Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第6話

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第6話「アンタの方だったんだね」



【公式動画検索】

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-動画一覧TOPへ

コメント欄

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第6話 コメント

  • 1

    1番

    +2
    -0
  • 匿名

    がもたん周辺の実情については
    1か2話前のムー編集室の状況で大まかに予想は出来てたけど
    話が面白いから引き込まれるな続きが気になる

    +5
    -1
  • 匿名

    このアニメすげえよ…展開が読めなかった

    +6
    -1
  • 匿名

    やっぱおもろいね

    期待どおりなんだか進展してきたー

    +5
    -2
  • 匿名

    面白くなってきた

    +4
    -0
  • 匿名

    早口でオタクの妄想並べられると、頭ガンガンしてくるわ。吐きそうでちょっとこれきつい。やっぱり作者との相性って重要だな。

    +0
    -2
  • 匿名

    良く判らんが
    雰囲気好き
    空気良いね

    +1
    -3
  • 匿名

    主要な登場人物全員死んでるってこと?

    +4
    -0
  • 匿名

    おもしれーわ次からは原作追い越すし未知の領域やな

    +3
    -2
  • 匿名

    ついに折り返し地点だけどラノベを追い越したから7話以降は未知の領域だな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    よくわからんけど鍵とった悠太特定されてオワタかな

    +0
    -1
  • 名無し

    がもたそゾンビ?

    +2
    -1
  • 匿名

    反対にゾン子は生きてるとこから交信してるってことなのかね

    +1
    -2
  • 匿名

    一気に話についていけなくなった
    呪いの話が出て来たかと思いきや主人公は既に死んでいたとかもうちんぷんかんぷん

    +0
    -1
  • 匿名

    ゾン子の立ち位置が気になる。赤い蛇の人たちの敵か味方かそれ以外か。
    この後死んでた連中が協力して事件解決するとかだとムネアツね。
    いや~面白いわ

    +2
    -0
  • 匿名

    少し予想ついてたけど面白いコレ
    ホラー部分怖すぎて1人で見れないな

    +1
    -0
  • 匿名

    予想はしていたけども、面白くなってきましたよー!
    断片的に描かれていた日付を洗いざらいして、どこから死んだ人間の会話だったのか、影はあったのか、時系列をまとめたいところ。
    2度見したくなるー。
    1、2話辺りで精神体は時間を超えることが出来るってことも言ってたから最終的にはシュタゲのオチにおちつくのかな?
    その辺はつん子と関係しそう。

    +1
    -0
  • 匿名

    井之頭公園はかつて、バラバラ死体遺棄事件っていう今だ未解決の事件が起きている。

    +3
    -0
  • 匿名

    一言で言うと、むちゃくちゃ

    +0
    -2
  • 匿名

    面白いんだけど
    早口でペラペラ喋るキャラ多すぎ
    話が入ってこない

    +1
    -2
  • 匿名

    影がない奴やっぱ死んでたかー
    水死体にも地味~にいたし、ずっと話しかけてるの無視されてる奴もいたし考察通りだったわ

    +2
    -0
  • 匿名

    みんな仲良く死神にランクアップってことでいいのか

    +1
    -0
  • 匿名

    漸く面白くなってきたねー
    相変わらず目まぐるしい展開だけど
    タイトルも回収し始めてオカルト色もだしてきた
    黒幕も出てきて大事件の説明
    最終的にはループかなぁ?
    それはそうと鳩山?ポッポで政治家もって
    ネタやったりするのかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    池の遺体は実験の失敗作で、成功してフェイズ2待ちの9人でタイトルのオカルティック「ナイン」なのね。

    +1
    -1
  • 匿名

    なるほど…

    +0
    -1
  • 匿名

    ひとの行動が大袈裟かつご都合的だから共感できんしうっとおしかったが、その内ほとんどはしんでるみたいだから静かになってくれ

    +1
    -2
  • 匿名

    次回からは原作追い越す、と言われていますが作者は既に3巻分の話は書き終えているそうですよ。Twitterで呟いてましたね。ということで来週からは一切のネタバレが無いということですね。楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    実験に失敗したバグ9人がオカマ店長によって時間を拘束された感じかな
    コトリバコと白井健三は何

    +1
    -0
  • 匿名

    6話にして混乱する俺wwwもう一度観てくるわ

    +0
    -1
  •  

    コトリバコ読んだら腹いたくなるらしいが聴くのはいいのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ぜんぜんわかんないけど、面白いってのは分かる

    +0
    -1
  • 匿名

    次はリョウメンスクナ

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    う~ん、時間軸がよくわからん。当初から日にちが頻繁に出ていたから重要なんだとは思ったけど、あまりにも一瞬なんでしかも話の展開面白いし登場人物の交差があるしで、日にちどうでもよくなったわ。まあ、それが狙いだったみたいだけど、で、幽霊(霊体)で違う次元みたいなところから事件を解いていたの、でもいつまで、、、霊体と実体を交互に行き来していたの?それを補足説明としてあの科学者もどきの連中の会話場面なのかな。胸がでかい娘は生きているのよね、でマスターも、霊能力少女も、、、後は死んでるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    いんや。
    コミックス版はもうちょい進んでる。

    んでもあと1・2回で追いつくが。

    +0
    -0
  • 匿名

    志倉作品にありがちなトリッキー極まりないシナリオでの不毛な予想はやめといたほうが、吉w

    +1
    -0
  • 匿名

    ゾン子通信がコッチの世からの通信だとするならば、ここまでdeepに関わっているりょーたすが何故生きてるのか?のが興味深い。

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしれ―わ。
    3話のあれは夢じゃなかったってことなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    マスターはカオスヘッドの桃ちゃんみたいな感じで上位世界の観測者、本当の300人委員会かな?
    エージェントの刑事と白蛇委員会とりょーたすの電話相手と最後の新キャラは
    つながりがあるのか?
    小説、漫画、アニメで話の展開、時系列が異なってて余計に混乱する。

    +1
    -0
  • 匿名

    今んとこコレが今期トップ
    最近のテンプレアニメに飽き飽きしてたからめちゃくちゃ面白く感じる

    +1
    -0
  • 匿名

    シュタゲを生んだだけある

    物語が純粋に引き込まれる

    今期はテンプレ物が少なくていいな

    やや薄味で丁寧な良い作品が多いけど、刺激が足りないと思ったら、オカルティックナインだな

    +1
    -0
  • 匿名

    千代丸アニメを序盤で切るやつって。。。まあ合わないなら仕方ないけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    全キャラおしゃべりくそ野郎しかいない

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに話すスピードは速くて理解追いつくの大変かもね…
    ただ理解できれば繋がってそういうことか!ってなるから面白い。

    それから、1話の時点ではみんな生きてたって事忘れていた。がもたんは鍵とってから、悪魔みたいな羽生えた奴に襲われた時に死んだのかな?(予想)

    +1
    -0
  • 匿名

    ESC-Aタワーはよw

    +0
    -0
  • see

    候補地は全部当たれよw占えよw

    死んでるのに何でものに触れるんだ?

    +2
    -2
  • Comments are closed.