信長の忍び

信長の忍びストーリー
1555年──
世はまさに戦国の時代!! ひとりの青年がでっかい夢を抱いていた。うつけと呼ばれる彼こそ後の…、そう、織田信長である。そんな青年を慕う少女がひとり。信長の夢に魅せられた彼女は笑顔で言った。
「私、信長様の忍びになります!!」
目指すはひとつ、天下布武のみ!!ど天然帰蝶、パシリ秀吉、ツンデレねね、ツッコミ光秀、死にかけ半兵衛、脇を彩る豪華キャラと共に、超巨弾戦記ギャグアニメ、はじまりはじまり~!!
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/4(火) 21:55~
テレビ愛知 10/8(土) 27:20~

0話

1話「信長様に会いに行こう」

2話「織田家とゆかいな仲間たち」

3話「突撃!!となりの今川さん」

4話「サルとツンデレ娘」

5話「今川軍がやって来た」

6話「千鳥、鳥の如く」

7話「桶狭間の中心で、義元がさけぶ」

8話「歴史に人あり」

9話「清洲同盟と元康の忍び」

10話「美濃を制す者は天下を制す」

11話「上司にめぐまれなかったら」

12話「天才は病弱さん」

13話 「風雲!!稲葉山城!!」

14話 「出世は大変でござ~る」

15話 「みんなで築こう墨俣城」

16話 「一夜で築いた事にしといて!!」

17話「引きこもり終了のお知らせ」

18話 「京がオレを呼んでるぜ」

19話「半兵衛ゲットだぜ!!」

20話 「妹よ」

21話「いつか将軍になりた~い!!」

22話 「ツッコミ師参入」

23話 「信長!!うしろ!!うしろ!!」

24話 「影の伝説」

25話 「城とったどー!!」

26話「おいでやす京へ」最終回

主題歌「徒桜」蓮花

信長の忍び声優
千鳥:水瀬いのり
織田信長:羽多野渉
助蔵:村瀬歩
帰蝶:たかはし智秋
お市:三森すずこ
木下秀吉:山口勝平
ねね:釘宮理恵
柴田勝家:大川透
森可成/今川義元:関智一
今川氏真:落合福嗣
斎藤龍興:うえだゆうじ
竹中半兵衛:平川大輔
前田利家/太田牛一:森嶋秀太
まつ:松井菜桜子
足利義昭:高木渉
明智光秀:立花慎之介
松平元康:置鮎龍太郎
蜂須賀小六:檜山修之

»信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
信長の忍び~姉川・石山篇~

コメント欄

信長の忍び コメント

  • 匿名

    ちょっと楽しみ

    +3
    -1
  • 匿名

    ヤングアニマルだっけ?まだやってんかな?

    +4
    -2
  • 匿名

    くぎゅうううううううううううううううう

    +0
    -2
  • 匿名

    おいちょっと待て。
    声優にあの監督の息子がいるぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    PVでは、本格時代劇アニメって言ってたけど、ヒロインが水瀬いのりだからギャグアニメだよね。

    +2
    -0
  • 匿名

    まだ連載してるよ。

    一向一揆編やっと終わる頃だったよ。

    +4
    -0
  • 匿名

    これは観ないと。

    秋って歴史系多いね。ブームなの?

    +1
    -0
  • 匿名

    本能寺まだ遠い

    +2
    -0
  • 匿名

    >監督の息子

    邪魔にならん程度には出来るからいいんじゃね?

    +2
    -0
  • 匿名

    またノブナガかよ。
    いい加減にしろよクソアニメ確定だな。発想力がないよな

    +0
    -0
  • 戦国大戦のあノコか

    +0
    -0
  • 匿名

    PVで面白そうだったので期待している。

    +0
    -0
  • 匿名

    0話を見てみたが
    けっこう面白そうだったぞ

    https://www.youtube.com/watch?v=lj3tgdN6khU

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろう、見る気力が沸かない

    +1
    -0
  • 匿名

    この原作は読み飛ばす程度におもろないんだよなワシわな

    四コマやからアニメはおもろいかもしらんぞ(テキトーに

    +0
    -0
  • 匿名

    レムとか出てくれないか、、、でるわきゃないわな

    +1
    -1
  • 匿名

    大地監督かぁ。時代物と言えば、十兵衛ちゃんとかやってたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、ゴジラのこと粟稗って言ってたやつの夫が原作な。

    +1
    -0
  • 匿名

    小便小僧から声優にジョブチェンジ

    +0
    -0
  • 匿名

    脇固めてる陣営が凄いな

    +0
    -1
  • 匿名

    >またノブナガかよ。
    いい加減にしろよクソアニメ確定だな。発想力がないよな

    キッズはジャンプとかコロコロしか読まないから知らないだろうが、これはヤングアニマルで8年くらいやってるやつだからお前のコメントは的外れ

    +1
    -0
  • 匿名

    今川氏真の声優が知名度で一番でかいな
    声優になったとは知ってたけど、どんな声なのか気になるな

    +1
    -1
  • 匿名

    最近のアニメに信長多すぎて食傷気味なのも事実。
    しかも信長とは名ばかりの別人で、ファンタジーだったりSFだったり、
    果ては性別まで違ったりでガッカリしてばかり。
    信長の忍びはストーリーは面白そうだけど、この絵は苦手だ。

    +0
    -1
  • 匿名

    これ原作結構好き。

    +1
    -0
  • 匿名

    高校の時にヤンアニ買ってこれとベルセルク、三月を毎回楽しみにしていた思い出
    これ原作はまだ続いてるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >今川氏真:落合福嗣
    バカ息子役wwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    テンポがよくて、バカバカしくて、4コマ漫画からアニメへの王道だな。
    また信長でもいいやん、面白かったら。

    +1
    -0
  • 匿名

    早口マウントやめえや
    長めが良いって言ってんの
    面白いから長く見ていたいの

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のショートアニメ枠で一番面白いな
    テンポが凄くいい

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメから原作に入ったけど、思いのほか丁寧に史実を辿ってるんだね。
    信長の戦記を飽きずに読むのにちょうど良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期no.1
    メインテーマが壮大でずっと聴いていたくなる

    +0
    -0
  • とちにのらな!

    信長の口が描かれていない時と描かれている時の使い分けが素晴らしい!(≧∇≦)b

    +0
    -0
  • 匿名

    うむ、これは傑作。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てみて良かったw
    危うく名作逃すところだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    コレ普通に面白いんだけどw
    3分のアニメに続編が待ち遠しいとかなかなかない気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    隠れた名作やしOPは神曲やぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >またノブナガかよ。
    >いい加減にしろよクソアニメ確定だな。
    >発想力がないよな

    じゃあ、てめぇなら何を題材にすんだよ?書いてみな。
    出来もしない、才能も無い豚がほざくな 能無しが

    +1
    -0
  • 匿名

    原作が4コマだからそのテンポで見れるし次がものすごく楽しみになるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPの人、銃殺じゃ。

    +0
    -0
  • 匿名

    舐めてたわ
    これ面白い

    +0
    -0
  • Comments are closed.