終末のイゼッタ

終末のイゼッタあらすじ
西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国は突如隣国に侵攻を開始した。その戦火は一気に欧州全域へと拡がり、時代は大戦の渦に巻き込まれていく。そして1940年、ゲルマニアはその矛先を美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国エイルシュタット公国に向けようとしていた。
(wikipediaより)


AT-X 10/1(土) 23:00~
TOKYO MX 10/1(土) 25:30~
サンテレビ 10/3(月) 23:30~
BS11 10/6(木) 25:30~

「終末のイゼッタ」PV

1話「たたかいのはじまり。」

2話「傷痕と、銃声と Mit Narben und Schüssen。」

3話「天翔る剣 Das Schwert des Himmels」

4話「魔女の秘密 Das Geheimnis der Hexe」

5話「いつわりの奇跡 Das falsche Wunder」

6話「穏やかな日々に・・・ An einem ruhigen Tag…」

7話「ソグネフィヨルド海戦 Die Seeschlacht im Sognefjord」

8話「残酷なおとぎばなし Das grausame Märchen」

9話「ゼルン回廊、燃ゆ Der Sellun-Korridor brennt nieder」

10話 「魔女の鉄槌 Der eiserne Hammer der Hexe」

11話「フィーネ Finé」

12話「イゼッタ Izetta」最終回

オープニングテーマ「cross the line」AKINO with bless4
エンディングテーマ「光ある場所へ」May’n

終末のイゼッタ声優
イゼッタ:茜屋日海夏
フィーネ:早見沙織
ビアンカ:内田彩
ロッテ:東山奈央
エルヴィラ:花澤香菜
ベルクマン:諏訪部順一
ジーク:高橋広樹
リッケルト:花江夏樹
ハンス:KENN
バスラー:細谷佳正
ゲルツ:遊佐浩二
ヘルマン:置鮎龍太郎
トビアス:間島淳司
エリオット:平川大輔
ルドルフ:森川智之
オットー:山寺宏一

コメント欄

終末のイゼッタ コメント

  • 匿名

    EDに爆死女王May’nかよw
    放送開始前に爆死確定

    +2
    -3
  • 匿名

    ↑逆にOPの方は楽しみだな。

    +3
    -1
  • 匿名

    これ面白い?。評価は

    +3
    -0
  • 匿名

    これはおもしろそう。

    +3
    -1
  • #

    普通に面白そう

    +2
    -2
  • 匿名

    かしこまかよ

    +1
    -0
  • 第一次世界大戦風?

    ドイツがポーランドを攻める話かな?

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみ

    +3
    -0
  • 匿名

    今んとこ期待

    でも声優豪華過ぎて逆に不安だ……

    豪華声優陣!うっ、頭が

    +2
    -0
  • 匿名

    PV見たが結構惹かれる

    +2
    -1
  • 匿名

    PVだけ見たけど雰囲気は好き

    +2
    -1
  • 匿名

    ナチがスイス(リヒテンシュタイン?)に侵攻しなかったのは魔女がいたからって話?

    +1
    -0
  • 匿名

    大国(ドイツ)から祖国を守る少年少女とか
    ガイエのリンゴ臭がする
    期待

    +1
    -0
  • 広島の変態

    脚本家がゴミすぎる
    地雷アニメ確定やな

    +1
    -2
  • 匿名

    田中芳樹のアップルラント物語みてーなアニメだな。

    +1
    -1
  • 匿名

    「ゲルマニア」とか特定されそうな地域の名前出すなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    またカリオストロ公国の話かw
    スイスと混ざってそうな感じもするが

    +0
    -0
  • 匿名

    >「ゲルマニア」とか特定されそうな地域の名前出すなよ

    そうだよなあ。
    ナチっぽさもあるし、これドイツじゃ放映できないだろ。
    それに地図、まんまじゃんか。
    もうちょっとデフォルメとかしろよなあ。

    +1
    -1
  • 匿名

    ネチネチナチナチとドイチュラントを苛めるくらいなら
    ソビソビエトエトと共産主義を打倒する話の方が良かろうに。

    +1
    -1
  • 匿名

    タイトルに終末が付いてるってことは~…w

    +2
    -0
  • 匿名

    タイトルがダサいんだよね。
    ありがちというか。

    +1
    -0
  • 匿名

    イラストだけ見て面白そうと思って楽しみにしてたのに・・・・・・。

    ただのホモアニメじゃねえかwww

    +1
    -0
  • 匿名

    何だ、つまんねー萌えアニメか。

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公の声が落ち着いていて良い。
    それ以外に誉める点がない。

    これで萌え声だったら、糞アニメになり下がっていたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    何系のアニメを狙ってるの?
    リアルな戦争ものかと思って観始めたのに。
    いかにも萌え狙いの無駄な入浴シーンあるし・・・ナニコレと思っていたら、結局ジブリなの?(ナウシカなのかシータなのか・・・)
    ファンタジーの「百合萌えアニメ」か。
    くだらねー。

    すべてにおいて中途半端。
    可愛い女の子のレズレズやるなら、具体的な国名とか要らねーだろ。現実の戦争をなめんな。

    +0
    -1
  • 匿名

    花澤出るなら観ねえわ

    +0
    -2
  • 匿名

    現実の戦争しらねーだろwwww
    ゆとり世代は萌えアニメ見てハァハァしてろwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    豚アニメ要素いらねぇええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    中途半端に歴史をかじっただけのバカがアニメを作るとこうなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実世界のどこどこ、って実在の国のモデルがあるなら、実在の国名でやればいいだろ。
    それができないのは、中途半端な歴史の知識に自信がないから?

    ナチスを持ち出してきたり、「話題作」にしようとしている魂胆が見え透いていて嫌だ。

    +2
    -0
  • 匿名

    正直、ドイツを名指しで悪役に仕立てようとする内容は人としてどうかと・・・

    やるにしても、地形や国名やら色々と考えて考慮すべき、

    あと、最後は魔法で御都合主義っぽいですね

    +0
    -0
  • 匿名

    >現実世界のどこどこ、って実在の国のモデルがあるなら、実在の国名でやればいいだろ。

    そんな作品いっぱいあるじゃんコードギアスとか
    いちゃもんつけるようなところなのこれ?
    偏った思想持ってる人はアニメ見るのも大変だな

    +0
    -0
  • 匿名

    漂う戦場のヴァルキュリア感
    まあそこは悪くないと思う

    でもこの手の作るならもっと絵柄をリアルにしないと安っぽくなる
    ラノベ風デザインではダメだ
    女キャラは可愛いがオッサンの絵柄が
    酷すぎる
    あと単純にドイツ=悪みたいな図式は古臭すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本が吉野の時点で物語に期待はできないよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    あーあ、また自称博識な方々が怒ってらっしゃる。

    +1
    -0
  • 匿名

    飛んだあたりでうん…うん?うん…??ってなったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    期待感からの的外れ感
    落差が多きい

    +0
    -0
  • 匿名

    >あーあ、また自称博識な方々が怒ってらっしゃる。

    豚は喜んでるんだろ わかってるって

    +0
    -0
  • 匿名

    戦車・お船で展開してるWGが協力というか参入したアニメだって聞いたけど、
    リアルなものが見れたら……いいなぁ…

    +1
    -0
  • 匿名

    戦争すら萌えの材料にする平和大国・日本のバカが作った糞アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    イゼッタが戦争を終結に導きました、それによって姫様が讃えられました、みんな仲良くなりました、めでたしめでたし♪
    って感じの終わりかな?

    最終回が見えたから、もういいや。

    +1
    -0
  • 戦争開戦の理由や戦略面での背景が描かれていない点が目に付くな
    戦争は突然は起こらない、理由があるから起こるのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦争開戦の理由や戦略面での背景が描かれていない点が目に付くな
    >戦争は突然は起こらない、理由があるから起こるのだ

    つ二次大戦のアニメ化
    理由
    第三帝国よろしく皇帝どのがオカルトにご執心(世界征服云々はこの際置いておく)

    魔女発見→拉致っておいた

    隣国侵攻する上で山脈は肝→比較的領地の小さな国から攻め落とし防御攻撃の要とする(航空機や兵士等の偵察や攻撃を目的とした越境に注意が必要、特に巨大な山脈は航空機の接近発見を遅らせる脅威となる)

    第一話の車中で語られているが
    方や中立国なので侵攻しにくい

    領土拡大とか戦争する上で当たり前のことは余り語られていないしそれ以外のことは皇帝がオカルト好きでなんか魔女拉致ってた位のこと

    劇場版鋼の錬金術師かGothic辺りと、そう変わらない内容

    違うのは銃に跨がる魔法少女と王女の物語という点

    政治的思想とか軍事的戦略とかそういったところは期待していない

    +0
    -0
  • 匿名

    実際の戦場知らんニキ味占めすぎで好き、滅多刺しにしたい

    +0
    -0
  • 匿名

    >実際の戦場知らんニキ味占めすぎで好き、滅多刺しにしたい

    つhttp://ncode.syosetu.com/n2267be/374/

    +0
    -0
  • 匿名

    https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/11805.html
    作者ページ繋がらないから

    +0
    -0
  • んん

    何でもいいよ、無心で見ようぜ。評論家になりたいなら、動画で実況でもしてな

    +0
    -0
  • 匿名

    一応確認だが

    イゼッタのズボンの中は

    履いてない!?だと!?

    でいいのだな?

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくとも戦争が関係してる話。そしてオリジナルアニメ。
    ハッピーエンドにはならない予感

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    Ok

    +0
    -0
  • 匿名

    >少なくとも戦争が関係してる話。そしてオリジナルアニメ。
    >ハッピーエンドにはならない予感

    1939年から後6年分を11話で描くのか
    総統閣下も大概に(霊的直感)強かったし
    皇帝陛下がどこまで踏襲しているかだよね
    BADエンドのほうが描きやすいかな?

    ところで魔女繋がりだが純血のマリアは良かったよな
    あんな風にhappyエンドに出来たら神作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    https://www.youtube.com/watch?v=NhjQ3_0QOy4

    ビビッド・ストライクの人生のスローガンが無理をしないの人のご尊顔

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚に媚びるなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲルマニア兵「あいつ・・・なんでパンツはいてないんだ・・・?」
                                  (ココ並感)

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゲルマニア兵「あいつ・・・なんでパンツはいてないんだ・・・?」
    >                              (ココ並感)

    淫夢厨乙
    ズボンだから恥ずかしくないもん
    http://xiwayy2kn32bo3ko.onion

    +0
    -0
  • Yojiro UO ‏@yojiro

    わかもの(自称)がWW2の塹壕にこもっていた頃の思い出を話しておられる。
    https://twitter.com/yojiro/status/784672933121699840

    +0
    -0
  • 匿名

    終末を週末と勘違いしててまたアイドル物かと思ってたら違ってた。
    面白い。

    +0
    -0
  •   

    >ネチネチナチナチとドイチュラントを苛めるくらいなら
    >ソビソビエトエトと共産主義を打倒する話の方が良かろうに。
    >2016/10/02 | – #-

    POの企画者一覧にロシア人ぽい名前の人物がいたな
    そいつらと支那チョンらが作ったアニメだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    昨日発売のJ4205-ITXヨドバシで買おうとしたら税込み18980円とかぼったくりキタ

    ビックカメラ系列のソフマップも税込み17474円のぼったくり

    アークとかドスパラとかならASROCKの価格通り税込み15638円だけど

    ポイント還元考えても16000円以上するって酷過ぎるし、取り寄せって、何それ?

    マジ拡散頼む

    +0
    -0
  • 匿名

    一党独裁とかナチスを彷彿とさせるよね支那、チョソは兵役の義務あるし、ロシアと組んでww3目論んで下準備中かな

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゲルマニア兵「あいつ・・・なんでパンツはいてないんだ・・・?」

    お子様の性/欲頼りのアニメだからさ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ゲルマニア兵「あいつ・・・なんでパンツはいてないんだ・・・?」
    お前らの大将が少女つかまえて人体実験する為に病衣着せたんだろ?

    >お子様の性/欲頼りのアニメだからさ

    二次元の何が悪い
    おかしいのはあいつらだ
    何故こそこそする

    とでも言って欲しいか?と煽ってみるテスト

    +1
    -0
  • 匿名

    糞dies iraeアニメ化すんの?
    駄作ゴミクズdies iraeはエロゲだけにしとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    こそこそすんのはやましい事だという自覚はあるって事でしょ
    僅かばかりでも人間性が残ってる証拠だ
    ケダモノと同レベルに堕ちる前にこっちに戻って来いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「○○の何が悪い
    おかしいのはあいつらだ
    何故こそこそする」ここまでがテンプレ

    「天空の△▽」バルス

    正規視聴して
    2chではなくここに書き込む
    最高ですよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで別の作品ディスるゴミがいて草

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと可愛い女の子出てれば萌豚用とか言っちゃう場違いが居て草生える。
    なお女の子が少なければホモアニメしか言えない模様。
    小学生ですらもう少し煽るレパートリー多いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    このサイトのコメント欄以上に民度低いところ中々ないぞ
    誇ってええで

    +0
    -0
  • 匿名

    レッテル貼って正義面してるやつ多すぎワロス
    こんなところにいる時点で全員同レベだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    徐々に現実味出てきそうな鬱アニメに見えるの俺だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >徐々に現実味出てきそうな鬱アニメに見えるの俺だけ?
    既にOPの冒頭ラストとEDの冒頭ラスト付近に鬱要素が

    喰霊-零-の鬱要素とは別の方向で鬱アニメに移行している感が半端ない

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で切ったので、改めて見て見ようかと思ったのだが・・
     全話出揃ってから出直すかw

    +0
    -0
  • 匿名

    BMWかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    世代交代なのか最近の声優
    互換可能なのが結構いるきがする

    能登麻美子[互換]早見沙織
    小倉唯[互換]水瀬いのり

    尚、タイムボカンのドロンジョ様(テレ朝版初代のび太)や
    ドラえもん(テレ朝版初代)は互換できない模様

    大塚明夫氏はメタルギアシリーズのスネークも終わり
    Gジェネでガンダム-GP02のガトーの声以外で
    これといった大役は見られない可能性が

    世代交代と哀愁

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタの健気さに泣く。
    この戦争、勝っても負けても彼女に幸福は訪れない。
    いや、勝った後の不幸のほうがより深く悲しい。
    聖女ジャンヌのように。

    +0
    -0
  • 匿名

    聖女って言われてもね
    それよりも戦後、共通の敵がなくなってかつての同盟国が
    イゼッタ引き渡しに圧力かけてくるな多分(Civ脳)

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな知ってる??
    C-C-BってCoConut Boysの略なんだって!
    どうでもいいよな!!
    そんなことよりTシャツ作ったよ!
    https://www.ttrinity.jp/product/2698005

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑??????

    +0
    -0
  • 匿名

    レイライン。日本で例えるなら『龍脈』と言ったところだな

    +0
    -0
  • 匿名

    だから嫌ならみるな、好きなやつだけ見てコメントすればいいと言ってるじゃん
    君が嫌いな要素が好きなやつもいるんだよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    この話、タイトルのごとく終末を迎える悲劇が待っていそう

    +0
    -0
  • 匿名

    エイルシュタットのガバガバっぷりは
    まんま今の日本やなw
    こりゃ滅びますわw

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑エイルシュタットのガバガバっぷりは
    まんまお前人生だなw
    人として終わってますなw

    +1
    -0
  • 匿名

    何かしら日本だして批判するよなほんと有害だなとっとと帰れよ

    +1
    -0
  • 匿名

    逆に何を期待してるんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    近衛兵達が車で向かっていたし来週はイゼッタ救出と姫様の逃亡かね。

    +0
    -0
  • 匿名

    その前に映画作るんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    そんな予算あるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    フィーネ=fine=終わった=イゼッタ

    この作品最初から最後まで終わってますやん

    終末のイゼッタ=エイルシュタット公国最後の王女のイゼッタ=フィーネのイゼッタ

    ってことだろ常考

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメント欄ほんっとひどいなw
    いつきてもまったく参考にならんw
    日本嫌いな某外国人と荒らしばっかじゃねぇかw

    で、結局これ面白いん?
    コメ数から結構面白い感じか?誰か教えてくれ。
    あぁ、小学生の作文以下は却下な。

    ちなみに面白いなら溜まってから一気に見る予定。

    +1
    -0
  • 匿名

    構ってちゃんと反日の何を参考しようとしたんだお前?
    別に参考にしなくていいだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    >で、結局これ面白いん?

    面白い。
    ただ、結末がどうなるかで、評価は大きく変わると思う。
    自分的には今期中5指に入る良作。

    +0
    -0
  • ウーー~む

    最近のアニメ怖い話ばかりのような気がする血だらけとか..;
    いいおわりだといいけど??

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールあったらな…掴みは最高だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    >2クールあったらな…掴みは最高だった。

    掴みだけはな・・・。
    http://daretoku-eromanga.info/archives/41451

    +0
    -0
  • 匿名

    <2クールあったらな

    次2クールあったら合衆国とドンパチじゃねぇ?

    +0
    -0
  • 匿名

    途中から微妙な感じか。
    まぁ、面白いコメもあるし、とりあえず出そろったら見てみるよ。
    サンクス。

    +0
    -0
  • 匿名

    週末で終わった….

    +0
    -0
  • 匿名

    制作の皆様、お疲れ様でした。

    良いものを見せていただきました。

    +0
    -0
  • 匿名

    何か声合ってなかろうが豪華な声優付けるくせあるよな
    ハイゼンベルク石田彰とか

    いいアニメだったら声優からアニメを選ぶ手法も別にいいけど大した事ないアニメでその手法取ってもね
    数話みたから最後まで見たけどおすすめは別にしないアニメだったわ.

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの微百合成分補給できて面白かった(こなみ)

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタ廃人エンド。一人の女の子だけが戦争して犠牲になる
    ありきたりだし胸糞悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的な雰囲気やお話は凄く楽しめたと思う、何だかんだ左右されるのは結末とか展開の進め方なんだろね。

    個人的に古めの童話や小説なんかの話を聞けたようで面白かったかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >イゼッタ廃人エンド。一人の女の子だけが戦争して犠牲になる
    >ありきたりだし胸糞悪い

    何見てるんだろうね
    全編で
    どれだけの血が流されているか
    或いは流されたことになっているか
    全く考えていないのだね。

    ああ、見ないで書いているのか。
    そういうことだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    無能監督と低能シナリオライターが
    組んでしまったという稀にみる
    駄目アニメ

    打ち切りしたが、ここまでひどいと
    しょうがないといえる

    せめて監督かシナリオライターの
    どちらかがまともなら良かったのに
    両方糞ってw

    +0
    -0
  • 名無しさん

    モブが何人死のうと関係ないだろ

    最終回の次に特別編あったから幸せなその後が見れると思ったのに
    誰だよ変なブスが喋る無駄な番組入れたのは

    +0
    -0
  • 匿名

    酷いアニメだったね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだな特に最後の上陸と首都進攻が41年であれはない

    +3
    -0
  • 匿名

    名作だな
    面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    あwwたwwwしwwのターンからの戦争の悲惨理不尽さを描いた名作だな。

    それにしても最重要施設の城に衛兵少なすぎでザルなのが気にくわない。
    長髪もキレ者で情報知っているのに後手すぎるのが残念。

    +0
    -1
  • 蜂の巣

    結局の所、僕も君達も、このサイトに来ている時点で違法視聴者。
    語る資格も権利もない。色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    >結局の所、僕も君達も、このサイトに来ている時点で違法視聴者。
    >語る資格も権利もない。色付きの文字

    その結論は早計にして極端過ぎる。

    1.ここに書き込むこと
    2.個々人の視聴手段
    この二つは分けて考えるべきである。

    3.その他のコミュニティ
    コミュニケーション手段としてここ以外に2ちゃんねるもあるが書き込み制限が厳しい。
    どの様なファン層であれ自分が視聴するアニメについて、他の人と語り合いたい。または、自己主張したい。と思うのは人として当然の行為と思われる。

    よって、2017/01/14 | 蜂の巣氏の主張は失当。

    氏も違法視聴などされていない筈。と当職は考えます。

    +0
    -0
  • 匿名

    帝国側が戦争をする事情(経済苦)も描けばより良かったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    あにぽたでイゼッタが年間一位らしい
    ここで低評価なのはユーザーの偏りのせいかな?

    1 終末のイゼッタ
    2 クズの本懐
    3 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
    4 ACCA13区監察課
    5 CHAOS;CHILD
    6 91Days
    7 RS計画 -Rebirth Storage-
    8 セイレン
    9 彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

    +0
    -0
  • #

    あーこれ多分1話だけ見て切った奴。
    なんか何がしたいのか何を見せたいのかが、
    さっぱり伝わって来なかった記憶がある。

    +0
    -0
  • Comments are closed.