クロムクロ 第23話

クロムクロ 第23話 「雪に唄う蛙」



【公式動画検索】

クロムクロ動画一覧TOPへ

コメント欄

クロムクロ 第23話 コメント

  • 匿名

    ムエッタ可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの日常回だった。裏で反撃の作戦練ってるんだろうね….。ムエッタには活躍して地球に居場所を作ってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    本編よりこういう日常回の方が好きだな~
    ムエッタ可愛いっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    赤木は雪菜からムエッタにタゲ変えたかw
    最終的にムエッタ機体で、ちぎり交わしてパイロットになるのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    血戦前のギャグ回か・・・
    ドンマイ、カルロスw

    +0
    -0
  • 匿名

    状況と裏腹に今までで一番日常やってて草

    +0
    -0
  • すま

    先生がアホすぎるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり途中で停止するんだけど、
    最近多いなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ユキナの彼氏候補が二人いたからな。
    もう一人が片付く・・・のか?
    つーか、これまさかの50話とか言わんよな・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    ムネッタ次でしにそう

    +1
    -0
  • 匿名

    皆がムエッタを受け入れられたのは、閉塞空間で協力しないと生き残れないという非常事態の認識があるからだろうな
    剣之介と同じ寄る辺ない身の上で、誰かの願いを叶えるために尽力する下準備もできたな

    幼い頃の自分は、こういうメインストーリーと関係なく見える話は意味が分からず好きじゃなかったけど、今なら必要な話だったと分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    良い最終回だった

    +1
    -0
  • 匿名

    由希奈とムエッタは雪姫の血を受け継ぐ者同士の双子姉妹だね

    +0
    -0
  • 匿名

    「白くて可愛いもの」て言ってたから、

    ヒロイン二人とも瀕死
       ↓
    ムエッタの臓器移植でユキナ助かる

    ていう展開じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    解決は鬼のおっさんのサッカーボールに自爆テロにまかせて
    あと2.5話分日常回でいいよ

    エフィドルグ?
    オムライスで餌付け出来るんだろ
    破壊神と一緒

    +0
    -0
  • 匿名

    有能なカウンセラーの凄さを理解できないのは無能の証

    +1
    -0
  • 匿名

    カメラマン買ってでくれた純大や
    再起しようと奮起してる涼斗たち
    に難癖つけてるひま動とか
    まとめサイトに沸いてる
    クソガキホントいらねぇ。
    無能どころか有害だわマジでお前。
    しんでくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミの分際で純太に舐めたクチきいてんじゃねーよカス

    +0
    -0
  • 匿名

    エフィドルグは何のために地球にくるんだ?
    地球から必要なものは既に掘り出してしまったのだから、何か重要な資源があるとかでないと、
    大艦隊で来る意味が無いと思うのだが。
    それに今地球に来ている偵察艦レベルが10隻も来れば、簡単に地球レベルの科学力しかない星だったら制圧可能なのは、これまで見てきたことからも自明。
    それを千隻なんて、馬鹿じゃないの?
    地球を足掛かりにどこかに侵攻しようと言うのでなければ、
    説明しようがないよなあ。
    それと、仮にワープホールを閉ざして偵察艦を排除しても、
    千隻が地球に来ると決めたほど、地球が重要なんだから、単なる先送りにしかならない。
    しかも今度はそれなりの編成で。
    ま、400年かかるかもしれないが。
    でも、その400年でどちらの科学技術の発展が速いかと言えば、
    そりゃエフィドルグだわな。
    どうやったって戦いになりようがない。
    どうまとめるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    クローン、報われろ

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった
    武隈先生と茉莉奈ちゃんもいい仕事をしていた
    先生とかの脇役はただ出すだけってのが多いけどちゃんと役割をこなせていていいね

    +0
    -0
  • 匿名

    本体のエフィドルグってとっくに滅亡してるんじゃね

    侵略された奴らの残党がまだ継続して侵略やってた、って落ちなら
    侵略やめればいいから勝ちが見える

    +0
    -0
  • 匿名

    幼い頃は、こういうメインストーリーと関係なく見える話は意味が分からず好きじゃなかった

    分かるw
    でも今回はクロムクロだったからこそかも。日常回にも意味があると思える作品。

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスよりいいかも!
    面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインより敵役のムエッタに人気が出ている。いい傾向だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    私はムエッタ大っ嫌い!
    ムエッタが出てから面白くなくなった。早くいなくなれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメにはムエッタなんていらなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ムエッタが笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうメインストーリーと関係なく見える話

    クロムクロは日常モノなんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    鬼のラスボス展開こんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    クローンて使い捨てのイメージあるからムエッタさんどう足掻いても死んじゃうんだろうなぁ
    作りかけの頭?もあったしいっぱいでてきて精神壊れそう

    +0
    -0
  • 匿名

    白くてかわいいものになりたいっていう希望が
    なんか哀しい形で叶いそうな予感
    そしてケン、蛙じゃなくてなぜバターに自分をたとえる
    バターは蛙の踏み台になって底に残り続けるんやで・・・
    余韻のあるラストシーンってのは嫌いじゃないけど
    哀しいだけの結末は見たくないな

    +0
    -0
  • 匿名

    世界の終わりが迫ってるのに呑気にチョコボ育成とかしてた
    FF7の終盤思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    なのはよりフェイトのほうが人気があった。それと同じだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「ミルク壺に落ちた蛙」の話は、古代ギリシャのイソップ寓話「三匹の蛙」をモデルに心理学者アドラーが自説の喩え話によく使って説明したらしい
    窮地に追い込まれた時は、深刻に受け止めず楽観的に受け止めて、真剣にあがいて何とかする楽観主義の方が生き残れる
    危険やリスクを予め考えない楽天家は、いざ予想外のことが起こると打たれ弱くて悲観主義に変わり絶望する
    またアドラー心理学では、今の自分を作ったのは自分自身だし、これからの自分を変えられるのも自分自身だと説く

    +0
    -0
  • 匿名

    哲学的やね

    +0
    -0
  • 匿名

    今までずーっとほったらかしにしていましたが、一気に見ました!

    面白いねーこれ。ひさびさにいいよ~。

    上記にもご指摘あったけど、1000の艦隊で来る意味、びみょ~だよねー。

    そもそも、最後に敵のネタばらしが準備されているのかは謎だけど。

    なんか、寄生型のナノマシン的なのが、本体で・・・って落ちはなしの方向でお願いしたい。

    あとは、ワームホール?これで逆にこっちから、味方の異星人のテクノロジーかりて、爆弾送って、向こうでボカン!とか、太陽にほおりいれて、その熱でホール開いて、艦隊来たらアッチッチ壊滅とか。

    きっと続編がないなら、視聴者をすっきりさせてくれるエンディングを用意していると期待して、次週以降、きっとあと数話?応援します!

    +0
    -0
  • 匿名

    もうすぐ終わるけど立体物に関して言えば
    気がつけばクロムクロよりガウスのほうが欲しい自分がいる

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボット系アニメ大嫌いな俺でも結構安定して見れる作品だわ
    バランス良いと思うよ

    +0
    -0
  • see

    学校とか行ってる場合かよwほんと日常アニメだなw

    艦隊の前に目の前の敵をどうにかすることを考えろよw

    くだらない石だったな…

    これ大艦隊とやらが来るまで遊んで待ってるのか?w

    姫のクローン寝返り早すぎだろwなし崩し的にただいわれるがまま仲間になった感じがすごいw

    +0
    -0
  • Comments are closed.