ブレイブウィッチーズ

ブレイブウィッチーズあらすじ
1930年代、欧州を中心に突如出現した人類の敵「ネウロイ」。通常の兵器による破壊が困難なネウロイに対抗できるのは、ウィッチと呼ばれる、特殊な魔法力を持った少女たちだけだった・・・。
「ブレイブウィッチーズ」は「ストライクウィッチーズ」第1期と第2期の間の物語。
1944年9月、第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」を中心とした連合軍の活躍で、ガリア共和国上空のネウロイの巣が消滅、欧州西部の安全が確保された。これを機に、連合軍は本格的に欧州中央~東部方面への反抗作戦を計画。オラーシャ帝国ペテルブルグに基地を構える、第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」にも出撃の命が下されようとしていた人類の希望を背に、勇気あるウィッチ達が、東欧の寒空を駆け巡る。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/5(水) 25:35~

1話「佐世保の魔法少女?」

2話「羽ばたけチドリ」

3話「第502統合戦闘航空団」

4話「戦いたければ強くなれ!」

5話「極寒の死闘」

6話「幸運を」

7話「聖なる夜に」

8話「君の瞳にぶどうジュース」

9話 「ブレイクウィッチーズ」

10話「姉と妹と。」

11話「やってみなくちゃわからない」

12話「ひかり輝いて…」最終回

13話「ペテルブルグ大戦略」未放送

オープニングテーマ「アシタノツバサ」石田燿子

ブレイブウィッチーズ声優
雁淵ひかり:加隈亜衣
雁淵孝美:末柄里恵
管野直枝:村川梨衣
ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン:高森奈津美
ヴァルトルート・クルピンスキー:石田嘉代
アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン:原由実
ジョーゼット・ルマール:照井春佳
下原定子:水谷麻鈴
エディータ・ロスマン:五十嵐裕美
グンドュラ・ラル:佐藤利奈

ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ2

コメント欄

ブレイブウィッチーズ コメント

  • 匿名

    新たなるウィッチ達の戦いが見れる。

    +2
    -1
  • 匿名

    ストパン3期はよ

    +3
    -1
  • 匿名

    オタク系?

    +2
    -1
  • 匿名

    烈風斬!

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒビッチーズ

    +0
    -0
  • 匿名

    PV見たらわかるんじゃないかな
    このシリーズは ありとあらゆる方面をカバーする
    何て言うか、全部乗せな作品
    ケモミミ、しっぽ 魔法少女? 
    エースパイロットの名をもじって採用してるキャラ名
    極め付けは スカートの概念がこの世界には存在しない
    パンツをズボンと言い張り 堂々と丸出しで歩き回る

    だが、何だかんだで結構熱い展開というね

    +1
    -0
  • 名無し毛無し金無し

    ストパンの惨鬼かえ?
    (´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ストライクウィッチーズシリーズは、
    1話と最終話だけ見ればOKだと最初に言っておこう。

    +2
    -0
  • 匿名

    いよいよだな

    +1
    -1
  • 匿名

    ドーテイロ リ コ ン キ モ オ タ媚びした糞厨二レズアニメかよ´_ゝ`)くだらねぇ
    そんなんだから日猿はアニメでも中国や韓国に負けんだよwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでストライクウィッチーズは
    ストウィじゃなくてストパンなんだ?

    +1
    -0
  • 匿名

    それはパンティラインを強調した作画だからですねw

    +0
    -1
  • 今時パンティとか言うのって昭和のゲスオヤジくらいじゃないかな
    今時は女の子でさえ言わない・・・

    +0
    -1
  • ブレイブビッチーズ.

    +0
    -1
  • 匿名

    このED聞いて元がわかる奴!

    お前は40代か40ちかいだろ!?

    +2
    -0
  • 匿名

    日猿連呼厨は犯罪予備軍

    +0
    -0
  • 匿名

    今の子はおパンチーorデリケートガードと言うのだよ‼

    +1
    -0
  • 匿名

    ★つま先トンガリッチーズおもしろかったな~やはり501がよい

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒウィッチーズ

    +0
    -0
  • 匿名

    ブサヨっていつも性格が破たんしてるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    雁淵 ひかりはまさに『宮藤 芳佳』の名を受け継ぐウィッチと見た!!

    +0
    -0
  • 無限に焼き増し!?

    +1
    -0
  • 匿名

    きらいなのにわざわざここにコメントしてくあたりで性格がはっきりでてくるよね
    初見ならまだしも初めから興味もなくて見る気もないくせに汚いコメントだけ残してく低脳は絶滅していいよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ブレイブウィッチーズが成功したらストライクウィッチーズがまた見れるから少しでも売上貢献しような

    +0
    -0
  • 匿名

    突如現れた謎の敵、、、
    それができるのは特殊な能力を持つ少女たちだけだった、、、

    も、よくない?こういうの

    +0
    -0
  • 匿名

    宮藤は即戦力、雁淵が落ちこぼれからスタートなのが面白いな

    +1
    -0
  • 第六航空師団第六十六航空飛行隊

    エスコン風味なら面白いんだけど……
    ストパンからして設定がばがばなんだよなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    パンツ(のようなもの)だけで平然と行動してるのが新しいはずだったのに

    中途半端な露出になったせいで逆にただの変質者でしかなくなっただろ

    この設定の見所は何だよ?
    ストパンが話題になって結果的に流行った経緯をすっ飛ばして
    稼げると思ってるのか?

    パンツになったらパワーアップできるんだろ?知ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    万策尽きて草

    +1
    -0
  • 匿名

    やはりトゥルーデはお姉ちゃんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    あんだけ主人公貶して何が面白いの?
    全体的に暗すぎるし
    期待高かっただけにコレはなあ

    前作と比べられんのはある程度仕方ないけど
    CGがどうとかどうでもいいわ、それ以前の問題だろ
    こんなもん比べるまでもねえ 正直糞

    ニパぴかりがかわいい、だけ
    キャラにも全く魅力はない
    見てて不快になるだけだわ
    クソ脚本が

    +0
    -0
  • 匿名

    再開はいつになるんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    カンナちゃんかわいいよカンナちゃん
    ただ元ネタの人は正確逆っぽい気もするけどなぁ 身内だけな人だったのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    上官や憲兵には荒っぽいが部下には超優しい人

    +0
    -0
  • 匿名

    ひかりが落第騎士の英雄譚『黒鉄一輝』によく似ている。
    力は無くとも、自分の願いと思いは突き通す。

    +0
    -0
  • 匿名

    次が出るとしたら507かな

    +0
    -1
  • 匿名

    うわぁ、EDがリンドバーグか。
    渋いところ拾ってくるね。

    +0
    -0
  • 勇気がもらえるアニメ

    このアニメはいいアニメですよ。
    昔は少しズボンが映る回数が多くあります。でも、今回はその部分が少なく色々と気軽に見れますよ。もちろん、昔のやつも良かったと思います。
    内容自体は勇気や仲間の大切さ、迫力があると個人的に思います。それと、自分では面白いと思います。(個人的な意見です。)
    一回ブレイブウィッチーズを全部見てください。何を伝えようとしているのかを考えてほしいと思います。
    素直に見れば面白いと思います。
    *注意これはあくまでも個人的な感想です。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングテーマはどの声優さんの組み合わせの時が1番良さそう?

    +1
    -0
  • 匿名

    ブレイブウィッチーズが成功したら他部隊が映像化されるだけで501がますます遠くなるから売上貢献しません

    +1
    -0
  • 匿名

    ニパとエディータロスマンくらいしか知らなかったけど502もいいな
    これ見てラジオまた追いつけた

    +0
    -0
  • 匿名

    リバウや扶桑海事変をぜひ劇場版で。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルがブレアウィッチのパロなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    優等生の姉に対する劣等感の塊みたいな妹が
    一念発起でがんばるってありきたりなストーリーが安易どっかでみたシーンばっかり。
    宮藤さん出て欲しかった。

    +0
    -1
  • 匿名

    何言ってだ?宮藤なら9話で出てただろ
    治療とか言いながら姉の胸狙ってただろ

    +0
    -0
  • 匿名

    こらこら、パンツじゃなくてズボンだからな!

    +0
    -0
  • 匿名

    ブルーレイ版各話で、CGシーン含めてかなり細かくリメイクされてて安心した。

    +0
    -0
  • Comments are closed.