装神少女まとい

装神少女まといストーリー
西暦2016年――。釜谷市にある「天万神社」で、巫女のアルバイトをしていた中学2年生、皇まとい。幼少の頃に母と生き別れになった彼女は、父方の祖父母の家に長年預けられており、三ヶ月前からようやく父である伸吾とふたりで暮らし始めた。そんな境遇からか、まといは平凡で穏やかな日常に憧れていた。
まといの親友で、バイト仲間である草薙ゆまは、「天万神社」の神主一族に生まれた次期巫女候補であった。彼女は、一族が悪霊を払うための「退魔行」を先祖代々行っていたことを知り、まといを誘って「退魔行」にまつわる儀式「神懸りの儀」にチャレンジしようとする。
学校が終わり、いつものように神社へと向かったふたりであったが、そこで荒らされた境内と、傷つき倒れたゆまの両親に遭遇する。さらに、刑事である伸吾が捜査を行っていた怪事件の重要参考人で、どこか正気でない雰囲気を纏った男の姿もあった。暴れる男を抑えようと、ゆまは咄嗟に「神懸りの儀」を執り行ったのだが、異変が生じたのはゆまの方ではなく――。
平凡で普通の生活を求めていた少女に与えられたのは、神を纏って悪霊を払う能力!? 皇まとい、誰にも邪魔されない穏やかな日々を取り戻すため、退魔活動(タイカツ)に励みます!
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/4(火) 23:00~

1話「私、神懸かってます」

2話「神様、纏いました」

3話「神様は知らんぷり」

4話「彼女の覚悟と私の理由」

5話「特別な普通」

6話「ごめんなさい」

7話「海と温泉、ときどき悪霊」

8話「ちいさな願い」

9話 「ありがとう」

10話「開かれし門」

11話「いってきます」

12話(最終回)「普通がいちばん」

12.5話(特別編)「ゆまちん、まとめました~何も着てなくて…夏~」

13話(未放送)「株式会社ナイツ・バスターズ」

オープニングテーマ「蝶結びアミュレット」Mia REGINA
エンディングテーマ「My Only Place」スフィア

装神少女まとい声優
皇まとい:諏訪彩花
草薙ゆま:大空直美
クラルス・トニトルス:戸松遥
皇伸吾:東地宏樹
春夏・ルシエラ:川澄綾子
カリオテ:檜山修之
手塚秀夫:阿部敦

コメント欄

装神少女まとい コメント

  • 匿名

    ぶwこんなんばっかだなw

    オタク文化ともおちたもんんだぬ

    +3
    -1
  • 匿名

    神を纏ってあたりで
    うた∽かた 思い出した。

    +0
    -0
  • 匿名

    オタク文化が高尚だったことなど一度たりともあったか?

    +1
    -0
  • 匿名

    この手のアニメ飽きた。

    +2
    -1
  • 匿名

    西暦2016年wwwwリアルタイムすぎるww

    +0
    -0
  • 匿名

    飽きたとか毎回言いに来る奴乙デースwww

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょっと期待して見る

    +0
    -1
  • 匿名

    オタ文化が落ちたってこのあらすじ見ただけだとただの魔女っ娘ものというかそんな感じに見えて、それは昔からあるジャンルを今風に絵柄とかを変えただけで・・・
    飽きるも何もウン十年前から似たようなネタは使われてますし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    プリキュアに憧れちゃったのかな?
    近いものになれる「可能性」はあるとしても、「そのもの」になれるわけないのに。
    愚か

    +2
    -1
  • 匿名

    きをつけて兎角さん!

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    ある日突然、変身、血筋、解除後全裸、ここまではテンプレ
    今後どう展開するか見てみようと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    「こんなんばっか」って言うほど同じようなものはなくないか?
    魔法少女系の新作なんて1年にそれほど出てこないし…

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなんばっかとかオタク文化もおちたとか
    通ぶってる勘違い野郎に見えるから止めた方がいいのに

    +2
    -0
  • 匿名

    シリアスな英軍の冒頭の戦闘後の主要キャラから唐突な日猿語で草
    また目が顔の半分もある奇形顔アニメか
    主人公出てきていきなり厨二臭くなったな。
    ドーテイロ リ コ ン キ モ オ タ媚びした糞厨二アニメかよ´_ゝ`)くだらねぇ
    そんなんだから日猿はアニメでも中国や韓国に負けんだよwwwww

    +2
    -2
  • 匿名

    図星突かれておこ

    +0
    -0
  • 匿名

    諏訪ちゃん出てるから見る
    今回は個人的に面白いと思ったけどこれからのストーリーはどう化けるか

    背景とか建物の描かれ方は比較的いいのに、キャラデザがちょっと残念
    京アニ見習え。京アニ、原作の内容はだいぶ無視するのにキャラデザは優秀

    +0
    -0
  • 匿名

    びっくりするほどつまらない

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん…

    +1
    -0
  • 匿名

    アニメの質落ちすぎだろ…凋落っぷり半端ないな
    クソつまらん作画ガッタガタの中華アニメに割って入られるのも頷けるわ
    中華アニメもかなりしょっぱいが今期マジで他人のことばかり言ってられない

    +2
    -0
  • 匿名

    1クールごとの作品の数増えすぎとは思うけど
    この作品はマシな方だろ

    +0
    -1
  • 匿名

    ジャンクフードどころか駄菓子前にして「質落ちた」って夢見すぎだろ
    舌が大人になっただけだ
    中身までちゃんと大人になれれば卒業さ!

    +0
    -0
  • 匿名

    次は、「魔法少女プリティ☆ベル」をアニメ化して欲しいわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >次は、「魔法少女プリティ☆ベル」をアニメ化して欲しいわw

    「魔法少女のNext Level」って勝手に脳内変換されてしまった俺は末期だろうか

    http://daretoku-eromanga.info/archives/34846

    +0
    -0
  • 匿名

    マジカル☆トラアアアアアアアアアアアアアアアンス!

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者側に低質なやつが増えてるんだよなあ

    +3
    -0
  • 匿名

    中華アニメが入って来てるのはこっちの質とか関係ないのにわかってない馬鹿とか低質だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    てゆーか、このアニメ、普通に面白いよ
    いろいろオマージュはあるけど、それを言ったらエヴァとかもダメだろ
    だいいち、この世に真のオリジナルなんて、ほんの一握りしか存在しない
    どことなく「十兵衛ちゃん」みたいなノリも好き

    +0
    -1
  • 匿名

    つまらな過ぎるσ ω`*

    +1
    -0
  • 匿名

    今んところ面白い
    今後の展開がどうなるか

    +0
    -1
  • 匿名

    どっちも豚だから仲良くしろ

    +0
    -0
  •   

    近親相姦きっしょ
    確実に朝鮮資本アニメww

    +1
    -0
  • 匿名

    気のせいか、空耳か・・・
    レガリアなんてワードが作中で聞えたが。うっ・・・頭が。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞グラードン糞リザードン糞ゴウカザル
    糞神道地獄に落ちたし無間地獄
    糞神道気持ち悪い気色悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    テンプレ的な何かをなぞりつつ、
    徹底的に味付けを変えてみるって方向性は大好物よ。

    そのうえで、シリアスな部分を全力で真面目に突っ込むほうが決まりが悪くなる程度に満遍なくアホ 
    という奇跡的なバランス感覚。これはプロの犯行ですわ

    また、視聴者に蓄積されているお約束の量、方向性に評価が著しく左右される内容であることから、
    ターゲット層を初めから厳密に定義していなければならない。
    おそらくは少年マンガを「最近つまんなくなった」ってボヤくしょーもないオッサンの層(俺)を狙い撃ちにしてるんだろう。
    そう考えるとアニメ業界ってすげぇよな。
    次は介護される爺さん向けアニメでも出てくるんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。

    アンチは、いつものネット住民だね。さっさと規制しないと。なぁに、表現規制ではなく、ネット自体を許可制にすればいいのさ。
     ネットの表現では無く、こういったアンチの【家を特定し、ネットに繋げられなくし、かつネットに繋げる行為をしているかどうかを抜き打ちで検査する組織を運営する為の金を罰金として取れば良い】だけの事。

     早速、各党のホームページ、イーガブなどで意見出して来ますたwww

    +0
    -1
  • 匿名

    来週から正式タイトルは装神少女まとい☆ゆまち
    ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    1万2千年と114514年前からいってるけどイヤなら見なければいいし好きならみればいいのになんでイチイチ面白くないだのつまらないだの言ってんの?暇なの?

    +0
    -1
  • 匿名

    ツイッターでもゆまちん大活躍!?
    OP乗っ取りの雑さがまた良いw

    +0
    -1
  • 匿名

    稲荷神社とかあるくらいだから、
    キツネの神が憑いてるのはわかるけど、タヌキって神格されるレベルか?
    神社関係なく、妖狐と化け狸・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    まといが装身少女に目覚めるより遥か昔から、ゆまが装身少女の適合者だった件www

    さすが、神社運営してる一族の娘
    あとはルシエラさんが覚醒するだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    狸の神様ってわりといるんだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほどほどにゆるくて面白いなー

    +0
    -1
  • 匿名

    ゆまちん良いだけ。こういう能力は屋敷とか村で少し暗くて真面目な方が引き込まれる。キャンディー妖怪とかもういいから。

    +0
    -0
  • 匿名

    3人とも神まとってるのに、クラルスだけ黒い鎧ってことは、何か意味あんのか?
    終盤で闇堕ちしてバトルとか?

    水使いの装神巫女が途中で装神解けたりするのは、まといの母親がいなくなったことに対する何かのヒント?

    +0
    -0
  • 匿名

    不器用な父親象もちゃんと描かれてて好きだけどなー

    11話の内容に関して文句言ってるやつは人間としてどうかと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    11話泣いた

    +0
    -1
  • 匿名

    試し腹アニメなのか・・

    +0
    -0
  • #

    一度1話目で切ったけど、もう一度ちゃんと見てみたらそこそこ見られる内容ではあった。
    ただ、変身すると服が消滅るのなら、変身前に服を脱いだらダメなのか?と疑問には思った。

    +0
    -1
  • Comments are closed.