終末のイゼッタ 第6話

終末のイゼッタ 第6話「穏やかな日々に・・・ An einem ruhigen Tag…」



【公式動画検索】

終末のイゼッタ動画一覧TOPへ

コメント欄

終末のイゼッタ 第6話 コメント

  • 匿名

    最高指揮官がわざわざ現場に行って、さらに最高機密をペラペラしゃべりまくるバカな脚本。

    +0
    -1
  • 匿名

    ヨナスーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    3版?

    +1
    -1
  • you

    早っ^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいきなりつまらない設定になってきたなあ。
    原作者や製作はもう少し頭つかえないのかなあ。

    +0
    -1
  • 匿名

    大事な秘密を外でペラペラとしゃべる馬鹿な将軍と馬鹿な側近(自分で頭いいと勘違いしている間抜け)。
    もう少しうまい具合に秘密が漏洩するシナリオ描けなかったのかなあ。
    原作者の力量がそこまで無い、ということか。
    残念。

    +0
    -0
  • 週末ノイローゼ

    口封じが必要なのはあのハゲのオッサンだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に勝ちたいなら、このタイミングで打って出て相手に兵力の分析をさせることなく隣国とともにゲいるを責めるといい線いくのではないだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ、SWCが「ナチスを彷彿とさせる」と騒ぎだしたら謝罪と円盤他販売停止するのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    手段を選ばないんだったら、記者を装って近づくなんてまどろっこしいことをせず、
    拉致して、秘密を誰かにしゃべったかどうかゴウモンして聞き出し、
    誰かにしゃべっていたらその人間も捕まえて、
    カンキンあるいは処刑が普通。
    調べている間に誰かに喋って噂が広がったらどうするんだ?
    頭が悪い側近の設定だな。

    原作者の安易な設定作りがこのアニメをつまらなくする。
    もう少し頭使えよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    口封じは正しいけど、そこに行きつくまでがまどろこしいな。
    あの兵士はもっと別な役割を果たすのかと思っていた。
    このためだったら、もっと出番は少なくても良かったと思うな。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねW
    所詮は萌え豚と厨二専用アニメW

    +0
    -1
  • 匿名

    5話までは面白かった。
    今回のアバンで切ることを決めた。

    +0
    -0
  • 匿名

    親衛隊いない間、姫殿下の護衛は誰やってんの?
    あの忠義者がこのご時世に護衛離れるとは到底考えられんのだが。

    +1
    -0
  • 匿名

    ???「ヤン提督ウウゥゥウ!」

    +0
    -0
  • 匿名

    心配したが、意外と面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    第6話にしてはじめてつまらなく思えた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    起承転結で行けば承なんでしょうが、
    ゲイルは研究所に新型の(多分)戦闘機、エイルシュタットは同盟国への軍事政策。
    お話としては地味で詰らない、でも重要、って所でしょうか。
    それならもう少し仕込みを派手にしても良かったかも知れませんね(苦笑)。
    もしくはサービスシーンをバンバン入れるとか。(安っぽくなるけど)
    ヨナス君はここで退場ですか。
    もう少し絡んでくると思ってたんですが残念です。
    ホント、他にも口止めしなきゃな人が居る気がしますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    きな臭くなってきましたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    本編に糞ED被せるのは止めろ

    +0
    -0
  • 匿名

    さらば、メガネ! (´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    話の流れはいいとしても、詰めが甘い。そこまで出来て何で・・・って思うとこがある。

    +0
    -0
  • 匿名

    最重要機密はどこから漏れ出すか分からないから最善の選択をしたということか
    この時代に人の記憶を操作できる道具とかあればなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    戦時中は些細なことでも一大事

    +0
    -0
  • 匿名

    殿下が店で頭巾が外れるときは髪を結ってなかったのに、次の画面では髪を結っている不思議・・・

    +0
    -0
  •  

    週末にシコッタ

    +0
    -0
  • 匿名

    だから安易に戦場に身元が割れる物は持ち込んだらいかんというのに

    ヘルメスの杖(医療機関の象徴)擬きキタ

    ヘルメス・トリス・メギストスの工房にイギリスの時計塔

    二次大戦の魔術大戦ですか?

    詳しくはエメラルドタブレット参照のこと

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかいきなりつまらない設定になってきたなあ。
    原作者や製作はもう少し頭つかえないのかなあ。
    ↑   ↑
    じゃあお前の考えたシナリオを言ってみろよ?
    この手のコメするヤツは常にドンパチやってるか緊迫した展開じゃなきぁ退屈なんだろうなぁ…って言うか子供か!?

    +1
    -0
  • 匿名

    ヨハン乙

    軍法会議に掛けられるは将軍と黒服だろ?

    ところで魔女と姫様は
    護衛も付けずに単独潜入ですか?
    現地では当然先遣隊が待機しているんですよね?
    現場判断?現地調達?よして下さいよ。こいつらは良く訓練された冷戦時代の伝説の傭兵か何かですか?

    って誰か劇中でツッコミを入れてあげて下さい。でないと、今回みたいに余計な死人が出ますって

    +0
    -0
  • 匿名

    アン ドゥ トロワ
    アイン ツヴァイ ドライ

    +0
    -0
  • 匿名

    穏やかじゃねえな

    +0
    -0
  • 匿名

    【魔法少女終末のイゼッタ】

    と脳内で変換するアニメだ

    魔法少女だからどんな無茶無茶な
    破綻したストーリーでも
    ほら!魔法少女だから!!!

    ですべて説明できる

    +0
    -0
  •  

    はい、失速

    +0
    -0
  • 匿名

    >ところで魔女と姫様は~

    現地についたら随行員と合流してください、とアニメ内で言われてるんですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    他の人がすでに動画で指摘していたけれど、ハッピーエンドではなさそうだけど、敵側が明らかにナチスを意識したものだから一方的にエイルシュタットが負ける、という展開にはならなさそうだね。

    ストーリー展開が楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    エイルシュタットの女は遊んでばかりの頭パッパラパー、いや男もか

    +0
    -0
  • 匿名

    B地区出してようやく見れるアニメだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >大事な秘密を外でペラペラとしゃべる馬鹿な将軍と馬鹿な側近(自分で頭いいと勘違いしている間抜け)。

    おめぇも自分で頭いいと勘違いしている間抜けだろ知ったかぶり

    +1
    -0
  • 匿名

    >って言うか子供か!?

    以前同じ事言ったらこの評論家ぶった糞ガキこんなこと言ってたな
    [評価する側は作る側じゃないんだぞ? それともなにか?お前は批判するならそれ以上のものをかけとでも? ↑のような人間は自分にとって気に入らない他作品を批判して逃げるくせに、自分が気に入っている作品だけは↑の文のことを批判している人間に対してやれだのなんだの言う]
    だとよ顔真っ赤にてw

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    綱渡り状態の戦争の中でのほんの一時の息抜きというには、ちといきすぎな姫様御一行の能天気感。
    コメディタッチの姫様御一行と、味方の口封じをする非情な展開がまーったく融合できてなくてまるで別のアニメになっちゃってるな。
    シリアスとコメディが混在するアニメは数あれど、こんなに違和感を感じるのは他にない。

    ・・・イヤ嘘でした。
    タブー・タトゥーもでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    作者がバカだと登場人物をバカに描くしか手がないから大変だな

    +0
    -1
  • 匿名

    たかが一等兵なら殺してから事実確認してもよさそうなものを
    しかし国家元首が戦時中に国を出ちゃだめだろう。政治しろよと

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、中間でぐだるのは脚本の都合で仕方ないと思うけど、かなり重要そうな伏線挟んできて致命的な失速はしなかったな。

    来週に期待

    +0
    -0
  •  

    > 殿下が店で頭巾が外れるときは髪を結ってなかったのに

    どう見ても結ってる部分が見切れてるだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメつまんねーと思って監督調べたら
    元が作画監督だったというケースが非常に多い

    +0
    -1
  • 匿名

    ジーク自分の失敗をもみ消したな。
    あのスパイを倒せれば…だがw

    +0
    -0
  • 匿名

    どこかのアホな島国がアメリカに攻撃仕掛ければこの大戦に今は傍観してるアメリカも参戦するから同盟諸国の勝ちだよこの戦争

    +0
    -2
  • 匿名

    お前ら並みに馬鹿だなメガネ
    余計な書き込みしてるから殺されるんだよお前はw

    +0
    -0
  • 匿名

    ナス?ーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    戦時中とはいえ、ヤルタみたいに交渉のため元首が赴くのはわからんでもないが、虎の子の最大戦力を外国に持ち出すか?
    本気を示すといっても限度があるでしょうに。
    不在中に攻められたらどうするんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>じゃあお前の考えたシナリオを言ってみろよ?
    いちいちそういうコメに反応してグダグダいう君も十分子供w
    君の理論でいったら、評論家は最高のクリエイターでなくてはならない
    ことになるが?

    +0
    -2
  • 匿名

    よかった、あのバカメガネ情報漏えいした挙句生き残るのかと思ってひやひやしたよw

    アメリカがWW2のヨーロッパ戦線に参戦したのはドイツから宣戦布告を受けたからだぞ。
    日本から真珠湾攻撃を受けたからドイツ攻撃しますなんてまかり通るわけないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分を否定されて必死に噛みついてる奴らがいるけど、どうでもいいよ
    小っっせぇなぁwww
    器が知れるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目な話にするのか萌え層ターゲットにするのかどうも安定しない
    涙する場面もしらけて感動できない

    +0
    -0
  • 匿名

    このためだけに登場していた下級二等兵の末路? バカ=理解不能

    +0
    -0
  • 匿名

    >よかった、あのバカメガネ情報漏えいした挙句生き残るのかと思ってひやひやしたよw

    でも、真に重要な情報は漏らしてないんだよな。
    問題があるとすれば、秘密を知ってしまった(つまり、秘密になるようなことが存在する)ということをしゃべってしまったこと。
    それと、上官に不信感を抱いたときに機転が利かなかったこと。
    もし、口から出任せで「イゼッタって、実は腐女子だったんですよ~~~」とかって言っておけば、変な噂は立ったかもしれないが、国は守れただろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    陰キャキモオタの悪いところが詰まったコメント欄だなあ
    自分が一番頭悪いくせに脚本や監督が馬鹿だとか言ったり自分の無能さを棚上げして登場人物を無能とか言ったり
    あ、同族嫌悪かw

    +1
    -0
  • 匿名

    >たかが一等兵なら
    一兵卒でおk?

    ヨハンは、黒服からの
    国のために云々の下りで
    銃突きつけられて逝くとは
    思っても居なかっただろうに
    でも、まぁ、死んだことにして
    暗部とか黒服直轄で働く設定とか

    +0
    -0
  • 匿名

    言い争いするほどの作品でもねーだろこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    >作者がバカだと登場人物をバカに描くしか手がないから大変だな

    そのバカ作品を6話も見てるお前も同族バカだろ低能www

    +2
    -0
  • 匿名

    顔真っ赤にしてみっともねぇー
    アンチが知ったかぶりの幼稚で低能馬鹿だってわかったよ

    +2
    -0
  • 匿名

    上から目線とか何様なの?視聴が苦痛でしかないです。 観ないって選択肢がないんですか? アニメなのに何言ってんのコイツら、少し頭使えよなら、お前が人材集めて、金出して、制作したら? アニメ制作の工程すらしらなそうな知ったかぶりがほざくなゴミども

    +0
    -0
  • 匿名

    >どこかのアホな島国がアメリカに攻撃仕掛ければこの大戦に今は傍観してるアメリカも参戦するから同盟諸国の勝ちだよこの戦争

    くさいヒキニート発見!

    +2
    -0
  • 匿名

    このアニメ、SWCが「ナチスを彷彿とさせる」と騒ぎだしたら謝罪と円盤他販売停止するのかな?

    ラスト帝国大勝利ルートに変えて売り出すから問題ないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    手段を選ばないんだったら、記者を装って近づくなんてまどろっこしいことをせず、
    拉致して、秘密を誰かにしゃべったかどうかゴウモンして聞き出し、
    誰かにしゃべっていたらその人間も捕まえて、
    カンキンあるいは処刑が普通。
    調べている間に誰かに喋って噂が広がったらどうするんだ?
    頭が悪い側近の設定だな。

    未確認のスパイがいたと想定してメガネが連行さてたら逃亡はかられるだろうが
    頭が悪かったのはお前だったな残念

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでコメントこんな肥溜めみたいな状態なの‥

    切る宣言は勝手にしろ宣言すんなどうでもいい。だし
    文句は1人で言ってろよ粗が気になるならそれは夢中になれないからだよ。
    合わないんだしさっさと切れば?

    まぁ粗探しばかりする人が気に入るアニメなんてどれだけあるのかわからないけど、それ含めて自分のせいだから。
    大人になってアニメをたのしむのもスキルいるって理解してないひと多い。

    +0
    -0
  • ここにトンスル民発見!!

    どこかのアホな島国がアトランタ合衆国(アメリカ)に攻撃仕掛ければこの大戦に今は傍観してる合衆国も参戦するから同盟諸国の勝ちだよこの戦争
    すべては蒋介石の読み通り

    お前ら並みに馬鹿だなメガネ
    余計な書き込みしてるから殺されるんだよお前はw

    で、韓国人は年がら年中火病という精神障害を発症しているからたちが悪い。
    しかも吊り目エラ張りで男女のあれが6cmでハンコ顔ときたもんだwww
    しかもレィプ魔民族だwww

    +0
    -1
  • 匿名

    違法動画紹介サイトの米欄に何を期待してるの?
    ならず者の集団にしてはまだお上品な方だと思うぜ
    少しは場所柄を弁えようなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    違法視聴で文句言ってて草

    +0
    -0
  • Bomb

    内容を批評してるアンチと俺の好きな作品に批判は許さないという信者と
    どちらが頭おかしいのか最近よく悩む

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らのコメ見てるだけでたのしいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家気取りだとか言ってるけど、この作品の評価きめるのにそいつらもかかわってるんだから皆さんすべてが評論家です。これでおk?

    +0
    -1
  • 匿名

    >以前同じ事言ったらこの評論家ぶった糞ガキこんなこと言ってたな
    [評価する側は作る側じゃないんだぞ? それともなにか?お前は批判するならそれ以上のものをかけとでも? ↑のような人間は自分にとって気に入らない他作品を批判して逃げるくせに、自分が気に入っている作品だけは↑の文のことを批判している人間に対してやれだのなんだの言う]
    だとよ顔真っ赤にてw

    そうか。俺は的を射た言葉だと思うが?
    まあ批判しているひとに「お前がシナリオ書け」とかいう小、中学生が思いつきそうな返答してる時点でお前の年齢はお察しwww

    +0
    -1
  • 匿名

    >内容を批評してるアンチと俺の好きな作品に批判は許さないという信者と
    >どちらが頭おかしいのか最近よく悩む

    どっちかじゃないだろwwwwwwww
    どっちもだろwwwwwww

    あからさまにどっかから引っ張ってきた内容を連呼するだけの頭からっぽな事言ってる連中は信者だろうがアンチだろうがいつも通り馬鹿丸出し。
    逆に、ちゃんと理屈の通った意見を前提としたアンチや、ダメ出しもしっかりした上で支持する信者も居る。

    変な方向で極端な結論を求めようとする方が不自然だろ実際。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにもパーンしたほうが家族や国のためになるやつが多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    もし、現実の世界がフィクションの世界であると仮定して、トランプがアメリカの次期大統領に決定という流れの脚本書いたら、「リアリティーがない」とか「話を面白くするためだけのご都合主義」とか言われるんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >まあ批判しているひとに「お前がシナリオ書け」とかいう小、中学生が思いつきそうな返答してる時点でお前の年齢はお察し

    お前自分が書いたことすら忘れるとはこれはとんだ記憶障害ですなその年で可哀そうにwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなに肥溜めみたいゴミコメ多いんだ 
    あ!ランキングかなるほどw 

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーフォの板も良い感じに盛り上がってるが、アンチが多いのは人気がある証拠、という名言があってだな・・・

    ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知をひけらかしてるからやめた方がいいぞ。
    どう見たってWW1以前の帝政ドイツじゃねえか。

    +0
    -0
  • 匿名

    無知は普通ひけらかさないな
    さらすものだと思うぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    無知がひけらかすものじゃないのなら当然さらすものでもない罠
    これだから無知な奴わwww

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしお前ら厳しいなあ。
    お前らを満足させるアニメっていくつあるんかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >お前自分が書いたことすら忘れるとはこれはとんだ記憶障害ですなその年で可哀そうにwwww

    ん?評価する側の人間にシナリオかけだのなんだの言うなっていっただけなのに
    何言ってんだこいつww

    +0
    -0
  • 匿名

    >もし、現実の世界がフィクションの世界であると仮定して~

    白熱電球が熱くなることを知らないで、鉋屑の中に入れて火事を起こした工学部の大学生…この設定もリアリティーに欠けるか…。

    +0
    -0
  • 匿名

    無知がひけらかすものじゃないのなら・・・

    辞書を引いてみなwww
    自分の無知ぶりを見せびらかしたり、自慢したりする奴はいないわなw
    どうしても「ひけらかす」を使いたいのなら

    ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知をひけらかしてるからやめた方がいいぞ。

    ところで、あの敵国を見てナチスだとか言う奴は、中途半端な知識をひけらかしてるだけだから、やめた方がいいぞ。

    となる

    +0
    -0
  • 匿名

    構ってコメなんてもうどうでもいわ

    ところでなんか敵の工場あたりでホルテンHO229らしき機体が
    あれもう出てくんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    恥の上塗り乙
    無知がひけらかすものじゃないのなら・・・

    辞書を引いてみなwww
    自分の無知ぶりを見せびらかしたり、自慢したりする奴はいないわなw
    どうしても「ひけらかす」を使いたいのなら

    ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知をひけらかしてるからやめた方がいいぞ。

    ところで、あの敵国を見てナチスだとか言う奴は、中途半端な知識をひけらかしてるだけだから、やめた方がいいぞ。


    卑怯ものwww
    ツッコミ入れた「さらすものでもない罠」はスルーですかwwwww
    書きかえするのになんでお前のさらす()で直さないんだよ
    無知をさらすは正しいんだよな?
    ほらやれよ
    ここの住民全員で大爆笑してやるからw

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、それね
    あまりにも自明なことだから敢えてやらなかっただけ

    ところで、あの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒してるからやめた方がいいぞ。

    な、申し分のない文だろ
    まとめると
    ◯無知を晒す(露呈する)
    ◯誤った知識をひけらかす(自慢する)
    ×無知をひけらかす(自慢する)
    ということになる

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら何と戦ってんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもった通りの卑怯丸だし回答www

    ばれないかとビクビクしながら晒すから
    ぜんぜんちがう晒してるにコソコソ変えるとかwww

    同様に原文のひけらかしてるをわざとひけらかすとか別の文意になる言葉に変えて×出しするもんだから本っっっ当タチ悪いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    意味不明www

    お前の原文が
    「ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知をひけらかしてるからやめた方がいいぞ」
    となってるからそのまま
    「ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒してるからやめた方がいいぞ」
    にしただけなんだけど

    そういうことなら
    これで満足かなwww

    ◯ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒すからやめた方がいいぞ。
    ◯ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒してるだけだからやめた方がいいぞ。

    ついでに

    ×無知をひけらかす
    ×無知をひけらかしてる

    結果は変わりゃしねえよ
    ああ、バカバカしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ひけらかしてる

    からの

    無知は普通ひけらかさないな
    さらすものだと思うぞwww

    が間違っているっつってんだよ
    既にお前が正しいとした

    ~奴は無知を晒すからやめた方がいいぞ

    が日本語としてなりたってないだろが
    無知「お前自身が知識や読解力が無いことを気付きもせず間違った事を自信を持って書く恥ずかしい行為やその愚かさ(そのことを揶揄して)」をひけらかしてるの?www

    +0
    -0
  • 匿名

    >ひけらかしてる
    からの
    無知は普通ひけらかさないな
    さらすものだと思うぞwww
    が間違っているっつってんだよ

    どこがどう?
    無知は普通ひけらかさない(自慢しない)ものだろ
    さらす(露呈する)もので正しいんじゃないの

    >~奴は無知を晒すからやめた方がいいぞ
    が日本語としてなりたってないだろが

    これまたどこが?
    「ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒す(ことになる)からやめた方がいいぞ」
    の(ことになる)が省略された形だと考えれば立派な日本語じゃん
    バカなの?

    >恥ずかしい行為やその愚かさ(そのことを揶揄して)」をひけらかしてるの?www

    「ひけらかす」の用法が間違ってたのは認めるんだwww
    それなら「ご指摘ありがとうございました」くらい言えよ
    礼儀知らずにも程がある

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら何と戦ってんだ?(2回目)

    +0
    -0
  • 匿名

    >ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒すからやめた方がいいぞ。

    この文の正しさについて補足説明すると・・・

    「怪我する〔という結果になる〕からやめたほうがいいぞ」

    といった言い回しは普通に使われているだろ
    ということは

    ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は〔今ならまだちょっとした勘違いで済むがこれ以上続けると〕無知(何も知らないということ)を晒す〔という結果になる〕からやめた方がいいぞ。

    の文には何の問題もないってわけだ
    てか、むしろこっちのほうがピッタリくると思うぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >どこがどう?
    >これまたどこが?

    当人が自身の行動を表現する

    (上記に相対する立場の)当人が(上記で言う当人になる)相手の行動を伝える
    との違いだ

    >「ひけらかす」の用法が間違ってたのは認めるんだwww

    原文主は「ひけらかす」とか一度も使っていないが?
    今回の卑怯ポイントか?w
    文意を解釈して原文にあったひけらかしているの意味合いを解説しましたがなにか?

    >「怪我する〔という結果になる〕からやめたほうがいいぞ」

    原文は行動済の事象(衣装デザインを誤って表現する)に対しての指摘
    お前のは起こっていない事象の予想
    例文にも補足にもなっていない
    また意味変える卑怯な事してんのかよww

    例1
    目前で財布を落とした相手に伝える時
    日本人「財布落としているよ」
    お前「財布落とすよ」w
    例2
    辞書検索中で必要頁が開いているのに気付いていない相手に伝える時
    日本人「もう開いているよ」
    お前「もう開くよ」w
    お前はカタコトでしか喋れない外国人かwww

    >ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は〔今ならまだちょっとした勘違いで済むがこれ以上続けると〕無知(何も知らないということ)を晒す〔という結果になる〕からやめた方がいいぞ。

    で結局
    原文の行動済の事象への指摘は何処かへ消えて〔~これ以上続けると〕と予想になって完全に文意が変わってしまってるだろうが
    卑怯ポイントその3www

    お前が原文主に唾を吐いたんだよなあ
    原文のひからかしてるをひけらかすに改変して駄目だししたあげく
    【さ ら す】なら正しいと
    さっさとやれよ
    原文主やここの住人全員である日本人に理解出来る文章を【さ ら す】を使って

    +0
    -0
  • 匿名

    >当人が自身の行動を表現する と (上記に相対する立場の)当人が(上記で言う当人になる)相手の行動を伝える との違いだ

    「鼻くそをつける」と「鼻くそをつけている」の違いってわけね
    でも
    「俺は黒子のかわりに鼻くそをつけている」と自分の行動を表現する場合もあるし
    「彼女は黒子のかわりに鼻くそをつける」と他人の行動を伝える場合もある
    はい、論破www

    >文意を解釈して原文にあったひけらかしているの意味合いを解説しましたがなにか?

    文意は関係ねえよ
    「無知をひけらかしてる」でも「無知をひけらかす」でも
    誤用だという結果は変わらないしwww
    俺が指摘したのは
    お前が「ひけらかす」の意味を勘違いしていたということ
    いい加減認めろよ
    わけのわからん屁理屈ならべてないでさ

    >原文は行動済の事象〜

    だから最初に
    「ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒してるからやめた方がいいぞ」
    とお前の意図を酌んで書いてやったろ
    まったく堂々巡りだな
    今回のお前の主張は
    「ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒すからやめた方がいいぞ」
    が日本語として変だという点
    よってそれについて反論したまでだ
    お前の意図なんてどうでもいいんだよwww
    俺としては無知はひけらかすものではなく晒すものだと示せればいいだけ
    てか、そんなことすら分かんないの?
    お前って真性のバカ?

    >無知は普通ひけらかさないな
    さらすものだと思うぞwww

    これは言葉の定義だ
    辞書の見出しに「ひけらかしてる」「さらしてる」なんて無いなwww

    >ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒すからやめた方がいいぞ。

    で、この文だが、日本語としては正しいんだよな
    お前の意図wとは違うけどwww
    再度言うが俺が指摘したのは「ひけらかす」の用法
    お前の意図なんて最初っからど〜でもいいのwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなこと書いたらこっちが標的にされるかもしれないが、ここで喧嘩している人達って、実は似た物同士なんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名


    似た者同士だな
    さすがに物扱いは失礼だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど
    ようやくわかった

    お前は文意に焦点を置いているから
    「ひけらかす」か「ひけらかしてる」かにこだわるんだな
    俺は語意に焦点を置いているから
    そんなのどうでもいいわけ
    で、どうなの?
    無知をひけらかす(なんならひけらかしてるでもいいぞwww)
    は正しいの、間違ってるの?
    もし正しいとするならその論拠は?
    はいどうぞwww

    「ところであの敵国を見てナチスだとか言う奴は無知を晒すからやめた方がいいぞ」
    の場合も同様だ
    俺は原文の文意にこだわってないから
    既に「無知を晒してる(広く人々の目に触れるようにしている)」
    のなら今更止めても手遅れじゃね?
    それより「無知を晒す(自分がバカだってことを広く宣伝する)」
    恐れがあるからもうこの辺で止めておいたほうが賢明ですよ
    と忠告する形の文にしたほうがより自然じゃないの?
    と考えるわけ
    おわかり?
    てか辞書引け、辞書をwww

    *ひけらかすとは見せびらかしたり自慢したりすること
    *晒すとは広く人々の目に触れるようにすること

    +0
    -0
  • 匿名

    >似た者同士だな
    >さすがに物扱いは失礼だろ

    すまない。
    この件に関しては他意は無く、完全に私の確認ミスだ。
    実は私が一番アホかもしれない…。

    +0
    -0
  • ¥580

    はずれていってる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x2
    たとえ単純ミスでも、自らの間違いを認めることの出来る人は素敵だと思う。
    それが出来ない人も大勢いるからこそ、出来る人は素敵だ。
    参考までに↓
    http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-29859.html

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁまぁ、お前らみんな俺の爪の垢でもなめて落ち着けよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    無能のヨナスがいなくなってスッキリしました

    +0
    -0
  • 匿名

    クソアニメ特有の長文煽りあいである。

    +0
    -0
  • Comments are closed.