クロムクロ 第26話(最終回)

クロムクロ 第26話 (最終話)「侍は振り返らず」



【公式動画検索】

クロムクロ動画一覧TOPへ

コメント欄

クロムクロ 第26話(最終回) コメント

  • かふぃお

    はやいな

    +1
    -0
  • 匿名

    大人になったソフィーぺろぺろかわいい

    +1
    -0
  • 匿名

    終わりか。
    もっと見たかった。

    +3
    -0
  • 匿名

    おもしろかったです。今季 N.B.1です。五年後、ソフィーはすっかり大人っぽくなってたけど、由希奈はあまり変わってなかった。あっ、背は伸びてましたね。剣之介と会えるといいね。

    +1
    -1
  •  

    糞アニメばかりでうんざりしてるなか、熱く綺麗な終わり方だった

    +2
    -0
  • 匿名

    おわったな。2期もやる価値がないクソアニメだったと思うわ俺は
    とっとと打ち切っとけばよかったものの

    +1
    -6
  • 匿名

    全体にいかに脚本家が何も考えてないか、
    総監督は仕事してるのかとしか言いようがない出来だった

    とにかく行き当たりばったりのご都合主義、
    徹底的なシリアス回避のはてのくだらなくて軽すぎる展開がひどすぎ。
    こんな脚本そこらのアニオタでも書けるだろw

    +1
    -2
  • 匿名

    今週は前半はマシだったが
    後半は強引な百合展開とクサいセリフ回しで糞だッた
    ロボにこういうのブッ込むと売上マイナスするぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    近年稀に見る神アニメ
    爽やかな最終回

    +3
    -1
  • 匿名

    まあまあ上手く纏めたかな。出発後の後日談も知りたいとこだけど、そこまでは高望みか

    +1
    -0
  • 匿名

    最初はグダってるなとおもって切ったけど2クール目からまた見だして最後はさすがPAだと納得した
    続きはスパロボで

    +2
    -1
  • 匿名

    最後までほんとにいいアニメやった!

    +3
    -0
  • 匿名

    最後までほんとにいいアニメやった

    +0
    -1
  • 匿名

    クロムクロ 第26話
    http://www.miomio.tv/watch/cc290864/

    +0
    -0
  • 匿名

    茅原とマッドが親子とは驚いた。
    続くか続かないか微妙な終わり方だけど、続きは無くて良いと思う。

    +1
    -1
  • 匿名

    純太たちに対してクソコメ書き込んでる馬鹿クソガキ、ホントいらねぇしねよ

    +1
    -0
  • 匿名

    カメラマン買ってでくれた純大や
    再起しようと奮起してる涼斗、
    カルロスたちに難癖つけてる、ひま動とか
    まとめサイトに沸いてる
    馬鹿クソガキ共ホントいらねぇ。
    無能どころか有害だわマジでお前。
    しねよカスが
    ゴミの分際で純太に舐めたクチきいてんじゃねーよカス

    +0
    -2
  • 匿名

    日本人特有のバンザイ特攻か。つくづくバカ猿民族だな

    ほんと安倍は無能だな
    やっぱり日本の統治は国連事務総長に任せるべきだなw
    サル共が二度と暴発しないようにw

    +1
    -3
  • 匿名

    えぇ~~~~~っと

    つまーり!
    続編はなさそうなのね?

    しゅっぱーつ で終わるパターン?

    今までありがとう!
    劇場版とかあったりして?

    +0
    -0
  • 匿名

    何の役にも立たないヒキコモリ糞ニートのひま動厨よりは万倍マシだなこの純太親子…..

    +3
    -0
  • 匿名

    人生最後まで哀れなお前らよりはマシだなシラハネ

    +1
    -0
  • 匿名

    セバス、最後まで哀れなやつ….

    +1
    -0
  • 匿名

    こんな違法動画にたかってるクズ共は死んでいいよ。純太は生きろ

    +0
    -1
  • 匿名

    マクロス並みに糞だったな。
    二度見たいとは全く思わない作品だった。
    やっぱPAはSHIROBAKOだけが特別面白かっただけなんだな

    +0
    -1
  • 匿名

    次は劇場版とかありそうな予感がする。ガンダム00のごとく。

    エフィドルグとの本当の戦いはここからって感じがする。

    +1
    -0
  • 匿名

    由希奈が『侍ガール』になった!!

    +1
    -0
  • 匿名

    最後駆け足でまとめたなあ。
    しかし、いくら設計図があっても流石に光速以上で進むロケットエンジンを作る材料を開発は無理だろう。
    普通こういう設計図には素材をどうやって作るまでは書いてないからな。
    ま、アニメだから言っても仕方ないが、深夜アニメならその辺も辻褄合わせをして欲しかったな。
    宇宙に行かなくても、そういう研究機関に就職して
    「いつか剣之介に会いに行くから」でよかったんじゃないかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    グロングルの纏い手(不老不死)になった者達は
    ・青馬 剣之介 時貞
    ・白羽 由希奈
    ・雪姫
    ・トム・ボーデン
    ・劉 神美
    ・ムエッタ

    今確認できる人数はこれだけか。

    +0
    -0
  • 匿名

    トムもまた米国の侍だね!!

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ言って今期では結構楽しめた方だわ
    お疲れ様でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    js小春⇒劣化jc小春
    切るわ

    +1
    -0
  • 匿名

    眼鏡ちゃん社会復帰出来るといいね

    +0
    -0
  • 匿名

    思いの外名作だった!!

    2期か劇場版か、続きが見たいよ~!!

    +1
    -0
  • 匿名

    時間の無駄になったとかそういうの除くと何にもならんかったなこれ
    予想通り最終話で全部投げやがった

    +0
    -1
  • 匿名

    何が丁寧な着地だよw呆れるくらい退屈だったわ
    さすがエンドラにフォロワー数負けるだけあるな

    +0
    -1
  • 匿名

    普通に面白かった。マクロスが戦闘に力入れてない分こっちは戦闘重視だからよかったわ。
    円盤はこっち買うかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、面白かったGJ

    +1
    -0
  • 匿名

    地味に面白かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    あからさまに1人が頑張ってて草

    +0
    -0
  • 匿名

    続編希望者はBDかDVDを全巻購入しよう

    +2
    -0
  • ノブナガ・ザ・フール

    『敵は本能寺にあり!!』

    +1
    -0
  • 匿名

    あー……こーゆー中途半端な終わり方ね

    オリジナルアニメまで延命商法がまかり通るのか
    まともなストーリーを書けるやつがいなくなるわけだ

    +0
    -1
  • 匿名

    良くも悪くも70点って感じのアニメだったな
    まぁPAは変なとこ手伸ばさず流行りの一般向けアニメに進出した方がいいと思う
    ここはそういう方が向いてる

    +0
    -1
  • 匿名

    いい最終回だった

    +1
    -1
  • 匿名

    凪あすみたいな大団円だった

    +1
    -0
  • 匿名

    由希奈の決断・剣之介の了承からのトムたちの形だけの妨害、数年後に由希奈が追いかける展開まで想像していたけど、上手くまとめていて素晴らしい最終回だった
    茅原がハウゼン博士の息子という話も、感想サイトのコメ欄で夏より前から予想されていたからヤッパリそうかと思った

    ハウゼン博士が由希奈に渡した剣之介の生命タグについては、EPR相関ペアを使った量子エンタングルメント効果なら離れていても生死を通知できるので、SFガジェットとして上手い設定だ(これを理解するには量子物理学の知識が必要だけど)

    +1
    -0
  • 匿名

    これは再会編アリだな
    この哀しい爽快さ、、
    PAはイイ
    taritari以来だね

    +0
    -0
  • なにこのED

    最後でダメだったね

    +0
    -0
  • 匿名

    クロムクロ 26話 最終回は新海誠のほしのこえのパクリだったw
    なんと七夕オチw
    まぁ七夕オチといっても教養のないゆとり共にはわからんだろうがw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなもんじゃないの?サラッとした内容だったし
    願わくばムエッタ視点で語ってほしかったかな

    +1
    -0
  • 匿名

    さすがズヴィズダーの監督って感じの終わり方だったな
    正直ロボアニメとしても日常アニメとしても失格
    中途半端すぎる

    +0
    -1
  • 匿名
    +1
    -0
  • 匿名

    クロムクロは最後の最後で俺の期待を裏切ってくれたのでクソ

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙船は5年では無理じゃないか、という意見があったけど、ナノマシンを制御する方法を学んでナノマシンに作らせたんだろう(素材そのものも増殖したナノマシンかも)。
    エフィドルグ船も残ってるから参考にできるし。
    後は、分解して飛び散った「枢石」を集めて、再び組み立てればワームホールが開けるだろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    的の捕虜はどうなったのだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    この先も見てみたいと思えるエンディングだったけど、
    ここに到るまでの各キャラクター達の成長過程も見てみたい。

    そういうふうにも思えた。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんというかロボものやりたかったのでやってみました、程度のものでしかなかった
    エヴァの劣化版の劣化版PA風味という言葉が相応しい
    とりあえず学園モノ要素入れとけばいいだろ程度で設定も生きてないしストーリーも全然練りこまれてない
    結局戦国時代から来たキャラと普通の人間ヒロイン宇宙からのヒロインも設定の価値がなく魅力的にはならなかった

    +0
    -1
  • 匿名

    最後まで面白くなりそうでならなかったな‥
    続きはなくていいよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    どうしようもないくらいエフィドルグのおバカ設定が残念なアニメだった

    +1
    -0
  • 匿名

    食材を色々いれてまずく作っただけ
    最終回まで味付け失敗
    やってられねええよ馬鹿監督

    +0
    -0
  • 匿名

    非常に良かった。エフィドルグ戦がまさかあんな一瞬で終わるとは思っていなかったし、あそこはもっと時間使ってほしかったが、最終話は近年まれにみる出来。

    でも、二期や劇場版はいらない。ご都合主義にならざるを得ないし、こういう妄想の余地がある作品は大事

    +1
    -0
  • 匿名

    5年後…

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かった。マクロスが戦闘に力入れてない分こっちは戦闘重視だからよかったわ。
    円盤はこっち買うかな。

    ↑戦闘重視?
    なんの良さもない日常ばっかのこのアニメのどこが?
    目にゴミついてんじゃねえの

    +1
    -1
  • 匿名

    作品としては近年稀にみる良作なことは疑いようもないがロボアニメとして見た場合戦闘回数の少なさから物足りなさを感じる者もいると思う。

    ただその戦闘シーンも殺陣がものすごく良く回数だけで評価されるのはもったいない気もする。

    シリーズ構成や脚本、アクション等高次元で纏め上げられており素晴らしい作品に仕上がっている。
    場当たり的だの何だの言ってるやつは1話から見返してみればああなるほどなと思うのではないか。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    それでもアルジェヴォルンより下のロボアニメは無いw

    +0
    -1
  • 匿名

    始めはここまで面白くなるとは思わなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    胸糞チューバーの親父そいつかよwwww

    +0
    -0
  •  

    あれ?
    意外と面白かったぞw

    批判が多いから
    どれどれと思ったが

    地味に良作だった
    今期のダークホースやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメで書いてる俺ならこーするとか絶対つまらなさそうで受けるwww

    +1
    -0
  • 匿名

    普通に面白かったと思います。
    糞アニメとか言ってる奴こそ目腐ってんじゃね。
    だったら最後まで見るな

    +2
    -0
  • 匿名

    >日本人特有のバンザイ特攻か。つくづくバカ猿民族だな

    ほんと安倍は無能だな
    やっぱり日本の統治は国連事務総長に任せるべきだなw
    サル共が二度と暴発しないようにw

    そのバカ猿民族が作ったアニメを見てるお前は何なんだよww
    同族を喰らう畜生の類の民族に馬鹿にされたくないわ、なあ?チョン公?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    >やっぱPAはSHIROBAKOだけが特別面白かっただけなんだな

    paの見どころは作画ですからwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >しかし、いくら設計図があっても流石に光速以上で進むロケットエンジンを作る材料を開発は無理だろう。
    普通こういう設計図には素材をどうやって作るまでは書いてないからな。

    だれも光速以上って言ってなくね??

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑戦闘重視?
    なんの良さもない日常ばっかのこのアニメのどこが?
    目にゴミついてんじゃねえの

    マクロス見てそれ言えんのかよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    神アニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しかった!!!
    寂しくなるなあ(次が始まるまで)

    +0
    -0
  • シロ、クロと来て次は何色だろうな?

    SHIROBAKOのずかちゃんが役をもらえた時おいちゃんが流した友情の涙ほどどの感動があったか?
    扱いの酷さで笑わせてくれた木下監督のようなお笑い担当の存在が居たか?
    ダメ男からのアゲっぷりも太郎が見せた業界に絶望した男一人を救う男気に及んでいるか?
    ついでに言うなら、
    由希奈、ソフィー、美夏の3人が、おいちゃん、絵麻、ずかちゃんほど魅力的だったか?
    それらの要素以外で評価に値する要素が盛り込まれていたか?

    まあその答えは人それぞれが出せばいいことであって、どう感じようが俺の知ったことじゃないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    途中でスタッフ入れ替えが起きたとしか思えないぐらい、話が進むにつれてどんどん雑になった感
    序盤、ロボでチャンバラやってた頃は楽しんで見てたよ、日常パートの何気ない動きも良かったし
    ときとき空港が爆発した辺りがピーク、以後は見る価値なしのゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは絶対続編がある!!

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでここまで酷いと円盤爆死しそうだな
    キャラ萌えしたいだけならはいふりとかあるんだし

    2,000枚も苦しいか

    +1
    -0
  • 匿名

    ミラーサの行方が知りたいです・・・。

    ポンコツちゃんが生きてるのか?死んでるのか?
    それだけでも知りたいな=ω=

    +1
    -0
  • 匿名

    カスと言ってるカスは自分でアニメ作ってみるといい

    +0
    -1
  • 匿名

    そうか。纏い手(不老不死)になったから、ユキナだけ見た目が変わってなかったのか。

    ケンノスケも不老不死だし。

    望みを持ってれば、いつか絶対会えるわ。

    そう考えると良い最終回だったな。って思える

    +0
    -0
  • 匿名

    駆け足だったね
    続編は劇場かな?
    やるなら綺麗に作ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    美夏の娘もパイロット目指すんだろうなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったなあ
    日常とシリアスのバランスとかよかったしキャラも魅力的な奴らばっかりだったし
    2期は見たい気もするがここで終わったほうが綺麗でいいかもな
    5年の間の話をOVAでやるとかなら嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    2期入ってからどうまとめるのか不安だったけど、上手く終らせたな。満腹にはならなかったけど希望残したまま良い最終回だった。
    2期は作らない方が良いかも。ハ-ドル高そうだしね。スタッフお疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    妙にディスってる馬鹿が涌いてるがどっか消えろオマエ

    最近あんまり見ない丁寧で骨太の良いアニメだった
    単純脳は戦闘シーンが無いとつまらないんだろうが、日常回を多めに取ったことが最後に生きていると思う

    出来れば続編もしくは続編的位置付けの別シリーズで剣之介と由希奈のその後が見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    最近ひどいラストが多い中これは綺麗に終わったな
    べ、別に続いてくれてもかまわないんだからね!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここも最終回になって前田仁系基地外が湧いてるのかかわいそうに

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしい!
    面白かった!
    いい話をを飽きさせず見せることこそが
    大事だと思う。
    アニメ好きじゃなくても見れる話だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    長かったこのアニメも終わりかぁ。
    途中はうーんってなった時もあったけど最後の疾走感はすごくよかった。
    終わった後もなんだか心に残るいい作品だった。

    でもサムライって言葉はもっと深く、重くて広い意味があるはずなんだ。その見せ方が少し見る方に分かりずらく描かれてた感じは否めない。

    でもやっぱり最後の2話には燃えた!製作者さん一同お疲れ様です。おめでとうございます。

    +1
    -0
  • 匿名

    批判してる人わざわざ最終話見てから批判するのなw
    律儀なやっちゃな
    俺の方がとか、もっといいもの作れって言う人ほど
    テンプレ100%アニメしか作れない気がしてならない

    最後不満多いけど
    これからENDや続いていくENDっていうのは良くある話
    神とかは言わないけど普通に良作でしょう

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったっす。
    OPのグレイなわけねーだろ→グレイやんけがずっとうざかった
    ノリオと中西はグッドw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったんだけど、
    深刻なレベルで地味だな(ほめ言葉

    ラスボス戦をあっさり終わらせてその後に尺を割くってのは嫌いじゃないが、
    ここまで極端なのも珍しい。
    鉄火場の間際で日常回したり、
    英雄凱旋のテンションをへし折ってまで政治的な現実・理不尽に直面させたりと、
    友情努力勝利に頼らないジュブナイルをやりたかったんだろうな。
    その試み自体は概ね成功だと思うが、そこに需要はあったのだろうか。
    もう少しだけ対象年齢上げたほうがジャストだったのかなと思う。

    なんにせよ、面白かったよ。
    深刻なレベルで地味だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスボス機が最終的に米国のクソ軍曹と中国のムッツリ女に渡ったのは感心したよ。
    2大国が持つことになった、唯一の「不老不死の、最前線経験者」が同意しないと起動しない超兵器。
    これ数世紀の間世界のパワーバランスに関わるよね
    ぜってーあいつ「クソめんどくせぇ」とか言いながら大人が背負うべき責任とやらを果たすだろ。

    +0
    -0
  • そして分っていてわざととどめの一撃を食らう辺りマジいい奴やね

    +0
    -0
  • 匿名

    文句書き込んでるコメは、作品をちゃんと見てないよ

    >全体にいかに脚本家が何も考えてないか、
    >総監督は仕事してるのかとしか言いようがない出来だった

    この作品に「総監督」なんて居ないし

    +0
    -0
  • 匿名

    >カスと言ってるカスは自分でアニメ作ってみるといい

    豚に何を言っても無駄
    奴等はロ.リコ.ン性犯.罪者予備軍だから

    +0
    -0
  • 匿名

    『いざ、出陣。エイエイオー』

    +0
    -0
  • 匿名

    この後は劇場版か第2期か、すごく楽しみ!!

    +0
    -0
  • see

    この医者は何でカメラを持ち込んでるんだよw

    首輪ちゃち過ぎwおもちゃかよw
    まあいまさらか…

    戦ってるはずなのにひらひらした服を着て会いに行くのか?平和ボケしすぎだろいくらなんでもw

    日本が襲われてるのにとうとう自衛隊と警察はなぜかほとんど出てこなかったなw一応存在はしてるみたいだけどw

    反日あにめとしてもロボあにめとしても日常あにめとしても恋愛アニメとしても、すべての要素を詰め込もうとして結局すべてが中途半端になってしまった残念アニメだったw

    +0
    -0
  • 夏アニメ1秒も観れなかった人

    面白かった!
    俺達の戦いはこれからだ的な締め方は好み別れるだろうけど綺麗にまとまってたと思う

    あまりロボバトルに重心置き過ぎてないのが程よいバランスだったw

    この先をやるのは蛇足かなー
    やるなら観るけどw
    何にせよ楽しめたw

    +2
    -0
  • %

    当初、けんのすけ、ゆきな主演のラブコメと思われたが最終回で純大、ハウゼン親子ラスボスのサイコ・ホラーと明かされた。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろ

    +0
    -0
  • #

    改めて見返してるけど本当にいいアニメだった。
    二人に幸あれ

    +1
    -0
  • Comments are closed.