/18
    ・王族が皆タヒんでしまい ・後継者の血筋を持つものを国中から探し集め ・王の素質に足る者が装備すると光を持つアクセサリーを付けた ・候補者の女性たちと ・その女性を支える騎士によって ・王選と呼ばれる次期王の選抜を行う ・主人公が守るのは森の奥に隠れて生きていたハーフエルフの魔女で ・主人公と親しい騎士は『矢を当てる加護』等の強力な加護を持っていて ・その騎士は普通の一般人の候補者に付いている ・候補者の中にはお金に目がない守銭奴で商人の候補者がいて ・その候補者は金属にまつわる名前を持つ凄腕の傭兵団を金で雇っていて ・その商人の候補者と傭兵団とさらに別の仲間と共に ・超強力で巨大な魔物を撃破する
    ここでスレ落ち

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ厨が明日から小中学校に戻ってここが静かになるかと思うとホッとするゎ

    +0
    -0
  • 匿名

    Reゼロ
    投稿開始日 2012年 04月 20日 (やる夫スレが最後に投稿され、音沙汰がなくなった2012/01/01のおよそ四ヶ月半後)
    ・王族が皆タヒんでしまい ・後継者の血筋を持つものを国中から探し集め ・王の素質に足る者が装備すると光を持つアクセサリーを付けた ・候補者の女性たちと ・その女性を支える騎士によって ・王選と呼ばれる次期王の選抜を行う ・主人公が守るのは森の奥に隠れて生きていたハーフエルフの魔女で ・主人公と親しい騎士は『矢を当てる加護』等の強力な加護を持っていて ・その騎士は普通の一般人の候補者に付いている ・候補者の中にはお金に目がない守銭奴で商人の候補者がいて ・その候補者は金属にまつわる名前を持つ凄腕の傭兵団を金で雇っていて ・その商人の候補者と傭兵団とさらに別の仲間と共に ・超強力で巨大な魔物を撃破する

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィル爺「(なんか最近、俺ばっか戦ってない?いくら俺が一番強いからってさ・・・あんまりだよね。年長者は敬えよー。たまには、お前も)戦えッ!!」

    ってことではないのは俺にもわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    狂人は日笠より画伯のがよいと思うんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    想定外が常識

    +0
    -0
  • 匿名

    >リゼロに盗作された『やる夫が魔女の騎士になるようです』
    投稿開始日 2010/08/08 
    最終投稿日 2011/12/18
    ・王族が皆タヒんでしまい ・後継者の~中略~と光を持つアクセサリーを付けた ここでスレ落ち
    2016/08/31 | – #-


    この人たぶん病気
    優しくしてあげて

    +0
    -0
  • 匿名

    わかったぞい! スバルはあまりにも人間臭すぎるから皆嫌いになるんだ! だってそうでしょう、非現実を求めて架空の物語に触れてるのに現実味ありすぎる人や話だったらつまんないもんね! そう仕向けて尚且つ面白くしてる作者の手腕に感服です!

    +0
    -0
  • 匿名

    日笠を聞いて松岡の凄さが分かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィル爺の「戦え」は、自分はびびっときたけどなあ。
    最近、勉強とかから逃げ腰になってたんで活をもらった感じがする。

    ヴィル爺はスバルの気持ちが萎えて、逃げ腰になりそうになっているのを見たから、「戦え」って言ったんじゃないかな。

    この辺りは、スバルと似た気持ち(自分の無力を知りつつ、絶望と戦う)を経験した人じゃないとアニメ内ではピンとこないだろうね。
    小説は文字で説明されているから、まだ伝わるけれども。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ多いってことは人気なんだよなw
    切るわ詐欺の人たちも最後までゆっくりしていってねw

    あと批判コメしてる奴、こんな所で必死に書き込みしても時間の無駄だからな?人のこと言えた立場じゃねーべ?

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    >>戦えってセリフは仲間がたくさん死んで、落ち込んでいるときに言った言葉だよね。後悔して、死に戻りしたくなっても、やり直ししたくなっても、失敗しても、それでも仲間の死を乗り越えて戦えってことだと理解してたけど。。

    だったら戦えじゃなく死に戻れっていえばいいじゃん

    死に戻りの事をヴィルが知ってるわけねぇーだろ!22話も見てそれがわからない馬鹿!

    過去の事を後悔して、くよくよしてる奴に「後戻りはできない、今できる事を考え、前を見ろ!」と激を入れても
    『前見てるジャン』とクソ馬鹿な事を言う奴と同じLV。
    ガキには理解できねぇーだろうぜ?
    Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ

    魔教徒が動き出すであろうと
    予感していたラムが偵察に来て
    スバル一行を敵と間違え
    幻術にかける。スバルが幻術の正体に気が付くが他の者は気が付かない。
    が、ユリウスのスキル「感覚共有」
    で、スバルの感覚を共有して
    他の仲間に幻術の正体を教え
    幻術を解く。
    この「感覚共有」は後々
    ペテルギウスの「見えざる手」攻略に役に立つ。
    スバルだけに見える「見えざる手」を
    感覚を共有する事で
    スバルが見る景色をユリウスも見る事ができる。が、スバル視点と実際戦う自分との距離間などで
    少々手間取る・・・と。

    で、幻術を解かれた敵に攻撃をしかけるラム
    ヴィル爺とユリウスが応戦。
    ヴィル爺が「なかなかの手練れ」と
    苦戦。
    フードが外れ襲ってきた敵が
    ラムだと気が付いたスバル。
    「ラム!?」と叫ぶスバル。
    「バルス!?」とスバルに気が付く
    ラム。

    ラムがスバル一行を敵と判断したのは
    エミリアに届けられた手紙。
    クルシュから送られた手紙は
    「同盟の同意書」のようなはずだったが、実際届けられた手紙は「白紙」だった。
    白紙は宣戦布告を意味する。
    敷地内に入ってきたスバル一行を
    襲った理由はそんなところ。

    誰かが手紙を摩り替えた!?
    身内にスパイが??
    続きはWebで。

    +0
    -0
  • 匿名

    ×激を入れる
    △檄を入れる(檄は飛ばすもの)
    ◯活を入れる(喝を入れるは誤り)
    ちなみに
    △檄を飛ばす(厳密にいえば意味が違う)

    +0
    -0
  • 匿名

    これどう話つけるんだろ
    三期期待してもいい感じ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョロキアは汚部屋から出ないで済むから何時も元気だなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョロキアは痴呆公務員だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ信者って煽っても低能だからアンチに悪口言うしか出来ないんだな。イミフな展開というと決まってお前がわかってないだけなどとほざくが、実際よくお話を理解されてるはずのリゼロ信者がちゃんとストーリーの具体的な内容でアンチに反論出来てない。まあ、ストーリーが上っ面な話ばかりでつまらんからそれも仕方ないことか。こんなゴミ持ち上げざるを得ない信者の心境お察しするよ

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    なんでこのくずみたいなDQN主人公なんだろうね。最悪だ

    +0
    -1
  • ガトリングゼロ

    ほんとにこのアニメが嫌いになってきた。なんでこんなつまらなくなったんだ。すべて主人公のせいだ。吐き気がする

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    主人公頭おかしいよな
    巻き返しってこの程度?ウザいのとDQNなのはかわってねーじゃん。
    シュタゲの岡部は人間臭くて好きだったのにねえ。こいつはただのDQN

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    たしかに「檄」の使い方違うみたいだな。ま、訂正してくれた人がに
    何となく伝わったようなので
    よしとしてくれ!

    ↑で「リゼロ信者って煽っても低脳~」とかほざいてる馬鹿!
    具体的な内容でアンチに反論してるが???

    誰も死に戻りの事知らないのに
    「死に戻れって言えばいい」とか
    まったく内容把握してないよな?
    (死に戻りの事を知ってる奴がいつようだが・・・)

    まぁ~馬鹿なアンチが意味不明理解不能な事言えば反論のしようがないわなw
    馬鹿に馬鹿って言っても
    「馬鹿の意味がわからなければ」
    反論したところで理解できねぇーだろwwww
    実際、ゴミを持ち上げるを得ない信者~とか、わざわざゴミ溜めに来たり
    吐き気がぁ~とか言う割りに見てたり
    最悪~とか言いに来たり
    何がしたいんだ?
    馬鹿なの?
    「気に入らなければ見なければいい」
    そんなガキでもわかる事もできないで
    お前らの動向こそイミフで
    滑稽だぜ?Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりこのアニメの人気は想像以上だな。とても面白い。あと3,4話で終わりか・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチが連投してんなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    批判したつもりでも日本語として成り立ってないコメントみるのたのしいなここ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョロキア様へ

    ここに来ている馬鹿な君達にはわからないが、
    他人の人生を歩いていることこそ、自分への偽りなんだぜぇぇえ。
    香ばしいだろう。
    2016/08/22 | 暴君ジョロキア #- ←14:52

    ジョロキア様は
    公務員とお伺いましたが、この投稿時間は職務専念義務違反ではないでしょうか ???

    それとも傷病手当金などを給付されている、休職・休業中で、職務専念義務を免除されているご身分のかたでしょうか??
    単に、年次休暇中でしたか?
    伺います

    なお、
    リゼロの展開は、気になっていますね
    最終回は、どうなるの????

    +0
    -0
  • 匿名

    >リゼロに盗作された『やる夫が魔女の騎士になるようです』
    投稿開始日 2010/08/08 
    最終投稿日 2011/12/18
    >Reゼロ
    投稿開始日 2012年 04月 20日

    作者が長編になるからなろうに転載した可能性を考えないのかな。やる夫のほうは作者まだ名乗り出てきてないですよね。盗作って断定する確証ないですよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やる夫スレからリゼロの設定をパクり指摘される作者

    「っべー……見に行ったらほんまクリソツでしたわ、でもそのスレ知りませんわ、そのスレとは違う終わり方を見せるんでそれで似てたら叩いて結構」 (※ちなみにこの時点でやる夫スレは落ちているため終わり方なんて被るわけがない)

    その後べつの短編をやる夫スレからパクり指摘される作者

    「っべー……確認したらほんま完コピだったわしかも読んだことあるわ、でも意識してなかったわ作品消すし謝罪しますでも意識してなかったわ」

    数年後、唐突に謝罪記事を削除

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそ長くてくっそつまんねぇ釣りコメだな
    そんなつまんねぇコメしかかけないなら仕事しろニート共

    +0
    -0
  • チョロキア

    普通の公務員が仕事してるわけないだろ
    俺の友達は視察だと偽り
    田んぼのあぜ道に車をとめて昼寝してるらしいぜ
    勤務時間中の投稿?
    そんなの余裕余裕www

    +0
    -0
  • 匿名

    公務員

    配達しなきゃいけない郵便物を自分の部屋に持ち帰って放置したままパソコン打ってんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    エリートなら

    聞き捨てなりませんね。その偏った考え方は。
    財務省が財政経費削減のためにマスゴミを利用して流布した思想でしょ。
    わたしのまわりでは、皆さんせっせと業務をこなしていますよ。

    まあ、官民問わずに、パレートの法則とかいう経験則の誤適用が頻繁にみられるのは困ったことです。

    なお、この投稿は昼休みに行いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないとかクソみたいなレビューはホント参考にもならないからやめてw

    +0
    -0
  • 匿名

    >やる夫スレからリゼロの設定をパクり指摘される作者

    著作権は許諾が取れてれば権利侵害にはならない。作者同士が知人・友人で「この設定使ってもいいよ」と同意が取れてれば別に問題ないわけで、第三者がとやかく言う問題じゃない。パクられた本人が出てきて訴えたら騒いでいいと思うけど、パクられた本人が出てこないってことは容認してるんじゃないですかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリが事実なら興ざめだけど、
    アニメは話がまとまっているから分かりやすい。
    主人公は態度がデカいけど、
    だんだん精神が強くなっている。

    +0
    -0
  • 匿名

    >円盤数千枚しか売れないゴミクソアニメに必死でコメント付けてる信者が痛いなぁ

    黒字強調で必死にアピコメつけてる奴に言われても説得力ねーなぁwwwwwwww

    最近ブーメラン流行ってるけど釣りなの? つまんねーなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチのコメントの質も落ちたな。

    まぁ同じ奴が同じ臭さのコメ連投してるだけだろうが。質の落ちたコメなんて連投されてもつまらん。
    そんなもん自慰行為の公開アピールみたいなもんだろ、よく恥ずかしげもなく出来るよなぁ。バカッターと同じ心理なのかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロが本物って言ってた信者がいたけどパクリまくりの偽物じゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    一つ確定してることは
    22話に来てまでずっとつまらんは粘着ストーカー。

    自分にとってつまらんものを見続ける奴はアホという事と、「他のまともな人の為に言ってるんだ」とか頭のおかしい偽善っぽい事をほざくアンチは独善的な狂人という事もカクテイテキニアキラカ。

    やっぱ分かんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回ここで、誰よりも早く同じ様なアンチコメしているアホがいるw

    完全なストーカーだなwww

    ベテルギウスより、たち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    作者ごみだよねほんとパクリ野郎
    つまんねーパクリしてんじゃねえよ頭で考えてストーリー練れやお前はそれが仕事だろう。

    俺はニーーーーートッ!だけどおおおおwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ラム「ラムに妹なんていないわ」
    美坂香里「私には妹なんていない」


    こんなセリフ結構あるでしょ?
    しかもラムの方は記憶から消されて「ラムに妹なんていないわ」
    美坂香里は理由があって実在しているけど自分が辛いから嘘をついて「私には妹なんていない」って言ってるわけだし全く内容が違うでしょ?
    パクリって言ってる奴頭おかしいだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    今日も人生失敗した哀れなゴミウジどもが何か喚いてるのかwwwwww

    本当に、救いようがないクズどもwww
    こいつらって、なんのために生きてるんだろうな。。

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    光を浴びて光合成で成長する(稼ぐ)
    作者と光を浴びる事無く枯れ果てる
    アンチとじゃ住む世界が違いすぎるからなぁ~
    妬み嫉妬からじゃ何も生まれないぜ?
    尊敬し、敬い参考にすることで
    自分も成長するんだぜ?
    ま、お前らに何言っても
    馬の耳に念仏だなΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ

    +0
    -0
  • 匿名

    ペテルギウスのキャラホントすこ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作と変えてきたか
    あんま変に変えないで欲しいけどラムが意味深な登場の仕方したから怖い。途中からオリジナルストーリーで無理やり2期で終わらせるつもりかな
    3期やって欲しかったが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    統計学的にも、馬鹿はいなくなりません。

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りは、逃げ、のひとつなのかも。後悔して辛くて苦しくても、逃げずに「戦え」ってことか。

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリパクリ言うやつは、身の回りの全てオリジナルを使ってるんだろうかと疑問に思う。ゼロかイチかの話ではないと思うけどね。でも自分の価値観に縛られて前しか見えなくなるのも良いよね、青春な感じ。もっとやれ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    仲直りしなよってフェリス言ってたけどアレで十分スバル謝罪してね?
    これ以上どう仲直りしろと?

    +0
    -0
  • 匿名

    やる夫が魔女の騎士になるようです
    ・主人公の身分は『王国近衛騎士団の騎士』で最初は『騎士見習い』と偽って魔女と接触・王族が皆特定の血族にかかる伝染病でタヒんでしまい・後継者の血筋を持つものを国中から探し集め・王の素質に足る者が装備すると光を持つアクセサリーを付けた・王選候補者(=血筋の後継者)の女性たちとそのお付きの騎士によって王選と呼ばれる次期王の選抜を行う・主人公が守るのは暗き森の奥に隠れて生きていたハーフエルフの魔女・主人公と親しい騎士は『矢を当てる加護』等の強力な加護を持っていて・その騎士は普通の一般人の候補者に付いている・候補者の中にはお金に目がない守銭奴で商人の候補者がいて・その候補者は金属にまつわる名前を持つ凄腕の傭兵団を金で雇っている・その商人の候補者と傭兵団とさらに別の仲間と共に・アンデッドの大群と『レギオンの核』と呼ばれる魔物とそれが進化した『屍肉の巨人』を撃破する
    ここでスレ落ち

    +0
    -0
  • 匿名

    Reゼロ
    ・主人公の身分は”不登校の高校生”でコンビニ帰りにいきなり異世界に召喚されチンピラ遭遇の後ヒロインに助けられる・王族が皆原因不明の病魔に蝕まれてタヒんでしまい・龍(神龍ボルカニカ)の巫女の資格の資格を持つものを国中から探し集め・龍の巫女の資格の資格を持つものは徽章を持つと光る・王選候補者(=龍の巫女)の女性たちとそのお付きの騎士によって王選と呼ばれる次期王の選抜を行う・主人公が守るのはエリオール大森林凍土化の中で生き残った銀髪のハーフエルフで大精霊パックと契約する精霊使い・主人公が親しくなった騎士は『剣聖』と呼ばれ『矢避けの加護』など好きな加護を身に付けることが出来る・その騎士は貧民街でたまたま見つけた竜の巫女の資格を持っていた少女の候補者に付いている・候補者の中にはお金に目がない守銭奴で商人の候補者がいて・その候補者は近衛騎士団の最優の騎士以外に『鉄の牙』凄腕の傭兵団を金で雇っている・その商人の候補者と同盟を結んだ別の候補者の二人とその臣下達と共に・『白鯨』と呼ばれる超強力で巨大な魔物と魔女教の幹部である『怠惰担当の大罪司教』を撃破する
    現在はこれ以降6章まで書かれているがアニメ化などの影響により一時執筆中断中

    +0
    -0
  • 匿名

    連投すまん。印象操作って怖いなというのが分かってもらえたら幸いだ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.