ViVid Strike! 第7話

ViVid Strike! 第7話 「高町ヴィヴィオ」



【公式動画検索】

ViVid Strike!動画一覧TOPへ

コメント欄

ViVid Strike! 第7話 コメント

  • 匿名

    百合厨ロ リ コ ンキ モ オ タうぜぇ
    百合厨ロ リ コ ンキ モ オ タきっしょwwww

    +0
    -0
  • -#-0125

    変身して防御力上がってるはずなのに
    それを上回りアバラを折る破壊力。
    怖るべし。。。
    この世界にはヴォルケンリッターの緑二人みたいに
    治癒魔法の達人っていないの? 病院??

    +0
    -0
  • 匿名

    いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて。
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを
    目の当たりにした世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。
    特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。
    ロ リ コ ンと萌ばかり。俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • -#-0125

    教会に治療師がいたのねw
    この作品は外伝的な解釈で良いのかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィヴィオに関しては、いくら努力しようと天才であろうと、かつての戦神を相手にするようなもんじゃないのかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    もうつまんねーわ消えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィヴィオまじ頑張れ

    +0
    -0
  • 一瞥すると陳腐なテンプレのような作品。細かな差異に気付ける感性が無ければ単に駄作として映るだろう。
    口リコソと萌え、それを究極まで押し進めていった先に突き抜ける境地。それはその退屈な過程に徹底して付き合ったものでしか分からない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。

    時期的にはその頃からだと思うが、要因としては、
    ①デジタル化によって物理的作業量と製作時間が大幅に減少し、それに鞘寄せされて内容面に費やされる時間も減らさざるを得なくなったこと。
    ②オタクが市民権を得るに従って、広義的な意味でその範疇に帰属する創作物や事象等が俗情との結託を徐々に顕在化させ、さらにそれで育った世代が発信側に回る事で不可逆性が強まったこと。
    等によるものと思われる。
    とは言っても、あくまで娯楽として、深く考えなければ楽しめる作品も多いので、私は今後もアニメを見続けるが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    なのはシリーズって、ハードSFアニメだと思っていたが、いつの間にかスポコンアニメになったいたでござる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィヴィオ勝って欲しいけどフーカの存在意義無くなるからそういう変化球投げてこないよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと技の応酬とかすれば盛り上がるのに。単純に力込めて殴るか防御で耐えるだけで芸がなさすぎる。

    +0
    -0
  • -

    ギャン子みたいな人の変身シーンカットすなww

    +0
    -0
  • #

    VIVIOはなのはと対等に戦えるのに負けるとか、手を抜いてるとしか思えないのよな。

    アインハルトもそうだけど、どう考えてもナンバーズより魔法力あるだろww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するなら見なきゃいいのにこれだからツンデレロ○コンは(微笑見下し)

    +0
    -0
  • 匿名

    ストライカーズ見てるしViViO嫌いじゃないけど、なのはが出てこないとつまらん。

    まぁ1番はAsかなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いいかげん、日本のオタクは飽きないのかね。こんな女ばかり出て来るアニメばっか見てて。
    80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを
    目の当たりにした世代にとっては、今のアニメはテンプレと記号の繰り返しでしか無い。
    特にけいおんあたりから急速に日本のアニメは陳腐化していったな。
    ロ リ コ ンと萌ばかり。俺はとっくにゲップ出てるがねこんなの

    こいつはなんでここにいるのさ?w
    ロ リでも萌えでも普通に面白く見れないなら見なきゃいいw
    時代が萌えやロ リで来てるならついていけないお前の方がおかしいんじゃないのか??

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆい(みずはす)かおり

    +0
    -0
  • 匿名

    次はヴィヴィオがか・・・・
    リンネは派手な技や魔法は無いけど身体能力は総合的にすごいね
    まぁ技や魔法は無いのか出して無いのかわからんけど・・・
    魔力を全部身体強化に回しているのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >まぁ1番はAsかなあ。

    ワシもそう思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >それはその退屈な過程に徹底して付き合ったものでしか分からない。

    いろんな悪口の言い方があるもんだなぁw

    +1
    -0
  • 匿名

    >80年代から90年代にかけての日々、アニメが革新と先鋭化していくのを~

    むしろ60年代から70年代にかけてのアニメ黎明期に、各々の分野で手本が無い中で新たなるスタンダードを創造していった先人達こそ凄いと思うぞ!
    ぶっちゃけ特集番組か再放送かネットでしか検証できてないが、例えば自分がその時代の創り手だったらどこまでやれただろうかという見地でみてみると、当時のアニメ業界は天才のインフレ状態だったのかとすら思えてくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    リンネのクリティカルヒット時の演出でクリスが映ったから恐らくデバイスに欠損ダメージ入って変身が融けてヴィヴィオの棄権負けになるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >要因としては、~等によるものと思われる。

    ③ ①と同様の理由でアニメの量産化が可能となり、優秀な人材が分散すると共に、参入してくる人材のハードルが下がった。
    ④ 新海誠(NHK「トップランナー」より)「難解なほど優れているという風潮からは外れた作品を僕は作る」
      ノイタミナ「一般大衆を対象としたアニメのブランドを作る」
    といった思想が生まれた。

    とりあえず、これだけ思いついた。
    他にも理由あるかも…。

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメ批判する連中は口だけ立派で金は出さない。
    萌えアニメファンはちゃんと金出してる。
    それが理由であり市場原理だろ。
    萌えアニメ批判してるご立派な人たちが好むご立派な作品をお金出して支持してればこうはなってなかったんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >他にも理由あるかも…。

    ⑤ジブリが悪い。あんなのが日本アニメの代表みたいに扱われているので、真面目に創っている人達のモチベーションが落ちた。
    ⑥クールジャパン戦略が悪い。税金由来のお金の配分を得る為、偉い人達の顔を立てようとすると、偉い人達の頭で理解できる所まで水準を落とす必要がある。
    ⑦ゆとり教育と学歴神話の崩壊が悪い。そもそも日本全国みんなバカになれば、そういうアニメしか売れなくなる。

    +1
    -0
  • 匿名

    他にも理由あるかも…。


    アニメしかみない連中がアニメ制作側にまわる時代になったからだろ
    だからオ何ー作品が量産される

    +0
    -0
  • 匿名

    ③は①から派生した要因と解釈することが可能
    同様に、④⑤⑥⑦及び>アニメしかみない連中が~は②から派生した要因と解釈することが可能
    >萌えアニメ批判する連中は~は事実と異なる(データを調べれば分かると思うが、作品毎の売り上げは昔より大きく落ちている。デジタル化による人件費の削減等で何とか操業している状態)ので却下
    よって、結局重要なのは①②か…

    +0
    -0
  • 匿名

    ⑧? マイクロソフトの強引アップグレード商法が悪い。
    理由は今度考える。

    +0
    -0
  • 匿名

    何か格闘技をバカにしてないか?
    このローリアニメ…

    +0
    -0
  • 匿名

    今の製作スタッフの人達だって、充分な時間があれば、もっと良い作品が作れるのにと思っている人、多いのではないだろうか。
    2000年頃から急激にアニメが量産されるようになって、スケジュール的に納得できるものを作れなくなって、むしろ一番ストレスが溜まっているのは現場の人達かもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のアニメを賞賛する人達も、萌えアニメという分野が嫌いという訳ではないと思うんだが。
    例えば、セイバーマリオネットシリーズやアキハバラ電脳組なんかは明らかに萌えアニメだが、シリーズ構成や科学的考証などが、時間をかけて充分に高い水準で行われていたからこそ評価されていたんだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだろうけど昔の漫画がリメイクされてあたっているのも事実
    大人気のリゼロ()が10年20年後にリメイクされると思うか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x2
    無印版なのはや、なのはAsに関しては、シリーズ構成はともかく、科学的考証はそれなりの水準でやっていたと思う。
    だが、前作や今作は…

    +0
    -0
  • 匿名

    むしろ格闘技界隈ってバカが多いだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと聞きたいんだけど、変身で全員18歳前後の姿になるのにアンダーなんちゃらの何位とか年齢で分ける意味は?
    分けるなら体重は攻撃力に直結するんだし普通に体重で区切るか、どれくらいの年齢に変身するか自由に決めれる感じにしてそれで年齢で区切ればいいんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    違法視聴しながらアニメが陳腐化〜とか言っちゃうキッズって…

    +0
    -0
  • 匿名

    >むしろ格闘技界隈ってバカが多いだろw

    確かに本気で見ている連中にはバカも多いが、エンターテイメントとして見ている連中にはインテリも多いぞ!
    例えば↓の試合なんかをバカが理解できると思うか?
    http://www.nicovideo.jp/watch/1332780078

    +0
    -1
  • 匿名

    >違法視聴しながらアニメが陳腐化〜とか言っちゃうキッズって…

    因果律が逆だろw
    アニメが陳腐化しているから違法視聴で済ませるようになる。

    +0
    -1
  • 匿名

    >なのはシリーズって、ハードSFアニメだと思っていたが、いつの間にかスポコンアニメになったいたでござる。

    「天使のしっぽ」シリーズは、最初は萌えアニメだったのが、シリーズを重ねていくうちに、いつの間にかBLアニメになっていたぞ。
    あと特撮の話だが、「好き好き魔女先生」は、2クールの内、前半は学園物で、後半は変身ヒーロー物だったぞ。

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑×3
    アニメより面白い~~~
    少し古い動画みたいだが、このヨシヒコっていう選手、まだ現役で試合しているのか?
    本物を見てみたいのだが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴するだけなら違法ではないし、そもそもTVで視聴して、コメ目的にここに来る輩も多いと思われる(私もそうだ)。
    さらに加えるなら、充分に議論されること無く成立させられた法案を根拠にドヤ顔で主張するのは、かなり恥ずかしいことだと思うのだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや視聴だけでも一応違法だし後半のコメントなんか「新しく法律ができたみたいだが自分を交えての会議で決定したわけじゃないから無効だ!認めない!よって違法には当たらない!」って言ってるのと同じだぞ。見苦しいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >いや視聴だけでも一応違法だし

    ちゃんと調べてから発言しないと恥かくぞwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >いや視聴だけでも一応違法だし後半のコメントなんか「新しく法律ができたみたいだが自分を交えての会議で決定したわけじゃないから無効だ!認めない!よって違法には当たらない!」って言ってるのと同じだぞ。見苦しいわ。

    視聴だけで保存しなければ違法じゃないよ。
    それから、「充分に議論されること無く~」っていうのは、むしろ普通の感覚だと思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3
    視聴するだけなら違法ではないのだが…
    って言うか、何でろくに調べもせずに自論を押し付けられるのか、それが不思議だ

    +0
    -0
  • 匿名

    この時期になっても承認待ちコメントが多いのは、
    http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-29859.html
    で紹介されたからか、スルースキルの未熟なコメ主が、思わず違法君の痛コメにつきあってしまったか、それとも、その両方か…。

    +0
    -0
  • 匿名


    その両方だ!
    面白いかどうか見に来たら、大好物な種類の書き込みがあった。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにお前ら、本当~~にスルースキル未熟だなww
    だが、本気で相手していたら、その時点で同格だぞwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちゃんと調べてから発言しないと恥かくぞwww

    ここは匿名だから知らん振りして逃げればそれでおしまいw
    リアルで恥かく訳ではないから気にしない気にしないww

    +0
    -0
  • 匿名

    >本気で相手していたら、その時点で同格だぞ

    遥か高峰から見下ろすつもりで相手にしていたのだが…まあスルー推奨と云うのは納得できるんで今後はそうするが。

    +0
    -0
  • 匿名

    何でこのコメ欄に限って違法君(?)が異常人気なんだ?
    今までだって、いろんな場所に出没してたが、華麗に無視されまくってただろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >リアルで恥かく訳ではないから気にしない気にしないww

    違法君はリアルでは別件で恥かきまくっている人生だと憶測されるがw

    +0
    -0
  • 匿名

    遅れたので既に誰も読んでないかもしれないが…
    「充分に議論されること無く成立させられた法案~」について反論するのは自らの不勉強をアピールしているのと同義だぞ。
    現行に繋がる法律の所為で、日本向け録画機器は望まれないガラパゴス化を余儀なくされ、結果として当該分野はインバウンドの恩恵にも預かることが出来なくなってしまった。
    しかも、普通に予見されていたことなのに…
    何らかの理由(だいたい予想はつくが)があって、充分な議論をさせる暇も無く可決させられたんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名


    だからスルーしろってwww
    わざわざ書かなくても普通の人は分かってるんだから、自分をその位置にまで落とす必要なし!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >VIVIOはなのはと対等に戦えるのに負けるとか、手を抜いてるとしか思えないのよな。

    聖王核があったら、な
    StSで砕かれてたろ
    あれが魔力核になってて、聖王のゆりかごと繋がって、無限に魔力供給されてたんよ
    だからなのは(来るまでに魔力使いまくり+アンチマジックフィールド内で魔法発動が困難で弱体化)とも互角に戦えた
    今のヴィヴィオは、例えるなら電池とモーターの無いミニ四駆
    だからクッソ弱いというか、戦う事自体論外な雑魚
    でも頑張ってるよっつー話(かわいいぜ!)

    +0
    -0
  • 匿名

    何でこのコメ欄に限って違法君(?)が異常人気なんだ?
    今までだって、いろんな場所に出没してたが、華麗に無視されまくってただろ。


    ちゃんとテクニックがあるんだよ

    つり場とか
    タイミングとか
    文面とか
    撒き餌とか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか飽きたわお好きに

    +0
    -0
  • 匿名

    違法君がちっとも燃料投下してくれないから盛り上がらない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑x2
    君、もしかして違法君?
    もしそうなら、もっと逆ギレ投稿してくれないとwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >自らの不勉強をアピールしているのと同義だぞ。

    句読点さえ使いこなせてないような奴が、普段から勉強している訳ないけどなwww

    +0
    -0
  • see

    豚の変身シーンは黒塗りw

    金髪と白髪の戦いボクシングみたいだなw

    便器のシーン何度見ても笑えるなw

    仲良くなるために格闘技やってるとか戦いながら人に説教とかw上から目線過ぎだろこの金髪w

    +0
    -0
  • 匿名

    最近の違法君は、表現方法を変えたみたいだな。
    もっとも、その時の話題とは無関係に、このような偏差値の低い主張をする所や、既成の法律を根拠に優越感に浸ろうとする残念な部分は健在だが…

    +0
    -0
  • 匿名

    >違法君はリアルでは別件で恥かきまくっている人生だと憶測されるがw

    恥ずかしいと本人が理解してなさそうだから、きっと幸せな人生だよww

    +0
    -0
  • Comments are closed.