クオリディア・コード 第9話

クオリディア・コード 第9話 「反獄のイデア」



【公式動画検索】

クオリディア・コード動画一覧TOPへ

コメント欄

クオリディア・コード 第9話 コメント

  • 匿名

    もったいないね
    作画で損しまくり

    +1
    -0
  • 匿名

    姫だ 姫が帰ってきた
    え?カナリア?あーうんいたね
    舞姫やっぱ可愛いわー おかえり舞姫

    +3
    -0
  • 匿名

    青いのこれ黙ってたんだよね
    同罪だし射殺ものだね

    +3
    -1
  • 匿名

    青いのこれ黙ってたんだよね
    同罪だし処刑ものだね

    +0
    -1
  • 匿名

    ここからだな!

    +1
    -1
  • 匿名

    作画が終わってなければこれ相当面白い作品だと思う

    作画で損してるわマジで

    +1
    -0
  • 匿名

    うん。これはひどい…
    崖に立ってなかった?見間違えかな?w

    +1
    -0
  • 匿名

    おにいが回りくどくてイライラしたww

    +0
    -0
  • 匿名

    もりあがるとこのはずなのに顔がぁ・・・・どうしてこうなったw

    +0
    -0
  • RRR

    これはやばいね!本当の敵はおとなだったか…
    とにかく次に期待。作画はあれだがストーリーが面白いから良しだな。
    とにかくカナちゃんを拝めて満足

    +0
    -0
  • 匿名

    千葉兄妹のEDやってほしいな…

    あと明らか作画おかしいとこは直してほしい
    チップ壊れて作画も変わることを願う

    +1
    -0
  • 匿名

    作画がひどすぎる…いい感じに盛り上がってきたのに、もったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかくおもしろくなってきたのに…
    なんで作画死んでしまうんや

    +0
    -0
  • 匿名

    頼むよー!笑うとこじゃないのに絵が幼稚すぎて笑ってしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    かなりあ~~~~~~~!!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    生徒から見えるアンノウンと人間が逆ってオチなんだろうけど、そうだとしても能登さんの「家族みたいに思っている」は本当であってほしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画がクソでなかったらそれこそ人気の出たかもしれないアニメだったのに…。
    がっかりだ

    +2
    -0
  • 匿名

    作画だけでなく人物もメチャクチャw
    明日葉、千葉の女子と走ってたのに次のカットで東京の人達になってるしw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒメじゃなくてあれはカナちゃんだろ
    「あの歌」歌ってたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    話はおもしろいのに、作画は本当に酷い
    円盤で修正できるレベルとは思えない

    +1
    -0
  • 匿名

    作画追いついてないのか?
    画(口の動き)とセリフの長さが一致してない希ガス
    作画もしくは脚本の完成が遅いから、出来上がる前に声入れてる?

    +1
    -0
  • 匿名

    OP曲、今週だけ?カップリング曲に変わったな

    でも、今回のシングルとカップリングは3曲とも共通したテーマ、コンセプトで制作されただけあって表題曲じゃなくなっても、クオリディアにマッチしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は、そこまで作画は気にしないのだが、これはあんまりだと思う。それなりに面白いのに(なんだかんだ切らずに9話までみてることからも)。キャラ立ってるし、この先どうなんの?っていうストーリー展開も悪くない。演出と作画さえ普通なら。
    ほんと、もったいなあという印象。

    +1
    -0
  • 匿名

    万策尽きてる作画どうにかしろよ
    ひどすぎ、中学生が描いてんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画あああああああ!!!!なあぜだああああああ!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が…
    作画さえ良ければ名作に…小説かうか…

    +0
    -0
  • 匿名

    OPとEDで持ち上げてもらって作画で地に落とすスタイル
    うん、嫌いじゃないよww

    +0
    -0
  • 匿名

    ウソコ作画のせいで盛り上がらないwww

    ・・・勘弁してくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    カナリアが大人ぽくなって帰って来たよ(´;ω;`)

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほどこういうことだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    折角ストーリー自体は盛り上がって面白くなってきたのに、
    逆に作画が崩壊していっている…
    作画さえまともだったらなぁ、勿体無いというか惜しいというか

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が一番おもろいネタになっとるやないか

    +1
    -0
  • 匿名

    作画で損してるアニメ
    内容はとてもいい 
    おおよそOPとEDの負担が大きかったんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろう
    今のアニメの作り方わからないけど
    パラパラ漫画でいうところの枚数が足らない感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄、マジいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画の出来もだけど
    表現出来なくて効果音だけとか多くて•••

    うん、
    色々頑張れとしか言えない

    応援の意味も込めてdvd買った方がいいのかな
     

    +0
    -0
  • 匿名

    何話かぶりに復活
    上位個体が倒された人間ってことかね
    コードで視覚情報変えて戦わせてたってことか
    なぜそんなことしてるのかよーわからん
    これならお姫ちんとサムライも復活できるな

    +0
    -0
  • 匿名

    舞姫いたやん。明日葉と対峙してたアンノウンが姫でコードを一刀両断、破壊したのがほたる(描かれていないが)だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず作画が仕事してねーなw

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤出すときは全部描き直すんだよな?な?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い時と面白くない時があって、なんでたろって思ってたら
    千葉の兄弟が中心の時のストーリーが面白いのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ICチップで洗脳されてたってオチ
    っつーことは人間と戦ってたっつー事やな
    見える物体まで変換可能ってどういう科学力だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    個々の原画担当者言わずもがな絵コンテ演出がダメなんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線回収回?
    もう一捻りあるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画、作画さえよければ……。
    ストーリーは普通にいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    面白ければ絵とかあまり気にしないけどね・・・確かにすごく損してるアニメだねwコメ多いのよくわかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり『敵は内にあり』。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画もだめだけどそれ以上に演出がダメだよな。話の展開のテンポが悪い。ストーリーは悪くないのに、次週に期待・・・て感じで引っ張りまくって最後まで盛り上がらず終わりそうな予感。

    +0
    -0
  • 匿名

    他の作画崩壊と言われているアニメ見てもよくわかんなかったがこれは酷い、俺のでも分かるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいこのアニメ好きだわ
    ひめちん可愛すぎ!

    +0
    -0
  • 匿名

    これ結構怖いな。
    味方は敵?
    電脳の世界とかならいいんだが食事ってどうなっていたのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    話は面白くなってきた

    「作画」ここまで31www

    +0
    -0
  • 匿名

    >生徒から見えるアンノウンと人間が逆ってオチなんだろうけど、そうだとしても能登さんの「家族みたいに思っている」は本当であってほしいな。

    そうなん?
    俺は今回のラストを見て、大人と新人類(子供)の対立かなと思ってた(前話の後半までは敵の正体が味方だったってのはちょっと想像してなかったが。女士官と敵対した時にようやくです)。で、反乱みたいに攻撃されてて、その相手の一部を確保して洗脳して同士討ち(?)させてるのかと。(敵対勢力の新技術を解析して自分たちのモノにする、みたいな手法は物語としてはよく見かけるし)

    でも、撃たれたおっさんが「最後の希望」とか言ってたのが凄く気になる。最後の希望だから内地側に確保するってのは、「守りを固めたいから」か「無駄に不利な状況に置いて散らせたくないから」か、もしくは最後の手段的、実験的なものに「使いたいから」、とか色々考えさせられるよね。

    ただ、あの女士官がカス兄襲ってる時に使ってた「見えない触手」みたいなのが、能力じゃなく見えなくさせられた身体の一部だとしたら、やっぱ大人たちは人間じゃないって事なんかもなぁ。

    +0
    -1
  • 匿名

    これどれくらいリテイクしてんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画班に休み与えなかったの誰だよ!

    +1
    -0
  • 真実の声

    この作品で思い出したが…

    洋画に主人公がサングラスをかけたら
    本当の世界を知る…某作を思い出した。

    それと同じく首の後ろのアレは
    視覚に幻を見せる装置だった事か…。

    +0
    -0
  • 匿名

    神アニメすぎる
    沙耶の唄好きにはたまらんね

    +0
    -0
  • 匿名

    虚構世界の話ならゼーガペインがおすすめ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた!
    ただ作画が残念…

    円盤で作画良くしてくれるなら買いたいなぁ
    キャラ好みだしストーリーも面白いし

    +0
    -0
  • 名無しアニ特オタク

    どうせなら俺ツイ位ぶっ飛んだ作画崩壊してくれたら逆に面白いのに

    +0
    -0
  • 匿名

    放送日が土曜で良かったな。日曜にテイルズだから逆だったらもっとボロクソに言われてしまっていただろうw

    +1
    -0
  • 匿名

    クオリティあ!ダメだコード

    +0
    -0
  • 匿名

    今までの戦闘は電脳戦?物理戦?
    物理的なら同胞殺傷している事になるけど
    姿を出したカナリア達はホログラフかデータかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    A1のやる気のなさは異常。作品ダメにするなよ。見ててイライラするレベル

    +0
    -0
  • 匿名

    予想通りだが、嫌いではない。好きな展開だ

    +0
    -0
  • 匿名

    内地送りってのは惨い結末なんだろうなあ
    溶かされてスープにされるとかそういうのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    話はホント面白いと思うよ。
    ・・・
    いやマジで。
    ・・・・・
    話はね。
    ・・・・・・
    作画がね。いやマジで。

    +0
    -0
  • 匿名

    もったいないなぁ・・・
    話はいいのになぁ・・・

    お兄が一番出来る人だったのかぁ。

    あ!今の明日葉的に超ポイント高い!

    +0
    -0
  • 匿名


    そのネタ本編でやってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜレガリアらなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    少し真相が見えてきた気がする(ただし憶測で根拠はない)。

    展開とここのコメから確定してるだろうが、あのうなじのクオリディアコードが彼らの認識を阻害させるもので、それを利用して主人公らを半ば洗脳してたとして。

    何故侵入不可領域なんてものがあり、入ったらダメだったのか。
    それは彼らの作ったコードの不具合を生む(もしくは効果範囲が限られていて、それが途切れるから)領域だったからって事なのだろう。

    そして何故当時のヒロインらは突如としてあんな消え方をしたのか。

    そこで問題なのは「部隊」という複数の人間が一度に不可侵領域に入ってしまった事と、彼らが判明した時点で散らばってしまっていた事。
    その場にいた子は確保出来ても、散らばった部隊の子らを一人ずつ見つけ出すのは大変。
    「だからその内の誰かが異常に気付いてしまう前に、全員纏めて他の部隊から切り離した(認識から外した)」

    それがあの唐突な侵入部隊の一斉消去って事なのかな?

    もしそうなら、さながらウイルスの侵入した端末の配線を慌てて引き抜いて端末ごと外へ放り投げるが如くだ・・・。それであの指令の慌てようなのかと思うと少し面白い。

    やはり、毒(敵)には毒をって手法なのかな。

    あと今更ながら、クオリディアってクオリアから来てるのかな?
    だとしたら、まさにタイトル回収な展開まできたって感じだね。

    ・・この作品の展開が大好きすぎて思わず長文打ってしまった。失礼!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。
    面白いんだけど、絵も面白いのがいただけないなぁ、、、

    一瞬ギャグマンガ日和を彷彿とさせられたよ。
    誰だっけ、聖徳太子だっけ?あの辺を思い出しました。はい。
    だってあれレベルなとこがあったよねぇ?
    何度か巻き戻したもの、、、
    自分のチップも壊れたのかと思ったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    お皿買う気に・・・なるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画に関しては寛容な人多いと思うのよね。神作画ってレベルを皆期待してる訳じゃないし、時間諸々考えるとどうしてもキツイしね。
    でもこれはあんまりだと思うわ…

    なのでドラマCDよろしく音声のみなら楽しめる。と俺は思った!その場合キャラ把握をしっかりしないといけないけどな…

    +0
    -0
  • 匿名

    大抵賛否両論になるのに内容良し悪し以前の作画ヒデーで皆の意見が一致しているw
    ある意味スタートラインに立てなかったアニメと言う事か…

    +0
    -0
  • 匿名

    姫ちゃんが生きててよかったわー

    +0
    -0
  • ひどい

    モブキャラの顔面がエグカッタwwもう魚誰に描かせたんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして作画崩壊は登場人物たちの現実が崩壊していくことへのメタファーなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    バーチャルじゃなくて、首筋につけられたメモリーチップのせいで感覚が歪められていただけということか。

    でも敵サイドで『朝凪 求得と夕浪 愛離』は良い人だと思う。できれば、無事に居てほしいと願いたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のアニメーター はデッサン習わないの?
    人間じゃない動きやら顔のバランスやらで不愉快だわ。
    話は面白いしキャラも味があって良いのに台無し。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画作画うるさいな~情弱共は
    ぷるんぷるん天国でも見てろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    全部書き直せクソアニメ会社。内容が面白すぎるのに残念だ

    +0
    -0
  • see

    兄は逃げられると思ってるのか?

    急に敵の攻撃がぬるくなったなw

    チップはいいとして金髪は潰されたように見えたんだけど
    どういうことなんだ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.