Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第7話

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第7話 「上映開始」



【公式動画検索】

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-動画一覧TOPへ

コメント欄

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第7話 コメント

  • 匿名

    ゾン子が喋るとき決まってりょーたすがいない…

    +3
    -2
  • 匿名

    主人公の喋り方がウザすぎて煩い

    +4
    -0
  • 匿名

    続き早く見たい・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    第一話見たときは何この主人公のテンション…と嫌になったが…
    テンションは相変わらずだけど気にならないくらい話が面白くなった。

    +4
    -1
  • 匿名

    前回の内容
    森塚が、机に腕をたたきつけた先輩の顔を覗き込んで、「はっ」となったのは、何に気付いたの?

    +2
    -0
  • 匿名

    今更気が付いたけど監督、四月は君の嘘の人なんやね

    +0
    -2
  • 匿名

    コミックにゃ来週追いつく

    +1
    -0
  • 匿名

    今週も色々ヒントが散りばめられてて面白かった

    +3
    -1
  • L

    エル・プサイ・コングルゥ・・・シュタゲ好きにはたまらんwww

    +3
    -0
  • 匿名

    だんだん面白くなってきた。一週間待ち遠しくなってきたレベルで

    +1
    -0
  • 匿名

    後半に入って上がってきたな!

    +2
    -1
  • 匿名

    あ、あれ
    みゅうぽむ目当てで惰性で見てきたけど
    先週から右肩上がりで面白い..気がする

    +3
    -2
  • 匿名

    >前回の内容
    >森塚が、机に腕をたたきつけた先輩の顔を覗き込んで、「はっ」となったのは何に気付いたの?

    部屋に入ってから誰かに声をかけても無視されて、無視はいじめですよアピールをしても誰も反応しない。
    (しかも全員お通夜モード)
    唯一、絡みがあった先輩たちも自分の事を無視する。それどころか悔しがっている。
    これで自分が死んだことに気づかないわけがないと思うよ。
    長文しつれい。

    +2
    -0
  • 匿名

    結構前から死んでたのか

    +1
    -1
  • 匿名

    カフェブルームーンって和泉やっぱ関係者くさいよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    >エル・プサイ・コングルゥ・・・シュタゲ好きにはたまらんwww

    ↑それな。

    +2
    -0
  • codert

    皆何言ってんのー?
    1話から右肩上がりで面白かったでしょー

    ホント死んでたとか全然わからなかったし、話読めなさすぎて最高
    こういうのを待ってたんだよねー
    僕的神アニメのお仲間入りなんですけど、皆はどうですかー?
    ここまで挑発的に面白いアニメって中々無いよ
    これぞまさしくゲロヤバイにふさわしい感じするんですけど

    おっとっと、長文になってしまった。
    こりゃ失礼。

    +2
    -0
  • 匿名

    前回の内容森塚が
    >死亡者名簿に自分の名前を発見した。先輩達は森塚の通夜の帰り。

    +1
    -1
  • 匿名

    >前回の内容
    >森塚が、机に腕をたたきつけた先輩の顔を覗き込んで、「はっ」となったのは何に気付いたの?

    256人の死亡者リストに自分の名前があったの見つけたから。

    +2
    -0
  • 匿名

    エル・プサイ・コングルゥ来たか。
    このアニメとシュタゲ何かつながりあるのかな?

    +2
    -0
  • 匿名

    マスターの影は気が付かなかった…
    確かに上手い事隠されてる気がする。
    見直したいな~これ…

    +1
    -0
  • 匿名

    えるぷさいこんぐるーでいっきに鳥肌

    +2
    -1
  • 匿名

    5話見直したらりょーたすに影あった・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    あの女幽体見聞き出来んの?
    俺も見えるタイプだが流石に声までは聞けんわ

    +1
    -0
  • 匿名

    シュタゲと同じくどっかのタイミングで最初から見直したい。いろんなところに伏線が散りばめられている。

    +2
    -1
  • 匿名

    カオスヘッドとシュタゲは同じ世界の話だし、これも同じ世界の話なのかもね

    それはともかく、展開読めないの良いな

    +0
    -1
  • 匿名

    >エル・プサイ・コングルゥ来たか。
    >このアニメとシュタゲ何かつながりあるのかな?

    ゲームとかアニメとかのフィクション作品としてシュタゲがある

    +0
    -1
  • 匿名

    同じ世界というか製作者のお遊び要素

    +0
    -1
  • 匿名

    ガモタンの家族はいないのかな?自称ニート神で高校にも通ってた訳だからいないのは逆に不自然だよな?

    森塚には奇妙だが記憶があって、ガモタンには無かったんだし、より特異点的な「何か」がガモタンにはあるよな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんと読めん
    確かにすごいわな

    +2
    -0
  • 匿名

    今期一番。個人的にはシュタゲより好みです。
    もう最高に面白いですありがとうございます。

    +1
    -0
  • 匿名

    >ガモタンの家族はいないのかな?自称ニート神で高校にも通ってた訳だからいないのは逆に不自然だよな?

    ガモタンに家族はいるはずだぜ。
    母子家庭設定だがガモタンを育てるために働きっぱなしでなかなか家に帰ってない母親が。

    +1
    -0
  • 匿名

    カオヘ、シュタゲ、ロボノ、カオチャは同じ世界の出来事だけどコレは違うで
    まずシリーズが違う(科学ADVじゃない)
    最初に千代丸もつながってないって言ってたよ
    エル・プサイ・コングルゥは千代丸作品恒例のファン向けお遊びであってオカリンとは何も関係ないです

    +2
    -0
  • 匿名

    見直したら事件のあとにマスターに影があるシーンは確認できたわ
    でもりょーたすとはまた立場が違うっぽいよな

    +1
    -0
  • 匿名

    オカルティックナインと新作のアノニマスコードは世界が繋がってるらしい

    +1
    -0
  • 匿名

    森塚と電話してる相手オカリンの声に聞こえて、繋がってんの?って思った

    +0
    -1
  • 匿名

    死者はだーれー

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで、マスター見えてるん?
    マスターの名前あるん?

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    まあ、そうだよね、いつから死んだのか(霊体、幽霊)か疑問だったけど、やはり、ある意味次元の行き来みたいなものね。よく次元が高いほど密度が濃いというし、要は、高次元にアクセスする方法として、より密度を上げていく方法として256だったけ、の魂とよべるモノを何かの器に収めて凝縮させるってことかな。それがコトリバコなのかな。2の何乗だっけか、コンピュータでの基礎電子信号的なモノだけ、情報を飛ばす系の、まあ、その一つの代表品なのね。で、、なになの。切り切りバサラがそのドアなのなの。

    +1
    -0
  • 通りすがり

    サライと森塚にはいつ電話かかってきてた?
    他のメインどころは2月28日かなんかの回見返して確認できたんだけど、、
    サライと森塚はまた違う手段か違う手口で乗っ取られたんかなぉ?

    +1
    -0
  • 匿名

    その二人には電話かかってくるシーンも出るシーンも無かったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    オカルはキャラデザ発注ミスそれさえなければよかった

    +0
    -2
  • 匿名

    いろいろ面白いよね。
    体が本当に死んでしまったら、戻る場所がなくなっちゃうから、やっぱハッピーエンドがあるとすると、霊とかなら時間を越えられる的な?

    +0
    -0
  • 匿名

    森塚のエル・プサイ・コングルゥを聞いて反300人委員会側かと思ったけどそもそも科学ADVシリーズと違う枠なんだね。
    もし科学ADVシリーズだったら色々と妄想できて楽しかったかもと思ってしまったわ。

    +0
    -1
  • see

    死んだのに物に触れられるけど他人からは見えないとかわけがわからないなwなんで幽霊に触られたら触った物体まで見えなくなるのか?w

    刑事はこうならないために単独行動しないんだろうが。

    あと普通に周囲の監視カメラで死亡当時の状況は確認できるだろ。

    +0
    -1
  • Comments are closed.