クロムクロ 第24話

クロムクロ 第24話「血戦の黒部ダム」



【公式動画検索】

クロムクロ動画一覧TOPへ

コメント欄

クロムクロ 第24話 コメント

  • 匿名

    ムエッタ 生き残った。よかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    もうソフィー主役で
    いいよね

    +2
    -1
  • 匿名

    ここまで観て、言える
    これ、俺の好きなアニメだ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    合体はロマンだよねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    だいぶ話が進んで良かった。
    一時はどうなる事か心配した。
    面白かった。

    この作品だけはハッピーエンドでお願い!

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ合体した..

    +1
    -0
  • 匿名

    王道な展開でかなり好き。
    セバス生きてて良かった (´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    せばすちゃん!!

    さーいよいよクライマックスか!
    とにかくハッピーエンドの大団円お願いしますよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    髯生えるの速いぞおっさんw

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよクライマックスってとこかね
    面白くなってきた

    +1
    -0
  • 匿名

    和気アイアイとしてるけど普通に絶望感いっぱいのストーリーだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで地球に来るんだ?
    クルルは単にワープホールを作るためのエネルギー発生装置に過ぎないわけだから、
    それ以外に何か地球に侵攻するに足る資源か何か無いと来る意味が無いと思うが。
    それが何も出てこないんだよねえ。
    地球の文明なんてエフィドルクからしたらゴミみたいな技術レベルだし。
    目的が見えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    由紀奈は俺の嫁
    お嫁に来てください

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに最終決戦の開幕!!

    +1
    -0
  • 匿名

    レフィル隊長はゼルと同じ星の人間のコピーとは驚き
    てっきり、由希奈の父親=白羽 岳人なのではと思っていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    当面の危機は去ったけど
    二百何年後かに大艦隊が押し寄せてくるってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    赤城 涼斗。
    結局、パイロット志願はどうなったのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はこんなゆるゆるぐだぐだで大丈夫?と思ったけど
    丁寧な日常回も各キャラクターの掘り下げもしっかりこなしつつ
    きっちりエンディングを迎えられそうやね
    しっぽまできっちりアンコの詰まった鯛焼きのような実直で堅実な仕上がりに拍手

    +1
    -0
  • 匿名

    皆さんの予想通り、セバスチャンは生きてたね
    レフィルの中身はゼルさんの同胞コピーだったのも、予想通り
    ロングアーム(エフィドルグ名ナイオン)には、ゼルの助けで契約を書き換えてトムが乗り込んだのも予(以下略
    マスドライバーを使って迎撃したのも(ry
    枢の発動を止めたまでは良かったけど通常航行で後続隊が来るのも想定内で、対応策は欺瞞情報を流すか?
    剣之介は、エフィドルグ母艦から帰還できてムエッタをいち早く受け入れた由希奈のことを、頼れる女だと見直していたと思うけどプロポーズまでするとは予想外だった
    残り2話は、450年前に雪姫が撃退できた経緯をゼルが話しながら、誰が実行するかを話し合うのかな?

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    ずいぶん無駄キャラの多い作品だな
    わざわざ強引なまでのそっくりさん設定にしたのに、ムエッタをただの雪姫のクローンにしちゃったから、剣之助がどちらを選ぶかで葛藤する必要もない、宙ぶらりんな存在になってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    セバスチャンがランボーみたいになってて草

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の方がおもしれぇーな

    +1
    -0
  • 匿名

    つまりこのアニメが面白いってことですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも主君の姫を選ぶとかないわ
    日本人ならわかりそうなもんだがキッズにはその辺理解できないか

    +0
    -0
  • 匿名

    雪姫とムエッタの物語を作ってほしい

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    ムエッタの存在意義の話
    忠義と恋心の板ばさみだっていいのさ
    ムエッタにはそのどちらも向けられることが無いってこと
    Does it make sense?

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも主君の姫を選ぶとかないわ
    日本人ならわかりそうなもんだがキッズにはその辺理解できないか

    初めの頃嫁ぐ姫様にケンノスケが物思うシーンがあったからな
    展開として無くもない
    でも、ここにくるとそんな事フラグでもなんでもないくらいヤリ散らかしてるけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゼロは何もかも昔のまま変わって
    ないと言っている。ひょっとするとエフィドルグは文明の発達が停止しているのではないか。エフィドルグの人間は死に絶え機械システムだけが生き残り他の星を侵略し続けているのかもしれない。いまはほぼ互角に戦えている。敵が今の戦力で224年後押し寄せてきても、その間に地球の文明ははるかに発達しているだろう。願わくは、くるるいしを逆にたどって、ゼロの故郷を開放してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこの執事のセバスチャンだよwww

    +1
    -0
  • 匿名

    この分だと、第2期にシフトしそうな予感がする。

    +1
    -0
  • 匿名

    オペレーターのパープル髪の子が助からなかったのは残念だったがやむをえないか。
    なかなか友を助けて自分が捕まるってのをやれる人はいないからね。

    上記にも予測ありましたが、敵の種族は絶滅していて、、っての可能性おおきいよね。

    そうでない展開なら、真の敵として2期があるかもしれないなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    剣之介が雪姫を思っていたのは、当時の常識では既に行き遅れていた姫君に「ようやく輿入れが決まった」ので安心できると思ったところが鬼にさらわれ、姫は命を落とし鷲羽家も滅んだのに自分だけが生き残り無念という感想
    ムエッタの呼び方は、ソフィーやゼル同様に「殿」を剣之介は付けたので、身内ではなく尊敬できる他者という区分

    剣之介が由希奈を守るのは自分の責任という男目線でプロポーズして、由希奈は二人で一緒に協動するんだよという女目線で修正させる描き方だったのが、リアリスティックだった

    +0
    -0
  • 匿名

    由希奈が剣之介に「私の命は私のだけど、あんたには預けても良いかな。でも、ちゃんと返してよ。」「その代わり、あんたの命は私が預かる。ちゃんと返すからね」と言ったのは、由希奈を守ることを理由にして剣之介を勝手に死なせないためかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >セバスチャンがランボーみたいになってて草

    あんなにヒゲ伸びるほどの時間があったのかが謎だよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今期って言うかココ最近では珍しいきちんとまとまったアニメですね
    一期で様子見して使い捨てられるアニメばっかりのこのご時世に・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >目的が見えない。

    矯正とか言ってるから
    とにかく知的生命体は制圧して自分たちの管理下におかなきゃ!
    っていう宇宙のおせっかい集団なんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい!
    普通の人も見れるレベルでは?

    +0
    -0
  • 真実の声

    ゼルがボスと思ったが…
    上層部が居るんかい。

    +1
    -0
  • see

    いきなり嫁にするとか言われても唐突感がすごい…もしかしてボランティアのつもりで言ってるのか?

    あっさり倒されたwもっと早く攻め込んで倒せよw

    執事が生きてたとか誰も死なないのかこれw

    ころころ情勢が変わりすぎだろw

    最後のロボットの説明全く興味ないから観てないw

    +1
    -0
  • Comments are closed.