響け!ユーフォニアム2

響け!ユーフォニアム2ストーリー
吹奏楽コンクール京都府大会。そこで見事に金賞を受賞した北宇治高校吹奏楽部は、次なる舞台・強豪ひしめく関西大会に挑む……!
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/5(水) 24:00~

1話「まなつのファンファーレ」

2話「とまどいフルート」

3話 「なやめるノクターン」

4話「めざめるオーボエ」

5話「きせきのハーモニー」

6話「あめふりコンダクター」

7話「えきびるコンサート」

8話 「かぜひきラプソディー」

9話「ひびけ!ユーフォニアム」

10話「ほうかごオブリガート」

11話「はつこいトランペット」

12話「さいごのコンクール」

13話「はるさきエピローグ」最終回

オープニングテーマ「サウンドスケープ」TRUE
エンディングテーマ「ヴィヴァーチェ!」北宇治カルテット

響け!ユーフォニアム2声優
黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月:朝井彩加
川島緑輝:豊田萌絵
高坂麗奈:安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀:藤村鼓乃美
吉川優子:山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種﨑敦美
傘木希美:東山奈央
塚本秀一:石谷春貴
後藤卓也:津田健次郎
長瀬梨子:小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
松本美知恵:久川綾
橋本真博:中村悠一
新山聡美:桑島法子
滝昇:櫻井孝宏

コメント欄

響け!ユーフォニアム2 コメント

  • 匿名

    ま~た部活警察が出動するな

    +17
    -16
  • 匿名

    楽しみ

    +19
    -18
  • 匿名

    これはメッチャたのしみです

    +20
    -14
  • 匿名

    今季って、2~4期おおいねw。来年は新時代の波でもくるか

    +11
    -7
  • 匿名

    ほもちか2期やってくれよ~

    +10
    -5
  • ツ―ってド直球で草

    +16
    -7
  • 匿名

    2はどこまで盛り上げることだか?

    3・映画枠、どっちに傾くのか楽しみです。

    +11
    -3
  • 匿名

    中村悠一って誰やねんって思ったら
    ほうたるでようやく納得したわ

    +5
    -6
  • 匿名

    待ってました!

    +6
    -7
  • 匿名

    吹奏楽舐めてる糞アニメ何で二期作れたんだろう
    全く話題にもなってなかったのにねw

    +5
    -12
  • 早織屋

    今期期待アニメ1位!!

    +5
    -3
  • 匿名

    もう2期があるんだ
    楽しみ

    +3
    -2
  • 匿名

    これだけは絶対見なければ・・!!

    +10
    -5
  • 匿名

    これ2期やるんだ
    1期スルーしたけど見よかな

    +4
    -5
  • 匿名

    吹奏楽経験者は吹奏楽舐めてるアニメとは思わないんだよなぁ…
    部活警察と青春弱者がまた暴れるのかと思うと憂鬱。これにかかわらないで他のアニメでやってくれ

    +8
    -3
  • 匿名

    弓道警察はわかるけど部活警察って何?
    部活って学校によって違うんじゃないの

    +4
    -4
  • 匿名

    2期、絶対に無いと思った。

    凶アニ、相当な金銭、積んだやろ。

    これから、クソ過ぎて、コメ、破壊的に荒れるやろ~~

    1期は、ホンマにひでぇ~~ぞぉー

    +6
    -7
  • 匿名

    外囿さんが聞ければいいんだよ

    +2
    -3
  • 匿名

    初回1時間スペシャル。

    +6
    -3
  • 匿名

    ゴミはテメーだ。部活に戻りたいノゾミに対してクソコメしてるカス野郎が。舐めんなボケ

    +2
    -2
  • しんふぉぎあ関係??

    +4
    -5
  • 匿名

    また自社の過去作品から、声優使い回しか

    寿美菜子は、けいおんから流用だし、豊田萌絵と茅原実里と山岡ゆりは境界の彼方、早見沙織は無彩限のファントムワールド、津田健次郎はFree!からの流用だし。

    +4
    -3
  • 匿名


    3・映画枠、どっちに傾くのか楽しみです。

    2016/10/01 | – #-

    3期も映画もないでしょ。かなりの確率でこれが最後

    映画はもうやったし、
    最近の京アニはだいたい、1期終わったら総集編か、完全オリジナルのアニメ挟んで2期やって2期終われば完全終了だったような希ガス

    3期までやった京アニ作品知らない

    +4
    -5
  • 匿名

    1期やって、それから映画やって2期ってやり方飽きた

    続編とか、一期の内容に新しいシーン入れただけの総集編みたいな映画とかいらないから、
    ごまかしてないでさっさと、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのアニメやってくれ

    アニメ化企画進行中って告知と宣伝動画だけで、そこから一向に進展がない

    +2
    -2
  • 匿名

    また自社の過去作品から、声優使い回しか

    寿美菜子は、けいおんから流用だし、豊田萌絵と茅原実里と山岡ゆりは境界の彼方、早見沙織は無彩限のファントムワールド、津田健次郎はFree!からの流用だし。

    おまえが京アニ大好きなのはわかった

    +4
    -4
  • 匿名

    一期みようとしたらリンクとばんやんけ

    +4
    -2
  • 匿名

    京アニはネタ切れなのかね

    +2
    -5
  • 匿名

    1時間にして正解ですね。細かく内情が描かれてて、限りなくリアル

    +1
    -2
  • 匿名

    男メタアニメ

    +1
    -2
  • 匿名

    2話分ペースでいくのかな?
    顔変わった気がします

    +2
    -2
  • 匿名

    麗奈が1期の時より感情表現豊かになって人間味が増してくれてて安心した。
    1期はほぼポーカーフェイスで不安になったけど。

    +5
    -3
  • 匿名

    久美子のちょっと気だるい感じの「きつーい」と「なんてこと言うんだ」はチョー可愛かった。

    ちかお(祭りシーンで秀一と一緒にいたやつ)が2期にして初めて喋った!
    大躍進。
    久美子の意見は一理あるけど、麗奈とあすか先輩も正論

    +3
    -1
  • 匿名

    祭りだからって、部活の終わる時間が早まる学校ってなんなん。

    監督と音楽担当が、「中二病」制作したスタッフ(ZAQはこれのOP曲やってた)だから覚悟はしてたけどまたZAQがED曲の作曲しててがっかり
    ・・・またかよ

    +2
    -3
  • 匿名

    ↑部活警察キタ-----—!!!!
    見回りご苦労様ですwww

    +1
    -2
  • 匿名

    ==============================
    はいはい、頭のコメから1個上のコメまで全部自演ねー。
    ここから下はちゃんとしたコメいこうか

    +2
    -2
  • 匿名

    前作は全く話題にもなってなかったのに何故二期www

    +0
    -1
  • 匿名

    話題になってなかったのはあんたの周りだけだよ。話題になって且つ売れたから続編あるんでしょ。慈善事業じゃないんだから売れなかったらやりませんよ。

    +3
    -1
  • 匿名

    一期の時から思ってたがアスカの二重の性格嫌いだわ 普段ふざけてます感だしてシリアスになると真面目ですって感じの

    +2
    -1
  • 匿名
    +1
    -1
  • 匿名

    ○響け!ユーフォニアム 【全7巻】
    巻数   初動      累計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    01巻 5,683(*,872) 9,248(*,***) 15.06.17 ※合計 10,120枚
    02巻 6,511(*,731) 7,750(*,***) 15.07.15 ※合計 *8,481枚
    03巻 6,342(*,741) 7,047(*,***) 15.08.19 ※合計 *7,788枚
    04巻 6,009(*,547) 6,917(*,***) 15.09.16 ※合計 *7,464枚
    05巻 5,909(*,553) 6,717(*,***) 15.10.21 ※合計 *7,270枚
    06巻 5,776(*,533) 6,271(*,***) 15.11.18 ※合計 *6,804枚
    07巻 6,387(*,664) *,***(*,***) 15.12.16 ※合計 *7,051枚

    ○劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
    巻数   初動      累計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    劇場 4,958(*,442) 5,781(*,***) 16.09.07 ※合計 6,223枚

    +1
    -1
  • 匿名

    2重とかじゃなくてオンオフうまく切り替えられてるだけでしょ

    それなりに大きい大会控えてるわけだし練習と関係ないこと時間かけたくないし、止めたのに出てったし。

    シリアス展開でマジメにならない人間なんてどうかと思う、それに副部長ってポストでもあるわけだし時にはビシッと時にはゆるく。

    もう部員じゃなくなって自分と関係なくなったやつと接するのにいちいち丁寧に対応するほど寛大なひとじゃない

    ずっと固いキャラとかふざけキャラのほうが嫌でしょ

    部活練とかシリアス展開はマジメ
    それ以外は「副部長」ではなく、あくまで「田中あすか」だから。
    それのどこが悪いのか。

    とめたのに出てった、
    そのくせ考え直してみたら止めてくれてたのかな、先輩最後の年だし裏方でも手伝えたら罪滅ぼしに・・・
    なんて今さら言っても遅い、ただのワガママ

    +1
    -1
  • 匿名

    あすか先輩に認めてほしいとか、考え直して部活戻りたいとか自分勝手すぎ

    南中の時、自分から約束したのに自ら破って部活辞めるバカがいるとは。
     
    こういうのが社会に出てもクセは抜けないから、同じこと繰り返す
    でも、もう社会人にでもなったら一度辞めたら戻る場所なんてもうない
    辞めるのは逃げること

    おまいら他人事だと思うなよ

    +2
    -2
  • 匿名

    母校がモデル。それだけで見ちゃうわ。
    懐かしい風景がチラホラ出てきて嬉しい♪

    +2
    -2
  • nekonotabibito

    今季一番、見たかった作品の一つ。作画は文句なし。声優もなんか懐かしい。クミコの声なんか超いいし、心地いい。現実っぽい感じがなんとも。あとホント女の子うまいよね、魅力的で。ホッとするほど安定感。

    +2
    -2
  • 匿名

    アスカの二重性格みたいなの嫌い

    +2
    -3
  • 匿名

    ↑まだ言ってるよ。今度は赤字で。
    バカすぎwww

    +0
    -1
  • 匿名

    赤字ワラタ

    +1
    -2
  • 匿名

    Jkにモテる顧問羨ましいです!!
    単純接触の原理でしょうけど・・・。

    +1
    -1
  • 匿名

    裏山所かこの顧問昔性徒に手ぇつけたんですけどね

    +0
    -1
  • 匿名

    単純接触の原理ワロタwwwその理屈だと日本中の全顧問がモテてしまうんだが(笑)

    +1
    -1
  • 匿名

    もっと根深いもんだと思ってたけどあっさり解決したな
    あすか先輩の話が後に控えてるから?

    麗奈は麗奈だった。ひと安心。

    +1
    -1
  • 匿名

    憧「ここが希美先輩の出ている作品か。初めて来たなあ、ていうか、なんであたし、”東山キャラが登場する作品を巡回してチェックするキャラ”みたいになってるの?あたしもこれから(原作で)全国大会の決勝があるんだけど?」

    まあ、そこはご愛嬌でry

    「ちょw」
    「理由になってないw」
    「希美先輩?」
    「傘木希美。東山キャラで北宇治高校の2年生だな」

    憧「まあ、麻雀ばかり打っていても息が詰まるからね。こーいう息抜きみたいな時間もいいけど・・あ、いた」

    希美「ん・・憧?何しにきたん?」
    憧「来たらわるいんですか?」
    希美「わるいなんて誰も言うてへんやろ?なんでここにおるんか、ゆうてるんよ」
    憧「どこにいようとあたしの勝手やろ。先輩にそこまで言われたないですよ」

    「ちょw」
    「何しにきたってw」
    「いきなり険悪なムードw」
    「しかも、本編ではあまり見せない関西弁w」
    「普段頻繁に話さないから、この二人が関西弁で話すとなんかシュールだなw」
    「まあ、希美はこういう性格(強気でツンデレ気のある性格)だから無理もないけど」

    希美「・・・プッ(ふきだす)」
    憧「・・・プッ(同じく)」

    希美・憧「あははっ」

    「!?」
    「なんやこいつらw」
    「言っておくけど、この二人、仲良いぞ?」
    「まあ、同じ関西在住の東山キャラ(数少ない関西出身の東山キャラ)というのもある」

    希美「憧~、私、なんとか吹奏楽部に復帰したよ~」

    憧「え、ほんとですか?ひとまず、おめでとうございます。こむずかしそうな先輩の性格だったら復帰なんてむずかしいんじゃないかな、と思ってましたけど」

    希美「はっきり言うやつね、あんたも(苦笑)」

    憧「あたし含め周りはすくなくとも思っているかもしれないけど、なにがなんでも北宇治高校の吹奏楽部にこだわらなくても先輩の実力だったらほかのところで活躍できればそれでいいんじゃない?と思ってました。先輩はこの作品ではメインキャラじゃないわけだし。まあ、どうしようと先輩の勝手だけど」

    希美「私が北宇治高校の元吹奏楽部員だったことは知ってるよね?」

    憧「うん。未練があったんですか?」

    希美「退部した理由が理由だったからね。ぶっちゃけ、あったわ。復帰することがゴール(目標)ではないし、これからだけど、ひとまず第一関門突破。良かったわ」

    憧「まあ、場所がどこであっても先輩はやっぱり吹奏楽が一番似合っていると思います」

    希美「もち。大学や社会人に進んでも続けるつもりよ」

    憧「がんばってください」

    希美「そのつもりよ」

    +1
    -1
  • 匿名


    わざわざ、長文で何やってんの?

    +1
    -2
  • きめろ!

    不可実が現実。
    これに気づかないやつわ、もう起死回生なし!

    +2
    -3
  • 匿名

    漫画知らなかったからのぞみちゃんが部活に復帰できるのかハラハラしながらみてました
    女の子のわたしでも応援したくなる、のぞみちゃん
    よかったね!

    +0
    -1
  • 匿名

    講師2人、夏休みだけかー
    新山せんせー!!!!!
    橋本氏?知らない方ですねー

    +0
    -1
  • 匿名

    >一期の時から思ってたがアスカの二重の性格嫌いだわ

    二重性格じゃなくて設定が雑なだけだぞ
    その場面その場面によって都合よく変えてるだけだ

    +1
    -1
  • 匿名

    ショウバイロックに比べたら糞アニメだよ
    ショウバイロックと比べるのは当然だよね
    ショウバイロックに敵うわけないだろこんな糞アニメ
    同じ二期で音楽のショウバイロックの足元にも及ばない

    +1
    -1
  • 匿名

    みぞれとのぞみの問題は解決して、
    みぞれ本来の「音」は復活できたから、もうのぞみの存在価値、利用価値はなくなった。
    のぞみを吹奏楽部に在籍させるは意味はもうない

    +1
    -2
  • 匿名


    アホすぎてワロタ
    根本的にみぞれが希美の為に吹奏楽をしているわけじゃないように希美もみぞれの為に吹奏楽をしているわけじゃない
    お互いに吹奏楽が好きだから続けている
    みぞれの件が解決したからって存在価値がないなどということはない
    むしろ仲を取り戻してみぞれは今まで以上に希美の存在を感じるようになった
    しかも希美は実力者
    だから部活に復帰できたのだよ
    ほっほっほ

    +0
    -1
  • 匿名

    実際、「希美の為に吹く(希美の分まで頑張る)」ということをみぞれが言っている

    ”希美の為に吹く”という意味を勘違いしているのかはわからないけど、希美がいないと続けることはできないって意味じゃないからね

    今までは”希美がいないと吹奏楽が続けられない状態”でありそれがみぞれの問題だったわけだけど、それも解決した

    みぞれはメンタル的に強くなって、吹奏楽部へ戻ってきたわけだ

    それと同時に、みぞれは希美という親友の存在を今まで以上に感じているわけだ
    希美と一緒に吹奏楽を頑張りたいから

    まあ、こんなこといちいち説明しなくてもわかっているとは思うけど

    +1
    -2
  • 匿名


    解説厨おつwwwwwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    百合厨キ モ オ タうぜぇ

    女キャラはもういらねーわ。

    +2
    -1
  • 匿名

    OP曲の4人横並びで歩いてる画、
    滝先生と滝先生の奥さん、新山さん、橋本さん?

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱ神アニメだろこれ。
    吹奏楽って顧問変わるだけでガラッと変わるからなぁ。それだけ滝先生すごいってことだよなぁ。
    それにしても曲がいい。OPもEDもとても好き。

    +0
    -1
  • 匿名

    女キャラうっぜ

    腹黒メガネの副部長と鎧塚ウッゼェ。ノゾミたんの邪魔すんなゴミが
    ほんとこのメガネ女いらねーな余計なことばかりしやがって
    腹黒メガネ女をジョイナスとかほざいてるキ モ オ タきもすぎ…
    腹黒メガネ女と鎧塚いらねーからのぞみちゃんが復帰すればいいんだよ
    ほんとイラっとするなこのメガネ女
    根谷美智子モドキみたいな声してる寿美菜子って時点で萎えるわ

    +2
    -2
  • 匿名

    田中あすか何かめっちゃdisられてて草

    あすかdisるやつ何人か見える(一人で何回もやってる可能性もだけど。)
    けど、「キャラ」が嫌なのか?
    それとも、寿美菜子って「人間(声優)」が嫌いなの?

    寿美菜子が声やってるから田中あすか嫌なのか、あすか自体のキャラ性が嫌いなのか
    美菜子アンチなだけか、あすかアンチか両方なのか・・・?
    ここにくるなら全員愛でろよ

    +1
    -1
  • 匿名

    アスカ「大丈夫、皆に迷惑かけるようなことはしない。」

    ↑ 迷惑かけないって言ってるだけで、「辞めない」とは断言してない
    まあ、辞めるとも・・・だけど。

    大事なのは、「演奏」がどうなるか、「それだけ」なんだから。

    香織、晴香が自分(アスカ)の心配してくれてるわけじゃなくて、部のことだけ案じてるって思ってたり・・・?

    +0
    -1
  • 匿名

    今の時代、あすかの親みたいなカタい思考のひとまだ生き残ってんのか
    もう化石かと思ってた。

    +2
    -1
  • 匿名

    これアニメだぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    のぞみが吹奏楽部に復帰したことでブチキレたアンチが「のぞみファン」を装ってあちこちで暴言を吐きまくっております
    それでのぞみファンを演じているつもりなのかと思うほど下手すぎる芝居でございます
    相手にせずそっとしておいてあげてください

    +1
    -1
  • 匿名

    塚本修一は、久美子なんぞにはもったいないいいオトコだなぁ。
    古き良き少女漫画の伝統、
    主人公の女子を思い続ける優しいイケメン幼馴染ってやつを踏襲している。
    その良さを理解できるはずもないキ モオタ向け京アニ作品で
    それをやるのがミスマッチで笑っちまうがw
    久美子さえ居なけりゃ葉月は修一とラブラブできたろうに・・・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    これ見ると、ドラマののだめカンタービレ見たくなる

    +0
    -1
  • 匿名

    1期の頃からあすか好きじゃなかったけどやっぱ2期でも無理だわ

    +1
    -3
  • 匿名


    まだ、アンチあすかかよwww
    ヒマしてんだなお前ら

    たしかに闇は深そうだけどおまいらにわざわざ嫌われる為のキャラじゃない

    +1
    -1
  • 匿名

    粘着してるアンチもキモいし、屁理屈未満の擁護してる信者も気持ち悪いぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    たまに百合ぽい部分が気になったけど、
    一気に見ちゃう位面白かった。

    最近は異世界やら魔法やら王道物に邪魔な設定つけて
    見にくくなってる作品多い気がする。

    +2
    -2
  • 匿名

    いい加減アスカうざい
    アスカにアニメの時間費やさないで欲しいわ
    どっちかにしろ二重人格馬鹿.

    +1
    -2
  • 匿名

    日常回と楽器吹いてるシーンだけで充分なのに、なんなんこの構成

    +3
    -1
  • 匿名

    飛鳥先輩嫌いおおいよな

    +1
    -2
  • ハビア・バイエス

    神がかってるなこのアニメ。
    全話録画してえからnhkで再放送希望。お願いします。

    +2
    -1
  • 匿名

    亜美「希美、完走おめでとう♪」
    ケイ「おめでとう♪」
    小雪「希美先輩、おめでとうございます♪」
    ロッテ「おめでとうございます♪」

    希美「ありがと♪」

    「♪つけるなw」
    「うれしそうw」
    「ロッテってだれ?リーゼか?」
    「いや、終末のイゼッタに登場している娘」
    「え・・あいつも東山キャラなの!?」
    「そうだよ」
    「終末のイゼッタとロッテについてはこいつ(SS野郎)が今までまったく触れなかったら、ノーマークだったわw」

    ロッテ「ふっ(ドヤ)」

    「ちょw」
    「今頃気づいたかみたいな顔やめいw」
    「終末のイゼッタもいつの間にか完走しているw」

    +1
    -1
  • 匿名

    面白かった。
    女子同士の関係性がまあまあリアルで
    こういうことあるあるってとこがあって楽しく見られた。
    みんな仲良しとはいかないよね。
    中学生の頃がちょっと懐かしくなった。

    +1
    -1
  • 匿名

    叩かれて顔真っ赤なんだねかわいそうに・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    思春期の息苦しさとか純粋さとか
    やっぱ京アニうまいな

    あすか先輩は、乾いた大人の判断力を備えてるってだけ。
    たぶん家庭環境が子供で居ることを許さなかったんでしょう。
    二重人格とは違うね。

    +1
    -1
  • ないろん

    ないわ~
    このアニメおもないやろ
    感動で終わりって・・・
    チョウベタですわ~~www

    +1
    -2
  • 匿名

    今さらコメント。
    話題作はアンチも多いからな。
    多分何年後かに「京アニの好きなアニメランキング」とかやったら、確実に上位にくる作品。
    時間の淘汰を受けるってそういうことだよ。
    少なくとも俺は氷菓より好きだ、一番好きだな。

    +1
    -1
  • 匿名

    ふと思った。
    批判的な人、ちゃんとしたスピーカー使ってるか?
    2千円くらいのプラスチックのとか、スマホ内臓のまんまじゃない?
    ちゃんとしたメーカーの、1万円くらいの、広辞苑みたいな木製のやつ使いなよ。
    世界が変わるから。

    +1
    -1
  • 匿名

    1万のスピーカーじゃ世界は変わってないと思います

    +0
    -2
  • 匿名


    おいらは、PC周辺機器だけ作ってるようなメーカーのイチキュッパのスピーカーから変えたら激変したんだ。
    もちろん、ハイエンドオーディオはそれ以上にすごいんだろうなあとは思うけど。

    あなたはその世界を知っているのか。
    お金があってうらやましいです。

    +2
    -2
  • 匿名

    >感動で終わりって・・・
    チョウベタですわ~~www

    ベタじゃないのがいいかと言えばそうじゃないだろ
    イミフで終わる方が色々言われるわ
    見てみろエヴァファンを
    今でも理解できるエンディングを待っているぞ

    ベタでいいんだよ
    共感できない作品よりずっといい

    +2
    -1
  • Comments are closed.