クオリディア・コード 第12話(最終回)

クオリディア・コード 第12話(最終話)「燦然世界のクオリディア」



【公式動画検索】

クオリディア・コード動画一覧TOPへ

コメント欄

クオリディア・コード 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    +2
    -0
  • 匿名

    中学生が描いた静止画とパラパラ漫画のミックス
    クソすぎる。

    +2
    -0
  • 匿名

    復興作業する主要メンバー達の活躍をするOVAとか出てほしいねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    ストライクウィッチーズ2のような始まり方をする第2期とかあったりして。

    いなくなったと思っていた敵が再び舞い戻るみたいな。

    『I’m back.』

    +4
    -1
  • 匿名

    最後の戦いはまさに正義と正義のぶつかり合いだな

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメにはウルトラマンネクサスのOPの『英雄』の歌がよく似合う。

    +4
    -1
  • 真実の声

    トゥールエンド!!

    +1
    -0
  • 匿名

    この最終話は一番良かった!!

    +3
    -0
  • 匿名

    まあまあ面白かった
    結構お話はまとまってたな

    +2
    -0
  • 匿名

    脚本も演出も作画もドレを取ってもひどい近年稀にみるゴミアニメだったな。特に脚本は中学2年生が落書き帳に書いているような内容。

    +0
    -1
  • 匿名

    なんかもう本当に色々な要素が惜しすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    とか言いつつ見てるお前もどうかと思うが?w見ててすげえ恥ずかしい( ^Д^)

    +1
    -0
  • 匿名

    これで作画が良い意味で安定してたらなかなか面白かったんたけどなぁ・・・

    後半にいくにつれてそればっか気になって話が頭にはいらんかったわwww

    乙でした~

    +0
    -0
  • 匿名

    回想の入れ方とかはわかってるなぁって感じだった。
    作画はひどかった。Aー1手抜き杉。
    ストーリーは微妙だったな。
    著名作家3人集まってこれではなんか物足りない。

    +0
    -1
  • 匿名

    太字>>
    ゴミアニメとかどうでもいいけどお前が書いた脚本よりは面白いのは確か

    +0
    -0
  • 匿名

    太字で自己主張してみた!

    +2
    -0
  • 匿名

    大人が世間にごみをポイ捨てするな。ごみはごみ箱へ。
    こんなごみアニメをよくも世に放てたものだよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いって評判だから今なんやかんや最後まで見たけど最後までパッとしなかったわ。
    こんなんアニメにするくらいならもっと他にいいものあるだろーに、、他にないならゴメン謝るわ。。笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと作れば人気出ただろうに…勿体無いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう一段どんでん返しか何かがあれば良かったのに
    少し物足りない

    +0
    -0
  • 匿名

    op1が良かったもんだから少しop2は微妙だったりする。

    +0
    -0
  • 匿名

    終始話の展開は面白く、そして作画で台無しになってる作品だった

    最終話まで戦闘シーンで映してて迫力とか皆無

    +0
    -0
  • 匿名

    なんて感動するアニメだったんだ・・・私にはとてもとても刺激が強すぎて()

    +1
    -0
  • 戦闘の画を描くのが無理だから静止画で
    妥協したということかな?
    視聴者は望んでないことをする運営
    最終回にしてこれかよw

    +1
    -0
  • 匿名

    壱弥が必死で運命に抗うルルーシュのように見えた!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだそれ、禅問答か?

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、カナリアを見るための作品だったな……..まあいっか

    +0
    -1
  • 匿名

    期待してたのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    アンノウンの正体発覚以降、急激に脚本が劣化してったな
    手の平クルーが鮮やかすぎて全く感情移入できん

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が活躍しないアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    3人も集まって船頭多くして船山に登る状態だったから脚本遅れ起きたのかしら
    まあ黙っておけばアニオタは勝手に作画スタッフのせいにするから楽だな

    +2
    -0
  • 匿名

    >脚本も演出も作画もドレを取ってもひどい近年稀にみるゴミアニメだったな。特に脚本は中学2年生が落書き帳に書いているような内容。
    および上記のコメントは覚えたての言葉を使いたがる中1のようなコメント

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず
    製作も視聴者もお疲れさまでした

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミアニメとか散々言ってるヤツって、よくここまで見たよな。すげー暇人だよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーは面白かったよw
    でも、絵がなぁww

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡がいきなり強キャラ設定はいらなかったのでは・・・?
    てかあの能力があるならアンノーンの洗脳工作にいち早く気づいてしまうはずなのにいろいろ穴だらけなキャラやな

    +1
    -1
  • 匿名

    アニメ作る人達にプライドは無いのでしょうか、と思わされた作品でした

    +0
    -0
  • 匿名

    >てかあの能力があるならアンノーンの洗脳工作にいち早く気づいてしまうはずなのにいろいろ穴だらけなキャラやな

    洗脳工作に気づいていて更に心の中も知っていたから最後まで裏切らなかったのでは?

    +0
    -1
  • 匿名

    あんまり批判とかはしたくないけど‥
    三都市奪還がかなりあっさりだし、あの眼鏡の子が何か戦闘強いキャラになってけど、あの子の能力は対人戦闘なら役に立つだろうけど無人機(アンノーン)の心は読めないはずなのに何で舞姫の右腕で戦闘が強いのかわからない
    まあ、かってな希望だけど、ワンクールで終わらせるなら前半部分をもっと削って三都市奪還に割いて欲しかったです
    アンノーンのからくりがかなり面白かっただけに
    残念な感じ

    +1
    -1
  • 匿名

    ぬぽ~

    おちかれ。
    そねー とりあえずの平和になったのかな。
    まじで、あの世界って能力、対人間じゃ~つえーなーマジで。

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回も作画ひどかったね。
    口は動いてないわ、何枚かなくしてるわ
    ひどかった

    +0
    -0
  • 匿名

    これのお陰でポンコツクエストがよく練られた作品だと思えたよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    デートアライブの1/1000の面白さだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒーラーじゃなくてただの応援歌だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤買ってもらわなきゃいかんのに、これで売れると思ってるのかね?
    売る気ねーだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    OVA制作を強く希望したい!!

    +1
    -0
  • 匿名

    作画が途中から気になるほどガタガタになってしまったのが残念
    葵って非戦闘キャラで逃げ回ってたくせになんで右腕の強キャラになってたのかが疑問無人機には無力の能力のくせにな
    侵略しに来て子供に情が移ったくせに全力で倒しに行くのは矛盾してないかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    これ未完成なままながしてるだけで
    万策と変わらんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期来るか

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず私はミューズとの対面する回が見たくてしょうがなかった・・・。
    まあ、シリーズものなんて前作とコラボしてるの探すほうが難しいけど・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    >脚本も演出も作画もドレを取ってもひどい近年稀にみるゴミアニメだったな。特に脚本は中学2年生が落書き帳に書いているような内容。

    激しく同意!

    >とか言いつつ見てるお前もどうかと思うが?w見ててすげえ恥ずかしい( ^Д^)

    見なきゃクソとは言えんだろう、ヴァカか?お前!

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    ラノベ作家の寄り集まりだから元々期待はしていなかった
    が、その予想を下回る出来だった
    千葉兄妹の掛け合いだけは面白かったな
    後のコンビはただひたすら痛いだけ
    あと千葉ママのギャグが行き過ぎてシリアスとのバランスが酷かった
    まあギャグ部分の空気読めないっぷりに関してはタブー・タトゥーだっけ?
    あれの方が酷かったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    どのアニメにとってもだいたい無理に12話とかで終わらせてるから面白くてもどこかでおかしくなるから色々台無しなんだよなあ。

    +1
    -0
  • 匿名

    アンノウンがなぜ子供を誘拐したのかって説明されてたっけ?

    +2
    -0
  • 匿名

    戦闘のトドメを刺す時にどうでもいい絵入れたり、静止画になったりしたのは気になったけど、とりあえずお疲れ様でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の終わり方微妙。いっちゃん最後セリフあってもよかったと思う。

    作画は残念だったけどなかなか面白かった。もうちょっと深めたかったけどアニメだしな。原作は全然違そうだけど興味ある。

    +1
    -0
  • 匿名

    これは、別に2期いらんでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、何だかんだ文句付けても
    このコメの多さが作品の出来を物語ってるな。
    2期はストーリー的に無いだろうけど、良い作品に巡り合えた事に感謝して、お別れだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ作る人達にプライドは無いのでしょうか、

    ならやめればで終わる世界。

    +0
    -0
  • 匿名

    青ちゃんはfateの葛木宗一郎だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気は良かった~~
    2期要らん

    +0
    -0
  • 匿名

    全話完走第一号。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は結構好きだっただけに批判米見るとつらいわ

    作画だけは激しく同意だけど
    個々のキャラが魅力的なだけになぁ

    円盤では作画補正あるかな

    なんにしろみんな完走お疲れ

    2期あったら絶対みるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    皆思う事は同じだな…おい作画よ最終回位まともにならんのか、作画で全て台無しだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >洗脳工作に気づいていて更に心の中も知っていたから最後まで裏切らなかったのでは?

    洗脳工作にきずいてないのは前回の反応見る限りないだろってわからない???
    さすがこの駄作を支持してるだけ頭が弱いなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ、何だかんだ文句付けても
    このコメの多さが作品の出来を物語ってるな。
    2期はストーリー的に無いだろうけど、良い作品に巡り合えた事に感謝して、お別れだ。

    そりゃーおまえら見る目ない奴らがこぞって面白い面白い言ってたら騙されて見るやつ多いだろうなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    敵を変にいい人っぽくすんなよ
    残り2話辺りでつまんねえ展開になった

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーとキャラはなかなか良かった

    +1
    -0
  • 匿名

    文句にいちいち更に文句言ってる小学生はさ、もちろん不味いもの食っても不味いっていわないんだよね?
    だって文句言う自由そのものを否定してるんだもんね?
    いやーすごいすごい!
    それとも自分の作ったものを否定されたくなくて、予防線として誰かの批判を潰してるのかなあ…どっちにしても幼稚がすぎるけど、ま、俺には関係ないわ

    でもひとつ言っておく、じゃあお前はもっといいの作れるのかとか、見てもないのにお前の書いたやつよりマシとか、そういう事言っちゃうやつは絶対にクリエイターになれない。アマチュアのですらなれないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今さら、結果論だけど
    こんだけ作画崩壊というか、キャラデザ崩壊するくらいならわざわざテレビアニメじゃなくても作画の無い、ドラマCDとかなんかほかの媒体のほうがよかったんじゃ?
    問題点が多すぎて監督、作画スタッフ、キャラデザスタッフ、どこの問題なのか。
    最終回に先駆けて、円盤も発売してるらしいけど崩壊してるトコのデザイン修整すらされないでそのままだって話だし
    修整する努力も予算もないってどうなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画厨って程じゃない自分でも最後まで作画崩壊で笑わせてもらった。
    画面外で効果音鳴らすだけとかシュールすぎるわw
    脚本も面白くなりそうでなりきらなかったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    千葉兄妹は特にいいキャラ出せてたと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    暇な時間を使い、色んな作品の最終回に出向いて、乏しい語彙を駆使して「ゴミアニメ」と書き込むだけの簡単なお仕事です。

    +0
    -0
  • 匿名

    お、ヘイター兼クリエイター様が降臨なさってるぞ!
    ヘイターの実力は見せてもらいましたからご自慢のクリエイターの能力を披露してやって下さい!

    +0
    -0
  • 匿名

    暇な時間を使い、色んな作品の最終回に出向いて、乏しい語彙を駆使して「ゴミアニメ」と書き込むだけの簡単なお仕事です。

    おいっ深夜アニメ全てチェックするのに寝る間もないプロアニメ評論家様になんて口を聞く

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘイターに対して上にいるようなやつって何ていうんだろうな…監督様を慰めて崇め奉って…あ!これ信者だ!wwww
    まあ…慰めてる時点でアニメ作品そのものを貶してんだけどなw
    かわいそうw作品もそいつ自身もwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだ、なんだw 見ないと批判できないって奴、結局全部見て毎回否定してのwww いやなら見るな

    文句にいちいち更に文句言ってる小学生はさ、もちろん不味いもの食っても不味いっていわないんだよね?
    だって文句言う自由そのものを否定してるんだもんね?
    いやーすごいすごい!
    それとも自分の作ったものを否定されたくなくて、予防線として誰かの批判を潰してるのかなあ…どっちにしても幼稚がすぎるけど、ま、俺には関係ないわ

    でもひとつ言っておく、じゃあお前はもっといいの作れるのかとか、見てもないのにお前の書いたやつよりマシとか、そういう事言っちゃうやつは絶対にクリエイターになれない。アマチュアのですらなれないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    明らかにほかの同等のというか同ジャンル?のアニメと比べてアレなんだから、文句がたくさん来るのも当たり前じゃないのかな?
    でもこういうちょっと微妙なアニメも好きな人は好きなんだし、最終回くらい良いコメントだけで溢れさせてあげればいいんじゃね?

    だからこの作品が好きだって人は、多少の当たり前に来るアンチコメントなんか気にしないで良いコメントだけしてりゃいいじゃん。
    いくらでもクオリディア・コードが隙だって感想、書けるでしょ?子供じゃないんだからキャラがかわいいとかそんなんだけじゃなくさ。
    だってただの「作品への」批判にたいして、相手の人間性まで攻撃できるんだから、それはもうストーリーから世界観、登場人物の心情に至るまで細かに書けるんだよね。

    それができないんじゃあ失笑ものですよねー…。

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ、突っ込んだの読み返したら、やばい矛盾だらけの精神崩壊の「魂のソウル」、レスだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    この酷評してる人ってアイドルを育成するアニメずきなひとだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラかっけーかわいいーだけで見てたんだから
    そんな感想なんかあるわけないだろ
    つーかんな感想かけるほど見てねえわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >お、ヘイター兼クリエイター様が降臨なさってるぞ!
    >ヘイターの実力は見せてもらいましたからご自慢のクリエイターの能力を披露してやって下さい!

    リピーター100人くらいしかいない雑魚だから、あんま見せたくない。済まんな。

    +2
    -0
  • 匿名

    ストーリーはともかくとしてこれが最終回の作画かってくらい酷かったな。俺ツイ並だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘に差し込まれる止め絵の背景、喋ってるのに映されないキャラたち。なかなかに酷い最終回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、アンノウンの目的はなんだったのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    予想外のマトリックス的な展開 楽しんだ人もいるし文句は一々書き込まなくてもいいじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、馬鹿だからね~ 自分は他人とは違うて言いたいんしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、ある意味面白かったろ?
    ここまで「見た」アニメはなかったな。
    どんな細部も見逃したくなくってガン見したよ。
    も、最後キメ顔から静止画でよい気絶顔まで大変なことになってるから、
    普通のシリアス展開で何回吹いたかわからん。
    もはやいろんなアニメを切り貼りしたとしか思えん位に各シーンで人相違うから、何人いるのかと思ったよ。
    MADだね。
    内容はそこそこ面白かったし、途中の展開とかもよかったんだけどね。崩壊とともに雑になっていった感じがするよ。
    残念だねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    かまってチャンは、否定からはいるしかないからなw だから僕見るのw ウケルwwwww 酷いならコメすらするなw いい感じにのびてますよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオに時間割きすぎて作画が追い付かなかったんやろなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    だしだしうるせーよ 赤いの
    青いコ健気で可愛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーは結構面白かったのにもったいないなあ
    オタクは表面的な部分しか見れないアホが大半なんだからまず作画を良くしないとどんなにいい中身でも評判悪くなっちゃうわけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に作画崩壊が酷すぎる、一話見てすごく期待していただけ残念だった。
    それに、最終回の止め絵だけ出して効果音とかが一番酷すぎる、視聴者側に何が起こってるのか一切わからないしそれではい、世界救えましたみたいになっても何の感動も伝わってこない。
    本当に、残念でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    >かまってチャンは、否定からはいるしかないからなw だから僕見るのw ウケルwwwww 酷いならコメすらするなw いい感じにのびてますよ~

    という感じにお前も好きなアニメを擁護して他人にそう言われてるんだろ?ww

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリーは結構面白かったのにもったいないなあ
    オタクは表面的な部分しか見れないアホが大半なんだからまず作画を良くしないとどんなにいい中身でも評判悪くなっちゃうわけよ

    全然おもしろくないよねww
    あとコンテンツが一杯ある中でおまえはいちいちそれをみていくのかよww
    オタクであったとしてもそんな時間ねえからなww
    なぜオタクが表面部分しか見ないのかその理由を考えることができないお前がアホwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら仲良しかよwww最終回くらいは作画頑張って欲しかったかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオは個人的に好きだったから最後まで観たけど本当に作画もっと頑張ってよ…orz

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回なのに戦闘シーンSEだけでごまかしすぎててマジウケるんですけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    話自体は悪くなかったし、もっとしっかり作り込めば神アニメにもなっただろうに惜しいよなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    お兄、このアニメマジでウケるwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリーはまあまあ楽しめたかなあ…千葉母のキャラはもう少しなんとかならなかったのか?話がさらに安っぽくなってしまった…メインキャラは主人公以外は良かったが肝心の主人公が…主人公じゃなかったと思う。
    最終回でもう一捻りというかもうひと盛り上がりあるかと思ったがな〜
    作画は正直最低レベルだった。これよりひどいのあんま無いよね。そりゃ批判もされるでしょ。スタッフもあの作画で満足とは思ってはいないでしょうけどね。

    個人的には好きな作品でした( ´ ▽ ` )ノただまあリメイクというか作画なんとかしてくれなきゃ流石に円盤は買わないよね。スタッフの努力と苦労が完全に無意味じゃん。かわいそうでもったい無い作品でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    専門学校の卒業制作にしては良かったですね。

    え?これプロが作ったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    企画モノとして数冊にバージョンとメディアを分けてのマルチ展開作品・・・なんて、いまの若い人には珍しいんだろうから絶賛しちゃう層があるのは致し方ないが、

    ストーリーは題材面での稚拙さが全体に波及し、深く見せようとした物凄く浅いモノ・・・とでもいうべき出来になってしまった感が強い。

    平行世界との同時リンクでの抗争モノ・・・なのでありふれすぎたシナプスがなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか一人すごいテンション高い人いるね。落ち着けよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    敵であるアンノウンが舞い戻るという第2期とかあったりして

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、面白かったよ、他人の意見を否定からから入るから、お前らなんだかバカ?w アニメ見てるのを忘れてるのも忘れてる事実w

    平行世界との同時リンクでの抗争モノ・・・なのでありふれすぎたシナプスがなぁ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    今の若いという、おっさんはタヒね (禁止ワードかよ)

    ストーリーは題材面での稚拙さが全体に波及し、深く見せようとした物凄く浅いモノ・・・とでもいうべき出来になってしまった感が強い。

    おっさん、それ夏目漱石の、「我輩は猫ある」dos

    +0
    -0
  • 匿名

    違法視聴しておいて文句書くのは筋違いだな。
    万引きしたお菓子が不味いって文句言ってるのと同じ。せめて心の中で思うだけにしとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    違法視聴しておいて文句書くのは筋違いだな。
    万引きしたお菓子が不味いって文句言ってるのと同じ。せめて心の中で思うだけにしとけよ
    確かに、違法視聴しておいて文句書くのは筋違いだな。 アレ?え? あれ? 

    +0
    -0
  • 匿名

    暇すぎて一応全部見たけど、駄作だったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはもうちょっと続いてほしいところだね

    +0
    -0
  • 匿名

    朱雀壱弥、この時だけ『救世主』に見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    監督豪華なわりにはいまいちだね

    +0
    -0
  • 匿名

    惜しい なんか勿体ない

    +0
    -0
  • 匿名

    結局何で人間に見えたんだろう?

    +2
    -0
  • see

    これチップを体内に埋め込んでたらおしまいだったなw

    あと子供を戦わせてた理由はなんだったんだ?子供抜きで十分やれただろw

    それと意思の疎通ができるんだから交渉位しろよw

    あと人間はどこに住んでるんだ?w

    結局金髪は殺されたように見えたんだけどどうして助かったんだ?

    最後まで設定があいまいだったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ストーリーが矛盾に満ち溢れてるよな
    多分ラノベが3人集まって何かやろうぜ、な軽い感じだったんだろうな

    キャラは魅力(トンキン基地外男除く)だったからそれだけ書きたかったんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    今度は『千種 夜羽』を主人公として、アンノウンにコードを植え付けられ本来の人類軍と戦わされる学生達の話とかあったら見てみたい

    『名探偵コナン』と『まじっく怪斗』で同じ話で主人公が違うという事で視点が変わって話が進むような事をこれにもやらないかな?

    +0
    -1
  • Comments are closed.