奇異太郎少年の妖怪絵日記

奇異太郎少年の妖怪絵日記ストーリー
立ち入り禁止の蔵に入ったことから本宅を追い出され、離れに住むように命じられた「奇異太郎」。そこで座敷童子の「すず」と出会い、同棲生活?がスタート。妖狐、雪女、雪娘など、離れには様々な怪異がやってくる。奇異太郎とすずを、時には笑わせ、時には困らせ、時には絆を深める手伝いを。怖くない怪異たちとの日常が、今はじまる。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/5(水) 22:33~
サンテレビ 10/5(水) 24:03~

1話「妖怪大戦争」

2話「妖怪大戦争」

3話 「垢嘗と天井嘗」

4話「経立と挟間の管理人」

5話「件」

6話「雪女と雪ん子」

7話「手の目」

8話 「雲外鏡」

9話「小玉鼠」

10話「大きなつづら、小さなつづら」

11話 「大百足」

12話「座敷童子」最終回

奇異太郎少年の妖怪絵日記声優
奇異太郎:五十嵐裕美
すず(座敷童子):仲田ありさ
狐面の女(妖狐):喜多村英梨
雪娘(雪ん子):長縄まりあ
雪母(雪女):大原さやか

コメント欄

奇異太郎少年の妖怪絵日記 コメント

  • 匿名

    この鬼太郎のパクリみたいなのはなんなん?

    +1
    -3
  • 匿名

    この手アニメいいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょっと面白そうかな。女の子も可愛らしい印象

    鬼太郎のパクリ? どう見ても完全なるパロディ以外の何ものでもないと思うが……

    +1
    -0
  • 匿名

    懐かしー
    むかし読んでたなー

    +2
    -0
  • 匿名

    そのうち暴力街もアニメ化するんじゃないのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    原作見てるけどハーレムに成り果ててから詰まらんくなったわ。

    +1
    -0
  • 昔のファン

    まさか!これアニメ化すんのか!すっごく嬉しい!!個人的にはふんばり入道の回すっごく楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    web漫画のやつ?
    えらい古い

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ、鬼太郎のハーレム?
    つか、親子どんぶりとか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    えええ

    これだいぶ昔からやってるWEB漫画だよな

    アニメ化するんかw

    +0
    -0
  • 匿名

    大きく成長してマンションで暮らしてる方の話しもアニメでみたい

    +3
    -0
  • 匿名

    くぎゅうとかほざいてるキモオタ、マジで気色悪いな。
    女ばっか出てくるロ リ コンレ ズアニメばかり見てるようなド ーテ イキ モ オタ専用のアニメか
    クソだな。くだらねぇ。こんなもんばっか作ってるからアニメでも
    中国や韓国に負けんだよ日本人はよwww

    +1
    -2
  • 匿名

    >この鬼太郎のパクリみたいなのはなんなん?

    >鬼太郎のパクリ? どう見ても完全なるパロディ以外の何ものでもないと思うが…

    >なにこれ、鬼太郎のハーレム?

    簡単に言うと、幽霊が見えて妖怪も見えてそういうのをぶっ飛ばせるぐらい凄い霊力を産まれ持つも親が居なくて引き取りってくれた親族にも嫌われてて

    ボロ屋に追いやられそこに住む事になり

    そこには座敷童が住んでて二人暮らし始めると
    座敷童の友達の雪女の子どもとか知り合ったり

    毎日色んな妖怪と出会って色々ある妖怪が側に居る暮らす日々を描いてる
    日常系WEB漫画

    WEB漫画がここまで広がるずっと前、かなり昔からネットで個人で掲載してた作品で今は商業化され書籍化された作品

    番外編というか本編というかスピンオフというか
    この主人公がもっと大きくなって強くなってマンションで一人暮らし始めたら、幽霊やらお化けと知り合い暮らす事になったっていうWEB漫画もあったりする

    +1
    -1
  • 匿名

    楽しみにしてたぞおおお

    +2
    -1
  • くぎゅう

    くぎゅう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    キタエリ今期いろいろ出てるな。

    +0
    -0
  • - #-

    読んでた時から鬼太郎と物語シリーズの阿良々木暦を足して割ったようなキャラだなーって思ってた

    +0
    -0
  •  

    青年のほうが好きだった
    すっきーだけに

    +1
    -0
  • 匿名

    まさかのアニメ化ww
    日常の方が好きだったけど、あっちは著作権的に難しそうだ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うっそまじで!
    Web漫画読んでたなー

    +0
    -0
  •   

    寒気がするくらいのパクリようだな

    +0
    -0
  • ...

    鬼太郎をパロディ化して
    さらに夏目友人帳と物語シリーズを混ぜたような作品だね!

    +0
    -0
  • 匿名

    押切蓮介じゃないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    色々ヒドイ

    +1
    -0
  • 匿名

    枕返しの最後すずが服を肌蹴させているように見えたけれど何も問題ないよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ…残念だったね。

    +1
    -0
  • Comments are closed.