終末のイゼッタ 第4話

終末のイゼッタ 第4話「魔女の秘密 Das Geheimnis der Hexe」



【公式動画検索】

終末のイゼッタ動画一覧TOPへ

コメント欄

終末のイゼッタ 第4話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    2げと
    王女作画崩壊キタ

    +1
    -0
  • 匿名

    鬱展開になりそうで期待

    +0
    -0
  • 匿名

    レイライン、すなわち龍脈だな

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタは白き魔女伝説を裏切りから英雄にしようとしている

    +0
    -0
  • 匿名

    レズしかいねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタあやねるにすべきだな

    +1
    -0
  • 匿名

    イゼッタ意外とあるんやねw

    そして姫様も家庭教師にあんなことやこんなことを・・・
    ブヒブヒ

    +1
    -0
  • 匿名

    う~ん、暴走ありきの気配出てきたな
    予想通り土地に左右されるマナだったが例外があるんだろうなぁ
    とりあえず無双したのは土地のお陰となったから
    戦場を選べば余裕確定だな

    まあ敵はオカルト信じてるから
    魔女の出てこない戦場を洗い出してくるだろうけどな
    スパイ以前に大規模戦で色々ばれてくるだろう
    制空用の戦闘機も出るだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    一応西欧系の漫画描くならお辞儀は無しにしようよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    白い魔女が裏切り者なのは
    一体どちらに対してなのかねぇ
    仲間だったら絶滅しそうなのは王族のせいとかね

    ちゃんとハッピーエンドにまとめられるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    別に顔出しする必要ないんじゃない?
    秘密結社がかぶるような全身がすっぽり隠れる衣装を着て、
    誰が誰だかわからないようにするのが、今後の誘拐・暗殺などを防ぐために重要なんじゃないか?
    本人を出してどうするの?
    こんなんじゃ誘拐・暗殺してください、って言っているようなもんだよ。
    仮に顔出しするなら容姿が全く異なる身代わりを用意するのが普通。
    参謀ならそれくらいわかるだろう。
    狙われて、誘拐・暗殺された途端、この国の命運は終わるんだから。
    そのくらいは少し頭使えば誰だって考えるんだから、
    もう少し原作者と製作は頭使おうぜ。
    どうも悪側は影武者使うのOKで善側はNGという慣習があるよなあ。
    こういう設定は陳腐なだけだから、いい加減変えて欲しいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタ巨胸

    +0
    -0
  • 匿名

    過失でも皇女をフォークで突いて怪我させたら
    普通は皇女がどんなにかばおうが、農夫は死刑だけど・・・
    あの農夫はどうなった?
    つまらぬ設定。
    他のを考えろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    B地区出さないと円盤売れないと思う

    +1
    -0
  • -#-0306

    イゼッタの存在が公になった今、
    これからどう話が展開していくのか楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタとメイドちゃんの薄い本はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆれ

    +0
    -0
  • 匿名

    え??豚専用アニメ???
    前回まで銃撃で頭貫通するグロアニメだった筈だけど

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタの柔肌を見るだけで心が洗われる

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、演出が駿ぽいなw

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    だからシリアスなのか萌えアニメなのか統一しろって
    大公殿下が崩御したばかりだというのに、乳見せとか乳揉みとか
    これじゃ大公殿下も「うっひょー」とか言いながら蘇って来るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    がんばれゲール

    +0
    -0
  • 匿名

    こっからシリアスバッドエンドへ向かうのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒのイゼッタ

    +1
    -0
  • 週末ノイローゼ

    魔女=悪魔の力を借りた者として世界中から憎悪の対象となりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    決して面白いとは言わないけど、今期で一番深夜アニメらしいと思う。
    深夜アニメがメジャーになるにつれ、こういう夜中に見る寒気を持ったアニメ減ったよね。
    それを否定するつもりはないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    終末にブヒった

    +0
    -0
  • 匿名

    そして正直で正義感のある少女は弱点を素直に教え

    その教えた人々の為に一生懸命戦って守るも

    弱点を知る者に裏切られその命を落とす

    +0
    -0
  • 匿名

    大公殿下の死体の側に高官が集合して棒立ちとかあほらし
    交戦中だぞ
    弱小国なんだから馬車馬の如く働けよ

    +0
    -0
  • #

    首都近郊で魔法を使えないのは戦略を立てるのが難しいですね。
    レイラインを把握できればゲイルの進行を何処で迎え撃つかを選択出来ますけどね。
    勿論レイラインが無い所は従来の戦力で対応なのできつそうですが。
    全方位で総力戦かけられればひとたまりもありませんが。

    +0
    -0
  • 帰って来た冬の荒らし

    気高く心優しい王女
    主人公に反発する王女に忠誠を誓う女騎士
    そして慕ってくる可愛らしいメイドさん
    ここまで完璧に萌え豚要員を揃えておきながら、何故か王女を助けに来た幼馴染が男の子でなくて女の子
    王女と女騎士とメイドさんとでラブラブハーレム展開を始めるのが王道だというのに、主人公を女にしてさらにそれを萌えの対象にしてしまうという謎の配役
    そして女ばかりでありながらキマシの気配も無いという
    さらに中途半端な戦争描写がそれに拍車をかけて、何をしたいのか分からなくなっているアニメ

    +0
    -0
  • #

    お話の進行は、まあ順当ですかね。

    > まあ敵はオカルト信じてるから

    この辺りはきつそうですね。
    どう出てくるか楽しみではありますが。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直者は馬鹿を見る。
    イゼッタは真っ直ぐ過ぎたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    デスラーきたーw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかシリアスか萌えなのかよくわからんなぁ。
    さすがに解説回だとしても、戦争してんだからもっと真面目に軍事について話せよ。
    なんか4話で3話の戦争描写が安っぽくと感じたわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >デスラーきたー

    え?マジか

    +0
    -0
  • 匿名

    豚専用アニメだろ。シリアス要素は自分が豚だと認めたがらないやつのための言い訳用だから。豚のプライド保たせるのも大変ってことだな。

    +0
    -1
  • 匿名

    従わないやつらは最悪殺していって最終的に世界制服しようってことか。こりゃ立派なことで。

    +0
    -0
  • 匿名

    世界に知らしめるとか、嫌な予感しかしない展開だな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし回想の村は酷かったなぁ
    なんで、あんな騒ぎになるんだかw躊躇なく殺そうとしたし
    それだけイゼッタが暴走してて問題起こしてるなら分かるが
    単に暴走あるよと姫との絆を記号化したものにしかみえない
    イゼッタが単なる被害者みたいなのは変だろ
    今も居るロマ(ジプシー)のように鶏盗んだとか
    菜盗みまくったとか無いのか?
    そういう欧州の暗部は表現しないと視聴者には分からないと思う
    表現するとイゼッタのイメージ最悪だろうけどね

    設定を小出しにしてるだけかもしれんが
    魔女に対する忌避や偏見は無いのかねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    お宝見逃すところだった
    間違いなく今期一番
    良い、マジでいいわ~~
    このパイ乙、最高!!!

    最後までパイパイ視聴させていただきます

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法が無制限に使えるのであれば、
    とっくの昔に、魔女が世界を支配しているわけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジブリ臭がしたイゼッタの服を脱がすシーンにw
    超巨ヌーいいな~w

    +0
    -0
  • 匿名

    終末は、ドロドロ展開 de 鬱〆かなぁ~

    な~~んか、死亡フラグがお話のいたる所で、たくさん生えてる気がするわー

    +0
    -0
  • 匿名

    魔力の残存論議あったけどエネルギー源の問題だったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    FFⅦを思い出したぜ!w

    +0
    -0
  • #

    仮にも父親(元大公)にむかって
    「ご苦労様」は日本語的に無いでしょう。
    せめて「お疲れ様」にして欲しかったです。
    惜しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >設定を小出しにしてるだけかもしれんが

    そう思うと、ちょっと伏線の張り方が下手かなと。
    魔法の実在について、一般の人にどの程度の認識が有る世界観なのか描いていないんだよな、今のところ。
    だから魔女の扱いがどうなってるのかわかりずらい、

    +0
    -0
  • 匿名

    > せめて「お疲れ様」にして欲しかったです。
    そりゃ現代のビジネスマナーの話だろ…。
    そもそも目上の人を労うこと自体失礼なことと本来はされていたわけで、お疲れ様もNGになるな、日本なら。
    この話、日本が舞台だっけ?
    王族間の儀礼を現代日本のビジネスマナーを尺度にして語っていいの?
    なにより、このシーンでお疲れ様ですって表現されて本当にしっくりくる?

    +0
    -0
  • 匿名

    「お疲れ様」と「ご苦労様」ならギリ「ご苦労様」かな
    でもここでの使い方はどの道おかしいので
    『本当に苦労なさった事と、今は安らかに・・』くらいかな?

    +0
    -0
  • #

    > そりゃ現代のビジネスマナーの話だろ…。
    辞書で調べるとご苦労様は目下に対して、
    お疲れ様は目上に使う言葉と書いてありますね。
    ビジネスとは関係ないようです。
    多分発言者の方は日本語で放映している以上、
    正しく日本語を使って欲しいだけなんじゃないでしょうか。
    多分他意は無いでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    白き魔女は裏切りの魔女という伝説があるが、イゼッタは敢えてその異名を希望にしようとしている。
    まさに希望の夜明けを迎えるために。

    +0
    -0
  • 匿名

    > せめて「お疲れ様」にして欲しかったです。

    お疲れ様ってあんたバカ?
    神殿のに疲れてるわけねえだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    せめて、

    レガリアとブブキを混ぜ合わせた、製作者の自己満足的な展開だけは、

    やめて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ご苦労様です。→『あなたが苦労してくださって、そのおかげ様です。』

    日本語としては、どちらでもいいらしいです。目上には『お疲れ様です。』が浸透してるだけで明確な決まりではないそうです。

    +0
    -0
  • 匿名

    まほいくといい伏線はらずに退場させるの流行ってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    > 日本語としては、どちらでもいいらしいです。

    どっちでも良いと言う事ならもうやめたら如何でしょう。
    本筋の話でもないし、アホらしいので。

    +0
    -0
  • 匿名

    そしてこいつらもまた自分達が理想とする世界を実現する為、他国を侵略して力で支配しようとするのか。
    歴史は繰り返される。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや
    あそこは
    「どつかれさまでした」
    が正しいのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    >どっちでも良いと言う事ならもうやめたら如何でしょう。

    多分違うと思うが、もしネタで書いているとしたら相当に高度だなw
    しかし、小劇団の不条理演劇や、インディー系のプロレス等では、このレベルのネタを意図してやることもあるから、絶対に無いとは言い切れないが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    着々と戦争への足音が聞こえてくる感じがめっちゃいいな。

    最後の魔女の部屋でフィーネとイゼッタが平和な国を作るって話し合ってるのととか、一緒に死にに行く事を話してるようで泣けてきた。

    どんなにイゼッタが可愛くても、このでかすぎる彼女の死亡フラグは回避できんだろうってのが見てて辛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>本人を出してどうするの?
    こんなんじゃ誘拐・暗殺してください、って言っているようなもんだよ。

    待て待て落ち着いてくれ。
    これは政治においての重要な国民人気向上のアピールでしょ!

    「全世界がイゼッタを見ている」ってセリフで敵の多さが目立つけど、ここは単純に国民の新フィーネ王妃への人気上げのためだよ。

    アインシュタットの状況は現国王死去と隣国の侵攻で最高にピンチなわけですよ。
    そこへフィーネが「前国王が死んで新しい王妃になりましたよろしく!」ってアピールしても
    「あんな少女で大丈夫なのか、、、」って不安になる。

    だから「最強兵器・白き魔女と友達!ドヤァ。」と手を取り合って壇上すれば
    現実ピンチな国民らは「キタコレ戦争勝てるぞ姫様Yeah!」と興奮するわけです。
    そんな空気の中で「実はあの娘は別人だすまぬな!」がバレたら人気減少で
    国民は「あの王妃は信用できん」となり命令を聞かなくなります。

    過去に国の重要な人物が影武者を使わず演説するのはこのためです。
    影武者が正義を語っても万の数いる国民は「本当にこれは彼の言葉か?」となってついて行きません。

    それに実際、戦争中の世界中がオカルトな「魔女」を信じるはずがない。
    世界中が「誰か先に攻撃しねーかな」と様子見するようになり、
    その間にアインシュタットは軍事力強化を進めることができる。

    この顔出しアピールは「弱点をさらす」のではなく、アインシュタットの「秘密兵器をさらす」のであってフィーネ新王妃の「人気向上」に絶対必要なのではないのでしょうか。

    読み苦しい長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    "着々と戦争への足音が聞こえてくる"のはまだ戦争始まっていない時に使う言い回しだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ国民からしたら士気は上がるだろ
    だがこれ下手したら同盟国だけじゃなく周辺諸国でも警戒や敵視されないか

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうチート存在がいると使い潰されそうで心配だわ  見苦しい鬱展開だけはやめちくり

    +0
    -0
  • 匿名

    爆弾もってノイエベルリンに特攻したら済む話だ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.