終末のイゼッタ 第5話

終末のイゼッタ 第5話「いつわりの奇跡 Das falsche Wunder」



【公式動画検索】

終末のイゼッタ動画一覧TOPへ

コメント欄

終末のイゼッタ 第5話 コメント

  • -#-2357

    さて、観るか。
    イゼッタが広く知られる事によって他国のスパイとかが
    いっぱい来る事になりそうで怖いw
    まぁ、いつかはレイラインの秘密もバレるかもだけそ。。。

    +0
    -0
  • あはは

    あはは

    +0
    -0
  • 匿名

    3getだぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    パコッタ

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法で剣を生成できるのか
    おもれー

    +0
    -0
  • 匿名

    あの側近と将軍は馬鹿か?
    こういう陳腐な設定が物語をつまらなくする。
    原作者も設定も低能ばかりだなあ。
    もっとしっかり作り込めよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    いくら魔女が強くても所詮は女、棒状の物に跨(またが)らないと何も出来ないなんてなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やだなあ、なんか悲劇の予感しかしない。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通ね、軍事機密を外の誰ぞがわからない様な場所でしかも士官が喋るわけないじゃん。

    +1
    -0
  • 匿名

    前線後退で済む話では

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールだとして妥当な進捗かな。
    もっと作り込んで欲しい気もするけど、
    尺が合わなくなるだろうしこんなもんかな…。
    次回はサービス回の雰囲気だけど、
    そんな余裕あるのか疑問。

    +0
    -1
  • 週末ノイローゼ

    軍オタじゃないからよく分からんけど敵地に攻め入る時に斥侯部隊の偵察も無しに本隊が行くものなん?
    航空機が偵察に行ったらダミー人形の着地地点とかバレバレになる気がするけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    4,5話と残念な展開だな。

    バレたら国崩壊の秘密なのに数日で20人くらいに教えちゃうどころか道端で話してうっかり聞かれちゃうとか

    暗殺、狙撃、誘拐、研究の危険性を考えずに素性、能力を他国に教えちゃうとか

    もし今の世に魔女がいても、こんな使い方はしないだろうなって方法をとってるのが残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    ライフル撃ち落として魔法を演出したけどあれはあれで魔法みたいな奇跡だろ
    頭悪いご都合シナリオじゃねーか
    なーーにが策だしね

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、魔法で剣作ってたの?
    コンテナ開けて味方の飛行機に積んでた剣をとってたと思ったんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    秘密、もうバレバレじゃないですか。
    ヤッダー♪

    +0
    -0
  • 匿名

    カバネリと同じような臭いが少ししてきたな。持ちこたえてくれよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    秘密兵器の運用方法として問題がある。

    兜か頭巾で顔覆い隠して空飛ぶか、機動性潰して遠距離からの隠密射撃で十分機能すると思うが。

    テントで会議するでも無く、周囲を警戒させておくでも無く、情報の秘匿も出来ていない。それ以前に、イゼッタ演説後、声反響して敵味方関係無く周囲に会話が筒抜け状態とか。

    一応、戦記物の筈ですよね?
    プリキュアですかこれは?

    +0
    -0
  • 匿名

    悲劇の魔女

    最終回「終末のイゼッタ」
    ってなるに違いない。

    +1
    -0
  • 匿名

    混ぜるな危険
    近代戦争と魔法ファンタジー

    敵主要戦力が魔女一人って分かれば多方向から同時侵攻するだろうしな

    せめて中世の戦争ならおさまりがついたかもしれん

    +0
    -0
  • 匿名

     最後は、フィーネさまもイゼッタも、「慶応大学」されて終わるんだろうなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    作り物の物語でご都合ではないシナリオが存在するのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    女王即位おめでとう

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタとフィーネの戦いはここから始まる!!

    +1
    -0
  • 匿名

    小国だからこそ各地に出張れるんであって広かったらどうしようもないな

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通ね、軍事機密を外の誰ぞがわからない様な場所でしかも士官が喋るわけないじゃん。

    [普通]の定義をどの程度にするかにもよるが、現実には意識の低い人材は世界中に結構いる。
    例えば今、韓国の大統領が騒がれてる件とか…

    +0
    -0
  • 匿名

    テントで着替えているシーンで、男性もその場所にいたが、気にならないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    戦術核ぐらいの扱いになったけど
    これ、戦後生き残ったらアムロ並みに隔離されるやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦術の王道なんて脚本には無理だよ
    大雑把な頭脳戦が得意な人でしょ
    ラノベ世代なら誤魔化せるって

    +0
    -0
  • 匿名

    またまた評論家気取りの低能が発狂してるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の想像通りにならなくてイライラしてんなら見なきゃいいのにマゾなの?(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    もうイゼッタとフィーネがアイドルデビューして歌で戦いを鎮めていく
    展開になっても驚かないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    3話で切ったけどB地区出てきたら教えてな

    +0
    -0
  • 匿名

    ガバッタガバッタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >[普通]の定義をどの程度にするかにもよるが、現実には意識の低い人材は世界中に結構いる。

    フランス革命のとき、ルイ16世とその家族は、逃亡途中で民間人とおしゃべりしていて、国王一家とばれて捕まったらしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >もうイゼッタとフィーネがアイドルデビューして歌で戦いを鎮めていく
    展開になっても驚かないぞ

    未来の国から猫型ロボットがやってきて、全部やっつけちゃうって展開は?

    +0
    -0
  • 匿名

    > イゼッタとフィーネの戦いはここから始まる!!

    何でコテハンつけないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    大事なところは大声で言わないと聞こえないからね

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女いなくても楽勝だったろうに、わざわざトリック使って情報漏れ展開に持ち込むとは

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法が使えない場所があるって認識すらない相手に、どこでも魔法使えるよ、弱点なんてないよアピールするとはナイスな戦術だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ仮に無敵で最強の戦闘機が1機いたところで普通は戦局は変わらんと思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    とにかく次回が気になって仕方がない。
    一週間も全裸待機か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回絶対
    終末のイゼッタだよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタ様の胸が…!
    何だよ気になりすぎてしゃーないわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >最終回絶対
    >終末のイゼッタだよなw

    このアニメの題名、第1話からずっと終末のイゼッタだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >> イゼッタとフィーネの戦いはここから始まる!!

    >何でコテハンつけないの?

    そいつ、やっぱり普段はコテハンつけてる痛い奴なのか??

    +0
    -0
  • 匿名

    多少のお色気は仕方ないだろうけど
    女だらけの近衛にする必要あったのか・・安い客寄せだ

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに現実世界の政治家や官僚には、バカ丸出しの振る舞いをする人が普通にいるが、フィクションの世界では逆にリアリティーがなくなるのかも。
    リアルが必ずしもリアリティーを演出できる訳でもないからな。

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタ様の胸がっ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    イゼッタもう月曜日のたわわに行けよ

    +1
    -0
  • 匿名

    > まあ仮に無敵で最強の戦闘機が1機いたところで普通は戦局は変わらんと思うけど。

    確かにその通りだと思います。でもこれってアニメですから。
    ヒーローロボットものなんて愛機一機で敵全滅させますし。
    この作品が始まった時にイゼッタをどう使うか自分なりに考えてましたが、
    違う世界なんだなーと納得する事にしました(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    近衛スペック高すぎワロタw

    発砲一切気づかれない隠密能力に、難しいとされる撃ち下ろしでライフルの銃身に百発百中とか
    それ十分魔法ですからーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    急にガバ設定になりそうで不安

    +0
    -0
  • 真実の声

    このトリックがばれなければ…
    完全に作戦勝ちだが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本批判してる奴らも現実では周りに迷惑かけまくってる無能じゃん
    ご都合ではなくこういうことは普通にあるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >このトリックがばれなければ…
    完全に作戦勝ちだが…。

    今度はコテハンつけたかw

    +0
    -0
  • 匿名

    >ご都合ではなくこういうことは普通にあるんだよ

    君の周りには魔女が普通にいるのか。
    羨ましいな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガバ設定でも面白ければそれでいいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >カバネリと同じような臭い

    カバネリは意図的なネタアニメだっただけど
    イゼッタはやっちまったアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    > イゼッタ様の胸が…!

    これだけで盛り上がれるんだから、
    素晴らしいアニメなのでは(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白かったけど、ご都合主義とかようわからん。

    +0
    -0
  • 匿名

    城の真上にダーミー浮かばせるのって
    狙って下さいと言っているようなもんだもんな

    ミリオタ関係無く設定が甘いと感じてしまう不・思・議

    当時ってそんなんばっかだったの?

    +1
    -0
  • 匿名

    フィクションである以上どんな作品も少なかれ
    創作者や製作者のご都合次第。それにイゼッタは言うほどご都合主義では無いと思う。わざとらしくは感じないけど、ハッピーエンドの筋書きからは脱線したっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑主張している内容には賛同するが、それ以前に文章の書き方を基礎から学んだ方がいいと思う。
    まぁ、君だけじゃないが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    >愛機一機で敵全滅

    にもかかわらず、主人公は大勢に何の影響も与えるでも無く、
    物語は淡々と進んでいくという超地味アニメがあってな…..

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ仮に無敵で最強の戦闘機が1機いたところで普通は戦局は変わらんと思うけど。

    WW2に現代最新兵器を持ち込んだらどうなるか、てのは確かかわぐちかいじが描いてたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争中でも専守防衛のみで疲弊していく国を描いていくんでしょ、
    コントロール奪えるなら兵器鹵獲していくのもたやすいと思うが、

    +0
    -0
  • 匿名

    >かわぐちかいじが描いてたな。

    中盤以降、戦闘シーンばかりになってしまってちょっと残念だったなぁ。戦後をにらんだ終戦工作がもっと見たかったな。

    アニメってどこまでやったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    いずれにしろ勝って和平交渉したところでブリタニアと合衆国がどう出るかだな

    +0
    -0
  • 匿名

    いくら鹵獲したって弾薬がないとねぇそれに弾が合わんと使いもんにならない

    +0
    -0
  • 匿名

    頭の悪い返しだなぁあ

    +0
    -0
  • 匿名

    勝手にキレたよこいつそうとう自分のコメに自信があったんだな
    これぐらいでキレるとは

    +0
    -0
  • 匿名

    anitubeのリンク乗せられてももう見れないのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    軍事機密を外で話さないのは普通じゃないかな
    軍隊だったらちゃんとするでしょ?
    見ててご都合だと思ったけど

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにあんな重要なことを外で話すのはあの爺さんがアホとしか思えないわ
    まあ割と最初からあの爺さんはポンコツっぽく見えてたけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにあんな重要なことを外で話すのはあの爺さんがア.ホとしか思えないわ
    まあ割と最初からあの爺さんはポンコツっぽく見えてたけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにあんな重要なことを外で話すのはあの爺さんがア,ホとしか思えないわ
    まあ割と最初からあの爺さんはポンコツっぽく見えてたけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ご都合でも面白ければそれでいいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ご都合主義でも
    核兵器と弾道ミサイル兵器とを出さずに終わってほしくない

    それ、やらないなら
    エリー級の隕石衝突か地殻大変動を

    まあ
    全球凍結や反対に大西洋や地中海を干上がらせてもいいよ

    +0
    -0
  • 匿名


    ゲルマニアが開発中の人工魔法兵器で
    地脈の魔法エネルギーが暴走・・

    帝国領土の壊滅に留まらず
    暴走は全世界規模の破滅へ・・

    地脈の臨界直前
    イゼッタは身体ごと地脈の核に融合させ
    その命と引き換えに地球を
    いや
    大好きな姫様を救う

    という線で・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    3連投してる奴、絶対頭悪そう

    +0
    -0
  • (〇。〇)

    いっそ科学文明が崩壊した世界でヒャッハー達を皆殺しにする世紀末救世主になってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    たかが1機のモビルス-ツで....
    戦いは数だよ兄貴
    てのを思い出したよ。
    それと、大局は実史と同じでアメリカ参戦待ちか...

    +0
    -0
  • 匿名

    井戸端会議ワロタwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    中身のないコメ多いな
    アホさが滲み出てる

    +0
    -0
  • 匿名

    ポンコツアホの3連投wwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    この回で魔女いるのか?
    普通に戦術で勝てたと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせこんなクッソわかりやすいガバ見せたんだから絶対これが原因で弱点衝かれるんだろうな
    っつーかそんな内容、外で喋っちゃダメだって小学生だってわかるものだろ?
    それをやってるから叩かれて当然なんじゃね?って思うが・・
    まさかこんな当たり前な考え方さえアンチとか言う知能遅れがいるの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.