Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第8話

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第8話「我々のたどり着いた究極の医療なのだ」



【公式動画検索】

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-動画一覧TOPへ

コメント欄

Occultic;Nine-オカルティック・ナイン- 第8話 コメント

  • 匿名

    やばし笑

     

    +3
    -0
  • 匿名

    教授は生きている

    +3
    -0
  • 匿名

    話が壮大になってきたな

    +1
    -0
  • 匿名

    大体ストーリーわかってきたな

    +2
    -0
  • 匿名

    また来週まで待つのか・・・!

    +2
    -0
  • 匿名

    基本みんな早口なのは演出なのか?

    +3
    -0
  • 匿名

    あっという間だった…来週が待ち遠しい

    +0
    -1
  • 匿名

    乳がデカすぎてキモイ…

    fカップぐらいが丁度いいい(笑)

    +0
    -1
  • 匿名

    早口で何言ってるかわからん、なんていう頭の悪そうなコメが流れるだろうな〜

    +1
    -0
  • 泣けますわ「この世界の片隅に」( ;∀;)

    ベンジャミン・フルフォード辺り、久方ぶりに読み返すかぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    早口すぎる

    +0
    -1
  • 匿名

    おもしろい

    +1
    -0
  • 匿名

    相模少年のお父さんも組織に騙されてる感じだな
    今回出てきたガモタン父の髪型からして八のお面つけてた奴は親父説が濃厚
    八福神の会のカリスマ講師だったらしいし…
    とりあえず今回の話でガモタン達256人は知らないうちにスカンジウム投与されてたから電話に出たことで洗脳されて井の頭公園にドボンしたんだろうなってことがわかった
    澄風が机の上で泣いてるように見えた編集長の顔を覗き込むようにした時はっとしたのは恐らく笑ってたんだろうなぁ
    まだ回収されてないけど日下部がアリアのお兄様の臓器を移植されてそうな線とコトリバコ、りょーたすについて早く知りたいわ
    今回は考察通りすぎて特にわくわくすることはなかったけどいいアニメだ

    +1
    -0
  • 匿名

    いいよいいよ~願わくば、みんなもとに戻れるといいね。

    +3
    -0
  • 匿名

    リョータスの銃はスカンジウムでFA

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いのに全体的に早口で聞き取るのがきつい
    前回まではそこまでなかったのに今回はきつきつ
    話数の弊害だー

    +0
    -1
  • 匿名

    >基本みんな早口なのは演出なのか?

    ここまで来てそれ言うのってなんか小学生みたいだなw
    演出に決まってんだろそれ以外に何があるんだよw

    +1
    -0
  • 匿名

    そういえば最近テラとかギガ単位が多くて
    256ってあんまり見ないなぁ
    一昔前はいろんなスペック表が256だらけだったのにな

    +2
    -0
  • 匿名

    りょーたすスペシャルいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    入水させられたカラクリはわかったが実験のために知らぬ間に埋め込まれたわけか不憫な
    見えてる連中ってFBIJKと喫茶のオカマとリョータスかなにか関係あるのかしら
    もう終わるだろうにどう収拾つけるのやら

    +1
    -1
  • 匿名

    リョウタスと少年はいつ合体するの??
    なんてな。

    +1
    -1
  • 匿名

    りょーたすが妄想なら奇乳にも説明がつくな

    +0
    -0
  • 匿名

    早口で何言ってるかわからん、なんていう頭の悪そうなコメが流れるだろうな〜
    2016/11/27 | – #-

    ここまで来てそれ言うのってなんか小学生みたいだなw
    演出に決まってんだろそれ以外に何があるんだよw
    2016/11/27 | – #-

    同じ人かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    オカンも来年のカオチャも1クールなのが残念だ
    まぁ、両方ゲームの宣伝みたいなもんやろうけど

    +1
    -0
  • 匿名

    256人は新世界システムがうまく機能するか検証・証明するための犠牲ってことだよね?

    イズミン、りょーたす、あすなはなんで霊体見えてるのか・・・

    こりゃ今期一番のアニメだな
    これしか見てないから他のわからんけど

    +1
    -1
  • 匿名

    早口だと声優の技量がはっきりとわかるな

    +0
    -1
  • 匿名

    つか早口の演出意図はなんなんだって話だよな?
    霊界とリンクしたから思考か時間が加速してるとかか?
    なんも触れられずに終わりそうな可能性も大だが

    +0
    -0
  • 匿名

    この早台詞回しはジンゴジエフェクトと名付けたい
    毎週楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    早口は尺の関係上ああするしかないんでね
    1話1話の密度がすごいからねえ
    でも普通に聞き取れるから声優すごいなって思う

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はフーンって見てたけど段々引き込まれるな
    今では今期1番

    +1
    -0
  • 匿名

    思念は物理法則にとらわれないから、電磁的に新世界プロジェクトが現実世界に同期していても意思疎通は現実時間と相対して早くなるから早口になっているように聞こえるのでは?
    つまり、本人たちは口で会話しているつもりでも実際は念話のような状態になっているとか。
    あとりょーたすは公式サイトでも霊媒師であると書いてあるからそりゃ見えるんだろうから会話が成立してることで一番謎なのはイズミン

    +1
    -0
  • 匿名

    大家さん経験した俺にはスロー再生に聴こえるぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    早口は尺の関係もあるだろうけど
    FBIで頭の回転がいいところを表現してるんじゃないかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    日下部、和泉、アリアの兄はスカンジウム工場の同僚?アリアが兄の死後に兄の死体を20km歩いて持ち帰れたのは、すでにアリアはスカンジウムで操られていた?実験で?となんとなく予想。

    成明高校に第一世代のバグと思われるみゅーぽむ(未来が見える)、鬼崎(過去が見える)、アリア(幽霊が見える)の3人いるけど、あの学校なんかあるのか?
    256人に経口以外の手段でどうやってスカンジウム投与したのか気になる。

    +1
    -0
  • 匿名

    ・ガモタン
    ・みゅーポム
    ・サライ
    ・澄風
    ・亜璃亜
    ・西園
    ・森塚

    は、なんとなく確定だとして、主要人物多いよな?

    まだ、
    ・りょーたす
    ・死神
    ・あすにゃー
    ・イズミン

    がいる訳だし、「Occultic;Nine」の「9」は人数ではないのかもな。

    もしくはまさかりょーたす・イズミンの思惑はそんなにいいもんではないとか?

    +0
    -0
  • 匿名

    引き込まれる演出ではあるが、根本的な疑問が一つ。死んでいる人間は、周囲の人間とぶつかったり、USBに触れている事から質量があり、透明人間のような状態であると推測されるが、では死んでから今日までで着ている衣類、食べた物などはどうなっているのか。上着はともかく下着やインナーを5日も着替えない人間も絶食する人間も通常居ない。ラジオが二つ存在している事から、死んだ時に身に着けている物は分身しているとしても、流石に着替えたり食事をしたりしているはずだが??
    それらが見えない説明が作中でされないなら、そもそも成り立たない話、ですね。されることを期待します。

    +1
    -0
  • 匿名

    第一世代のバグはガモたん達256人の事だよ
    井の頭公園でいっぺんに処分するなんて目立つ真似するなって怒ってたから

    +0
    -0
  • 匿名

    >それらが見えない説明が作中でされないなら、そもそも成り立たない話ですね?

    そういう細かいとこへすべて説明したとしたら、その時点で駄作まっしぐらだよw

    設定中で説明がつけられ、そういう諸問題をも解釈的にクリアしている描写があれば充分。

    ただでさえ説明過多による早口が問題視されてるんだから、見てる側は逆にそれを緩和させるべく頭使わなきゃ。

    +0
    -1
  • 匿名

    第一世代(つまりは大量のリサーチを伴った医療実験の被験者)はあくまでも256人だが、器の消去に伴って精神が消去できなかった人間がバグ、だろう。
    でないと話が理解不能になる。

    +2
    -0
  • 匿名

    >細かいとこへすべて説明したとしたら、その時点で駄作まっしぐらだよ諸問題をも解釈的にクリアしている描写があれば充分。

    勿論文章として説明する必要ないが、諸問題を解釈的にクリアしている描写は現状、個人的には見当たらない。死んでいる人達は報道を見るまで自分たちが死んでいると無自覚であり、疑いを持ってからは、思考を巡らせ確かめようとしている。256人が普通に生活した場合、街ではポルターガイスト現象などでパニックが起きてしかるべきだがその様子もない。
    この設定の前提なら、ある程度の説明がないと、視聴者を驚かせるためだけのご都合主義に写ってしまう。
    まぁ、まだ途中ですし、ね。

    +1
    -0
  • 匿名

    りょーたす、ラジオの声の主?

    +1
    -0
  • 匿名

    設定は流れと共に読み解くものであって、すべて1から10まで言葉で説明を伴わなければいけない・・・という、昨今の若い想像力欠乏者に合わせて欲しくない・・・と言うことを言いたいだけさw

    +0
    -1
  • 匿名

    256人が普通に生活した場合

    まさか256人全員成功してると思った?
    ちゃんと視聴して内容理解してる?

    +0
    -0
  • 匿名

    他の入水死体と違ってガモタンをサイコメトリーしたとき
    入水した瞬間の視界が真っ暗だったから
    霊体で活動してる連中は入水して死ぬ前に魂が抜けてたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか256人全員成功してると思った?
    ちゃんと視聴して内容理解してる?

    街頭で不特定多数の人間に話しかけてみた。というくだりがあった。会話が成立する人も居たが、しない人も居た、と。そこそこ以上の都会で、街頭でランダムに話しかけ、200人強の人間に数回当たる確率を考えれば、ほぼ成功していると推察するのが普通。
    というかそれですら天文学的な確率だと思うけど。
    八福神の会の説明でも、256人が~と言っていたし、ね。

    1から10まで言葉で説明を伴わなければいけない・・・という、昨今の若い想像力欠乏者に合わせて欲しくない・・・と言うことを言いたいだけさw

    勿論そうありたいが、、
    自分の中の推察で現状の材料だと辻褄が合わないので。
    それとも論理的に今与えられてる材料から、矛盾ない仮説を立てられる人が居るのだろうか。いや居るんだろうけど、多数ではないと思う。
     

    +1
    -0
  • 匿名

    早口で何言ってるかわからん

    +0
    -0
  • see

    何で携帯電話だけ持っててしかも使えるんだ?

    勝手にパソコンとか使えば気づくだろw

    死んでるのに飲み食いできるのか?

    +1
    -0
  • Comments are closed.