3月のライオン 第5話

3月のライオン 第5話「契約/カッコーの巣の上で」



【公式動画検索】

3月のライオン動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第5話 コメント

  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    東京って過疎地と同じで、全然人がいないんだね。

    +1
    -0
  • 匿名

    これだけ街に人が居ないと、高層マンションが墓標に見えてきて怖くなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    東京は人いるよ、ただあの橋辺りとか日中人があまりいないのは結構リアルにある。

    あの辺は工場、ベッドタウンが混在してるから都心とはまるで人の流れが違う。

    +2
    -0
  • 匿名

    左側のB9のリンクが
    http://WWW.WORKING!! 05話 「運命サバイバル」
    になっている模様。

    +1
    -0
  • 匿名

    ライオンじゃなくてカッコーだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑クソ豚ニートのお前は下水以外行き場所はねえだろ

    男はほんと虚弱だな。結局ヒキコモリかよ。一生ドーテイだな

    +0
    -0
  • 匿名

    猫に喋らすのだけ…
    あっ犬も…

    +0
    -0
  • 匿名

    かなりディープなバックグラウンドだね
    面白くなってきた

    +2
    -0
  • 匿名

    回が進むごとにシャフト演出(笑)がクドくなってきて酷いな
    動きもどんどん減って紙芝居みたいになっとる

    +0
    -0
  • 匿名

    東京の昼の住宅街と、なにより夜のビジネス街はまぁ、人居なくて墓標の中に立ってるみたいで気持ち悪いよな、たしかに

    シャフト臭いっていうのは分からないけど、むしろ大人しくて若干不満を感じるわ
    なんかほんわか無難にまとめすぎてないか?

    原作にはほんわかした雰囲気だけじゃなくて、美しい京子への恐れと歪んだ恋心とか、家族というものへの異常な執着とか(だから古い家族を追いやる時、クソ親父は自分を「カッコウみたい」と言い、桐山は(過去の自分を)虫でも喰ってろと切り捨てる)、あかりさんがお盆のときに見せたとてつもなく立ち入れないような寂しさの表情とか、人間味を失った桐山の危なさとか、そういうのがあって、だから3月町の暖かさが奇跡的で読者を引きつけるんだけど。原作は。

    そういう暗い側面を「シャフト臭い」と言われるのが怖くてきちんと描けてないんじゃないの?

    なんかこの回、もっと心に刺さる演出しないといけなかったんじゃないの?

    +0
    -1
  • 匿名

    WORKING!!の5話に飛ばされるんだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    身寄りがなくて、父親の友達に引き取られたーって感じだけど、生命保険とか、事故の賠償金とか、そういうのはなくて一文無しだったんだろうか…。
    親は病院の院長で、祖父も医者だったんでしょ…? 自立するためにお金を儲けなきゃならないって状況って…?

    +0
    -1
  • 匿名

    丁寧で面白い

    +0
    -1
  • 週末ノイローゼ

    畳み掛けるように不幸に次ぐ不幸がくるな。
    自分が主人公と同様の立場だったらどうしてたろう

    主人公同様家庭を壊してでも姉と張り合ったか、わざと負けてあえて負け犬としての道を選ぶか、姉を殴り返して家を飛び出して施設に行ってたか?

    まあ実際は将棋の才能なんかないから内弟子として引き取られること自体ないけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    最近の東京は
    一票の格差勝負で鳥取より有利になるために人口減らしてるんだってね
    確かドーナツ化現象とかそんな感じだった気がする
    さすが都民ファーストの小池都知事といったところか

    +0
    -0
  • 匿名

    将棋がそこまで強くなくても、好きじゃないと答えても、幸田は零を引き取ったと思うよ。
    そのときは養子にしてたかもね。
    葬儀のとき周りを見渡してたでしょう。ここには置いておきたくないと思ったんだよ。
    でも不器用だから、うちに来るかってストレートに言えなかったんだろう。
    零も子供だから、好きと言わないと手を取ってもらえないと思っちゃったんだろう。
    本当は単純な情で成り立ってたはずだろうに。

    +0
    -1
  • 匿名

    自立の意味をわかっていないのがおるな・・・大丈夫か・・・。
    あぶく銭やもらった金で生活するのは自立とはいわんのやで。
    それこそお前らの大嫌いなナマポやで?
    自分で金稼いで自分で生活するから自立やで、主人公が先生に向かって言ってた事1つも理解できないとか、日本語も大丈夫か・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    「家族」の創造ってのが
    ひとつのテーマなんだろうか
    主人公と3人姉妹の将来に
    幸あれとしか言えない

    自分的には本当にイイ作品

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとわからないな
    親権は祖父に移ると思うが小母が施設を斡旋しなくても祖父がお手伝い付けて引き取ってもよかったんじゃ?
    死んだ息子と仲が悪かった様子も無くまして病院の跡取りでその息子(孫)を言いなりで施設にやるとか死んだ息子から引き離した将棋をみすみす他人に預けてまた将棋の道に進むのを黙認するとか
    老齢なのは仕方なくても孫への扱いおかしくないか?

    +0
    -0
  • 匿名

     大型犬のペット飼育は免許制にするべきだと思う。
     小型愛玩犬と同じ感覚で大型犬を飼うのは、その時点で虐待だ。
     大型犬が必要とする「運動」の量はかなり膨大なので、毎日数時間は散歩させないとストレスがかかる。
     「しつけ」は専門家に有料でお願いしないと、噛み癖や吠え癖は矯正されない。 
     つまり、それなりの労力とお金がかかるのに、まったく野放しで大型犬を飼う現状は、深刻に危険である。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひなちゃん可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    1人の描写が多いのは孤独感を表してるんだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒグチナツコさん⁉︎
    有名な画家さんじゃないですか⁉︎
    話も関係者もビックな会だった‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの久野ちゃん回だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作で先の話を見てるとお前はカッコーじゃねえよ! って零に言いたくなる

    +0
    -0
  • さんさん

    前回は主人公どこいった?と思ったが5話まで見続けててよかった。

    EDの「ファイター」にぐっと来た回だった。

    人間の心が丁寧につくられたアニメだと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    背乗りするあいつらがカッコーだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >老齢なのは仕方なくても孫への扱いおかしくないか?
    そんなでもないんじゃない?
    叔母の貴和子(だったよな?)とか親族とかの態度みるだに、なんとなくこの一族の普段を察する感じだわ
    父親が祖父の病院の跡継ぎ一回蹴って奨励会入ってるあたりも一波乱あったんだろうなぁって感じだし
    俺も親類が面倒くさい人ばっかなんで、大して違和感は感じなかった
    さもありなんって感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ悪いし、漫画をそのまま踏襲するだけならシャフトを使ってアニメ化する必要なかったな

    暗いし、見ていて爽快感がないし、下らねえ

    こんなのよくNHKがアニメ化したと思う

    半島つながりなのか?
    韓国ドラマみたいな胸糞展開不快だわ

    +0
    -1
  • 匿名

    萌え系アニメでもみてたら?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな序盤で、まだ背景掘り下げてる段階で、暗いとか爽快感ないとかアホなのか?
    そもそも原作からして爽快感を楽しむような作品でもないのに、ことさらアニメにフォーカスして叩いてる理由は何なの?

    お前の言ってることはおかしいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    >大型犬のペット飼育は免許制にするべきだと思う。

    ちっちゃなおばさんがボルゾイ二頭(もはや匹ではない)を散歩させているのを見たことがあるぞ
    ああいうのは宏大なお屋敷で飼うもの
    庶民が飼ってはいけない

    +0
    -0
  • 匿名

    そら、少年漫画とか、ヤンジャンのバトル物くらいしか見ない人からしたら、こんな感想しかわかないでしょ

    あと10年くらいしたらわかるんじゃない?

    +1
    -0
  • 匿名

    この漫画に爽快感はないよ。
    この漫画は島田さんの頭部を心配したり、
    雷堂棋竜を愛でたり、
    人様のお宅で予算会議を開催しようとする漫画だから。
    爽快感を求めるなら別のアニメ見た方がいいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    犬 小林ゆう

    +0
    -0
  • 匿名

    ボドラが好きです俺も

    +0
    -0
  • 匿名

    半島ドラマ展開、まじでそう思う

    不幸な設定にしないと物語が作れないのか?

    レディコミやラノベだってもっとまともなストーリーだよ

    あと、無意味な猫喋り気持ち悪い

    +0
    -1
  • 匿名

    だったら次回から見るなよks

    てめぇが半島人だろ

    +0
    -0
  • 暗~~~~~~い!!!
    ゚Д゚≡゚Д゚)/

    +0
    -0
  • Comments are closed.