ガーリッシュ ナンバー

ガーリッシュ ナンバーあらすじ
女子大生・烏丸千歳は「つまんない事なんてしたくない」という思いから声優養成所の門を叩き、無事これを卒業して晴れて声優デビューを果たす。しかし彼女に回ってくるのは端役ばかり。「この業界はおかしい」と言って憚らない千歳は声優として成功出来るのか?
(wikipediaより)


TBS 10/6(木) 26:28~
サンテレビ 10/7(金) 24:00~
BS-TBS 10/8(土) 25:30~

ガーリッシュ ナンバーPV

1話「やさぐれ千歳と腐った業界」

2話「天狗な千歳と声なき悲鳴」

3話「邪道な千歳と王道展開」

4話「イケイケ千歳とゆかいな仲間たち」

5話 「ちょけった千歳とぼこぼこ評価」

6話「浜辺の千歳と通らぬ予算」

7話「やじうま千歳と授業参観」

8話「ねぼすけ千歳と湯煙旅情」

9話「焦燥千歳と疾走ルーキー」

10話 「闇堕ち千歳と失意のクズ」

11話 「揺れる千歳と決意の悟浄」

12話「烏丸千歳と……」最終回

オープニングテーマ「Bloom」ガーリッシュ ナンバー[烏丸千歳(千本木彩花)、久我山八重(本渡楓)、片倉京(石川由依)、苑生百花(鈴木絵理)、柴崎万葉(大西沙織)]
エンディングテーマ「今は短し夢見よ乙女」ガーリッシュ ナンバー

ガーリッシュ ナンバー声優
烏丸千歳:千本木彩花
久我山八重:本渡楓
片倉京:石川由依
苑生百花:鈴木絵理
柴崎万葉:大西沙織
九頭P:中井和哉
十和田AP:江口拓也
烏丸悟浄:梅原裕一郎
難波社長:堀内賢雄

コメント欄

ガーリッシュ ナンバー コメント

  • 匿名

    楽しみや!

    +0
    -1
  • 匿名

    枕営業とかあるのかな

    +2
    -0
  • 匿名

    タイトルかっこええ

    +2
    -1
  • 匿名

    女性の声優はアイドル業もある話。

    モブ役でもいいじゃない

    +3
    -0
  • 匿名

    これすごく楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    渡航信者としては超楽しみ

    それにしてもわたりん最近すっげーたくさん本出してるけど大丈夫なんだろうか

    +1
    -0
  • 匿名

    放送局によって、PVの内容が違うんだ。

    +2
    -1
  • 匿名

    どうしても言いたくなるよな?

    ······ガイルは?

    +0
    -1
  • 匿名

    ラジオやイベントMCで日本で一番、声優たちと仕事してる鷲崎健が
    ラジオで言ってた。
    「生まれ変わっても絶対若手女性声優にはなりたくない。
    面倒事が多すぎる」ってな。
    まさにこのダークサイド版「それが声優!」だな

    「それが声優」のメインキャストの一人もデビューから4年間で10件も
    オーディション受けさせてもらった事がないとボヤいてたし、
    ガーリッシュ ナンバーの主人公はかなり恵まれてるな。

    SHIROBAKOでアニメ制作を前向きに描き、それが声優!で声優家業を
    前向きに描き、ガーリッシュ ナンバーで声優業界を
    斜め後ろ向きに描く。自然な流れなのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    >>渡航信者としては超楽しみ

    2016/10/05 | – #-

    それな。
    タイトル見ただけの時はスルーかなと思ったけど、原案が、わたりんって知っちゃったら話は別だな

    +2
    -1
  • 匿名

    ガイナックスの元社長の岡田斗司夫がとある有名声優から直に聞いた話として、アニメの主役を製作委員会などがオークションで各声優事務所に売っていると暴露していますが真相はいかに? 本人の公式動画→ https://www.youtube.com/watch?v=ndQvVOZNlB0

    +0
    -0
  • 匿名

    主役を金で売るってのはありうることだね。
    ただし、作品のクォリティーが下がらない声優が落札事務所から出されてくる事、つまり、高技能の声優がどこの事務所にもいるぐらいに声優の人材が豊富である事が前提として必要だろ。
    作品の品質が悪けりゃDVDが売れないし、関連グッズでも稼げないから、オークションの収入なんかで見合わない損益になるからね。
    そうすると、一定レベル以上の能力を持つ声優が有り余ってる今は、まさに役を売るには最適な時代といえるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    何かえらく挑戦的なあらすじだけど、業界的に大丈夫なんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ガイル好きだけど
    1話見てすげー不快な気分になった
    わたりん最近ヘイトためすぎじゃない

    +0
    -1
  • 匿名

    岡田は嫌いだけど
    実際に声優事務所もいくらか出してる作品結構あるでしょ

    しかしこういう作品が出てくるとこの業界の末期感が酷い

    +0
    -0
  • 匿名

    烏丸千歳って ディーふらぐってアニメにも同じ名前の奴いたよな

    +0
    -1
  • 匿名

    ニコ動の公式1話動画に
    タグ消し・タグ専有粘着荒らしの基地害として
    「タグ独占荒らし滋賀県大津市shg1.eonet.ne.jpについて」
    という専用スレまである悪名高い荒らしが粘着しててウザいことこの上ない

    +1
    -0
  • 匿名

    斗司夫君ハーレム問題はほとぼりさめたんか?
    もう公に発言できるんかいな相変わらず口達者やのう

    +1
    -0
  • 匿名

    いやいや、烏丸千歳といったら
    ギャラクシーエンジェルだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラ名京王線から撮ってるだけかと
    ディーふらぐ!と同様に

    +1
    -0
  • 匿名

    まさにそれが声優!(ダークサイド版) 

    汚いミルキィ

    汚いコーデリア

    汚い中野梓

    +0
    -0
  • 匿名

    SHIROBAKOは制作ホイホイだったけどこれはアイドル志望者ホイホイなのか?

    本業アイドルよりチョロいんでコッチ来てねっていう

    +1
    -1
  • 匿名

    月収5万でも貧乏の一つもしない兄寄生女www

    ツラが良いから大した努力もせず仕事舐めくさったままでも成功するんだろww

    AP江口の は?テメーみたいなポッと出のカスがOPな訳ねーだろ わきまえろクズが っていう心の声や関西姐さんの 人と話すときは目ぇ見て話せや タメ語受け入れるの早すぎだろ っていうイラつきは全カットで延々とカス視点で物語が進んでいくとかw

    それに銀魂や絶望先生に比べれば随分薄い毒っ気w

    九頭Pが実はイジメコネクトやらかしたPで今では平然とネタにしてるとか、関智一みたいな性根の腐った絡みづらい先輩声優と共演する事になってイベントで苦労するとかないのかよ

    初回は1話切りされないためにカスへのツッコミを多めにしたり印象が悪くならないようにちょいちょい変えてたみたいだけど2話www

    +2
    -1
  • 匿名

    リアルタイムで見てきたけど
    主人公声優界なめくさってない?
    こういう主人公まじ嫌いだわ
    ふざけんな。
    面白いって勧められて見たけど
    もう見ないわ。
    このアニメ好きな人ごめんな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これアニメだから
    台本でそう喋るように言われてる
    もっと肩の力抜いて見ろ

    +1
    -0
  • 匿名

    5話の「まとめサイトー」的な部分
    はっきり言ってアニメでまとめサイト出しちゃうのはキモいよ
    円盤の売り上げ下がるから気を付けろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヲタクが図星つかれて逆ギレコメwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    純粋につまらない
    業界の裏日常垂れ流しされても興味わかんて

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちのちーより、こねこのチーの方が可愛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    素でここまで面白くない、気分が悪くなる作品は久々だ・・・。

    +1
    -0
  • 匿名

    業界アニメなら他にも「アニメーション制作進行クロミちゃん」ってアニメもお勧めよ。

    +1
    -0
  • nekonotabibito

    やっば、なにこれずっと題名や今季見るアニメ多すぎて見なかったけど面白。作者わたわたか道理で。俺ガイルで声優やその業界見てきたもので仕掛けてきやがった。タダでは転ばない男だ。抜け目ないわ。一話の数十秒みればその面白さがわかるけど、みてはまったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメで分かった事は渡航は才能がないクズだってこと
    もうアニメに関わるなよ

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメ笑えるし女の子もかわいいからオススメ!主人公がクソな性格してておもしろいよ!あとプロデューサーがウケるw話のテンポも良くてどんどん見ちゃったよ!

    +1
    -0
  • しょ

    俺は結構おもしろいと思うな~ まとめ~mの話とか声優の話とかオタク図星つかれて逆ギレしてるだけやないかww

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなアニメ、キモオタくらいしか見ないのに敵に回してどーすんのさww

    +0
    -0
  • Comments are closed.